御影玲王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:41:19

    容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な学園の王子様で御影コーポレーションの御曹司。純粋で大人になりきれないところもエリートなのに努力家なところも全部魅力的な御影玲王についてまったり語るスレ
    玲王の好きなところたくさん語りましょう!

    ・夢やCP、劣情ネタ、他キャラとの比較やsage禁止
    ・スレ主判断で荒れそうだなと判断したレスは削除します
    ・荒らしやモメサは触らず報告&スルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:58

    カッコいいぜ!器用大富豪!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:44:34

    学園の王子様レオ様もブルーロックの等身大な男子高校生御影玲王もどっちも大好きだー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:45:57

    ブルーロックに入る前に存在しないチームAがこなしてそうなメニューこなしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:46:29

    みんな大好きNEWカメレオンストライカーモードでも貼っとくか
    何でもできるしMFやDFに適正あるのは分かるんだけどやっぱガンガン点取って欲しいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:47:20

    頑張れ玲王

    一生応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:47:26

    毎試合これやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:08

    最近白宝に堕ちたのだがどうにも御影玲王という人間に惹かれてる
    もっと見せてストライカー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:14

    ファンスレお祝い用に画像を貼っておきます

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:33

    玲王はT屋からのコメントが原点にして頂点感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:42

    正直に言うと玲王がメタビ開眼したのめちゃくちゃ嬉しかった
    玲王の才能の方向性が個人的に好み過ぎるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:21

    >>7

    玲王って試合前にメンタル切り替えで髪を結んでるっぽくて

    ゴムの色も黒と紫だし

    試合中に玲王が髪を結び直したのこの自立決意した場面だけだから髪を解く→結び直す→凪がそれをみて繋ぎ止めにくるっていう意図的な演出っぽいし

    たぶんもないんだろうなーとも思う

    髪解く仕草きれいだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:05

    玲王ほんとかっこよすぎるのよな...
    ストライカーモードもっと見たかった...

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:55:37

    アニメ見てただけの頃は感情の起伏が激しいおもしれー男と思っていたけどその後のトライアウトのカメレオン開花、U20戦の凪コピーがめちゃくちゃかっこよくて好きになったしそこからさらにフィジカル鍛えてメタビまで搭載したの強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:09

    ライチに器用貧乏っていわれてから器用大富豪になった短所を長所にする意識高いところが好きだし
    その過程に千切と國神が関わってたっぽいチムレの絆が描かれたのとても良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:57:22

    パート化した玲王単体スレいくつか立ってるけど純粋なファンスレってなかったんだ、知らなかった
    スレタイだけだと他と重複スレに見えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:11

    器用大富豪と呼べって開き直り方マジで好きすぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:15

    ローソンコラボのレオあげクンも好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:14

    >>16

    玲王ファンスレ欲しいってちょこちょこ言われ続けてたんよ

    蹂躙スレと別で凪ファンスレが立ったみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:02:06

    >>16

    劣情スレ→レオおぢがハアハアしてる

    忠誠スレ→劣情禁止で信奉している

    コンビスレ→凪とのコンビスレ

    凪玲王スレ→カプスレ


    真面目に玲王のサッカースペックや原作の近況を単体語るスレは基本単発で立ってたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:05:10

    玲王ファンスレ欲しかったから嬉しいよ!
    エピ凪は毎月ドキドキしながら読んでるし劇場版の情報も出始めたしグッズの話とかもしたいから助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:07:10

    かわいい……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:20

    新しいグッズ良いのばっかだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:13:19

    根っからの努力家なのが好き
    万能のスペックが本人の努力の賜物なのがもう好感しか持てない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:15:07

    好きなキャラの笑顔なんてなんぼあってもいいもんですからね、エピ凪の泣き顔も幸せになれー‼︎って心臓鷲掴みにされたけどやっぱりとびきりの輝く笑顔も見たいのでどうかお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:37

    自分が鬼ほどストイックで努力家でめちゃくちゃできるのに人には同じレベルを要求したり押し付けたりしないのが齢17にして人格者過ぎてビックリする

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:18:27

    こんな笑顔されたら落ちるしかないよもう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:25

    まろ眉がかわいい
    まろ眉=お金持ちキャラのアイコンということを玲王で知った

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:25:08

    ファンスレ立ってる!玲王大好きだ
    これから先どうなるか未知数だけど最後まで応援したい最推しキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:26:45

    シンプルに顔面が強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:26:57

    >>28

    俺も

    金持ちのアイコンはともかくまろ眉キャラは好みではあった

    ここでも外さなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:29:28

    丁度今日出てる新規グッズどれも可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:33:58

    >>32

    ヘイそこの君!八つ当たりってのは怒りの原因に関与しない第三者に怒りをぶつける事だから凪との喧嘩は八つ当たりじゃないぜ!

    ついでにサッカー上手くなるために注ぎ込んだ3億は玲王が自分で増やした玲王の資産だから実家はあんまり関係ないんだ!

    持てる限りのものを使って自分のスペック高める玲王が大好きだぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:47

    テレビでたまたま7話の終わりを見て玲王に一目惚れしたおかげでブルーロックに大ハマりできたから本当に感謝してる
    間違いなく玲王に出会う前と比べて人生が潤ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:38:22

    >>35

    分かるよ分かる

    良いことなくて灰色に染まってたワイの人生が鮮やかな紫に彩られたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:40:02

    >>34

    3億は親のお金だよ

    3億使ってパパにバレて止められたから玲王の個人資産の株の一部を売却しだしたんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:07

    エピ凪3巻は9/14発売だぞみんな!
    いつもマガポケで読んでるから紙の単行本で読めるのが楽しみだ
    玲王の描き下ろしとかあったらいいな~

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:25

    使えるものはきっちり使う
    いいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:42:10

    めちゃくちゃ鍛えてるくせにいつまでもガチムチマッチョにならない所が実は好き。小回り効く方がコピーしやすそうだしね、良い体してるわ玲王選手

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:42:53

    尻上がりにジワジワ魅力が上がるキャラ
    アニメ初見の悪役ムーブなメンヘラの印象とは全然変わっていくよな、二度三度美味しい
    早く映画や二期も観たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:44:54

    クリスも褒めてた通り筋肉の付き方もめっちゃバランス良いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:46:31

    >>37

    確か3億は玲王の教育資金から捻出したってばあやが言ってたよな

    他にも会社の金を使って技術者にVRサッカーを造らせたりもしてた筈……

    使える物は何でも使うところ大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:04

    >>37

    ありゃ、3億の方はそうだったっけ。小説読んだの結構前だからど忘れしてたわ

    見返したら玲王の教育費らしいね

    …息子の教育に億掛けるって何!?もう実家の太さもその太さに見合うスペックも凄すぎるわ!

    あとばぁやさんが有能すぎる!そのばぁやさんにめちゃくちゃ大事にされてるところも好きーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:04

    前日譚はちゃめちゃすぎて大好き
    名だたる指導者たちのインタビューで優秀ってめちゃくちゃ褒められた後に生意気って言われるの笑った
    2次からは生意気要素少なめだったけど
    またこれから見れそうで楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:11

    >>38

    表紙か巻頭カラーどっちかには玲王も来るよな~楽しみ

    カラーの方は今まで玲王皆勤なんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:35

    今まで知らずにいた世界に飛び込んで傷ついて膝ついて立ち上がって磨かれていくキャラいいよね
    自分には突出した才能はないと自己分析して多分に自分への失望もあっただろうにそれでもへこたれないの見てて清々しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:48:56

    玲王好きだなあ
    夢を叶えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:49:07

    >>43

    VR技術者も必死につくったバーチャルが玲王に倒されて開発に熱入ってたし、こういう本人が意図せず周りを動かす力もある所が魅力の一つだと思うんだよね

    眩しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:50:19

    >>40

    玲王はもちろんいつも素晴らしいんだがこういうポーズを取ると「めっちゃスタイルいいな!?」ってびっくりする

    しなやかな筋肉がバランスよく付いてるって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:52:26

    >>46

    巻頭カラーは

    凪+ 玲王→斬鉄と玲王→潔と玲王→斬鉄ばあやチョキ舐岡と玲王っていう統一感があるから次は凪+玲王&チムレかも

    凪vs玲王って全試合中1回しかないからそこピックアップした構図きそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:52:31

    初めてできた欲しい物、その為に持ちうる力と全霊の努力を注ぎ込める所が凄い。打ち上がり続ける花火みたいな生き方するよねこの人、一瞬一瞬を全力で生きてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:56:08

    >>51

    人数が多くなるけど馬狼と潔も居て欲しいな

    チムホワvsチムレって感じのバチバチかっこいい絵を期待してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:35

    玲王はころころ表情が変わるのがほんとカメレオンだし挫けても立ち上がる姿が魅力的なんだ
    人間味あるし応援したくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:59:33

    >>52

    儚さにもいろいろあるけど

    決して線が細いとか消えてしまいそうとかではない玲王に感じる儚さって何だろうなと思ってたけど打ち上げ花火だなあと今思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:59:55

    人の心を持った神様みたいな奴だよな
    なんでも出来るのに悩みがあって、苦労してて、傷付いて、でも心の強さと確かな実力で前を向いて突き進んでいく姿に惹かれる
    神は神でも天界から人間を見下ろす感じじゃなくて、荒々しく戦う軍神みたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:02:36

    ガチガチよりしなやかで弾力ある肉質な印象、柔軟に多彩なパターン再現できる身体だから関節も柔らかそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:05:11
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:06:56

    エピ凪ここから当分辛いターンだけど頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:07:40

    >>57

    あー分かるわ

    ベターッて開脚する玲王見て驚きたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:10:08

    >>59

    國神玲王と士道イガグリのとこは見るのに勇気がいる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:10:13

    どんなにプライドへし折られようが泥水啜ってでも這い上がって尚気高さを失わないところ好き
    生への執着心が強いキャラほど美しく見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:11:17

    >>60

    なんかバレエとか習ったことあっても驚かない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:02

    幼少期に上級の習い事一通りしてそうなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:59

    打ち上げ花火の儚さかーなるほど
    常に全力で太く短く生きるタイプだよな
    とはいえ意識高い生活だし健康に長生きしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:16:07

    >>61

    玲王視点はやるかどうかわからないけど士道のコマが大きく写ってたからやるのかな?

    黒名や曽倉も掘り下げやって欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:18:34

    士道いたし本編にない玲王戦やってくれるのかなとちょっと期待してる
    トライアウト時に俺は少し強くなったって言ってるからカメレオン習得の予兆とか見せてくれたら嬉しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:05

    今でもエピ凪は玲王の心理描写多くてかなり苦しいがまだ底じゃないんだよな…
    ファンとしては辛いが見まもりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:42

    >>67

    正直そのへんめっちゃ期待してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:57:50

    あと2週間でエピ凪なんだよなぁ…
    凪と離れて1回、風呂場で1回泣いてるのを見るとめん玲王の後も泣いてそうだし國神脱落後も危ない気がする
    玲王にとっても玲王推しにとっても一番辛いシーンが迫ってきててそわそわしてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:57:59

    めちゃくちゃ願望だからスレチだったらごめん
    イタリア戦後とかにさ潔が黒名にメタビプレーについてきてくれて助かったよありがとうお前すげーな的なこと話しててさ
    黒名「慣れ慣れ」
    潔「慣れ?」
    黒名「お前と馬狼みたいな動きをする奴らと組んでた時期がある」
    潔「!」
    みたいな感じでフランス戦チラッと描写されて士道と玲王がバチボコに煽り散らかしあって得点争いしてるのが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:42:16

    スレ画の玲王何度見ても飽きないイケメン
    凪の声優さんも言ってたけど他の人から見たらすごく恵まれてるけどだからこそ自分の持ってないものにあこがれて足掻く姿が本当に人間らしくてかっこいいし表情豊かで魅力的なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:42:29

    トライアウトでイガグリがシュート仕草のレオに驚いてたから二次で得点はしてないかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:23:23

    ライバルリー玲王全敗説が一部囁かれてるけどもしガチならキッツい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:37:30

    このレスは削除されています

  • 76スレ主23/08/26(土) 08:06:04

    がっつり考察したい方は別スレを建てましょう!
    ここはあくまでファンスレなのでポジティブなお話でお願いしますね~

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:06:28

    >>75

    負けても選ばれて引き抜かれれば上がれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:14:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:28:26

    >>78

    一覧表の順番がレオ最後になってるって説だね

    3対3(士道 イガグリ レオ)→負けてレオ引き抜き

    4対4(誰か 誰か 誰か レオ 対 士道達)→負けてレオ引き抜かれて5人チームに

    で士道のチームに引き抜かれてれば負け続けでも勝ち残れるしイガグリとそんなに一緒にいなかったからもしレオがシュートしてても見られてないのかも

    もっと紆余曲折もあるかもしれないし

    負けてないかもしれないし

    烏ユッキー達と仲良かったからその辺のチームにもいたのかもしれないし

    エピ凪でレオがどうやって立ち直る自信を取り戻していったのか見れるか楽しみだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:35:15

    もし全敗なら自己肯定感保つのかなりキツイなあ
    特にあの状態だったわけだし
    マジでよく生き残ってくれたな偉いぞ俺が全力で褒める

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:38:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:40:29

    エピ凪がこんな丁寧に玲王の心情描いてくれると思ってなかったからマジで先生方に足を向けて寝られないんだ
    ありがとう本当にありがとう…
    三宮先生が14話を含む3話がエピソード玲王って言ってたけど12話はどう見てもエピソード凪だったから13・14・15話がエピ玲王なのかな?
    早く続きが読みたいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:41:07

    國神のことがあるから一番キツいのは自分じゃないって考えるだろうところがまたね…
    ネオエゴで國神に声掛けに行ったとこ、これマジで地獄を見た二人だなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:45:09

    このレスは削除されています

  • 85スレ主23/08/26(土) 08:46:30

    >>81

    ゆるい考察はもちろん問題ないですよ!

    ただ今までのスレの傾向からして不穏考察の方へ傾きやすいので気を付けようねってことです

    ちなみに考察レス消してるのはスレ主じゃないです…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:49:08

    レス消したの自分だけど軽率に質問しちゃったなと思って消しただけなのでスレ主さんは気にしないで欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:49:28

    厳しめに管理でいいと思うよ
    玲王(白宝)はアンチも多いからファンになりすましたモメサとかもよく出るし敏感になってるファンもいるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:56:50

    まあまあそれくらいにして玲王の好きなところ語ろうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:00:59

    いつも頑張ってるししっかり進化もしてる玲王にいうことじゃないかもしれんけど
    特にライバルリーはよく頑張った!おまえは偉い!おまえは強い!おまえはやれる子だ俺は知ってた!という気持ちが抑えられない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:01:54

    ほらみんな大好きな褒められて照れちゃうチョロかわいい玲王だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:08:46

    玲王を好きな人が集うスレなんだから別に完全肯定されてても自分はニッコリするだけだけどなー
    玲王ずっとかっこよくてかわいいぞ!
    凪と二人で世界一になるのを応援してるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:11:45

    自己分析しっかりしてるの凄い
    成人してからも自己分析の甘さ感じてるから玲王の自己分析の高さは目を見張るものがある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:13:22

    >>90

    このチョロ可愛さに癒される…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:15:47

    >>49

    尚開発費…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:30:11

    >>90

    素直なんだよな~こういうとこが憎めないというか愛嬌ってやつなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:35:39

    前日譚小説で繰り返し生意気って言われてたけど「生意気!生意気だけどかわいい!」ってニュアンスだよね
    なんだかんだ大人にかわいがられて育ってきたんだろうなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:14:53

    >>96

    大富豪という周囲から浮きまくるあの環境でよくこんな素直に育ったな~と時々思うんだよな

    ありがとうばぁや!とかおお……ええ子やんって思ったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:19:13

    すぐ舌ペロするのも可愛い
    癖なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:20:29

    作者にめちゃくちゃ愛されてるのわかるのも良い
    作者に愛されてるキャラは好きになっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:29:25

    パラメータが本当に美しい器用大富豪
    特に攻撃力と守備力が両Aって実は凄いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:05

    凪にサッカー楽しいって教えてあげたかったけど自分じゃできなかったことが悔しくてでも凪がちゃんと楽しいって思えた事実は嬉しいと思えるのあまりにも純粋で綺麗な心で泣いちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:25:06

    >>102

    コイツは闇落ちできないタイプだなと思った 真っ当すぎて

    國神も似合わない闇落ちから早く脱出してほしいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:06:40

    本誌の裏でイングランドVSフランスの幕が上がってると思うとワクワクする
    まだまだ問題だらけだけど頑張ってくれ!!
    凛とか烏とかくせ者だらけのフランスでどこまでやれるのかクソ気になるからエピ凪よろしくな!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:53:18

    最近身の回りのものが紫色で侵食されはじめてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:59:24

    >>90

    心がささくれた時もこのチョロかわ玲王を見ると元気がでるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:45

    玲王のサッカーとか能力とかガチじゃなく語れるスレ欲しかったから助かる
    せっかくストライカーモード作ってるし本誌でもエピ凪序盤のようにガンガン点とる玲王が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:13:42

    あまりにも一人の人間に属性を盛りに盛った結果こうなった見本みたいなキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:19:02

    言語化能力に優れてるからかモノローグ多くてエピ凪はもちろん本編でも裏主人公みたいなイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:58

    スレ画のシーンは何回も見返すくらい好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:33:17

    ここ美しすぎて何度も見返してる
    かっこいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:59:54

    >>111

    顔がめちゃくちゃ綺麗だし透明感があるな~~


    本編ではいかにもな悪役ムーブしてた玲王がエピ凪ではキラキラ陽キャ御曹司してるの見ると視点の違いって大きいんだなと改めて思う

    本編とエピ凪どっちも読めて最高すぎるし感謝しかないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:36:42

    玲王が他のメンバーより突出しているところってコミュ力だと思うんだよね
    渋谷回でも分かる通り色んな人と会話ができる
    サッカーでも今後発揮されてほしいなと思う
    発揮出来るとしたらサッカー知識もあるしキャプテンとかかなと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:10:36

    弱点が無いって何気に恐ろしいよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:27

    これだけスペック盛り盛りで性格良くて人間性も最高なのに自罰思考に陥りがちで妙に自分に自信が無いというか玲王自身の魅力に自分で気付けてないの本当に愛しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:50:59

    流石やな金城先生

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:43:39

    >>116

    あまりにも玲王すぎる

    玲王って読み方も漢字もカッコイイし美しいしよくこんな名前見つけたな金城先生って拝みたくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:34

    金城先生って確か姓名判断とかもしてキャラ名つけるって話してたよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:40

    名前に王が二つあるのカッコいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:01:50

    メタビ目12分割なのは現状玲王だけなのがすごい気になってる色々考察見るけどメタビ関連掘り下げされるの楽しみだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:53:33

    映画の玲王は外見三宮作画意識してこれでもかと美形に描いて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:44

    本編アニメの玲王の作画は崩れがちだったからな
    映画では綺麗に描いて欲しいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:28:20

    スポーツのコピーキャラは尊敬でしかない、才能と肉体の土台がないと真似ることすら無理だからな
    皆選手や技に憧れて一生懸命真似るけど中々出来ない
    それを短時間でコロコロ複写するんだから天才だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:33:04

    特殊なブルロだから苦戦してるけどリアルだと器用大富豪のオールラウンダーは引く手数多だよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:16:59

    三宮先生の絵柄のグッズも欲しい!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:50:31

    王:国を支配する人、君主、天皇、勇ましいリーダー

    この字が2つ入ってるの本当にカッコイイ
    玲王の本質は王様だと思ってるから
    自分の実力に悩んでいろいろ辛い時期もあったけど、カメレオンにメタビもこれから覚醒するだろうし、今のブルロ面子でもリーダー格になってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:36

    >>125

    分かる!!あの可愛さ3割増しの玲王も好きなんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:41

    チームVみたいな形がまた見たいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:04

    ちびぐるみの満面笑顔のチムレ玲王
    かわいいけど状況おかしくて笑う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:52

    たは♪

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:16

    >>128

    王様と騎士と剣好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:49:23

    チムVの王様と騎士と剣概念いいよね
    玲王様に献上!とお呼びで?狂おしい程好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:28:33

    悪口語彙の乏しさも好き
    育ちの良さと元の性格の良さが出てる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:52:42

    レスバ最弱の筆頭だよな語彙が小学生の喧嘩で下ネタも駄目そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:34:12

    テーブル足乗せとか行儀の悪さはやっぱわざとだったんかね
    久遠来てからやってるし人心掌握の一部やお坊ちゃんが舐められないように威嚇の意なのか
    ばあやの目もないし一度羽目を外してみたかったって理由でもDKらしいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:07:50

    あの後そういう場面もないしむしろ所作きちんとしてるからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:10:41

    >>135

    白宝や家やお店では100%やらないのは分かるからやっぱり粗暴に振舞ってるよね

    舐められないようにその場に馴染むような振る舞いをしてるとしたらまさにカメレオンだわ

    「こういうの映画で見た」ってちょっとウキウキしながらやってたらかわいいと思います

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:25:46

    >>135

    最初はちゃんと話を聞こうとしてなかったっけ

    内容聞いてあの態度になった記憶だったから正直躾がどうとかの話ではないと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:21:07

    威嚇や警戒心の表れかな
    テーブル乗りウォォは人心掌握の方
    色々使い分けてる感じはする

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:36:38

    体育会系男世帯だと舐められたら終わるからね
    登りつめるためには強引で粗野なムーブが必要な時はある

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:45:41

    久遠のやつはマジで全勝Vに何の得もない八百長持ちかけてきてクソ舐めた提案してきたからあそこまで分かりやすく不快感表すのむしろ親切レベルなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:52:31

    隠れオタクなのでグッズが買えないんだけど何か私物に玲王の概念を取り入れたい…ってずっと考えてる
    オススメというかみんなどういうものに玲王を感じてるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:17:51

    男か女かでも変わるけど、定番は紫や千鳥格子ライオンやカメレオンモチーフかな
    正直紫なら何でも玲王に見えるw紫の猫柄シルエットの物とか会社で普通に使ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:33:44

    女性ならクロミちゃんでもいいよね
    あと自分じゃなく玲王のイニシャル物とか
    イニシャルはシンプルで持ちやすいです

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:35:29

    スマホケース紫が差し色で入ったライオン柄でオーダーしたけど玲王だと思って愛用している、渋いデザインだから概念は俺にしかわからない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:48:54

    自分もあんまりグッズ身につける方じゃないから香水とかすごい助かる
    男女関係なくつけれるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:54:47

    躾といえばすっぺって単語あれ斬鉄からうつったのかな?使ってた気がする
    チームVの玲王王様なんだけど年相応の子供っぽさも垣間見えて良き

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:58:53

    生育環境の影響で他の同年代より精神は成熟してるけど情緒がまだ幼い子どもで心が純粋なこのアンバランスさが魅力的だと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:23

    めちゃくちゃわかる
    あのどこか歪なギャップに心を振り回されてる自分がいる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:37

    >>145

    俺は背景パープルのカメレオン柄

    オタク考えること同じだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:13

    先生方のインタ等見ても金城先生とノ村先生で玲王の見解が少し違ったりするのはちょっと面白い

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:23

    純粋無垢な残酷さが大好き
    その笑顔と「面白い!」で誰も彼も虜にしてきたんだろ?それでも人生は退屈に満ちてたんだろ?
    本当にサッカーと相棒に出会えてよかったね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:59:24

    すごく大人ですごく子供なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:18:52

    あの有象無象の監獄にいうて温室育ちの御曹司が放り込まれるとか内心大変だったと思う
    器用で前向きな反面表には見せないけど慣れない生活環境のストレスも凄かっただろうよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:06:44

    俺は國神と玲王のたくあん時代を思うと胸が痛い
    ボサ髪曇り顔で質素な飯を食う天下の御影玲王様…お労しや

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:17:56

    曇り顔玲王も色気あって好きだけど御影家や白宝のファン達は凄まじくショック受けそうあの頃配信なくて良かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:18:22

    >>152

    自分の人生を退屈から脱却させるための何かを自分で探して自分で掴みにいってるところが心底好きだ

    やっぱ玲王の良さってこれだよなと再確認した

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:19:40

    >>156

    さすがのばぁやも眉くらいはピクリと動かしてしまっただろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:55:14

    自分は人のこと非合理的な感情部分でちゃんと好いて愛情深かったりするのに他者から自分は自分自身ではなく御曹司やスペック等メリットがあるから好かれてると思ってるところも好き
    生育環境が特殊過ぎて人からの純粋な好意に鈍感にならざるを得なかった感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:59:04

    >>157

    わかる

    自分の行いや選択に対してちゃんと責任を果たそうとするのもかっこいいんだ

    普通に生きてれば人生勝ち組コースなのに全部捨てて夢のため、自分の存在証明のために熱く全力なところが本当に尊敬する

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:16

    自己肯定感バリ高かと思いきや自分の能力や魅力を低く見積もってる所あるよね
    別にそれだけじゃねえよお前の才能はよ!って何回突っ込んだことか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:27

    「意識高い系じゃねえ。高いんだよ」が大好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:25:04

    玲王だから言えるし全く嫌みじゃないいい台詞だよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:20:13

    顔が好きです

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:11:08

    美人でカッコ良くて少し幼くて可愛い少年顔
    そして表情がめちゃくちゃ豊か、ほんとに色々な一面がある、そのどれも心に来る魅力的な顔でどんどん沼ってく

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:27:34

    来週にはもうエピ凪だなー1カ月早い頑張れ玲王頑張れ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:32:14

    エピ凪本性ってちょっとドキッとするタイトルだよな、何に掛かってるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:13:54

    もう玲王が幸せになるならなんでも良いとりあえず幸せになってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:19:08

    ここの玲王マジで好き
    顔も台詞も全部良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:48:29

    >>167

    そのものが本来持っている性質。極限状態に出るものみたいな感じらしいから玲王の方に掛かってるのかも知れないよね

    考えてたら胸が痛くなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:18:33

    大好きだよ
    幸せになってね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:52:35

    三宮先生エピ玲王って言ってるぐらいだし玲王側の可能性は大いにある

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:06:13

    >>169

    好き好き

    玲王のメタビやっぱり分割が細かい気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:39:53

    >>169

    運の女神が微笑んでくれた瞬間...いいよね

    努力と進化をし続けてきたからこそ引き寄せたチャンスボールなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:57:10

    最近の本誌の感じを見てもメタビやプレデターアイなど装備してないとかなり厳しくみえるなあ
    まあ玲王のはまだ産まれたてで本人は自覚すらしてないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:03:14

    絵心さんも運についてなんか名言っぽいこと言ってたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:05:19

    現状明かされてるメタビ持ちで玲王だけ12分割なんだよね
    他は8分割(潔はそこに色反転パズル)
    それぞれの特性面白いから玲王も自覚して意図的に使えるようになってるとこ早く見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:47

    メタビがこんな重要になるとは、MF辺りのポジ争いには必須になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:27:32

    分割が細かいのは処理能力が高いのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:30:40

    結構前メタビ考察スレで玲王はカメレオンだから単眼モード(凪しか視えてねーんだわ!)と両眼モード(360度視野)があるのではみたいなの言われてて面白かった

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:33:54

    >>177

    メタビで把握分析して今この状況に必要なのはこのスキルってカメレオンするの楽しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:02:58

    もし潔を通さず自力で自覚する展開なら玲王はメタビジョンじゃなくて独自の名前つけてたらおもろいw

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:14:22

    当然のようにメタビ勢が皆メタビって言ってて玲王だけ困惑するメタビ会議見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:14:55

    好きな動物:ライオン
    理由:気高いから

    好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:44

    >>183

    そういえば玲王だけ知らないんだよなw

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:40

    >>183

    せめて二子サンあたりから耳打ちしておいて欲しいw

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:04:23

    玲王だけ知らないアンジャッシュちょっと面白いからぜひ潔さん通さず自覚してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:07:35

    地味な玲王虐w

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:47:35

    百獣の王ライオン、パパからある意味押し付けられてる感もあるのにストレートに気高くて好きって言う玲王いいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:59:20

    玲王純粋なんだよパパのことも心の底では誰よりも尊敬してると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:25:35

    玲王が殺意とかあれだけの感情持つって父親がいかに特別かわかるよ
    好きだからこその愛憎味ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:43:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:55:12

    >>192

    スレ立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:43:25

    エピ凪3巻楽しみだなぁ…
    単行本派の人びっくりしてくれ
    というか毎月マガポケで読んでる自分は咀嚼に1ヶ月かけてるんだけど単行本派の人は一気に浴びるのかヤバいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:48:37

    >>192

    乙です

    『2』って指でしてるの可愛いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:00:58

    乙乙ちゃんと2でピースなんだ可愛いなw

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:02:12

    単行本派の悲鳴を聞くのも毎度楽しみだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:08:26

    乙埋め来週はもうエピ凪かー早い

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:21:25

    エピ凪3巻でまた玲王に脳焼かれる人が続出するのか
    楽しみだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:37:43

    玲王の努力や葛藤が本人の望む形で報われることを祈ってます
    大好きだーーー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています