ここだけ魔法学校のスレ208

  • 1エメツ23/08/25(金) 17:31:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:33:20

    (立て乙です)

  • 3ふたご座のステラ23/08/25(金) 17:33:43

    (たておつなんだ)

  • 4魔法の木刀使い23/08/25(金) 17:34:46

    (たておつです)

  • 5基礎魔法only23/08/25(金) 17:37:57

    (立て乙です)

  • 6魔竜フィロウ23/08/25(金) 17:44:21

    (たて乙です)

  • 7エメツ23/08/25(金) 17:44:40

    よしそれじゃあ粉蝶卵に行くぞ。最後に言っておくが過信は禁物だ 俺は下見の際に32回程死んだ

  • 8魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 17:44:44

    (たておつ)

  • 9基礎魔法only23/08/25(金) 17:49:43

    >>7

    WAO・・・気を引き締めて行きましょうか

  • 10魔法の木刀使い23/08/25(金) 17:51:20

    >>7

    はいさい【でっかいリュックを背負っている】


    ……(クロの言ってたアレ、ダンジョンでも通るのか……?)

  • 11グレーテ23/08/25(金) 17:52:23

    武器はこの前買いました!
    エッケザックス・レプリカ……ただし下級の

  • 12魔竜フィロウ23/08/25(金) 17:52:28

    >>7

    32……怖……

    イザトナッタラワタシガ守ルカラネ……

  • 13エメツ23/08/25(金) 17:52:41

    出撃する前に俺から情報を渡しておく
    入口は学園の蝶の紋章が書いてある地下に繋がる階段だ。出てくるモンスターは跳躍力と溶解液を吐くスパイクスパイダー、糸を使わないタイプで基本木から獲物を見定めてる常に全方位を見てろ。アイテム発見して緩んでる時に来たら一溜りもない。次にサイレンスマンティス、簡単にいうと消音するデカイカマキリだ ダンジョンの雑魚キャラが主にコイツ。足音はないがデカイから雰囲気で分かる、夜中に出くわすと怖い。
    で、最後に最深部にある木の中に潜んでるナニカ。今回の目的はそいつを倒すことだ。多分昆虫系統だが姿を確認する前に死んだからわからん……っとモンスターはこんぐらいか。

  • 14基礎魔法only23/08/25(金) 17:54:09

    >>13

    ふむふむ。結構面倒な敵ですね

  • 15エメツ23/08/25(金) 17:54:13

    麻痺毒は木から常に花粉として微量だが大気に残留してる、小まめに飲めよ。……でそうこう話してるうちに階段前だな……準備は良いな?

  • 16魔法の木刀使い23/08/25(金) 17:55:17

    >>13

    >>15

    ……防護装備も意味ないのか?

  • 17魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 17:55:44

    『帰り遅くなりそうです』
    【メッセージを送っている】

  • 18基礎魔法only23/08/25(金) 17:56:51

    >>15

    【早速ポーションを飲んだ後】

    はい大丈夫です。

  • 19魔竜フィロウ23/08/25(金) 17:57:19

    >>15

    浄化ノ光ガアレバ大丈夫ソウカナ?

    ヨシ、準備バッチリデス!

    友達増エルトイイナ〜!

  • 20エメツ23/08/25(金) 17:57:36

    >>16

    マジックアイテムなら話しは別だがね。単純にデカイから普通の鎧じゃ意味ないし花粉は……運動するだろ?

  • 21エメツ23/08/25(金) 17:58:17

    よし行くぞ!レッツゴー!
    【階段を降りていく】

  • 22魔法の木刀使い23/08/25(金) 17:58:34

    >>20

    ……なら鎧はやめとくかぁ【ポーションは瓢箪の中にたっぷり入っている。それが数本。ぬかりはない】

  • 23グレーテ23/08/25(金) 17:59:30

    >>15

    毒なら慣れっこです


    それに……【半分霧になる】

    この状態ならある程度の抗魔法力がないと物理攻撃は通りません

  • 24魔法科の生徒(マイ)23/08/25(金) 18:01:26

    goー
    【足を滑らせた】

  • 25エメツ23/08/25(金) 18:01:39

    【一同が階段を降りるとそこは 日がわずかに射し、鬱蒼とした木々が身を寄せ合い、大量の蝶が蜜を運ぶために空を翔ぶ幻想的な光景だ。正に古い森の中に入ったような感じである】

    ……さぁ、ようこそダンジョン粉蝶卵へ

  • 26魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:02:25

    >>25

    ……【左腰の木刀に手をかけつつ進む。左手にはポーションたっぷりのひょうたん】

  • 27魔竜フィロウ23/08/25(金) 18:03:57

    >>25

    ワ~、綺麗ダネ〜……デートスポットミタイ……

  • 28エメツ23/08/25(金) 18:04:37

    入口付近は蝶しか翔んでないから急いで行くぞ

  • 29基礎魔法only23/08/25(金) 18:06:36

    >>25

    綺麗な景色ですね・・・

    >>24

    おっと大丈夫ですか?

  • 30エメツ23/08/25(金) 18:08:29

    ここはモンスターに遭遇するかは運だな。もし出くわすならカマキリ、デカイ水溜まりがあるポイントは大蜘蛛がたむろしてる


    (モンスター dice1d2=1 (1) 宝箱dice1d10=10 (10) )


    [1で出現、宝箱は10]

  • 31魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:09:19

    >>30

    早速だな!!【木刀を抜刀して片手で構えた】

  • 32魔法科の生徒(マイ)23/08/25(金) 18:09:32

    >>29

    うん、大丈夫だよ

    【体が真っ二つ】

  • 33エメツ23/08/25(金) 18:09:37

    おっカマキリ……こっち見たなで、後ろに…! 宝箱だ! 仕留めるぞ!
    【ゴーレム生成】

  • 34魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:11:53

    >>33

    おし……【木刀で斬撃魔法を放った】

  • 35エメツ23/08/25(金) 18:14:36

    (諸用により少し落ちます ダンジョン攻略は好きなような描写して構いません すいません)

  • 36基礎魔法only23/08/25(金) 18:15:17

    >>33

    了解です

    今回は前衛がいますし後ろからぶっ放す「ダーク」!

    【本来小さな闇弾を出す程度の魔法がやや巨大な大きさとなって発射される】

  • 37魔竜フィロウ23/08/25(金) 18:22:02

    ……アレ?ミンナドコ?

    【はぐれてしまった】

    >>35

    (了解です)

  • 38基礎魔法only23/08/25(金) 18:26:32

    >>32

    そうですか・・・ってギャー⁉

  • 39魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:32:23

    【しばらくして……】
    ど、どうにか倒せた……【ポーションをちびちび飲んでいる。傍から見れば完全に酒飲みだ】

    宝箱……開けるか?

  • 40基礎魔法only23/08/25(金) 18:34:54

    >>39

    開けましょう

    分け合えるよう中身が複数有れば良いけど・・・

  • 41魔法科/の生徒(マイ)23/08/25(金) 18:36:25

    >>38

    え、どうかした?

  • 42基礎魔法only23/08/25(金) 18:38:20

    >>41

    体が真っ二つ状態で平然と話してたら

    そりゃ驚きますよ!

  • 43魔法科/の生徒(マイ)23/08/25(金) 18:41:55

    >>42

    幽霊だってそこら辺にいるのに何をいまさらー

    【体をくっつけた】

  • 44魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:42:33

    >>40

    んじゃま、行くか……【宝箱を開けた】

    中身は……

    dice1d100=15 (15)

    1~10:ミミックじゃねぇか!!

    11~20:空っぽ

    21~30:普通の石

    31~40:普通の武器

    41~50:食料とポーション

    51~60:ちょっと良さそうな石

    61~70:ちょっと良さそうな武器

    71~80:高価な宝石

    81~90:レア武器

    91~100:!?

  • 45魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:42:48

    空っぽかぁ……

  • 46基礎魔法only23/08/25(金) 18:45:20

    >>44

    既に取られた後ですかね?

    あー

    >>43

    ・・・それは確かに

  • 47魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:46:14

    >>46

    ……単に無が入った宝箱かもな?


    次行くぞ!!

  • 48基礎魔法only23/08/25(金) 18:48:13

    >>47

    了解目指せレア物・・・です!

  • 49魔法の木刀使い23/08/25(金) 18:50:23

    >>48

    ……但し死なない程度に……

  • 50基礎魔法only23/08/25(金) 18:54:47

    >>49

    そりゃ勿論。

    蘇生は有るけど死なないに越したことはない

  • 51魔竜フィロウ(人間態)23/08/25(金) 18:59:37

    皆どこ行っちゃったんだろう……
    クモちゃ〜ん、人間らしい存在を見つけたら教えてね〜
    【スパイクスパイダーの背中に座っている】

  • 52グレーテ23/08/25(金) 19:04:05

    >>51

    あっいたいた、こっちこっち

    【空気の流れに乗って漂ってきた】

  • 53ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:04:25

    皆とはぐれたんだ…
    【唐突に眠ってしまいいつの間にか閉鎖された場所にいた】

  • 54魔竜フィロウ(人間態)23/08/25(金) 19:09:00

    >>52

    グレーテ!

    クモちゃんクモちゃん!あの人間?に着いていって!

  • 55基礎魔法only23/08/25(金) 19:10:10

    そう云えば、はぐれている方多いな

  • 56極光龍使い23/08/25(金) 19:10:55

    【オーロラドラゴンとアルプス一万尺をしている】
    せっせっせ〜のよいよいよい
    オーロラドラゴン「チィ〜♪」

  • 57魔法科の生徒?(シュブ)23/08/25(金) 19:11:54

    はぁ…マイったらまた変なところに行ってるし…

  • 58グレーテ23/08/25(金) 19:14:10

    >>54

    はいはーい、じゃあついてきて

    【モンスターもついてくるが特に敵対してこない】

  • 59【XVII機関所属】魔砲使い23/08/25(金) 19:14:32

    ははっ……
    なんか最近、魔交とか魔星を同時発動し過ぎて反動なくなってきたわ、慣れってすごいなぁ

  • 60魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 19:18:07

    >>53

    あれ、何処に行ってたの?

  • 61魔竜フィロウ(人間態)23/08/25(金) 19:18:21

    >>58

    【モンスターが敵対してこないのは普段通りなので特に気にしてない】

    ありがとね~、助かったよ〜

    【スパイクスパイダーの背中でくつろいでいる】

  • 62ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:20:11

    >>60

    私にも分からないんだ…

  • 63魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 19:23:28

    >>62

    へぇ

    ここ面白いね、宝箱とかモンスターとかいて。まだ何も見つけてないけど

  • 64魔法の木刀使い23/08/25(金) 19:24:37

    >>55

    ……いったん戻った方がいいか?

    合流するか

  • 65ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:28:41

    >>63

    うん、面白いんだ

  • 66基礎魔法only23/08/25(金) 19:32:37

    >>64

    まあ合流しましょう

    【首肯】

  • 67魔法の木刀使い23/08/25(金) 19:34:36

    >>66

    よし……【一旦来た道を戻り始めた】

  • 68魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 19:36:57

    >>65

    いえー

    【拳をつきだす】

  • 69ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:39:44

    >>68

    いえーなんだ

    【拳を合わせる】

    ところでこの空間からはどうやって出るんだ?

  • 70魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 19:43:14

    >>69

    分からない。私はノリで生きている

  • 71ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:46:48

    >>70

    救助が来るまで待機なんだ、下手に動いたら生還出来ないんだ…

  • 72魔法の木刀使い23/08/25(金) 19:47:52

    >>70

    >>71

    おーい!!【やってきた】

  • 73グレーテ23/08/25(金) 19:48:52

    >>67

    ご主人様!

    【フィロウとモンスターの大群を従えてやってきた】

  • 74ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:49:51

    >>72

    救助が来たんだ!でも穴すらないのになんで来れたんだ?

  • 75魔法の木刀使い23/08/25(金) 19:50:47

    >>73

    おう、グレーt……ってなんじゃそりゃ!!?

    >>74

    ここダンジョンの中だからな……道理はどこまで通じるかわからんがとにかくこれた


    どうするよ、一旦もどるか?

  • 76ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:51:20

    >>75

    戻るんだ

  • 77基礎魔法only23/08/25(金) 19:52:52

    >>75

    俺はどっちでも大丈夫です

  • 78魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 19:53:03

    >>76

    助けが来て良かったねぇ

  • 79魔法の木刀使い23/08/25(金) 19:53:43

    >>76

    >>77

    んじゃ……名残惜しいけど退却といくか

    次回再挑戦ってことで!【来た道を戻り始めた】

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:33

    【レストとエルザーヴの戦闘は続いている】
    【長時間戦闘を継続したことによる疲労と時間経過と共にエルザーヴがパワーアップを果たしていくことにより徐々にレストが押されていく】

  • 81ふたご座のステラ23/08/25(金) 19:57:05

    >>78

    よかったんだ

    >>79

    また今度なんだ

  • 82修繕魔法が得意な男子生徒23/08/25(金) 19:57:53

    >>80

    【決着をつけるべく力形態に変身して一気に距離を詰め、攻撃を仕掛けようとする】

  • 83エルザーヴ23/08/25(金) 19:58:37

    >>82

    【それに対してエルザーヴは魔法による幻覚攻撃をレストにしかけた】

  • 84極光龍使い23/08/25(金) 19:59:26

    【火魔法の訓練をしている】

    火の威力 dice1d100=81 (81)

    射程 dice1d100=26 (26)

  • 85グレーテ23/08/25(金) 20:00:03

    死んだら退却しまーす
    この子達を連れ出すわけにもいかないので
    【モンスター達に導かれて最深部へ直行】

  • 86極光龍使い23/08/25(金) 20:01:25

    >>84

    【炎が勢いよく杖の先から噴き出した】

    よし、威力は上々!あとはこれを遠くに飛ばせるようにしたらいいのかしらね

    オーロラドラゴン「チィ〜【口から火の玉を吐いた】」

  • 87修繕魔法が得意な男子生徒23/08/25(金) 20:02:25

    >>83

    【レストはエルザーヴの幻覚にとらわれた】

    【それはユウカが自殺しようとする光景だった】

    【絶望したような表情を浮かべて首元に包丁を当てているユウカ】

    【レストはそれを止めようとするが時すでに遅くユウカは自身の首を包丁で切った】

    【ユウカが倒れる、首の切傷から血が流れ出る】

    【血を止めることができない、何もできない、ただ今にもユウカの命が消えようとしている光景を見ているだけ、そこでレストは限界を迎え絶望し涙を流しながらただ叫んだ】

    【これは幻ではあるがまさにレストのトラウマなのであった】

  • 88魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:03:14

    >>85

    あ、おい!無茶すんなよ!!【ひょうたんに入った麻痺消しのポーションを投げ渡す。みんなを連れて退却したらもう一度向かうつもりだ】

  • 89魔竜フィロウ(人間態)23/08/25(金) 20:04:23

    クモちゃん一緒に人間を探してくれてありがと〜!
    また遊びに来るからね〜!
    【なでなでしている】
    【スパイクスパイダーも撫でられて嬉しそうだ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:04:30

    >>87

    【幻覚が効き、レストの行動が止まったのをエルザーヴは見逃さず、高威力の雷の魔法をぶつけた】

    【直撃を受け煙をあげながら地面を転がるレスト、それを見下ろすリザーヴ】

  • 91グレーテ23/08/25(金) 20:05:20

    >>88

    【キャッチしてしまう】

    大丈夫ですよ!そっちも気をつけて!

  • 92魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:06:14

    >>91

    …………おう【みんなを連れて退却した】

  • 93エルザーヴ23/08/25(金) 20:07:28

    >>90

    …………やはり効いたか

    「ええ、効果は絶大なようですな」

    こいつのユウカちゃんに対する思いは本物であったということか……

    「そのようですな。敵ながらあっぱれという物です」

    「「まあ、このまま終わらせるつもりはないがな」」

    【そこからは一方的な蹂躙がレストに対して向けられた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:11:22

    >>93

    【そこから始まったのは一方的な蹂躙であった】

    【レストは反撃できない、エルザーヴはその隙すら与えず執拗に攻撃を仕掛け続けた】

    【そして数分もたたないうちにレスト・リカーバは敗北した】

  • 95魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 20:11:24

    【凄まじい数の蝶に集られている】

  • 96基礎魔法only23/08/25(金) 20:15:08

    >>92

    【ついて行ってる】

    >>95

    わああああ⁉

    これ蝶を吹っ飛ばした方が良いですかね?

  • 97エルザーヴ23/08/25(金) 20:17:26

    >>94

    …………意外と手こずったな

    「ええ、ここまで粘られるとは予想外です」

    だがまあいい、それでどうする?こいつを人質にするか?

    「いえいえ、この男には最後まで絶望していただきます。この男が通う学校が崩壊する様を、そして私たちがユウカちゃんを手に入れる光景を見届けてもらいましょう。それがこの男の最期の役割です」

    ふむ…………なかなかいい最期を与えられそうじゃないか、レスト・リカーバ

    【嗜虐心に満ちた暗い笑顔を浮かべている】

  • 98ピェルケナ・ウィシェルト23/08/25(金) 20:18:01

    【…(無心で落とし穴を掘っている)】

  • 99魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 20:19:13

    >>96

    【さらに数を増している】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:43

    ……なんかすごい魔法ぶっぱなしたい気分やわ…
    【ほっつき歩いている】

  • 101基礎魔法only23/08/25(金) 20:21:28

    >>99

    ええ・・・反応ありませんしやりますよ

    やや弱体版「ウィンド」!

    【絶妙に調整された風が蝶だけを散らそうとする】

  • 102極光龍使い23/08/25(金) 20:22:17

    これ指向性与えられたら割といい感じになりそうね
    【杖の先から火柱が噴き出している】

  • 103男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/25(金) 20:23:26

    …………レストどこに行ったんだろう………?
    【レストを探している】

  • 104魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 20:24:46

    >>101

    【蝶は飛んでいく】

    …あれ、どっか行っちゃった

  • 105アストレア23/08/25(金) 20:25:02

    >>103

    あれ、ユウカ君こんばんは。レスト君がどこにいるのか知らないかい? ちょっとした実験に付き合ってほしくて……

    【同じくレストを探していた】

  • 106基礎魔法only23/08/25(金) 20:26:38

    >>104

    すみません、反応が無かったので吹き飛ばしました。

  • 107男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/25(金) 20:27:37

    >>105

    アストレアさん……昨日からレストがどこにいるか分からないの……

    【不安そうな表情を浮かべている】

  • 108魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 20:29:25

    >>106

    そうなの?

    何かよく寄ってくるんだよね。蜜でも出てるのかな

  • 109アストレア23/08/25(金) 20:30:01

    >>107

    昨日から……!? 丸一日キミと別行動ってのは、間違いなく何か起きてるよ……彼からのプレゼントはあるかい? ボクなら探知できる

    【針のない羅針盤を取り出した】

  • 110魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:31:09

    【色々あってみんなと一緒に戻ってきた。ひょうたんに入ったポーションを酒飲みのごとく飲んでいる】

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:41

    >>107

    >>109

    【直後、レスト・リカーバ(変身形態)が学校の校舎の壁に埋まる形で飛んできた】

  • 112男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/25(金) 20:32:39

    >>111

    ……………え?

    【校舎の壁に埋まったレストを見つけた】

    レスト?

  • 113魔竜フィロウ23/08/25(金) 20:33:32

    >>110

    ナンカイヤ〜ナ予感がガスルネ〜……

    【一緒に帰ってきた】

  • 114エルザーヴ23/08/25(金) 20:33:59

    >>112

    「「ユウカちゃん♡」」

    【魅了魔法を発動しながら堂々と校門から入ってきた】

  • 115アストレア23/08/25(金) 20:34:10

    >>111

    レスト君ッ!! ボロボロじゃないか、すぐに治療するよ……!!

    【壁に突き刺さったレストを引き抜こうとする】

  • 116魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:34:29

    >>113

    …………ああ【ポーションを飲み終わり、歩きだした】

  • 117男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/25(金) 20:35:00

    >>114

    …………【恐る恐る声がした方を振り向き、怯えだした】

    な、なんでここにいるの?!

  • 118グレーテ23/08/25(金) 20:35:02

    到着かな?
    【巨大な蜘蛛に見下されている】
    こ、こんにちは
    【蜘蛛がスパイクスパイダーを脚で一突きしてそのまま捕食する、グレーテを見つけると溶解液を吐いてきた】
    ひっ……そんなあいさつしたのに何が悪かったんですか……
    【腐食の霧】
    【感染の霧】
    【呪いの霧】
    【効いたのか暴れはじめる】
    やめて下さい、落ち着いて落ち着いて
    【観測妨害の霧(光学)】
    【観測妨害の霧(音響)】
    【観測妨害の霧(魔力)】
    【脚の切断……硬くて剣のほうが折れた】
    あっ……やばっ……
    どろん!【正門近くにワープ】

  • 119吸血鬼お嬢様23/08/25(金) 20:35:54


    【呪術科の部室で紅茶を飲んでいる】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:35:55

    >>114

    なんか不審者っぽい気配がするなぁ

  • 121エルザーヴ23/08/25(金) 20:37:47

    >>117

    …………何とか必死で魅了魔法の発動方法思い出したのに全くかかってない………

    「早速計算が狂いましたな」

    >>118

    …………なんか出現したな

    「これまた計算が狂ってしまった。どうしてここはこうも想定外なことが起きるのですか」

    >>120

    まあ、今の俺は不審者であることには変わりないな

    これからこの学校を破壊するのだから

    【直後、膨大な魔力の圧を発揮し始めた】

  • 122魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:38:44

    >>121

    ……あっちか【圧の方向に向かった】

  • 123基礎魔法only23/08/25(金) 20:39:06

    >>108

    それか蝶が好みそうなフェロモンが出ているとか

    ・・・今の言葉は配慮が足りませんでした

  • 124魔竜ゾールレ23/08/25(金) 20:39:12

    >>121

    【パタパタと飛んできた】

    ……不審者?

    …………センセ〜!センセ〜!!不審者デース!!!

    ココニ不審者ガイマース!!!

  • 125アストレア23/08/25(金) 20:39:15

    すぐに完治させるからね……!!

    【レストを壁から引き抜き、左手から〈活雷〉を流し込んで治療する】

    >>121

    横恋慕……いや、この気配はリザーヴ……もしや融合したのか……!!

    【空いている右腕に紫電を走らせ、亜音速で短刀を投擲する】

  • 126アジ・ダハーカ23/08/25(金) 20:39:31

    ……
    【体術の練習をしている】

    …またアイツの気配がするなぁ

  • 127エルザーヴ23/08/25(金) 20:40:18

    さてと、まずは…………

    【学校の寮の方へ雷を放ち破壊する】

    >>125

    【短刀が突き刺さり片腕が吹っ飛ぶがすぐに再生する】

    痛いじゃないか

  • 128【XVII機関所属】魔砲使い23/08/25(金) 20:40:21

    >>121

    ……!この気持ち悪い魔力、あいつらか!

    【感じた魔力の方へ走る】

  • 129吸血鬼お嬢様23/08/25(金) 20:40:55

    >>121

    【部室の窓から少し見た】

    ズズ…

    【気にせず紅茶を飲んでいる】

  • 130冷血なるレイピア23/08/25(金) 20:40:55

    >>121

    ……………………フンッ!

    【レイピアで『魔力の圧』を刺し穿つ】

    ……………………何用かな?部外者(インベーダー)くん?

    【そう言ってレイピアを構える】

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:19

    >>121

    ぎゃはははっ!今更校舎爆破?って普段は言うんやけど…部外者にそんなことされたないんよ。

    >>127

    派手に行ったなぁ~この人外。

  • 132アナスタシア23/08/25(金) 20:41:28

    【何も無いはずの空間から、一筋の膨大なビームがエルザーヴめがけ放たれた】

  • 133男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/25(金) 20:41:46

    >>127

    ……なんでまた私に関わるの?!

    私貴方の事なんか大嫌いなのに!!【大声でエルザーヴを拒絶する】

  • 134魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:41:52

    >>127

    …………またてめぇか【怒りを隠さずに現れた】

  • 135魔法科の生徒?(マイ)23/08/25(金) 20:42:10

    >>123

    フェロモン?良いね、ぐっ

  • 136グレーテ23/08/25(金) 20:42:38

    >>127

    な あ に し て る の か な

    【エルザーヴの記憶に埋めた魚の記憶片を励起、思考を妨害】

  • 137エルザーヴ23/08/25(金) 20:44:37

    >>130

    >>134

    この学校を破壊しに来たぞ

    「いわば報復というやつです」

    >>132

    【攻撃が直撃し吹っ飛ぶがすぐさま再生する】

    >>136

    【エールロが自身に幻覚をかけることでグレーテの魔法を防ぐ】

    【そしてグレーテに幻覚を見せつけた】

    【集団で乱暴なことをされる幻覚を】

  • 138アストレア23/08/25(金) 20:44:45

    >>127

    再生能力か、不死を引き継いでないといいんだけど……!!

    【散弾銃モードの〈チューニンブレラ〉を取り出し、銃口を向ける】

    >>136

    グレーテ君、ソイツを殺すんだ!! これまで何度もこの学校を襲撃した極悪人だ!!

  • 139基礎魔法only23/08/25(金) 20:45:08

    >>127

    落雷の場所は・・・まーた寮が壊れちゃった?

    もう慣れたけどさ

    >>135

    ほっ、セーフ発言だった。

  • 140エルザーヴ23/08/25(金) 20:45:25

    >>138

    【アストレアに凄まじい勢いで接近、殴りかかった】

  • 141魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:45:44

    >>137

    へっ……横恋慕の変態ストーカーが何を抜かすかと思えば……


    なんもかんもてめぇらの自業自得だろうがよ

  • 142魔法科の生徒?(シュブ)23/08/25(金) 20:46:26

    うっさ…何やってんのよ…

  • 143冷血なるレイピア23/08/25(金) 20:46:37

    >>137

    ……………………そうかぁ

    じゃあこの世から逝ね

    貴様の存在は世界に必要ない

    【そう言って殺意を放ちながら構える】

  • 144アストレア23/08/25(金) 20:47:27

    >>140

    そう──来るかなら!!

    【銃身で拳を抑えながら、グリップを捻り刀に変更】

    今度こそ地獄に叩き込むのみッ!!

    【抜刀、そして腹に刃を突き刺した】

  • 145魔竜ゾールレ23/08/25(金) 20:47:29

    >>137

    グレーテニ何シテルノ!?

    【いくつものファンネルを生み出し、そこから無数の光弾が放たれる】

    【dice1d100=55 (55) 】

  • 146アナスタシア23/08/25(金) 20:47:32

    >>137

    だとしたら下らない報復行為ね。

    ここの奴らはそこらのゴキブリよりしぶとくてそこらのゴリラよりタフよ。

    【揺らめきから右手にアンシュマト──先程放った光線の正体を持ちながら現れる】

  • 147アジ・ダハーカ23/08/25(金) 20:47:53

    >>137

    邪龍拳法ッッ!!!天砕きィ!!!

    【天空から単純な暴力である飛び蹴りを放った】

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 149吸血鬼お嬢様23/08/25(金) 20:49:48

    【蚊に刺さされた】

    痒くなるじゃありませんか…『あの男の近くまで近付いたら爆ぜなさい』いいですね?

    【吸われた血を通して蚊を操りエルザーヴの近くで自爆させた】

    【dice1d100=64 (64)

  • 150グレーテ23/08/25(金) 20:50:06

    >>137

    ひっ……あっ…や、やめ、やめて

    そんな、まだ、だってあ

    うそ、い……………これ幻覚ね


    大概にしろエルザーヴ、そーれ【幻覚に引き摺り込んで犯される対象を移す、更に夢の霧といつもの人よけの魔法で密室化】苦しめ

  • 151エルザーヴ23/08/25(金) 20:50:55

    >>141

    「おやおや、最近養女と婚約を結んだロリコンじゃないですか。もう手を出したりしたのですか?」

    >>143

    「おお、何とも怖い怖い」

    この学校の生徒にふさわしいバーサーカーだな

    >>144

    【腹に短刀が突き刺さるがすぐさま再生し短刀を押し返す】

    >>145

    >>146

    >>147

    【度の攻撃も直撃し肉体が吹き飛ぶが端からものすごい勢いで再生していく】

    【そして学校から盗み出した魔道具を取り出しビームによる攻撃を仕掛けていく】

    >>149

    【攻撃が直撃し吹き飛ぶが再生する】

    「しまった、早速純魔力結晶が一つ壊れてしまった」

    【吸血お嬢様に雷魔法を仕掛ける】

  • 152極光龍使い23/08/25(金) 20:51:20

    …また来たのね。今度は何かしら

  • 153影のアジ・ダハーカ23/08/25(金) 20:51:40

    >>151

    【さっきのアジ・ダハーカは幻影だったらしい】

    【消滅した】

  • 154クロ・フェニー23/08/25(金) 20:51:42

    >>141

    ……ごめんハヤト

    私はちょっと怖くて戦いたくない…

    こいつだけはどうも苦手だ…

  • 155【XVII機関所属】魔砲使い23/08/25(金) 20:51:56

    >>151

    〈セカンドトリガー〉!〈サードトリガー〉!

    〈ダブルトリガー、イグニッション〉!

    【魔交、魔星を同時発動味方に魔力供給しつつ無数の魔弾で迎撃する】

    【dice1d100=48 (48)

  • 156星獣の子23/08/25(金) 20:52:10


    【無知】

  • 157冷血なるレイピア23/08/25(金) 20:52:10

    >>151

    事情は知らんが人生で『恥』を晒し続けるだけの貴様と違って私は健常者だぞ?

    【そう言ってレイピアで突く】

    【dice1d100=58 (58) 】

  • 158魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:54:17

    >>151

    ……心外だなぁ

    俺がロリコンだったんじゃねぇ。たまたま相愛の人がそういう人だっただけよ


    ま、今更てめぇらに話す事はねぇな!!影鴉・群!!【木刀を抜刀し、視認性の低い無数の爆発性の斬撃魔法を放つ】

    【dice1d100=51 (51) 】

    >>154

    ああ、それでいいから避難してろ

    お前さんらの安全が第一だ。セラビィを見つけたら一緒に避難しな

  • 159アジ・ダハーカ23/08/25(金) 20:54:20

    >>156

    君は避難だぞ…

    【戦場から遠ざけようとする】

  • 160アストレア23/08/25(金) 20:54:27

    >>151

    刃渡りが足りなかったな……

    【短刀から破損した銃身に視線を移す。散弾銃としてはもう使えないだろう】

    ……呪詛で妨害かな!!

    【左手の鞘を腰に差し、そのままガンドを繰り出す】

    【dice1d100=4 (4)

  • 161アナスタシア23/08/25(金) 20:54:54

    >>151

    周りさえいなければフルチャージが撃てたけど……まあ、仕方ないわね。

    ──穿て、アンシュマト!

    【再びマグナムビーム砲を放つ】

    dice1d100=17 (17)

  • 162魔竜ゾールレ23/08/25(金) 20:54:57

    >>151

    【身体の小ささを活かしてビームを回避する】

    グレーテ……ハ大丈夫ソウダネ、ヨカッタ……

  • 163吸血鬼お嬢様23/08/25(金) 20:55:06

    >>151

    ティータイムの邪魔をしてはいけませんわ

    【日除け傘を開いて防ぐ】

    お返しですわ

    【日除け傘を畳んで先端から紅いビームの魔法を放った】

    【dice1d100=25 (25)

  • 164デッラルテ23/08/25(金) 20:56:00

    名を知れ渡らせる必要があるわな。
    【一先ず名字だけ名札に書いた】
    サリエントは…まだええか。

  • 165赤毛の少女23/08/25(金) 20:56:42

    おや、戦闘中でしたか

  • 166エルザーヴ23/08/25(金) 20:56:43

    >>150

    【盗み出した札を使用し幻覚を打ち破った】

    いやはやなんとも便利なものだな

    「ええそうですな」

    それにしてもなんともまあ、野蛮なものだな

    貴族のお嬢様とはとても思えないな【煽りだす】

    >>155

    >>157

    【直撃するがすぐさま再生する】

    グレイとか言ったな。星を砕くなんて不可能で狂った夢を見る狂人め

    【魔導銃を取り出しグレイと剱に向かって撃つ】

    >>158

    >>160

    >>161

    >>163

    【直撃しては再生していく】

    そういえば、この中に病弱な弟のために春を売った生徒がいるそうだな

    「ええ、まあ、その弟はそんな姉の苦労を無駄にしてしまったそうですがな」

    【アナスタシアを煽る】

  • 167魔法の木刀使い23/08/25(金) 20:57:56

    >>166

    ……はぁ……【木刀を構え、逆手斬りで横腹を攻撃した】

    【dice1d100=76 (76) 】

  • 168デッラルテ23/08/25(金) 20:58:08

    >>166

    次こそかっこよく決めるでー!

    《正義も悪も立場で変わり、その判断と裁きをもたらすのは己の信念とエゴなりて──》

    そーい!自己再生には手数が一番!

    【自分の周囲に生成された13柱炎の十字架がそれぞれ火球へと形を変え、相手を高速で追尾し始めた】

    【dice1d100=69 (69)

  • 169冷血なるレイピア23/08/25(金) 20:58:49

    >>166

    …………ハァ

    欠伸をする暇すら有るぞ

    【そう言ってレイピアで銃弾を弾き落とす】

    …………では、もう一撃

    【そう言ってレイピアで突く】

    【dice1d100=100 (100) 】

  • 170魔竜ゾールレ23/08/25(金) 20:59:21

    >>166

    ワ……ミンナヲ煽リ始メテル……

    余裕ナノカ油断シテルノカ……

    【口から光弾を連射する】

  • 171ガーゴイルさん23/08/25(金) 20:59:23

    >>166

    ……ッ!

    【邪龍殺法『鎌掬い』を放った】

    【dice1d100=17 (17) 】

  • 172アナスタシア23/08/25(金) 20:59:55

    >>166

    ……チッ。

    【内心ではおぞましい数の憎悪が煮えたぎっているが、無理に堪える。反応するだけ無駄であり、それに周りに知られたくないがゆえに】

    アンシュマト、もう一度!

    【今度は丁寧に構え、3射目を放った】

    dice1d100=53 (53)

  • 173魔竜ゾールレ23/08/25(金) 21:00:26

    >>170

    【dice1d100=51 (51) 】

  • 174赤毛の少女23/08/25(金) 21:00:32

    >>166

    途中参加もありなのですかね?

    アル・ニヤト

    dice1d100=16 (16)

  • 175【XVII機関所属】魔砲使い23/08/25(金) 21:00:33

    >>166

    【直線上に魔弾を無数に配置して防御する】

    うるせぇバーカ!世界征服とか言ってるお前には言われたくねえよッ!

    【更に魔弾を増やして迎撃】

    【dice1d100=39 (39)

  • 176アストレア23/08/25(金) 21:00:38

    >>166

    よくも後輩を──ッ!!

    【一気に距離を詰め、エルザ―ヴの喉めがけて刀を振るう】

    【dice1d100=77 (77)

  • 177エルザーヴ23/08/25(金) 21:00:43

    >>167

    ぐ………純魔力結晶がまた…………!

    【再生し雷魔法と無属性の衝撃波を出して反撃する】

    >>168

    >>169

    【次々に純魔力結晶が破壊される】

    >>171

    【返し刀で無属性の光弾を放つ】

    >>172

    【反撃と言わんばかりにグレーテと同じ幻覚を見せつけた】

  • 178魔法の木刀使い23/08/25(金) 21:01:58

    >>177

    【咄嗟にバリア魔法で防御する】

    ……………減らず口叩く余裕あるのか?ええ?【木刀を向けた】

  • 179吸血鬼お嬢様23/08/25(金) 21:02:04

    >>177

    貴方…『純魔力結晶頼りの弱者』ですわね…

    【蹴りを放った】

    【dice1d100=54 (54)

  • 180エルザーヴ23/08/25(金) 21:02:29

    >>173

    >>174

    >>176

    【攻撃が直撃し純魔力結晶が五個破壊された】

    【直後、エルザーヴの魔力が暴走しだし周囲に衝撃波を出しながら破壊していく】

    (純魔力結晶が五個破壊されたためいったんダイスを止めてください)

  • 181ガーゴイルさん23/08/25(金) 21:03:27

    >>177

    『■■』ッ!!!

    【普通に魔法で防ぐ】

  • 182冷血なるレイピア23/08/25(金) 21:04:42

    >>177

    >>180

    ……………………さて、そろそろ

    相手方も本気を出して来る頃か

    【そう言って依然とレイピアを構える】

  • 183魔竜ゾールレ23/08/25(金) 21:04:44

    >>177

    純魔力結晶ッテソンナニ無駄遣イシテイイモノダッタッケ?

    >>180

    ……ッテウワ!?

    【爪を地面に突き刺して吹き飛ばされないようにしている】

  • 184アストレア23/08/25(金) 21:04:59

    >>180

    このま──なッ!?

    【〈拡風〉でポータルを展開、自分だけ転移しすぐに閉ざす】

    ……第二形態か……!!

  • 185極光龍使い23/08/25(金) 21:05:47

    >>180

    …!!

    【壁魔法で衝撃波を軽減した】

  • 186デッラルテ23/08/25(金) 21:06:05

    ラウンド2って感じ?んじゃ…
    《我らの命運を果てに帰せ!》
    『徘徊に生きるあなたへ(ブロークン・ハート)』
    【そう唱えた瞬間エルザーヴを除いた全戦闘員を覆うように球状のバリアが現れた】
    バリア勝手につけるけどいらんってもんは勝手に外して構わんからな!内側からなら干渉容易に出来るから…こう、ババっと。

  • 187グレーテ23/08/25(金) 21:06:18

    >>180

    うわわ~

    【ふわんふわんと空中で揺れている】

  • 188アナスタシア23/08/25(金) 21:06:23

    >>177

    …………っ!?

    【見せられた幻覚は、かつての暗黒時代】

    【ある時は弟のために、ある時は研究費の為に体を売り、またある時は単なる快楽で、またある時は体のいいおもちゃとして】

    【──はっきりいって粗製の幻覚。しかし、彼女のトラウマを刺激するには十分だった】

    違う……やだ、やめて……やめてよ……

    なにを……したのよ……じぶんが……なにを……

  • 189赤毛の少女23/08/25(金) 21:06:55

    >>180

    あーっと

    【杖で飛んで回避】

  • 190魔法の木刀使い23/08/25(金) 21:07:09

    【衝撃波をよけた】
    …………………………あれ使うか……

  • 191冷血なるレイピア23/08/25(金) 21:07:54

    >>188

    アナスタシア!!

    落ち着け!!!

    【そう言って大声で話し掛ける】

  • 192エルザーヴ23/08/25(金) 21:08:08
    ここだけ魔法学校の掲示板 209|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    ※次スレです


    【衝撃波が止まる】

    【そして白いのっぺらぼうのような姿のエルザーヴが出現した】


    >>179

    ああ、俺たちは弱者だ

    「だからこちらで使えるものは何でも使うのです」

    【大量の剣を飛ばしながら周囲に攻撃していく】

    >>183

    「作ったのですよ、純魔力結晶を複数ね」

    >>188

    どうやらクリティカルなようだな

    過去にそんな経験をしたことがあるのか?【嗜虐心に満ちた笑みを浮かべる】

  • 193【XVII機関所属】魔砲使い23/08/25(金) 21:08:10

    【魔弾に乗って衝撃波をやり過ごす】

    >>188

    おい!大丈夫か!

  • 194ガーゴイルさん23/08/25(金) 21:09:42

    >>180>>192

    お前を殺す……

  • 195エルザーヴ23/08/25(金) 21:09:47

    >>188

    ああ、確か理事長室とかこの学校の隠し部屋にあった日記に書いてあったな

    研究のためにこの学校のいろんな男たちの相手をした女子生徒がいたと

    【アナスタシアをさらに煽り虐める】

  • 196グレーテ23/08/25(金) 21:10:14

    >>188

    【するすると入り込んで、幻覚を吹き消す】

    【抱きしめて落ち着かせようとする】

    大丈夫、もういない、もうどっかいった

    あなたはいい子だから、もうなにもなにもおこらない、ねえ大丈夫、大丈夫

  • 197魔法の木刀使い23/08/25(金) 21:10:19

    >>192

    ……真っ白けめ……等々人間から完全に外れたな【木刀を構えつつ、左手のブレスを構える】

  • 198エルザーヴ23/08/25(金) 21:11:19

    >>194

    お前も理事長の日記にこんなふうに書かれていたな

    「理事長にケンカを売って首だけになったのでしたかな?」

    【ガーゴイルをあざ笑うエルザーヴ】

    >>197

    ああ、ようやく人間を止められた

    全てから解放された気分だよ

  • 199アストレア23/08/25(金) 21:11:39

    >>186

    ありがとうございます、早速干渉させてもらいますね!!

    【発動条件をアストレアへの攻撃に設定した呪詛をバリアに追加する】

    >>192

    >>195

    ホントに気色が悪い奴だね……ッ!!

    【納刀し腰を落とす】

  • 200冷血なるレイピア23/08/25(金) 21:11:49

    >>195

    ………………………………黙れ

    黙れと言っている

    【そう言って近寄り口を塞ごうとする】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています