やっぱ斉木さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:00:56

    お前みんなのこと好きすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:03:24

    そもそも関わりたくないみたいに言いながら燃堂と一緒にラーメンちゃんと食いに行くやつだしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:03:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:04:30

    癖強すぎるが気のいい連中集まってるしな、癖強すぎるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:04:50

    こいつの照橋さんに対する評価好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:05:37

    燃堂が相方として完成され過ぎてるんだよ
    傷の舐め合いじゃなくて本物の友情をナチュラルに振り撒くからなあいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:07:39

    いつメン大好きだから傷つけられるとマジでキレるからな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:08:11

    燃堂の相棒って呼び方、親しみやすくとかじゃなくてマジで相棒って思ってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:08:40

    燃堂に手を出してもこいつキレるし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:08:53

    なんか大人ぶってるけど結局中身は等身大の高校生なのほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:10:33

    能力の関係で1人で居ようとはするけど別に1人が好きなわけじゃないていう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:12:27

    1歩でも道間違ったらそのままラスボス化RTA爆走しそうなのにSSR級の人材と環境に生まれた結果何とかなったみたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:14:54

    変な奴だけどちゃんと学生の生活を斉木に送らせられるとかいうSSR人材の集団だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:21:46

    >>12

    両親の愛と人徳とほどほどに汚さもあるところは間接的に世界を救ったと言えるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:26:08

    >>14

    人間に絶望することもなければ過度に期待もしない程度の倫理観

    世界滅ぼせる超能力者にとって最高の教育だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:29:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:29:46

    この生きることすら難儀な力を持ってる斉木が近くにいることを認めるってだけで周囲の人の良さが分かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:30:54

    普段情けねぇ親父も家族養うために上司の靴舐めてるってのが伝わるからな……家族大好きだし
    それはそれとして普段情けないのでほどほどに失望できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:36:19

    >>19

    それはそれとして苦労やかっこいい面は見れてるので尊敬はしてる、というか楠雄はなんやかんや努力してる人間が大好きなのは多分親父の影響

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:38:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:38:12

    100円マンとかコーヒーゼリーとか斉木のIQ下がる回凄い好き
    やっぱお前もこの愉快なバカどもの一員だな…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:41:47

    >>22

    業突く張ってしれっと1000円マンになるところとかもクソガキ感あってすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:42:07

    照橋さんとさっさとくっつけって思っておっふ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:43:00

    どいつもこいつも美しい善性抱えやがって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:46:12

    心読める超能力者が、笑ってしまうくらい馬鹿な一面を持つ奴等と出会って行った結果だ。

    全てに呆れた男の苦笑“良”……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:52:34

    なんだかんだ周囲も斉木のこと好きだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:53:06

    照橋さんは見る目あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:56:01

    親が力持ちの息子に荷物持ち運ぶくらいの範疇で超能力使わせるのベストアンサーと言ってもいいかもしれんな
    変に特別な扱いもせず忌むべきものにもせず日常の中の個人の1能力として扱ってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:56:47

    コーヒーゼリー絡むと急に知能が鳥束レベルになるのめっちゃ笑う

    お似合いのサイドキックだよ絶対嫌だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:58:27

    超能力無くなった後周りが斉木守ってるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:00:25

    >>7

    目良さんの父親案件とか、才虎の横暴とか、

    自分から突っ込んだり、自業自得なら絶対助けないけど、火の粉が降りかかりそうなら全力で火を握り潰すスタイル好き。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:01:56

    「痛いに決まってるだろ 漆黒の翼の怒りの一撃だぞ」ってセリフが凄い好きだった
    なんだかんだで斉木自身も友達思いなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:04:40

    >>29

    モブサイコとかもそうだけど超能力を一つの個性で扱ってる奴は基本的に正解のムーブだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:05:19

    >>33

    海藤が詐欺られた時は、丁寧に叩き潰した上で、部屋にダークリユニオンのマークまで作ってるからな。


    あと、知らない合間に斉木の頭の中にダークリユニオンが定着してるの笑う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:07:14

    あの両親の息子だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:08:57

    >>35

    「お前らまさかダークリユニオ――」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:11:06

    >>12

    小説版だと並行世界の楠雄がマジモンのラスボスポジになってたからやばかった


    燃堂いるかいないかであんなに変わるとは思わんって...なんなんだこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:13:15

    >>35

    治験回で「ダークリユニオンか!?」言い出した時は笑った。

    オマエ本人がいないところでめっちゃ擦るじゃんwww

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:14:06

    >>5

    親しくなかった序盤は辛辣だったのに交流深めるうちにリスペクトしていくようになるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:37:51

    原作者がたまに斉木絵描いてくれるの嬉しい


    x.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:39:36

    照橋さんを馬鹿にした兄にブチギレるところ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:39:47

    なぜだ·····なぜ最終回になってしまったんだ
    俺は燃堂と友人達との絡みをもっと見たかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:48:49

    照橋さんが同級生のために頑張りすぎて倒れる回、斉木が「あれだけの美少女で中身もここまで努力してるんだからそりゃみんなの人気者だわ」ってめちゃくちゃ評価してたり、「照橋さんはお前らのために身を粉にして疲弊してるっていうのにお前らは誰一人としてそれに気付かないんだな」ってキレるとこ、めっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:49:23

    こち亀に後継者指名されたのにこち亀の方が定期的に帰ってくるの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:51:10

    毎回1年巻き戻したから実年齢はもっと

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:52:23

    斉木側のIQが溶けたりバグったりする回はマジでハズレがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:54:25

    後輩としてあの変態もかわいがってる節あるしめっちゃ甘い奴だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:59:02

    >>45

    秋本先生と麻生先生ってそんな親交深かったのか

    同じギャグ漫画家だからかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:49:18

    PK学園サイキッカーズすこ
    なお一番優秀なのは明智

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:55

    鳥束と二人だけで絡む時のノリが、
    完全に男子高校生で好きなんだよな。

    佐藤君回の
    「お前らみたいな個性の塊とは関わりたくない」
    「なんで急に褒めたんすか」
    とか、
    鳥束折檻回の
    「助けない、今から全力で嫌がらせをする」
    「アンタも大概性格悪いな!」
    とか、

    なんか妙にイキイキとしてんだよなコイツ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:01

    >>45

    こいつの眉毛受け継いだ漫画家みんな完結したり打ち切られたりしてるけど呪われてないか?

    両さんの眉毛だし呪われてない方がおかしいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:22:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:22:50

    >>52

    漫画が完結するのは当然のことだよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:24:36

    >>51

    初めてできた秘密共有できる友達だからかだいぶ対応違うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:24:49

    サイキッカーズの気安い関係好き
    明智に嵌められた時に鳥束と相卜をここぞとばかりに責めるとことか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:19:26

    やはりこの漫画は終わるべきじゃなかった…
    ちくしょう、許せねぇ、許せねぇよ…
    というわけでこのバスは今から集英ビルに突っ込む!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:02:56

    >>14

    父親がちょいちょいだらしなく楠雄の能力に頼るのは割といい影響与えてるよね

    楠雄自身が超能力を必要以上に忌避しないというか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:45:39

    >>51

    普通の彼を異常な観察してる斉木さんに

    鳥束「気持ち悪ッ!?」

    鳥束「俺こんな人に変態とか言われてたのか...」

    ってなってんの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:50:50

    あらゆる訪問販売に引っかかるレベルでちょろい母が息子に怪我させられたって詐欺師だけは一瞬で見抜いてぶち切れるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:06:04

    斉木が「ツンデレ歴で言ったら祖父の方が長いからな」つってるのマジで好き
    お前自覚あったんだな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:15:15

    >>2

    なんならラーメン行き過ぎで金欠の描写もあるから基本断ってないんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:20:11

    >>35

    あの時のセリフが友達を選んだ方がいいぞ、友達からの忠告だってなの好き

    ちゃんと友達と思ってくれてるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:54:42

    >>63

    だからこそ「隠し事をしてる人とは友達になれないよ」って思ってた海藤にハイライト失うほどショック受けてるのが辛いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:54:47

    楠雄って空助のことどう思ってるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:59:20

    >>16

    誕生日回では自分が参加するように諭すし好感度もママへの好感度と同じだからな。ちゃんと息子を愛してて大切にしてるのが分かる。だから馬鹿にされるとキレる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:00:07

    心読めるから逆にドンドン照橋さんにハマっていくの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:00:14

    >>65

    めんどくさくてキモくて天才の兄

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:00:41

    あのヤベェ才能の塊の息子2人が道踏み外して無いのは両親の人間性のおかげよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:04:57

    あの両親が3人目を生んだら世界が滅ぶ説ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:06:10

    両親が悲しむだろうな…で留まってるところもありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:06:52

    >>70

    あの夫婦ラブラブだからなぁ‥‥

    どうなるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:09:31

    バカと厨二の最初のイツメン二人が最終回付近で斉木のことを思う方向性の違いが出てたの好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:16:43

    お前らこの漫画好きすぎだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:26:29

    別にやれやれが口癖で人にはあまり関わらないって言いながら頑張ってる人や困ってるひとを放っておけないお人好しで甘い物特にコーヒーゼリーが好きでなんだかんだ人付き合いが良くて優しい主人公なんて好きじゃないし…個性豊かで優しい周りの奴らも好きじゃないし…沖縄でかき氷分け合う話とか好きじゃないし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:31:29

    ここすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:36:27

    以外と弱い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:42:29

    連載復帰したら間違いなく買う作品

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:46:48

    >>77

    周りもちゃんとツッコミしてて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:47:49

    >>76

    でも超能力失ったらお前も気づかないよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:54:08

    兄貴が楠雄に対しての重いの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:12:44

    >>81

    ぶちギレ斉木こわ格好いいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:39:21

    >>80

    このときの照橋さん途中から明らかに体調悪そうにしてなかったっけ?

    そこに気づかずにモブ男子たちは照橋さんが自分のこと見てくれてるかの確認ばかりだったからこの言い分になったんだとばかり思ってたけど

    大分昔に読んだから細かいこと忘れちゃったなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:45:38

    主人公が周りのみんなが最初からいい奴らだった(変だけど)ことに気づいていく漫画

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:49:11

    >>11

    小学校の事件がなかったら友情と恋愛を持つ青春満喫する世界線があったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:50:25

    >>14

    >>15

    親がどちらもクズだったら闇堕ちしてたって本人も言ってるしかといって聖人君主みたいだったら家の外の人間の人間性に幻滅して何か大ごと起こしかねないもんね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:52:09

    >>81

    ここの兄貴好き すげぇ頭いいし弟のことガチで好きなのがわかる

    照橋は珍しく考えが甘かった 好きな人の兄の前で自分を月発言するなんてらしくない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:58:43

    斉木に見合う女はTSした自分くらいだろうと思ってそうな兄貴

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:05:05

    呼ばれたらちゃんと遊びに参加するんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:08:14

    〜だから嫌いじゃない=大好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:11:49

    やっぱ、世界を壊せる超人に必要なのは俗な善人ってことだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:18:57

    斉木は心読めるから本当に性格悪くて嫌なやつとは友達関係になろうとしないよね。だからメインで出てくるキャラは根が良いやつばっかなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:38:18

    >>85

    明智は色々と言われるけどもやっぱり斉木の物語としては必要よね、あいつ

    なんで人と関わろうとしなくなったのかとか色々と納得できるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:44:25

    >>29

    絶妙な匙加減だよねあれ。無いものとして扱う訳じゃなくて、頼りになる息子くらいなノリだもの。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:45:46

    ネトフリでアニメ見直してる俺にどストライクなスレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:46:17

    明智は過去の回想で斉木の超能力を暴露して人間不信の原因の一つにもなったキャラだから個人的にあまり好きじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:48:16

    テレパシーで人間の嫌な面を見てるからこそ照橋さんとか海藤とか灰呂みたいな善人は高く評価してるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:36

    不良から逃げる時に足が遅すぎて海藤は捕まっちゃうんだけど構わず逃げようとする斉木を見て「良かった!斉木は逃げ切れる」と心から安心するの好きだしそれをテレパシーで読んで不良をボコそうとする斉木も好き。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:05

    >>97

    体育の先生(名前忘れた)然りエロい先生然り周りの人間が根っからの善人が多かったのは斉木にとって数少ない幸運だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:34

    >>60

    冷静に考えれば怪我させても巻き戻しで何とかなるから有り得ないってわかるんだけど「うちの子が怪我させるわけねえだろ!」で理屈抜きにキレてるのがいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:54:57

    サボるって択は滅多に取らないツンデレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:14:48

    沖縄でかき氷分け合うのホント好き
    別行動してたのに当たり前に輪の中に入れてくれて
    かき氷もみんなでちょっとずつ分けてくれて
    お前が一番デカいじゃんちょっと返せとか言われるの理想の青春といっても良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:40:12

    >>93

    明智は競馬回で

    楠雄が欲しがってた、超能力を使っても普通の人のように子どもじみた喧嘩をしながらも対等に遊べる遊び相手になったから好きだな

    この時の明智の言葉は変態兄貴との仲の改善にも繋がったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:41:58

    打ち上げで燃堂たちの二次会に付き合ってあげるの好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:44:41

    アニメは早口すぎて声優に修行の場と言われた奴

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:49:40

    >>103

    あの回の明智の一言のおかげで、空助がしつこく勝負を挑んでくる理由が憎しみでも敵愾心でもなく「天才である自分が唯一負けうる(=遊び相手になれる)存在だから」だと認識できたんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:53

    >>99

    松崎先生サブだけど良いキャラしてんだよな。


    厳しいけど、生徒思いで問題児だろうが、誰だろうが真摯に対応するし、1%でも可能性があれば深夜まで生徒を待つくらい優しい先生。


    わざわざ女体化して振られに行く程度に、

    斉木からの好感度高いんだよなこの先生……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:13

    透視能力失って改めて照橋さんの美しさを認識するとこ好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:56

    僕と君(照橋さん)が揃えば最強だみたいなこと言う話って何巻だっけ?
    斉木が照橋さんの内面を高く評価してるの好きなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:56

    「やれやれ言ってるから斉木か……」のところめっちゃ笑った

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:50

    >>110

    読者と一緒の認識されてて笑うんだよなアソコ

    (あっ、やっぱそう思ってたんだコイツら)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:10

    新キャラテコ入れの打率がそんなに高く無い中で特大ホームランを出した窪谷須とかいう良キャラ
    秒でレギュラーに溶け込んだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:57:17

    うろ覚えだけどジャンプオールスターゲームの販促っぽい違う漫画雑誌のオールスターゲーをやって、散々ジャンプのパクリじゃんって言ってたのにいざ周りがジャンプオールスターゲーあんじゃん!やろうぜ!ってなった時に「え?もうやらないの?」ってちょっとハマりかけてたの好きだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:50

    >>112

    警戒してたら、なんか自分から身バレしに行ってたの笑う。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:43

    >>87

    月扱いされるのが当たり前の子だったからね…

    兄の異常性を読み切れなかったんだと思うんだけどまあ無理だよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:19:52

    皆が斉木のことを好きだから斉木も皆のことが好きなんだだから尊いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:25

    超能力っていうトップクラスに変わった個性してるけど周りが変わりすぎててそれがそこまで目立たないっていう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:22

    あと なんだかんだでク●ゲー好きだよなコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:10:07

    麻生のせいでゲルマニウムが頭から離れないワードになってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:46:47

    麻生ははやく次回作でも斉木の続編でもいいから出してくれ頼む

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:30:20

    >>98

    あそこ窪谷須が来なかったら超能力バレしてでも助けようとしてたっぽくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:05:57

    変態坊主も超能力失った斉木襲ったやつのお礼参りにいくし、愛されてるよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:07:53

    ここ好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:32:34

    アニメのこれ好き、斉木の付き合いの良さが出てる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:52:22

    >>124

    かわいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:54:20

    >>122

    鳥束はクズだけど自分も超能力手に入れたら絶対あんな感じで自分の目的に利用するわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:55:33

    多分斉木は燃堂と同じ扱いをされるのには遺憾を覚えるが相棒であることは否定しない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:07:47

    よぉ相棒ラーメン食いに行こうぜとかいう多分斉木を一番救っているであろう言葉

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:14:40

    あのキモいアニキ(照橋の方)も心美に嫌われた話をわざわざ斉木にしに来るからな
    多分超能力関係なしに人が寄ってくる人間

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:31:17

    嫌われたって報告してどうすんの?仲直りのセッティングでも頼みにきた?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:34:11

    テレビ買おうとしてコーヒーメーカー買う話死ぬほど好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:35:48

    >>131

    テレビのセールストークには一切動じなかったのにコーヒーメーカーになるとガンガン食い付き良くなるのマジで笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:38:42

    >>132

    取っ手まで!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:46:54

    超能力抜きだと母親並みに騙されやすいよね
    楠雄があのレベルのお人好しだったから人類滅亡を免れてるとも言えるだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:50:11

    >>15

    最高の両親だけどもう子供は作っちゃなんねえと思う

    次生まれたらもう世界が終わるレベルの化け物が生まれるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:58:36

    燃堂ってサボローだよな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:07:51

    >>131

    おまけに父親に「情弱が」とか言いつつ背後にはネットでボロクソに叩かれてるコーヒーメーカー写ってんのほんと好き、オチまでおもろい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:08:46

    >>129

    キモい兄貴も本性知ってる奴ほとんどいないだろうから一応楠雄は素で話せる奴なんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:15:26

    >>115

    それにプラスして、常識で考えたら初対面の人に社交辞令で大袈裟に褒めて身内を貶す人はいても逆はないから、照橋さんじゃなくても月は自分だと思うのは普通の流れなので、照橋さんがマジで災難だな

    まあ、そのツケを即座に払わせたのが流石神に愛された美少女だけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:20:25

    >>134

    超能力封じたら周囲への警戒心上がってたし

    普段カンペのように相手の本心の答えしってるだけで

    実際はわからないものへは弱い部分あるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:33:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:34:54

    六神くんだいすき

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:52:47

    >>142

    この台詞めっちゃ笑ったわ、普段なら絶対言わないのにスイーツ絡むとお馬鹿になるのほんと好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:24:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:27

    父親が飛ばされるかなんかしてシベリアに転校かな〜って話で、海藤に「向こうでもよろしくな」的なことになってたの好き
    友達大好きじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:26:52

    >>145

    部活何入るか決めた?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:56

    >>131

    かわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:39:19

    おもしろい漫画だった
    少ないお小遣いで新刊出るたび買ってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:00:27

    海藤の「隠し事があったら友達じゃないよ」→ハイライト消失を経て
    言いたくないなら言わなくていいって結論になったの好き

    灰呂って実はゲイじゃねーの!?みたいな回があったけど実際そうだったんじゃないかと思ってる
    最終回のセリフとかそんな感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:38

    >>149

    照橋さんにおっふしてるから違うでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:56

    >>124

    うわこの絵だけ欲しい、背景にする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:28:02

    アニメは初期EDのデフォルメキャラも可愛かったよね
    OPやEDも含めて作品の魅力を理解してる人に作ってもらえて幸運だったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:31:29

    アニメはみんな早口だったからもう少し尺与えてやれよと思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:55:52

    目良さんのために世界変えるくらいには甘いやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:59:48

    超能力消したいと思ってる理由は多々あれど何だかんだ便利使いしてたし、それで友達も助けてたからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:25

    >>129

    まるでキモイ兄貴がもう一人いるみたいな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:51

    >>153

    間延びしてテンポ崩したらそれこそ台無しなんだ

    漫画の魅力を維持するには全員早口で回すしかねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:11

    >>124

    美味しいラーメン食えて良かったな照橋さん...

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:12:22

    麻生先生また本誌で連載してくれないかな?斉木楠生の災難2でいいから

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:28:29

    相浦も好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:02

    >>160

    お婆ちゃんと仲良くなってるの好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:53

    >>124

    これ単体どっかにねぇかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:31:52

    >>159

    5年前だが麻生先生は大丈夫なのか気になる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:40

    >>161

    お爺さんは燃堂と仲良くなるから何だかんだで血筋だなって思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:34:20

    >>163

    マジかよ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:38:14

    >>161

    ジジババでどっちを嫁にするか争ってて面白い

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:38:21

    >>163

    健康のためにも野菜はちゃんと食べてください先生…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:45

    >>155

    TS無くなったら限定スイーツ食べれないしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:33

    >>33

    あそこで海藤がキレるからこそ斉木は助けるんだろうしな、やっぱお前らいい奴だよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:00

    >>102

    悪くないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:42:23

    >>160

    クソ強過ぎる恋敵にめげず隙あらばアタックしてるのヒロインの鑑すぎるんだよな相浦〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:43:02

    相卜さんかなり好きなんだけど
    斉木と組むと便利すぎるからなのか出番あんまないまま終わったの寂しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:20:44

    映画の撮影場所に行く斉木とかテンション高くて微笑ましい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:44:12

    >>1

    個々の前振りの『コイツ等が受け入れてくれる事くらい知ってたよ』が最高に好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:48:59

    そもそも4話の犬探しの話で自分は人間とは別生物みたいに言ってる中犬と人の友情見せられてるからね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:10:12

    初期バカ二人は溺れてる人がいたら迷いなく助けに行くくらいには人間性が善人だからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:52:56

    >>122

    なんだかんだで自分が彼女諦めれば彼女救える

    ってなったら諦める方選ぶ奴だからなあの変態


    クズだけどやっぱりこの漫画らしく良い奴なとこもある

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:34:06

    斉木がいい奴だから周りにいい奴が集まったんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:13:33

    >>30

    佐藤くん絡みだと鳥束にツッコまれてんの好き。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:20:13

    >>23

    お爺ちゃんに「望むところじゃ…」で返り討ちにあったところまで含めて好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:11:51

    燃堂は才虎に下につくか聞かれて金貰って迷いなく捨ててガキ救いに行く聖人みたいなやつだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:28:41

    聖人ではなく底なしのバカというだけだ
    アタッシュケースも超能力で浮かさないと支えにならなかったしな
    金勘定ができなくて金に縛られない分、人としてひたすらに純粋な男ではあるが

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:09:47

    ここすき

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:46:21

    >>182

    けどラーメンいくらでも食えるって分かったのに助けに行ったんだぞ、金勘定は出来てる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:50:30

    何だかんだ鳥束気に入ってるの好きよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:35:19

    >>104

    ……30分だけだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:37:26

    燃堂の父親に過去で相棒って言われて感傷に浸ってるシーン死ぬほど好き
    お前やっぱ相棒って思ってるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:35:09

    虫が苦手な理由が行動が読めないからなのに燃堂と絡んでる時点でお前……ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:00:05

    NGだけどG退治をしてくれるすごくいいヤツだからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:59:16

    >>185

    なんか朧げだけど最後鳥束が人質にとられて操られてみたいな展開で苦戦してたよな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:16:40

    >>190

    遠慮なくしばき倒せるがそれはそれとして操ったやつは許さんって感じ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:20:19

    >>185

    能力のこと知ってるから遠慮しなくていいしね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:31:53

    今更だけどスレの前半真っ赤っかで笑う
    あにまん民斉木大好きだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:57

    何度読み返しても良い漫画だったなって思う
    ただ読み返してると時事ネタも結構あるから人に勧めにくいのが難点

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:42

    読み返すと人物の描写がかなり丁寧なギャグ漫画だった

    照橋さんと比べて可愛くないと言われまくって自信喪失してるイムちゃんが照橋さんより可愛いよbしてくれた斉木のこと急にカッコよく見えるとか
    海藤に意識されてないと思って泣いちゃうけど「女の子だと意識しちゃうからダチにはなれない」言われて機嫌直す夢原さんとその機微がまったく理解できない斉木とか すき

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:05

    >>138

    男のファンはあんまりいないみたいだから海藤がファンって言った時は普通に嬉しそうだったしめっちゃファンサしてたから男同士ってのは大きいんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:20:16

    大好きだけど勇者学と彼方のトラウマで照橋兄や鳥束が読者ウケ悪そうなムーブするたびにヒヤヒヤした

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:28:58

    1巻読み返すとあの両親が半年間ずっと(無意味な)夫婦喧嘩続けて家庭内別居状態だったのかなりの異常事態だよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:32:49

    >>197

    鳥束がCカラー主役回やってアンケがクソ悪くて編集部が恐怖のどん底に落ちたとかなんとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:33:09

    やれやれ

    全く面倒なスレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています