ヘリトレ「ヘリオスにお揃いにしようと言われて嬉しかった…」 3

  • 1スレ主23/08/25(金) 09:15:12

    このスレは三女神や謎の神の力で担当の姿になってしまったヘリトレやパマトレがその後どういう風に過ごしたりするのかを妄想するスレです(ルビートレやシチートレも)

  • 2スレ主23/08/25(金) 09:17:11
  • 3スレ主23/08/25(金) 09:19:54

    テンプレ初めて作ったのですがこれで大丈夫ですかね…?

  • 4スレ主23/08/25(金) 09:25:31

    とりあえず10まで保守

  • 5スレ主23/08/25(金) 09:36:34

    かそく

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:37:57

    >>1

  • 7スレ主23/08/25(金) 09:39:57

    加速〜

  • 8スレ主23/08/25(金) 09:40:34

    ksk

  • 9スレ主23/08/25(金) 09:40:49

    ほしゅ

  • 10スレ主23/08/25(金) 09:41:07

    これでヨシ👉

  • 11スレ主23/08/25(金) 18:32:15

    ヘリトレがだんだんヘリオス姿の生活に慣れてしまって違和感感じなくってると良い…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:34:36

    尻尾を梳くのもすっかりスムーズになってるわけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:45:31

    >>12

    そういう事ですねぇ…ふとした時に思い出して恥ずかると更に良きです

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:05:26

    >>11

    「俺がヘリオスと出会ってから4年、そして俺の体や容姿がヘリオスになってから1年、時の流れは早いなあ」みたいな感じだったり。

  • 15スレ主23/08/25(金) 22:39:19

    >>14

    なんか達観してそうですねぇ…ヘリトレは

    パマトレはなんだかんだですぐに馴染んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:46:16

    せっかくの祭りなんだし踊ろうねぇ

  • 17スレ主23/08/26(土) 07:13:04

    >>16

    かわいい「かわいい」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:14:17

    こんなに可愛いウマ娘がヒトオスなわけないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:19:13

    ヘリトレ「この数年間まだ誰にもバレてないけど、ヘリオスの姿になったもののあそこだけは何故か男のままなんだよな。不思議だなあ」

    パマトレ「不思議だよなあ、まあ俺も何故か付いたままなんだけど、多分バレてないはず」

    こういう可能性はアリでございますか??

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:27:42

    >>18

    身体はもう微塵も残ってないけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:04:25

    女物の下着付けることに違和感なくなってて欲しい
    なんなら一緒に下着買いに行って欲しい
    行け(豹変)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:33

    変身してから時間が経つにつれて担当と差が出来てくるんだよね。(生活習慣など)
    少しずつ担当に依存しないアイデンティティを育てて欲しい


    担当とズレることに怯えてもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:02:59

    >>21

    当初は装着しやすいからフロントホックブラばっかり使ってたけど、いつの間にかバックホックでも鏡で見ずに留められるようになってるわけですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:09:49

    >>23

    タイトスカートとか履くときにラインが浮き出ないように考慮した下着を選んだりもするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:32:35

    >>24

    この色の組み合わせなら透けないかな…と思っているときに我に返りそう

    おとボクの主人公みたいにorzしているのが見える

  • 26スレ主23/08/27(日) 12:14:50

    >>19

    ありではあると思います

    (苦手な人も一定数いそうだけども)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:41:49

    〇〇〇んを残すなァッッ(過激派)(ガイア画像略)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:50:46

    こういうボトムスを着ているせいで、屈むたびに自分の股間にもう相棒がないことを思い知らされるヘリトレ概念もいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:03:06

    >>28

    3枚目の画像、開いたらgifで動き出してびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:39:51

    >>28

    「やはり君は天才だッッ」(やはり君は天才だッッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:35:44

    XTwitterでTS者にサイズ合ってない女児服着させるって言う業の深いもの見てしまったんだがヘリトレにどうかな…
    流石にヘリオス本人も恥ずかしいかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:01:09

    二人の時なら着てくれるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:36:28

    でもめちゃくちゃもじもじしてるヘリトレ(女児服着用済)が見たいかと聞かれたら絶対見たいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:33

    (何かに目覚めるヘリオスとパーマー)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:09

    新たな扉を開いてしまったか…
    お嬢を初めて見たときみたいな倒れ方してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:46:14

    つまりお嬢は幼児服きたTS者……?(短絡的思考)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:51:07

    (なぜか謂れもない風評が出始めた私…)

  • 38スレ主23/08/29(火) 21:46:35

    風邪ひいたのでしばらく浮上出来ませぬ…すみません

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:49:31

    ゆっくり休んでや

    風邪を引いてパーマーたちと遊園地に行けなくなったヘリオスの代わりに出かけるヘリトレ!
    全員代理でウマ娘化トレーナー集合!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:04:35

    ───ヘリオスとおそろ ウェディング編!───

    パーマー「ヘリトレさ〜ん?似合ってるぅ⤴︎しおらしくなっちゃって可愛いし!照れてる?」

    『………ッッッ///』

    ヘリトレ「パーマー、そっちはヘリオスだ」

    ア゛ッッッッ「パーマー」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:42:00

    >>39

    ジョートレだけそのままだから、みんなでジョーダンに気付かれないよう協力する流れが見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:41:45

    朝保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:04:19

    身体がそっくりそのまま変わってしまった場合、味覚への影響ってどんなものになるんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:39:00

    担当と同じになるから美味しいお弁当が作れる
    作ってくれたお弁当も美味しく頂ける

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:43

    好物が全く同じになったから、どこかへ出かけた時も注文メニューが同じになるわけか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:15:15

    つまりウマ娘サイズに盛られた料理の完食も可能

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:15:08

    こうなっちゃうのを防ごうと、2人で分けて食べた結果ヘリトレもぽっこりおなかに

    今までの人生で見たことがないぐらい自分のおなかが膨らんでいるのを見て、ウマ娘の体の神秘を体感しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:52:35

    >>45

    気になる2つの味を買って半分ずつ分けているところをファンに激写されそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:51:29

    推せる~

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:21:07

    アプリ内でもたまに出てくるでっかいサイズのタピオカドリンクを2本が絡み合ってるようなストローで飲んでてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:01:24

    ヘリオスがいつものミーティングのためにトレーナー室を訪れたら、連日の仕事疲れからソファで横になって仮眠中のヘリトレを見て、ヘリオスがそっと近づいて顔を見てたら、なんかドキドキして「ウチの胸がバイブス上がってる……!?」みたいな感じで赤面しててほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:37:16

    自分の顔にキュンとしたのか(視覚)
    自分の顔をしたトレーナーにキュンとしたのか(倒錯)
    トレーナーにキュンとしたのか(純愛)
    どれだ?

  • 53スレ主23/09/01(金) 20:12:01

    ようやく風邪が治った…
    後で短いですが前スレの200で言ったゼファートレとミラトレ(ケイエスの方)の担当変化SS出しますね

    ※マジで短いです
    スレ主はゼファーのエミュが分からないのでゼファーの方は出るのはゼファートレのみになります…すみません

  • 54スレ主23/09/01(金) 22:58:21

    ゼファートレ「なんか起きたら担当のゼファーの声と姿になってるな…しかし胸が重い…ゼファーはこれでよくあんなに気持ち良さそうに走れるな…」
    ゼファートレは胸を見ると
    「…少しだけ触ってみようかな…?いや…やめとくか」
    「でもまあおそらく…」

    ミラトレ「幸い着替える服はあったからとりあえず説明も兼ねていつもの部屋に来たが…まさか自分が担当であるミラクルの声と姿になるとはなぁ」
    ミラクル「まさかトレーナーさんがおれと同じ姿になるなんて…体は大丈夫ですか?」

    ミラトレ「今の所は大丈夫だ 心配しなくて大丈夫だよ ミラクル」
    「まあこの姿になったのは想像がつくな…多分…」

    「「三女神様のせいだろうなぁ…」」
    終わり
    (遅くなってすみません!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:36:38

    おのれ三女神
    ヒトオストレーナーを一掃する気だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:43:30

    >>54

    ゼファトレはいろんな意味で重いだろうな。胸も髪もそよ風というにはあまりに質量の暴力だものなぁ


    儚い方のミラトレはゲームにまだ実装されてないから分からないけど、対応力はそれなりにありそうだから大丈夫な気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:33:25

    ワイゼファー持ってないんやがゼファトレって風語録の理解力はどんなもんなんや?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:36:49

    >>57

    3年後時点ならかなり理解していると思う

    あと尻尾ハグはするだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:38

    語録を操るのがゼファー
    標準語で話すのがトレーナー
    分かりやすいな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:33:09

    ゼファトレも気づいたら薄着派になってそう
    同僚トレーナーたちが目のやり場に困るようになってしまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:51:21

    だんだん増えてきたから、担当そっくりになったトレーナーたちだけの隔離部屋が作られてたりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:28:39

    二人とも人工の風が苦手になってしまった結果、ゼファトレのトレーナー室ではエアコンを付けず窓を開けっぱなしで2人とも薄着になっているんだろうか

  • 63スレ主23/09/04(月) 08:14:54

    >>62

    その発想はなかった…!

    想像するといい意味でヤバいですね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:18:44

    >>62

    想像以上にシュールな場面になってそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:46

    窓から覗こうとする不届き者が現れるのが見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:44:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:07:30

    ヘリオスとヘリトレが近所の商店街で買い物をしてたら、みんなから「おや、ヘリオスちゃん。そっちの子はお姉さんかな?」と勘違いされて、ヘリトレが訂正しようとしたらヘリトレが「そそっ!ウチの自慢の姉なんよ!激似てっしょ!」とか言ってくるやつ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:36:07

    >>67

    いつの間にか知り合いが激増するわけですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:18

    初めての相手でも何とかなってしまうコミュ力で乗り切るヘリオスが見える見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:06:44

    ヘリオスとヘリトレに挟まれてバイノーラルASMRされるパーマーの脳が蕩ける姿を見たい

  • 71スレ主23/09/06(水) 07:09:33

    ルビートレとヘリトレが仲良く食べ歩きしてる所とか見てみたいな…(本人同士だとあまり見れないシーンが見たいマン)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:17:30

    >>71

    ヘリオスとは真逆にお淑やかな表情で会話するヘリトレと、ルビーとは真逆に元気いっぱいで楽しそうに会話するルビトレだね。実に眼福だと思いますぜスレ主殿。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:20:09

    本人からは得られない属性っていいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:36

    >>72

    ルビトレはヘリオスとシンクロするぐらいだし、はしゃぐ様は想像しやすいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:59:14

    ビューティーと理子ちゃんにトレ娘を接触させたい

  • 76スレ主23/09/07(木) 08:17:28

    >>72

    返信遅くなってすみません…!

    ありがとうございます!

    そうなんですよね…2人とも担当とは真逆のテンションで色んな話をして欲しい…

    >>73

    分かるマーン!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:27:56

    ヘリトレもルビトレも自分に自信がないタイプだから、わりと意気投合しそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:59
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:52:52

    >>78

    そういえば唯一担当の姿になっていないジョートレは葵と親交があるんだったな

    ジョートレ経由で一連の騒動の話も聞いてそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:49:46

    もしかしてライバルを減らすために…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:33:32

    >>80

    ギャル組のトレーナーがみんなウマ娘になってるからライバルはむしろ増えたような気が…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:18:14

    ギャル組のトレーナーたちで定期的に集まってた場合、ジョートレは周囲から見た目担当じゃない子たちに囲まれてるように見えるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:04:21

    ・風評被害
    やっぱりギャルは見た目通り遊んでる
    なんだあのトレーナーは!他のトレーナーはなにも言わないのか!
    ・真実
    同僚かつ同性(仮)
    全員トレーナーです

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:40

    ジョーダンがうわさを中途半端に耳にした結果、やっぱりトレーナーには自分よりふさわしい相手がいると落ち込みそう

  • 85スレ主23/09/09(土) 22:49:49

    そういえばまだジョーダンのトレはなってませんでしたね…🤔

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:53:40

    >>85

    ジョートレもジョーダンそっくりになるのもいいけど、そのままでもそれはそれで一人だけ異質で良いエッセンスになりそうだから、どちらにも良さがありますね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:07:06

    >>85

    他の三人と一緒に世間話とかしてる時に内心「不思議なこともあるものだなあ」としみじみ思ってそう。そんな担当トレを見てるジョーダンは「トレーナーってウチになりたかったりする?」とか言い出すやつ。


    ジョートレは普通に困惑する。

  • 88スレ主23/09/10(日) 08:55:36

    >>86

    ですねぇ

    ジョートレはあえて担当にはせずに担当になったトレーナー達を見てて欲しいなぁとスレ主的には思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:50

    同僚たちが精神面もちょっと担当寄りになっていくのを観測者の立場で見てそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:47:50

    ジョーダン側はギャル友トレーナーにもネイルしてあげてそう
    でも自分のトレーナーだけ自分にそっくりになってないことは気にしてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:55:14

    ジョーダンのレッスンで徐々にネイルの基礎的技術を学んでいくトレーナー(担当の姿)たち
    より担当本人と見分けがつきにくくなってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:51:58

    いかん!このままでは戻れなくなるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:37:30

    何としても戻りたいトレーナーともうこのままでもいいかと思ってきているトレーナーで温度差があるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:33:34

    >>78

    元トレーナー同士の恋愛!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:12:32

    >>94

    「薔薇で作った百合の造花」ってやつか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:01:46

    >>95

    男の娘(女装)じゃなくてウマ娘化(女体化)の場合って薔薇になるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:54:20

    >>94

    >>95

    🦝

    🛎️

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:49:18

  • 99スレ主23/09/12(火) 23:14:25

    レズはさておき

    >>93

    温度差はありそうですねぇ…

    パマトレとヘリトレは「このままでも良いかぁ…」と感じてて

    ゼファートレとルビトレは「早く元の姿に戻らなきゃ!」と感じてそう…

  • 100スレ主23/09/13(水) 09:19:33

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:58:06

    >>99

    シチトレはどちら側になるかな?

    外見で周囲の目線を引き付けるようになってからはシチーの悩みも文字通り体感してそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:59:59

    絶対に男に戻りたいトレーナーVS絶対に男に戻りたくないトレーナー
    ファイッ!

    前提条件1:戻る場合は全員の了承が必要
    前提条件2:戻る場合は全員同時に元に戻る

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:31:25

    >>96

    薔薇の遺伝子が入った遺伝子組み換え百合……ってコト!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:41:53

    三女神(三大始祖)が関わってる
    遺伝子組み換えでない
    健全なウマ娘(サラブレッド)だな!

  • 105スレ主23/09/13(水) 23:28:50

    健…全…?()

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:33:12

    全員違法改造だアホンダラ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:12:35

    >>101

    シチーが無事に仕事に行けるように陽動作戦を始めるシチトレ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:06:34

    シチーと間違われたらスキャンダルの火種になっていけないからと、お酒を買ったり飲んだりしなくなりそう
    煙草はもともと吸ってなさそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:41

    家で飲めばいいじゃんと思ったけど、お酒を買っているところを見られるのが良くないのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:18:30

    マネージャーの家で宅飲みするしかないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:21:29

    思いついた
    酒に酔った時だけ元に戻るシチトレ
    宴会場所はいつもマネージャー宅
    行けっ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:26:07

    らんま1/2みたいにお湯を被ったら性別が逆転するみたいに、担当トレたちも酒飲んで寝たら担当ウマ娘の姿になるとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:12

    >>112

    コナンみたいに強い酒で元の姿に戻れてたけど、段々効きにくくなるのも良いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:39:56

    ルビトレ「(皆んなは効果あるらしいけど俺とヘリトレさんは全く効き目なさそうなんだよなぁ…)
    (と言うか数分で酔い潰れてるしそもそもこの方法向いてないんだろうなこの人…)」
    ヘリトレ「🍺🫠💤」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:08

    何でその2人?って思ったけど他は三女神が原因だけどヘリトレとルビトレは別件だったわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:43:23

    シチトレ、パマトレ他


    ヘリトレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:55

    馬は酒に強い
    ウマ娘も酒に強いとしたら酔い潰れるまでのむのはなかなか大変そう(ライトハローさんの事は置いておく)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:23

    >>117

    そのハローさんより弱そうな人が既にいるんすがそれは…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:59:02

    >>114

    良く見たら顔文字溶けてて芝

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:36

    シチーがマネージャーの家に行くと男に戻ってるトレーナーとマネージャーが(床で)寝ている(健全)
    シチーが二人を起こすとウマ娘になるトレーナー

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:10

    ウマ娘の服を着たまま元に戻ったらピチピチなりビリビリになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:26

    >>121

    尻尾穴で腰から尻にかけての肌が見えてしまう

  • 123スレ主23/09/16(土) 21:22:23

    神絵師さんがこのスレ見つけて神絵提供されないかな…(願望)
    自分も一応絵は描いてるけど特殊性癖絵なので流石に出せねえ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:20

    自分も絵は描けないので、せめて代わりにと少しずつSS書こうとしてます
    なんとか完成させたい

  • 125スレ主23/09/17(日) 07:52:03

    >>124

    SS作ってるんですね…ありがとうございます!

    完成を楽しみに待ってますっ

    (自分も最近かけてないし書ける時は書きたい)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:08:40

    単純に並んで歩いてるヘリオスとヘリトレとか良いと思う。容姿は瓜二つなのに確実に別人だとわかる雰囲気とかね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:52

    >>126

    歩き方や座り形男性っぽいとか?(股の開き肩の張り方とか)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:24

    2人並んでたら、先に声をかけてきた積極的な方がヘリオス

  • 129スレ主23/09/18(月) 00:17:08

    ヘリトレの方はモジモジしてて話しにくそうな雰囲気を出してる気がする…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:17

    >>127

    好きな服のカラーも少し違うかも

    同じブランドの服の別カラーで合わせるとかやってたら嬉しい

  • 131スレ主23/09/18(月) 11:54:34

    関係ないですがルビトレは服とかその辺どうすんだろか…(まだ考えてなかった)
    多分部屋にある服は全滅してるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:29

    >>131

    ある日突然容姿が変わった当初は、ルビーに事情を説明したら驚かれつつ急いで衣類を手配してくれるかも?華麗であれ、至上であれ、常に最たる輝きを心掛けてるルビーが、自分と瓜二つの容姿になったルビトレを放っておくわけがないし。


    その後はどうなるんだろうかね?なるべくルビーの立場が悪化しないように立ち回る的な。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:05:51

    メイド服!メイド服着させましょう!!
    こういうエプロン要素強めの!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:12:33

    >>133

    お〜カワイイねぇ!


    で、それを誰に着せるつもりだねぇ君?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:18:51

    >>134

    そりゃ家柄で服何着も持ってそうだし

    担当の方針的にずっと一般的な服装するわけにもいかないし



    な?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:21:55

    多分このルビーとルビトレは専属契約してから3年以上は経ってるだろうから、大抵のことでは関係性に支障は出ないだろうな。

    それはそれとしてルビトレがメイド服着てルビーがエンディング並みに満面の笑みだったら笑ってまう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:38:26

    >>136

    逆にこういう表情するかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:06

    企んでるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:19:39

    マナー講習も繰り返ししてるだろうし、万一の時にルビーの代打ができるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:11:31

    トレーナーも左耳につけてるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:58

    >>139

    大丈夫?やらかして切腹とかしない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:38

    お嬢姿で切腹はまずいですよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:13

    「なあ……どうして俺はメイド服を着せられているのだろうか」
    「あなたがどのような理由で私の姿となったのか、原因を突き止めるまで我が家の使用人として雇うことになりました」
    「原因究明に強力してもらえるのは有り難いけど、ルビーや一族の方々の負担になる気が……」
    「だからこそです。数ヶ月前にヘリオスさんの担当トレーナー様が、謎の原因により今の私たちと同じような状態になっていることはご存知ですね?」
    「それはまあ……当初は驚いたけど、今では二人ともすっかり慣れた様子だよね」

    「あのお二人の立場上、今は問題ありません。ですが私たちは違います。私はダイイチルビーであり、既にトゥインクル・シリーズを引退した身ではありますが、華麗なる一族の使命を背負う者として日々の努力を怠るわけにはいきません」
    「そうだよな……そうか、今の俺はルビーの姿。だったら俺の行動がそのままルビーの評価に繋がるかもしれない。よし、頑張るよ使用人!」
    「……父上と母上にも話は通してありますが、くれぐれも無茶はしないように」

    みたいな流れかもしれん。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:16:14

    ルビトレは自己評価が低い分努力を欠かさない人柄だから、素敵なメイドさんになるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:15:35

    >>143

    なんか若干騙されてる気がする!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:53:11

    幸せならいいじゃん

  • 147スレ主23/09/19(火) 09:49:26

    >>143

    素敵すぎる…神SS本当にありがとうございます…!

    ルビトレはメイドとして一生懸命やりすぎて育成シナリオの時みたいに何かやらかしそうな雰囲気が漂ってるな…()

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:01:30

    本編のルビトレもルビーに相応しいトレーナーになるために、えっぐい努力の積み重ねしてるからなぁ。先輩使用人から指導されたり手解きされたりで、一生懸命に頑張る姿が思い浮かぶ。

    あと休憩時間にヘリトレと一緒に昼食とか微笑ましいと思う。「いや〜頑張った後の米がうまい!」「その顔で満面の笑みだと不思議な感覚だな」みたいな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:34:23

    ルビトレをメイドにしてたらケイエスミラクルが実装された件について

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:13:48

    >>149

    なぜかミラクルの固有シーンからスズカやトプロを思い出した。ポーズが似てるからかな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:10:56

    確実に引くからミラクルもミラトレも覚悟しろよ(謎の脅し)

  • 152スレ主23/09/19(火) 22:40:24

    >>149

    ま さ か の

    元々引く予定でしたし明日が楽しみですね

    (天井分確保済み)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:12:02

    >>152

    スレ主が50連以内でミラクル引けたら、お祝いとして短編SSでも執筆しますかねぇ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:23:17

    ミラクルの評判を漏れ聞く限りではかなり興味深いことになりそう

  • 155スレ主23/09/20(水) 17:23:28

    帰りました〜

    >>153

    残念ながら60連目でしたねぇ…

  • 156スレ主23/09/20(水) 22:48:58

    寝る前に保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:32:13

    ミラトレもミラクルと同レベルに体質が弱くなっちゃうのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:03:07

    具合が悪くなったら他のトレーナーがミラトレを介抱してくれるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:18:40

    シナリオでもカッコつけて熱出したからそれが定期的になったと思えば…
    なんならミラクルが"俺の身体で大丈夫ですか?"って心配してくるから安心させようとカッコつける回数が増えるんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:52:49

    だんだん普通の食事よりミラクルの補食用に作ってるバナナムースや蒸しパンが美味しそうに思えてくるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:58:39

    運動量違うのにミラクルと同じ補食食べたら太ミラクルになっちまうよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:35:46

    全ジュエル使って50連したけど奇跡は起きなかったねえ。スレ主さんはおめでとうだねぇ。

    何かの機会でヘリトレにミラクルの勝負服を着せてみて欲しい。意外と色合い的に似合うと思うんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:59

    ヘリトレ「あの人をコスプレイヤーかなんかと勘違いしてない???」
    ミラトレ「うーん、目標ウエストまで3センチ。がんばれ!」
    ヘリトレ「勝手に測るなぁ!!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:56

    >>161

    その分主食を減らせば総カロリーは保たれるはず…

    味の好みも近くなったら試作と味見を兼ねやすそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:13:49

    >>135

    というわけでヘリトレ、お前もだ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:53

    >>161

    担当と同じ身体になったことでトレーニングメニュー組む時まず自分で試してそうだし大丈夫でしょ

  • 167スレ主23/09/21(木) 23:35:29

    >>162

    ありがとうだねぇ

    確かにヘリトレにミラクルの勝負服は合いそうですね…

    >>165

    ウワー!?神絵師様が降臨なさった!?

    本当にありがとうございます!

    メイド服着て若干恥ずかしがってるヘリトレに

    ルビトレがドヤ顔でグッとしてるの良いですね…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:37:12

    >>165

    ありがたやありがたや…

    本人だったら絶対しないような表情の組み合わせ好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:24

    >>166

    担当化したトレーナー同士で並走して芝の様子を見たりもしそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:10:11

    >>162

    ヘリオスじゃなくてヘリトレが似合いそうなの、なんとなくわかる。やはり雰囲気だろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:11:23

    ルビトレとヘリトレがおそろしてるの見てそれぞれの担当はどう思うんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:16:50

    >>171

    「ウチのトレぴがお嬢のトレとメイド服お揃してんじゃん!今そういう流行りなん!?」

    「あれについては色々事情がありますので、深く詮索しないようお願いします(私はメイド服をトレーナーさんにしか渡していないはずなのに……なぜヘリオスのトレーナー様まで?)」


    みたいな心境かもしれん。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:24:02

    >>170

    本物のヘリオスは陽や夏のイメージが強すぎるんだ。

    ミラクルの衣装は冬イメージで作ってるから印象が真逆なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:23:38

    確かにヘリオスは育成ストーリーや他に関連深いウマ娘たちの物語を見てると、曇りがなさすぎるくらい太陽だからなあ。元々のヘリトレも三年間の中で順応してパリピ思考を理解したけど、本来の性格は控えめだったりして。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:36:34

    >>165

    この画いいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:29:33

    >>174

    そもそもキャラストの始まり方が、河川敷で落ち込んでるヘリトレに気さくに話しかけてくるヘリオスだもんなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:42:58

    >>176

    多分ヘリトレは落ち込んだり心に傷を負いやすい分、きっかけがあれば立ち直りが早いタイプかね?なんとなく部屋で一人で仕事をしてる時とか、ものすごい真顔だと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:01

    1人作業
    独り言も表情も出る
    ミラトレ、パマトレ
    表情が出る
    シチトレ、ゼファトレ、ルビトレ
    真顔
    ヘリトレ、ジョートレ(ウマ娘になってないけど)
    個人的にこんなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:16

    ミラトレ聞いてた噂より3倍くらい騒いでたな…
    声出していい状況なら作業ミスった時
    「ん"ー"ー"ー"ー"ー"!!?」とか声出てそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:44:35

    そんなミラトレなのにミラクルに対して激重になるのいいよね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:31:04

    ふと思いついたけど、担当の姿になったのがクラシック期だったら、例の時期は起きてる本人以外にはどちらが意識不明になっているのかわからなくなるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:53:31

    その時期にミラトレをミラクルにするのは邪神超えて呪いの王なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:03

    (ミラトレが呪いを背負いそうなので)いやです…
    せめてシニア級後半あたりにしようや…(逃避)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:01:20

    「ミラクル……俺は明日、スプリンターズSに出走するんだ。一年前のあの日、君が全ての命と奇跡を賭けて走った……あのレースに」

    昼過ぎの病院の一室、穏やかな秋風が窓から吹く。ベッドに横たわる少女の水色の髪が、ふわりと揺れる。
    この場に第三者がいれば実に不思議に思うだろう。深く眠り続けている少女と、そんな彼女に寄り添い目覚めを待つ人物の容姿が瓜二つであることに。

    二人は双子の姉妹ではない。家族でもない。
    しかし確かな絆がある。あった。

    少女は一年前まで短距離路線で活躍していた競走ウマ娘だったが、クラシック級の十月頃に出走予定だったG1レースを回避するよう担当トレーナーに告げられた。
    しかし彼女は度が過ぎるほど優しく頑固な性格だった。過去の境遇からか何処までも他者の為にその身を走らせ、日に日に身体は壊れていく。それでも彼女は走り続けた。

    「ごめん……ごめんなぁ……ミラクル。俺が全部、ぜんぶわるっ……悪かったんだ……っ、あの日……きみをとめなかった、から……っ!」

    思い出されるのはレース前の九月、彼女に身体の負担を考慮してスプリンターズSの出走を回避しようと伝えた日。初めて彼女はトレーナーに反抗し、己の確固たる信念を告げられた。つい昨日のことのように覚えている、大切な担当ウマ娘の切なる叫びを。

    「おれ、だって。おれだって、みんなみたいに……意味のある命に、なりたい」

    お互いに解り切っていた。彼女の願望も、残された奇跡の欠片も、レース出走による結末も、何もかも、全部。だからこそ言えなかった。それでも出走は許可できないと、言うべきはずだった言葉を。

    「…………わかった。許可する」
    「……っ!トレーナーさん!」

    そこから先のことは、あまり思い出したくはない。彼女はレース後に倒れ病院に搬送されて、ちょうど一年間も眠り続けている。

    「なあ、ミラクル。もしもまだ……そこにいるなら、どうか見守っててほしい。俺が、おれが、ケイエスミラクルが今度こそ勝つから。あのレースを」

    なぜ彼女が眠り続けているのか、なぜ担当トレーナーである彼の容姿が彼女と酷似しているのか、誰も知り得ない。


    たましい どこに きえた

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:27

    多分ミラトレなら、こんな感じで本物のミラクルが目覚めるまで死に物狂いで頑張ると思うから大丈夫だと思うんですよね。全然問題ありません。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:40

    大丈夫じゃない、大問題だ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:03

    今までおにまいみたいな雰囲気だったのにいきなり呪術廻戦になっとる!!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:34:18

    もうすぐこのスレも完走だなと思って覗いたら、とんでもない呪物が解き放たれてた。これミラトレに救いはあるんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:56

    ミラトレ「俺ミラクルの分までちゃんと苦しむよ」

  • 190スレ主23/09/24(日) 23:28:24

    >>184

    ヒェッ…何だこの怖いけどワクワクする神SSは…

    次スレは明日立てますね

    >>188

    救いはあって欲しい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:54:14

    >>189

    これの何が恐ろしいかって、かつてスプリンターズSに出走しようとしたミラクルをトレーナーが「みんなはそんな恩返しなんて、望んでないよ!」と説得しようとしてたのが、今では眠り続ける彼女に代わって、自身がケイエスミラクルとして出走して勝つことで償おうとしてること。まるで何処かの妹への贖罪に励む一等星のようだ。


    三女神様、なんとかなりません?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:25:36

    「……あまり、無礼を仰らないでいただきたい」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:51:44

    一年寝てるって…
    もしかして間に合わなかったのか…
    ルビーの記者会見に…

  • 194スレ主23/09/25(月) 07:03:00

    おはようございますっ

    新しいスレ立てました〜

    続きはこちらで話しましょうか

    https://bbs.animanch.com/board/2424956/?res=2

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:57:12

    >>194

    スレ立てお疲れ様でございます。

    朝から仕事がお早い。

  • 196スレ主23/09/25(月) 16:44:04

    埋めますね

    >>195

    ありがとうございます〜

  • 197スレ主23/09/25(月) 16:44:35

    うめ

  • 198スレ主23/09/25(月) 16:44:47

    埋め

  • 199スレ主23/09/25(月) 16:56:24

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:11

    ミラトレ突き進め
    これはお前が始めた物語だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています