安価とダイスで人類大好き系ラスボスを作る

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:40:34

    ラスボススレが逝ってしまわれたので代わりに…



    まず性別は dice1d3=2 (2)

    1.男性

    2.女性

    3.中性



    どう生まれた存在なのか(例:「ごく一般的な両親と家に生まれた」「実験により生まれた人造人間」等)


    >>6 まで

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:41:15

    魔術によって造られたホムンクルス

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:41:53

    ksk

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:42:53

    とんでもなく体を鍛えて強くなった元人間

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:43:11

    零落した神性で現在怪物

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:43:26

    宇宙からやってきた生命体達の中でもリーダー的存在

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:43:34

    神に反抗し地獄に落とされた悪魔

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:45:12

    どんな存在か dice1d4=2 (2)

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6



    名前は… >>9>>13

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:46:54

    ジェシカ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:57:43

    リーベ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:57:50

    クライン・フィルバッツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:00:38

    ベル・テンポ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:02:39

    イザナミ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:08:07

    ラスボスは鍛えぬいて人を越えた存在になったらしい


    名前は dice1d5=1 (1)

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13



    どんな異能・どんな力を持っているか >>15>>21

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:09:03

    戦うことで人間の進化を促す

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:23:48

    心の中に思い描いた景色を現実世界に展開する

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:25:54

    全集の超能力と全属性の魔術と超人クラスの身体能力

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:28:17

    視界範囲内に斬撃を発生させる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:28:31

    人に元来流れている微弱な電気を際限なく倍加できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:32:12

    人間のスペックを上限なく高める

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:32:55

    虚空から剣を召喚し操る

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:41:22

    ジェシカ様の能力 dice3d7=6 5 7 (18)

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21


    ダブった能力はLv2(かなり つよい)



    ジェシカの性格(例:「飛び抜けて明るい」「対人耐性の低いコミュ障」等) >>23>>27

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:07

    闘争が大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:36

    おしゃべり大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:46

    人間讃歌が何よりも大好きだがやり過ぎて殺してしまう事が殆ど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:43:56

    何でも努力でなんとか出来ると思っておりそれを自他ともに強制しついて来れない奴に対しては憐れむ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:44:15

    戦争が大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:46:21

    ○○が大好きは性格っていうか好みじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:50:10

    似たような選択肢だし「戦闘狂」って事で

    >>27は除外する



    ジェシカの性格は dice1d4=3 (3)

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26



    明るい性格か暗い性格か決められていないので

    dice1d100=51 (51)


    1に近い程暗い性格、100に近い程明るい性格

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:58:35

    という訳で私はジェシカ、人間の可能性を何よりも信じて愛するごく普通の女の子!



    強いて皆と違うところをあげるとしたら…うーん、元人間ってところかな?



    そんな私は 世間では >>31>>35 って認識みたい

    (例:「大昔に実在した英雄」「○○という組織のボス」「魔王」等)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:04:51

    太古の最強の戦士

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:06:23

    戦いと破壊の女神と同一視されている

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:44

    そもそも認識されていない

  • 34123/08/25(金) 18:12:32

    戦い続けた結果人類を超え神の領域にまで至った仙人

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:17

    元は世界を救った英雄だが迫害され人を憎むようになったヴィラン

  • 36ジェシカ 23/08/25(金) 18:16:05

    世界の私に対する認識は… dice1d5=5 (5)

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:19:01

    人類大好きなハズじゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:19:33

    人類のために道化を演じてたりとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:20:14

    まぁ、うっかり殺しちゃうらしいしそう言う印象持たれても可笑しくはない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:21:11

    あ、あくまで世間からの印象だから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:23:12

    悪のハゲマントみたいだ

  • 42ジェシカ 23/08/25(金) 18:31:52

    世界の人達は私の事を『人を憎むようになった元英雄』だって思って恐れてるみたい……酷い!!


    うーん…私、まだ全然人類(みんな)の事大好きなんだけどなぁ


    まぁ、理解ってもらえないのは悲しいけど 嘆いてるだけじゃ駄目だよね!



    私の夢でもある >>43>>47 の為に頑張らないと!

    (例:「全人類の進化」「世界平和」等)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:33:45

    戦いこそが人類進化の可能性であることの証明

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:39:00

    世界平和

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:46:06

    全人類私と同化

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:47:11

    人類総解脱

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:49:04

    神話や伝説に登場するような、愛と勇気に満ちた英雄と戦いたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 49ジェシカ 23/08/25(金) 18:51:43

    ジェシカの目的 dice1d5=4 (4)

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:55:52

    解脱……人間が持ってる様々なものから開放されることらしいよ ジェシカさんは仏教民かぁ

  • 51ジェシカ 23/08/25(金) 18:58:40

    私の目的は世界中の人達を煩悩から…そしてそれらを生み出す「心」から解放してあげること!


    その為ならどんなに辛くてもヘッチャラだよ!!



    ……昔はひとりだったけど、今では私の考えに賛同して 付いてきてくれる人たちがいるもんね!!


    大好きな人達の為に 私、頑張ります!



    付いてきてくれる人達(ジェシカに従う者達)の名前・性格・性別・その為プロフィールを >>52>>58 まで募集

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:01:07

    マアラ
    無性
    とにかく強火ジェシカファンでジェシカ以外にはほぼ無反応

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:04:54

    魔界仙人
    性別を超越
    性格は冷静沈着で突っ走りがちなジェシカを宥める参謀役
    普段は世をしのぶ仮の姿で人間界に出向いては教を説いている

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:06:04

    テンマ

    軽薄で、ジェシカにもジェシカ以外にもそのように接するけどなんだかんだジェシカへの忠誠心は高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:07:46

    名前:アポストロ (性別 男)

    性格:過激で敬虔な信徒

    メガネをかけた一見すれば知的で冷静な印象を受ける青年。ただ口を開けば神体(ジェシカ)の素晴らしさや有り難さ、尊さを延々と垂れ流すやべぇ奴
    聖典のようにして持ち歩いているのはジェシカの日記帳(捨てる予定だったものを無理を言って譲り受けた)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:08:10

    エーレドア
    両性具有
    人体改造マニアの科学者。自身の頭と身体を弄くった結果性別も心も人格も狂った。ジェシカのお陰でちょっとイカれた人くらいに収まっている。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:13:54

    ピーリパン

    食欲のままにこの世のありとあらゆるものを食べ、消化することができる特異体質。解脱することで己の食欲から解放されたいと願い、ジェシカには盲目的に従っている。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:15:16

    プレギエラ (性別:♀)

    おっとりとした穏やかな性格、修道女の格好をした白髪ロングの女性
    ジェシカの身内の中ではかなりの常識人で、何かと祈る癖がある
    もちろん信仰の対象はジェシカ

  • 59ジェシカ 23/08/25(金) 19:17:46

    ほぼ性別無しなんですが……


    ジェシカの素敵な仲間たち dice4d7=1 1 6 3 (11)

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58


    ダブった場合は再ダイス

  • 60ジェシカ 23/08/25(金) 19:18:58

    ジェシカの素敵な仲間たち Take2 dice1d4=3 (3)

    >>53

    >>55

    >>56

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:19:58

    やべぇカルト教団ですね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:27:15

    みんな割かし従順でヨシ

  • 63ジェシカ 23/08/25(金) 19:30:52

    私について来てくれた人達は…マアラとテンマくん、それとエーレドアさんと…ピーリパンちゃん!!


    みんなとってもいい人達なんだよ!!


    ちなみにこの中で一番仲が良いのは dice1d4=2 (2)

    1.マアラ

    2.テンマ

    3.エーレドア

    4.ピーリパン


    ということで私達5人、世界をより良くする為に頑張ってます!


    あ、世間では何て呼ばれてるんだっけ?えーっと たしか…… >>64>>68 (組織・団体の呼び名を募集) ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:32:40

    天誅教

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:16

    天ノ使教

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:27

    ニュー・ワールド・オーダー

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:47

    五大天

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:57

    高天ヶ原(タカマガハラ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:34:02

    素晴らしき新世界

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:35:01

    軽薄な男が1番忠義熱いのなんか好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:35:23

    テンマくん以外なんか怖いし……

  • 72ジェシカ 23/08/25(金) 19:37:24

    ジェシカ達に宛てられた名称は dice1d5=5 (5)

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:38:04

    地名!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:44:22

    天津神が住んでいたところ……なるほど?

  • 75ジェシカ 23/08/25(金) 19:47:58

    私達は"高天ヶ原の一党"として世界中に認知されてるみたい、悪い方向で


    悪行なんて何にもしてないんだけどなぁ……どうして皆 私達を怖がるんだろう


    やっぱり「心」に囚われてるせいかな?



    今更ながら世界観をキメてなかった >>76>>80 で世界観を募集(例:「現代に似た剣と魔法の存在するファンタジー世界」 「ナッパ」等)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:09

    現代よりで能力者と呼ばれる存在が最近目覚め始めた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:30

    産業革命が起こっていない世界線

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:44

    怪物が出現するようになり荒廃しつつある近未来

    ナッパって何?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:55:33

    悪魔とか天使とかがいるが現代世界に近い ローファンタジー

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:34

    魚人と生存競争をくり返している世界統一国家
    時代的には近未来

  • 81ジェシカ 23/08/25(金) 20:01:45

    (ナーロッパだな……スキンヘッドのサイヤ人じゃねえや)


    世界観ダイスー dice1d5=5 (5)

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:12

    つまりジェシカは魚人戦争の英雄だったのか
    それとももっと大きな相手から救ったのかもしれない

  • 83ジェシカ 23/08/25(金) 20:10:24

    (世界観は近未来で世界は統一国家……魚人と生存競争中? コレ魚人いるか…?ていうか何で魚人……?)



    魚人の見た目 dice1d3=1 (1)

    1.辛うじて魚要素が確認できる機械生命体

    2.ほとんど人と変わらない(肌の色、ヒレ等の差異はある)

    3.ONEPIECEのソレ



    人類にとっての魚人の脅威度 dice1d100=1 (1)

  • 84ジェシカ 23/08/25(金) 20:14:25

    (生存競争を繰り返している割に人類全体での脅威度は低い……何故?)



    魚人達の脅威度が低い理由 dice1d3=2 (2)

    1.情報統制が徹底されており一般の人々には危険度が認知されていない

    2.競争を繰り返していたものの昔の話、現在は和解している

    3."高天ヶ原の一党"のせいでそれどころじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:15:47

    この世界の人類…魚ロボと和解してるの民度レベル高いなジェシカが期待しちゃうのもわかる

  • 86ジェシカ 23/08/25(金) 20:20:47

    魚人達に対するジェシカの思想 dice1d3=3 (3)

    1."生き物"でも"人類"でもないし……この世界には必要ないよね!

    2.あんなにスゴい可能性を秘めてる存在が人類以外にもいたなんて……!!

    3.お魚は好きだし 私から見れば人類とそう変わらないよ!一緒に解き放ってあげるね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:29

    ぎょぎょ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:24:52

    人類を超越した存在にとっては所詮は人類と戦争して和解した種族でしか無いからなあ…
    結局は魚ロボは人類と同レベルのステージにいるって認識したんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:26:45

    つまり近未来な世界で旧日本風な出で立ちの神の使者達と戦う事になるわけか

  • 90ジェシカ 23/08/25(金) 20:28:09

    (ちょっと休憩する……)

  • 91ジェシカ 23/08/25(金) 20:32:31

    (この世界のラスボスは決まった、ので休憩前にこの世界の主人公を決めておこう


    主人公の名前・性格・性別・見た目を >>92>>97 まで募集 )


    (何故ラスボスと戦うことになるのか、はおいおい決めて行くのでノータッチでお願いします)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:38:39

    イヴ
    正義感強めの真面目系で曲がったことが許せない

    黒髪ロングで金眼 高身長貧乳

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:40:45

    日向 竜星(ヒナタ リュウセイ)
    支配と人死にが嫌いでバトルが大好き

    赤髪低身長の元気系の少年

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:42:43

    マックス
    皮肉屋で刺々しく人間を憎んでいるが心根は優しい少年
    艶のない黒髪 生気がない目 背が低い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:44:34

    トラウトマン
    鮭の魚人
    ラスボスとは対極に人類を堕落させたいと思っている

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:45:06

    名前 アラン
    性格 気分屋だが気に入った人の誰のために全力になれる熱さもある
    性別 男
    見た目 黒髪のツーブロック、タンクトップ、ジーンズ、革ジャン

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:50:33

    名前 ヘミングウェイ
    性格 基本的にいい人だが酒が入ると荒っぽくなる
    性別 男
    見た目 酒と葉巻と海を愛するカジキの魚人 アロハシャツを着ている

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:52:49

    フォール・スエヒロ (性別:男)

    性格: 明るくよく笑い享楽的、人の「欲」をこよなく愛する遊び人、美女に目がないが年下は範囲外

    見た目:常にスーツを着崩している、目元はサングラスでよく見えない

  • 99ジェシカ 23/08/25(金) 20:59:04

    (種族は人間限定……にしようと思ったけどまぁジェシカなら気にしないかとも思うので除外は無しだ)


    dice1d6=2 (2)

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97


    (因みに主人公はダイスや安価結果によっては普通に死亡して交代します……悪しからず)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:01:37

    し、主人公補正は……!!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:02:14

    ラスボスもついてそうだし普通に打ち消されそう…

  • 102ジェシカ 23/08/25(金) 21:14:07

    (第一の主人公が決定しました…ザ・主人公みたいな子でイイね)


    ジェシカの主人公に対する認識は dice1d3=2 (2)

    1.キミが私を越えてくれるんだ!うんうん、応援するよ! (期待度:低)

    2.へぇ〜…結構いい感じ!キミなら私を倒せるかもね! (期待度:中)

    3.……大丈夫、どんな困難もキミなら絶対に乗り越えてくれるって信じてるよ (期待度:高)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:57

    高に至っては最早ヒロイン面してるじゃねーか!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:20:19

    人間讃歌を謳いながら体内にある電気エネルギー2の累乗と限界突破で擬似スフィアライザー出来そうな化け物に目をつけられるなんて哀れな

  • 105ジェシカ 23/08/25(金) 21:23:46

    (ジェシカとしてはそれなりに期待しているようです


    そんな新進気鋭の主人公、リュウセイ君の詳細な設定を決めていこう )



    リュウセイ君の異能・特殊な力を >>106>>110まで募集 (例:「発火能力」「電撃無効化体質」等)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:25:12

    自己回復

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:25:50

    能力の無効化と超パワー

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:13

    爪が硬い

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:37

    純粋な身体強化

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:43

    ピンチになるたびに進化していく(最終的にジェシカと同じように人外化)

  • 111ジェシカ 23/08/25(金) 21:36:08

    リュウセイの能力は dice1d5=5 (5)

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:19

    ジェシカを変えれるかも知れないチートだな
    最終決戦は無限成長の鬼ごっこインフレバトルになりそう

  • 113ジェシカ 23/08/25(金) 21:55:55

    (そりゃジェシカもワンチャン第二の自分になるポテンシャル持ってるんだから目をキラキラさせますわ )


    そんな主人公に対する高天ヶ原の皆さんの認識


    マアラ dice1d3=2 (2)

    1.ジェシカ様と…『同じになれる可能性がある存在』なんて……絶対に認めない…許さない…!!

    2.ジェシカ様に関係ない事だしどうでもいい…

    3.ジェシカ様嬉しそう……リュウセイ…誰?


    テンマ dice1d3=1 (1)

    1.スゲー面白い能力じゃん、ジェシカが喜びそう

    2.おもしれー男、殺し甲斐がある

    3.放っといたらヤベェな……ジェシカはキレそうだけど早めに始末しとくか


    エーレドア dice1d3=1 (1)

    1.是非とも開いて覗いて改造したい!

    2.いいですね、無限の可能性を感じます

    3.何とか生け捕りに出来ないものか…耐久実験をやりたいのだが


    ピーリパン dice1d3=2 (2)

    1.ジェシカの敵……なら食べる

    2.アレは……食べていい人?

    3.赤い髪…赤色………辛そう、辛いの苦手

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:57:02

    すっげえ好印象…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:57:29

    いやコレほぼ無関心なのでは……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:59:14

    テンマ兄貴以外ロクな奴が居ないからなあ

  • 117ジェシカ 23/08/25(金) 22:05:50

    一方でリュウセイがジェシカ(高天ヶ原の一党)に向ける想いは dice1d3=3 (3)

    1.何とか殺し殺され無しの、平和な『試合』で決着を付けたい

    2.やった事、やろうとしている事を擁護は出来ない。でも命を奪いたくは無い

    3.どんな決着だろうと必ず自分の命か、ジェシカの命か、どちらか一方は失う事になると感じている

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:06:55

    子供のくせに覚悟決めすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:10:22

    これは覚悟ガンギマリ系

  • 120ジェシカ 23/08/25(金) 22:14:35

    (こんな覚悟キマッてる奴早々いませんよ)


    彼に何したんですかジェシカ様 dice1d3=1 (1)

    1.え〜変なことはしてないんだけど…あ、ちょっと前起こした大災害に家族が巻き込まれたとかかな……

    2.うーん…《約束》を守ろうとしてくれてるのかもね、可愛い!

    3.安価

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:16:15

    この世界共通敵の災厄がよぉ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:20:08

    この女…何十何百……一体何年災厄を振り撒いてきたんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:04

    この世界の敵がよお

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:22:29

    自分は人類というステージ以外に執着してなさそうだから個々人とかそういうのに価値観置いてなさそうなんだよな

  • 125ジェシカ 23/08/25(金) 22:30:57

    あの時は酷かったからね〜…人間も魚人も戦争戦争戦争で、新しい命が生まれては消えての繰り返しだった


    歴史から見ても一二を争うくらいには酷い有様だったんだ


    私、人のキラキラしたところもドロドロした所も清濁併せて好きなんだけどね…アレを放置してたら、その内みんな滅びちゃいそうだったからさ



    だからちょーーっとだけ動いたの!《大災害》を起こす為にちょーーっとね!!



    祈ってる人も沢山いたけど、やっぱりどうにかしたいなら自分から動かないと駄目でしょ?



    私の起こした《大災害》で人口のdice1d5=2 (2) 割はいなくなっちゃったけど……全滅よりは遥かにマシだよね


    この事を誇るつもりは全くないけど、後悔するつもりもないかな! 私はまだまだ人類(みんな)が見られて満足っ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:32:44

    種全滅の危機を2割の犠牲で抑えたなら英雄とさえ呼べるんだけど、まぁそれで家族やらを失った奴らからしたらふざけるなってなるわな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:33:25

    コイツが滅ぶと言ってるから本当に放置してたら滅亡してたのかもな…
    2割はデカいが許容範囲か

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:34:25

    やっぱり魚人戦争の英雄なのかな?

  • 129ジェシカ 23/08/25(金) 22:39:16

    私とリュウセイ君の事で他に何か聞きたい事はあるかな?


    答えられるものは答えちゃうよ!


    >>130>>133 の質問の中からダイス

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:01

    リュウセイとは何処で出会ったんです?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:45:22

    リュウセイ君の年齢は?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:45:23

    リュウセイとの関係

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:48:11

    リュウセイくんの家族について

  • 134ジェシカ 23/08/25(金) 22:49:15

    答える質問 dice1d4=4 (4)

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:38

    家族とか覚えてないだろうな…

  • 136ジェシカ 23/08/25(金) 22:58:33

    リュウセイ君の家族について答えるとは言ったけど……うーん、私 あの子の両親を大災害に巻き込んじゃってるみたいなんだよね


    私が大災害を起こした時にはリュウセイ君はまだ赤ちゃんだったみたい


    だから dice1d3=2 (2)

    1.リュウセイ君は当時生き残ったお兄さんやお姉さん達にお世話してもらって、それから一緒に生きてるみたい!

    2.リュウセイ君は孤児院に引き取られてそこで生活してたみたいだね!

    3.よく知らないの!ごめんね!



    次に答える質問は >>138にするよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:59:56

    kskする…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:00:43

    仲間たちについて

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:02:14

    リュウセイの仲間

  • 140ジェシカ 23/08/25(金) 23:04:41

    リュウセイ君の仲間たちってことでいいよね?


    確か…… dice1d4=1 (1) 人はいたかな!



    いい子そうだったよ!リュウセイ君とも仲が良さそうだったし…もしかしたら あの子が進化するいいキッカケになってくれるかもしれないんだよ!!



    楽しみだな〜…!

  • 141ジェシカ 23/08/25(金) 23:06:45

    (想定外の仲間1人…まぁ今後増えるかもだしいいよね)



    そんなジェシカ様から期待もされているリュウセイ君の頼れる仲間の 名前・性別・性格・見た目 を

    >>142>>146 まで募集

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:09:19

    ビャッコ

    大雑把で口調が荒く、横柄な態度。周りの人間にもあまり興味が無いがリュウセイのことは認めている

    高身長黒髪褐色金眼

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:14:07

    縁 ツナグ(ゆかり つなぐ)



    クールで冷めてるところもあるが、リュウセイの人格が好きでそこに関しては熱くなることも。普段は冷静なのでストッパー役

    高身長で銀髪

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:18:47

    上梨 唯(カミナシ ユイ)

    明るくちょっとおバカな優しい少女、実は記憶をなくした天使であり世界を救うためにリュウセイと仲良くなった
    茶髪ロングであほっぽい表情に学生服で巨乳

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:35

    ジョセフ・クライン

    28歳
    機甲学に精通しており、凄腕のパイロットである
    人類史に残る圧倒的な頭脳を持つが火力でゴリ押すのが大好きで搭乗する機甲兵(ゴーレム)は大体重装備
    169cmの身長で義足をつけた老け顔の渋いオトコ
    搭乗する機甲兵は6mほど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:03

    メッフィー

    ミステリアスでどこか掴みどころのない年上の強者 リュウセイのことを気に入っている メッフィーは偽名
    165センチぐらいで童顔で白髪

  • 147ジェシカ 23/08/25(金) 23:24:01

    リュウセイ君の仲間その1は dice1d5=5 (5)

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:28:52

    メッフィー何者なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:30:38

    ほう、オニショタですか

  • 150ジェシカ 23/08/25(金) 23:35:47

    私達を打ち倒して越えようとしてくれているのがリュウセイ君とメッフィー君……あれ?メッフィー君本名名乗ってないんだね!


    秘密って、明かすのを後に後にするほど大変になってくるけど…大丈夫なのかな?


    まあいっか、よーしっ ちゃんと覚えたよ!


    人間の成長は早いものね!元人間の私が言うんだから間違いない!きっと次会う時は私がびっくりするくらい強くなってくれてるハズ!!



    ……あ、そういえば今この2人何してるんだろう?dice1d3=3 (3)

    1.特殊な場所で修行中

    2.二人で世界を旅してジェシカに関する情報を集めている

    3.安価

  • 151ジェシカ 23/08/25(金) 23:38:02

    リュウセイとメッフィーは今何をしているか

    >>152>>156 の中からダイス

    (例:「特殊な土地に住む賢者に修行をつけてもらっている」「旅の道中で頼み事を引き受けて奮闘中」等)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:17

    拳と拳がぶつかり合う喧嘩三昧(リュウセイが一方的にふっかけている、善戦したことはあるが勝ったことはない)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:45:54

    メッフィーがリュウセイに攻撃に対する感謝ののせ方、効率よく力を使う方法 戦いにおける物理攻撃の使い方などを指導し修行している

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:48:49

    メッフィーがリュウセイくんが少年にしてはあまりに覚悟がキマッているため話をゆっくりゆっくり聞いてあげて心の傷を癒してあげている

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:52:13

    メッフィーが戦闘訓練修行ばかりのリュウセイくんを遊びに連れ出している

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:04:40

    メッフィーが仮拠点を作りそこで計画を話している

  • 157ジェシカ 23/08/26(土) 00:12:56

    2人は dice1d5=5 (5)

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

  • 158ジェシカ 23/08/26(土) 00:17:37

    (リュウセイ&メッフィーは現在仮拠点(メッフィー作)で計画について話しているらしい…頼れる大人だなメッフィー)


    なんの計画か、どんな内容の計画かを

    >>159>>163 まで募集

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:23:38

    とりあえず次被害に合いそうな町や人に目星を付ける

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:24:49

    味方を増やす

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:27:41

    新たなる強敵(なかま)を求めて各地を旅する計画

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:32:25

    ジェシカは人では無くなったとの事で 人じゃないなら人にない弱点とかないのか模索中

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:38:34

    ジェシカの他に人間を超えたものが居なかったか調査を進める

  • 164ジェシカ 23/08/26(土) 00:42:05

    計画の内容 dice1d5=1 (1)

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

  • 165ジェシカ 23/08/26(土) 00:49:03

    (高天ヶ原の者達に狙われそうな場所や人物を話し合っているようです…被害者とか聞いたらジェシカが心外そうな顔しそうだな)



    そこから辿り着いた目星は……?


    >>166>>170 迄で狙われそうな都市・街の名前と特徴(例:「〇〇料理が美味しい」「魚人が多く住んでいる」等) 又は 人物(条件は>>141と同じ)を募集

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:52:56

    エサリウス
    レジャー施設が豊富

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:59:02

    ミコピコト
    犯罪率が高め

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:59:17

    機甲都市デウス

    機甲学が盛んで、町中が蒸気で溢れている。

    整備された道の上を厚い鎧に身を包んだ機甲兵士たちが闊歩する

    機甲兵(ゴーレム)が統治する機械の街であり、機械こそが神だと崇めている

    >>145が住む

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:01:00

    ニューインスマス
    魚人の町
    海運業と漁業が盛ん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:12:52

    ネオンデウス
    都会であり、ネオンな雰囲気に囲まれた狭い町 狭く栄えた町であるが故に犯罪率は高く、路地裏を除けばおかしくなった人間が数人いるだろう しかし昼にまともに遊ぼうと思えばめちゃくちゃ楽しい街

  • 171ジェシカ 23/08/26(土) 01:19:46

    選ばれたのは dice1d5=5 (5) でした

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

  • 172ジェシカ 23/08/26(土) 01:42:43

    ネオン街で何するつもりですかジェシカ様 dice1d3=3 (3)

    1.えっとね〜…都市には用事は無いんだ!ちょっと会いたい人…そう、スカウトしたい子がいるの!

    2.…………うーん、観光?

    3.安価

  • 173ジェシカ 23/08/26(土) 01:46:07

    ジェシカ様……或いは高天ヶ原の皆々様が


    ネオンな都市でやろうとしていること(例:「観光」「"あるもの"の獲得」等)を>>174>>178 まで募集

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:04:37

    犯罪だらけで超煩悩的なので街の総解脱

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:08:30

    精神的に停滞している人間(権力者など)を活発化させるために街全体を無差別襲撃

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:19:16

    人間を活性化させるために中心の建物を爆破。その後活性化のために自分で直接指導(戦闘)していく

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:47

    この都市を取り仕切る賢人のスカウト

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:37:28

    街全体を盲信信 者にする

  • 179ジェシカ23/08/26(土) 11:05:03

    ネオン都市を狙う目的 dice1d5=4 (4)

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:40

    うーんこれはクソ治安

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 182ジェシカ23/08/26(土) 11:13:05

    (都市に用はなく人に用があるらしい……え、高天ヶ原に招くつもりなんですか?)


    そんなスカウト対象、クソ治安都市ネオンデウスを取り纏める賢人の名前・性別・性格・見た目 を>>183>>187 まで募集

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:19:34

    グラオ・ベン (性別:男)

    賢人であり人格者だが気弱・卑屈な性格
    都市の人々を大切に想う気持ちはあるがその性格故に思い切った事も出来ず、ズルズルと現状維持を続けている

    見た目は端正な顔立ちをした銀髪の少年

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:19:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:21:56

    ギオン

    基本外道で冷酷だが、どこか人を魅了する異常なほどのカリスマ性を持っている。人脈にも長けている。
    長髪で色素が薄いが目つきが悪いお兄さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:26:10

    ヴィス (♀)

    都市にたむろするロクデナシ達の元締めの女
    真っ当な正義や志を嫌い、人の汚点や醜さを尊ぶ賢人こと変人
    ロクデナシ達の事は彼女なりに大切に思っている
    桃髪ロングのスレンダーなお姉さん、片目が無い

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:44

    リーネ 
    女性
    スラムのボロ切れを着た赤髪の小さな子供だが誰よりも世界が壊れる事を望んでいる

  • 188ジェシカ23/08/26(土) 11:52:38

    (纏めて無さそうなのもいるけどまぁいいか)


    ターゲットの賢人は dice1d4=2 (2)

    >>183

    >>185

    >>186

    >>187

  • 189ジェシカ23/08/26(土) 12:00:31

    (スカウト対象は悪いお兄さんです)



    何故こんな野郎を引き入れようと…? dice1d4=3 (3)

    1.うーん…デモンストレーション、かな?

    2.私達にも"広報担当"が欲しいかなーって!

    3.折角テンマくんがおすすめしてくれたから!!

    4.安価

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:03:22

    アニキがオススメするって事はなんかジェシカに都合がいい秘密でもあるのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:03:25

    テンマくん有能
    これはライバル枠

  • 192ジェシカ23/08/26(土) 12:10:06

    テンマ直々のおすすめ、ギオンお兄さん


    そんな彼を迎えに行くのは…… dice1d5=5 (5)

    1.マアラ

    2.エーレドア

    3.ピーリパン

    4.テンマ

    5.ジェシカ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:10:54

    (あっ負けイベだコレ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:12:14

    分からせ終了しちゃうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:12:33

    戦力の逐次投入は愚策……

    加減しろや!!

  • 196ジェシカ23/08/26(土) 12:35:46

    せっかく仲間になってくださいってお願いするんだし、私が直接行ってくる!!


    ほら 一応私がみんなのリーダーだからね!


    私の話術とコミュ力で見事新人をゲットしてみせるよーーっ!!



    え、護衛? う〜ん… dice1d5=3 (3)

    1.マアラ、一緒に行く?

    2.エーレドアさんも来る?

    3.ピーリちゃんおいで!

    4.テンマくんも行こうよ!

    5.私一人で大丈夫!

  • 197ジェシカ23/08/26(土) 13:02:06

    (そういえばピーリちゃんことピーリパンの能力はまだ決めてなかったな…食欲は体質だし)


    ということで ピーリパンの異能・特殊な力(例:「場所を選ばず『何でも食べる口』を召喚できる」「凄まじい肺活量であらゆるものを吸い寄せる」等)

    >>198>>203 まで募集

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:09:00

    触れるもの(無機物・生物・光や炎などの現象)全てを食物に変えることができる

    尚能力者本人に制御は出来ないのでほとんどミダス王
    ジェシカには効かない

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:11:55

    右手が肉切り包丁 左手がガスバーナー 頭の後ろには大きな口がついている

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:12:10

    目、鼻、両手での行為(見る、嗅ぐ、触れる)が食べるという行為につながる、食べる時にタイムラグが発生する

  • 201二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:26:24

    文字通り何でも噛み砕いて食べてしまうほど人間離れした顎と歯の強度、無尽蔵の胃袋、そして食べたものを余すことなくエネルギーに変えてしまう並外れた消化能力を持つ
    このエネルギーがどこに溜め込まれているかはピーリパン本人もわかっていない(というか気にしていない)
    もしかしたら伏線になるかも?

  • 202二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:29:24

    毒物も病も人間も食い尽くせる悪食の力 本人は普通だと思っている

  • 203二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:30:27

    舌に触れることで超速でそのものや人間の情報を解析、記憶できる

  • 204ジェシカ23/08/26(土) 13:43:57

    ピーリパンの能力 dice2d6=3 1 (4)

    >>198

    >>199

    >>200

    >>201

    >>202

    >>203

  • 205ジェシカ23/08/26(土) 13:48:05

    (相反してる気がするし改めて解釈すると能力ではないなコレは…>>200は除外で)


    再ダイス dice1d4=4 (4)

    >>199

    >>201

    >>202

    >>203

  • 206ジェシカ23/08/26(土) 13:55:58

    ( ピーリパンの能力は


    1.手で触れたあらゆるものを食べ物に変える、本人には制御できない


    2.見るだけ、嗅ぐだけ、触れるだけで『食べる』事ができる。発動は任意


    3.食べた生き物(舌に触れることが条件)の情報や記憶を超速で解析&記憶できる



    となりました、2は >>200を勝手に解釈したぞ )

  • 207二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:00:29

    ブチャラティと柱の男の特技をさらにハイスペックにしたような能力だな…

  • 20820023/08/26(土) 14:02:04

    分かりにくくてすみませんがそういう能力でOKです

  • 209ジェシカ23/08/26(土) 18:07:48

    (見た目も決めてなかった)


    ピーリパンの見た目・容姿(例:「骨が浮き出て見えるほど細い」「ぺったんこ」「くせっ毛」等) を >>210>>214 まで募集

  • 210二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:16

    金髪ロング褐色巨乳

  • 211二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:36

    セクシーなお姉さん

  • 212二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:24

    黒の革ジャン、チューブトップ、ホットパンツを着衣した胸の豊かなお姉さん

  • 213二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:12:03

    身体中に赤いタトゥーシールを張っている

  • 214二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:12:55

    クリアな材質の右義手を付けている

  • 215ジェシカ23/08/26(土) 18:14:56

    ピーリパンの容姿 dice1d5=4 (4)

    >>210

    >>211

    >>212

    >>213

    >>214

  • 216ジェシカ23/08/26(土) 18:22:47

    とりあえずピーリちゃんとその…ネオンデス?にいる『ギオン』って人に会いに行けばいいんだよね?


    よしっ 行こうピーリちゃん!!あ、変装は忘れないで!



    「…………お腹、空いた」



    ご飯は向こうで食べようね、リュウセイ君達にも会えないかなーー!!



    リュウセイ達は dice1d3=2 (2)

    1.ネオンデウスに向かっている最中

    2.既に到着しギオンを捜索中

    3.既に到着した上にギオンと接触中

  • 217ジェシカ23/08/26(土) 18:35:48

    ー☆ネオンの街『ネオンデウス』ー



    「メッフィー! 『ギオン』って男は……!」



    「フー……落ち着けリュウセイ、相手はこの都市街のボスだ。そう簡単に会えたら苦労はしない 」



    「そんな悠長な事言ってられるか!!こうやって探してる間に アイツらがもう来てるかも…この街の人達だって危ないのに!!」



    「お前は少し気負い過ぎだな……ん、ちょうどいい出店があるな、休憩だリュウセイ。食いたいものを言え 奢ってやる 」



    「だからそんなことしてる場合じゃないだろ​───────!!!」



    2人の捜索は dice1d3=2 (2)

    1.かなり難航していた

    2.(メッフィーの独自調査で)結構進んでいた

    3.(メッフィーの独自調査で)既に居場所まで突き止めており終了していた

  • 218ジェシカ23/08/26(土) 18:40:41

    (頼れる大人メッフィーお兄さんはギオンの容姿・能力・性格等を突き止めているようです)


    『ギオン』の異能・特異体質(例:「心を読める」「音を色で視認できる」等)を >>219>>223までの間で募集

  • 219二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:44:21

    "言霊使い"だが、特異体質の二枚舌を使うことで使用リスクを踏み倒している

  • 220二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:33

    異能は持っていないが、人間離れした怪力を持っている

    また肺活量も人外地味ている

  • 221二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:17

    血液(乾いた血痕も可)を見るとその持ち主の現在の居場所と思考が分かる

  • 222二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:55:55

    生来の悪魔憑きであり、金品や宝石などを捧げることで異空間から攻撃できる
    本人も頭の回転が速く常に知略を巡らせている

  • 223二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:02:23

    自分の声を聞かせることで、自分に従わなければならないような気にさせられる

  • 224ジェシカ23/08/26(土) 20:42:24

    メッフィーが突き止めたギオンの能力 dice1d5=4 (4)

    >>219

    >>220

    >>221

    >>222

    >>223

  • 225ジェシカ23/08/26(土) 21:05:24

    一方ピーリパン&ジェシカは dice1d4=1 (1)

    1.たった今ネオンデウスに到着!!

    2.到着して都市を観光中!たーのしー!

    3.現在進行形でギオンと接触中

    4.安価

  • 226ジェシカ23/08/26(土) 21:12:51

    ここが目的地の…えっと


    ピーリパン「……『ネオンデウス』」



    そう、それ ネオンデウス!キラキラピカピカしてて綺麗なところだね~……表向きは


    あ、ダメだよピーリちゃん!ソレに触ったら食べ物になっちゃう!!ほら、手繋いでおこうね!!


    とりあえず到着したし… dice1d3=1 (1)

    1.ピーリちゃんにご飯をあげよう!

    2.とりあえずここら辺の人達、みんな解放してあげよっか!

    3.ちゃちゃっとギオンとかいう人に会いに行こう!

  • 227ジェシカ23/08/26(土) 21:15:04

    ランチタイムだ、何を食べよう dice1d3=2 (2)

    1.その辺のお店で買ったもの

    2.その辺のもの(命の有無は問わない)

    3.全部(命の有無は問わない)

  • 228ジェシカ23/08/26(土) 21:27:06

    とりあえず ピーリちゃんに何かご飯あげないと…あれ、ピーリちゃん?



    ピーリパン「…うゥぅ…あ……ァァァ………!!」



    ……流石にガマンさせ過ぎちゃったみたいだね!あぁ、ヨダレでもう服がビチャビチャになってる


    うーん、周りに人は……結構いるね、ここが公園でよかった!


    まぁ 仕方ないか、とりあえずこの辺の人達みんな食べさせて情報収集しよっと



    よし、行ってらっしゃいピーリちゃん!



    ピーリパンが食った人の数 dice1d3=2 (2)

    1.公園にいた街の住人全て

    2.公園及びその周辺に住む人達全て

    3.都市に住む人口のdice1d5=5 (5)

  • 229二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:42

    やっぱ人類にとって敵だよコイツら…

  • 230二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:33:57

    気持ちいいほど食べてて草

  • 231ジェシカ23/08/26(土) 21:36:15

    (ピーリパンが到着早々暴れ始めました)


    リュウセイ&メッフィーは dice1d3=1 (1)

    1.二人とも騒ぎに気が付く

    2.メッフィーは騒ぎに気が付く(&何が起きているか察する)

    3. 2+騒ぎについてはリュウセイに何も教えない



    ギオンは dice1d3=1 (1)

    1.騒ぎに気が付いて外で行動を開始

    2.騒ぎに気が付いて公園に向かう

    3.騒ぎに気が付いて身を隠した

  • 232ジェシカ23/08/26(土) 21:50:22

    (3人とも騒ぎに気がついた様子……好感度は ギオン→高天ヶ原 に向けたものです。高いほどスカウト成功率UP)



    騒ぎを察知したリュウセイ&メッフィーは dice1d3=3 (3)

    1.捜索を中断して公園に直行

    2.リュウセイは事件が起こっているらしい公園に、メッフィーは引き続き調査を行う役割分担作戦

    3.優先度の違いで衝突!!



    ギオンの反応… dice1d3=2 (2)

    1.俺の仕切ってる街で好き放題やってる馬鹿がいるらしいな(好感度:激低)

    2.なんだあのイカレ娘共……まぁ、見てる分には面白い(好感度:中)

    3.もしかしてアイツら "世界の敵"か!?最高にクールじゃねぇか!!(好感度:高)

  • 233二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:26

    好感度結構上がった

  • 234二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:56

    何してんだ主人公陣営!!

  • 235二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:54:47

    やっばり「心」に囚われてるとこうなるんだね……解脱してあげなきゃ

  • 236ジェシカ23/08/26(土) 22:26:28

    バリッ ベキッ グチュッ ……ゴクンッ


    ピーリパン「​───────御馳走様、でした 」


    ふふ、ホレボレしちゃうくらいにいい食べっぷりだったね〜ピーリちゃん!

    子供を守ろうとするお母さんも、好きな人だけは逃がそうとする女の子も、仲間をみんな食べられて激昂する男の人も……みんなすっごく輝いてた

    やっぱり人間って素敵だね!!


    ピーリパン「……うん、美味しかった 」


    …………!!

    ふふふ、そっかそっか〜……ピーリちゃんがしっかり言うって事は やっぱり『良い人』達だったみたいだね


    よーし!!嬉しい出会いもあったし、記憶の収穫も出来た!


    人探し再開だー!!がんばるぞ〜!!

  • 237二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:31

    いっぱい食べる君が好き

  • 238二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:59

    魚人もホモサピエンスも人間という種でしか見てない化け物だし人間という種すら個体数の%でしか見てない疑惑がある
    そもそも普通の言動のマネしてるだけで心自体を捨ててる節すら

  • 239二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:33

    リュウセイは悲劇を止める為に飛び出したんだろな

  • 240二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:42

    >>238

    悟り開いちゃってるからしょうがない

  • 241ジェシカ23/08/26(土) 22:50:15

    さぁギオンを探そう!どこに行く?dice1d3=1 (1)

    1.物乞い、荒くれ、ゴロツキ、廃人……ロクデナシの見本市、路地裏!!

    2.夜でも(比較的)安全に遊べる光の街!リッチな人達が多く集まるオトナの遊び場、カジノエリア!!

    3.観光にショッピング……レジャー施設も盛りだくさん!人の多さもこの都市一番!中央街!!



    偶数で見事にギオン発見! dice1d10=6 (6)

  • 242二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:37

    路地裏が血に染まりそう…

  • 243二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:45:17

    嫌いなものが支配と人死になリュウセイにとって命の輝きに価値は見出しても命の有無自体には頓着しないジェシカは理解できない存在だろうな

  • 244二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:16

    保守

  • 245二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:54

    再開する時間が分かれば…!

  • 246二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:00

    このまま世界は終わってしまうのか……

  • 247ジェシカ23/08/27(日) 22:41:36

    ピーリちゃんの言うとおり 路地裏に来てみたよ!!


    ここにギオンって人がいるんだよね!

    よーし、それっぽい人は……



    『酒……一滴でいい、酒を恵んでくれ……』


    『てめぇどこ見て歩いてんだゴラァ!!』


    『あぁ!?テメェがボサッとしてんのが悪ぃんだよ!!』


    『そんな…前はもっと安かったじゃないか!?たった3グラムでそんな金額……』


    『嫌なら買わなくていいんだぜ?買い手には困ってねぇからよぉ』



    ……………うーん、わかんないね!


    さっきの公園にも顔まで知ってる人はいなかったみたいだし…かといってこの辺の人達まで食べさせると ピーリちゃんのお腹が痛くなっちゃうかもだし~…


    地道に聞いて探すしかないか!よしっ、ねぇねぇ そこの君ー!


    誰に話しかけた? dice1d3=3 (3)

    1.目つきの悪いお兄さん

    2.身体にビッシリ絵を描いてるオジサン

    3.ちょうど横を通り過ぎたボロボロの女の子

  • 248ジェシカ23/08/27(日) 22:45:18

    ボロボロな女の子は dice1d3=1 (1)

    1.何かから逃げているらしい

    2.お腹を空かせているらしい

    3.何か急いでいるるしい

  • 249ジェシカ23/08/27(日) 23:00:36

    そこの君っ! !



    『え!? ………な、なんですか』



    急に声掛けてゴメンね!私たちギオンって人を探してるんだけど 何か知らない?


    この辺に居るらしいんだけど、場所とか顔まではわかんなくてさ~~!!本当に何でもいいの!


    何か知ってること教えて!!



    『は はぁ……』



    少女は何を知っていた! dice1d3=1 (1)

    1.ギオン…ギオンさんなら、この路地裏をまっすぐ行った所にある酒場にいます

    2.…その人に会う方法だけなら…知ってます

    3.目つきが悪いのが特徴だって事くらいしか知らないんですが…

  • 250ジェシカ23/08/27(日) 23:16:32

    (少女ちゃんは有能でした……)


    ギオンの居場所がわかったぞ!よーし dice1d3=2 (2)

    1.早速その酒場にいこう!

    2.早速その酒場に少女も連れていこう!

    3.とりあえず少女ちゃんにお礼しよう!

  • 251二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:44

    なんでさ!!!

  • 252二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:20:16

    世間は狭かった

  • 253二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:26

    まぁ都市としては狭い街らしいからね

  • 254ジェシカ23/08/27(日) 23:35:00

    いや~…酒場までの道案内までしてもらっちゃってゴメンね!!ホントにありがとう!おかげで道に迷わなくてすんだよ~~!!



    『い いえ お役に立てたなら幸いです……幸いですから あの、降ろしてください……』



    よーし、やっとギオン…さん?に会えるんだね!!

    どんな人なんだろう…緊張するけど楽しみだね ピーリちゃん!


    ピーリパン「………うん」


    『あの……降ろして……そもそも何で私連れてこられたの…?』



    こんにちは~~~!!!!



    ジェシカ、入店!dice1d3=3 (3)

    1.「あぁ、いらっしゃい」(好感度:高)

    2.「…驚いたな、もうここに来やがった」(好感度:中)

    3.赤い髪の先客がいた

  • 255ジェシカ23/08/27(日) 23:46:44

    (※リュウセイ君は未成年です)


    赤い髪の少年…というかリュウセイは dice1d3=3 (3)

    1.ジェシカの姿を見るなり斬りかかってきた

    2.ジェシカの姿には気がつかずに目つきの悪い男と話している

    3.メッフィーに酒で潰されている、当然ジェシカには気がついてない

  • 256二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:47:32

    むしろ良かったかもしれんな……

  • 257二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:47:44

    何やってんだお前ェッ!!!!

  • 258二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:03

    口論の末に強硬手段(酒漬け)に出たか

    未成年になにしてんだお前ェ!!

  • 259二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:04:28

    中々酷い絵面

  • 260二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:56:23

    序盤にラスボスとすれ違うのは主人公の運命

  • 261ジェシカ23/08/28(月) 21:47:02

    (※リュウセイ君は未成年です)



    こんにちは~~~!!!ギオンさんいますか~!!!



    メッフィー「……ジェシカ… 参ったな、もう此処に来てしまったか」


    「(念の為リュウセイを潰しておいて正解だった)」



    んん~…? あの赤い髪の子、見覚えが……あ!!メッフィー君じゃん!!やっほーー!!!



    メッフィー「(なぜ少女を担いでいる……?)」



    メッフィー&リュウセイ君(ひんし) がいるようだが…dice1d3=2 (2)

    1.せっかくだしお話しようかな!

    2.せっかくだしピーリちゃんと遊んでもらおうかな!

    3.せっかくだしちょっと遊んでもらおうかな!

    4.ギオンさん探さないとだし今日はいいかな!

  • 262ジェシカ23/08/28(月) 21:52:58

    ピーリちゃんとの遊び(?)のレベルは… dice1d3=3 (3)

    1.死ななかったらとりあえずOK

    2.本気でやるのは無しだが勢い余って殺してしまったらソレはソレ

    3.遊びにだって全力を尽くさないとね!!

  • 263二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:53:50

    気軽に大惨事を繰り広げていく

  • 264ジェシカ23/08/28(月) 22:10:59

    今はまだメッフィー君だよね~?久しぶり~~!!


    リュウセイ君は寝ちゃってるみたいだけど……会えて嬉しいよ!!しっかり強くなってるかなーー?



    メッフィー「さァな、抜き打ちテストでもやってみるか?」



    う〜ん…時間があればそうしたかったけどね!


    今日は用事もあるから……代わりにピーリちゃんと遊んであげて!!



    ピーリパン「……あーーーん 」



    バクンッ!!



    メッフィー「​───────!!」



    ピーリパンの『口』は… dice1d3=3 (3)

    1.メッフィーの右腕を喰いちぎった

    2.メッフィーの脇腹を掠めた

    3.先程までメッフィーとリュウセイが居た空間を削り取った

  • 265二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:11:58

    お店がっ!!

  • 266ジェシカ23/08/28(月) 22:28:21

    うんうん!しっかり躱せたねメッフィー君!


    リュウセイ君もしっかり庇ってるし…いい!凄く良いよ~~!!やっぱり君たちには期待しちゃうな!!



    ピーリパン「……ごくん 」



    メッフィー「ハァ… ハァ……こんな所で 殺し合うつもりか 」



    まさか! さっきも言った通り、ただピーリちゃんと遊んであげて欲しいだけだよ!!


    ピーリちゃんもご飯食べたばっかりだし…食後の運動も兼ねて、ね!!



    メッフィー「…『食後』ね…さっきの騒動もやはり貴様らが発端か、化物共 」



    化物だなんて酷い!!私はともかくピーリちゃんはまだだよ!!



    メッフィー「知ったことか…俺からすれば 貴様もそこの女も、人から外れた化物に違いない!」



    メッフィーは言うや否や dice1d3=1 (1)

    1.特殊な煙幕玉を放り投げた!

    2.ピーリパンに斬りかかった!

    3.ジェシカへ斬りかかった!

  • 267二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:11

    なんかえっちだ

  • 268ジェシカ23/08/28(月) 22:32:52

    (メッフィーは特殊な煙玉を使い逃走を図ったようです、逃げられるのか)


    ピーリパンよりダイス値が高ければ逃走成功!


    ダイス値の差が50以上なら大成功or大失敗



    メッフィー逃走ダイス dice1d100=57 (57)



    ピーリパン追跡ダイス dice1d100=92 (92)

  • 269二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:39

    大失敗こそならなかったが……

  • 270ジェシカ23/08/28(月) 22:59:57

    うわわっ 煙玉だ!!……なんかヘンなにおいもする!!コレ毒みたいだよピーリちゃん!


    ピーリパン「…………………」スンスン



    「​そこ」



    バクンッ!!!!



    メッフィー「…簡単に引っかかってはくれない、か」



    ……なるほど!毒の煙で嗅覚と視覚を封じてその隙に逃げようって思ってたんだね!


    こういう工夫も君達ならではだよね!!私はそういうとこも好きだよーー!!



    メッフィー「(耐性持ち… いや、そもそも毒自体が効いてないのか。 つくづく化物だな ) 」



    ピーリパン「……ジェシカ、奥 行って」


    そうだ、私はギオンさんに会わないとだよね!ありがとピーリちゃん!2人とも頑張ってね~!!


    メッフィーは dice1d3=2 (2)

    1.…行かせるか!ジェシカに斬り掛かる

    2.再び逃げるために隙を狙う

    3.「​─────待ちやがれ、ジェシカァァッ!!」

  • 271二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:06

    メッフィーの基本方針は「いのちだいじに」か

  • 272二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:08

    冷静な判断できる味方キャラは貴重

  • 273二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:05:43

    遊びに飽きられたらゲームオーバーなんだよな

  • 274ジェシカ23/08/28(月) 23:14:35

    メッフィーの逃走手段(例:「別の煙玉」「奥の手の攻撃技で隙をつくる」等) は… >>275>>277 まででダイス



    (※突拍子のない選択肢は除外する……)

  • 275二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:32:10

    今の自分に出せる限りの最大の攻撃で隙を作る

  • 276二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:27:50

    全力疾走

  • 277二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:58:21

    フェイント

  • 278二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:31:41

    保守

  • 279二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:01

    逃げるにしても何するにしても緊急事態に切り札を動けなくするの割とメッフィー戦犯では?

  • 280二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:46

    >>279

    現状メッフィーにとっては覚悟キマり過ぎたただのガキだからな…

  • 281二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:14:10

    保守

  • 282二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:22:23

    このレスは削除されています

  • 283二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:50:54

    保守

  • 284二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:17:39

  • 285二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:44

    メッフィー死にそうで辛い

  • 286ジェシカ23/08/30(水) 21:25:14

    再開するらしいよ!

  • 287ジェシカ23/08/30(水) 21:30:02

    メッフィーの取った行動は dice1d3=2 (2)

    >>275

    >>276

    >>277

  • 288ジェシカ23/08/30(水) 21:33:37

    (メッフィーは一か八かの賭けに出るようです)


    例によってメッフィーのダイス値が

    ピーリパンよりダイス値が高ければ逃走成功!


    50差以上で大成功or大失敗



    メッフィー逃走ダイス dice1d100=47 (47)



    ピーリパン追跡ダイス dice1d100=40 (40)

  • 289二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:44

    あぶねえ

  • 290ジェシカ23/08/30(水) 22:02:12

    メッフィー「​………わかった、諦めよう」ハァ


    ピーリパン「…………?」


    メッフィー「お前達がこの街で何をしようとしているのかは知らんが……今の俺にお前達を止める術はない」

    「全てはこの事態を想定できていなかった俺のミスだ、悔やんでも悔やみきれん」

    「だが お前達を殺すためにも こんな所で命を落とすことは出来ない。だから……」


    「​ ここは全力で逃げさせてもらう 」


    ヒュッ……



    ピーリパン「…!!消え……違う」

    「まだ足音がする… これは、ただの高速移動」


    「……逃がさない 」シュッ

  • 291ジェシカ23/08/30(水) 22:32:33

    メッフィー君とピーリちゃんどうなったかな~!


    リュウセイくんも寝たままだったし、メッフィー君ひとりでピーリちゃんに勝つのは難しいと思うけど……


    かといって逃げるのも簡単じゃないよね



    どうなったんだろう…やっぱり逃げたのかな……でもそれも上手くいったのかな……うーーーん気になる……いや!


    ダメよジェシカ!どうなったかは後でピーリちゃんから聞ける!!今はギオンさんに会うことに集中しなきゃ!!!



    とにかく早く会わないと!!早く会って早く帰ろう!!


    ……なんだか目的が逆転してる気がする!


    おーい!ギオンさーーーーん!!!!



    dice1d3=1 (1)

    1.あ、なんだか強そうな人がいる!!……アレがギオンさんかな?

    2.うーーん、なんだか人がたくさんいるな~……

    3.びっくりするくらい誰もいない!すぐ会えそうだね!

  • 292ジェシカ23/08/30(水) 22:35:07

    扉の前に居た強そうな人は… dice1d3=1 (1)

    1.ギオンの右腕

    2.ギオンの相棒

    3.ギオンその人

  • 293ジェシカ23/08/30(水) 22:39:23

    (侵入してきた不届者を扉の前で待ち受けていたのは ギオンさんの部下でした……ジェシカ目線でも『強そう』とのこと。でも死にそう)



    ギオンの右腕らしき部下があらわれた!



    名前・性別・性格を>>294>>297 まで募集

    23:30まで特になければ右腕さんで続行

  • 294二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:07

    ディアン

    キレやすくてよく喋る若者
    ギオンさんを何よりも慕っていてギオンさんのためなら卑怯や小細工も辞さない
    基本一歩引いて銃で戦う

  • 295二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:24

    タッタ

    普段寝ていて何を考えているか分からない。夢の中で起こったサイコキネシスが現実に反映される

  • 296二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:20:18

    ヤルラウェル
    30代女性
    爆弾魔

  • 297二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:38

    フラクタル
    オカマ
    普段は穏やかだがギオンや自分を馬鹿にされるとブチギレる

  • 298ジェシカ23/08/30(水) 23:37:05

    ギオンの右腕 dice1d4=4 (4)

    >>294

    >>295

    >>296

    >>297

  • 299二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:00:51

    また物騒なのが…

  • 300二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:29:17

    保守

  • 301二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:25:56

    保守

  • 302二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:33:11

     保守

  • 303二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:16:38

    保守

  • 304二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています