ここだけ異世界転移したとある学校 5時間目

  • 1迷い騎士23/08/25(金) 18:49:32

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。

    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写は勿論NG

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませよう。

    ※確定ロール・チート行為もNGだ。

    他人を尊重し合うロールを心がければいい。

    ※次スレは>>185殿に託すとしよう。

    ここだけ異世界転移したとある学校 4時間目|あにまん掲示板最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた…bbs.animanch.com
  • 2帰宅部23/08/25(金) 18:54:13

    (たて乙)

  • 3女神23/08/25(金) 18:55:09

    (たておつです)

  • 4リザードマン23/08/25(金) 18:56:07

    (建て乙です)

  • 5鉄面皮23/08/25(金) 18:57:24

    (たて乙です)

  • 6帰宅部23/08/25(金) 19:10:14

    【前回のあらすじ キノコをゲットした】

  • 7カバン中華鍋23/08/25(金) 19:10:36

    (たておつです!)

  • 8女神23/08/25(金) 19:13:04

    こう見えて毎日のご飯は自分で作ってますから!

    (女神の料理の腕)

    dice1d100=80 (80)

  • 9鉄面皮23/08/25(金) 19:14:33

    >>8

    そうなんですか?

    (女神様も意外と庶民派(?)なんだ……)

  • 10眠たげな生徒23/08/25(金) 19:15:03

    (立て乙です)
    今起きた三行

  • 11カバン中華鍋23/08/25(金) 19:15:22

    図書館センソーマン!好評発売中!
    【罠の作り方についての本を読んでいる】

  • 12鉄面皮23/08/25(金) 19:17:08

    >>10

    学校の外に散策

    でっかいエリンギ

    コイツ今日の夕ご飯な

  • 13妹を探す少年23/08/25(金) 19:17:39

    とりあえず炭火焼き(擬き)で……

    料理の腕前

    dice1d100=64 (64)

  • 14帰宅部23/08/25(金) 19:18:52

    マリネにでもしようかな?

    料理の腕前

    dice1d100=34 (34)

  • 15お嬢様23/08/25(金) 19:19:45

    みすぼらしいですが、この状況ならば致し方ありませんね
    いただきましょう
    (この見た目のやつ食べていいのかな?絶対毒とかある気がするよ⋯)

  • 16眠たげな生徒23/08/25(金) 19:21:04

    >>12

    把握した

    醤油とバター持って来る

  • 17帰宅部23/08/25(金) 19:21:18

    ごめん
    料理失敗しちゃったから誰か分けてくれないかな?

  • 18女神23/08/25(金) 19:21:56

    …せっかくですし、皆さんのリクエストで料理を作ってみましょうか?

  • 19カバン中華鍋23/08/25(金) 19:22:36

    >>15

    お嬢様だー!

    あっちの方はどう?良い感じ?

    【有り合わせで作った罠を持っている】

  • 20眠たげな生徒23/08/25(金) 19:22:59

    醬油とバターで焼いたキノコは最強だってばっちゃが言ってた


    料理の腕前

    dice1d100=5 (5) 

  • 21リザードマン23/08/25(金) 19:23:47

    >>18

    では串焼きなどはどうでしょう

  • 22眠たげな生徒23/08/25(金) 19:24:12

    >>20

    もぐもぐ

    ……こいつは出来損ないを通り越して可哀想なキノコですね

    許せよキノコ…

    【手を合わせる】

  • 23お嬢様23/08/25(金) 19:24:56

    >>19

    まあ、私にかかれば簡単なことです!

    (全然話伝わらないし、ほぼ遊びみたいな感じだったけど⋯)

  • 24迷い騎士23/08/25(金) 19:25:18

    ……酒と混ぜて炒めれば何でも美味い。

    料理の腕前dice1d100=78 (78)

  • 25鉄面皮23/08/25(金) 19:25:48

    小麦粉とか材料がちゃんとあればピザとか出来るのになー

  • 26カバン中華鍋23/08/25(金) 19:26:09

    >>23

    流石だね!このまま引き続きお願いするよ!とっっても大事なことだもんね!

  • 27女神23/08/25(金) 19:26:14

    >>21

    串焼き…そういえばあまり作ったことのない料理ですね


    串焼きの出来

    dice1d100=19 (19) +20

  • 28お嬢様23/08/25(金) 19:27:43

    >>26

    ええ、私に任せない

    (大事なことなのー!!!!ど、どうしよう!早く何とかしないと、餌!次の餌になる!?!?)

  • 29女神23/08/25(金) 19:27:44

    >>27

    焦げました!今日は調子悪いですね!

  • 30眠たげな生徒23/08/25(金) 19:28:15

    >>29

    僕が生み出してしまった可哀想なキノコより全然食えるよ

    料理として成立させるのも才能の内なんだなって

  • 31リザードマン23/08/25(金) 19:32:00

    >>29

    全然食える範囲ではあります

    私も試してみましょうか

    【料理の腕前】

    dice1d100=89 (89)

  • 32カバン中華鍋23/08/25(金) 19:33:01

    >>28

    頼りになるね~!それじゃあ罠設置してくるね!


    >>31

    …っと…その前にぃ~

    【カバンからトロフィーを取り出す】

    これが友好の証だよ!とっても貴重な物だからね!



    それじゃ!白鯨獲ってくるね!

    【罠を仕掛けに行った】

  • 33鉄面皮23/08/25(金) 19:34:23

    >>32

    白鯨……白鯨!?

    え、この世界に居るの!?

  • 34リザードマン23/08/25(金) 19:35:17

    >>32

    感謝します


    ・・・このきのこ軽く胡椒で炒めただけでも美味しいですね

  • 35帰宅部23/08/25(金) 19:37:54

    >>18

    ピザ食べたい

  • 36隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 19:38:12

    【むぐむぐもぐもぐ】
    ……ŧ‹”ŧ‹”…………
    (茸……嫌い…………エリンギだからまだマシだけど…………)
    …………ŧ‹”ŧ‹”……食べないと死ぬ……

  • 37眠たげな生徒23/08/25(金) 19:38:38

    >>32

    白鯨って森で獲れるんだ…初めて知った…

  • 38女神23/08/25(金) 19:39:45

    >>35

    ぴざ…?聞いたことがありませんが、頑張ってみます!


    ピザの出来

    dice1d100=93 (93) +20

  • 39鉄面皮23/08/25(金) 19:41:03

    そういえば俺水魔法致命的に向いてないんだよな……理由はすぐ分かったんだけど
    【見つけたベリーを凍らせる】

  • 40野良狼23/08/25(金) 19:41:18

    【食べ物の匂いに釣られてやってきた】
    グルルルル……
    【ついでに人間も食べていく気だ】

  • 41帰宅部23/08/25(金) 19:41:35

    >>38

    滅茶苦茶美味しい!

  • 42カバン中華鍋23/08/25(金) 19:42:05

    我が名はエイハブ!

    【獲物dice1d100=54 (54) 100ほど大物90以上なら白鯨】

  • 43お嬢様23/08/25(金) 19:42:26

    >>40

    あんなこと言われても無理なものはむ⋯⋯⋯⋯⋯⋯なんかでたあああああああああぁぁぁ

  • 44カバン中華鍋23/08/25(金) 19:43:59

    >>42

    ヨシ!後で見に来よう!

    ヌタウナギとか獲れちゃったり…!!!

  • 45眠たげな生徒23/08/25(金) 19:44:51

    >>38

    女神様すごい

    流石女神

    【拝んでいる】


    >>40

    ピザはやらぬ

    【薙刀(聖)を構える】

  • 46リザードマン23/08/25(金) 19:44:58

    >>40

    帰りなさい

    【凄まじい気迫でにらみつける】

  • 47妹を探す少年23/08/25(金) 19:44:58

    >>40

    はぁ………

    【短剣を取り出す】

  • 48鉄面皮23/08/25(金) 19:45:15

    >>40

    えーあー……どうぞ

    【ベリーを差し出す】

  • 49女神23/08/25(金) 19:46:28

    >>41

    >>45

    喜んでもらえて良かったです!

    >>40

    大人しくするというのなら分けてあげますが…

  • 50帰宅部23/08/25(金) 19:47:42

    >>40

    こいつ食えるかな?

    (弓矢を構えて射る)

    判定 dice1d100=16 (16)

    【43以上で命中】

  • 51隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 19:48:13

    >>40

    そこの君!エリンギいる!?

  • 52帰宅部23/08/25(金) 19:51:02

    >>50

    クソッ!当たんねえ

  • 53野良狼23/08/25(金) 19:52:08

    【少し絆されていたが……】

    >>50

    【完全に敵視に変わった】

    ……【足を噛みちぎろうとする。】

  • 54迷い騎士23/08/25(金) 19:52:54

    >>53

    ……犬っころには負けん。

    【剣で斬り殺そうとする。】

  • 55帰宅部23/08/25(金) 19:54:17

    >>53

    もう一回!

    (弓矢を構えて射る)

    dice1d100=31 (31)

    【43以上で命中】

  • 56眠たげな生徒23/08/25(金) 19:54:50

    >>53

    お前が味わうのは薙刀の切れ味だけだ…なんてね

    【攻撃の隙を突いて薙刀(聖)を振るう】

  • 57妹を探す少年23/08/25(金) 19:56:01

    >>53

    【後ろに回って不意打ち】

  • 58カバン中華鍋23/08/25(金) 19:56:13

    >>53

    お?昨日の犬とは違う犬かな?

    【腹を思いっきり蹴りあげる】

  • 59お嬢様23/08/25(金) 20:01:49

    …………
    (うぅ⋯なんでみんなあんな平然としてられるのよ!もう帰りたいよぉ⋯)

  • 60帰宅部23/08/25(金) 20:03:25

    >>59

    ビビってるの?君?

    順応しないと生きて帰れないよ

  • 61料理研究会23/08/25(金) 20:03:40

    まず用意するのはこれ、猪からラードを抽出した残骸。
    細切りにした猪の脂身をニンニク、ネギ、ショウガといっしょにじっくりと火を加えてカリカリになったものだ。
    続いてエリンギ。これは食感を楽しむためにそぎ切りで大きめに切る。
    それと調味料。調理酒、塩、砂糖、猪の脂身はクセが強いので抑えるためにポン酢。
    これらを炒めていく。そんでエリンギに十分火が通ったら仕上げにミョウガを刻んだものをかけて少し火を加える
    出来た!

  • 62野良狼23/08/25(金) 20:04:50

    >>56>>57>>58

    【少しずつ削られ……】

    >>54

    【一撃で頭を切り落とされた

    恨めしそうにその騎士見つめながら、一声小さく吠えた

    すると辺りから数え切れない遠吠えが響く】

  • 63カバン中華鍋23/08/25(金) 20:07:32

    >>62

    むむむ!

    多勢に無勢だね!逃げる?

  • 64妹を探す少年23/08/25(金) 20:07:42

    >>62

    ……あ、やらかしましたねこれ

  • 65眠たげな生徒23/08/25(金) 20:07:52

    >>62

    猛烈に嫌な予感がしてきた

    【ピザを口に詰め込んで逃げる準備を整える】

  • 66帰宅部23/08/25(金) 20:08:12

    >>63

    逃げた方がいいね

  • 67お嬢様23/08/25(金) 20:08:20

    >>60

    び、びびビビってないわよ!!

    私は今後この国を引っ張っていくのですから!

    (めっちゃビビってるよーーーー)

  • 68帰宅部23/08/25(金) 20:09:25

    >>67

    図星じゃん!

    なんか狼が来そうだから逃げるよ!

  • 69鉄面皮23/08/25(金) 20:10:43

    >>62

    逃げよう、そうしよう

  • 70お嬢様23/08/25(金) 20:10:50

    >>68

    そ、そんなことないわよ!乙女に対して失礼!

    (私ここ来てからずっと走ってる気がするー!もーやだー車とかないのー)

  • 71迷い騎士23/08/25(金) 20:11:15

    ……ふぅ……【逃げもせずに酒を煽る。】
    何とか……なるだろう。

  • 72料理研究会23/08/25(金) 20:11:39

    【エリンギのイノシシカリカリ炒めを食べている】
    これはビールが欲しくなるな…

  • 73カバン中華鍋23/08/25(金) 20:11:50

    >>66

    よし逃げよう!

    >>71

    そっか!頑張ってね!

  • 74女神23/08/25(金) 20:12:07

    むむむ…頑張れば皆さんを逃すことが出来るでしょうか…

  • 75帰宅部23/08/25(金) 20:15:53

    >>72

    何ぼさっとしてるの?

    危ないから逃げるよ!

  • 76帰宅部23/08/25(金) 20:17:17

    (少し落ちます)

  • 77狼の群れ23/08/25(金) 20:17:52

    (dice1d100=79 (79) 頭の狼が現れた)

  • 78料理研究会23/08/25(金) 20:18:02

    >>75

    (※前スレを見てなかったから今は学校内にいるもんだと思ってたのん、すまねぇ…すまねぇ…)

  • 79リザードマン23/08/25(金) 20:18:59

    >>62

    ・・・来い

    私が相手だ

    【槍を構える】

    >>77

    ・・・ちょうどいい数だな

  • 80妹を探す少年23/08/25(金) 20:19:24

    >>77

    【草むらに潜んでいる】

  • 81眠たげな生徒23/08/25(金) 20:20:45

    >>77

    ひえーおいでなすった…

    逃げられるかなぁどうかなぁ

    【薙刀(聖)を構える】

  • 82女神23/08/25(金) 20:23:04

    >>77

    この数は…どうしましょうか?

  • 83鉄面皮23/08/25(金) 20:23:57

    >>77

    と、とりあえず護身くらいはしないとだよね……

    【剣を抜く】

  • 84カバン中華鍋23/08/25(金) 20:24:47

    >>77

    多くな~い?

    玉ねぎあげるから帰ってくれないかな?

    【中華鍋をガンガン鳴らす】

  • 85料理研究会23/08/25(金) 20:28:58

    逃げるのは悪手だろ、匂いをたどられて学校の位置を補足されるのが一番まずい。
    ってことでここは応戦あるのみ、向こうもバカじゃないだろうし半分くらい減らせば逃げてくだろ。
    【レスリングみたいに体勢を低くして構える】

  • 86迷い騎士23/08/25(金) 20:29:56

    よし……私がやろう。
    残ってくれた貴公らの助力に感謝を。
    【剣を抜く。】

  • 87テイマーは考える23/08/25(金) 20:30:37

    あっやべっ寝てた!
    いくら学園内が安全だからって油断は禁物だよなぁ…

  • 88狼の群れ23/08/25(金) 20:32:53

    >>79

    >>81

    >>82

    >>83

    >>85

    グルルルル…………

    【一斉に襲い掛かろうとした】

    >>84

    【少し釣られる】

    >>86

    【……が騎士に先程同胞がやられたため、

    警戒して足を止めた】

  • 89テイマーは考える23/08/25(金) 20:34:58

    なんか外でなんか聞こえたな…行ってみるか

  • 90女神23/08/25(金) 20:35:50

    こうなったら私の転送魔法で異世界の方達だけでも逃した方が…!

  • 91カバン中華鍋23/08/25(金) 20:37:35

    >>88

    しょうがないにゃあ…

    【一番大きい狼を狙って石を投げる】

  • 92迷い騎士23/08/25(金) 20:38:16

    >>90

    それが良いだろうな……

    >>88

    【そのまま距離を詰め、切りかかった。】

  • 93眠たげな生徒23/08/25(金) 20:39:31

    >>88

    へいへいワン公遊んでやるぜー

    【適当にナイフを投擲する】


    >>90

    それだと女神様だけ取り残されない?

  • 94鉄面皮23/08/25(金) 20:39:46

    >>88

    それッ!

    【剣を振る】

    (出現したかまいたちの数)

    dice1d10=6 (6)

  • 95狼の群れ23/08/25(金) 20:40:00

    >>91

    【大きな狼の頭に直撃し倒れる

    少しずつ群れが崩壊しているようだ】

    >>92

    【騎士によって

    dice1d50=33 (33) 体が切られた。】

  • 96狼の群れ23/08/25(金) 20:41:15

    >>93

    >>94

    【ナイフとかまいたちが迫る

    dice1d46=30 (30)  頭がそれによって倒れた

    蜘蛛の子を散らすように残った狼は逃げていった】

  • 97料理研究会23/08/25(金) 20:42:23

    >>88

    男は度胸で勝負ってもんよ

    【襲いかかられたら掴んで他の狼に投げる、を繰り返す】

  • 98テイマーは考える23/08/25(金) 20:42:28

    >>95>>96

    あらっ?もう終わったっぽい?【遅れてやっと到着】

  • 99カバン中華鍋23/08/25(金) 20:44:37

    >>95

    これボスかな?

    おっきいしボスだよね!

    【一番大きい狼の様子を確認する】

  • 100眠たげな生徒23/08/25(金) 20:46:00

    >>96

    遊びで死んじゃった…

    何かすごく残酷な事した気分

  • 101女神23/08/25(金) 20:47:27

    >>96

    何とかなったのでしょうか?

  • 102鉄面皮23/08/25(金) 20:47:29

    >>96

    わ、なんか出た……上手くいったのかな?

  • 103迷い騎士23/08/25(金) 20:48:56

    ……ふぅ……何とかなった……。
    【剣の血を振い、仕舞い込む。
    再び酒を飲み始めた。】

  • 104料理研究会23/08/25(金) 20:55:36

    >>96

    お、おう、うん

    【構えただけで終わったようだ】

  • 105カバン中華鍋23/08/25(金) 21:47:38

    それじゃ!蛍光灯対策ってやつしよっか!
    【一番大きい狼の首を切り落とす】

  • 106料理研究会23/08/25(金) 21:56:40

    >>105

    もしかして傾向と対策のことか?

    それにしても狼か。犬を食べる文化はあるっちゃあるが、狼はなぁ…獣臭がきつそうだなぁ

  • 107鉄面皮23/08/25(金) 21:57:56

    ……やっぱり、ここ周辺の地図とか欲しいなぁ

  • 108カバン中華鍋23/08/25(金) 22:02:14

    >>106

    それそれ!赤点対策だね!

    【狼の生首を抱える】

    これを校門に飾ろうね


    >>107

    頑張って作る?

  • 109鉄面皮23/08/25(金) 22:05:16

    >>108

    そうするしか無いよね……あと首を飾るのはグロくない?

  • 110カバン中華鍋23/08/25(金) 22:07:41

    >>109

    ボスの首を飾っとけば他の狼も恐れて来なくなるんじゃないかな?

    ドラュラみたいに!

  • 111料理研究会23/08/25(金) 22:15:35

    >>107

    大まかな位置だけでも分かっていれば便利だしなぁ

    【狼の毛皮を剥きつつ、答える】

  • 112鉄面皮23/08/25(金) 22:17:44

    >>110

    かもしれないけど……知能は低そうだったし


    >>111

    うん

    ……手際良いね…

    【作業を眺める】

  • 113カバン中華鍋23/08/25(金) 22:19:31

    >>111

    狼の毛皮って売れないかな?


    >>112

    やるだけやって駄目だったら止めればいいんだよ!

  • 114料理研究会23/08/25(金) 22:25:35

    >>112

    鹿の解体は何度かやったことあるからな、それの応用だ

    やってみるか?


    >>113

    売れると思うぞ。ナイフや鎌鼬による切断面も綺麗だし、ここを上手く縫えば傷一つない毛皮の完成だ

  • 115リザードマン23/08/25(金) 22:35:10

    >>114

    獣の毛皮は防寒具や防具に需要が高い素材なのでいい値で売れます

    機会があったら売るのをお勧めします

  • 116カバン中華鍋23/08/25(金) 22:35:16

    >>114

    それじゃあいっぱい取っていっぱい鞣さないとだね!

    売れる所も探さなきゃ!


    その為にも!綺麗な剥ぎ方教えてくださーい!

  • 117鉄面皮23/08/25(金) 22:39:35

    >>114

    あー……

    今度教えてよ(今後のためにも覚えといた方が良いよな…)

  • 118料理研究会23/08/25(金) 22:45:49

    >>115

    それはよかった。

    つっても何処に売りに出せばいいんだ?

    近場に商店が立ち並ぶようなデカい街なんてありゃあ好都合なんだが


    >>116

    >>117

    それじゃあゆっくりやるから見て覚えてくれ。

    【手頃な狼の皮を剥く】

    どうせこのあと皮下脂肪をそぎ落とす作業があるから、多少は肉が皮に残っていても平気だ。

    とにかく破かないように慎重にやることだな。

  • 119鉄面皮23/08/25(金) 22:46:44

    >>118

    おぉ……

    【見ている】

  • 120カバン中華鍋23/08/25(金) 22:48:34

    >>118

    ふむふむ…

    【真剣な眼差しで見ている】

  • 121リザードマン23/08/25(金) 22:49:02

    >>118

    そうですねぇ・・・

    あの町でしたら店がありますがこの森を抜けるのもリスクがあるし

    あそこはモンスターの襲撃を受けやすい土地ですからねぇ・・・

  • 122眠たげな生徒23/08/25(金) 22:50:56

    >>121

    街があるとな

    武器も売れる?

    【盗賊団から剥ぎ取った武器を見せる】

  • 123リザードマン23/08/25(金) 22:54:37

    >>122

    あそこは武具屋や飲食店などあらゆる店がそろっています

    武具は店が鉱石を加工するなどの手間がかからず手に入れられるので特に高く売れますね

    その武器は状態がいいので高額で売却できるでしょう

  • 124眠たげな生徒23/08/25(金) 22:56:20

    >>123

    それは朗報だ

    今から街に行くのが楽しみになってきたよ

  • 125リザードマン23/08/25(金) 22:59:59

    >>124

    町に行くのはここである程度資源を整えてからになるでしょうが

    情報もたくさんあるので確実にいい経験になるでしょう

    (いったん落ちます おやすみなさい)

  • 126料理研究会23/08/25(金) 23:05:47

    >>121

    ここでの生活がなれてきてからってことか。

    外資の獲得は必急の課題だからな、今はまだ生きていけるだろうがいずれ行き詰まる。どうにかしなくちゃな。

    ………と、これで毛皮の完成だ

  • 127カバン中華鍋23/08/25(金) 23:09:50

    >>126

    はー…なるほどねぇ…

    あっという間に綺麗な毛皮になっちゃったよ~

  • 128眠たげな生徒23/08/25(金) 23:16:13

    >>125

    資源かー水とか食料とかだよね

    …さっきの狼食べられるかな?


    (お疲れ様でした。おやすみなさい)

  • 129帰宅部23/08/25(金) 23:28:14

    >>126

    すげー毛皮剥ぐの上手いな!

  • 130料理研究会23/08/25(金) 23:32:49

    >>127

    >>129

    慣れだよ、慣れ。数こなせば誰でも出来るようになる


    >>128

    残念ながら基本的に肉食のの生き物の肉は臭いぞ。

    だけどもここは異世界、うまい可能性もある。ま、食ってみなければ分からないってことだ

  • 131カバン中華鍋23/08/25(金) 23:38:13

    >>130

    そっか!じゃあ早速やってみるよ!この先絶対必要になるもんね!

    こんな感じで~

    【出来栄えdice1d100=63 (63)

  • 132カバン中華鍋23/08/25(金) 23:39:48

    >>131

    初めてにしては…まあまあ…普通?うーん…微妙だよねぇ!

    もっといっぱいやらなきゃね!

    【2匹目を剥ぎ始めた】

  • 133料理研究会23/08/25(金) 23:40:20

    >>131

    始めてでこれはうまいほうだ、筋がいいぞ

  • 134カバン中華鍋23/08/25(金) 23:42:10

    >>133

    褒められちゃった!

    褒めれば褒めるほどタケノコになるからね!

    頑張るよ!

  • 135帰宅部23/08/26(土) 00:42:19

    >>130

    鞄でも作ってみるか

    出来栄え dice1d100=16 (16)   (器用さ補正で最低保証40)

  • 136人払い23/08/26(土) 08:01:27

    アタシの「人払い」について、いろいろ調べてみたー。

    結果、わかったのは……。

    dice1d4=2 (2)

    1、指定空間に近付けないような斥力を発生させる物理タイプ

    2、植物にも影響するレベルの忌避感を対象に植え付けて近寄れなくする精神影響タイプ

    3、なんかかんやの偶然が重なって結果的に近寄れなくなる運命操作タイプ

    4、あたしのあたまがわるいのでわかりませんでした

  • 137人払い23/08/26(土) 08:04:23

    植物ですら「ぎゃあ!」ってなって、存在しない筋肉を駆使してでも逃げ出しちゃう精神影響タイプみたいだねー。
    ……逆に言うとこれ、生きてないものには通用しないな!
    例えば射程距離の外から、弓矢とか銃で狙撃されたら、アタシ一発でお陀仏だわ! あはは!
    ……盾か鎧か、身を守る何か用意した方がいいねこりゃ……。

  • 138カバン中華鍋23/08/26(土) 08:55:27

    ヘイヘイホー!ヘイヘイホー!
    【その辺の木や草花から汁を抽出している】

  • 139よくわからん3人23/08/26(土) 09:05:58

    「発掘!」

    「発掘」

    『発掘だ!』

    「ここ掘れわんわん」

    【掘れたもの dice1d100=5 (5) 高い程すごい】

  • 140よくわからん3人23/08/26(土) 09:07:29

    『……???』
    「ゴミじゃん」
    「なにこれ」
    「骨折り損」
    「ひどすぎる」
    『そろそろそこそこな魔法石見つけて魔法使えるようになりたい』

  • 141カバン中華鍋23/08/26(土) 09:11:49

    【抽出した汁からタンニンの多いものがないか調べる】

    【一番多い物でdice1d100=58 (58) ほどのタンニンの植物が見付かった】

  • 142カバン中華鍋23/08/26(土) 09:13:10

    >>141

    ちょーどいい!これで狼なめなめ出来るよ!

  • 143妹を探す少年23/08/26(土) 09:23:05

    何か無いですかね………

    【学校の周囲を探索中。ちなみに妹は無事に戻ってきたらしい】


    dice1d100=93 (93)

    80以上で何か見つかる

  • 144妹を探す少年23/08/26(土) 09:25:16

    ……宝箱ですね。

    【なんと宝箱を発見した!】


    中身

    dice1d4=4 (4)

    1武器 2お宝(換金用) 3魔導書 4何かの卵


    レア度

    dice1d100=87 (87)

  • 145妹を探す少年23/08/26(土) 09:26:21

    た、卵……?……とりあえず持ち帰りましょう
    【宝箱に入ってきた謎の卵を手に入れ、学校ひ戻っていく】

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:26:40

    このレスは削除されています

  • 147うさぎ23/08/26(土) 09:30:52

    >>146

    【小屋を抜け出して餌を探している…】

    【50以上で発見を書き忘れていたので振り直し】

    dice1d100=3 (3)

  • 148料理研究会23/08/26(土) 09:33:05

    >>142

    助かる。ミョウバンは理科室や家庭科室それと部室に置いてあるが数に限りがある。

    現地で手に入れられるものは活用していきたい。

    ……と、これで最後だ

    【狼の毛皮を剥き終わる】

    後は学校に帰ってからの作業だ。細かい作業はここでは不向きだからな。

  • 149うさぎ23/08/26(土) 09:40:45

    【うさぎはしょぼくれている…】
    【今日は大人しく小屋に帰ることにした】

  • 150カバン中華鍋23/08/26(土) 09:42:32

    >>148

    はーい!

    鞣し用にいっぱい採っておくから先に戻っておいてね~

    【鞣し用の植物をを採集している】

  • 151料理研究会23/08/26(土) 09:51:48

    >>150

    ああ、頼んだぞ

    【狼の毛皮を、そこらに生えている蔓植物で縛ってまとめた】

    残った肉はどうするか…幾つかは持ち帰ろう。

    それで残った肉は地面に埋める……穴掘る道具がないな、落ち着いてからまたここに来るか。

  • 152人払い23/08/26(土) 12:40:02

    うーん……。
    欲しいなこれ。
    (校長室のお高そうなレースのカーテンを見ている)

  • 153輝光源ジョウ23/08/26(土) 14:05:14

    怪我した時、保健の先生が見つからなかったら僕に言ってね!
    お医者さんが必要なレベルはさすがに無理だけど……ちょっとの怪我なら手当できるから♡

  • 154地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 14:39:27

    推しのぉ供給がぁないよぉ……

  • 155鉄面皮23/08/26(土) 14:40:25

    >>154

    あ、昨日の

    推しって?

  • 156地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 14:47:09

    >>155

    スペル様だよぉ…

    起きてすぐとぉ寝る前にぃ必ず一曲聴くんだけどねぇ…それが出来なくてぇ…もうどうにかなっちゃいそうだよぉ!

  • 157人払い23/08/26(土) 14:47:55

    >>153

    うんうん、こーゆーとき手当てできるスキル持ちの人は頼もしいね!

    近くに病院もドラッグストアもないわけだし、アタシら学生に医学の知識なんてあるわけないし。

    ちょっとの怪我でも命取りになりかねないもんね。軽い虫刺されや風邪でも……。

    (はた、と)

    ……そーいやアタシ、喘息持ちだけど……発作が出たときの吸入タブレット、回数制限あるよね……。

    同じものがここで手に入るとは思えないし……使いきったら、マジでヤバいんじゃ……?

    (冷や汗ダラダラダラダラダラダラ)

  • 158鉄面皮23/08/26(土) 14:49:16

    >>156

    スペル様?

    あぁ、その人の曲ならスマホに入れてるよ

    【スマホから音楽を流す】

  • 159地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 14:53:00

    >>158

    あ、ああ…ス、スペル様ぁー!!

    ありがとう…ありがとうございますぅ!これで今日も頑張れるよぉ…!

  • 160鉄面皮23/08/26(土) 14:54:18

    >>159

    このバンドの曲良いよね

    知ったのはたまたまなんだけど聞いたら凄く良くてさ

    気に入っちゃって

  • 161リザードマン23/08/26(土) 15:00:14

    >>160

    貴方たちの世界にも音楽という文化はあるのですね

    それが手軽に聞けるとは・・・

    少し羨ましいです

  • 162地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 15:01:14

    >>160

    うん…いいよね…凄くいい……スペル様…

  • 163輝光源ジョウ23/08/26(土) 15:21:19

    >>157

    そうそう!僕は世界一可愛い以外特に目立つとこないからさ、これぐらいしないとね!

    それにしても喘息かぁ

    ん〜、こっちの世界にも薬はありそうだけど……やっぱり使うのは怖いよね。体に合うか分からないし……せっかく小説みたいな世界なんだし、持病が治るクリスタル的なのがあればいいのにねぇ

  • 164帰宅部23/08/26(土) 15:47:32

    俺も何か探そうかな?

    dice1d100=24 (24)

    【50以上で何かを発見】

  • 165帰宅部23/08/26(土) 15:48:26

    >>164

    なんもないなあ

    もう一度探してみるか

    dice1d100=8 (8)

    【50以上で何かを発見】

  • 166帰宅部23/08/26(土) 15:49:51

    もう一度

    dice1d100=28 (28)

    【50以上で何かを発見 数値関係なくゾロ目で回復のポーション発見】

  • 167帰宅部23/08/26(土) 15:50:37

    収穫ないなあ

    dice1d100=86 (86)

    【50以上で何かを発見 数値関係なくゾロ目で回復のポーション発見】

  • 168帰宅部23/08/26(土) 15:56:07

    やっと見つかったなんだろう

    dice1d4=4 (4)

    1武器 2お宝(換金用) 3魔導書  4 食料

    1の場合

    dice1d6=6 (6)

    1 フランベルジュ

    2 短剣

    3 大剣

    4 メイス

    5 戦斧

    6 銃

    レア度 dice1d100=62 (62)

    【数値が高いほどレア】 

  • 169人払い23/08/26(土) 16:14:51

    >>163

    せやな。

    (ふたつの世界またいで世界一かわいいとはすごい自信だ……!)

    (2位や3位は何だろう? ちいかわとかトニートニー・チョッパーかな?)

    雰囲気がもうゲーム的なファンタジーだし、そーゆーマジックなアイテムあったらいいなぁー! 見つけたいなぁー!

    でなければフシギムテキな薬草!

    わりと喫緊に解決しねーとダメな問題気付いちゃったし、最優先にそこら辺探っていきますか……!

    【アタシクエスト:喘息の発作を抑える薬を見つける】

  • 170クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 18:32:32

    【その頃生徒たちの対応に追われてたが突然の悪寒に襲われるクソ真面目オールバックメガネ成人男性公務員24歳】

  • 171人払い23/08/26(土) 18:45:52

    うおおおおぉぉぉぉーっ!!!!

    (人払いの結界を周囲1mに展開して走っている)

    条件ー! 『喘息の発作に効く何か』ー!!!

    『喘息の発作に効く何か』は近寄ることを許さなーいっ!

    ……はぁ、はぁ……こ、これで、条件に合う薬草とかが生えてれば……バーンって離れていくから、すぐにそれとわかるって寸法よぉ……!

    うおおおおこの原っぱ全部調べ尽くしたらぁー!!!

    (成果:dice1d100=30 (30)  )

    (70以上で発見!)


    (80以上で喘息の発作:dice1d100=28 (28)  )

  • 172人払い23/08/26(土) 18:47:33

    ……ぜはー、ぜはー、ぜはー。
    なかなか見つかんないなあ……くそぅ……。
    まあ、こんな狭い範囲ですぐ見つかるってのも都合がいい考えか。気長にやろう……。
    (すこし足腰が鍛えられた)

  • 173鉄面皮23/08/26(土) 18:48:18

    >>170

    あ、メガセン〜

    これ見つけたから渡しておきますー

    【質素な布バッグを渡す。中には回復薬らしき物と初心者向けの魔導書が入っている】

  • 174カバン中華鍋23/08/26(土) 18:55:34

    迷子の迷子の昇龍拳!
    あなたのお家はヨガファイア~
    【鞣し液を作っている】

  • 175クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 18:58:30

    >>173

    お、おう…あ、ありがとう…

    【一瞬めちゃくちゃ警戒するが生徒だとわかって安堵し受け取った】

  • 176鉄面皮23/08/26(土) 19:00:02

    >>175

    これ読んだらねー、何か魔法が使えるようになったよ

    …あれ、メガセンってピアスとかするの?意外


    【鉄面皮本人はピアスではなくイヤーカフを付けている】

  • 177テイマーは考える23/08/26(土) 19:02:32

    (うーむ…エンカウント運がクソ、マジで人間意外に出くわさねぇ)

  • 178クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 19:02:44

    >>176

    【咳き込む音】

    …わ、若気の至りで開けたものだ…た、大したもんでは無いあっイッテ

    【咄嗟に取り外そうとして普通に耳痛めて蹲る。さては割とアホなのではコイツ】

  • 179リザードマン23/08/26(土) 19:04:07

    >>177

    どうも お初にお目にかかります

  • 180テイマーは考える23/08/26(土) 19:06:13

    >>179

    うん…おぉ……えっ!?【考え事をして気を張っていない場所から急に話しかけられて驚いたようだ】

    あっどうもこんちは…いやこんばんは…?【テンパってらぁ】

  • 181輝光源ジョウ23/08/26(土) 19:07:02

    街に行って色々見てきたけど、こっちの世界のぬいぐるみもなかなかカワイイね〜
    いわゆるモンスターってやつなのかな?見たことない動物ばっかりで新鮮だったよ!
    (可愛い僕の手作りに勝るものはないけど!)

  • 182鉄面皮23/08/26(土) 19:07:35

    >>178

    おわっ大丈夫?

  • 183クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 19:09:40

    >>182

    あ、ああ……

    ……み、見ての通り無理に外そうとするとこうなるから気を付けるように…

    【そそくさをピアスをしまう】

  • 184料理研究会23/08/26(土) 19:17:55

    毛皮の保存期間を長く見積もって常温であと2日と考えて、

    剪の作業にかかる時間が、試したところ50+dice1d300=22 (22) 分だったから…

    (※)

  • 185料理研究会23/08/26(土) 19:23:10

    (※続き)
    1時間10分くらいだったから、フルタイムで動いたとしても80枚近くの毛皮を掃除しきるのは絶対に無理だな。
    塩漬けして保存すれば時間の猶予はできるが、こんなことで塩を浪費したくない。
    ……仕方ない人に頼むか。

  • 186リザードマン23/08/26(土) 19:25:31

    >>180

    私のことはリザードマンと呼んでください

    貴方も転移してきた学校の生徒さんですか?

  • 187鉄面皮23/08/26(土) 19:27:38

    >>183

    はーい

    あ、良かったらメガセンもその魔導書読んでみてよ

    じゃー俺もう行くね

  • 188テイマーは考える23/08/26(土) 19:28:08

    >>186

    あっ、えぇまぁ…えっと…リザードマン?

    予想はしてたけどほんとに居るんだ…すげぇ【物珍しそうに観察したり肌を触っている】

  • 189料理研究会23/08/26(土) 19:28:46
  • 190テイマーは考える23/08/26(土) 19:29:44

    (立て乙)

  • 191カバン中華鍋23/08/26(土) 19:29:57

    >>189

    はいはーい!鞣し液の方は出来たから皮の方行くよ~

  • 192リザードマン23/08/26(土) 19:30:22

    >>188

    とりあえずみんなの元へ戻りましょう

    ところでこんなところで何をしていたのですか?

    >>189

    承知いたしました。

    しばらくしたら向かいます

    (建て乙です)

  • 193人払い23/08/26(土) 19:31:26

    >>189

    立て乙!

    毛皮!? ファッション!? 興味深ぁい!!

    やり方教えてくれたら手伝うよー! 一枚、毛皮の帽子か襟巻きにしたいー!

  • 194テイマーは考える23/08/26(土) 19:34:40

    >>192

    えっと…そうですね……探索…ですかね……?【何で疑問系なんだよ】【被った猫剥がれかけてて草】

  • 195料理研究会23/08/26(土) 19:45:46

    >>191 >>192 >>193

    助かる

    やり方といっても、毛皮を破かないように丁寧に皮下の肉や脂をナイフでこそぎ落とすだけだ。

    ある程度の器用さと根気があれば充分

  • 196人払い23/08/26(土) 19:49:29

    >>195

    なるほど……。

    原稿に貼ったスクリーントーンを、カッターで削ってぼかす感じでやればいけるか……!

    一気に広い範囲やろうとしてストロークが長くなっちゃうとダメなんだよねアレ!

  • 197リザードマン23/08/26(土) 19:53:03

    >>195

    もうじき到着いたしますのでしばしお待ちください

  • 198カバン中華鍋23/08/26(土) 19:54:54

    >>195

    こんな感じだね!

    昨日のカワハギのおかげでナイフ捌きも上手くなってるんじゃない?

    ナイフペロペロ

    【ペロペロせずに処理をしている】

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:01:11

    200ならナイフ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:01:40

    200ならドラゴン襲来!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています