恋愛要素がない漫画募集

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:53:43

    最近、恋愛要素がない漫画が読みたい
    恋愛要素出て来てから登場人物がぎくしゃく、ギスギス、もじもじして
    急に恥じらったり男だしてきはじめるけどそういうのが見たくない。

    なおスレ主からは「春あかね高校定時制夜間部」おすすめしとくわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:00:47

    恋愛要素が無いならどんなジャンルでもOKってことかい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:06:56

    少女終末旅行

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:30:01

    >>2

    もちろん 色々教えてほしい。

    ジャンルの新規開拓にもなるし、書き込みやすくなるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:31:28

    >>3

    ゆるいダウナーっぽい感じのキャラデザがいいね

    そう言えばアニメ化もしてて、ちょっと気になってたしこの機会に読んでみるわ

    ありがと 

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:35:53

    シオリエクスペリエンスは恋愛要素なかった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:39:03

    にざかなの4ジゲンとか?
    これも夜間制学校の話。ヤクザとか宇宙人も通ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:41:46

    ハンターハンターは意外と恋愛模様が無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:53

    呪術廻戦

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:44:05

    しをちゃんとぼく

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:46:07

    >>6

    すごい尖った設定の漫画だね。27クラブとか、マニアック要素があるのは

    読んでてワクワクするから好きだ。作者が楽しんで書いてる感じもする。

    絵がすっきりしててかわいいのに、表紙絵とか動きがあっていい。

    ありがとね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:08

    セトウツミ
    恋愛感情のあるキャラは出てくるけど恋愛関係で話が動くことは無くメインの男子高校生二人が放課後にだべり続けるシュールギャグ おすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:22

    ブラッディ・シュガーは夜笑う
    ゲストによってはカップルがでてくるけどメインキャラが医者の兄妹だからドロドロ恋愛要素はない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:50:16

    >>7

    少女漫画的なきれいめの作風だけど、ギャグマンガなんだ。

    色の使い方が繊細できれい。設定も面白いし、いい感じだね。

    wikipediaざっとみたかんじ、主人公に恋心を寄せてる女の子がいるみたいだけど

    本編にがっつり絡まないのかな?

    そこだけちょっと不安要素だな 7が読む限りどうか教えてほしい。

    wikiも荒らされることあるから、念のため確認。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:51:18

    異世界ありがとう

    異世界転生ものだけど俺TUEEEEでもないし美少女2人(中身は両方おっさん)が冒険するお話

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:51:53

    >>8

    >>9


    生きてたら、一度もきかないことはないくらいのビッグタイトルだ

    そういえば約束のネバーランドも恋愛要素なかったし、

    ジャンプ系は意外とないのがあるのかもしれないね

     

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:34

    >>10


    しをちゃんがかわいい女の子かな?と思って検索してみたら、ごつい兄ちゃんじゃないか。

    いいね、子供が見た謎の状況や、常識を超えた存在としれっと関わるのって

    児童文学とかにありそうなシュールさだ。

    まったりとした独特の空気感がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:52

    やまさん〜山小屋三姉妹〜

    主人公は男だけど今のとこラブコメのラの字もないから安心して読めるぜ
    ゆるい絵柄で時々フツーにゾッとさせられる山の話もしてくれるから面白い、ヤンジャンのアプリなら全話読める

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:31

    >>12


    男子高校生がだべる話特有の、遠慮のないダルンダルンの空気感が好きだからうれしい。

    シュールギャグもありがたい。疲れた時に読むと癒されるんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:29

    >>13


    医者か!好きなんだよ、ありがとう。

    ブラックジャックが漫画好きになるきっかけだったからか、

    医者が漫画に出てると妙にうれしくなるんだ。

    そっか、ゲスト程度なら大丈夫かな。長引くのがつらいからさ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:50

    >>15


    異世界転生ものって、なんか多すぎて読む気になれなくて

    実は読んだこと一回もなかったんだよ。

    新しい扉開けそうだ、ありがと

    中身がおっさんの美少女ってなんか想像つかないな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:55

    殺し屋はスマートウォッチに逆らえない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:02:41

    >>18


    山の話いいね。基本ほっこりで時々ぞーっとさせられるのっていい塩梅だと思う。

    ちょっと前の夏、登山家の怪談集めるのハマってたのもあって

    そういうの読んでみたいな~と思ってたんだよ。

    アプリで読めるという情報までくれるのありがたいわ。

    ヤンジャンアプリ入れてみる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:35

    魁!男塾とかそんなんでもよければたくさんあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:06:26

    腸よ鼻よとか百姓貴族みたいなエッセイ系は収集つかなくなるかもだけどあり?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:36

    「ササキ様に願いを」みたいなプロ野球四コマも希望に沿えそうかな
    Kindle Unlimited対象だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:43:15

    >>25


    そうだね、収拾つかなくなるのは避けたいから、今回はエッセイ系はナシってことにしよう。

    スレ立てははじめてだから、そういう質問とか助言は助かるよ。

    ありがと

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:45:10

    >>26


    スポーツって青春!恋愛!のイメージ強くて、どうしても避けがちだったから嬉しい。

    それにスポーツ漫画は長尺になって連載追うにはダレがちだから、四コマってほどよくていいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:48

    >>24


    うーん、ちょっと悩んだけど

    こういう格闘・ギャグ漫画系は

    割と高確率で恋愛要素ないから今回はなしにしようかと思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:01:06

    賭博覇王伝零とか?
    無印しか読んでないけど恋愛なかったと思う
    というか登場人物に女性がいない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:12:37

    世界が終わったあとの漫画家と編集者

    タイトル通りの内容が淡々と続く漫画

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:21:33

    鉄鍋の醤
    Rまでなら恋愛要素なんて微塵も無いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:10:05

    ヒナまつり
    ヤクザと超能力少女が同棲するいかにもな設定なのにギャグと親子愛で通す
    ヤクザの新田さんが可哀そうな目に遭って笑える

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:44

    >>10

    しをちゃんとぼくは良いぞ

    最後まで読み終わった後に、泣きたくなるくらい切なくなるけど、それと同じくらい優しい漫画だぞ


    最終回後の短編漫画がと、銀の弾売って金にしようぜ。と言ってた友達が好きです

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:22:15

    針棘クレミーと王の家
    みんな可愛い!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:27:43

    聖☆おにいさんはなかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:34:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:36:48

    冒険王ビィト
    厳密には恋愛要素はあるけど、スレ主が嫌ってる類いの恋愛描写は皆無

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:10:09

    かくしごと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:15:17

    なんでもいいならジャンケットバンクはどう?
    命とか賭ける系のギャンブル漫画
    崇拝はあるけど恋愛はない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:16:33

    ドラゴンボール
    結婚はするけどいわゆる恋愛描写はないに等しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:18:55

    千年狐
    中国古典エピソードのギャグ、ホラー漫画化作品
    王が国より愛妾と子供を優先する話とか、恋愛絡みがないわけではないけど薄い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:29:39

    >>38

    爽やかで明るい絵でいいね

    一応『恋愛描写がない漫画募集』だから微妙ではあるけど、

    苦手な感じの描写を避けて選んでくれた気遣いはうれしいよ。ありがと

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:31:17

    >>41

    ドラゴンボールもないんだ

    たしかに結婚はしても、恋愛描写はないって少年漫画には割とあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:34:59

    姫様拷問の時間です
    夫婦は出てくるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:35:49

    >>30

    カイジの作者さんか 

    ギャンブル漫画は心理描写がスリリングだし、濃いキャラ多くていいよね。

    ありがと

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:16:22

    世界が終わっても生きるって楽しい
    文明崩壊系サバイバル漫画
    基本パートナーの動物との2人旅で、同行者も女性が多くて色恋沙汰はない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:19:11

    >>24

    男塾にも女を巡って争うエピソードとかあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:14:01

    ワンナウツ

    そもそもまともに出番ある女キャラがこのおばちゃんしかいない


  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:17:52

    ここまであがってる漫画も全くないわけじゃなかったりする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:23:30

    神々の山嶺

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:27

    ドリフターズ
    先日7巻が発売された、歴史上の有名人が異世界に召喚され二手に分かれて大戦争!な話
    ネームド女性キャラは味方に一人いるけど最近影薄い上に異世界人何考えてんの…って驚く役になってて恋愛とは程遠い
    敵にも二人いるがどっちもこの世のすべてを憎悪しててこれまた恋愛どころじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:35:13

    映像研には手を出すな!
    3人の女子が映像研としてアニメ作品を作る漫画
    マンガワンアプリでも読める

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:04

    課長バカ一代

    クロマティ高校


  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:38:08

    キャプテン(と高校編のプレイボール)は女性キャラが主人公の母ちゃんだけ
    スポーツ漫画は多そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:42:27

    >>30

    ギャン鬼編だと敵だったオカマが主人公に惚れて仲間になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:44:43

    きらら系はないやつ多そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:50:52

    ウマ娘

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:58:38

    これじゃね
    男の道は死ぬことだから色恋なんぞがしゃしゃり出る余裕はないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:17

    ハイキュー、ブルロ、ダイヤのAみたいなスポーツものも少ないかも?ダイヤのAはちょっとマネージャーとか幼馴染が出てくるけどほぼ関係ないし
    ハイキューは部長関連とか他校の部長彼女が出てきはするけどマジでずっとバレーしてるから1の条件には当てはまらないと思う
    違ってたらごめんね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:06:12

    上にある呪術には一応恋愛描写はあるが一対一の描写しかないから恋愛関連で登場人物がギスギスすることがないってのが正しい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:10:15

    >>50

    まあね 全くとまでいくと難しいからしょうがない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:37

    今放送中のhelckとか男と女主人公だけど実は恋愛要素ほぼ0

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:05

    動物のお医者さん
    タイトルから「絶対動物死ぬ御涙頂戴ものじゃん」てなるけど一切そんなのないギャグ漫画
    ついでに少女漫画なのに恋愛のれの字も出てこない異色作品
    一部時代を感じる要素はあるが動物好きなら読んでそんはない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:40:15

    いびってこない義母と義姉
    タイトルそのままに圧の強い絵柄に反してめちゃくちゃ優しい世界が構築されてる
    モブすら僻むとかそういった描写皆無で安心して読める

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:10

    この絵面を見せて純度1000%の純愛漫画だとダマせるやつは凄腕の詐欺師になれると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:36

    食の軍師

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:38

    ドラフトキング

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:39

    色々考えたが、恋愛一切ないのはけっこう思いつかないな
    主人公になくても、サブキャラとかには恋人がいたりする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:08:20

    ハンターとかでも思ったけど「恋愛要素」ってのをどこまで見るかの塩梅がわからんな
    いわゆるラブコメ的なのはないけどパームとか王とムギは恋愛って言っていいのかはわからんけど少なくとも愛は含まれてた・・・よね・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:27:49

    既に終わった事を時々思い出すくらいの描写はあるけど孤独のグルメ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:28

    ちょっと前本家でもまとめられてた「税金で買った本」

    図書館で働く司書のあれこれが描かれるいわゆるお仕事漫画

    主人公は高校生だけど一切恋愛のれの字もない

    サブキャラ含めても恋愛要素は完全にゼロ

    マガポケとかヤンマガで読めるよ!


    『税金で買った本』という漫画知ってる?巨○に釣られて買ったが面白いじゃねぇか 一枚絵にそういう事言うのは無粋なんだろうけどどういうシチュエーションなんだろうこれ高校生と海に来る人妻……? いいのだ朝野さんの水着が見られれば細かい理屈などい…|あにまんchanimanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:50

    ワートリ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:12:14

    >>70

    1です 

    スレ立ては今回が初めてなのと、思ったより伸びてるのもあって、迷わせてしまって申し訳ない。

    『恋愛で登場人物がぎくしゃくする』『恋愛した途端、変に女出したりとかキャラ崩壊しない』『男女の友情や師弟愛などが成り立つ』『メインでなくゲストでカップルや夫婦出るのはアリ』

    くらいの縛りでいこうかなと思っているよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:42

    >>60

    そういうのはアリにしようと思ってる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:42:07

    「動物のお医者さん」はどうだろう
    厳密には1話だけ恋愛ネタ(と言えなくもない)話があるんだけど
    それも恋愛が原因でギクシャクするような話では全くなく、通常運転のギャグモードで進行する

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:41
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:00:39

    >>76

    一話だけならアリ

    長引くとか、そのエピソードが重要で影響力絶大とかでないから、避けやすいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:02:30

    篠崎くんのメンテ事情
    主役二人は男女だけど恋愛感情は無いと思う、多分。少なくとも最終話まで読んでて恋愛感情を表す描写や言動は無かった
    世界観描写に力入れてるから現代魔法モノが好きならおすすめ
    pixivコミック連載でついこの前最終話完結したからぜひ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:50

    >>78

    それなら問題ない

    恋愛ネタの生じるキャラは後にも先にもその1話しか出てこないし、上でも書いたように一貫してギャグなので

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:05:17

    夫婦アリならパパと巨乳JKとゲーム実況もいけそう

    早期退職したおじさんが巨乳JKになって娘とゲームの実況配信する話
    パパと奥さんはラブラブではあるからもしかしたらダメかも
    あと赤面苦手だときついかもパパが巨乳JKである自分の現状にテレる展開がちょいちょいある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:38:08

    >>70

    ハンターだとバッテラが若い恋人亡くす話があったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:53:30

    『吸血鬼すぐ死ぬ』
    主人公の一人は水と混ざると物理的にドロドロすることはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:09:27

    >>83

    初期に女の子が勘違いで吸血鬼に惚れる展開なかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:11:48

    >>82

    ハンタだとパーム関連の方がまずそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:13:13

    >>84

    別にそれがストーリーの軸になるわけでもないからいいかなと

    >>1も恋愛が一切全く入っちゃダメとは言ってないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:14:52

    恋愛がストーリーの軸じゃない程度ならほとんどの作品が当てはまるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:14:55

    ちいかわ読もう
    かわいい子たちがいっぱいがんばる漫画だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:21:00

    1話完結、単話系の恋愛エピとかはOKって感じか
    主要きゃらが大きく絡まなきゃいいってことで

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:23:34

    >>89

    そうだよ そこまでアウトにしちゃうと難しくなるからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:48

    >>87

    恋愛由来で人間関係やストーリーが大きく変化して、不可逆になるのが苦手なんだよね

    メインキャラじゃないとか、ゲスト回とか、ほぼストーリーに影響しない程度だとキツくないって感じかな…。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:39

    チ。-地球の運動について-
    世代を超えて世界を動かそうとする科学と宗教の話
    メインキャラが何度も変わるから恋愛する相手も暇もない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:56

    >>88

    出たな、ちまたで噂のダークメルヘン。この不穏さは嫌いじゃない。話題になる前から読んでるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:30:20

    >>92

    おお、面白そうな気配するね

    オムニバス系かな。

    群像劇とかオムニバスって好きなんだよ。ありがと

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:10:56

    藤崎版封神演義とかどうかな
    カップルいなくはないけどほとんどサブかつ夫婦で出番短め
    太公望まわりの恋愛はギャグ要素だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:36

    パリピ孔明は今んとこ無かった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:21:08

    ミムムとシララ〜ドラゴンのちんちんを見に行こう〜
    全3巻
    魔法学校の女生徒2人が魔物のちんちんを見に行く話
    魔物の交尾設定が入る事があるけどそれは恋愛には入らないはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:36:12

    ハクメイとミコチかな
    明確な恋愛要素は脈有り男女1組くらいで覚えてる限り出番2回くらい、その内1回はメイン回だけど基本この漫画にギスギスしたものはない
    話のメインは小人と動物達による暮らしと飯や物作りの描写だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:37:47

    裏バイトとか
    恋愛なんでしようもんなら即死亡フラグのホラー世界

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:42:35

    書き損なったけど春あかね高校定時制夜間部は自分もおすすめ!
    皆自分のことで手一杯で重いもの抱えてるから恋愛どころでないけど本人なりに前向きに生きようとしてるのが良い
    本当にそっちは前なのかはさて置き

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:53:50

    ネウロも主要キャラに恋愛のいざこざ無いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:14:39

    ちょっと分かる
    今スレ立ってるダンジョン飯も、ライオスとマルシルに恋愛フラグ立ってつらかった
    相手を性的な目で見て欲しくない関係ってあるよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:17:51

    『幼女戦記』
    サラリーマンのおっさんが幼女に異世界転生して軍人として活躍する話
    幼女軍人にストーカーするイカれた変態の敵は出るけど恋愛はないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:23:03

    今後出てこないとは限らないけど現時点で恋愛要素皆無なのは「あかね噺」
    今ジャンプ連載中のやつで一、二を争うレベルで好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:46:01

    マチネとソワレ
    演劇バトルみたいな感じで今のとこ恋愛要素はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています