【閲覧注意】スレッタ転生グエルとメカニック転生スレッタPart4

  • 1123/08/25(金) 16:58:27

    激闘の末無事エランに勝利したスレッタ(グエル)といつの間にかミオリネと仲良くなっていたマーク(スレッタ)!
    各勢力が不穏な動きを見せる中、無事にハッピーエンドを迎えられるのか!!そして前回スレッタ(グエル)が出した謎の100クリは一体なんだったのだろうか!!!

  • 2123/08/25(金) 16:59:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:02:16

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:06:40

    たておっつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:06:48

    乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:24:23

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:29:03

    いきがい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:38:58

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:45:30

    乙です!
    がんばれちいかわエラン

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:49:27

    新スレも楽しみです〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:02:44

    遅ればせながら立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:05:16

    立て乙です

    さりげなくモフモフされてるマークかわいいな~って思ったら
    お説教されてるスレッタをよそにミオリネと仲良くエランに絡んでるの要領良くて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:32:06

    前のスレのネタだけど、自分の存在が消えた世界でラウダに「兄さん」呼びされたら、ガワがスレッタといえどグエルも込み上げてくるものがありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:57:51

    フェルペトにも可愛がられミオリネとも仲良くなるフラグ建築士マークくん、流石本編主人公の魂を持つだけある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:08:43

    >>14

    そこだけ聞くとハーレムもの主人公みたいなポジだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:31:04

    >>15

    あのラウダにフラグを立てているっぽいスレッタ(魂がグエル)&女性に順調にフラグを立てているマークくん(魂がスレッタ)

     流石だ、魔性の水星たぬきコンビ(おい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:11:40

    もしこの二人をアリヤ先輩が占ったらどんな結果になるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:01:03

    >>16

    さすがというか…なんというか…

    ラウダの取説完全把握してるスレッタ(グエル)って、カオスなはずなんだが違和感どこいった??

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:54:43

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:26

    ここまではかなり順調だぞ
    がんばれ…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:23:01

    ダイスの神は時に荒ぶり作者の大まかな予定を粉砕して行く
    あれ、ジェターク家ってダイス神の末裔か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:22:15

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:55

    🎲(フォース)と共にあらんことを!

    ヴィーム・ベイダー「グエル!俺はお前の父親だ!」
    グエル「のーーーーーっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:15:21

    >>21

    そうかな……そうかも……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:45:12

    ほしゅ

  • 26123/08/27(日) 12:57:38

    (用事とIP規制のダブルパンチで書き込めなくなってました…)



    「と、こんな経緯でエランはジェターク寮所属になった訳だが。」

    ようやく落ち着いた空間。とにかくエランに今までの経緯を語っていたラウダが、ここで一旦言葉を区切る。
    場に集まったのはラウダ、エラン、ミオリネ、そして俺とマーク。こうして見ると中々妙なメンバーだ。だがこれからの立ち回り、間違いなく鍵になるのもこのメンバーな訳で…、さて。
    「これからどうしましょうか。」
    「待って。」

    間髪入れず突っ込んできた言葉に、全員の視線が向く。その先には何やら考え込むように顔を両手で覆ったエランがいた。
    「これがジェタークの陰謀じゃないことは分かった。だけどもしかしてこの先ノープラン?」
    「そうだな。」
    「そうね。」
    「そうですね。」
    「ああ、君たちって意外と鉄砲玉の集まりなんだ…。」
    失礼だな。
    だが何も否定できん。ラウダとミオリネも渋い表情で唇を噛んでいる。誰か一人でも反論してよ、とエランが顔を覆ったまま弱々しく告げた。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:17:46

    可哀想
    でも計画あっても利用されるんじゃと不安になりそうな情緒だからこっちの方が良さげな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:18:54

    続ききたーー!!!!嬉しい!!

  • 29123/08/27(日) 13:19:20

    「あ、あの。」

    今まで黙っていたマークが、突然声を上げる。その視線が真っ直ぐ見つめる先はエランだ。エランは覆う両手を少し下げた。

    「難しいことは、よく、分かりませんけど。でもスレッタも、ミオリネさんも、エランさんのこと、とっても心配してました。ラウダさんはスレッタの方しか見てませんでしたけど。」

    「おい。」

    「だから、エランさん。その、怖がらなくても、大丈夫、です!僕も、スレッタも、ミオリネさんも、エランさんの味方、ですし。ラウダさんは多分スレッタの味方ですし。」

    「おい水星男。僕がスレッタの味方なのは当然だがわざわざ言う必要あったか?」

    体を揺らし一生懸命に(途中ラウダとの漫才も挟みつつ)告げるマークの言葉に、エランがふっと顔を上げた。だがその目もすぐに伏せられる。どうしようもない迷いがその姿に現れていた。

    「…無駄だよ。どうせペイル社がすぐ僕を取り返しに来る。」


    「じゃあエランはどうしたいの。」


    絞り出すようなその言葉に、ミオリネが真っ先に立ち上がった。

    そのままミオリネがエランの肩をがっしりと掴む。エランの瞳が揺れる。ミオリネは力強くも、どこか泣きそうに震えた声で言葉を続けた。

    「確かに私達は無謀に見えるかもしれない。でももうあんたもここの一員なのよ。だからたとえ無駄だろうと私達と一緒に来るか、それとも元の場所へ戻るのか。

    エランが決めて。望む方を、あんたが選んで。エランの意志を聞かせて。もう何も言わずに離れられるのは嫌。」




    現在エランの生きたい度が50を超えているので確定で味方です。

    エランは自分のことをどれぐらい話せる?

    dice1d100=47 (47)

    1〜25:肝心なことは何もいえない

    26〜50:ペイル社での自分の扱い

    51〜75:自分は本物のエラン・ケレスではない

    76〜100:強化人士のことまで全部

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:22:13

    いったれいったれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:24:17

    まあ信頼度を考えれば無難なところまでか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:29:05

    巻き込むのもな、なラインな気もする
    自分を助けようとしてても皆一応学生だし激ヤバ企業秘密は話せなかったのかも

  • 33123/08/27(日) 14:04:08

    エランの息をのむ声が聞こえた。瞳が大きく揺れて、視線がゆるゆると足元に落ちる。
    その様子にミオリネが何か言うよりも先に、エランが口を開いた。
    「僕は、ペイル社の捨て駒だ。」

    「僕の代わりはいくらでもいる。僕はペイル社にとって、ホルダーを維持し決闘のデータを収集する道具だ。それに例えホルダーを守り切ったところで、…多分、ミオリネと結婚するのは僕じゃない。」
    「何それ、どういう」
    「でも僕には今まで戦ってきたデータがあるから、ペイル社は簡単には手放せない。」
    ミオリネの言葉を遮って、エランは語り続ける。しかしそこでエランは一度言葉を詰まらせて、ポツリ、とこぼれ落ちるように告げた。
    「君たちを、危険に巻き込むかも。」

    俺だけは彼の秘密を知っている。だからこそ、全てを語れなかった彼の気持ちも理解できてしまった。
    あまりにも黒い、ペイル社の秘密。エラン一人で抱え込むには重すぎるが、おいそれと他人に託すのはもっと恐ろしいだろう。でも、今ここにいるミオリネとラウダは。
    「多分。最初に私の計画に乗ってくれた時点で、皆さん危険は承知だと思いますよ。」
    そう言って、二人に目を向ける。
    ミオリネはキッと眉根を寄せて腰に手を当て、ラウダは鼻を鳴らしながら前髪をくるくる弄り始めた。
    「ホルダーの所在をバグらせて立場を曖昧にするなんて、賭け以外の何でもないわよ。今更懸念事項の一つや二つ増えたところで誤差よ誤差。」
    「ふん。父さんを殴った時点で覚悟は決めている。余計な心配をするな。そしてそこの水星男は勝手に自分から首を突っ込んできた。」
    「ふぇ!?」
    突然話をふられたマークが面白いぐらい飛び上がる。…仲良いんだか悪いんだが分からん距離感だな、この二人。
    そんな様子を見たエランは、一度目を瞬いた後にふっと表情を緩めた。初めて上がった口角に、ミオリネとラウダが驚いた表情を見せる。こんなエランの表情を見るのは初めてだったんだろう。わかる。
    「何だか、何とかなるのかな。」
    耳に飛び込んだその言葉に、ついに吹き出してしまいそうになった。
    危なかった。前の記憶を含めても、そんな能天気なことを言うエランは初めてだったから。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:11:43

    このレスは削除されています

  • 35123/08/27(日) 14:14:41

    グエルが最初に働きかける相手は

    dice1d3=1 (1)

    1:ヴィム

    2:ペイル社

    3:シャディク


    相手勢力は不穏度の高い

    プロスペラ>ペイル社≧シャディクの順番で優先的に動きます

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:19:01

    ヴィム不穏度は低いけど最初からラスボス感
    代わりにうまくいけばすごく精神安定しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:38:32

    表向き要素だけをつなげると、ほぼほぼ相打ちとはいえ

    現行販売品のディランザ(本当)に
    初めて乗った田舎者の子供(……)が
    ペイル社から初披露された新世代機と同社のエースパイロットを倒した

    んだから、パイロットの練度を上げなくても勝てる頑丈なMSがうちにも納品されてるんだなって
    顧客満足度爆上がりでヴィムもご機嫌じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:40:35

    確かにタイミングはいい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:43:19

    その頑丈なディランザを大破させちゃったのがちょっと心象悪いけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:53:52

    相手も大破なんでおあいこだし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:23

    新型相手にあんなガンダムファイト的な殴り合いやった時点でプロモーション効果すごいよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:13:52

    本編のダリルバルデのテストのときディランザ2機くらいぶっ壊してたから一般機がひとつ壊れるくらい屁でもないのかもしれん(メカニックの人たちはやめろぉとなるだろうけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:50

    ヴィムか……手強い云々の前に転生グエルからしたら会うの複雑だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:04:51

    ヴィムを早々に味方に引き込めたら父親殺しと会社傾きの憂いは無くせそうではあるけどね
    いやでも味方に引き込めてもデリング暗殺を辞めるとは限んないのがヴィムだからな
    どうにかして頭暗殺を変える必要はあるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:43

    >>37

    見る人が見たらグエッタが手練れなのはわかるだろうし、ヴィム的にはうちの量産機は乗るヤツがしっかりしてりゃこんくらいの動きは出来るし、なんならどこぞの新型をぶっ倒すくらいにデキがいいってのも御満悦ポイント高いかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:35:50

    ラウダのヤツしれっとスレッタ(グエル)の味方なのは当然って言ってんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:50:35

    >>41

    あの試合の動画だけ閲覧数が跳ね上がるだろうな

    両者武器を放り投げて殴り合いで大破するモビルスーツ戦なんて他にないだろ

  • 48123/08/27(日) 19:53:23

    山は一つ超えた。だが逆に言えばそれだけだ。これから解決していかなければならない問題が、それこそ山のようにある。そして、差し当たって解決しなければならない問題が。

    「…父さん。」

    画面に表示された懐かしい名前に、思わず端末を握りしめた。


    忘れた日なんてない。CEOになってからも、ずっと貴方の背中を追い続けていた。そして、もしも代わりに自分が死んでいれば、と考えなかった日も。一度も。

    だからこそ今のままでは駄目だ。父さんはあまりにも大きな壁だが、味方になってもらえれば非常に心強い。接触するなら今が好機。そのために、まず、



    dice1d3=1 (1)

    1:ラウダに頼んで直接会える機会を作ろう

    2:何とか連絡をとる方法を探してみよう(プロスペラフラグ)

    3:ラウダを通して間接的に交流してみよう


    シャディクは現在

    dice1d2=1 (1)

    1:ヴィムの周辺を探っている

    2:すでにヴィムに接触している


    プロスペラ

    dice1d100=90 (90)

    92以下で、一番上のダイスで2を引かなくてもグエルがヴィムに接触する前に連絡してくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:20:11

    プロスペラからの連絡が先か
    一応不穏度ダイスではファラクトに対する関心度の方が高かったけどどんな話をするやら

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:09

    多くの二次創作作家の前に立ちはだかるヴィムの壁

  • 51123/08/27(日) 20:43:57

    「ラウダさん。」

    周りに人がいない隙を見計らってラウダに声をかける。できれば、あいつ。マークには聞かれたくなかった。
    「どうしたのスレッタ。」
    「貴方にお願いしたいことがあって。」
    そう伝えればラウダは深く頷き、何でも言って、と俺に続きを促す。本当に頼もしいやつだ。
    「ラウダさんのお父さん…ジェタークCEOと、直接お会いしたいと考えているんです。」
    ラウダの顔が少し強張った。気持ちはわかる。俺も今のラウダにこんな事を頼むのは心苦しい。だがラウダに頼むのが一番確実な手でもあるのだ。
    それに、
    「ジェタークCEOは、ホルダーとミオリネさんの所在が曖昧な今の状況を良しとしないでしょう。一方的に動かれる前に、一度直接話がしたい。」

    「わかった、父さんに掛け合ってみよう。でもすぐに用意するのは難しいかも。」
    そう言って、ラウダは強く拳を握りしめた。
    「家出したあの日以降、父さんからの圧力が強くなってるんだ。決闘が終わるまでは何とか誤魔化してたけど、これから僕も何を言われるか分からない。スレッタも、まず対等な交渉は出来ないと思った方がいいよ。」
    「はい。…わかっています。」

    ああ、わかっている。父さんのことは何よりも。だからこそ話さなければならないことがある。
    それに、俺が今父さんの前に立つことで。ラウダの代わりに背負ってやれる荷物があるのなら、いくらでも背負ってやりたいと思うから。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:38

    スレッタ(中身グエル)のお兄ちゃん力がとどまる所を知らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:37:46

    ダイス次第でヴィムが…

    ヴィムだもんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:10

    ヴィムは宙に浮いたホルダーが欲しいだろうから、ダリルバルデラウダとグエルを決闘させると思ってたけどその前に交渉するのか
    しかし交渉成立してもデリング暗殺はやめないだろこいつ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:43

    ジェタークのMSで現ホルダーといい試合してプロモーション的には大成功だからヴィムもそんな邪険にしない…??するかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:52

    2周目グエルだから、あの時ああすれば…の案はあってもいいよね
    実行できるかは、まぁジェタークなので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:43

    交渉失敗したらラウダ強制退学ルート入るかもな……
    大事な一人息子にそんなことするかって……?だってヴィムだし……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:59

    ヘマしたわけじゃないので今の時点で退学までさせる理由ないと思う
    ヴィムも別にむやみやたらに退学させたいわけじゃないから

  • 59123/08/28(月) 02:11:24

    翌日。丁度父さんから呼び出され、ジェターク本社へ向かうラウダを見送る。ターミナルから発つ船を見つめていると、一緒に来ていたマークから袖を引かれた。

    「スレッタ。」

    「どうした、マーク。」

    マークの視線が、足元を見たままゆらゆら揺れる。ただじっとマークが口を開くのを待っていたら、マークはポツポツと言葉をこぼし始めた。

    「ラウダさんと、何か話したの?」

    「ああ、ちょっとした頼み事をしただけだ。気にするほどのことじゃない。」

    しまったな。一緒に行きたいとゴネるマークに、まあラウダとは何だかんだ仲がいいようだし見送りぐらい、と思って連れてきたが。何やら察されてしまったらしい。マークはギュッと袖を握り直して、なお深く頭を下げてしまった。

    その後も、ポロポロとマークの言葉が溢れてゆく。ミオリネさんが、エランさんがと取り留めなく続く言葉は、こいつの不安な心根を表しているようで居た堪れない。

    「スレッタが凄いことしようとしてるのは分かってる。でも、僕たちまだやりたいことリストも全然埋まってないのに。」

    マークはそこまで言って言葉を途切れさせた。

    そうだ、マークは偶々出身が水星だっただけの、普通の少年だ。ただ学校を楽しみに、明るい夢を持ってここに来ただけの、普通の。その事実を思い出した途端、今のマークの様子がどうしようもなく所在なさげに見えて。


    「心配するな、何かあっても俺の責任だ。お前のことは絶対に守ってやる。だから安心して学校を楽しめ。」

    自分より少し下にあるマークの頭をわしわし撫でる。大丈夫、お前の夢は守るから。お前の居場所も絶対に壊させないから。だから何も気にせず楽しんで、望むなら、学校を作る夢を追い続けて欲しい。ここにはいないスレッタ・マーキュリーの代わりに。



    マーク

    dice1d100=52 (52)

  • 60123/08/28(月) 02:17:28

    マーク 50以上で何かを察知


    そう願ってマークの頭を撫で続けていたのに、やっと顔を上げたマークの表情はさっきよりも不安げに揺れていた。
    「スレッタ。何だか最近、」

    途端、懐の端末が震え出す。慌てて取り出して、その画面に表示された『母』という文字に息を呑んだ。
    「母さんから電話だ。マーク、悪いが先に帰っといてくれ。」
    レディ・プロスペラ。このタイミングで一体何の用だ。前回のようにただの親子の会話ならいいが、何かと派手に動きすぎた自覚はある。きっと前回のようにはいかないだろう。
    「…わかった。」
    俺の言葉に、マークが渋々と言った様子で頷いた。晴れない表情のまま、とてとて出入り口に向かって走って行く。
    マークの言葉を途中で遮ってしまった。それにまだ悩みが晴れきっていない顔も心配だ。
    だが寮にはフェルシーやペトラを始め、沢山の仲間がいる。地球寮との仲も良好だ。…きっとマークに寄り添ってくれる人も現れるだろう。俺はただ、今自分が出来ることをやらなければ。
    震え続ける端末、俺は意を決して通話ボタンを押した。

  • 61123/08/28(月) 02:18:57

    まだやりたいことリストも全然埋まってないのに。
    言えなかった言葉を、口の中で噛み殺す。
    たまらず振り返った先に、お母さんと電話しているスレッタの後ろ姿が見えた。通話中でも邪魔にならない場所を探しているんだろう。一歩一歩と自分から離れていく。
    その真っ直ぐのびた背筋、揺れる髪。頭を撫でてくれる温かい掌、優しい声。

    スレッタ。何だか最近、スレッタが遠くに行っちゃいそうで怖いよ。



    グエル高潔傲慢度:100

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:22:03

    グエッタも高潔傲慢罪だったか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:22:53

    あのダイス……これだったのか……MAXて

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:56:17

    うわー
    高潔傲慢度で100引くの実にグエルって感じ
    生来の性格と色々知ってるから回避しなきゃ……ってのが合わさった結果なんだろうな
    ラウダやスレッタ筆頭にみんながストッパーになってくれればいいが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:33:58

    美点で欠点なとこ来たな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:44

    誰か助けてあげて!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:27:02

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:25

    マークくんとの過去の日々を思い出して欲しさがある。
    今の学園と未来のアレソレも大事なのはわかるんだけどさー。
    きっと2人でワクワクしながら作ったであろう、やりたいことリストの存在が切ない…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:42:10

    「もしもし、母さん。」

    『スレッタ。こないだの決闘お疲れ様。とってもかっこよかったわよ。』

    「ありがとう。見てくれたんだな、嬉しいよ。」

    心臓が忙しなく跳ねる。この人はどうも苦手だ。油断ならない、警戒すべきだと分かっているのに、語る言葉はどこまでも"母親"の温度を纏っていて調子が狂う。

    『お母さんびっくりしちゃった、スレッタがエアリアルじゃない機体で大暴れしてるんだもの。どうだった?あのMSの乗り心地は。』

    「ああ、ディランザは良いMSだったよ。…エアリアルほどじゃ、無いけど。」

    『ふふ、スレッタにそう言ってもらえると嬉しいわ。』

    「…それで、母さん。急に電話してきてどうしたんだ?」




    dice1d3=1 (1)

    1:ファラクトについて

    2:エランについて

    3:あの決闘について

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:31:03

    cvもあってか、プロスペラ女史なんでもないセリフの筈なのに、裏を勘ぐりたくなる…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:15:30

    >>70

    その決闘に意味はあるのかい?でも、意味はなくとも必要はあるかも知れないね(カンテレをぽろろ~ん♪)


    とか


    今日のオッズは勝ち筋なんですの!だからお賽銭を$10前借りでね?ね?


    とか、役の振り幅広いからねぇ。


    いっぺん、揉んでみる?(肩を揉めと言っている)

  • 72123/08/29(火) 13:34:14

    返答を待つ。ほんの1秒にも満たない時間が永遠のように感じられた。

    『決闘のとき、ペイル社の黒いMSと戦ったでしょ。』

    ああ、やはりその話か。プロスペラはおそらくファラクトがガンダムだと気付いている。

    『スレッタはあのMSと戦って、何か感じなかった?』

    「何か、って」

    『何でもいいのよ。ただ参考にするだけだから。』

    参考。何の参考かは今聞かないほうがいいんだろう。母は研究熱心な開発者だと、信じ込む純朴な娘の方がいい。

    ファラクトの現物は俺がスクラップにしたせいでほぼ残っていない。決闘委員会のデータも、ペイル社が何の対策のせず決闘に挑むはずがない。だから、ファラクトを炙り出す上で今一番貴重なのは決闘者本人の証言だ。



    プロスペラdice1d100=80 (80)

    vs

    グエルdice1d100=64 (64)


    グエルはクインハーバー事件の真相を

    dice1d100=85 (85)

    1:詳しい所までは知らない

    100:地球にあるガンダムの破壊も目的だったと知っている


    プロスペラ→ファラクトの対応は?

    dice1d3=2 (2)

    1:GUNDの理想を踏み躙るものは潰すべき…

    2:ファラクトをMS評議会に認めさせれば、エアリアルを動かしやすくなるかしら

    3:あのガンダムはエアリアルのパーメットスコアを上げるのに使えそうね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:37:00

    ママンつえー

  • 74123/08/29(火) 13:52:35

    グエルが負けてしまったのでペイル社ぶっ潰そうぜ作戦へのプロスペラ参加は消えてしまいました。以後プロスペラはファラクトをMS評議会に認めさせるために動くようになります。


    グエルはファラクトの情報を

    dice1d100=12 (12)

    1:ガンダム関連については信用ならんからな… 濁す

    100:クインハーバーの件…もしかしたらペイルを潰す切り札になってくれるかも 正直に話してしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:01:29

    えらい&かしこい

  • 76123/08/29(火) 16:31:48

    「ごめん、特に何も感じなかった。」

    『…そう。なら仕方ないわ。』

    「強いて言うなら格好いいよな。エランの腕前もすごかった。」

    『ええそうね。でもスレッタの方がもっと格好良かったわよ。』

    「はは、やめてくれよ母さん。」


    クインハーバー事件。あの日プロスペラ・マーキュリーが暴れ出した目的の一つは、オックスアース残党のガンダムを破壊することだったと聞く。もしかしたら、と言う思いもふと胸を掠めるが、俺はしらを切ることを決めた。

    ことガンダムにおいてプロスペラ・マーキュリーとデリング総裁は信用ならない。安易に味方になってくれると思わない方がいいだろう。下手を打てば丸ごと利用されそうだ。


    エアリアルは最初の戦闘ですぐガンダム疑惑がかけられていたのに対し、ファラクトは現在何の動きもない。もちろん俺が勝ってぶっ壊したのも原因の一つだろうが、ペイル社も何かしらの妨害を仕込んでいたと考える方が自然だ。現状、ペイル社を除けば、パイロットで強化人士であるエランを迎えた俺たちが唯一情報のアドバンテージを持っている。

    目的を履き違えるな。俺が目指しているのは全てのガンダムを灰にすることじゃない。ただ、皆に何も失わず笑っていて欲しいだけ。



    プロスペラ

    dice1d2=1 (1)

    1:これ以上スレッタに用事はない。すぐに切れる

    2:さらに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:41:32

    みんなのヴィムへの信頼が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:26:47

    グエルはプロスペラママンの裏の顔に直接こっぴどい目に遭わされた一人だからね、最大警戒は納得

  • 79123/08/29(火) 23:45:30

    『突然ごめんねぇ。でも、久しぶりに元気そうな声が聞けて良かった。』

    「こっちこそ。母さんと話せて嬉しいよ。」

    『ありがとう。スレッタ、学校楽しんで。』

    その言葉を最後に電話が切れる。…母親だった。その声は、どこまでも。

    エアリアルの正体、スレッタの姉のことは知っている。このまま進み続ければ、いつかこの母親から希望を奪わないといけない日が来るだろう。…仕方のないことだ。クワイエット・ゼロは絶対に阻止しなければならないのだから。

    逃げたら一つ。進めば二つ。

    今はただがむしゃらにでも、目の前の救えるかもしれない一人を救いたい。




    シャディク調査

    dice1d100=29 (29)

    1:何も出ない…おかしい… 直接いくか…

    100:ジェターク社以外のどこかが動いたのでは?と確信

    90以上でラウダとばったり遭遇


    ラウダ交渉順調度

    dice1d100=69 (69)

    100に近いほど順調


    プロスペラ

    dice1d3=2 (2)

    1:ペイル社へ…

    2:エランを抱えるジェターク社に興味が…

    3:デリングに共有…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:50:07

    狙われてきてるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:34

    このスレのラウダはヴィムに対して割りと強いな……

  • 82123/08/29(火) 23:55:34

    各陣営がまさかの一斉ジェターク凸!流石にヴィムが可哀想になってきた


    シャディクの介入

    dice1d2=2 (2)

    1:ラウダ前

    2:ラウダ後

    これによりラウダの順調度が

    dice1d2=2 (2)

    1:変わらない

    2:影響あり 順調度 -dice1d69=52 (52)



    プロスペラの介入

    dice1d2=2 (2)

    1:ラウダ前

    2:ラウダ後

    これによりラウダの順調度が

    dice1d2=2 (2)

    1:変わらない

    2:影響あり 順調度 -dice1d69=30 (30)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:56:19

    ひどい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:42

    マイナスってありなんですか?

  • 85123/08/29(火) 23:58:04

    おそらく一回穏やかに話がまとまった後にヴィムが強烈に手のひらを返してくるんでしょう
    順調度が無事下限突破したので交渉は大失敗ジェターク大喧嘩です おめでとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:40

    ちっともめでたくねえ!!(白目
    スレッタ(グエル)が頭抱えてそう・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:23

    わあ
    何にもめでたくない!
    そこそこ順調に進みそうな数値だったのにシャディクとプロスペラさぁ
    まあ大体本編もそんな感じだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:59:39

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:08:08

    ラウダくん頑張ったのにプロシャディの介入でおじゃんになるのかわいそ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:29:15

    プロスペラとシャディクがタッグを組んで動いてないだけまだ温情があるよ
    ラウダの話を前向きに検討してたがシャディクとプロスペラの話を聞いて手のひらくるーりしたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:32:33

    ラウダのヴィムへの感情がますます屈折しそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:26

    🎲結果とはいえ、スレッタ(グエル)に好感度高めのラウダ相手にあっさり手のひらクルーをやらかしたら、クソ親父に殴り込みかけたりしないだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:17

    CEOの重圧も息子としての遣る瀬無さも分かってるだけに、スレッタ(グエル)がヴィムへの失望を加速させそうなラウダにどう接するか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:38

    一度期待持たされてから落とされるの余計キツいよね
    無力感すごそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:18

    本編でも卒業まで金出すって言ったすぐ後にやっぱ退学なって言ってくる親だったしな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:26:28

    ほんとに何しでかすか分からん親父だ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:09:00

    本編のヴィムもダイス振って行動決めてた可能性

  • 9823/08/31(木) 10:12:09

    『スレッタ!』

    しばらくして。今度はラウダからかかってきた電話をとった瞬間、軽く弾んだような声が聞こえてきた。その声色からして、父さんとは無事に話がついたんだろう。

    「お疲れ様です、ラウダさん。交渉はどうでしたか?」


    『案の定、スレッタを完全にジェタークに引き込むか、僕がホルダーになって総取りするかの二択を迫られたよ。なんとか君と直接会うことは了承してもらえたけど…」

    やっぱり。まあ、父さんのこの動きは想定の範囲内だ。それよりも。

    「話す機会が得られただけで十分です。ありがとうございます。…ラウダさんには助けられてばかりだ。」

    冷静に考えてみたら、学園に来てから今まで、散々とラウダの世話になっている。元弟、というのもあってつい頼ってしまうのかもしれない。気をつけないと。

    『いや、スレッタの戦いぶりのおかげだよ。父さんも機嫌が良いみたいだった。』

    「う、ディランザを大破させたこと、怒られなければいいんですが…。」



    グエルは…

    dice1d2=2 (2)

    1:すぐに本社へ突撃する

    2:『もうちょっと待ってね!』

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:18:11

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:02

    続き楽しみにしております

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:58:52

    うわ…ラウダが嬉しそうでもう辛い…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:27:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:53

    グエッタとラウダを周囲がどう見ているかとかも今後に影響しそう。
    恋愛的なもの、利害の一致的なもの、一触即発的なもの。
    誰も割って入れない二人の世界に見えるか、互いに相容れないが今は協力しようって殺伐とした世界に見えるか…

    元が兄弟だから親和性も高いしグエッタは転生してるからこそラウダを構うだろうから、以前誰かがレスで「後輩女子を姉と呼ぶラウダ」になって一同「???」になりそうな気配がする。
    そこにマークエッタがどうからむのかダイス神に期待!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:54:36

    関係ないけど、「グエッタ」って呼び方がなんかじわじわくるw

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:32:17

    ラウダはいっそグエッタを「兄さん」と呼んで周りを混乱させて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:08:39

    >>103

    ヴィムに会おうとするのも、ジェターク寮にいてラウダと親しげなのもグエッタがヴィムの隠し子だったからかって、事情が事情だけに周りが仔細を聞けずに勝手に勘違いしそうね。

    田舎者なのに所作が妙に綺麗だし、ジェタークのMSの取り扱いに慣れてるし、あ、察し…みたいな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:18:57

    スレッタも褐色の恵体だからプロスペラ現れるまではヴィムの隠し子と思われそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:49:30

    >>105

    おねにいさん…


    >>107

    グエッタがヴィムに迫られたりしないよな…

    でもヴィムだしなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:55:35

    作中でヴィムが女に迫ってたシーンなんてないし
    愛人がいてもロリコンの描写なんてないし
    あにまんの妄想に毒されすぎだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:03:39

    >>109

    しかしここはあにまんダイススレ…


    ダイスの神が爆笑しながら「よーし、ここはヴィムをロリコンにしちゃうぞー」とか意地悪するかもな地獄の一丁目。

    やたらと4BBAとCPさせられたり、ネタスレにする予定がどシリアスでお労しく救いのないスレになったり…


    まあダイスの選択肢にヴィムがグエッタに迫る要素は入らんだろ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:04

    ダイストンチキネタスレならわかるけどストーリーに沿って明確な目的があるスレでそんな展開入れて何になるのさ
    本編ヴィムには男女問わずぐぬぬしてるイメージしかないわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:10:31

    まあまあ、ヴィムとサリウスを見て落ち着きたまえ
    ちなみにここでヴィムが頼んだシャトー・ラトゥールは銘醸地ボルドーの中でも最高級なのだ
    こじんまりしたジェタークハウスといいセンスは悪くないのだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:20:07

    続きがめちゃくちゃ楽しみ

  • 11423/09/02(土) 01:03:35

    よし、そうと決まれば早速行動だ。父さんの気が変わる前にさっさとジェターク社へ…

    『あ、悪いけどこっちに来るのはもうちょっと待って欲しいんだ。』

    「え?」

    『…まさかもう来る気満々でいた?』

    「あ、はは、いやぁ、そんなまさか。」

    ラウダの困惑した声に、ハッと我に帰った。電話の向こうでラウダが『こっちの予定とかもあるし…今すぐってわけには…』と若干申し訳なさそうに告げる。ごめん。うん、そうだよな。その通りだ。

    「…すいません。気持ちが先走りました。」

    『いや、スレッタらしいね。』

    素直に認めて謝罪を告げると、ラウダはそう言って小さく笑った。



    ラウダ

    dice1d2=2 (2)

    1:僕も一旦学園に帰ろう

    2:もう少し残るよ! dice1d100=92 (92)


    シャディク→ヴィム

    dice1d2=1 (1)

    1:探りを入れただけ dice1d100=36 (36)

    2:ついでに「このままミオリネが浮いてたらグラスレーも手を出しちゃうかもね」ってゆすっとくか…


    プロスペラ→ヴィム

    dice1d2=2 (2)

    1:ファラクトについて話す

    2:エランについて話す

    3:こちらに不思議な暗殺データが…

  • 11523/09/02(土) 01:10:49

    ここ数日多忙で更新がゆっくりになります…


    ラウダ

    残るよダイスが50以上だったので

    dice1d2=2 (2)

    1:シャディク

    2:プロスペラ

    と遭遇


    シャディク

    探りダイスが50以下だったのでまだ黒幕(グエル)の存在に気付きません やる気あんのかお前


    待ってる間グエルは

    dice1d2=1 (1)

    1:マークとちゃんと話をしよう…

    2:エアリアル、流石に無視できないよな



    ついでに

    アス高生からみたスレッタとラウダは?

    dice1d4=2 (2)

    1:利害の一致…?

    2:普通に仲良し…?

    3:ラウダの片思い…?

    4:なんかしっくり来るよなあの二人

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:16:10

    乙ですー無理はなさらず
    保守はまかせろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:27:10

    前世で会話が足りなくて兄弟喧嘩になったしマークエッタと会話する選択をしてくれてうれしいよグエッタ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:36:04

    おつ保守!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:53:41

    ほしゆ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:14:04

    グエッタが来た事でジェターク寮あるいはラウダの雰囲気が和らいでいくのなら、アス高の終わっている治安も少しは良くなるだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:23:12

    ラウダとプロスペラ本編では7話だけの邂逅だったけどもう会話するのか
    探り入れてくんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:29:55

    グエッタとマークがもし恋仲になったら、グエルの初恋?って成就したことになるんだろうか…。
    グエルが今スレッタでマーク≠スレッタだからノーカン?ややこしいな??

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:36:32

    人格はスレッタだけどグエルはわかってないし
    そもそもグエルの惚れたスレッタではないからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:51:18

    グエルはスレッタの見てくれに惚れたわけじゃなくて言動つまり人格に惚れてたっぽいから成就といえば成就になるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:39:19

    グエッタもマークエッタもあらゆる方向にフラグ立ててるし地球寮も残ってるしこれからどこに転がるか楽しみだよ
    もちろんどこにも転がらなくてもいいんだけどね!
    全てはスレ主と🎲次第

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:17:42

    まあ今の所は親友だしグエッタ的には恋愛どころじゃないからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:01:05

    122だけど、深く考えずに脳直で出力してしまったので、あまり気にせずにいてもらえると助かります…。
    マーク≠スレッタだしなぁってふと思っただけなんだ。ごめん。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:26:46

    個人的に、両想いの4ランとミオリネには幸せを掴んで欲しい。
    ラウダとマークが「「ヘイヘーイ!お二人さん熱いねえ!ひゅーひゅー!」」とか屈伸煽りしてグエッタに突っ込み入れられたり…
    フェルペトに恋ばなティーパーティーされたり…

    氷の君と囚われの姫の恋物語はハッピーエンドになって欲しいかな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:46:01

    ハッピーエンドで終わって欲しいいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:15

    グエッタとマークもハッピーエンドになってほしいな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:16:14

    そういえばまだエアリアルとおしゃべりしてないのかグエッタ
    グエッタ状態でエアリアルとしゃべれるのかわからないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:12:09

    今更だけどプロスペラとかマークと話す時はグエルっぽい話し方だけどグエッタは前からこんな話し方だったっての事でいいんか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:20:02

    >>132

    過去スレ遡ってみたらPart1の>>179で細かいところは突っ込まないでおこうって言ってた草

    でも本来のスレッタがマークとして存在してる世界だから

    ここのスレッタは元々グエル口調だったってことでもおかしくないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:54:42

    スレッタの魂がマークとして存在しているから
    グエルも今世は生まれたときからスレッタの体にグエルの魂で存在してたんじゃないかな
    なので自然体が少年ぽい少女だったと予想

    ただ前世の記憶がバーンと甦った(グエルとしての意識が浮上して、それまでの今世の記憶が弾き飛ばされた)のがアスティカシアに向かうときなのでは

    書きながら思ったけどグエッタ、小さい頃はナチュラルに少年グエルの心で生きてたなら
    本編の幼少期ラウダにしたように幼少期マークの脳を焼いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 13623/09/03(日) 23:04:28

    早く帰りたいな。
    ジェターク社のフロント内を歩きながら、ラウダは漫然とそう思う。
    正確に言えばここの方がホームなのだが、それはそれ。寮の仲間たちが待つ学園に早く帰りたい。今やあの場所の方が、ラウダにとってずっと息のしやすい場所になっていた。
    マークはおどおどしているようで案外失礼な豪速球を投げてくる。顔色を伺う様な態度が目についたフェルシーとペトラも、マークに構う様になってから自然とラウダに気を置かず話しかけてくる事が増えた。カミルにはあれからもたまに叱られている。わりと頻繁に来るミオリネは妙に態度がデカいし、エランはああ見えて意外とマイペースで自由人な事を知った。
    そして、その光景を眺めながら心底幸せそうに笑うスレッタ。その慈しむ様な笑顔。

    だがまだ帰るわけにはいかない。父の呼び出しに応じ、スレッタとの約束通りに交渉の場を取り付けたが、社内にある新型機の確認等まだやらなければいけないことが残っていた。スレッタの為にも、ジェタークの御曹司としての仕事はこなさなければ。

    フロント内を足速に進むラウダの横を、ヘッドギアをつけた女性がすれ違う。
    「あら?」と背後からかけられた声に、ラウダも思わず足を止めた。
    振り返った先では、ヘッドギアの女性が「まあ、まあ!」と繰り返しながら口元に手を当て笑みを深めていた。
    視線が合う。いや、合っているのか?なんだろう、この妙な感覚は。
    「なにか、御用ですか?」
    警戒しながらも、丁寧な物腰で問いかける。自然と右手が前髪に向かった。女性はクスクス笑いながら、「ごめんなさいね、ここで会えるとは思っていなくって。」と言葉を続ける。
    「プロスペラ・マーキュリーと申しますわ。初めまして、ジェタークCEOの息子さん。」
    そう告げた女性の名前に、ラウダは目を見開いた。ああ、だって、その名前は。

    「マー、キュリー…?」
    「あら、こう言った方が良かったかしら。どうも。スレッタ・マーキュリーのお母さんです。」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:06:05

    きたわね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:57

    絶対ろくなことにならない出会いだ、これ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:28:04

    ママン怖いよ~!
    この後(直接会うかは分からないけど)シャディクの介入もあるんだよなあ
    ダメになるのは確定事項だから辛い…頑張れラウダ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:37:49

    プロスペラ女史の油断ならなさよ。
    ラウダが何処まで太刀打ち出来るか…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:14:11

    あにまんのせいでラウダとプロスペラがCP(ネタスレな)になるやつを思い出してしまった。あれはダイスだったか安価だったか?
    毒され過ぎだよなこれ。

    グエッタとマークエッタ、ラウダを助けてあげれると良いね!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:30:41

    >>141

    あれはダイスとかじゃなくて7話のぐぬぬシーンと総集編だかで能登さんがラウダにコメントしたので自然発生的に一部で盛り上がったネタだと思う

    あにまん民とりあえず面白けりゃカプにしとけみたいなとこあるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:49:33

    >>142

    そうなんだ……

    かなりハチャメチャだったように思うけど…

    あとカプというかコンビというか相方?

    漫才というかコントというか始まるやん?三馬鹿スレとか。


    それはそうと、気付けばもうすぐ一年経つんだなぁ。


    取りあえずグエッタとマークエッタとラウダ頑張れ!

    エラン四号とミオリネがハッピーになれたらなお良い。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:21

    がんばえ〜ラウダ〜!がんばえ〜〜!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:51:04

    本編でもプロスペラにぐぬぬしてたもんな
    頑張れよラウダ

  • 14723/09/05(火) 11:51:36

    保守がわりに!
    ラウダは現在スレッタ(グエル)の所作を59疑っているので、プロスペラのことも同じぐらい警戒しています!しかし逆に言えば、ガンダム騒動の起きていないシン・セーのことは59以上には疑えません。さてどうなるのやら…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:03

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:51

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:38:32

    きちゃったー…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:16:00

    保守
    先の気になるスレだ生きがい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:46:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:12:55

    ほしゅー

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:34:08

    59って微妙なラインだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:36

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:58:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:44

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:26

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:18:21

    プロスペラの目的がパーメットスコア上昇なら
    そもそもグエルというスレッタに匹敵する技量を持った非ガンダムパイロットがいない時点でかなり難易度上がるんよな
    強敵だけならガンダム乗り相手にすれば良いけどスコア8に覚醒する前に向こうのパイロットが三途の川渡っちゃいそうだし
    やっぱ目標は軍人相手にするかあるいは比較的フィルター強そうなシュバルゼッテくんか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:08:55

    ワクワクしながら保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:13:00

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:01

    まあ今のところ表立って何かしてる訳じゃないし…怪しまれなくてもしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:58:44

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:46:28

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:29:49

    >>159

    相手がいないなら作ればいいじゃないって感じか

    本編でグエル退学にせずにスレッタと何度も相手させてたら即効スコア8になってた可能性あるから寮追い出して退学させようとしたヴィムって知らない間にクワゼロの妨害してたんだな

  • 166123/09/09(土) 10:05:11

    (ウワァ!保守ありがとうございます!!)



    スレッタ・マーキュリーの、母。

    目を見開いて固まるラウダに、プロスペラは仮面の下笑みを深めた。

    ジェターク社の御曹司。この決闘の中心人物が一人。まさか今会えるなんて。

    「貴女がスレッタのお母様ですか。スレッタから話は聞いています。」

    「ええ、こちらこそスレッタから聞いているわ。スレッタとマーク君のこと、ジェターク寮に受け入れてくれてるんですってね?」

    「はい。寮も与えず娘を学園に放り出した親の代わりに、ですね。」

    態とらしく嫌味ったらしい言葉を選ぶラウダにも、プロスペラは「あら、そんなつもりはなかったのだけど」とどこ吹く風だ。つい眉間に皺が寄る。


    「あの二人はどう?学園でも元気にやっているかしら。」

    「勿論。スレッタもマークもジェターク寮によく馴染んでいます。もうあの二人がいない寮は考えられない。」

    「そう、それは良かったわ。」

    そう言ってプロスペラは微笑んだ。微笑んだのだが。そこに何か、何故か親愛以外の温度を感じてラウダは思わず後ずさった。


    明らかに尋常じゃないスレッタの技量。マークの才能。美しくカトラリーを握るスレッタの手。決して見せてくれないMS。

    「ここは、ジェターク本社です。」

    ある意味では的外れで、ある意味では本質を突いた疑惑がラウダの中を巡る。ああ、目の前にいる仮面の女は何者だ?

    「貴女は、何故今ここに居る?」


    プロスペラ→ラウダ

    dice1d100=91 (91)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:07:58

    好感度とか対地球寮みたいなこいつらがいれば安心数値だといいのになぁ
    何だよ91高すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:47:02

    謎ダイス怖すぎる……
    数値が妙に高いのもそれを後押ししてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:08:10

    おかん怖いよー(汗

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:54:14

    スレッタを任せて大丈夫かみたいな数値ならいいんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:25

    お話の雰囲気から逸れてしまうけど、嫁に出してもいいし婿に来てくれてもいい的な気ぶりママンとかは見てみたい。
    能登さんの役の振り幅が広すぎて、ギャグもシリアスもサイコホラーもどんと来いな役者さんだからってのと、江戸前エルフのハイラ様が同時期に放送に乗ったからついね……

    ママン「ところで、ラウダくんとはちゅーくらいしたの???」
    グエッタ「…………ふん!」(腹パン)
    ママン「ちょっ……」がくっ

    みたいな?
    なんか不穏な雰囲気が漂ってきてるから目を背けたくもなるし先は気になるし、そわそわしてつい現実逃避してしまう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:49:25

    このママン、娘の中身がやけにカンの鋭い成人男性だと知ったらどう思うんやろ?
    てか娘の幼馴染くんの魂が本来の娘なんですが……。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:43

    >>171

    そんなママンだったら平和なんだけどな~

    グエルは抑えるの大変そうだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:19

    >>172

    まあ本来のと言っても我々の世界ではそうだというだけでマークは生まれた時からマークなわけで

    この世界のスレッタは…どうなんだろ記憶ないグエルみたいな言動だったのかな

    元グエルとしての意識が覚醒したのが最近だっただけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:54:37

    乗っ取りにしないためにわざわざ元人格の人間を別に用意したんだろうから乗っ取りではないでしょ
    性格とか言動がグエルっぽいだけで性自認は普通に女だったと思うが

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:00:36

    >>176

    それだと自分を女の子だと思ってた人格を乗っ取ったみたいにならんか?

    となる人もいそうだからスレ民一人一人の解釈の世界だろうなと思う

    自分は性自認は男派

    そもそもそこがメインじゃないし

    TSでも、そこら辺と恋愛相手が男か女かそもそもしないかはよく揉めてる印象

    てか前に似た流れでふわふわにしとこうとかにならんかったっけ

  • 178123/09/09(土) 17:31:16

    軽く補足させてもらいます!
    ダイス神の導きによってマーク君がかなりスレッタと別人なキャラになってしまったのですが、本来の予定ではあるキャラに転生してしまったグエルとその側に転生してしまった本人によるバディものにする予定でした。だからスレ主に乗っ取りの意図は一切ありません。
    グエルも自我は100%グエルなので性自認は男です。冷水以外のシャワー浴びれるようになったんですかね。

    例えばグエルがスレッタのようなメインキャラではなく、エラン様に転生していた場合としてこんな選択肢を用意していました

    この世界におけるエラン様本人は?
    1:エラン(グエル)の兄弟
    2:強化人士4号(繰り下がりで4号が5号、5号が6号に)
    3:エラン(グエル)と共同の後継者としてペイグレに選ばれた少年

    この上で様も記憶を持って転生していたら、かなりのドタバタ世直しコメディになりそうでいいですね。ちょっと書いてみたかった


    ここから先はダイスの導きで後決めした設定になるのですが、この世界のスレッタは元々グエルの魂を持っていて、代わりにスレッタの魂を持って生まれたマーク君です。しかしかなりダイス神に振り回されながら行き当たりばったりで進めているので、ある程度のふわふわはスルーして頂けるとありがたい……

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:16

    >>178

    補足ありがとうございます

    グエルとしての自我が高校生の時点で目覚めたっぽいのでそれまでの性自認は体の性別のままだったのかなと考えたのですが

    今の性自認はもちろん男だと思ってますグエルなので

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:47:24

    >>178

    補足乙です!


    スレ主のSSがクオリティ高いからついつい細かいところまで妄想したくなっちゃうけど

    あんまり深掘りしすぎても困っちゃうよね…

    ほどほどに想像を膨らませながら楽しんでいきたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:09:36

    そしてあまりレスをしまくるとすぐに次スレに踏み込むとこまで来てるね。

    あとダイス神の導きでは、この時間軸で4ランとミオリネは互いに想いつつも引き裂かれる悲恋を辿るところにグエッタとマークエッタがトリックスターよろしく掻き回したお陰で、悲劇を乗り越える囚われの姫君と氷の君の感動ラブストーリー(ただしグエッタ主人公ストーリーの中のサイドストーリー)になりつつあるから、本編ではミオリネに好意を寄せていたシャディクかどう出るのか?とか気になる展開。

    気ぶりママンは見てみたいけど、それはまた別かな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:36:51

    ダイスの引きもあって今のところシャディクがこっちに関わってこないからね
    どうなるのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:12:46

    保守

  • 185123/09/10(日) 12:59:00

    スレッタと手を組む時に、一通りの事は調べていた。彼女の母が経営するシン・セー開発公社は、グループ内で下から数えた方が早いような零細企業だったはずだ。なのに、何故。

    「もちろん、貴方のお父様とお話しする為よ。」

    頬に手を当てながら、プロスペラは事もな気に告げる。

    「おかげで有意義なお話が出来ましたわ。」

    ラウダは息を呑んだ。

    「父さんに、もう会ったのか。」


    「ええ。だって今回、ジェターク社を代表して決闘したのは私の娘だもの。CEOに一言お祝いを述べる権利ぐらいはあるでしょう?

    スレッタは見事な勝利を収めてくれたわ。それも、ガンダムに対して。」

    「ガンダム、だと?」

    その言葉の意味が一瞬理解できなかった。ガンダム?大昔に廃れた魔女の技術だろう。なんでそんなものを、ペイル社が。

    「心配しないで、あくまで可能性の話よ。ただ…、もし本当なら、あのパイロットは実験体かしらね?」

    「そんな、」

    馬鹿な、といいかけて言葉を詰まらせる。「僕は捨て駒だ」。そう言ったエランの諦め切ったような顔が、ラウダの脳裏に渦巻いた。



    因みにレスバの勝者は?

    プロスペラdice1d100=9 (9)

    vs

    ヴィムdice1d100=27 (27)

  • 186123/09/10(日) 13:00:59

    なんかレベルの低い争いしてるな

    ヴィム勝者の場合
    全方位ぶっ潰して一人勝ちしたいヴィムの思惑の勝利。プロスペラが持ってきた情報を元に、ガンダム絶許姿勢でペイルを追い詰めようとする。
    でもプロスペラはラウダに利用価値を感じてるみたいですね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:02:27

    ヴィムがレスパに勝つ……だと……? ぐぬぬ顔が似合うジェタークの男が……!?

  • 188123/09/10(日) 13:04:14

    頭につけるの忘れてました
    プロスペラ→ラウダ
    1に近いほどスレッタを受け入れてくれてる純粋な好意
    100に近いほど、利用価値を測っている

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:17:15

    プロスペラがラウダに利用価値を見出してるなら、ヴィムとレスパして勝利する意味ないからヴィムにレスパは勝たせて気持ちよくさせて、いい感じに手の平で転がす方が得策だよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:40:41

    でもよぉ全てをぶっ潰すヴィムルートはちょっと見たいよ
    グエルが色々悩んでたのを勢いだけで何とかするやつ
    さすが父さんと目をキラキラされるグエッタはきっと可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:30:38

    190行ったし次スレ待ってます!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:42

    今のヴィムはグエル無双だった本編と違ってずっとペイルが目の上のタンコブになっててイライラしてたのが一気に解消されてフィーバー状態になってるだろうから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:36:11

    保守

  • 194123/09/11(月) 07:13:26

    「それが本当だとしてどうするつもりだ。スレッタはガンダムに勝って、エランはジェターク社が引き受けた。所詮骨董品の技術だったと言うわけだ。」
    「ええその通りね。だから私は忠告に来ただけ。でも、ジェタークCEOはそう思わなかったみたいなの。」
    ラウダの威嚇じみた声を意にも介さず、プロスペラは変わらぬ様子で首を傾ける。ああ本当に困った、なんて調子で。
    「私もスレッタも魔女なんじゃないかって追い出されちゃったのよ。困ったわ、スレッタが優秀すぎるばっかりに。」
    そう告げたプロスペラに、ラウダはみるみる目を見開いた。なんてことだ。父さんが、スレッタに、魔女疑惑を?
    スレッタが魔女であるわけがない。いや、魔女じゃないと信じたい。だが父さんは。
    「父さんは、スレッタをどうするつもりなんだ。」
    「それは分からないけれど、普通に考えて…。ペイル社は絶対にパイロットを取り戻しに来るでしょうし、ジェターク社も絶対に手放すわけにはいかない。そこに丁度よく、ガンダムに打ち勝ったパイロットが居たなら、勿論代わりに…。」

    「父さんは、お前はスレッタを都合よく売るつもりか!」

    ラウダはいよいよ悲鳴のように叫んだ。
    関係ないだろう。ペイル社がガンダムを開発していたのも、それを知ってどうするのかも、全部全部大人の勝手じゃないか。エランもミオリネも、スレッタも。ただ巻き込まれた被害者だろう!
    「あら、その心配はないわ。スレッタは私の娘だもの。いざとなったら私のもとへ帰らせるわ。エアリアルと一緒に、ね。」

    それを聞いた途端、ラウダは何事か言おうとしても言葉にならず、強く歯噛みすると同時に何処かへ駆け出した。その方向にあるのは、確かCEOの部屋だったか。

    小さくなってゆく背中にほくそ笑む。若者は本当に、青く愚かで可愛らしい。
    ジェタークCEOは、やはりと言うべきか想像以上の傑物だった。焦ってファラクトを炙り出してさえくれたら、後はデリングと共謀して向い受けるだけだったのに。この分では確実にこちらを潰しにくるのだろう。
    だけど。
    「スレッタは、いいお友達に恵まれたのね。」
    あとは彼らが掻き乱す。獅子身中の虫。ジェターク社を突き崩すには、これぐらいのドラマが必要だ。

  • 195123/09/11(月) 07:15:28
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:32:15

    >>195

    乙です。

    関係ないけど、藍井エイルの「アイリス」って曲の歌詞が、マーク→グエッタっぽくてエモいと思った(何

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:05:45

    うめうめ
    すべてを知ってるグエルすら手のひらで転がされるのか、ママン怖いよ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:33:08

    うめうめ
    全てを知っているのが自分一人だとどうしても目の届かないところが出てくるからね
    まあだからといって唐突に兄を名乗る不審者になる訳にもいかんし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:44:37

    このラウダめちゃくちゃ苦労してきてやっと学校楽しくなってきたとこだからもう少し楽しい学生ライフ送って欲しかったな
    大人が不安!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:11:04

    おつうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています