【ハリポタ】ウィーズリーおばさんとかジニーてなんでフラーに冷たい態度とってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:57:54

    美貌への嫉妬…ではないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:59:28

    それだったら嫌だけどそれじゃないかという思いが拭えない それがハリポタです

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:16:57

    フランス人とイギリス人は相性悪い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:24:16

    それ以外に何かあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:26:58

    純血の名家にフランス人の亜人が嫁いできたら多少はね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:27:34

    程度の差こそあれどフランス人に差別感情がある作品なのは否定しないけど
    フラーの場合、「ヴィーラ」なのが大きいんじゃないかな。要するにビッチみたいな。フラーは全く悪くないんだけどね。

    つまりモリーは種族(?)的な心配で、ジニーは同族嫌悪で嫌っていたんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:30:01

    個人的には自分も「ウィーズリー家の性格に合うのか?」とは思った
    庶民感覚の家(血だけは良いらしいけど)にお嬢様入ってきた感じに見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:32:40

    「女ってのは、全くもって複雑怪奇だ。」

    つまり女性なら分かるに違いない
    女性あにまん民説明よろしく。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:33:17

    マグル出身に理解あるから差別とか偏見ないわけではないんだよ
    フラーに対しては自分の可愛い息子を顔だけで選んだビッチっていう認識
    グレイバックにやられてそういったものではなく愛があったんだという事で認めたけど無意識に差別してフラーをちゃんと見てなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:07

    なんか変な奴だからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:09:00

    フラーはヴィーラの血が入ってるせいでその場の男全て誘惑するから
    男だって自分の彼女に言いよるチャラ男は嫌いだろ
    モリージニーだけでなくハーマイオニーも最初嫌ってたのはそういうこと

    フラーに悪気がないことやビルを愛してることが分かって受け入れられたけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:50:21

    ビルが噛まれて顔ズタボロにされたときに「結婚するはずだったのに」と言ってるからフラーの愛を信じていなかったんだろうな
    「私は彼を愛してるしそもそも彼の顔に傷がついたくらいなんだ私だけで二人分美しい」というフラーの啖呵は見事だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:52:33

    メチャクチャ美人かつ
    フランス仕草で誰彼かまわず媚を売っているように見えたからじゃない?
    男でいうとメチャクチャイケメンの軟派なイタリア男が嫌われる感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:01:24

    ウィーズリー兄弟で初めて結婚前提の真剣お付き合いしてるのがビルの様子だし嫁になる相手との関係構築がよくわかってなかったのかも
    作中だとチャーリーはまだ独り身だったはずだし
    さらにイギリスとフランスなので国レベルで仲悪い・存在するだけで男を魅了する種族の血筋と重なったのもな
    モリーの好きな音楽を「あまりにヒドイ」などと言ってのけるからフラーと好みが合わないのも見て取れるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:06:11

    ヴィーラって要するにサキュバスの類だからな
    息子や兄がサキュバスのクォーターと結婚するって考えてみ?心境複雑だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:09:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:41:57

    子供の嫁を見て旦那や他の息子たちもソワソワしたら「私がキッチリ見定めないと」と厳しい目になるのも当然

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:27:47

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:07:57

    >>12

    これ見た時はただ「綺麗な顔で結婚式したかったんだろうなー」と思ってたけど、このスレの通りわだかまりがあったんなら意味合いも変わってくるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:01:25

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:17:12

    ハーマイオニーがフラーに冷たくしてたのはロンがデレデレするから?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:20:08

    あぁビルの顔だけで擦り寄ってきたサキュバスに見えてたのか
    で6巻の傷ついた顔に軟膏塗るフラーの姿見て真に愛してると悟ったと

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:24:24

    というかフラーを全員が歓迎してたらハリポタ世界にそぐわないだろ
    サキュバスみたいな生物をオッケーオッケーって受け入れたら人間めちゃくちゃになるから誰かしらは警戒するのは当然

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:12

    実の家族がサキュバスと結婚するって聞いたらそのサキュバスが善人だとしてもぶっちゃけ引くだろ
    引かないのは脳みその回線をエロ漫画基準にしている時くらいでやっぱり家族がって言われたら「これ魅了されて…?」と心配にもなる
    まあサキュバスは極端に誇張した置き換えだけどそれに近いのがフラーじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:35

    「大阪の大家族のところに、京都出身のお嬢様が嫁いできたならそら相性悪い」みたいな例えは言い得て妙だと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:18:35

    1番の最高傑作の息子
    選ぶなら自分と同じタイプに決まってる!!
    という思い込み

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:23:44

    纏めると「大阪の大家族の長男で一族で一番出来が良くて見た目もイケメンの息子のところに京都出身のお嬢様でサキュバスのクォーターの超美女が嫁いでくることになった」

    なんだこれは?なろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:28:31

    >>14

    こういう言動がますます溝を深めていたけどフラーは全く改めなかったのもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:51

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:20:00

    あぁ!可愛いトンクス!トンクスが嫁に来てくれたらどんなに良かったか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:59:06

    >>30

    トンクスは勘違いだったのでは

    ルーピン相手に失恋してガチ凹みしてたから気にかけてただけでは

    当時のおばさんからしたら評価はトンクス>フラーだとは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:35:45

    少なくともトンクスは
    イギリス人で期待の闇払いで、ブラック家の血筋でジニーとも仲良しなだけな女よ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:46:09

    銀行勤めの若手超エリート長男が外国からやってきたサキュバス(の孫)にメロメロで「結婚する」とか言い出してます
    そのサキュバスは言動がなんか頭悪そうです

    絶対こんなん怪しいぜー!!
    金目当てに違いないし追い出すしかないぜー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:49:31

    トンクスはイギリス純血の名家の血を引いていてエリート職である闇祓いで七変化だから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:09:13

    一番最初の異性の子は親にとって最大の恋人らしいしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:37:28

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:26:13

    >>14

    本人に悪気は無いんだろうけど、フラーってナチュラルに他人を煽る言動するとこあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:35:42

    まああとこう言っちゃなんだがJKRがフランス自体を嫌いそう…
    「パリは好かん(パリを丸焼きにしかねないプロテゴ・ディアボリカ)」とかレストレンジの本家がフランスとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:06:18

    モリーは姑根性だろうけど
    ジニーからしたらハリーはハグされてるし、ロンはデレデレだし、ビル取られるし、自分のことガキ扱いしてくるし
    好きになる要素ないよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:10:36

    フラーも学校対抗戦の代表に選ばれてるから優等生な筈なのに
    翻訳で頭悪そうな語尾になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:13:13

    >>12

    啖呵の後で抱き合ってなくモリーとフラー好き

    引いてるハリーも好き

    女性作家なのにハリー視点で女心めんどくさ…みたいなボヤき書くの上手いわJK

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:16:48

    >>40

    あれフランス訛りで英語が下手って表現だと思ってたけど原語版だともうちょい流暢なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:58

    >>37

    煽るというか

    嫌いなものは嫌いと言いまーす、

    もちーろんわたーしが好きなものを他人が嫌いと言うのも自由だし、ちゃんと伝えた方がお互いのためでーす!

    なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:03:14

    >>41

    顔評価マンみたいに言われるけど、なんだかんだ一番冷静で公平なミスター道徳好き

    個人の生まれもった耐性とか(メタ的に語り手役とか)あるんだろうけど、ハリーはフラーの魅了全然効いてないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:25

    顔の良さと人の良さは必ずしも比例しないということを知っているし、嫌いな奴や敵でもなければ最低限相手が不快にならない程度には丁重な接し方をするハリーマジミスター道徳

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:18

    >>45

    クソみたいな家庭で虐待受けて育ったのにまともな倫理観持ってるのすごいなハリー

    ダーズリー家に見本になる人物は居ないがどうやって培ったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:30:05

    男性特攻の魅了能力持ってる人外とか初見で警戒しないでウチにお嫁にきてくれてありがとうみたいな態度のほうがおかしいだろ
    悪意なくても旦那や息子たちの認知狂わせてくる生き物なんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています