【復活のifスレ】ここだけスレッタの愛機が最初からキャリバーンだった世界その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:21:19

    ↓実質1スレ目

    ここだけスレッタが1話で|あにまん掲示板エアリアルではなく、キャリバーンに乗ってアス高に編入して来た世界bbs.animanch.com

    ↓実質2スレ目

    【if】1話からスレッタ×キャリバーンな世界-Part2|あにまん掲示板■本編1話またはそれ以前(水星での生活)からスレッタとキャリバーンが一緒な世界■スレッタとキャリバーンの関係、ストーリーの展開etcを妄想するスレです■前スレ(分かりやすさ重視でタイトル変えました)h…bbs.animanch.com

    ↓実質3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/2212857/?res=196



    実質1スレ目と2スレ目のスレ主とは別人です。

    実質3スレを建てた者で、キャリスレ復権派でございます。


    データストームに苦しみながらも無双する赤パメスレッタから始まり、自我が芽生えてスレッタ大好きになった子キャリバーンが生えてきたり、親バカスレッタが生えてきたりと、とても面白い展開でしたが、まだまだ語り合いたいのでスレ立てしました。


    もしもスレッタが最初からエアリアルでなくキャリバーンに乗ってアス高にやって来た世界だったら、というお題で、スレッタとキャリバーンの関係性や、各人物との絡み等について、妄想していきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:22:24

    前スレまでで出てきた大体のイメージはまとめるとこんな感じ?


    ▶元々キャリバーンに搭載されていたのはただの戦闘支援AIだったのだが、スレッタが幼少期の頃から愛情をもって接しており、その心の触れあいの中で次第に自我が芽生える。

    ▶スレッタにとってキャリバーンはただのMSではなく、大切な家族であり、命ある存在だと思っている。

    ▶スレッタは当初ガンダムの呪い、つまりデータストームの弊害の事を知らず、戦闘時に感じる神経が焼か切れそうな苦痛は、持病の発作だと思い込んでいる。

    ▶キャリバーンの戦闘によって得たパーメットスコアのデータはエアリアルにフィードバックされるため、キャリバーンに連動してエアリアルもスコアアップしていく。
    プロスペラはそのために、クワイエットゼロ計画を進めていく過程で、スレッタに決闘をさせるため、アスティカシア学園へ送り込んだ。

    ▶スレッタはキャリバーンのことを我が子のように愛しており、キャリバーンを育て上げるために日々奮闘している。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:24:35

    ちなみにこれは前スレで突如生えてきた子キャリバーンイメージ画像。
    スレッタの影響を受けて、AIの中に芽生えた人格だから、容姿はスレッタ似になると思われる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:25:04

    なお、キャリスレ疑似親子概念の派生として、親バカスレッタ概念もある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:25:46

    別の時空から、ですわ口調スレッタストーカーお嬢様キャリバーンが、発情しながら突っ込んで来ることがある。
    前スレの終盤辺りで登場してから、出没するようになった。
    あと、エリクトセコムも。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:27:08

    計画を進めていたらいつの間にか、おばあちゃんになっていたプロスペラの明日はどっちだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:27:35

    オックスアース「コンペで落とした奴が、いつの間にか進化してた。」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:28:33

    キャリバーン(ストーカー)「新スレ突入ですわ。というわけでこれからもスレッタ様に目一杯オギャって参りますわよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:29:19

    >>8

    エリクト(セコム)「だからこの世界線はお前の居場所じゃないんだよ!帰れ、ストーカー!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:30:17

    >>4

    娘を嫁にやりたくないスレッタ概念もあるぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:55:05

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:08:17

    >>10

    娘を嫁に出すなら、せめて最低でも自分より強いやつじゃないと絶対認めないと言って、決闘で挑戦者達を片っ端からボコっていく、武闘派親バカスレッタ概念が派生しそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:31:02

    >>12

    そんなスレッタを見てトキメイちゃうマザコン娘キャリバーン概念も派生しそう。

    もはや可能性は無限大。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:09:30

    ここのスレッタは本編よりも苛烈な戦い方をしそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:01:21

    >>13

    スレッタ「キャリバーンは渡さない!!」


    キャリバーン「お母さん・・・。」キュン

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:24

    この世界線でもミオリネはグエルと手を組んで、スレッタを決闘で負けさせて、突き放すのかな?
    でもキャリバーンはエリクトとは違って、あくまでもスレッタの味方をするだろうから(クワイエットゼロのこととか知らないだろうし)、本編みたいなイカサマは使えないだろうし、どうすんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:12

    >>16

    キャリバーン「お母さん、大変!さっき知らない人が来て、変なソフト入れられちゃった!」


    スレッタ「あっ、本当だ!何だろう、これ?とりあえず怪しいから削除しよう。」


    ポチッ


    キャリバーン強制停止ソフト削除。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:01

    >>16

    >>17

    もしこの決闘でスコア8に到達したとすると、多分スレッタが負担でぶっ倒れると思うのでそれで強制停止かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:43:52

    >>17

    この親子、隙が無い。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:20:45

    >>17

    ミオリネ「スレッタ・・・ごめんね。」



    ポチッ



    ミオリネ「あれ?何で!?全然止まらないんだけど。」



    ポチポチポチ



    グエル「ミ、ミオリネ・・・まだか?そろそろキツイぞ。」


    ミオリネ「お願い、止まって!!」



    ポチポチポチポチポチポチ(連打)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:45

    このスレのキャリバーンってエスカッシャンはついてるのか?無いならフロント内部だとキャリバーンの強みはあんまり生かせないと思うが。天井あるから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:46

    >>20

    そしてミオリネの努力虚しくスレッタ勝利、だな。

    やったねキャリバーン、お母さんが増えるよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:39:19

    4号との決闘は絵になりそうだな。純白と漆黒の高機動型ガンダム同士のドッグファイト。キャリバーン側は速度は兎も角手数と射角のハンデがあるからスレッタの腕の見せ所でもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:42:06

    出番のないエアリアル(改修前)のライフルをオプションで持たせるとかしないと結構きつそうだな。VLライフルは取り回し悪いから。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:38:58

    >>20

    必死にボタン連打し過ぎて、突き指になってしまうミオリネさん。

    お労しや。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:49

    >>18

    スコア8到達ということは、もうこれ以上スレッタをキャリバーンに乗せる必要がなくなるということだから、この試合の後に、ガンダムとデータストームの弊害、持病の発作に関する嘘のことなど、スレッタにネタバラシするのかな?

    その上で、もうキャリバーンには乗るなと。


    でも、このスレッタは「それでも」と言い続けて、止まらなそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:43

    >>21

    メタ的な感じで言うと、ガンビットは無い方がいいと思う。その方が純粋にスレッタの腕前を生かした立ち回りができるから、本編にはない見ごたえになると思う。

    本編でもガンビットが高性能過ぎたせいで、スレッタの操縦技量を疑問視する声が視聴者の間でチラホラ上がったくらいだし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:54

    >>22

    ミオリネはどちらかと言ったら、お父さんポジションだと思う。仕事バリバリできるキャリアウーマンだし、家事能力壊滅的だし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:17

    >>24

    スナイパーがサイドアームとして拳銃を携行するのと同じ感じに、キャリバーンにもビームハンドガンみたいなのを持たせた方が良いかも。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:09

    >>26

    キャリバーンの事実がスレッタに明かされるということは、同時にプロスぺラが今までその事実を黙ってスレッタを利用していたことも同時に明るみになるわけで…

    本編時空よりはプロスぺラへの依存度は低いとはいえこれは精神的に大変なことになる

    「母は強し」で乗り越えてほしいところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:59:50

    >>30

    めちゃくちゃショック受けるだろうけど、スレッタだったら、なんやかんやあって立ち直るだろうという信頼感がある。

    本編でも冷蔵庫のハム盗み食いしようとする野生タヌキムーヴかましたし。


    どちらかと言ったら、キャリバーンがネタバラシくらった時の方が心配。

    自分の正体が、パイロットの命を奪う呪いのモビルスーツだなんて知らされた日には・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:34:01

    >>31

    「ぼくがスレッタを、お母さんをずっとずっと苦しめてた…?ぼくは悪い子…?

     ごめんね、ごめんねスレッタ」


    いままでスレッタと話すために繋げていたパーメットリンクも一切繋がなくなり、コックピットにすら入れなくなるキャリバーン。

    お母さんを傷つける悪い子は一緒にいる資格なんてないと自己否定に走りそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:54:30

    >>25

    いや、そこまで虚弱体質じゃないでしょwww

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:24

    >>25

    ポチポチポチポチポチポチ・・・グギッ!!


    ミオリネ「あ゛っ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:36:07

    スレッタの消耗との関係、そもそもエリクトがスレッタの命を削る機体を良しとするかとの折半でトランザム的なここぞという時の切り札としてGUNDフォーマット起動からの超高速を使うとかにしないと厳しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:39:32

    >>16

    スレッタをこのまま乗せ続ける死ぬって言ってとキャリバーンを脅すとか?

    キャリバーンに自我がある事をスレッタとエリクト以外が信じてる前提ではあるけど。

    この場合自分に何も言わずに娘を脅した事にスレッタは怒るかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:11

    >>36

    スレッタ「ミオリネさん・・・ちょっとお話ししませんか?」


    笑顔で言うスレッタ。その目は全く笑ってなかった。

    その絶対零度の微笑みに、ミオリネは冷や汗が止まらなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:58:28

    >>37

    下手すると、本編でグエルに対してのみ行なわれた尻叩きの刑がミオリネに炸裂するかも。耐えられるか??

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:03:45

    >>16

    仕方ないから、ここはグエルの実力だけで決闘を勝って貰いましょう。

    なお、キャリバーンはスコアアップによって、本編の最終戦に匹敵するレベルのキレッキレの動きをする上に、オーバーライドまでしてきます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:38:33

    >>39

    無理では?グエルが弱い訳では無いけど純粋な技量込みでも勝てないと思うんだよな。しかも最終決戦並みのキレッキレさ+オーバーライド込みなら尚更。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:51:18

    突き指リネ何度見ても笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:01:54

    >>39

    >>40

    改修型と違ってビット無いならフロント内で飛べるか怪しい(劇中だと比較的安全な空中からの猛攻で厄介な盾をはじめ一気に武装をもぎ取ってる)って事とキャリバーンの武装でダリルバルデの防御を突破できるかは怪しい(抜けるとしてもタメがそこそこあるから避けられそう)

    ただ、その込みでもオーバーライドが無法すぎるな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:16:04

    >>38

    なぁにミオリネがデカ尻ならクッションになるさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:44:07

    >>38

    不意打ちとはいえ、あの巨漢がおもいっきり仰け反ってたくらいだから、相当な威力な筈。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:51:26

    >>42

    >フロント内で飛べるか怪しい


    確かにあの機体で、さほど広くないフロント内を飛行するのは本来なら難しい。例えるなら戦闘機で橋の下をくぐるようなもの。それでもスレッタならそのような曲芸的な機動も難なくやってのけるような気がする。本編でも神業じみた動きをしまくってたし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:57:24

    ここのキャリバーンは、途中で改修とかしないのかな?
    本編と違って長い間主人公機として戦い続けるなら、そういうのがあった方がいいよね。主人公の強化イベントってワクワクするし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:50:56

    >>46

    このキャリバーンを改修したらどうなるんだろう?

    箒銃もう一挺持たせて、ダブルキャノン&ツインブースターとか?

    箒銃の先端にビームサーベル取り付けて、銃剣突撃みたいな感じにしても面白いかも。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:55:18

    >>47

    手堅く行くなら、やはり機体各所にブースター増設したり、出力強化して、機動力向上とかじゃない?

    ますます変態機動に拍車がかかるな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:40:06

    >>46

    パメ関係以外の問題点は


    •進行方向にしか撃てない取り回しの悪いメイン火器

    •エスカッシャンがないので防御が不可能

    •そもそも左右の推力バランスが悪い

    なので、

    副砲として使えて左右の推力バランスを整えられる盾、アームドアーマーDE的な物がいいかと。外見も変えるなら出番が無い改修前エアリアルの混ぜた姿にするとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:42
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:19:30

    >>49

    防御に関しては、1スレ目にも書いてあったけど、ビームサーベルで相手のビームを斬り払うとかどうだろう?ビームサーベルの扱いはスレッタの得意分野だし。

    いっそ相手のビーム射撃に同じくビームを当てて相殺とか。

    どちらも偉大な先輩達がやったことだし。


    え?さっきからパイロットの神業に頼りすぎだって?

    そりゃあもう、伊達にコンペ落とされてませんよ。キャリバーンは

    ・・・。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:22:57

    >>51

    オッスアース「かつて俺達がボツにした兵器が、何か見たこともないような、とんでもない動きしてる。知らん、何あれ、怖っ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:24:29

    >>51

    切り払いは兎も角あんな取り回しの悪い上に撃つまでタメが必要な武器でそんなことできねぇよ。あと盾の必要性は何もビームから身を守るだけじゃない。ペレットマインみたいな爆発物やウルのガトリングみたいなそれじゃどうしようもないのから身を守るのに必要なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:28:27

    正直、キャリバーンはデータストーム問題以前に兵器として煮詰めきれてない感があるんだよな。
    負荷度外視のハイエンドモデルって言っても21年前の機体。根本的な作りがもう古い。クワゼロの特殊な条件だから白羽の矢が立っただけで兵器として見た場合御三家の機体はもとより改修前のエアリアルより弱いと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:50:35

    >>51

    キャリバーンが兵器としての欠陥を抱えているほどに、それを使いこなして勝利するスレッタが化け物になっていく。


    ベルメリア経由でキャリバーンの情報をある程度把握できてるペイル4BBAは早々に狙いをスレッタに絞り込んでアプローチかけてくる筈。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:39:38

    スレキャリの全力状態まで行ったら取り回しが悪いとか機動力がとか、本編最終話見ればそんな疑問は吹き飛ぶだろうに
    兵器としていくら汎用性が欠けてて欠陥でも出力と高スコアの反応速度さえあればスレッタと合わさればもう作中で捉えきれる存在は全開エリクトぐらいだろ
    とか書いといてなんだが強さ議論はよそでやれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:39:45

    >>55

    4BBAがスレッタに迫っていって口説いている絵面を想像してしまって駄目だった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:50:04

    コンセプトの穴を埋める感じの改修は主人公機としてロマンが無くない?
    キャリのアホみたいな武装構成って魅力に直結してるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:50:49

    >>56

    訂正

    大暴れしたのは最終話じゃなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:54:22

    スコア上げる為にはマトモに戦えなきゃ意味ないのにその為の改修をプラスペラが行わないとは思えんからな。劇中そのまま仕様だとダリルバルデやグラスレーで詰むぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:00:50

    最終戦やら4号戦みたいな宇宙空間ならまだしもフロント内だと高機動を活かせないし、あとなまじライフルの威力はあるからアンテナ折るルール的に噛み合わせが悪いんだよな•••やっぱりビットいるよ。エリクトの過保護がつかないとも思えんし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:04:51

    >>61

    最終的にアンテナが無くなればいいだけでダルマにしようが何しようが良いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:07:03

    >>58

    親子でバディならいつまでもスレッタの腕におんぶに抱っこも情けなく無いか?機械は人を助ける物なのに人に助けられてばっかり。ましてスレッタの子供扱いなら親を助けられる様になるのはいいと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:09:04

    >>62

    いくら決闘出力に絞るとはいえ基本タイマンの決闘でMS数機纏めてブチ抜く貫通力いるかな•••

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:10:31

    >>60

    解釈しだいだろ

    パーメットの性能差で初代ガンダムみたいにヌルヌル避けました〜ってのもアリだしな

    勘違いしてほしくないんだが別に論戦がしたいわけじゃない

    母子AI概念が前提みたいになって随分遠いところまで来てしまったがその上機体のコンセプトまで弄ってしまってはもはやキャリバーンの話じゃなくなると思うのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:12:08

    >>64

    いるいらんの話なら原作エアリアルの改修も決闘にはオーバーキルや

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:15:42

    >>66

    あの時点でもう決闘よりクワゼロ見越した改修だから関係なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:18:13

    >>65

    欠点を補う事をコンセプトを変える事はイコールではなくないか?御三家もデミトレも装備変えてるしキャリバーンにも用意してあげたっておかしくは無いと思うんだが•••

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:18:37

    なんか見た目だけで直線番長みたいなイメージで話してるかもだけどガンドノート弾幕回避ほどの精密動作作中に他に無いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:19:28

    >>67

    ならキャリの改修も別に決闘目線じゃなくていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:24:24

    >>70

    この場合はデチューンだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:26:51

    >>69

    いや、直線ではあるよ。かなり無理な急ブレーキかけたりはしてたが

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:29:33

    >>68

    御三家っつってもグエルくんの乗り換えとあと量産機くらいじゃね?

    デミくんは特別な部分の無い安定性能で学生でも弄りやすい機体という立ち位置だしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:31:02

    >>72

    プレーキだろうがなんだろうが精密起動できてるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:33:42

    >>72

    言うほどブレーキか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:45:15

    >>73

    ファラクトもミカエリスもチュチュカスも装備変えてたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:47:49

    17話まで行ったとして、機体どうなるの?ミオリネ達としては乗って欲しく無いから取り上げるとして、どうやって戻ってくるんだ?シン•セーに回収されそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:00:50

    ほっしゅさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:48:55

    >>43

    それならグエルのケツだって筋肉の鎧に覆われてたけど、衝撃が貫通してダメージ入ってたし・・・。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:18:43

    様々なキャリバーン改修案が出てて面白いけど、ここはあえて、箒ライフル未装備状態からスタートした場合も妄想してみる。

    最初は普通な感じの形状したガンダムが、強化イベントを経て、魔女のような姿に変身するのも中々に熱いと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:07:06

    なら4号戦かな。魔女同士の対決だし、あの武器が活かせるのは宇宙空間だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:21:27

    >>82

    次の決闘のためにフライトユニットが新しく調達しなければならないということで困っていたスレッタの元に、シンセーからスレッタ宛に箒銃が届くと。スレッタは母からの贈り物に喜び、ニカはそのロマン溢れるメカに目を輝かせる。


    なお、普通のメカニックの人はドン引き。

    「えぇ・・・何これ?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:33

    >>83

    そんなバランス悪すぎる箒銃を駆って、縦横無尽に飛び回るスレッタに、更にドン引きする常識的技術者達・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:46

    いっそのこと増加装甲やロケットブースターユニットや、追加武装やら山盛り付けまくってフルアーマーキャリバーンにして敵陣に突撃させても良いかも。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:19

    >>85

    本編でもUCのオマージュがあったから、もういっそのことフルアーマーキャリバーンにして発艦シーンのオマージュとかもやってほしい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:25:55

    >>86

    この場合シュバルゼッテとも少しだけ戦うのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:35:25

    >>87

    スレッタ「ラウダさん。」


    ラウダ「水星女ああああ!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:55:28

    >>86

    ケナンジ「軍人として・・・一人の大人として・・・諸君の健闘に期待する!」



    スレッタ「スレッタ・マーキュリー、キャリバーン・・・行きます!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:53:41

    >>85

    超高速で突撃するならチャージランス持たせても面白いかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:22:25

    >>89

    オットー艦長のポジション、ケナンジかよ。

    まあ、確かに軍人だし、ドミニコス司令だけど・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:24:42

    >>90

    確かにそういう白兵戦はパイロットの技量がより見えてくるから面白いかも。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:13:18

    >>90

    >>92

    ガンダム三種の神器+銃剣あたりがベターかな。加速力あるのに撃つしか出来ないのは正直勿体無いからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:17:59

    グラスレー戦で損傷甚大+スコアが6で危険域に入った事でキャリバーンが搭乗拒否して起動出来なくなり、計画的にも絶対必要なわけじゃ無いからって事で12話から17話間はエアリアル改修型に乗るのはどうだろ。最終戦でキャリバーンを引っ張り出す感じで。2号ロボが使えない状態で性能が劣る1号ロボで戦うのはロボ物の鉄板だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:00:08

    キャリバーンの改修案を妄想するのも楽しいんだけど、スレッタの操縦技量の方で妄想するのも楽しい。
    本編でもガンビットに蹴りを入れたりといった超絶技巧を見せたスレッタだから、ずっとキャリバーンに乗ってれば、もっといろんなテクとかを見せてくれそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:34:02

    本編だとオーバーヒートした様な描写あるからどのみち近代化改修せんとスレッタの技量をフルにだせんのだ•••

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:05:06

    >>96

    マグネットコーティングとかするのかな?

    かつてのオジキも通った道。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:19:59

    >>97

    直したとはいえ作りが古いからな。その手の強化くらいはしないと

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:22:59

    >>97

    オジキって誰?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:24:45

    >>99

    あにまんにおける初代ガンダム

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:54:55

    >>95

    対ファラクト戦で、相手のガンビットをビームサーベルでぶった斬るくらいのことはしてくれそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:54:31

    >>101

    なんなら撃たれたビームを斬るとか普通にやってそうだし、実弾でも同じことやりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:00:51

    >>89

    ディランザがロケットブースターユニットの取り付け作業を手伝ってくれてそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:44

    >>95

    機体を僅かに傾け、最小の動きで相手のビームを紙一重で回避みたいな、武術の達人みたいな動きとかしそう。

    スレッタの技量とGUNDフォーマットがあればそういうこともできる気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:43

    テクを見せるのはいいんだけど生パメの負荷があらゆる意味で邪魔に感じるな•••

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:49:35

    >>104

    モブがそれやられたら、たまったもんじゃないよな。


    モブ「何で当たんないんだよおおお!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:42

    GUNDフォーマットとスレッタの腕を最大限活かした、遠距離精密射撃。
    並みのモブはこれだけで片付く。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:18:08

    >>107

    めちゃくちゃ遠い距離からターゲットをピンポイントで撃ち抜いて、驚愕させるのっていいよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:29:35

    >>107

    安全距離だと思って油断してたら、ブレードアンテナをピンポイントで撃ち抜かれて愕然とするモブ君。


    モブ「バカな!この距離で!!?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:52:44

    いいよね。スナイパーに何もさせて貰えずにそのまま負けるの。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:06:02

    >>110

    きっちり一撃で決めるというのがポイント高い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:04:36

    スナイパーの存在を勘付く前に背後から1人ずつやられていって気付いたら一人。やって欲しい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:29:53

    箒銃を強引にブン回して無茶な機動で敵の背後を取ったりとかして欲しい。地上戦でもやってほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:05:06

    >>113

    決闘に勝てはするけど後でメカニックに愚痴られるやつ。ニカだけなんかワクワクしてそう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:43:13

    >>113

    壁や地面を蹴って方向転換とかしそう。

    そのテクを生かして、どう考えてもフライトタイプのモビルスーツが入れないようなクソ狭い空間に、突入して行って、高速で敵を狩っていき、相手を恐怖させるとか、見てみたい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:39:15

    >>115

    戦術試験区域の中には、高層ビルが密集する市街地を再現したやつがあり、そのフィールドを決闘場に指定してきた挑戦者が、「これでその機動力も生かせないだろう」と市街地に陣取った結果、キャリバーンに、交差点からこんにちは、されてビビると。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:33:01

    >>116

    もしくは逆に利用されて死角から狙撃されて一撃死されて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:08:00

    >>116

    エースコンバットもびっくりな地形追随飛行だな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:21:57

    対グラスレー辺りで、フォーメーションを組んで襲い掛かってくる敵機を踏み台にする、ファーストガンダムのオマージュみたいな技を披露する所とか見られるかな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:42:53

    >>119

    何となくなんだけど、その時に踏み台にされるのはレネのイメージがある。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:49:47

    >>120

    本編でも覚醒エアリアルに一番最初にやられてたからね。

    先陣切って突っ込んでいった所を踏み台にされるイメージ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:21:33

    >>32

    それでもスレッタなら決してキャリバーンから離れようとはしない筈。

    鬱陶しいくらい突き進んでいってくれる筈。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:24:28

    出力抑えた箒ライフルでも一発で学園に穴あきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:31:16

    >>32

    コクピットを開けてくれるまで毎日ずっとコクピットから離れず付きっきりになるスレッタ。

    回りの人が止めさせようとしても、ずっとくっついてそう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:50:01

    >>32

    「僕なんか生まれてこなければよかった。」と嘆くキャリバーンの言葉がスレッタの心を抉るんだ。

    母親として、これ以上ないほどの無力感に打ちのめされ、スレッタは曇る。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:56:36

    >>125

    ずっと拒絶して話してくれなくて、ようやっとまた会えたと思ったときにこんな言葉を聞いたら母親であるスレッタにはキツ過ぎるよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:30:44

    これ最終盤でクワゼロ止めるためにスレッタ乗せずに独り突っ込んでいって、
    「お母さん、ぼくを育ててくれてありがとう。
     お母さんの元に産まれて、ぼく幸せだったよ」
    って本音を言うのが別れの言葉になっちゃうヤツでは…

    もちろんスレッタは曇る

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:00:46

    >>88

    本編視聴当時は絶対こういう展開になると思ってたよ。それがまさかあんなことになるなんて・・・。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:56:28

    >>125

    下手するとスレッタが泣き出しちゃう。それこそギャン泣きしちゃうかも。

    そんで思わずキャリバーンがアワアワしだす。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:56:34

    ホツクル保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:28:02

    >>125

    逆にスレッタがブチギレるかも。


    「キャリバーン・・・それ以上言ったら怒るよ。」


    いまだかつて聞いたことがないようなドスの利いた低い声にキャリバーンは震える。お母さんを怒らせると一番怖い。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:20:10

    >>131

    キャリバーンの命を否定する者は誰であろうと絶対に許さないスレッタ。それがたとえ本人であったとしても。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:23

    >>127

    スレッタは必死で「やめなさい」と叫ぶんだけど、その制止を振り切って行っちゃうんだ。

    今まで素直にスレッタの言うことを聞いてきたキャリバーンがした唯一の親への反抗がそれなんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:07:41

    >>125

    親からすれば一番言われたくない台詞だよ、それ。

    自分の子を幸せにすることができてないってことだからね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:59:15

    キャリ保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:32:12

    スレッタを守りたいという思いがキャリバーンを覚醒させ、データストームを無害化(キャリバーンが肩代わり)。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:06:51

    >>129

    キャリバーン・・・ごめんね。

    私、あなたのことを、幸せにすることができなかった。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:32

    >>125

    今まで私は母親として、あの子に出来るだけのことはしてきたつもりでした。

    こんな私でも、それなりにあの子のことを幸せにできていると思い込んでいたんです。

    でも実際は全然そんなことはありませんでした。

    自分の子に、あんな言葉を言わせてしまうなんて・・・母親失格です。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:15

    >>136

    戦闘中に体を蝕むデータストームの激痛が、突然消えて驚くスレッタ。

    同時に感じたものは、心安らぐ温もりだった。

    その瞬間にスレッタは、キャリバーンが自分を守ってくれていることを悟る。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:50:31

    おは保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:08:48

    >>139

    まさに愛の力ですな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:36

    愛するスレッタを傷つけたくないキャリバーン。
    対するは、愛するキャリバーンを絶対に見捨てたくないスレッタ。
    互いに“譲れない優しさ”がぶつかり合う親子喧嘩勃発!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:50

    >>142

    そこにエリスレ姉妹喧嘩も発生して、やがて世界を巻き込んだ大喧嘩に発展するんですね分かります。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:51:26

    >>139

    パメ痣が消えるのもいいけど、赤パメ状態から覚醒を経て青パメに変化するスレッタも見てみたい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:30:59

    ここのエリクトとキャリバーンの絡みも気になるところ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:05:38

    >>145

    エリクト「スレッタ可愛い」

    キャリバーン「お母さん可愛い」


    みたいな感じで意気投合するかな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:51:40

    ほし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:55:35

    >>145

    エリクトからすればキャリバーンは可愛い姪っ子ってことになるのかな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:57:34

    キャリバーン「おばあちゃん。」

    プロスペラ「!!!??」

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:25:10

    最後、デーテストーム空間でプロスペラが死んだ家族やヴァナディースの仲間達と再会する時に、子キャリバーンも一緒に顔合わせするのかな?
    いきなり知らない子が生えたみたいな感じになっちゃいそうだけど。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:57:06

    >>150

    「誰?その子」ってなって、キャリバーンの人格だと分かると驚愕すると。

    ヴァナディースの面々はめっちゃ困惑しそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:29

    >>149

    キャリバーン「おじいちゃん。」


    ナディム「!!!??」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:09

    >>146

    お互いに、スレッタのカワイイところやカッコイイところを熱弁して、大盛上がりする感じかな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:04:18

    >>150

    カルド「エルノラ・・・それはそうと、その子は誰だい?」


    プロスペラ「キャリバーンらしいです。」


    カルド「!!!??」(宇宙猫)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:41:00

    ここでのソフィはキャリバーンに対してどう動くかな?

    本編ではエアリアル(エリクト)の殺意にトキメキを感じたソフィがエアリアルに執着するけど、ここのキャリバーンに対しても同じような感じに迫っていくかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:43

    >>155

    ここのキャリバーンは殺意とか向けるの苦手そうだし、多分そこら辺はガラッと変わりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:26:05

    >>155>>156

    幼さゆえに殺意とか意識することもできず、スレッタに向かってくる敵を倒さなきゃ!ってなる気がする。純粋さゆえに歯止めが効かなくて結果的にそれがソフィには殺意に感じられる、とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:13

    >>157

    多分死ぬ時にキャリバーンに「殺意」教えて死ぬし、初めてスレッタに殺意向けられてテンション上がりながら死ぬ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:54

    >>155

    スレッタを愛しているから、彼女に危害を加えようとする者は絶対許せないと強い殺意を抱く。そしてキャリバーンは幼いから、倫理観もまだ未熟。だから、そこに躊躇や容赦は一切無く、結果として混じりけの無い純粋な殺意なる。


    そして、その純粋すぎる殺意にソフィもニッコリ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:10:47

    「今日はお母さんと一緒に楽しい運動会。がんばるぞ。」と張り切ってランブルリングに臨んだら、突然テロリストに乱入され滅茶苦茶にされた上に、母に銃口を向けられた時のキャリバーンの心境を答えよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:38:31

    >>160

    >>159になるか、逆にパニックになってオロオロして、でもスレッタや皆を護らなきゃってなるけど、ソフィの「ミオリネ殺す」で殺意呼び起こされたスレッタに呼応して殺意芽生えると思ってる。

    正直スレッタもキャリバーンも「愛する人」が絡んだ時の殺意の強さと純粋さとかは同じくらいだと思う。ただ、自分でそれを自覚と理解をして、その上で殺しにかかるのならスレッタの方が上手いという制御ならスレッタの方に軍配が上がるけど周りから見ればどっちも殺意が高すぎて同じに見えると思ってる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:50:16

    >>160

    そりゃあもう、大好きなお母さんの夢の学園生活ぶち壊してくれたわけだから、テロリストに対して「死んじゃえ!!」ってなるよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:23

    本編だとエリクトがソフィに攻撃しようとしたときスレッタが「やめて!」って言ってたし、キャリィがスレッタを守ろうと暴走してそれをスレッタが叱る展開にならないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:08:46

    基本的にスレッタもキャリバーンも、普段は虫も殺せなさそうなくらい優しいけど、非常時で一度スイッチが入ったら冷静に躊躇無くスパッとやっちゃいそうなイメージ。

    ただスレッタの場合は、ここだと本編とは違って、親という立場だからその辺がどう影響してくるかだよね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:59:50

    星油

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:20:59

    >>164

    プラントクエタテロ事件の顛末が少しかわるかもしれない。

    本編でスレッタはミートチョッパーした後、ミオリネが思わず人殺し発言してしまうまで平然としてたけど、ここだとキャリバーンがその場にいるから、その辺が少し変わるかな?


    スレッタが躊躇無くスパッとやっちゃった後に、ふとキャリバーンの姿を見て、ハッと我に返るということがあるかもしれない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:21

    >>166

    キャリバーン、初キル時のエリクトみたいに無邪気に笑ってそう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:31

    >>166

    >>167

    キャリバーン「トマトみたいでキレイだね。」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:54:13

    >>168

    暫くトマト食べれんくなるやつ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:23:09

    >>166

    自分と同じように、大切な人を守るために、その手を血で汚すキャリバーンの姿を通して、まるで鏡を見るかのように、自分のしてしまったことを客観視して、ショックを受ける。

    同時に、自分の娘が無邪気に敵を殺してしまったという事実を突きつけられ、二重にショックを受けると。

    ヤバイな。下手するとトラウマもんだよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:37

    下手するとグエルみたいにトラウマ負うことになっちゃうかも。
    日常のふとした瞬間にフラッシュバックしたり、夢の中にまで出てきたり。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:37:13

    寝る前保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:52:24

    >>171

    本編でもあった、スレッタとグエルの対比で描かれる感じが、ここだとだいぶ変わりそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:00:07

    >>127

    その辺でデミでも借りて追いかけていくぞ、スレッタなら。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:17:12

    >>169

    トマトを見た瞬間にあの光景が脳裏にフラッシュバックしちゃうんだ。もしかしたらスレッタちゃん吐いちゃうかも。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:33

    >>171

    夢の中で、返り血で真っ赤に染まったキャリバーンが出てきて屈託の無い笑顔で言うんだ。「お母さん、僕やったよ。悪い人をやっつけたんだ。」と。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:59:18

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:50:29

    >>176

    そして、絶句しているスレッタにキャリバーンは言う。


    「お母さんとお揃いだね。」


    ハッとしてスレッタは自分の手を見ると、そこには赤黒い血がべったりとこびりついていた。


    その次の瞬間に目が覚め、飛び起きるスレッタ。



    みたいな悪夢に魘されるお労わしいことに。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:19

    >>166

    >>170

    スレッタ、ショックのあまりコクピットからすぐには出られず、結果的にミオリネの人殺し発言を回避できるかも。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:00:34

    スレッタのメンタルケアの為に奔走するミオリネ。尚、本人もメンタルケアが必要な模様

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:44

    >>180

    そりゃあもう、目の前で人一人がミンチにされりゃあ、そうなるよね。


    グエルも精神を病んじゃってるし、ここメンタルケア必要な人多くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:50:48

    >>170

    エリクトのバースデーキルでトラウマ抱えているプロスペラに、そうとは知らずにこの事で相談して、意図せずトラウマを刺激してしまうスレッタはいるかも。

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:58

    >>182

    エリクト「蝋燭みたいでキレイだね。」


    プロスペラ「あ・・・あぁ・・・・。」



    キャリバーン「トマトみたいでキレイだね。」


    スレッタ「あ・・・あぁ・・・・。」


    ヤバイなこの親子。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:32

    >>182


    スレッタ「~ということがあったんだけど・・・お母さん、私はどうしたらいいのかな?」


    プロスペラ「・・・・!!!」ガクガクブルブル

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:07:37

    スレッタ→正当防衛とは言え、人を殺してしまい、娘にも殺しをやらせてしまった上に、その可愛い娘は流血沙汰には全く動じずに無邪気に笑っていた。

    ミオリネ→スレッタが目の前で人をミンチにしてしまう瞬間を目撃。しかも返り血の一部を浴びてしまう。

    グエル→ウルトラC級に不運な事故によって、実の父親をその手で殺してしまう。


    みんな要メンタルケア案件じゃねーか。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:15:27

    >>185

    三人仲良く、病院待合室で並んで椅子に座って待っている光景を想像した。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:16:45

    >>185

    精神科医「お労しや。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:02:32

    スレッタはこんな精神状態で、決闘五連戦勝ち抜かないといけないのか。キツイな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:16:48

    >>188

    本編とは違って、苦戦しそう。

    グエルみたいに、引き金引こうとする瞬間に、フラッシュバック起こしたりして。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:28

    >>188

    原作と比べると手こずるかもしれないけど、なんやかんやで圧勝すると思う。そういう信頼感があるね、このスレキャリコンビには。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:37

    >>189

    凄く辛そうな様子のスレッタを見て心配になったキャリバーンが声をかけるのだけど、無理矢理笑顔を作って、「私は大丈夫だよ。」とか言って本心を隠しちゃうんだ。

    母として「私がしっかりしなければ」と思ってるから弱音も吐けずに無理しちゃうんだな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:45

    本編だとプラントクエタのテロの後、落ち込んでたリリッケをスレッタが励ますんだけど、ここのスレッタの場合、そんな余裕あるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:55

    >>192

    ずっとどこか上の空って感じで、チュチュが文句言ってる間もずっと一人思い詰めたような顔してそう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:25:36

    >>192

    >>193

    ものすごく思い詰めたような感じにはなるけど、目の前でリリッケが、不安に押し潰されそうになってたら、その時は気持ち切り替えて、励ますんじゃないかな。

    元々スレッタは本編でもイケメンな所とかあったけど、ここではそこにお母さん成分がプラスされるから、それこそ聖母のような慈愛に満ちた微笑みで、寄り添ってくれそう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:03:11

    >>194

    なお、内面はグチャグチャな模様。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:22:00

    こんな精神状態のスレッタに、この後畳み掛けるかのようにソフィ達がやって来るのか。そして、ガンダムは暴力マシン、だと言われると。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:21:44

    >>196

    「キャリバーンは私の大切な家族」って言っている所に、「そいつは暴力マシーン」とか言われるのか、キツイな。

    ましてや、あんな惨劇があった後だとなおさら。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:57:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:00:44

    「ガンダムは暴力マシーン」発言にとっさに「違う!」って言おうとするけど、クエタの件がフラッシュバックして強く否定できなくなっちゃうんだ。
    そしてランブルリングでスレッタを守ろうとルブリスに殺意剥き出しになるキャリバーンを見てさらに苦しむことになる。
    本編スレッタより精神的に成熟してる分プロスペラの言葉に逃げることもできないだろうし…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:24:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています