ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4193層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:55:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4192層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2305882/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


  • 2〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/25(金) 20:06:17

    立て乙です。
    (※ダンジョンに出会いを求めに行ってたりもします。
    それでは落ちます。)

  • 3飴ちゃん工房23/08/25(金) 20:06:22

    「こんばんは~」「ポペポプピ~」【娘は笛をふいている】

  • 4ハウンド・シスター23/08/25(金) 20:06:52

    立て乙ですぅぅぅ がう!
    【アーマード・ゴーレムに逃げながら時に遺跡に仕掛けられた罠にアーマード・ゴーレムかけながら攻撃中】
    恐竜さんを出す罠は怖かったのですぅぅ
    恐竜さん何もしてこなくてよかったのですぅぅ
    【今なお相棒狼は駆け、従魔士はストーンナイフ、魔法を発動して少しづつゴーレムの表面を削っている】

  • 5騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 20:07:35

    _(:3」∠)_

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:07:55

    ティラノサウルス討伐依頼とかあるのかしらねー?
    恐竜もドラゴンのたぐいだし強いのでしょうね
    化石状態で襲ってきたりして??

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 20:08:06

    立て乙でぁぁぁぁぁ………【空を飛ぶタイプの恐竜に連れ去られた】

    【重すぎて捨てられた】
    ※暑さで仕事の後も消耗してあまり上がれず…

  • 8重引力23/08/25(金) 20:10:02

    立て乙、、、そういや俺って
    ティラノサウルスを素材にした武器とスピノサウルスを素材にした武器を持っていたんだっけなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:11:53

    恐竜の化石とか売れるのかしらね??
    この世界だと化石も本竜もいるよねー

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:12:25

    海で泳ぐのは気持ちいいな
    【背後でモササウルスが近づいているのに気づいていない】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:10

    >>9

    種類が厳密に同じ訳では無いから考古学の資料として価値はあるぞー

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:58

    >>7

    空を飛ぶのは概ね翼竜であって恐竜ではないぞ重鎧ちゃんや

  • 13ぎゃーすか23/08/25(金) 20:23:25

    ぎゃーす
    【恐竜…ではなく翼竜】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 20:24:21

    >>12

    つまり私が地面に埋まる勢いで地面に投げ捨てたあいつは翼竜なんですね…

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 20:24:32

    【プテラトリケラティラノの鎧を着てる神】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:26:44

    >>14

    まあ空を飛ぶ恐竜が居ないかというと多分探せば風魔法使う恐竜とかいるんだが

    そらとぶ奴と海に住んでるやつは恐竜ではないんだ

    翼竜も首長竜も魚竜も

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:38:19

    立て乙っすよ!
    オラっちの相棒も恐竜っすね
    少しドラゴンが入ってるらしいっすけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:38:56

    >>13

    翼竜とは珍しい

    【頭を撫でる】

  • 19ハウンド・シスター23/08/25(金) 20:39:15

    >>4

    【1時間以上の時間をかけハウンド・シスター側は逃げて一度も追いつかれなかったため無傷で、アーマード・ゴーレムを削り倒した】

    【もうアーマード・ゴーレムは魔力も消耗しきったようで周りの石や魔力を喰らうこともない。】

    【アーマード・ゴーレムの素材を回収して遺跡の外へ出る】

    疲れたのですぅぅ!がう!

    少ししたら帰るのですぅぅ

    【遺跡の外その中でも比較的安全な木漏れ日で従魔士と相棒狼は寝っ転がる】

    【派手さは一切ないけれど確実に疲れた戦いの疲れを癒やすために】

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:39:53

    なんだっけ
    魔眼アノマロカリスが居た鍾乳洞は太古の昔に繋がってんだっけ

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 20:41:35

    立て乙ダ!恐竜……古生物の能力は一応できるが効果時間が短いゼ!

    【トリケラトプスの角とステゴサウルスの背板が生えている緑ローブ】


    >>13

    おぉ…久しぶりだナ!星リンゴいるカ?

    【煌めくリンゴを差し出す緑ローブ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:43:00

    >>17

    そ、そうだったのか

    【今更驚く】

  • 23フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 20:45:15

    さて、到着したわけだが…
    この村の村長さんに会いたい
    頼めるかな?
    「はい、こっちです」
    ◇─────◇
    こんばんわ
    僕は…只の中級冒険者だ
    どちらかといえば魔法を使うタイプの
    貴方がこの村の村長さんで間違いないか?
    「はい…儂がこの村の村長ですじゃ…」
    【目が線のようなシワシワの老婆がいる民家に案内された】
    【そこにはその村の村民と思わしき大人たちが集まっていた】
    彼から大体話を聞いている
    改めて・詳しく話を聞かせてくれ
    「はい、昨日の夕方の頃皆が集まって食事をしようとしていたんですじゃ」
    「しかしこの子の妹や村の子供達がいつまで立っても戻ってこず大人総出で探しに行ったのですじゃ」
    「そして子供の叫び声が聞こえ皆がそちらの方に向かったら盗賊たちが子供を縄で縛って林業用の小屋に向かって行ったんですじゃ」
    「男総出で取り返しに行こうとしたのですが盗賊たちはとても強く、その上子どもたちを人質に取り手も足も出せなくなったんですじゃ」
    「そして奴らは今日の日付をまたぐまでに【とてもとてもこのような村では払えないような値段】Gを身代金として要求し、過ぎたら1時間ごとに一人ずつ殺すと行ってきたのですじゃ」
    「お願いします、あの子達を助けてやってくださいですじゃ」
    「報酬はお支払いします、どうか」
    「「「どうかお願いします」」」
    【その場の大人たちが全員頭を下げ懇願してきた】
    大丈夫
    子供は世界の宝だ
    絶対に救ってみせよう
    【そう言って救出のための準備を始めたのだった】

  • 24ぎゃーすか23/08/25(金) 20:46:15

    >>18

    ぎゃっす

    【照れ照れ】


    >>21

    ありがとうぎゃーす!

    【超密林リンゴをお礼に渡した】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:07

    【依頼が落ちてくる】
    ・化石復元センターのファイヤーサウルス討伐もしくは捕獲の依頼
    こちら化石復元センターといい化石から恐竜の復活を試みている研究施設です。
    本日、復元したファイヤーサウルスが脱走する自体になりました。
    ファイヤーサウルスとは、炎属性のティラノサウルスなのですが、誰か討伐もしくは、捕獲を頼みます
    討伐の場合は死体の破損は少なめでお願い致します
    報酬 3000Gもしくは研究施設巡りチケット
    ※受ける際は描写はご自由に

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:48:47

    >>22

    オラっちの相棒は卵から育てたっすよ

    愛嬌はギルドアニマルに負けるけど頼もしさは負けないっす!

    【角が一本の角竜で光のちっちゃい羽がちょこっと生えてる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:49:54

    >>26

    恐竜の卵どう入手したのかしら??

    ダンジョンとか巣穴から?

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 20:51:21

    >>24

    おぉ…お返しカ…!ありがとうナ!いただきまス……!!!

    【笑顔で丁重に貰うと、豪快にかぶりついた】

    おぉ…超凝縮された甘み……!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:55:10

    >>26

    おぉ可愛いな

    見た目からして光属性かな?

    【そう言いながら角竜をそっと撫でる】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:56:20

    >>27

    男は過去を振り返らないものっすよ

    トップシークレットっす

    (※メタ的にはそこ決めてません)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:57:31

    >>30

    それなら仕方ないわ

  • 32クッションスライム23/08/25(金) 20:59:11

    スラー!(がおー!!!がおがおー!)
    【でかいスライムが恐竜の形に変わっている。色は青一色のままなのでその恐竜形にかたどられたゼリーが近いだろうか?】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:02:20

    >>29

    【角竜は動かずにゆっくりと瞬きをしている】

    この羽は魔力で出来てるらしいっす

    属性はあえて言うなら生命属性らしいっす


    >>32

    なんだかひんやりしてそうっすね

  • 34クッションスライム23/08/25(金) 21:06:13

    >>33

    スラー(ひんやりするー???さわるー?のるー?)

    【でかいスライムが頑張って身体を低く下げて乗せようとする】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:07:38

    >>34

    「みゃおーん」

    【飛び込むピューマ(僧侶の変身した姿)】

  • 36爆滅槌23/08/25(金) 21:16:17

    立て乙だ!
    砂漠って言っても荒野に近いタイプか…見通しが良い分向こうにも気づかれやすそうだ
    【岩とひび割れて固まった土が広がる砂漠を歩いている】

    それに明るい毛色だと…ううむ、距離が遠いと地面に色が溶けて見えにくそうだ
    【適当に痕跡などを探し始めた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:17:56

    >>33

    生命属性…何やら珍しい属性を持っているね

  • 38クッションスライム23/08/25(金) 21:19:19

    >>35

    【おそらくひやひやと冷たくとても気持ちよく感じることになるだろう】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 21:26:52

    >>33

    なるほド……珍しいナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:28:14

    >>37

    >>39

    実はそうでもないらしいっす、要するに生きてるってことっすよ

    誰しも持っているけど相棒は生命力が強いので判定されるらしいっす

  • 41〈明徒花〉23/08/25(金) 21:38:45

    たておつ こんばんは です

    恐竜の 真似〜

    【樹木で恐竜の真似をしながらギルドに入ってきた】

    【再現度dice1d100=24 (24)

  • 42〈明徒花〉23/08/25(金) 21:42:07

    【なんだかよく分からない姿になったので恥ずかしくなって元に戻ってソファーに座った】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 21:48:43

    >>40

    そうなのカ……めっちゃ元気でタフなのだナ…!

    >>41

    こんばんハ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>42

    ど…ドンマイ……!

    【同情の眼差しを向けつつ星リンゴを差し出す緑ローブ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:51:36

    >>42

    こんばんわっす

    どんまいっすよ、どんなプロでも素人から始めたっす

  • 45〈明徒花〉23/08/25(金) 21:57:24

    >>43

    こんばんは〜… やっぱり 普段と 違う姿に なるのは 難しい てすね… あっ りんご… 久しぶりの 甘味… ありがとう ございます!!

    【挨拶して少し笑って星リンゴを受け取った】


    >>44

    鍛錬 あるのみ ですね〜…

    私は まだまだ 素人 です…

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:00:27

    (꒪⌓꒪)

  • 47フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 22:05:23

    さて…あそこが例の小屋か…
    人数は確か5人か
    人質は少年の妹を含めて6人
    食事は半日ごとに届けさせられているらしいから飢えていることはなく、どこに閉じ込められているかも判明しているか…
    できる限り流れ弾を避けるためにも近接武器のほうが望ましいか…
    今回ばかりは剣を持つとしよう
    【そういうと上空から剣と縄が飛んできてその両手に収まる】
    よし
    【服の下から光が漏れ地面に潜っていく】
    【そのまま盗賊たちがたむろしている部屋の直下に向かい縄を使い盗賊のうちの一人のアキレス腱を掻き切るように伸ばす】
    「うわぁ⁉」
    「おい!どうした!」
    「足切られてんぞこれ」
    「人質連れてこい!このままじゃ殺されんぞ!」
    「落ち着け!俺は大丈夫だからよ、どっから来たか調べろ!」
    「分かった、お前は人質を抑えておけ!」
    「おう!!」
    【足を切られた盗賊が切られた足を引きずりながら人質達を捕らえている倉庫に向かう】
    【ソコを邪魔するように飛び出し首元を締めた後右腕から電撃を出し気絶させる】
    「おい!あんた何者だ!」
    何者か…とだけ答えておこう
    さて、君たち大人しく投降したまえ
    今なら今回が初犯ということにして減刑を求めてあげるから
    「誰が言う事聞くか!」
    「そうだ!信じられるわけ無いだろ!」
    「ウォぉぉぉぉ!」
    【投降を願うが叶わず、盗賊の一人が突っ込んでくるが柔術の要領でいなし地面に押さえつけ右腕から放つ電撃で気絶させた】
    何人こようと無駄だ
    これでも元軍属だ、只の盗賊に負ける理はないよ
    【そう啖呵を切ると残った二人の盗賊をまとめて足払いで転ばせ頭をぶつけ合わせて気絶させた】

  • 48ひりゅー23/08/25(金) 22:12:10

    ひりゅー ひりゅひりゅー!
    【ひりゅー きょうりゅー だぞ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:14:37

    やっぱりいつもより人が少ないな…
    人が少ないなら少ないで普段はできない話をしよう…推しの冒険者の話とか

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:17:54

    (人少ないし今日は早めに寝るか……)
    ( ¯꒳¯ )ᐝ

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:20:08

    >>49

    推しー?パーティの皆と節理さん〜あと眼鏡さん達もー

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 22:22:16

    【20度近いシャワーを浴びてしゅうしゅう蒸気を上げているいつもの装甲】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:23:35

    >>46

    あれ?どしたっすか?

    魂が抜けたような顔してるっすけど

  • 54〈明徒花〉23/08/25(金) 22:23:54

    推し 皆さん 推し です
    皆さん 優しい ですからね…

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:25:40

    >>53

    なんも考えてなくてぼーっとしてたー

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 22:26:17

    >>48

    こんばんハ!…ひりゅーくんはドラゴンでハ…?


    >>47

    おぉ…流れるような制圧…スゴいゼ…!!!


    >>50

    おやすミ……!


    >>45

    形状の変化……ドラゴンに変化する技の応用でできそうかモ…!

    久しぶりの甘味……結構長めの依頼でも行ってきたのカ…?


    >>49

    推し…?もちろん皆が推しだガ……特には《明徒花》ちゃんと重鎧さんと騒々神さまと、白髪少年くんもだナ!

    >>52

    装甲もシャワーで洗うのカ……いつもよりもっとキレイになりそウ!

  • 57爆滅槌23/08/25(金) 22:27:29

    ようやくなんかそれっぽいの見つけた…
    これは…足跡か?
    【しゃがみ込んで地面に視線を落とした…瞬間、周囲に暗く影が落ちた】

    【衝突、土煙をあげて上空から飛びついた獣を転がって躱しすぐに立ち上がる】
    ッッご挨拶だなァ!
    【唸り声をあげて踊りかかってきた獣を躱し、蹴り返す…違和感にはすぐに気がついた】

    確かに濡れて垂れ下がった毛だ…でも水じゃない
    粘り気のある油分、臭いからして易燃性の脂肪だ
    しかもやたら速い上に凶暴だな、腹が減ってるのか…?

    【小柄な女と金毛の大狼が睨み合い…お互いに武器─牙─を剥いて飛びかかった】

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 22:35:36

    んー…わざわざ燃えやすい脂を分泌するってことは…
    炎に耐性があるとか…?

  • 59〈明徒花〉23/08/25(金) 22:36:10

    >>47

    博士さん お強い です…


    >>56

    えへへ…【テレテレ】 私も 異牙さん 推しです! 私の ドロップキックの 師匠 ですし!!

    あっ それと 甘味 久しぶりなのは ずっと 訓練場で 鍛錬してまして… こう… 新しい 形態変化を 模索中 です…  えへへ…

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:37:13

    な〜んか……似たようなの知ってる気がするな〜……
    【眠気とお酒入っているのでふわふわしている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:37:21

    そんなセルフセットオンファイヤーな魔物……いそうだな

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:38:29

    あっユーカリだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:40:54

    山火事起こして生存競争有利にもってくんだっけか

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:41:23

    そうそ〜

  • 65ひりゅー23/08/25(金) 22:42:18

    >>56

    ひりゅー

    【きょうりゅう きぶん】

  • 66爆滅槌23/08/25(金) 22:42:24

    チィッ!
    コイツ!マジで速い…‼︎
    【恐ろしくバネのある体に異様に俊敏な脚、透視の魔眼による筋肉の微細な初動を読み取る補助がなければ容易に見失ってしまうであろう相手の動きに食らいついていく】
    【噛みつきを下がって避け、回り込んでの爪撃を大曲剣で弾く…僅かにできた隙にツルハシを振るわず、撃鉄のみを落として爆発だけで攻撃した】

    ぐふっ…!
    【瞬間、熱風にわずかに体が浮かされ体勢を崩す】
    なるほど、よく燃える体毛と脂は爆発反応装甲と自身へのエンチャントになるのか
    ちょっとずつわかっ──ムッ⁉︎

    【赤々と燃え盛る狼を見据えて構え直した直後、背後から鋭い爪が振るわれた】
    【ごろり、丸いものが吹き飛ばされ地面に転がった……】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:43:34

    >>66

    ハッ?

    【さすがに眠気が吹っ飛んだ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:46:05

    ユーカリコアラがよく食べるやつですよね
    あと虫よけの匂いのイメージもある

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:46:16

    【無言で毒機双刃を取り出す】

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:48:00

    案外生存戦略のキーとなる部分が外部だよりな生物っているよね
    エサから毒補充してる有毒生物とか

  • 71爆滅槌23/08/25(金) 22:50:25

    ……今のはちょっとヤバかったな
    ヘルメット様々だ
    【顎紐がちぎれて飛んでいったヘルメットを横目に離脱、燃える狼と油に塗れた狼の両方が視界に入るよう距離を取る】

    うん…?あの燃えてるの、中身が無いな
    二体いるんじゃないなら…なるほど、爆発反応装甲は合ってたが炎はエンチャントではなく"デコイ"か‼︎
    【敵が増えたのは個体が増えたのではなく自分が爆滅槌で攻撃したのが原因…そう判断してツルハシを納刀、右手に大曲剣左手に凶星の燐剣を装備して再度向き直る】

    【発火から20秒ほどが経ち、火の勢いが収まるにつれ焔狼は消えていった…即ち、再びの一対一】
    ラウンド2だ、決めにいこう

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:53:11

    ε-(´∀`;)ホッ
    【毒機双刃をしまう】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 22:54:31

    【最後にごくりとワインを1口】
    それじゃ……お休み

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 22:54:42

    >>59

    そうカ…鍛錬!スゴいゼ…!!!

    形態変化…飛ぶことに特化した不死鳥っぽい形態とカ……?

    【考え込む緑ローブ】

    >>65

    なるほド…!

    【恐竜っぽい角の折り紙を頭に乗せ、ぽふぽふと撫でる緑ローブ】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 22:56:51

    >>56

    洗うのも目的なのですが…それ以上に…あついのですー…

  • 76フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 22:58:04

    おや?人数が合わないね…
    「おいおいおいおいあんた何もんだ?」
    【入り口の方から巨漢が入ってくる】
    「コイツラがあっさりとのされてんじゃねえか」
    「いくら雑魚でもパンピーにやられるほどでも無いはずだが」
    おや?親玉登場か
    どこで何をしていたんだい?
    「わざわざ言うかよボケナスが」
    それもそうだ
    それでどうする?君の仲間たちはもう全員気絶して残るは君だけ
    非常に不利な盤面だ
    「あ?何いってんだ白衣」
    「コイツラが束になったところで俺に敵わねえよ」
    まあ、そういうもんだと思ったさ
    君には力でねじ伏せるタイプのカリスマしか見受けられなかったからねえ
    「ほお?言うじゃねえか白衣のあんちゃんよお」
    「なんでコイツラのボス張れてんのか教えてやんよ!」
    【そう言うとボスと思わしき巨漢は更地にする勢いで鎖に繋がった大鎌を振り回す】
    危ないなあ!
    【子どもたちがいる部屋に被害が及ばぬよう右腕で受け止め力をいなす】
    【しかし右腕が砕け内部の回路が露出してしまう】
    「あん?あんちゃん、まともな人間じゃないな?」
    「まあいい、後ろを見な?」
    【後ろを見ると、気絶させたはずの盗賊の一人が起き上がり子供の首筋にナイフを突きつけている】
    「両腕を上に上げて膝立ちし、地面に頭をつけろ!」
    …クッ
    【そのまま指示に従い両腕を上げ膝立ちしてから地面に頭を付けた】
    「お頭!やりましたね!」
    「救いに来たようだが残念だったなあ!おめえはバラして裏市場に売っぱらってやるよ」
    【頭を踏みつけられ何もできない】

  • 77シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:00:18

    ああ…金属鎧はそのへん対処が大変そうねえ…

    空調機能つきのインナーとか…ないもんかな…?

    >>76

    【買い手つくもんかなあ、と思っている】

  • 78飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:02:22

    「新製品のご案内ですー」「ペポ」


    音律の識●製品説明

    敵味方に自動的に付与される『音律』に基づく効果を持つ装備群です。広範囲に影響を与えるバフデバフが豊富で、多くは風属性適性によって強化されます。関連する効果には様々な条件が存在し、用途に応じて使い分ける必要があります。

    攻撃や魔法を行使する際、自分と相手の音律が同じだと『共鳴』が発生します(音律の変化を伴う技の場合、変化前の音律が参照される)。


    ●基本装備

    【音律の識】3000G

    イヤリング型のアクセサリー。装備する事で、戦闘中に自身や味方、敵の『音律』を確認出来るようになる。

    音律は1〜7の整数であり、戦闘開始時にランダムで選ばれる。


    ●武器

    【調律のタクト】5000G

    細長い指揮棒のような形の打撃武器。攻撃的中時、相手の音律を自分の音律に近づけるように1変化させる。共鳴発生時、追加で強力な風属性ダメージを与える。

    【コン・フォーコ】5000G

    装甲ごと叩き斬ることに特化した刀剣。攻撃的中時、相手の音律を1上昇させる。敵の音律が7である時、追加で火属性ダメージを与える。共鳴発生時、相手の防御力を大幅に下げる。

    【マエストロ】開発中

    攻撃力が高く、単発威力に重点を置いた弓・銃。(相手の音律-自…
    telegra.ph
  • 79シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:05:07

    >>78

    あらこんばんは…今回のテーマは音楽なのね…

    あ、そうだ…流転の印を10個ほど…追加でいただけるかしら…?

  • 80飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:07:06

    >>79

    「はい~。基本的には『多ければ多い程良い』だった今までの充電や罪業とは違って、いよいよ慎重な管理が必要になって来ました」「ペポピィ~」【娘は机の下から流転の印を取り出した】

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:09:37

    >>80

    上級者向けって感じねえ…

    あ、ありがとう…サクッとオンオフできるからここぞというときのダメ押しに使い勝手良くてね…

    【3000G支払う】

  • 82爆滅槌23/08/25(金) 23:11:46

    そらそらそらァ!
    ハハ、飢えてるなら必死になるだろう!そういう状態の奴相手ならこの剣はよく効く‼︎
    【右手の大曲剣を振るいながら近づいて、離れて、飛ぶ斬撃と直接の斬撃を織り交ぜて畳み掛ける】
    【今は脂狼の守製だが、狼はその俊敏製を十全に発揮し斬撃のほとんどを回避している…しかし】

    【その大曲剣もまた、かの殺人鬼の魂の一部が混ざり"魔剣と成った"一振り。その魔剣たる能力の一つは……】
    【対象の生への執着が強いほど効果を増す"生命体特攻"】
    【故に、わずかな傷にしかならないはずの"回避を捨てた"攻撃が深く、枝分かれするが如く脂狼の体を切り裂き破壊していく】

    「───────!!!!」
    【だが、敵も負けてはいない…そもそも炎の分身を作り出すなどという強い能力が完全に周囲の状況に任せたもののはずがないのだ】
    「ガチ…ガチッ‼︎」
    【牙を鳴らし火花を出すこと2回…焔狼を二体生成し一斉に襲いかかってくる!】

    マジかよ!そのデコイ動くのか⁉︎
    ぐっ…アアァ‼︎
    【速度は落ちぬまま手数は3倍…躱し切れなかった焔狼の牙がヴィルヘルミナを灼く】
    【「石の母」の装甲を付与したコートは炎熱にもある程度耐える、しかしそれら防具に覆われていない場所…例えば頭部、顔面…焔は一瞬で大きな傷を与えていた】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 23:12:35

    >>77

    あるにはあるのですが…間に合ってないのです…【中でミニ竜巻メーカーくんが頑張っで風を起こしているが外の中も熱すぎて只々熱風が吹き出るらしい】

    >>76

    ぐ…人質とは…薄汚い真似を…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:16:44

    >>78

    ああ、そういえば

    少し前の事なので覚えれていらっしゃられないかもしれませんが、新しい充電系装備の新商品に使えそうな素材を持ってまいりましたよ

    【"ボルトライナー"という、全身に雷を纏い重加速機構で突撃する四足鉄鋼獣の素材と】

    【太古の遺物が多くあるダンジョンで入手した機械系古代遺物の入った箱を持って来た】

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:17:26

    ばくめっちゃんのムーブが油断して得意げ手の内開示してるヒーローもののヴィランっぽく見えるのはきのせいか

  • 86爆滅槌23/08/25(金) 23:19:33

    クソッタレめ…負けてたまるか…‼︎
    【魔剣の二つめの能力、それは"持ち主の被ダメージに応じて持ち主を強化する"力である】
    【持ち主は追い詰められるほど強化され、敵には追い詰めるほど深手を与える…これでもかとかの殺人鬼の質の悪さが反映された大曲剣が振るわれる】

    「───!」
    うおオァァ───ッ!!
    【痛み、空腹、獣が死にたくないと咆哮するたびにその剣は力を増す】
    【焼ける、傷つく、それでも生きて勝つと咆哮するたびに女は力を増す】

    【焔狼の体を通して油の染み込んだ体毛が飛んでくる、ミサイルのように爆ぜたそれの真横を駆け抜けた女が二振りの剣を振り下ろす…】
    【最後の交錯の後、立っていたのはヴィルヘルミナだった】

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:21:46

    >>83

    風を起こしても…もとの温度が高いんじゃ熱風よねえ…

    もっと直接的に温度を下げる手段を考えたほうが…いいんじゃないかしら…?こう、氷属性的な…

    (※気温35℃超えると扇風機は熱中症を早めるとかなんとか)

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/08/25(金) 23:26:58

    【やる気なさげに後頭部に両手を回している少女が地に伏せさせられている】

    人質は大変だよね

    【真剣な顔をした衛兵が「今なら間に合う!」「君のためを思って言っているんだ!」「まだ無傷で済むかもしれない!」と叫んでいる。犯人に向けて】
    【この呑気に脳内でスクロール弄ってる人質の脳天には魔導銃が突きつけられっぱなしなのだが】

    こう、突入とタイミングを合わせなきゃいけないの疲れない?

    【無数の魔道具、魔術道具、触媒、呪体が複雑に絡み合うこの店は、品の価値で言えば宝石店など遥かに凌ぐだろう】

    確かに魔道具店は色々デリケートだから仕方ないんだけどさ

    【良いとこの娘さんだか含めた子どもがまとめて人質に取られたのでせめて1人は解放しろと交換条件でinしてみたはいいものの、衛兵はどうにも突入に際して発動する魔術の分析に時間をかけているようだ】

    さっさと正面から踏み込んで魔弾噛み止めて顎と腕と脛を砕けば解決するのに

    【「何ブツブツ言ってやがるクソガキィ!」と顔面を踏みつけられるが、特に内心のテンションは変わらない。とりあえず痛がってるフリ(迫真の演技)だけする】

    「穏便に済ませたい」って、流石に衛兵。規範意識が高いよねぇ……

  • 89飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:28:20

    >>84

    「おお……ありがとうございます! これは……どうだい、イヴ?」「プェピ」「そうだね。この古代部品があれば、いくつか開発を諦めていたものも作れそうだ。母さんにも聞いてみよう……」


    【新製品が開発された】


    【急加速!】

    魔法

    充電だけを消費し、一定時間大幅な移動速度上昇を得る。

    【ライブラ・チャージャー】

    アタッチメント

    充電が最大値の半分以上かつ最大値でない時、防御力が増加し、攻撃を受けた時に雷属性の反撃を行う。

    【ファイアウォールハック】

    アタッチメント

    錠前が開錠された時、多量の充電を得る。上限を超えた場合、魔力か体力に還元される。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:32:28

    >>88

    わあ…衛兵さんの配慮がなかったら一瞬でお見せできない光景が広がるやつぅ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:34:01

    >>89

    アナタ方の商品にはお世話になっております

    私といたしましても先行投資を兼ねておりますので、必要な素材などありましたらまた言ってください


    あぁ……それはそれとして、新商品はもう売買可能でしょうか?

  • 92飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:37:01

    >>91

    「そう言っていただけると、とっても嬉しいです〜」「ピポー」【娘は首を縦に振っている】「そして材料をお持ちいただいた方には、その場で製品と交換、がウチのルールです。よろしければこの3つとも、ぜひお持ちください」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:38:33

    >>92

    なるほど

    解りました。では今回はありがたく頂きましょうか

    次に来る時はまた色々と購入させて頂きます

  • 94飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:44:31

    >>93

    「毎度ありがとうございます、今後とも」「ポペポピポー」

  • 95シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:45:57

    >>94

    …さっきから娘さんは何をしてるの…?

    ぺぽぴぽ言ってるけど…

  • 96ひりゅー23/08/25(金) 23:45:57

    >>74

    ひりゅひー

    【うれしい】

    【ありがとー】

  • 97飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:51:49

    >>95

    「ふえ(笛)」「今回の武器を作るときに色々な楽器を扱ったんですけど、ハマっちゃったみたいで……」

  • 98フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 23:52:02

    【子供は泣き顔のまま盗賊に掴まれナイフを突き立てられている】
    「さてさて、あんたの腕を早速バラさせてもらうとするか!」
    【その時上に突き上げていた左手でフィンガースナップをする】
    【そうすると人質を取っていた盗賊のナイフを持っている腕のすぐ下の空間がまるで水面のように揺らめく】
    【そのすぐ後の瞬間】
    【サメの形をした機械がその空間からまるで水面から飛び出すように現れ盗賊の腕を噛みちぎった】
    【盗賊の血は勢いよく吹き出し掴まれていた子供の顔面にもかかる】
    【人質にされていた子供は泣き出し、盗賊は痛みに悶絶し子供を離す】
    「おい!あんた今のはなんだ!」
    【巨漢は動揺しながら彼の頭を踏みつけようと持ち上げるがもう遅い】
    【踏みつけようとする足のふくらはぎの部分からもサメの形をした機械が現れ巨漢の足を食いちぎった】
    【バランスを崩した巨漢は動揺しながら転び食いちぎられた足を抑える】
    君たちさあ、詰めが甘い…いや考えが甘い
    身代金要求なんか飲まれるはずがないだろう
    少なくとも衛兵、今回は訳あって僕一人だったが中級以上の冒険者が複数来てもおかしくなかったんだ
    それに、僕の改造している部分が手足のみというのも判断ミスだ
    【そう言いつつ懐から拳銃を取り出し転んでいる男のこめかみに押し当てる】
    意のままに動いている義手が脳みそに接続されていないわけ無いし
    脳みそだけで動かす武装があることもわかるはずだ
    まあ、御高説はここまで
    あんたみたいな力のある凶悪犯
    このまま動かなくなってもらうよ?
    バアン!
    【彼が口頭でそう言うと男はビビり散らかしてそのまま失神してしまった】
    なあ、そこの転がっている盗賊君?
    そこのさっきまで君がナイフを突き立てていた子供含めて開放しこの君の仲間を搬送する手伝いをしろ
    僕に君の腕を治す術はないがそれをできる人間を僕は知っているからそれも、君の仲間と頭領の足も治せる
    手伝え
    「はいぃぃぃ」
    【そのまま子どもたちを開放し盗賊たちを連行して村まで戻っていった】

  • 99騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/25(金) 23:53:02

    >>89

    楽器系の武器で太鼓のやつ作れないひま?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:45

    いや脳だけで動かせる武装は択に入るほど一般じゃないからな?

  • 101シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 23:56:21

    >>97

    ああなるほど…笛の音だったのね…

    できるようになると楽しいのわかるわ…

    >>100

    ほら…天才って一般視点を忘れがちだし…

  • 102騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/25(金) 23:56:23

    ……あのさめこえぇひまね

  • 103爆滅槌23/08/25(金) 23:57:17

    ただいまー
    毛とか油とか結構面白い素材が手に入ったぞ!
    あと顔痛え【顔と頭の右側がステーキにされてる】

    【回復ポーションぶっかけて肉中心の夜食を食べ始めた】

  • 104騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/25(金) 23:58:44

    >>103

    【エリクサーぶん投げ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:58:55

    脳直で発声もジェスチャーも一切伴わないでしかも遠隔攻撃行える人てかなーりー限られるよね
    異能持ちとか超能力者とか無詠唱魔法特化してる人くらい?

  • 106飴ちゃん工房23/08/25(金) 23:58:57

    >>99

    「うーん、それこそ今回お見せした音律を使う製品を改造する形なら、可能かと。ただ……太鼓の形にどのような機能やメリットをお考えですか〜?」

    >>101

    「ピ!」

  • 107騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/26(土) 00:02:01

    >>106

    こう……取り付けてどこどこ叩いて硬い相手でも内部まで衝撃浸透させて粉砕したり……?

    【極東の1部の鬼がやってたの思い出してなんとなく提案しただけである……】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:03:46

    音を振動という形で武器にするなら太鼓は直感的にわかりやすいかも?
    実際の効率はわからんけど

  • 109爆滅槌23/08/26(土) 00:04:01

    >>104

    ありがたくいただいとく【バシャア】

    あの火見てていい武器思いついたから沢山食って早く治さないと…【ガツガツモグモグ】

  • 110転換◆u6dVBsXy1E23/08/26(土) 00:16:03

    【頃合だ。店の正面、地下道、上の天窓より一斉に衛兵が突入する】
    【その最優先は犯人ではなく……フロアの端に寄せられていた子供達の壁となること】
    【魔導銃の流れ弾や、範囲魔法による殺戮を避けることは勿論だが】
    【肩が外れ、痛みに呻き、顔を擦りむき、衛兵の壁にも守られていない……ように見える少女が行う】
    【その光景を見せないため、でもある】

    【犯人の判断は早かった。即座に少女を撃ち殺すことなく、その腕を引きずりあげて人質の存在を主張しつつ、威嚇射撃を天井へと───】

    特別だ

    【向けたところで銃口を握り潰され、暴発した魔力が掌を裂く】
    【外れていた筈の腕は銃口を抑えており、顔の傷は既に無く、痛みに震える表情などとっくのとうに消えている】
    【次の瞬間、小さな拳が顔面に迫り───】

    穏便に済ませてやる

    【────ヒュパッ!と軽い音を立て、顎を打ち抜く】
    【そこを中心に3回転ほどして、意識を失った男の体は地面に放り出された】

  • 111フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 00:16:32

    【村に戻ってから】
    依頼は達成した
    【血みどろの顔をタオルで拭きながら答える】
    「ありがとうございますですじゃ」
    「これは報酬の金品にございますじゃ」
    「まとめて売れば中級依頼程度のお金にはなると思いますのじゃ」
    【老婆が金や宝石類の入った袋を出す】
    わざわざ悪いね
    いくら出荷した直後とはいえど金品には困るはずだろう?
    しばらく苦しくなるんじゃないかい?
    「いえいえ大丈夫ですよ!」
    【若い男が答える】
    「子どもたちを失うことや身代金を馬鹿正直に支払うことに比べればこれくらい!」
    苦しいことにはかわりはないんだろう?
    やはり受け取れないな
    「しかし、我々は報酬を出すことを約束しました」
    「ここで何も渡せないのは我々の恥なのですじゃ」
    【周りの村の大人達がうなずく】
    うーん…
    (相手の顔を立てなければならないが…助けた相手の生活を苦しませるような真似はしたくないな…)
    そうだ
    花をくれないかい?
    「花ですか?」
    この村では花も育てているんだろう?
    その花をくれないかい?
    大きな花束が良い
    「それぐらいならもちろん、簡単にお渡しできます!」
    【そう言うと大人たちはわらわらと出ていき花束をもって帰ってきた】

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/26(土) 00:17:47

    >>110

    【推しの活躍にガッツポーズしてる】

  • 113赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 00:19:51

    立て乙よ。
    もしここに〈建築小人〉がいるなら聞いておくのだけど。
    ①【水鬼・魔潮 -みっきー・まうす- 】

    ②【潮鬼 -うしおに- 】

    ③【マグス・アクア】

    のどれがいいかしら? あ、武器の銘よ。

  • 114騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/26(土) 00:23:23

    >>113

    1番上はものすっごくやばいきがする暇よ!?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:24:56

    >>113

    ①から危ない臭いがするぜぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:27:04

    >>113

    なんか取り憑かれてると見たな

    意味もなく濁点が抜かれているし促音に長音まで足されている、はっきり言って不自然の極みだ

    そーれ邪悪退散ー

    【御札でぺち】

  • 117フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 00:31:33

    ありがとう
    「いえいえ、本来はお金を渡すべきなのですが…面目ありません」
    いやいや
    君たちもこの花を売って生計を立てているんだろう?
    立派な報酬さ
    「そう言っていただけて何よりです」
    いやいや
    【バイクに跨り座席の後ろに花束を潰さないように固定して置く】
    【盗賊たちは浮遊する掌と縄で捕縛され衛兵に連行される準備が整っている】
    「冒険者さん!」
    【依頼をしに来た少年が話しかけてくる】
    おや?どうしたんだい少年
    「妹を救ってくれてありがとう!」
    なに気にすることはない、子供は世界の宝だからね
    「それでもだよ!」
    【そして耳打ちするように話す】
    「僕女の子なんだ、大きくなったらお嫁におらってよ」
    ⁉あ…ああ、そうだね
    君が立派な女性になったらそのときは考えてあげよう
    「約束だよ!」
    【そんなこんな有りつつ村を後にしたのだった】
    僕おじさん何だけどなあ…
    【とんでもない勘違いをされつつ】

    (※こんな下らない文章を見ていただきありがとうございました)
    (※サメとラストの下りがやりたかっただけですはい)
    (※博士は村民と盗賊全員に18歳程度に見られていました)

  • 118赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 00:31:37

    >>114 >>115

    あら、そう?


    >>116

    シラフだし、既に変なのがいるわよったく……。

    【お札を剥がしながら。】

  • 119赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 00:39:22

    (※あ、そもそもこのキャラで武器出すの自体が久し振りなので「かっ飛んだネーミングセンスしてるキャラ」と、メタ的に補足しておきます。)

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 01:03:07

    あつい【それでは皆さま】
    あつい【お疲れ様です〜】
    あつい【また明日っ】
    【うわ言のようにあついあついと呟きながらギルドを出ていった】
    ※あつい【落ちます!おやすみなさい!】

  • 121〈明徒花〉23/08/26(土) 01:45:10

    >>74

    飛ぶのに 特化した 形態…! それも いいですね!!

    ただ やってみて 分かったのは 今の私じゃ 出力不足 と いうことでした… 魔力の問題とかを 解決しなきゃ です…


    >>120

    あわわ… 暑さが 重鎧さんを 猛攻撃 してます…

    えっと… お おやすみ なさい です!

  • 122『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/26(土) 05:55:46

    絶壁「おはようございますよー。そういえば、掃除屋ちゃんは武器の更新はしてるんですかー?」


    掃除屋「あ、はい。私はいつも通り、地獄商店街の職人さんにお願いしてます」


    熱剣士「君はいつもあそこだな」


    塩漬け「馴染みの職人がいるのは良いこった。要望を受け入れて貰いやすいからな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=36 72 62 (170)

    絶壁dice3d100=65 52 89 (206)

    熱剣士dice3d100=68 31 86 (185)

    掃除屋dice3d100=7 21 100 (128)

    『至宝詩編』dice3d100=34 8 90 (132)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=10 2 13 9 (34)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 123『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/26(土) 05:58:53

    塩漬け「お、またか。最近、調子良いな」

    絶壁「おめでとうございますよー」

    掃除屋「ありがとうございます」

    熱剣士【微笑みながら掃除屋の頭を撫でる】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/26(土) 06:43:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125魔王姫23/08/26(土) 08:10:13

    立て乙だよ!

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:14:03

    【何となく目に時属性の魔力を集中させ……】

    dice1d100=63 (63)

    90以上で?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:16:00

    ガッ……!!
    【頭から煙出て倒れた】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:22:05

    >>127

    ひえっ

    やっぱ時魔法て手強いんだな

    【氷嚢持ってくるモブ】

  • 129〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 08:23:21

    >>127

    時属性はやたらめったらに複雑ですから……。

    大丈夫ですかー、生きてますかー?

    【10フィートの棒でツンツン】

  • 130騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:24:11

    >>128

    それに加えてできるかなーくらいのノリで未来視やろうとしたからひまね……

    氷嚢ありがとひまよ

    >>129

    多分少ししたらうごくひまよ

  • 131フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 08:24:55

    おはよう
    【出先から帰ってきた】

  • 132〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 08:29:54

    >>130

    ふむ、それは何より。

    ただでさえ衝合で様々な方向性でごちゃついてるこの世界で未来視は恐ろしく難度が高いと言えますね。

    《過去視》は確定した過去を見るものなので『比較的』容易ではあるんですが……。

  • 133〈明徒花〉23/08/26(土) 08:31:12

    おはよう ございます 
    私も 火属性 ばかりじゃなくて 光属性も 鍛えて みようかな…

  • 134七色魔弾23/08/26(土) 08:38:17

    おはよーさん

    【魔導銃を分解してメンテナンスしている】

    >>133

    そういやそっちの適性もあるんだっけか

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 08:39:55

    おはよウ&立て乙ダ!…なんかもったいなくなってくるナ……素材は回収しよウ…

    【ショッピングモール的な内装の中、全身に纏わり付く様々な服の形の布製ゴーレムを『トラの爪』で引き裂いている緑ローブ】


    >>75

    >>120

    おぉう……めっちゃ暑いのだナ……お…おやすミ…!

    【通りすがりに『ダイナフルガンパレット』で冷気を発射しつつ見送った】


    >>121

    なるほド……黒染さんが持ってるみたいな、風の魔力を溜めるアイテムとかつけたら補完できるかモ…?風と火は相性がいいかラ、急な方向転換や切り札にも使えたリ…!


    >>122

    100連勝おめでとうございまス…!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>131

    おかえリ&お疲れ様ダ!鮮やかな制圧&救出だったゼ…!!!

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:44:36

    ぐううう……頭バチバチする……
    【頭冷やしつつ起き上がる】

  • 137フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 08:44:45

    >>133

    できることが増えるってのはいい事だね

    >>135

    ありがとう

    新発明パート2も使えてよかったよ

    子供には悪かったが

    【バツが悪そうに笑う】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:45:09

    >>136

    大丈夫か?

    【水コップを用意する】

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:49:56

    >>138

    ギリギリ……ノリで未来視なんてやるもんじゃないな……

    【よく見ると目の中に時計っぽいものが浮かび上がったまま受け取る】

  • 140〈明徒花〉23/08/26(土) 08:51:12

    >>134

    おはよう ございます!

    あまり 高い わけでは ないですけど あはは…


    >>135

    言ってしまえば 炉心的なの アイテムか 魔法で 作れれば 解決 できるかもと いった感じ でしょうか…?

    風と火は 相性良い… ちょっと 探して みます!


    >>137

    はい! いっぱい できるように なれば もっと 強くなれるかも です…!

  • 141〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 08:53:45

    >>139

    そもそもの話、何を目的に《未来視》を会得しようと……?

    【未来視の失敗例としてスケッチ中。】

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 08:55:35

    >>141

    ……さっきぬいが言ってた言ってた通り時属性使えるようになったし行けるかなー程度で……

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 09:05:47

    【つまるところたんなるアホである】

  • 144フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 09:06:50

    (時魔法には迂闊に手を出さないほうが良いな…)
    【サメ型ロボを撫でながら考える博士】

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:11:02

    初級【それは窃盗です!】
    王都で運営している百貨店のものですが、近ごろ万引きによる被害が急増しています。食料や古書、果てには高価なアクセサリーまで……警備を強化しているのですが、店舗が広い事もあって追い付かず。どなたか助けて頂けませんか?

    中級【而今の洋洋このカットにあり】
    やあ。セレネリオスのオークツリー自治区で映画を撮ってる、しがない監督なんだけど。単刀直入に用件だけ言うと、撮影班やキャストがスタジオに立てこもって大陸に対して独立戦争を起こし始めたから、鎮圧して欲しいんだ。
    うん、極東で戦った勇敢なる”姫武者”の生涯を描いた歴史ものを撮ってたんだけど。主演の娘が才能に溢れててさあ、それで……まあ、ままある事なんだけど、つまり役に入れ込み過ぎて……或いは本当に姫武者の霊でも降りて来てんじゃあないかと思うくらい。で、姫武者として滅んだ故国を取り戻そうとしてるのよ、ガチで。他の演者やスタッフも彼女にすっかり当てられて、どっからか持ってきた銃剣やらなんやらで『帝国の兵士』として武装してて。いやあ、壮観だよ。
    そういう訳で鎮圧をお願いしたいんだ。間違っても討伐じゃないよ。というか、主演の娘には可能な限りケガさせないでよ。撮影は続けなきゃいけないんだ。

    上級【憂鬱な浮沈】
    空を……うん、空を眺めてみた事はあるかな。青い、蒼い、何処までも抜ける空……沈む事なんてないんだよね、空は。
    ボクの管理しているダンジョンは、廃材の塔や惑星の群れなんだ。何らかの方法で空を飛べる人にお勧めしてるよ。途中には重力異常や、空飛ぶ機械の魔物もあるから……気を付けてね。
    ボクの試練を越えた人が、いつかあの空へ羽ばたいてくれると嬉しいな。

  • 146〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 09:11:39

    >>142

    なるほど、未来を見ることそのものに目的は無いと。

    では、《時》系統の実戦魔術師が使う《投射》から試してみてはどうでしょう?

    《投射》とは自身の未来の確定……とはいってもあくまで動作の話ですが、これから自身が取る行動……その映像を作り出して、それを確定させる魔術ですね。

    自身という内在世界の未来に干渉するので、外界に干渉する《未来視》より比較的出力も小さく済みますし、何より負担がかなり低いです。

    とは言っても結局動くのは自分なので、あまり無茶な動きを確定させると後が大変です。そこは気をつけてください。


    (※要は呪術廻戦の投射呪法です。)

  • 147〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 09:16:19

    >>145

    (※上級のは某壺男がモチーフかしらん)

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 09:18:17

    >>146

    そういうのあったんだ……今度やってみようかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:18:59

    >>147

    (※違います(ファンタ スウィーティー味発売中!))

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 09:23:00

    ふぃ〜…やっとボスを倒せタ〜……

    【ボスのドレス✚文房具ゴーレムの素材をツタで回収しつつ、ポーションを飲んでいる緑ローブ】


    ……入り口の文に帰るまでが試練だって書いてあったガ…どういうことだろウ…?

    【しばらく疲労により寝転んでいたが、ゆっくりと立ち上がり警戒を強めた】


    >>140

    そんな感じだナ!光属性の適性もあるのカ…頑張っテ…!!!

  • 151〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 09:23:26

    >>149

    (※おいは恥ずかしか!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:19:59

    伝承ってバカにできないもんだなぁ!!!
    【水が臭くなったので調査していたら村の古い本に乗ってたクソでかいタツノオトシゴみたいなのが出てきたので逃げている】

  • 153フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 10:22:40

    >>152

    伝承って要は注意喚起も多いからねえ

    【メカシャークに頭をかじられている】

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 10:27:01

    おワァ……ドローン!?…数が多すぎるゼ……!!!

    【柱の陰や曲がり角から隊列を組んで出てきた金属製ドローンの突撃を、躱したり上に乗って跳んだりツタで壊したりしながら駐トロッコ場へと駆ける緑ローブ】


    くッッッ……着けてて良かったゼ、アミュレットオブライフ!!!

    【頻繁にポーション(血中タイプ)を刺して体力を補給しているが、その頻度は体力回復(小)してくれる腕輪により段々と減ってきている】


    >>137

    空間から出現しての噛みつき攻撃……とても強力だったナ!


    >>152

    おぉう……なぜにタツノオトシゴ…!?卵でも育てていたのカ…?

  • 155機光少女23/08/26(土) 10:30:08

    立て乙であります!
    【服が恐竜っぽくワイルドになっている】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:31:57

    >>154

    わからん!!けどあいつそのものがくっそ臭い!!

    とりあえず知り合いの巨人に任せる!!

  • 157フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 10:50:24

    >>154

    ああ

    そうだろう?

    例のワイバーンの素材をふんだんに使用した爆散したメカシャークに搭載していたサメ型ドローンの改造品だ

    亜空間を泳いで渡ることができる能力を持っている

  • 158紅葉葵・トウェイ23/08/26(土) 11:06:30

    「もっとこう……普通の小学校っぽいとこは無いのかよ」
    「別に強調せずとも普通の小学校ではあるけれど、そうだね。夏も冬も年中同じ格好のヤツがいるよ」
    「ああ、小学校だもんな」
    「一年中長袖長ズボンにコートとサングラスなんだ」
    「逆だった……」

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 11:09:15

    よシ……見えたぜ駐トロッコ場…うぉぉぉぉぉぉ!!!

    【全身から噴き出す汗をローブとフードに再吸収させつつ、前方に見えてきた『駐トロッコ場入口』の文字へと一直線に突っ走る!!!】


    >>156

    なるほド……瘴気ならぬ臭気…?

    そして…知り合いに巨人がいるのカ!心強い味方だナ!二人の武運を祈るゼ…!!!

    【なかなか捕まらないどころか半数以上が破られたことにしびれを切らしたのか、残りのドローンたちが変形合体したクソデカドローンロボ(仮)からの無数の電撃網を、避けたり斬り捨てたりツタで掴んで投げ返したりしつつ】

    >>157

    なるほド…!ほぼどこでも転移で行けるのはめっちゃ便利だナ!!!


    >>158

    夏は暑くないのカ…?

    ふム…もしかして吸血鬼だったリ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:16:11

    >>145

    アー…………

    【どうしよっかなー、みたいな雰囲気で上級の依頼を見てる】

  • 161憂鬱ダンジョン管理人23/08/26(土) 11:21:43

    >>160

    「ん……どうかしたのかな。」

    「ひょっとして見てたのかな、えっと……ボクの依頼」

  • 162トウェイ23/08/26(土) 11:22:52

    >>159

    「いや。マツイの生徒は人間と獣人だけだよ。」「いるじゃない、年中同じ格好を貫き通そうとする謎の小学生」

  • 163フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 11:23:58

    >>159

    といっても言うほど便利じゃなくてね

    基本この世界に重なる亜空間的なところに移動しているだけだから

    なにもないところから飛び出すことしかできないし

    そちら側からこちらを知覚することもできないから僕が指示を出さないと奇襲攻撃もできない

    亜空間への渡航も便乗できないし

    誰かの作った異空間に移動することも可能だろうが時間がかかるし僕が直接認識しなければならないなど

    結構制約が多いんだ

    まあそれを加味しても最高傑作の一つと言っても過言ではないが

    (※ヴァニラ・アイスのクリームみたいなイメージです)

    (※あくまで見えないところを移動しているみたいな…)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:24:47

    >>161

    うん? そうだネー

    私、ここ飛んでみたいなぁって思ったんだけどサー

    階級?っての足りなさそうなんだよネ

  • 165憂鬱ダンジョン管理人23/08/26(土) 11:27:04

    >>164

    「そっか……確かに、ボクたちの依頼は一律上級依頼として管理して貰ってる」

    「憤怒や虚飾なら兎も角、ボクのダンジョンなら中級の子くらいまでなら通れると思うけど……難易度に関しては、ある程度の調節が効くからね。階級を、聞いても大丈夫かな」

  • 166壺妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 11:27:17

    よいしょ、よいしょ【ハンマーで岩肌を登っている】

    あー!【最下層まで落ちた】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 11:27:42

    【デミイクリプスの試練に挑んでいた神だったが……】
    ぐっ……まじかァ……
    【全身から針を生やしてのドリルアタックを何体かの魔物が犠牲になることで無理やり止められたところにゴーレムの腕とオーガの振るう金棒でぶん殴られ変身解除し転がっていた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:29:32

    >>165

    飛びたいし、飛べるとは思うんだけど、私下級なんだヨー

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:07

    >>167

    あれま、大丈夫?

  • 170騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/26(土) 11:32:19

    下級でも上級が推薦すれば行けるとかいう制度なかったひま?

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 11:33:17

    ふー…どうやら出られないみたいだナ……良かっタ…

    【後ろのドアは空いているが攻撃してこないのを見て、ドローン軍団はモールからは出られないと分かりへたり込む緑ローブ】


    確か行きに乗ってきたトロッコに再度乗って帰るのが試練達成の手順……おぉ!あっt『『『おかえりなさいませお客様』』』

    ……!?

    【モールから駐トロッコ場に出た後に、行きに乗ったトロッコを探して遠くに見つけた所】

    【いつの間にか周りに同じ顔の店員?が3体立っており呆然とする緑ローブ】

    【遠くを見ると同様に、大きな通路の角やトロッコとトロッコの間に店員?が3体ずつのグループで立っていた】


    『『『お客様、その服装は我がI-CONショッピングモールにふさわしくありません』』』

    えっ

    【何事もなく帰還する条件を達成していなかったのか、目を赤く光らせガシリと腕を掴んでくる店員?】


    〈〈〈『『『よって排除します』』』〉〉〉

    マジか布ゴーレムを着てる前提!?あいつら炎や電撃、引き裂きでしか攻撃が効かなかったゼ……!?

    【投げ飛ばそうとしてくる手と腕を『ゴリラの体格と膂力』で振り解きへし折りつつ、店員?が比較的少ない所を見定めて緑ローブ】


    【次の瞬間】


    『『『排除モード発動』』』〈〈〈分離攻撃開始〉〉〉

    くッッッ……《生体模倣:ジェットエンジン》!!!

    【天井へと垂直に飛び上がると同時に、制服がパージされ身軽になった店員風マネキンゴーレム(生身での攻撃以外無効)と、制服のフリをしていた服型ゴーレム(炎・雷・斬撃以外無効)たちが一気に襲いかかってきた!】


    >>162

    なるほド……普通は半袖短パンなのだガ…真逆なのだナ!珍しいゼ…!!!

    【首や肩や腰などを締めてくる服型ゴーレムを、『サラマンダー』に変身して炎で燃やしつつ】


    >>163

    結構制約が多いナ……でもこのままでも手札は増えるシ、改良でもっと良くすることもできそうダ!

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 11:33:25

    >>169

    大っ丈夫……!

    【再び突撃していく】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:38

    いうてあれ依頼失敗した時の責任やら上級が代わりに背負う面もあるから両者間にある程度信頼がないとやらんぞ

  • 174フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 11:36:02

    >>166

    (…なぜわざわざハンマーで?)

    >>171

    そのとおり!

    このままでも戦い方によっては装甲を無視して攻撃することも可能だ!

    我ながらさすが僕の子どもたちだよ!

  • 175憂鬱ダンジョン管理人23/08/26(土) 11:37:21

    >>168

    「下級となると……そのままだとちょっと厳しい、かな。ボク達もダンジョンマスターとして、ギルドと話し合ってこうして居させてもらっている身だから……」

    「推薦を使うか、別の方法か……ともあれ、依頼が終わった後もいつでもダンジョンは空いてるし、ボクは待ってるから。ボクが見た空よりももっと高く飛んでくれる、誰か。」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:52

    >>175

    アハハ、ごめんネー!


    推薦かー……うーん……………………ちょっと聞いてくるヨー

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:44:00

    ほう?
    推薦をくれる上級の伝手があるとな

  • 178憂鬱ダンジョン管理人23/08/26(土) 11:47:05

    「ボク達の依頼は、失敗しても何か不都合がある訳じゃ無い。ただの試練だからね、重篤な怪我をする前に外に出すし、そこに責任がある訳でもない」
    「だからこれは、単純に”クリアできないのが明確な人は流石に入れられない”という話で……とは言え、階級に現れない強さを持ってる人もいるって聞いたから。その辺りは、ギルドの決まりに従うよ」【酒場でイーゼルを出して、絵を描き始めた】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:50:25

    >>178

    推薦貰ってきたヨー

    これで良いかナー?

    【少しして、ギルドの認める上級冒険者からの推薦状を持ってきた】

    【名前の項目は掲示板上だと実名規制により見えないが、書類的には問題がないように思える】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 11:54:18

    >>145

    中級依頼空いてる?

    私ならスマートに行けるかなって!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:59:40

    その独特の喋り方……もしや《L=R》ちゃんではなかろうか?モブは訝しんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:00:24

    >>180

    よし全員お兄ちゃんとお姉ちゃんにしてしまえ

  • 183フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 12:00:45

    >>180

    君なら妹空間で一網打尽だからねえ

    【言い方】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:00:49

    あーあの子なら飛べたはずだにゃ

  • 185憂鬱ダンジョン管理人23/08/26(土) 12:02:30

    >>179

    「推薦があれば、上級依頼も受けられる……ギルドがそれを認めるなら、ボクから言う事は無いよ。だけど、気を付けてね。空は広く、雄大で、全てを呑み込んでしまうくらい虚ろだ」

    「説明文に書いてある通り、ボクのダンジョン『ブルジュ・フドゥ』は廃材を積み上げて作った塔や浮島の群れだ。足場は不安定で……たまに重力異常が起こるし、標高は高く、一度落ちれば地面なんて無い。無事にゴールの塔まで来てもらえれば、報酬を用意しているよ。」

    ・憂鬱の結晶片

    人間の罪を具現化した結晶。鋳造や錬金に使える素材。『風属性』『空中浮遊』『重力』などのキーワードに適性。

    「準備が出来たら、この場所にある転移門まで来て欲しいな。ボクも向こうで待ってる。空で……ボクよりも高い空に昇るキミがやって来るのを」


    >>180

    「空いてますね。取って行っていいと思いますけど」【何故か写真家が依頼書を預かっている】

    「良いですか、今回映画の題材になってる姫武者は文字通りの高潔な武人です。彼女とか、あと部下を納得させられるような方法で大人しくさせてくださいね。主演には目立った怪我なしで!!! た、大陸の映画の歴史がこの依頼に掛かっていると言っても過言ではありませんけどから!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:02:37

    L=Rちゃんは故郷の言葉が混じるから多分アレ白い方の鋼鉄少女じゃないか?

  • 187妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:02:48

    >>182

    >>183

    それもあるけど…

    (※多分、説得ロールが注文だと思うから、そのへん頑張ってみる。それはそれとしてみょんみょんする所は見たいから一般兵士を妹漬けにするね…)

  • 188白い魔法少女23/08/26(土) 12:06:52

    >>181

    >>184

    アハハ! 外れだネー!


    >>186

    良く解るネー


    >>185

    アイヨー

    任せて、私これでも──少しは飛ぶの得意だからサ!

  • 189◆PE/kpaaw1s23/08/26(土) 12:07:49
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:08:52

    たておつです

  • 191妹@某所◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:09:08

    なんか説明したらあまりにもすんなりOK出たけど…これでいいのかなぁ【どこか物々しい施設から出てくる】

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:56

    たておつーん?
    なにしてたんだい妹ちゃん

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 12:10:29

    たて乙!
    【怪人たち総出で戦闘中】

  • 194フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 12:10:48

    立て乙だよ
    【花瓶に花を生けている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:16

    200ならバベルの塔

  • 196バース23/08/26(土) 12:11:26

    【人形がギルド内を駆け回ってる】
    立て乙だよね、そうだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:47

    200なら雲海

  • 198妹@某所◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:12:28

    >>192

    ちょっと寄り道!まあ交渉にも材料がいるからね

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:12:50

    200なら下の子

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:28

    200ならセントラリアのおすすめスポット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています