話しかけにくい柱トップ3→風蛇岩

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:32:37

    めっちゃしっくりきてて草

    いや正直部下からみたらこいつら怖いもんな、風蛇は顔も性格も、岩は身長と得体が知れなさすぎる
    リアルな評価だなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:36:50

    岩水➡近寄りがたい
    風蛇➡近寄りたくない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:37:24

    冨岡さんは喋らなければ第一話とかただの超強いイケメンだし、しのぶさんも深く関わろうとしなければめっちゃ優しいヒーラーだしかなり解釈一致だなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:40:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:41:58

    岩は兄上と戦ってる時はすげぇ格好良かったけど、そうじゃない時はガチで得体がしれなくて怖い。
    派手の岩評価、妥当だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:48:01

    鬼からも同じような評価をされる岩柱
    泣きながらごうんごうんしてて怖い
    仁王像みたいでかっこいい!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:48:23

    ・風蛇は水の口と仕事への態度の悪さを知ってるから水を嫌っているが、水をよく知らない隊士からはそうでも無い評価で

    ・風蛇の事を仕事なり会話なりでよく知ってる柱達からは風蛇の評価高いけど、そういう関わりが無い隊士からは結構怖がられてる評価

    ・いつも笑顔で柱内でも人を悪く言わない恋と炎が一般隊士からも好かれてるところ、(内心はともかく)蟲の笑顔が素敵な女医さんが好かれてる評価

    ・派手、霞、水がどっちでもない扱い

    割とリアルな評価だよな
    鬼滅のキャラ造形凄いわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:51:20

    >>7

    派手柱は本編みたいな強硬手段に出たのは嫁が大ピンチで焦ってたからなのでそれ以外では無難に鬼狩って無難に部下とも付き合う感じだろうし

    無一郎と冨岡さんも喋らなければそんな感じだからかなり解釈一致だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:51:50

    恋ちゃん、にこにこ笑顔絶やさずフレンドリーでいるイイ子だけど、人がバンバン死ぬ鬼殺隊に居てしんどく無かったんやろか…おじちゃんそれが心配だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:53:37

    >>9

    炭治郎もそうだけどあの環境で超絶いい子でいられるのは逆の意味で異常者ではある

    柱になってそんなに時間経ってないにしても、部下が死ぬのは日常茶飯事だろうしそれなりに心痛めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:58:40

    風蛇がバイト先とか職場の先輩だったらと考えると怖すぎるもんな…

    そしてその2人が一番気が合う友達同士という

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:05:50

    >>11

    この2人見た目が不良仲間にしか見えんのよ…


    2人の優しさがわかれば慣れるかもしれんけど、それまでが怖すぎる。

    バイト先に先輩としていたら怖くて3日もしないうちに辞めてしまいたくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:07:20

    >>10

    恋は入隊前まで血を流す争いや人死とは無縁だっただろうに、よく理不尽な死ばかり見る鬼殺隊でやっていけてるよな…強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:00:28

    >>13

    禰󠄀豆子あやしてる時の歌から身内が軍人説も出てたな

    童謡としても歌われてた曲だけど、他にも曲があるなかでワニがあえて軍歌を歌わせた意図は…的な

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:37:03

    冨岡さん何位なんだろう

    見た目にクセがなくてベテランで実力あるのに下位だったら逆にヤバくないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:58:54

    >>15

    ←話しかけやすい にくい→

    恋炎蟲???岩蛇風


    だから問題は音霧水の順番になるが

    個人的には見た目一番普通の水は4位でもおかしくないと思う

    ただ、霧は子供だから話しかけるまでなら気安くできる奴もいるかもしれないし、音はこの3人の中では一番人と会話できるので話したいオーラ出してたら察してくれるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:18:14

    柱内では水が一番浮いてるけど、パンピーからすれば水を嫌ってる風と蛇と柱内で尊敬されてる岩が取っ付きづらい…。主観と客観、身内のノリとヨソからの認識のズレを表現できててすごいわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:22:28

    水と霞は会話を続けるのは難しいけど話しかけるだけだとそんなハードル高くないってことか
    納得だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:23:33

    >>16

    見た目が普通でも葬式のように暗い雰囲気を醸し出してるからなぁ

    明るい雰囲気でも、身長2メートル近くある筋肉ムキムキの音も怖いけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:26:47

    >>16

    自分のイメージだが

    ←話しかけやすい にくい→

    恋炎蟲音水霞岩蛇風


    音→体がデカくて威圧感はあるが人物像が水霞と比べて分かりやす

    水→霞に比べてきつい言葉が飛んでこないのでまだマシ

    霞→なんかぼーっとしているけど話すと正論の言葉で攻めてくるのでキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:35:19

    岩のヤバさに隠れてるけど、身長198の筋肉お化けで装飾ジャラジャラで奇天烈な化粧顔の音も十分怖い
    口を開けばそうでも無いのかもしれないけど黙られたら迫力ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:39:22

    単に見た目で話しかけにくいだけでなくて、会うと気さくに話しかけてくれる柱って感じがする
    前に話したことあるから話しやすいみたいな感じ
    恋なんて初対面でこのノリだからそりゃ話しかけやすいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:20

    >>16

    冨岡は話しかけやすいランキング5位派。


    音水霞の中で最も話しかけにくいのが霞。

    霞が記憶障害であることと辛辣な物言いなのが3人の中では1番の恐怖の対象かなと。柱合会議の態度でも隠にすげぇ怖がられてたし。


    音は柱合会議遊郭誘拐時の強引さを抜いて、遊郭後や後日談の態度を見るに結構話しかけやすい方だろう。ただ高身長ムキムキ忍者なので、体格で臆する奴はいると思う。


    水は俺は隊士じゃない思考もあって部下には比較的寛容な態度は取れそう。後は俺に任せろムーブで好感度持つ部下は居る。ただし顔色表情変わらんし、何考えてるか分からんのでそこが話しかけにくい部分だわ。あと単純に美形のイケメンには話しかけにくい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:42:28

    >>21

    身長198はデカすぎるよなぁ。筋肉ムキムキ成人男性は普通に気圧される

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:46:39

    >>21

    遊郭で変装した時はニコニコしてたし、必要な時には態度を軟化できるからそこが岩風蛇との差なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:49:50

    >>17

    岩への尊敬って岩の仕事内容見てないとわかんないとこあるよね。

    柱内のまとめ役してるけどそれも会議に出てなきゃわかんないし、そうじゃなきゃ2m超えの体格いい男が泣きながら南無南無呟いてモーニングスター振り回すのは純粋に怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:53:14

    >>25

    音は責任感が強いのと少し気分屋って設定もあるから、任務上必要とか自分がそうしたいとか感じたときは軟化して話しかけやすい雰囲気つくると思う

    逆に必要じゃないときや気分がのらないのときは話しかけにくくしたりして、自分が相手に与える印象をコントロールしそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:54:26

    恋と仲良くしたくても蛇がネチネチ粘着してきそうでね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:12:48

    >>28

    蛇への話しかけにくさが加速する!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:13:25

    音が黙ってたらメチャクチャ怖いと思うが、普通に話してる姿を見ていれば話しかけやすくなりそう
    ただ、気分の上下により話しかけやすさの変動激しそう

    水は一般隊士からすると口数少ないベテラン美形柱って感じか
    元々社交的な人にとっては話しかけにくい要素がないけど、自分みたいなコミュ障からすると話しかけるのに緊張するタイプだ

    霧は天才剣士という評判と入隊して日が浅いのもあって岩の次くらいに話しかけにくそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:14:19

    >>29

    まず肩に蛇がいる時点で話しかけにくいんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:17:58

    >>31

    例え周りからどう思われようと好きな物には酷く執着したり好きな物に近寄る人を威嚇するその姿勢、まさに伊黒家の血を引いてるなって…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:22:48

    >>23

    ほとんど男隊員しかいない軍隊みたいな組織で美形かどうかなんてそんなに気にするかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:37:51

    >>33

    単純に同性の無表情美形相手って話しかけにくくくない?音・伊之助・堕姫もそうだけど面がいい美形というだけで気圧されるのにそこに無表情付け足されるとちょっと近寄り難い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:45:42

    >>23

    イケメン設定なのに作中では特に言及されてないよねなぜか


    例えば女性隊員がキャーキャー言ったりとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:48:49

    >>35

    高飛車or暗いの雰囲気のせいかねぇ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:45

    柱って気安くキャーキャー言える存在じゃないのでは
    鬼の力を知っていればいるほど拝む対象になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:52:14

    鬼殺隊は命掛かってる組織だからさ、その上司が話しかけにくい雰囲気出すのは辞めて欲しいな…
    恋炎程の話しかけやすさは無くていいからさ、せめて音水霞レベル位の話しかけやすさは欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:56

    >>37

    何もアイドル化しろとは言わんが、報連相が重要になるだろう組織で、畏怖通り越した恐怖等で報連相しにくい上司が居るというのが不味いと思う。


    柱合会議時の霞と隠しとのやりとりとその周りの反応見てると、後方支援部隊で仲間であろう隠に対してあの態度が常態化してそうなんだもん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:56

    鬼殺隊ほぼ全員が異常者メンタルだからしゃーない
    特に風蛇って親がアレな環境で育ってるからか対人関係アウトプットクッソ下手糞だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:59:42

    >>7

    炎の修行クッソきついらしいのに全然嫌われてないのはやはり人柄か

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:07

    強さに尊敬することと、強いけど(性格含めて)近寄りにくい怖いこと、あまりにも強いからこそ怖くて近寄り難いことは両立するだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:06:48

    風蛇岩の下位陣はまず見た目が怖い
    話し方も人となり知ってないと怖い

    傷だらけの厳くて言葉荒い着崩した兄ちゃんなんてどう見ても輩じゃねえかよおお

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:11:07

    上司に仕事内容報告した時に

    水霞は無言か言葉少なめに対して、風蛇は声掛けただけで「あ”?」とか(報告内容によっては)舌打ちとか何かしら言われたり威嚇行為されそうなのが怖い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:14:30

    >>43

    俺にとっては言葉荒いってだけでもう恐怖対象だ

    見た目が輩or白蛇纏ってるのも怖い


    そこら辺にいそうな(身内には優しい)ヤンキーには声掛けられんのと同じ位怖い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:17:26

    >>34

    あのなりでまさか中身が「話しかけてくれた…好き」ってタイプとは思わんしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:38

    >>35

    イケメンだろうがベテランで仕事できようが雰囲気次第で話しかけづらくなるのは確かにリアルだよね


    トップ3に入らない時点で、美形でめちゃくちゃ強いという美点をかすめるぐらい話しかけにくい雰囲気持ってるんだなとしか思わなかった

    トップの3人より助けた人の数も比べ物にならないだろうに

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:20:14

    どう見ても輩
    蛇巻いて口を隠したオッドアイ不思議男
    白目2.2m筋肉数珠ジャラジャラ男

    内面は本当素晴らしいんだけど、近寄れねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:21:00

    こいつは美形とかどっかに記載あったっけ?ファンブック持ってないからわからない…

    個人的には

    派手(化粧落とし)>水≒恋

    こんなイメージだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:21:05

    逆にすっ飛んだ髪色でワンツートップの炎恋は相当フレンドリーな雰囲気出してるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:24:03

    逆に岩は柱内ではめっちゃ相談事とかされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:24:52

    >>49

    蟲は善逸曰く顔だけで食っていけそうみたいなことを言われてたから美形枠かな

    水はファンブックに載ってたアニメ用の設定資料でこういう風に描くとイケメンに見えます的な言及があった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:26:27

    >>49

    本編で直接言及はされてないが、ファンブックと展示会で遠回しにイケメン判定してる文はある


    ファンブック→まつ毛長めだとよりイケメンに

    展示会→善逸伝イラストでブサイクに描かれてるやつ程美形

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:50:35

    >>49

    作中で外見を誉められてるのは音蟲恋だったかな

    水は推測だけど可能性は高い

    岩蛇風霞炎はなんも言われてない、たぶん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:56

    思えばワースト3は全員顔に傷のある男だな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:19

    音は見かけが派手すぎる上に能力低めの人には割と辛辣(厳しく下を見守る役目を自分から買って出てる部分もあるが)だから水は4位だと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:05

    >>47

    水が鬼殺の仕事出来るベテランイケメンだろうと、助けられた人に感謝されても、助けられなかった人に詰られても顔色変えなさそうだから、取っ付き難いのだろう。


    水自身も助けられなかった人達の事に重きを置いてるから、助けられた人に感謝されても素直に喜べなさそうなんだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:22

    >>55

    言われてみれば確かにそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:54:34

    あんまり親しくない目下から見ての話だろうからな

    例えば蝶屋敷で働いてる子たちだけでランキング作ったらまた順位変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:24:02

    >>59

    気持ちは分かるが鬼殺隊なんてほぼ親しくない目下のもの達で構成されている、全体評価としてこれが一般的評価だろうさ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:02

    >>60

    な、なんの気持ちなんだ…?


    鬼殺隊全体の平均だとあのランクだけど、その中でも療養生活見てる蝶屋敷の子、お館様の家に仕える隠、服作ってる隠、入隊したての隊士、村田みたいなベテラン隊士…みたいにそれぞれ立場や見てるもんが少しずつ違うから、柱の見え方も変わりそうだなと思っただけなのに

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:32:16

    上司への報告のときに
    岩→内容にアレコレ言わないが威圧感があって怖い
    風→「あっ?」とかで切れた感じで返事をしてきそう、内容次第では怒鳴ってきそう
    蛇→内容や報告の仕方にネチネチと攻めてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:55

    >>56

    初対面なら見た目の威圧感で霞・水>>>音だけど一度会話をした後なら音>>水>霞かな

    霞はサラッとキツいことを言われてトラウマになりそうだし水は何を考えてるのか分からなくて困りそう

    音は第一印象最悪のかまぼこに爆速で馴染んでたし、口調は荒いけど意外と話は聞いてくれて会話は成立しそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:46:06

    鬼殺隊最強の名を持ち
    大正時代に2m超えの体格
    額に傷あり白目で泣いてる
    南無阿弥陀仏しながらモーニングスター日輪刀振り回し

    仕事中の場合話しかけやすい要素ゼロだわ怖い(白目)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:50:36

    見た目が怖い、言動が怖い、何考えてるかわからんのが6人居りゃ、必然的に人とよく話し、笑顔だったり快活で居る恋炎蟲は好かれるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:21

    話しかけやすい3人の中だと蟲が一番古株か
    蟲加入前とかだと花も絶対話しかけやすい枠だったんだろうな
    酒柱も病む前なら炎同様話しかけやすい枠にいそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:38:17

    冨岡の事を高飛車・不幸面・暗い口下手と評価した3人が、一般評価(?)だと話しかけづらい三人衆な所皮肉を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:40:46

    >>66

    俺のイメージだけども、酒柱は病む前でも真面目だがどこか気難しいような雰囲気ありそうだと思ってる。息子と違って音と同じ位の立ち位置なイメージ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:56:26

    >>63

    冨岡さんは自分より上(と思ってる)か気を許してる相手じゃないと、やや寡黙だが頼りになるイケメンエリート剣士やってくれるぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:13:45

    >>69

    仕事の指示は的確だし鬼殺の仕事は真面目にこなしてるし、よく耐えたあとは俺に任せろと褒める(?)事もするから、冨岡視点で以下の隊士には頼りがいあるエリートムーブしてそうだよな


    冨岡視点で冨岡以上の力量がある相手には途端に冨岡が問題児ムーブするのがマジでマイナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています