コロコロ主人公が言うのか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:58:23

    あんたの同僚にも何作かあるだろ!

  • 2123/08/25(金) 08:33:23

    べべべべのTwitter好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:01:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:59:53

    今まで来たら暗黙の了解のライン上で反復横跳びするようなツイートで草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:00:17

    赤ん坊の時点でそういうシーンに興味があるのか...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:00:03

    コロコロ漫画のTwitterにしてはネタが際どいの多いけど編集部的にOKなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:22:44

    言われてんぞ巻戻士

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:23:58

    Twitter見に行ったら固定に置いてあるイラストに笑ってしまった
    さすがべべべ強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:25:05

    べべべべ公式とゲーマー妖怪作者とかいうTwitter異常適合種のコロコロアカウント

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:29:54

    べべべに作者の気持ち代弁させてるだけじゃねーか!
    コロコロ的に大丈夫なんだろうかと思うやつちょいちょいあって笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:50:11

    >>5

    ママのおっぱいを吸って栄養を蓄えてる奴だからな

    赤ちゃんって

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:37:10

    >>9

    この2つは申し訳ないけど突然アカウント消されたり炎上しても「ああやっぱり…」ってなる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:29:22

    また攻めたもの描いてる…


  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:29:50

    >>12

    ゲーマー妖怪のTwitterそんなにヤバいの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:03:54

    >>14

    別に問題発言があるとかじゃないんだ

    ただあまりにもTwitterにこういうおっさんのアカウントあるよな…ってなるアカウントなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:42:12

    >>14

    ベべべがブラックジョーク全開だとしたらこっちはセンシティブ系かな…

    まあ正直親御さんが見たらキレそうな感じではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:10:55

    >>14

    巫女っちがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:46

    >>13

    ビッグモーt…

    ビッグな看板の

    べべべべだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:34:07

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:46

    ツイートみてると同じ画像に別の話題書き込んだのがいくつかあるぞ
    なんでそこで手抜きしてるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:19:54

    とりあえず第2のチンギスハン炎上事件に繋がらないことを祈る

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:39
    x.com

    だいぶ巫女推ししてますね。他に推すところないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:05:54

    >>22

    正直最近のこの人のツイートは親とかフェの方々にバレたらシャレにならん燃え方しそうで怖い

    せめてファンボや完結後に同人でやるとかで我慢できなかったものなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:15:11

    仮にもコロコロ作家が自キャラに対してエッチでは?って呟いちゃったらアウト感ある
    自分がどんな年齢層向けの漫画描いてるか自覚して性欲隠してほしい
    せめて鍵付きの裏垢でやればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:18:59

    >>23

    炎上はぶっちゃけ作品の知名度や作者のフォロワー数多くないからそこまではいかんと思う

    ただ児童向け漫画家ならもう少し自重したほういいのは同意

    際どい下ネタギャグ漫画描くカッシーだってSNSでは作品の宣伝やファンレターのお礼メインなんだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:25:55

    べべべべはまだ笑えるけどゲーマーのTwitterはライン超えすぎてて笑えないよね…
    編集はマジで一回注意した方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:02

    センシティブやってるコロコロ作家の事例は確かにあるけどどれも一応全員お子様の目には入らないように最低限の配慮はしてんだよなあ(元々が元々なので一周まわって原作のノリと変わってないラピスラズリは例外とする)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:17

    コロコロじゃなくても作者じゃなくても、巨乳の小学生の女の子のキャラにエッチでは?とか呟いてるおっさんは普通にアウトなんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:17:16

    ベイビーもゲーマーもオリジナル漫画だからまだ良いけど
    これがタイアップ系だと場合によっては企業サイドから叱られたり最悪作品がなかったことになるからな
    そこら辺一線超えるようなツイートやネタが出ないことを願う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:49:10

    >>27

    桜ナオキのTwitterやばいもんな

    なんだよ抱きまくラピスって

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:24:21

    >>30

    あれちゃんとラピスに胸の膨らみあって本当に両性なんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:18:43

    >>30

    あれを見てるとコロコロで漫画描いてた人だってこと忘れかける

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:34:18

    べべべべの方はうっかり炎上するようなネタを取り扱ったりしなければミサワとかぶくぶとかそっち路線目指せるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:01:16

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:29:59

    ラピスもなんか自分の露悪さに酔ってる感じが滲み出てるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:20

    センシティブ系ではないけどかなりリアルな裏話してるキャリバーもどうなんだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:37:22

    ブラックジョークとセンシティブ、
    どちらの方が
    炎上のリスクが低いのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:56:34

    巫女っちのこと純粋にかわいい女の子として見て応援してたから、作者がこんな性欲向けながら描いてたのも今後巫女っちってワード見るたびに作者の巫女エッチって下品なツイートがチラつくのもマジで最悪なんだけど
    18歳未満閲覧禁止にした鍵垢でやれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:36:36

    原作本編関係ないところで
    (例:原作者をはじめとした
    公式関係者のX(旧ツイッター))
    キャラの株を下げる行為は
    誰がやったとしても嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:07:20

    ゲーマー、最新の一巻発売宣伝ツイートも気持ち悪いな…
    そういうノリやりたいなら最初から青年誌か成人誌行けばいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:11:36

    まあ気にしないで
    ゲーマーは打ちきり筆頭候補ですから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:35:33

    >>41

    コラボとか付録とか長編とか

    その手の要素まだありませんでしたね。

    (他のミラコロ作品は早い段階で来ていた)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:03:12

    ベイベーは作者のコーヘー先生のXの方はそこまでおかしなツイートはしてないんだよな
    作品の公式アカウントなら作者じゃなくて広報担当とか担当編集が管理しているだろうから
    ベイベーアカウントのネタは編集からOKが出たやつを載せていると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:21:00

    >>42

    大抵は1巻出る前に何らかのタイアップ貰ってるけど本誌連載ミラコロ作品で現段階でなんも無しって何気にゲーマーが初じゃないか?

    同年代のべべべや神アルが長編サイン会推薦文アニメ化とおいしい思いしてる分余計色々考えちゃうのはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:25:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:33:33

    Twitterの使い方はブラチャンの作者見習ってほしい
    強すぎる自我や思想、性癖を出さずにそれでいて楽しそうにイラスト更新してるの

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:24

    >>24

    >>28

    >>38

    >>40

    作者の気持ち悪いノリで

    嫌われたら作品が可哀想だ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:51:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:09:35

    >>1

    これに対する回答

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:06

    >>49

    スマホンとマイ先生同じ声なんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています