《ネタバレ注意》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?4【超探偵事件簿レインコード】【ダンガンロンパ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:35:59
    《ネタバレ》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?|あにまん掲示板「かわいい女の子がたくさん出てくるゲームらしいぜ〜〜!」はいというわけでレインコードキャラがダンガンロンパをプレイした時に抱きそうな感想や好きになりそうなキャラとかを語って見るスレですbbs.animanch.com

    《ネタバレ》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?2【超探偵事件簿レインコード】【ダンガンロンパ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2155046/の続きとして立てました。(スレ主は違います)レインコードキャラがダンガンロンパをプレイした時に抱きそうな感想や好きになりそ…bbs.animanch.com

    《ネタバレ注意》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?3【超探偵事件簿レインコード】【ダンガンロンパ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2155046/https://bbs.animanch.com/board/2192717/のつづきです。(2スレを立てた者です)レイン…bbs.animanch.com

    のつづきです。(今までのスレ主とは別人です)

    レインコードキャラがダンガンロンパをプレイした時に

    抱きそうな感想や好きになりそうなキャラとかを語ってみようねのスレ、その4です。

    今回もよろしくお願いします

    (画像は最初のスレ画を使わせていただきました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:37:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:37:28

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:37:39

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:37:49

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:00

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:10

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:22

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:34

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:44

    保守完

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:55:42

    立て乙、デスヒコは5章に耐えられるのか・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:02:50

    学級裁判後のバグ演出にも初見はビビりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:12:24

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:26:22

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:00

    地味に5章って世界探偵機構の信念に喧嘩売ってる事件なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:41:30

    5章の反応も気になるが、4章も気になるぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:46:48

    4章は犯罪をせざるをえない状況に追い込まれるだからね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:28:18

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:52:14

    後絶望の残党ってわかった時も気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:39

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:27:53

    そういやデスヒコってウサミ(モノミ)に対しては現時点ではどんな印象なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:37:24

    >>21

    レインコードでは女の子なら小さい子からおばちゃんまで彼女候補として扱ってるけど、メスのうさぎって確かにどう思ってるんだろね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:10:26

    マスコットぐらいの認識な気が

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:58:35

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:11:53

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:23:40

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:41:18

    3章時点だとモノミって日向達視点だと色々怪しすぎるのと微妙に役に立たないから良くも悪くもそんな意識はされてない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:26:51

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:08:56

    まぁこの時点のウサミの立ち位置よくわからないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:36:41

    ドッキリハウスで狛枝視点になった際どんなリアクションするのかも気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:27

    動機はともかく4章の捜査中の狛枝ってかなり優秀だから超探偵として割と見直すかもしれない
    新しい島に備えてツールナイフ持って行ったり”真実”を得る為に命をかけたり弐大の部品使ってストロベリータワーの扉修理するアイデア出したり……

    いないと下手したら詰むレベルの動きしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:44:31

    七海ショックをデスヒコは果たして乗り越えられるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:44:21

    語らい見ると昔のデスヒコって自分が嫌いで暗かったらしいし、日向の胸を張れる自分になりたい、詐欺師の才能に人生を縛られてしまう、モノミの最後の教えとスーダンはピンポイントで刺さる要素多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:37:00

    そういや詐欺師って結構デスヒコと重なる部分もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:40

    所長は是非とも星くん見てみてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:42:32

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:43:22

    塩にドン引きする所見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:54:41

    >>37

    あいつレインコードにいないタイプの異常者だからな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:09:24

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:38:25

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:33

    絶女はやらないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:02:32

    >>41

    まぁセットにないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:05:36

    4章の田中と猫丸をどう思うんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:37

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:41

    西園寺とデスヒコって相性いいかもしれん
    何でもいうことを聞くデスヒコと、それを面白がってどんどんエスカレートする西園寺と

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:42:26

    >>46

    確かに

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:54:05

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:37:14

    絶望の残党発覚時の反応楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:44:04

    前スレでss書いてくれてた人また来てくれるかな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:37:25

    >>50

    忙しいみたいだしゆっくり待とう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:54

    5章のハウダニットやワイダニットでも攻略不可な問題の反応が気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:26:46

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:07:56

    どうしてそこにオク(以下略
    でキレる姿が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:55:47

    しゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:23

    ほしゅる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:26

    デスヒコヴィヴィアフブキハララ、ユーマにオマエラは実は視聴者が思い出しライトで植え付けられた記憶によって成った超探偵だよ!とか言われたらどんな反応かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:33:17

    v3にも反応気になるポイントいっぱいあるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:13:49

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:49:08

    >>57

    ハララさん意外と動揺しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:51:30

    パンツ貰って動揺するハララさんが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:09:29

    >>57

    『男も女もホントチョロいwwwアタシがちょっと猫かぶって清楚キャラしたらすぐ貢いでくれるんだよねwww…は?実際の猫?あんなん部屋中毛だらけにしてウザイだけっしょ』

    「…ち、違う!!……嘘だ……こんな…事……は……」

    『将来の夢?…父親は酒浸りでギャンブル依存。母親は四六時中他の男に股を開いてばかり。私は一日中パート漬けの日々……夢なんて考える暇もない。…あんなクズ親、

    さっさと消えればいいのに』

    「……”今”のわたくしなんて……どこにも……いなかったのですね……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:11:55

    お嬢はクロックフォード家が根底から崩れたら流石に曇りそうだけど一発では理解できないのでワンテンポ遅れてくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:11:53

    >>62

    デスヒコとヴィヴィアはどんなのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:53

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:17:10

    >>64

    デスヒコは多分陰キャ

  • 67前スレにいたデスヒコの中の人23/09/09(土) 12:03:49

    久しぶりです。ようやく時間に余裕ができたんで、続き載せていきます。

    (マジかよ…なんか待たれてる…。てっきり自分以外の人が実況っぽいのやってると思ってた…。)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:11:33

    >>67

    おー!!!楽しみ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:17:19


    くっ…!罪木ちゃんで受けたダメージと恐怖でスーパーダンガンロンパ2.4章を始める勇気が中々湧いてこねぇ…


    それに、どうやら2のストーリーにはこの小説の内容が関わってるらしいな。よしっ!ダメージを癒す間に、この小説も読んでおくか…!


    ところで…表紙の女の子めっちゃ可愛いよな!一体どんな娘なんだろうな!オイラワクワクしてきたぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:26:00

    >>69

    〜読破後


    デスヒコ「──────────。」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:41:12

    松田・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:42:09

    >>70

    デスヒコ「い、いやぁ…マジでビビったよ…。最初は『音無ちゃん頑張れぇ!』と応援してたけどよ…だんだん雲行きが怪しくなっていって…最後は、まさかあんなどんでん返しが待ってるとはな…。流石のオイラもドン引きだぜ…。


    江ノ島は、オイラが思っていたよりも更に数段上の超サイコパスヤローだったんだな…。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:08:10

    >>72

    デスヒコ「つうか『超高校級の分析力』ヤバくね!?超探偵特殊能力に片足突っ込んでるレベルの能力だぞ!?


    あんな才能持ってたら、そりゃさくらちゃんや終里ちゃんでもモノクマに敵わねーわけだ…。


    むしろ苗木はよくあんなのに勝てたと思うぜ…。」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:14:08

    単純にヨミーみたいに嘲笑っていただけだったら「江ノ島許せねぇ」で終わるけど松田やクラスメイトの事大好きなのも殺した事に罪悪感感じてるのも本当だからどうしようもないないよね江ノ島

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:26:32

    5章がよく話題になるけど4章のドッキリハウス使ったトリックも中々難しいと思う
    下手な謎迷宮より迷宮してるしあそこ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:52:09

    >>73

    デスヒコ「ああ…松田があの時江ノ島を殺していたら、苗木たちもあんな目には…


    …できねーよなぁ…。幼い頃から好きだった女を、記憶を消してまで守ろうとした女を、自分で手にかけるなんて出来るはずがねぇよ!


    くそ…江ノ島のヤロー…!両思いなら両思いでハッピーエンドでいいじゃねーか…!

    しかもアイツの研究使ってコロシ.アイなんか起こして…!死後も尊厳を踏み躙りまくってそんなに楽しいか…!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:26:04

    久々に見にきたらダンロン0読んでたwww
    表紙の女の子本当に可愛いよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:47:18

    >>76

    楽しくないからなんだよな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:52:04

    ダメージ癒すどころか深まってて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:54:22

    デスヒコ「それと、希望ヶ峰学園は大分闇が深いことに手を出してたみたいだな。学園は『超高校級の希望』とやらの研究と育成に相当な力を入れていた…『予備学科』という超高校級の才能を持たない一般の高校生たちの学費を研究費に充ててまで…。

    それだけでも大分きな臭い話だが…当の『超高校級の希望』である『カムクライズル』が殺人に関与したのを学園は隠匿しようとしている…つまり事件を表沙汰にされたら相当ヤバい事情を学園は抱えていたってことだよな…ホント闇が深いぜ…。

    江ノ島はその火種を利用して『人類史上最大最悪の絶望事件』を起こして世界をめちゃくちゃにしたってところか…?江ノ島はもちろん悪だが、元々の原因は希望ヶ峰学園じゃねぇか…。苗木たちはマジで巻き込まれた被害者だな…。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:59:29

    正直アマテラス社並にヤバいよ希望ヶ峰学園

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:04:53

    尚、レインコード世界も統一政府とアマテラス社がホムンクルス研究なんてやってるのでこちらも負けじとディストピアです

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:55:27

    デスヒコ「それと、結局『カムクライズル』出てこなかったな。あらゆる才能を持ってるらしいけど、一体どんなヤツなんだろうな?それに希望ヶ峰学園が行ってた研究も具体的なことは何も分からなかったし…

    もしかしたらその辺が2のストーリーに関わってくるのかもな!引き続き推理しながら、2プレイしていくとするぜ!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:44

    一体誰ナンダローナー

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:46:36

    とりあえずこれでデスヒコがカムクラについて知ったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:38:05

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:31

    次は四章か・・・
    オクタゴン・・・うっ頭が

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:45

    2.4章 スタート
    デスヒコ「わかっていたことだけど…もう居ないんだな…。罪木ちゃん、澪田ちゃん、西園寺ちゃん、辺古山ちゃん、小泉ちゃん…全員逝っちまった…。何も5人連続で殺す必要は無かっただろ…!

    あんなに居た女の子たちが今や半分以下…これ以上の犠牲が出ないことを祈って進めていくぜ…。」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:23:29

    >>88

    お、そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:31:25

    デスヒコ「!?前作の苗木たちのことが書かれたファイルだと!?

    ってことは…今作の時系列的は前作の後だってことは間違いないんだな!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:35:46

    本物十神も写ってたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:28

    デスヒコ「ドッキリハウス?どう考えてもモノクマの罠だが…行くしかねぇのか?」


    〜ドッキリハウス監禁後

    デスヒコ「ほらぁ!やっぱ罠だったじゃねーか!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:50

    デスヒコ「殺人が起きないと、このハウスから出れないだと!?
    なんかモノクマの与える動機なりふり構わなくなってきてないか…?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:50:39

    しかも兵糧責めだからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:45

    デスヒコ「み、みんながどんどん衰弱していく….なんとかならねぇのかよ…!殺人を起こす以外の方法は…!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:46:53

    なかったんだよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:18

    まあ2のゲームは文字通り江ノ島の余興だったからな
    どうでもよかったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:45

    2 4章 死体発見…〜
    デスヒコ「に、弐大…!…正直なところ、この章のタイトルの時点で何となく察してはいたけど…!
    くそぉ…ロボになってまで戻って来たのにこんな目に…!

    …でも今回の事件、動機のことを思えば犯人を責められねぇ…全員もれなく餓死寸前だったんだ…生きる為には仕方無かったんだもんな…。

    もう今回の事件は、人殺しは間違ってる、なんて講釈を垂れるつもりはないぜ…きっと犯人だって生きる為に殺したんだ…!ならオイラたちも生き残るために真実を暴く…!犯人を犠牲にしてでも…!見ててくれよ…弐大…!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:31

    弐大・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:23:24

    そろそろ狛枝操作パートかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:23:49

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:09

    上げ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:19:10

    狛枝の豹変にどんな反応するか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:59:57

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:30:16

    2.4章 非日常編 捜査開始〜
    デスヒコ「さて…まずはモノクマファイルの確認といくか…。

    …なるほどな…。なんとも皮肉な話だが…どうやらオイラ、前回の罪木ちゃんの事件で少しばかり成長しちまったらしい…。モノクマファイルから色んな情報を読み取れるようになっちまった…。」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:52:35

    >>105

    悲しいなぁ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:56:39

    >>105

    まず、前回と同じく『凶器』が記されていねえ!『頭部が激しく損傷した』、『手足が強い衝撃を受けてバラバラになった』とは書いてあるが…それらが何によってもたらされたかは書かれていない!もちろん、すぐそばにあからさまに落ちている『ハンマーによって殴打された』ともな!そのハンマーは犯人によるミスリードだとオイラは直感したぜ!


    次に、これまた前回と同じく『死亡推定時刻』が記されていねぇ…。前回の事件において『死亡推定時刻』は、被害者を殺した順番、犯人のアリバイ、といった真犯人に繋がる重要な手がかりだったな。それ故にファイルに記述されなかった…。だから今回の事件も重要事項だから伏せられたと考えられる!少なくとも犯人のアリバイ工作には関係していると見たぜ!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:48

    パターン覚えてきたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:24:52

    デスヒコ「『弐大の体の下にだけ石の破片が落ちている、体の上にはほとんど落ちてない』か…。石の柱に弐大のオイルが付着しているが、あの石の柱でぶん殴られたことで死んだわけじゃねーってことだな。もしそうだったら、体の下にだけ石の破片があるのは不自然だからな。

    あの位置にオイルが付着して、かつ弐大の身体がバラバラになるくらいの衝撃を与えるとなった場合、考えられる死因は…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:33:09

    >>109

    ……転落死?高いところから落とされてあの柱に当たり、床に落ちた衝撃でバラバラになった…。それならあの位置にオイルが付着したことや、身体の下にだけ石の破片が落ちてたことの説明が着く…。


    …が、その『落差』はどうやって手に入れんだ…?マスカットタワー内にそんな衝撃を与えられるような『落差』はねーぞ…?


    …駄目だな…。行き詰まった…。このドッキリハウスの仕組みを利用した犯行だとは予想できるんだが…そいつはどうやって調べれば…。」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:46:42

    なんでそこに(以下略

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:33:16

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:33:40

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:06:34

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:24:50

    >>111

    止めるんだ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:45:53

    4章の狛枝は探偵としてひたすら優秀なんだよね(なお次章

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:30:59

    ほしゅるぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:32:32

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:40:56

    >>110

    うわぁ!いきなり狛枝視点になっただと!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:00:47

    ついにか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:42:31

    上げ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:04:25

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:22:19

    ここが味方としての狛枝の最後だな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:35:08

    次はね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:39:30

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:33

    口シアンルーレットで次章のトリックの伏線出してるの好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:54

    この章乗り越えたついに五章か・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:29

    ここの田中と猫丸がカッコよくて好きなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:36:02

    デスヒコが推し(眼蛇夢)のことをどう思うか非常に気になる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:08:06

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:43

    上げ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:27

    >>128

    四章は男同士の殴り合いだからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:50

    >>119

    デスヒコ「マジか…狛枝…。お前は希望のためなら自分の命すらも躊躇なく捧げられんだな…


    お前は歪んじゃあいるが覚悟の重さは本物なんだな…。ちょっとだけカッコイイと思っちまったぜ…。」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:17

    なおこの後・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:04

    狛枝が厄介なのは断じて運だけの男じゃなくて頭が滅茶苦茶良いし何より希望の為なら手段は選ばない覚悟ガンギマリ野郎なところ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:06

    デスヒコ「え?日向って超高校級の才能持ってねーの?

    …まあそんな気にする必要も無えんじゃねーか?突出した『才能』なんて持ってなくても意外と世の中何とかやっていけるぜ?


    オイラが属してる世界探偵機構にだって、探偵特殊能力を持ってなくても優秀な探偵はごまんといるしな。ようは自分が持ってる長所をどれだけ上手く活かせるかだと思うぜ?

    …そんな中でもオイラは『探偵の才能』も『スターの才能』も両方授かっちまった罪作りな探偵だけどな!おかげで2つの才能を活かすための特訓がマジ大変だぜ!


    ともかく、日向だって普通に頭良いし、コミュニケーション能力もあるしで、どんな分野でもそつなくこなせると思うぜ?だからもっと自信持てよ!狛枝なんかの言うことなんて気にする必要ねーって!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:57

    >>136

    これはカリスマスター探偵

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:10:42

    しゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:14

    >>136

    デスヒコ「でもよ…不思議だな。何で日向は超高校級の皆と一緒にいるんだ?

    日向は『予備学科』だったんだよな?オイラ、ダンガンロンパゼロを読んだから知ってるが予備学科って確か『パレード』とかいうデモ活動をやってたよな?そんなデモ活動が起こるってんだからきっと超高校級の才能を持った皆とは関わる機会なんて無い筈だ。それなのに何で超高校級の皆と一緒に…?


    …あっ!わかったぞ!やっぱ日向にも超高校級の才能があるんだよ!才能が無いって言ったのは狛枝のサプライズ企画なんだな!きっとモノすげー才能すぎたから後で驚かそうと画策してるんだよ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:07:46

    ※ありません

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:27:52

    なんでだろうね()

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:14

    まぁものすげー才能は実際あったよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:56

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:00

    デスヒコ「まあ、それは置いとくとしてだ…ストロベリーハウスーのファイナルデッドルームにいた筈の狛枝が、日向たちのいたマスカットハウスに如何様にしてかやってきた…これは間違いなく事件に利用されたに違いねぇ!
    …何となく見えてきたぞ‥ドッキリハウスの秘密が!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:05

    どうして(以下略

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:15:17

    そういやデスヒコって左右田の事はどう思ってるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:46

    上げ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:28:19

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:09

    >>146

    似た雰囲気感じてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:54

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:09:44

    >>145

    止めるんだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:36:30

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:01:02

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:03

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:13:42

    そろそろ学級裁判かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:28:41

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:33:24

    2 4章 学級裁判

    デスヒコ「えっ〜と…。『オクタゴン』ってのは、恐らく狛枝の行ったファイナルデッドルームの奥の隠し部屋のことだよな?

    それを示せ、ってことは…ストロベリーハウスの1階辺りを選べば良いってことだな!(ピコーン)」


    七海『オクタゴンってストロベリーハウスのことなの?ストロベリーハウスって4角形だよね?』


    デスヒコ「え…?オクタゴンってファイナルデッドルームの隠し部屋のことじゃないの…?オイラの推理間違ってんのか…?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:47:17

    みんなのトラウマ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:14:54

    どう(以下略

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:03:03

    そろそろ犯人指名か・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:01:53

    保守ヒコ=サンダーボルト

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:36:41

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:55:50

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:01

    >>158

    破 壊 神 暗 黒 四 天 王

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:37

    >>157

    七海『オクタゴンってストロベリーハウスの事なの?

    オクタゴンってマスカットハウスのことなの?

    オクタゴンって(ry』


    デスヒコ「ち、違っ…違うんだよ七海ちゃん…!オイラ、答えがわかってないわけじゃなくてだね!?ファイナルデッドルームの先にある部屋がオクタゴンで、ドッキリハウスが八角形だってことも分かってるんだよ!?

    でも…どこを選ぶのが相応しいのかってのが分かりづらいっていうか…!


    だ、だからそれ以上冷たい目で見ないでくれよ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:55:13

    ここ本当草

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:55:55

    七海がここ冷たいのも印象に残ってる原因だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:30

    もうここは問題作成した開発陣が悪いよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:20:15

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:30:13

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:12

    ここは推理力関係なくどの超探偵もミスるのでは

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:34:59

    >>165

    日向『そうか!』


    デスヒコ「あ…ああここなのか…。良かった正解で…。

    …いや、分かりずれぇよッ!!問題の趣旨がファイナルデッドルームの奥の部屋を選べばいいのか、八角形であることを示ぜばいいのか、どっちなのか不明瞭だしよ!!

    これは流石に問題の出し方が悪いと思うぜ!?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:36:30

    ここから破壊神暗黒四天王が待ち受けているという事実

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:49:42

    破壊神暗黒四天王は人の口癖とか言葉使いを模倣しなきゃいけない変装が特技のデスヒコなら問題なく突破できそう
    ゲームに適応されるかはわからんけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:53:16

    デスヒコなら田中もエミュれるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:58:20

    >>175

    多分できるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:32:32

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:51

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:32:08

    そろそろ犯人指名か?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:43:27

    次はついに五章か・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:36:49

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:59:15

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:59

    >>173

    >>174

    あれ不意打ち気味に入力要求されるからな・・・焦らなけれな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:20:18

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:27:03

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:54:23

    上げ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:23:41

    >>173

    四章は推理とは別ベクトルで難易度高いぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:35

    上げ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:53:15

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:41:24

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:07

    四章は被害者もクロも皆かっこいいんだ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:19:21

    >>191

    戦ったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:38

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:14

    デスヒコ「弐大の死因はやはり転落死だったか…。日向たちが聴いたあの地響きは、弐大が転落した音だったってことだな。

    そして狛枝や七海ちゃん達が豪華な客室に居たからだったと。なるほどな…それにしてもずりぃぞ狛枝!お前確定でシロの状況が多くねぇか!?それも幸運の運命力か!?」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:28

    狛枝の幸運は正真正銘本物だからなぁ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:17:45

    確かにシロだな…(そっと遠くの方を見ながら)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:02:22

    そろそろ次スレかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:48

    次スレー

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:37:39
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:39:29

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています