ここだけ異世界転移したとある学校 4時間目

  • 1カバン中華鍋23/08/25(金) 09:28:57

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写はモチのロンですがNGです

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませましょう

    ※確定ロール・チート行為もNGですよー。他人を尊重したロールを心がけましょう!

    ※次スレは>>185さん


    前スレ

    ここだけ異世界転移したとある学校 3時間目|あにまん掲示板最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:30:08

    このレスは削除されています

  • 3カバン中華鍋23/08/25(金) 09:31:11

    (よいしょ)

  • 4隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 09:35:50

    (立て乙です)

  • 5鉄面皮23/08/25(金) 09:44:52

    (たて乙です)

  • 6クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:45:28

    (立て乙です)

    さて、そうとなれば俺も準備はしないとな
    護身用の催涙スプレーと水と携帯食料、あと上着は必要だろうか…鞄は……

    【自分のカバンをやけにコソコソと開けると小さくため息】
    …まあ、自分のに入れておくか…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:52:04

    立ておつ

  • 8カバン中華鍋23/08/25(金) 09:53:37

    【前スレ199】

    さーて!さーがーすーぞー!

    【dice1d100=16 (16) 100ほど良いものが見付かる】

  • 9カバン中華鍋23/08/25(金) 09:55:27

    >>8

    こ…これは…テングノムギメシ!

    みたいなやつ!

    食べない方がいいね!

  • 10鉄面皮23/08/25(金) 09:55:46

    【木の実を探している】

    dice1d100=60 (60)

    高いほど良いもの

  • 11カバン中華鍋23/08/25(金) 09:57:09

    >>10

    なんかいいのあったかな?かな?

  • 12鉄面皮23/08/25(金) 09:57:48

    >>10

    あー……なんかベリーっぽいやつがある


    >>11

    うん、美味しいかどうかは分からないけど

  • 13地雷系ファッション生徒23/08/25(金) 09:58:27

    【食料を探している dice1d100=84 (84)

  • 14蛮族の少女23/08/25(金) 09:59:47

    …………【狼に乗ったボディペイントをした人間を数人引き連れてきた。】
    ……肉、分けにきた。
    正直農耕とかで意外と食料は足りているしな、困った時は助け合いだ。
    【切り分けられた猪を大きな葉っぱに包んで学校の前に置いておく。】

  • 15カバン中華鍋23/08/25(金) 10:00:27

    >>12

    それじゃあ食べてみよ!

    せーのでね!

    はい!せーの!

    【ベリーっぽいのを口に含む】

  • 16鉄面皮23/08/25(金) 10:01:12

    >>15

    躊躇無いね!?

    (味)

    1甘い

    2酸っぱい

    3渋い

    dice1d3=2 (2)

  • 17地雷系ファッション生徒23/08/25(金) 10:01:39

    >>13

    !美味しそうなぁ果物の木だよぉ!皆にぃ知らせないとぉ!

  • 18蛮族の少女23/08/25(金) 10:04:55

    >>14

    ……このままだと誰も気づかず腐らせる可能性があるな……

    誰かに渡したいけれど……

  • 19鉄面皮23/08/25(金) 10:05:59

    >>16

    食べられない訳じゃないけど、酸っぱいねコレ

  • 20クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 10:07:51

    >>14

    >>18

    ああ、それならこっちが預かっとく。

    ちょうどさっき調理部の生徒たちが干し肉に使う肉を探してたところだった筈だ。

  • 21蛮族の少女23/08/25(金) 10:09:59

    >>20

    そうか……。

    そうだ、余ってる……きょーかしょ?

    知らないか?お婆ちゃんが持ってきたやつは流石にもうもたなくてな……。

    出来れば欲しい、代わりに何か……ん……あ!食料とかと交換するから。

  • 22クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 10:12:00

    >>21

    …ふむ、それなら丁度ここの棚に…ああ、あったな

    アンタには世話になってるからな、好きなやつを持っていくといい

    【ドサリと教団の前に何冊かの教科書を置く】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:12:25

    準備準備〜
    使えるか分かんないけど一応スマホ、何故か持ってきてたカロリーメイトに飲料水、あとは……この銃と槍、かな
    銃は鞄の中に仕舞っておこう
    あと今日は男子制服(冬服)にして虫除けスプレーもつけて対策、日焼け止めも塗って……
    あ、アイシャドウもつけないと…… 今日はバイオレットにしよう

  • 24料理研究会23/08/25(金) 10:13:46

    えー、料理研究会です
    備蓄食糧ですが、在校人数5000~6000と仮定した場合ギリギリ切り詰めれば1ヶ月持つことが分かりました。
    しかし!育ち盛りの小中等部のみなさまにそんなことさせるのは申し訳ないと判断しましたので、
    備蓄の目安といたしましては二週間を想定していただきたくおもいます。
    動けるやつは動けな

  • 25うさぎ23/08/25(金) 10:16:16

    【外に出ようと小屋で暴れている】

    【餌探しをしたいらしい】


    【ゾロ目or100で脱走に成功する】

    dice1d100=51 (51)

  • 26うさぎ23/08/25(金) 10:17:29

    >>25

    【しばらくすると大人しくなった】

    【再び小屋の扉が開くのを待つことにしたようである】

  • 27蛮族の少女23/08/25(金) 10:19:45

    >>22

    あ、ありがとな……

    後……多分たまに出てくる弾が出る筒作ったの自分らだから……先に謝っておくな。

    交易でよく売れるもので……。

    ますけっとじゅー?まではお婆ちゃんと一緒に作ったんだ!

  • 28クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 10:21:00

    >>27

    銃か…いや、防衛用としてはむしろ助かるよ

    良ければまた来てくれると助かる。外部の協力者は少ないからな、校長にも俺が話をつけとくさ

  • 29鉄面皮23/08/25(金) 10:22:02

    【酸っぱい木の実を収穫してきた】
    無いよりはマシかなーって。一応木と葉っぱの写真も撮ってきたよ

  • 30蛮族の少女23/08/25(金) 10:26:08

    >>28

    ……ああ、よろしくな!

  • 31地雷系ファッション生徒23/08/25(金) 10:29:33

    >>29

    こんにちはぁ、キミ達もぉ食料探しぃ?

    【桃のような果実を五つ、腕に抱えながら走りよる】

  • 32鉄面皮23/08/25(金) 10:31:34

    >>31

    どうも。うん、食料探してた。そっちも?

  • 33地雷系ファッション生徒23/08/25(金) 10:34:28

    >>32

    そうだよぉ

    あっちの方でぇ果物が実ってる木を見つけたんだぁ。いくつかもいで食べてみたけどぉ、味は悪くなかったよぉ!

  • 34鉄面皮23/08/25(金) 10:42:52

    >>33

    いいね、先生とか料理研究の人たちに知らせるといいかも

  • 35無人島に飛ばされた生徒23/08/25(金) 10:43:34

    【無人島で早めのお昼ご飯を食べている】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:51:13

    …なんで転校初日にこんな事になってんだよ…【頭を抱えている青髪の青年】

  • 37テイマーは考える23/08/25(金) 10:51:19

    (立て乙です)
    【体育倉庫前で頭をブンブンしている】
    (なんっだよもう!!!全ッッッッッ然動物が居ねぇ!!!!!どうなってんだ!!!学園の敷地内は兎も角敷地外も広めに見ながら一周したってのにトカゲ一匹居やしねぇ!!!)

  • 38地雷系ファッション生徒23/08/25(金) 10:52:21

    >>34

    分かりましたぁ、後で先生達にもぉ見せますねぇ

  • 39蛮族の少女23/08/25(金) 10:54:30

    あ、そうだ……折角向こうの知識を持ってきてくれたんだからこちらも……
    【職員室に植物のスケッチと毒や危険性の有無や味が書かれた原始的なずかんを置いておく。】

  • 40うさぎ23/08/25(金) 10:57:18

    【小屋の扉が開く気がしないので再度脱走を試みることにした】


    【ゾロ目or51よりも高い数字で脱走に成功する】

    dice1d100=14 (14)

  • 41うさぎ23/08/25(金) 10:59:59

    >>40

    【うさぎはただ暴れ回っている】

  • 42鉄面皮23/08/25(金) 11:02:13

    【片手剣の特訓をしている】

    dice1d100=66 (66)

    高いほど使いこなせている

  • 43リザードマン23/08/25(金) 12:00:20

    >>37

    呼びましたか?


    ああ、それと族長たちと話し合った結果

    貴方方を守るために私がここら辺で生活することとなりました

    宜しくお願いします

  • 44クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 15:10:49

    【何重にも何か荷物を袋に詰めてギッチギチに縛ったあとカバンに入れ外に出る】

    良し。今度こそ良し、じゃあ早速生徒達を追うか…

    それと資源の回収もせねばなあ…


    (50以上であり。また数値が高ければ高いほど希少品である)

    食料dice1d100=50 (50)

    武器dice1d100=41 (41)

    資源dice1d100=49 (49)

    水dice1d100=7 (7)

    建造物dice1d100=33 (33)

  • 45用務員23/08/25(金) 15:13:58

    >>44

    その眼鏡は何のためにかけてるんだ?

    ……俺も手伝うから。

    武器dice1d100=73 (73)

    資源dice1d100=54 (54)

    水dice1d100=46 (46)

    建造物dice1d100=38 (38)

  • 46用務員23/08/25(金) 15:15:03

    >>45

    ……武器と資源……大したもんじゃなさそうだが、武器は使えなくはないな。

    先生、この(dice1d4=3 (3)

    1.剣 2.槍 3.斧 4.銃)使うか?

  • 47クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 15:16:46

    >>44

    【うーんカス】

    …………うん、うん…いやダメだな流石にこれで帰ったら気まずいな…うん…まだ日没まで時間はあるし…

    >>45

    >>46

    …すまん。やっぱり落ち着いてやらんと探せるもんも探せんな

    それにしても斧か…こんなの一年の合同キャンプでしか使った記憶はないんだが…

  • 48用務員23/08/25(金) 15:24:29

    >>47

    ……ないよりかはマシだろ。

    ………………そういや葉巻が作れたんだよ、一本どうだい?

  • 49クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 15:28:37

    >>48

    それもそうだな…

    煙草、か…

    1吸う

    2吸わない

    dice1d2=2 (2)

  • 50クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 15:34:15

    >>49

    ……すまないが喉を痛めかねんのであまり手を出さないようにしてんだ。気持ちだけ受け取っとくよ

    【キッパリと断ると再び探索再開】

    食料dice1d100=14 (14)

    武器dice1d100=11 (11)

    資源dice1d100=60 (60)

    水dice1d100=58 (58)

    建造物dice1d100=16 (16)

  • 51クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 15:38:39

    >>50

    【湧水と幾つか火の燃料にならそうな枝や木の板を見つけた】

    水はいくらあっても困らんだろうし助かるな。また来れるよう道程も覚えておくか…

    それにしても、生徒の為だなんだいいながら結あいつらの方がしっかりしている気がするな…ははは…

  • 52灯里23/08/25(金) 15:40:45

    少しでも、食料や資源を探さないとね

    【こっそり単独行動して森の中を探索中】


    食料dice1d100=24 (24)

    武器dice1d100=77 (77)

    資源dice1d100=87 (87)

    水dice1d100=19 (19)

    建造物dice1d100=25 (25)

    (50以上で発見、高いほど希少品)

  • 53灯里23/08/25(金) 15:52:00

    ちょっとした袋に何かに使えそうな箱、そして武器だね!

    【なお武器はdice1d5=2 (2) らしい】

    1.剣 2.槍 3.斧 4.銃 5.杖

  • 54帰宅部23/08/25(金) 15:58:27

    俺もなんか探そうかな

    食料 dice1d100=17 (17)

    武器 dice1d100=33 (33)

    資源 dice1d100=45 (45)

    水 dice1d100=36 (36)

    金 dice1d100=5 (5)

    建造物 dice1d100=21 (21)

    宝箱 dice1d100=2 (2)

    (50以上で発見 高い程希少品 金の場合は高額 宝箱のみ 80以上で発見)

  • 55帰宅部23/08/25(金) 15:58:50

    >>54

    なんもねえ

  • 56帰宅部23/08/25(金) 16:00:34

    もう一回探してみようかな

    食料 dice1d100=86 (86)

    水 dice1d100=8 (8)

    武器 dice1d100=96 (96)

    資源 dice1d100=5 (5)

    金 dice1d100=76 (76)

    建造物 dice1d100=59 (59)

    宝箱 dice1d100=71 (71)

    (50以上で発見 高い程希少品 金の場合は高額 宝箱のみ 80以上で発見)

  • 57灯里23/08/25(金) 16:03:41

    よし!そろそろ帰ろっと!

    【学校に戻り始めた】


    ハプニングダイス

    dice1d3=1 (1)

    1 無事に帰還成功

    2 良いハプニング発生!【恩恵dice1d100=55 (55) 】

    3 悪いハプニング発生!【危険度dice1d100=23 (23) 】

  • 58リザードマン23/08/25(金) 16:04:39

    食料でも探しに行きましょうか

    【槍をもって森に入っていく】

    獲物の大きさ

    dice1d10=1 (1)

    (数字が大きいほど大きな獲物が取れる)

  • 59クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:05:37

    >>51

    …まだ時間もあるな

    最後にもう一度だけ探してみるか…

    食料dice1d100=54 (54)

    武器dice1d100=96 (96)

    資源dice1d100=66 (66)

    水dice1d100=80 (80)

    建造物dice1d100=28 (28)

  • 60帰宅部23/08/25(金) 16:06:28

    食料と武器と建造物と金か

    食料 dice1d6=1 (1)

    (1 ドライフルーツ 2 菓子 3 干し肉 4 漬物 5 干魚 6 パン)

    建造物 dice1d6=5 (5)

    (1 家 2 城 3 教会 4 冒険者ギルド 5 商店 6 城)

    武器 dice1d7=7 (7)

    (1 銃 2 刀 3 槍 4 弓 5 短剣 6 大剣  7剣)

    dice1d10=2 (2) ×100=  

  • 61リザードマン23/08/25(金) 16:06:38

    >>58

    なかなか獲物がいませんでした・・・

    【数羽の鳥を網に入れて戻ってきた】

  • 62帰宅部23/08/25(金) 16:07:31

    >>60

    ドライフルーツの量

    dice1d5=5 (5) 人分

  • 63クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:11:50

    >>59

    【先程の湧水の流れにそって歩くと穏やかで幻想的な森と巨大な池のような空間が広がっており、澄んだ水や良質な資源は暫くの間ここで十分調達が出来そうだった】

    お、おお…!ここなら暫く水と資源に困ることはないかもしれん…とりあえず発見した場所の記録と…それと目印になるものでも置いてから…


    ん…?

    【その時、泉から光と共にとある武器が彼の手元へと舞い降りてきた!】

    低いと剣や杖といった王道武器、高いとそれ武器???ってなるトンチキ武器(なお性能は高い)dice1d100=75 (75)

  • 64帰宅部23/08/25(金) 16:15:49

    >>63

    すいませんこの世界の金とドライフルーツ5人分と剣を見つけました!

    あと近くに商店らしき建物があります

  • 65クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:18:10

    >>63

    【光と共にキラキラと輝く『それ』は男の手の中にと落ちていく】

    【困惑しながらも男が掴むと『それ』は動きを止めた】

    【『それ』は鮮やかな光を放つ、恐らく相当な希少品であろう…】








    【マイクであった】

    >>64

    オオソウカゴクロウダッタナ。ジャアトリアエズソノミセトヤラニハイッテミルトスルカ

    【めちゃくちゃ早口の死んだ声で言いつつものすごいスピードで伝説のマイク(伝説のマイク???)をカバンにぶち込む】

  • 66リザードマン23/08/25(金) 16:20:42

    >>64

    商店ですか・・・我々でも存在を知らなかった

    私も向かうとしましょう

    【仕留めた鳥の下処理を済ませている】

  • 67帰宅部23/08/25(金) 16:20:43

    >>65

    そうしましょう!

  • 68用務員23/08/25(金) 16:21:21

    >>65

    ああ、確か堕て……。これ秘密な感じか?

    前思いっきりカバンの中に……。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:24:59

    >>65

    あの!すいません!

    【小学生と思われる少年が話しかけてきた】

  • 70クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:26:23

    >>67

    ああ、うん。早く行こう。早く、な?

    >>68

    【物凄い顔で無言でガン飛ばしてくる】

    【目だけで「何で知ってんだ貴様」と「生徒に言ったらどうなるか分かってんだろうな言うなよ言わないでくださいほんとお願いします」という意思がバリバリに伝わってくる】

    >>69

    ……うおっ!?え、あ、あぁ…どうしたんだ貴様、小学年の生徒か…?

  • 71迷い騎士23/08/25(金) 16:28:54

    うーむ……うーむ……どうしたものか……
    【商店で途方に暮れている。】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:29:09

    >>70

    はい、初等部5年です。

    【の割には大人びている】

    実は妹が「外に行ってみる!」って走って行ってしまって……見てませんか?

    あ、僕と同じで銀髪銀目が特徴です。

  • 73用務員23/08/25(金) 16:29:42

    >>70

    ……はいはい、でも……おじさんにバレてるなら多分いつかは……まぁいいか。

  • 74帰宅部23/08/25(金) 16:32:09

    >>72

    >>73

    君達も一緒に商店に行く?

  • 75クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:33:17

    >>72

    銀髪銀眼かあ…ふむ…そんな外見の生徒少なくとも俺は見てないな

    とりあえず探すついでに俺達に着いてくるか?一人で探すよりはその方がずっと安全だろう

    >>73

    Shut Up【ドス効いたド低音&小声】

  • 76妹を探す少年23/08/25(金) 16:34:12

    >>74

    >>75

    はい。着いて行かせてもらいます

  • 77用務員23/08/25(金) 16:37:48

    >>75

    Okay, okay. I got it

  • 78鉄面皮23/08/25(金) 16:38:53

    【剣で邪魔な枝や草を切りながら周囲を散策している】

  • 79勝手に抜け出したギャル23/08/25(金) 16:42:54

    散歩マジ楽しかった〜♪
    学校は〜………何処だっけ……?

    ヤバ………マジ迷子……?

  • 80クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:45:22

    >>76

    ああ、そうだな…じゃあまずはその商店街とやらを見てみるか。金は…とりあえず手持ちのやつが通じるかどうかだが無理だとしても話だけでも…

    >>71

    ……ん?なあそこの人、少しいいか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:45:58

    このレスは削除されています

  • 82リザードマン23/08/25(金) 16:47:10

    >>80

    私がある程度持っているのでお任せください

    【いつの間にか合流していた】

  • 83迷い騎士23/08/25(金) 16:48:03

    >>80

    ん……?!お、おお!

    すまぬ。考え耽っていた。

    私は王国の騎士シルト。

    実は……少し難儀しているのだ

    貴公は突然出現した建造物を見たことはないか?

    それがどうやらこの森の奥からのようなのだ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:48:13

    モッキュモッキュ
    【何かの音が鳴っている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:48:46

    このレスは削除されています

  • 86クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:51:00

    >>82

    感謝する。例の少女と言い貴様と言い、なんだかんだ友好的な人達も多いのは有難いことだ

    >>83

    ……【一瞬ギクッとするも何とか平常心を保つ】

    う…噂は聞いた事はあるが……もしその建物に入るとなったら何をするつもりなんだ…?調査か?それとも交渉…はたまた略奪か…?

  • 87帰宅部23/08/25(金) 16:51:36

    >>82

    リザードマンだ!

    この金の単位って何?

  • 88妹を探す少年23/08/25(金) 16:53:15

    >>83

    王国の騎士……ちょっと聞きたいんですが、建造物を見つけたらどうするんですか?


    >>84

    なんの音だろ……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:54:51

    >>88

    モキュッモッキュ ボフッ

    【森の方から音が聞こえる】

  • 90迷い騎士23/08/25(金) 16:55:50

    >>86

    >>88

    ……?そうだな……あれ?

    よく考えたら見てこいとしか…………私は何のために……いいか。

    貴公、その噂話とやらを聞かせて欲しい。

  • 91リザードマン23/08/25(金) 16:56:08

    >>87

    我々は『ゴールド』と呼んでいます(安直ですいません)

    ただあなた方のお金では使えないので物などを売って稼ぐしかありませんね・・・

  • 92妹を探す少年23/08/25(金) 16:57:10

    >>89

    ……何でしょうかね…?……行ってみましょう

    【こっそりと音のする方へ……】

  • 93クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 16:58:49

    >>90

    まあうん…ここからそう遠くないところで数日前に奇妙な建物らしきものが発生したらしいとしか言えんが…

    言われた…って事は誰かの命令か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:59:18

    >>92

    ボフッボフッ モキュッ

    【森の方、それもかなり奥の方からだ。】

    【……脚元に薄らと白い糸の様な物が広がっている】

  • 95迷い騎士23/08/25(金) 17:03:11

    >>93

    ……国王殿下の命でな。

    近場か……感謝する。

  • 96妹を探す少年23/08/25(金) 17:04:11

    >>94

    白い糸……もしかして蜘蛛の糸……?

  • 97クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:07:06

    >>95

    ………まあうん、もし出向くとしても敵対する意思は全くないと分かるんだったら大丈夫な筈だろう…


    ………って、さっきの姉探してたガキがいない!?あークソ子供ってのは数秒目離しただけでいなくなりやがる!すまんな騎士の人!また後で!

    【少年がいなくなっているのに気づくと慌ただしい様子で道を戻って行った】

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:08:02

    >>96

    シューシュー

    【森の奥へ進むと白いソレの量がどんどん増える】

    【糸、と言うよりコレは……】

  • 99迷い騎士23/08/25(金) 17:08:07

    >>97

    ……ああ、また会うことがあれば……騎士として礼をしよう。

    【学校とは真反対の方角に歩いていく。】

  • 100隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 17:08:13

    ……!このお花……ふふっ、綺麗……
    【紫水晶を感じさせる質感と色をした薔薇っぽい花を見つけ頭に飾る】

  • 101妹を探す少年23/08/25(金) 17:10:06

    >>98

    糸じゃない……まさか蜘蛛の巣?

  • 102リザードマン23/08/25(金) 17:10:14

    >>97

    単独行動は危険ですー!

    【追いかけようとする】

  • 103帰宅部23/08/25(金) 17:10:19

    >>91

    なるほどね

    この世界の人間じゃないと理解してる訳か

    私達の世界では見ない硬貨を拾ったんだけどね

  • 104うさぎ23/08/25(金) 17:10:52

    【暴れ回ったのが幸をなしたのか、小屋の鍵はほぼ壊れかけている】

    【…最後のひと押しでついに鍵は壊れるだろう。うさぎは餌とついでに水とかを探す旅に出た】


    【50以上で発見、高ければ高いほど良いものが手に入る】

    食料dice1d100=9 (9)

    資源dice1d100=21 (21)

    水dice1d100=37 (37)

  • 105妖精姫23/08/25(金) 17:10:59

    >>100

    そこの美しいお方……少しいいでしょうか?

  • 106帰宅部23/08/25(金) 17:11:17

    ヤベえ
    先生追いかけないと!

  • 107クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:11:22

    オイさっきの初等部のガキーーーーーーッ!

    どこだーーーーーーーッ!

    いたら返事しろーーーーーッ!

    【大声で少年に向かって呼びかける】

    >>102

    あっすまーーーーーーーん!

    先程のガキがいなくなった!見つけ次第すぐ戻る!!!!

  • 108妹を探す少年23/08/25(金) 17:11:53

    >>107

    こっちでーす!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:12:24

    >>101

    モキュッ モキュッ

    【いつの間にか、空気に白い何かが舞っている。塵だろうか。】

    モッキュ

    【何かが跳ねている?】

  • 110隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 17:13:36

    >>105

    ……こんにちは

    どうされましたか?

    【少し警戒しながらもにこやかに対応する】

  • 111リザードマン23/08/25(金) 17:14:23

    >>109

    ん?

    【気配を察知する】

    皆さん気を付けてください

    【槍を構える】

  • 112クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:15:26

    >>108

    いたか…!良かった…てっきりまた盗賊辺りにでも会ったのかと…

    >>109

    >>111

    ……?

    …おいガキ、一旦俺の後ろに隠れてろ、いいな?

    【少年を自分の後ろに回す】

  • 113うさぎ23/08/25(金) 17:15:56

    >>104

    【特にこれといったものは見つからなかった】

    【…範囲を広げて探索してみることにした】


    【50以上で発見、高ければ高いほど良いものが手に入る】

    食料dice1d100=23 (23)

    武器dice1d100=2 (2)

    資源dice1d100=55 (55)

    水dice1d100=36 (36)

    建築物dice1d100=35 (35)

  • 114帰宅部23/08/25(金) 17:16:30

    >>111

    何かいたの?

  • 115鉄面皮23/08/25(金) 17:17:20

    ……ん、なんだろうこれ

    【質素な布カバンを見つけた。中には…】

    1通貨と回復薬らしきもの

    2初心者向けの魔導書

    3両方

    dice1d3=2 (2)

  • 116妹を探す少年23/08/25(金) 17:17:45

    >>109

    何かの気配がしますね……


    >>112

    ……分かりました

  • 117妖精姫23/08/25(金) 17:17:48

    >>110

    あ、貴方様は……何処のお国の王子様かしら?

    わたくしは妖精の谷の姫、フィエナと申します

    とても美しいお方だな、と思いまして

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:18:03

    モキュッ
    【ノシッ】
    モキュッ
    【ドシン】
    モッキュ
    【ズシン】
    【謎の物体がピョンピョンと跳ねながら、森の中を動いている】
    【どんどん近付いて来るそれが遂にその姿を現し……】

    モッキュス
    【ドシーン!】
    【デカいキノコが落下して来た。】
    【……訂正。眼と脚が生えた、人よりデカいエリンギ風のキノコが落下して来た。】

  • 119鉄面皮23/08/25(金) 17:18:33

    (魔導書の理解度)

    dice1d100=100 (100)



    >>118

    ……?今なんか音がした?

  • 120鉄面皮23/08/25(金) 17:18:51

    >>119

    (えっ)

  • 121妹を探す少年23/08/25(金) 17:19:20

    >>118

    え、エリンギのモンスター!?


    >>119

    ※マジかよ

  • 122リザードマン23/08/25(金) 17:19:37

    >>114

    何かの気配を感じました

    先程の少年と先生の気配も近くに感じます

    警戒して向かいましょう


    >>118

    ・・・!

    急ぎましょう!

    【走り出した】

  • 123帰宅部23/08/25(金) 17:19:48

    >>119

    (100%理解してるとかヤバくね)

  • 124クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:20:09

    >>118

    …はぁ!?本当になんでもありだなこの世界…!?

    【咄嗟に少年をかばえるように身構える】

    >>119

    ※oh......

  • 125迷い騎士23/08/25(金) 17:21:12

    >>118

    ……ふぅ……久しぶりに見る種だな。

    【見つけきれなかったので戻ってきた。

    皆を守るようにして立つ。】

  • 126帰宅部23/08/25(金) 17:21:24

    >>122

    分かった!

    (弓と矢筒を持ちつつ先生と少年の元へリザードマンとともに向かう)

  • 127鉄面皮23/08/25(金) 17:21:26

    (初心者向け、初心者向けだから……)

    ともかく行ってみよう
    この風魔法……ってのが俺には合ってそうだな
    【拾った布カバンと剣を持って走り出す】

  • 128隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 17:22:05

    >>117

    あー……わた…僕は馬車を一月走らせても辿り着けないような遠い国からやってきた者です

    ……ありがとうございます、貴方もとてもお美しいですね

  • 129女神23/08/25(金) 17:22:28

    女神ワープ!
    【みんなが何処にいるのか分からないので、とりあえずワープしてみた】

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:23:33

    【巨大エリンギが、のしのしと歩いている。】
    【特に敵意は感じられないが……】

    シュー
    【唐突に空気が漏れ出す様な音がしたと思えば】
    ボシュッ!
    【エリンギの身体から、白い煙が噴き出した。森を覆っていたモノの正体はコレの様だ、周囲に白い粒子が舞っている】

  • 131妹を探す少年23/08/25(金) 17:24:51

    >>130

    ケホっケホっ……ほ、胞子……?

  • 132うさぎ23/08/25(金) 17:24:52

    >>113

    【巣に使えそうな物を発見した】


    >>118

    【…音はうさぎの方にも聞こえていたらしい、気になったが一旦小屋に戻ることにした】


    dice1d3=1 (1)

    1.無事に小屋に戻れる 2.良いイベントが起きる(恩恵dice1d100=3 (3) ) 3.悪いイベントが起きる(危険度dice1d100=98 (98) )


    >>119

    (エリートで草)

  • 133鉄面皮23/08/25(金) 17:25:53

    >>130

    うわっキノコ!?

    【カーディガンの袖で口を覆う】

  • 134クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:26:04

    >>130

    >>131

    ッ…!?

    オイガキ!よく分からんが絶対アレを吸うんじゃないぞ!分かったか!

    【少年に自分のスーツの上着を被せて胞子を直接吸わせないようにしつつ盾になるように前に出る】

  • 135女神23/08/25(金) 17:27:10

    >>130

    知らない間に大変な事になってますね…

  • 136迷い騎士23/08/25(金) 17:28:06

    >>130

    ……害があるなら切らなければ。

    【剣を抜き息を止め、じわじわと距離を詰める。】

  • 137鉄面皮23/08/25(金) 17:28:19

    >>134

    あ、メガセン〜

    どうしよう、あのキノコ追い払った方が良いのかな

  • 138リザードマン23/08/25(金) 17:28:22

    >>130

    あの胞子は!

    気を付けてください!

    【どうにか吸わないように尻尾で顔をぐるぐる巻きにしている】

  • 139妹を探す少年23/08/25(金) 17:28:38

    >>134

    分かってます!

    【吸い込まないようにしている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:28:46

    モッキュモッキュ
    【妙な音を立てつつ、短い脚でぴょこぴょこ跳ねながら移動している。】
    【……胞子を吸い込んだ者は、唐突に疲労感を感じたりやる気を無くしたりするかも知れない】

  • 141帰宅部23/08/25(金) 17:30:12

    あの胞子は吸わないほうが良さそうだな
    【洋服で吸わないようにしてる】

  • 142クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 17:31:02

    >>137

    それがいいだろうが…恐らく生身で特攻するには無謀すぎる…!

    >>139

    …アイツが少しでも動きを引いた瞬間に合図を出すから、その時に逃げよう。大丈夫だ、教師として生徒を見捨てることは絶対にしない…!

  • 143謎キノコ23/08/25(金) 17:32:39

    (※一時落ちるので反応が消えるかもです……)

  • 144無人島に飛ばされた生徒23/08/25(金) 17:33:01

    【無人島にて漫画肉を食べている】

  • 145迷い騎士23/08/25(金) 17:34:09

    今の隙に戦闘できるのものは……離れるといい……私もすぐに追う。

  • 146女神23/08/25(金) 17:34:40

    >>140

    女神である私にこんなものは…ごほごほごほ

  • 147鉄面皮23/08/25(金) 17:35:25

    >>146

    めっちゃ吸ってるじゃん!?

    これ使って!

    【ハンカチを渡す】

  • 148妹を探す少年23/08/25(金) 17:38:15

    …………………

    dice1d3=3 (3)

    1〜2 小学生やぞ?

    3 戦闘出来るだとぉ!?

  • 149女神23/08/25(金) 17:38:22

    >>147

    す"み"ま"せ"ん…

    おかしい…確かに前までは無効化出来たはずなのに…

  • 150鉄面皮23/08/25(金) 17:39:21

    >>149

    大丈夫ですか?

    魔力がまだ戻ってないとか……

  • 151妹を探す少年23/08/25(金) 17:39:50

    ※……マジで?

    (一応戦闘できますが……ここは離れた方がよさそうですね)


    >>142

    了解です!

  • 152妖精姫23/08/25(金) 17:40:46

    >>128

    そうなのでしたか……

    うふふ、ありがとうございます


    >>140

    ……あら、良くないモノが………


    では遠い国の王子様、貴方に祝福を授けましょう

    【キラキラとした白いベールのようなものを被せる】

    振り返らずに、元いた場所へ戻ってくださいね

  • 153リザードマン23/08/25(金) 17:41:28

    >>145

    私もあなたと同じようにします

  • 154女神23/08/25(金) 17:42:04

    >>150

    少し休めば回復するはずなんですが…

    …これも大神様からの試練?

  • 155隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 17:42:31

    >>152

    は、はい……

    【言われた通りに学校へ戻る】

  • 156鉄面皮23/08/25(金) 17:43:05

    >>145

    今は逃げた方が良さそう……


    >>154

    うーん、何かのデバフがかかってるとか?

  • 157妖精姫23/08/25(金) 17:44:17

    >>155

    そのベールは良くないモノ……害するモノから貴方を護ります

    では、また運命の糸が絡む時が来た時までさようなら

    【森の奥深くまで消えていった】

  • 158女神23/08/25(金) 17:49:18

    >>156

    デバフ…?

    確かに何か体から力が抜けている感覚がありますね…むぐぐ

  • 159鉄面皮23/08/25(金) 17:50:44

    >>158

    あ、デバフっていうのは何らかの悪い状態異常……一時的に攻撃力や魔力が下がってる的な…

    力が抜けてる…?さっきの胞子のせいかな

  • 160女神23/08/25(金) 17:54:19

    >>159

    いえ、胞子とは別の何かですね。これだけは自信を持って言えます

    ハンカチ、洗って返しますね

  • 161鉄面皮23/08/25(金) 17:55:54

    >>160

    別ににそこまでしなくても良いですけど……

    ケド、なんか心配ですね。これに何か書いてないかな…

    【見つけた魔導書のページをパラパラめくる】

  • 162謎キノコ23/08/25(金) 17:56:29

    【ぴょこぴょことキノコが跳ねている】

    シュー

    ボシューゥ!
    【大量の胞子を噴き出し、その後また跳ね回って移動する。攻撃も敵意も無く、して居る事もそれだけだがこのペースだと森が菌糸に覆い尽くされてもおかしくは無い……】

  • 163リザードマン23/08/25(金) 17:58:17

    >>162

    放っておいたらいずれ・・・

    騎士さん、どうしましょうか・・・

  • 164女神23/08/25(金) 18:00:03

    >>161

    書いてますかね…?

    >>162

    悪意は無いとは言え、このままでは他の命に危険が及びますね…

  • 165妹を探す少年23/08/25(金) 18:02:34

    >>162

    ……逃げれはしますが、その場合この森が菌糸で包まれますね………

  • 166鉄面皮23/08/25(金) 18:05:34

    >>164

    書いてないです……

    というか、この胞子をどうにかしないとヤバそう…

    風魔法で吹き飛ばしたり出来ませんかね?

  • 167帰宅部23/08/25(金) 18:06:22

    弓矢でキノコを射るのはどうかな?

  • 168女神23/08/25(金) 18:10:20

    >>166

    上手く吹き飛べば良いですが…下手をするとさらに拡散させてしまう恐れがありますね

  • 169鉄面皮23/08/25(金) 18:11:16

    >>168

    ですよね……

    …女神様、あのキノコと対話出来たりは……?

  • 170女神23/08/25(金) 18:14:32

    >>169

    え、話通じますかね


    すみませーん

    【謎キノコに話しかけてみる】

  • 171迷い騎士23/08/25(金) 18:15:17

    >>162

    …………【酒を構えた。】

    ……少し勿体無いが……菌糸類にはよく効く。

    >>170

    一度待つか……

  • 172謎キノコ23/08/25(金) 18:17:08

    >>170

    モッキュモッキュ

    【眼は付いてはいるが、耳が無いので届いていない。】

    【……仮に届いていたとしても、止まらなさそうだ……「増殖する」以外の思考や目的は無さそう。】

  • 173女神23/08/25(金) 18:18:45

    >>172

    駄目そうですね

    今日の夕食はキノコシチューです

  • 174鉄面皮23/08/25(金) 18:20:04

    >>173

    ダメだったかー……

    俺も腹くくろう

    【剣を構える】

  • 175迷い騎士23/08/25(金) 18:20:05

    >>172

    【高濃度のアルコールをかけた後、思いっきり叩き切った。】

  • 176帰宅部23/08/25(金) 18:22:27

    >>172

    弓矢で謎キノコを射った

    判定 dice1d100=78 (78)

    【43以上で命中】

  • 177謎キノコ23/08/25(金) 18:23:00

    >>175

    >>176

    ボシュー!


    【外部から叩かれてキノコが一気に胞子を噴き出す。白いキノコらしい断面が除いている】

    【ぴょこぴょこと跳ねて逃走しようとしている】

  • 178妹を探す少年23/08/25(金) 18:23:07

    >>172

    仕方ないか………

    【ふと教師の後ろから消えると、謎キノコの懐に入り込み、どこからか取り出した短剣で斬りつける】

  • 179リザードマン23/08/25(金) 18:24:29

    >>177

    逃がしません!

    【槍を投げつける】

  • 180鉄面皮23/08/25(金) 18:24:33

    >>177

    うわぁ!これはヤバイ!

    えーあー、何か出ろー!

    【胞子を上空に吹き飛ばす竜巻をイメージし、見よう見まねで魔法を放つ】

  • 181帰宅部23/08/25(金) 18:27:53

    >>177

    もう一度!

    判定 dice1d100=70 (70)


    【43以上で命中】

  • 182謎キノコ23/08/25(金) 18:29:22

    >>178>>179>>181

    【斬撃と刺突、それぞれを喰らいキノコが縫い止められる。バタバタと短足を動かしつつ、ボシュボシュと凄まじい量の胞子を噴き出している】

    【脚の動きが徐々に弱くなって行ってる】

    >>180

    【胞子の一部が風に飛ばされた。】

    【風に乗って胞子が何処かへ飛んで行く……】

    【キノコの近辺の胞子の密度が低下した】

  • 183女神23/08/25(金) 18:32:09

    >>182

    流石に女神である私が襲いかかるわけにもいきませんしね…

    【眺めている】

  • 184妹を探す少年23/08/25(金) 18:33:15

    >>182

    ふっ!

    【再び斬りつけ、一度退避する】

  • 185迷い騎士23/08/25(金) 18:41:12

    >>182

    【足を切り裂き、確実にここに留める。】

  • 186謎キノコ23/08/25(金) 18:42:53

    >>184

    >>185

    !!!

    ボシュゥゥゥ!!!!

    【最期に一際大量の胞子を噴射した後、今度こそ動かなくなった。】

    【胞子もこれ以上出なそうだ……】

  • 187輝光源ジョウ23/08/25(金) 18:46:51

    恋すると可愛くなれるって本当?じゃあしたいかも!
    いやぁ、今の僕も充分めちゃくちゃ世界で1番可愛いけど?もっと可愛くなれるなら絶対なりたいじゃん!

  • 188女神23/08/25(金) 18:47:45

    >>186

    可哀想ですが、これも生態系を守るためです

    【死骸を回収する】

  • 189妹を探す少年23/08/25(金) 18:47:58

    >>186

    始末完了ですね。

    ……焼いたら食べれるんでしょうか?食べれるなら食料になりますが……

  • 190帰宅部23/08/25(金) 18:49:16

    >>186

    始末完了か

    食べられると良いんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:50:55

    >>188

    >>189

    >>190

    【巨大エリンギ(?)を手に入れた!】

  • 192迷い騎士23/08/25(金) 18:51:27
  • 193鉄面皮23/08/25(金) 18:52:47

    >>191

    えぇ……毒とかないよね?

  • 194女神23/08/25(金) 18:54:07

    >>191

    これを使って何か料理でも…と思いましたが皆さんが普段何を食べているのか分かりませんね

  • 195鉄面皮23/08/25(金) 18:57:03

    >>194

    食べれるんだ……

    一応似たような物は食べてますよ。ただサイズが段違いなだけで…

  • 196妹を探す少年23/08/25(金) 18:59:17

    >>191

    ……後で焼いてみましょうか

  • 197女神23/08/25(金) 19:07:36

    >>195

    そうですか?では軽く塩を振って焼いてしまいましょう

  • 198妹を探す少年23/08/25(金) 19:08:00

    ………あ、そういえば商店は?

  • 199鉄面皮23/08/25(金) 19:08:35

    >>197

    おぉー……

    女神様って料理も出来るんですね


    (鉄面皮の料理の腕)

    dice1d100=94 (94)

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:10:11

    200なら商店出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています