剣持刀也103【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:10:06

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:12:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:12:43

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:17:48

    このレスは削除されています

  • 5スレ主23/08/25(金) 21:22:54

    このスレは「剣持刀也について楽しく語らう」ことが趣旨なので「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です
    外出時や深夜帯などスレの管理が出来ないこともありますが出来るだけ早く対処するので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:29:20

    ヴィレッジヴァンガードの在庫結構潤沢で助かった夕方でもかなり残ってたし、今回の限定グッズ以外もあった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:56:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:02:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:03:20

    >>6

    今更タウンな感想だけど個人的に聞いててうおっ!?ってなった。

    語彙力なくてすまんがなんかろふおまだので聞いた感じとか少し違う声質っぽく感じたし

    あと動画で使われてるイラストの感じも今までの剣持とはまた違う何かを感じてさ

    すげぇ心の奥底をちょろちょろとくすぐられてる感覚にはなったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:19:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:29:43

    【一攫千金】旅行先で100万円を稼がないと東京に帰れないし色々ヤバイ… #ろふまお一攫千金旅

    なんか今回のろふまお、いつにもましてテンポが良かった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:32:24

    晴もちの絡みめっちゃよかったわ
    ほんと仲良くなったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:37:12

    ライバーやスタッフとかの関係者が剣持のことを子供扱いするの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:00

    剣持がガキ!!って思い切り怒られててわろた
    先生感あって良いな甲斐田くん
    さすが教員免許持ちなだけある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:12

    農業のときは真面目にやるかがみもち、サボりがち?(脱走)アニコブって印象だったけれど
    晴もちになると剣持がサボって甲斐田が真面目にやる側になるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:24

    剣持がさぼってるときのはるもちの会話の応酬死ぬほど笑ったんだが
    あと少年心マックスの社長に「ヤドカリパーティで満足しない?」って言ってるとこ普段と立場が逆でおもろかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:07:51

    せっかく海に来たのでいつか浮き輪でプカプカして欲しいと思ってたけどまさかサボりで見られるとは。甲斐田くんとここまで言い合える仲になったのが見れてめちゃくちゃ嬉しい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:09:06

    明日はろふまお終了後生放送らしいけどなにか大きな告知があるのかと勝手に期待してる
    なくても嬉しいけど来るとしたら何が来るんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:10:45

    海で溺れかけた経験あるのに海に対する恐怖心とか一ミリもなさそうなのが凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:13:57

    ROF-MAO公式インスタが消えたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:40:45

    >>22

    初音ミクの公式アカウントとかでも起きてるアレかな

    向こうの様子見るにすぐに復旧は難しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:15

    え、ほんとだインスタ消えてるね?
    明日の生放送どうなるのかな
    ろふまおアルバム出るしライブ告知とかかなと思ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:44:10

    明日の生放送の枠はもう立ってるんだけど、内容としては「映像には残ってない裏話や沖縄の思い出を4人に振り返ってもらいます!」としか今のところ書いてないから、果たして告知はあるのかないのか。久しぶりの生放送、楽しみだな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:02:00

    告知あったら嬉しいけど、何もないほんとに4人駄弁ってるだけのゆるゆる生配信もいずれ見たい
    ろふまおである限り無理か

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:08:22

    アレはあくまで慰安旅行だったのでとか言って新たな苦行への拉致とかあってもおかしくないろふまお生放送

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:41:10

    1日目マリンスポーツにビーチ楽しんで2日目宝探しとカニ探しして3日目釣りしてって体力お化けだよな4人とも

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:40:30

    >>28

    ろふまお自体体力に自信ある人って条件で集めたんじゃなかったっけ?にしてもHP多すぎる気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:06:45

    久々にFA巡回してたね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:12:26

    椎名さんの配信でタガメ剣持見たけど、前に剣持がタガメについては語りたいことがあるって言ってたのこれのことか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:54:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:00:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:03

    剣持なんやかんや頻繁にヘッダー変えてて良いな 今のは配信でも喜んでたやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:17:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:25:25

    ずっと昔に言ってた浮き輪でプカプカするのが好きな剣持が見られて満足 ROF-MAOありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:03

    椎名のにじあつめ配信でタガメ剣持出た時に剣持との会話で僕2つあるんだよねって言ってた、こいつにじあつめ裏でやってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:55

    歌枠27日ってあるけど27日の24時(28日)ってことなのか普通に27日の0時なのかずっと悩んでる
    まあ剣持のことだから27日の24時(28日)なんだろうけどもし27日の0時だったらもうあと12時間くらいしか猶予がないから心臓が死んでしまうかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:23

    >>42

    27日0時だとROF-MAOの配信後そのまますぐだから28日0時説が有力じゃないか?

    スタジオでそのまま配信するなら前者もまだ可能性はあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:43:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:59

    >>43

    やっぱそうだよな

    よし、まだ心を落ち着かせられる時間があるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:47:59

    ちょっと疑問に思ってたんだけどさ、27日YouTubeでいべんとあるじゃん?何だっけ音楽week的な
    あれろふまお出演するけどさ、あれってライブなの?それとも動画なの?なんか出演する以外の情報あったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:48:01

    このまえむぎちゃんに勉強を教えたことがあったってドヤ顔してたけど当のむぎちゃんは剣持(16歳)をちっちゃいねぇかわいいねぇって言ってて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:48:35

    ここは趣旨が明確に定められたスレだからそれ以外は申し訳ないけど全部スレチ

    ラジオ体操で不破くんが剣持の名前出してて面白かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:49:03

    >>40

    最終的にタガメ剣持が1番スコア良かったのおもろかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:51:22

    >>49

    そろそろ分かってよ!って言ってて笑った

    なんなら自分で伽藍堂ってワード使ってたし

    割とふわっちに刺さってんのかなあのワード

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:56:22

    剣持歌枠何歌うんだろうな
    めちゃくちゃ願望なんだけどバラード歌って欲しい
    静かめの曲とかしっとりした曲とか
    もう剣持とアキくんのflos聴いた時からしっとり剣持が好きすぎるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:56:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:58:59

    個人的にはイドラのサーカスとか孤独の宗教あたり似合いそうだから聴きたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:01:42

    これも微妙なラインの書き込みかもしれないけど、剣持の場合はマジの父親に配信見られてる上にエゴサもされてるからリスナーは視聴者でいる以上のことなんにも考えなくていいんだよな
    実の親以上に活動に干渉できる存在おらんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:03:49

    【にじさんじ/NIJISANJI】にじさんじ Anniversary Festival 2021 前夜祭 feat.FLOW ダイジェスト映像【for J-LOD LIVE】

    イドラのサーカスは前夜祭で歌ってるし公式が上げてるダイジェスト動画に入ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:10:48

    昨日のROF-MAOめちゃくちゃ良かったなぁ
    船上伝言ゲーム好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:16

    まいにち剣持本当にいいな助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:18

    ろふまお結成時は1番関わりなかったであろう甲斐田くんが今となっては剣持と遠慮なく言い合える数少ない後輩になりつつあるのなんかいいな、重ねた月日を感じる
    剣持は他のろふまおメンバーと1年は経歴離れてるし、最年少の1番先輩っていうなかなかやりにくそうなポジションではあったと思うけど、今はその壁が壊れてる感じがして良いなって思う
    もっと仲良しなろふまお見せてくれ〜〜〜!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:12

    ローレンに厳しくタガメ剣持に甘い椎名のパッションにじあつめ(面白まとめ)【椎名唯華/にじさんじ切り抜き】にじあつめぴょんぴょんサバイバル

    切り抜きあった

    非公式キャラなのに混入してる時点で草なのに剣持入手の前提条件な上地味に使いやすい性能してるのほんと笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:20

    自分の体感だとタガメ剣持最初は使いやすくて初心者オススメだけど慣れてきて次ステージとかいきだすと通常剣持の回避とかの方がが使いやすくて良いのがバランスよくて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:47

    にじあつめ意外とステ振りに幅あって面白いよねw
    剣持のスキル体力回復回避だけどやってる人どう振ってる?
    1-2-2にしてみたけど微妙な気がしてリセット迷ってるんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:54

    >>62

    212にしてる、当たり判定少なくなるのは強い。あとタガメ判定デカくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:31

    全キャラコンプする人向けにタガメが強い理由なんじゃないかと予想してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:30

    >>62

    0-1-4にしてるけど1-1-3に変えようか迷ってるわ

    回避の当たり判定って3と4でどのくらい違うんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:44:28

    なんだかんだでタガメも剣持もどっちも強いのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:38:36

    慣れてくると回避・体力・回復の剣持はだいぶ優秀よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:36

    >>47

    ロフ公式Xに書いてあるけどAim Higherのライブ映像だよ

    だから今ショートでNSNWあがってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:32:23

    教典って限定版だけ13日発送で
    通常版って6日発売だよね あってる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:52:06

    >>69

    発売は6のままじゃないか? 発送は13ってメール来てるけど、書店にいくなら6で手に入るんだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:25:44

    >>68

    見落としてた!

    ありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:49:00

    >>70


    確かに発送は13日って書いてあったので、店舗購入だと限定版も6日ですね! 限定版を店舗で購入できるのってダ•ヴィンチストアだけだよね?


    通常版を6日に買って、限定版は大人しく13日の発送を待とうと思います


    ありがとうございました!


    虚空教典発売まであと1週間半か、はやいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:43

    VTuberのエッセイって内容想像つかないから楽しみな反面本人がちょっと燃えるかもとも言ってたから何書いたんだ!?とハラハラしてる
    意図的に話してこなかったエピソードを書いてたりするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:07:29

    剣持って意図的に「これが剣持刀也です」って見せてくるしそこに結構こだわりがあるから外れるものについては全然伏せられてるんだよな
    その辺が語られるんだとしたらすごく楽しみだし逆に一回本で見せたことで今後活動の中でも見せていく機会が増える可能性があるのではと期待もしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:30

    >>74

    初期の頃にかなりフィクション混じえて話してるよって言ってたし何が本当か全く分からないんだよね

    赤羽さんやうづコウ、明那が剣持について触れた時「あんま言うと営業妨害になるかも」と前置きしたり「ブラックボックスの方が良い」と配慮されてたの他じゃ聞かないから謎が深まるというか

    個人的な剣持がホグワーツのキャラメイクする際に「剣持刀也は世の中舐めてないと」って言ってたのがすごい好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:13:47

    >>75

    めっちゃいいよな「世の中舐めてる」剣持自己解釈


    そんな剣持が出した歌みたが「セカイ再信仰特区」なんだって、改めて噛み締めてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:02:26

    エッセイ160ページらしいけど文字の大きさや形式でボリューム全然変わるからどうなんだろうな
    個人的に小さい文字でびっちりだとめちゃくちゃ嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:14:32

    >>77

    教典176ページになったよー


    エッセイ、イラスト 剣持が斬る 四天王との対談 父親との対話 どのくらいの割合なんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:36:20

    >>78

    増えてる!

    対談は動画で約2時間、一人30分で全部文字起こししてたら相当量だと思うけど文面に落とす際にある程度省略するだろうからどうだろうね

    エッセイの内容って運営の監修は入ってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:39
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:27:22

    やけくそ宝くじは本当にやけくそすぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:33

    むかーしのトリガーコラボで「浮き輪でぷかぷかするの好き」って話してたけど今でも浮き輪良いよね…って感じなんだな剣持

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:02:42

    ろふまお1st LIVEマジかー!
    楽しみ過ぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:03:30

    単独ライブめでたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:03:54

    まだウィッグと衣装を身につけた別人説もあります

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:04:08

    大阪城ホールでワンマンマジ!?すげーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:36

    大阪城ホールでワンマンとか凄すぎる……
    キャパ16000人だよあそこ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:09:09



    顔面公開楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:09:21

    調べたらヒプマイとかのライブもしてるとこなんだよくわかんないけどすごいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:33

    もしやにじさんじ史上最大キャパだったりする…?
    だとしたらすごくないかろふまお

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:12:17

    京セラドームが一番大きくて次大阪城ホールだっけか?
    どっちも他アーライブで行ったことあるけどやっぱりホールとかドームクラスになるとステージの規模が圧巻だからいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:54

    去年のにじフェスのキャパってどれくらいだったの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:21:36

    VTuberの性質上大きすぎると見にくいんじゃと思ったが初音ミクライブとかとんでもない規模でやってるし大丈夫か

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:44

    >>92

    fantasiaの方なら12000人。にじフェス内のステージは分からない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:40

    数年前Per◯umeのライブ京セラで見た時3人しかステージにいないから豆粒みたいで見えないなと思ってたけど
    3Dやプロジェクションマッピング使いまくりで各所にでかいモニターあったりして中々見応えあったよ
    今のにじならデカい箱なりの演出色々出来そうな予感。
    楽しみにしてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:33:56

    ソロイベが2000人、AHが1万2千人で今回はワンマンで1万6千人わんちゃん行けるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:26

    タガメいいねしてて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:38:25

    過去大阪城ホールでライブしたVのときは、モニター設置の関係でキャパ6,700だったみたい
    他にも大型モニター使うとどうしても1万割るっぽいからそんなにキャパないのかも?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:46:56

    ぶっちゃけモニター置かなきゃいけないしね、立ち見ありなら1万2千まで行ける

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:28:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:45:17

    今dアニメストアでLight up stones とかのアーカイブ観れるから久しぶりに観てきたんだけど、誰かの心臓になれたならとかの感情の主張が強めな曲、結構剣持に合うと思うからもっと歌って欲しいな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:00:23

    今まであった歌枠三つ見直したけど邦楽が多くてボカロはほんと歌わないんだな
    許可取りが厳しくなった関係で今日のはボカロ多めになるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:12:21

    なに歌うんだろう?ワクワク

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:57:30

    心臓デモクラシー歌って欲しいんだよな……哀の表現が上手いしバラードっぽいゆったりした曲意外と声に合うし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:27:26

    KINGとか神っぽいなみたいな原曲が何千万回も回ってる王道の歌みたを歌うイメージあまりないな
    セカイ再信仰特区も今回初めて知ったけど剣持に合う世界観の良曲で知れて良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:29:11

    歌枠ではあんまりボカロ系は歌わないイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:36:48

    結構有名どころなボカロも知らなかったりするイメージあるし本当に人に勧められたから聞き始めたんだな〜って思えてなんか好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:52:22

    わりと歌枠では自分の知ってる曲の中でリクエストに応えてくれてる感じあるから、期間あいて予告制の今回はエゴサして情報収集してくれてそうで楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:58:53

    ライブの選曲はむしろボカロオタク歓喜って感じなんだよな、いろんなライブやろふまおでの活動を経た三年ぶりの歌枠はどうなるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:03:37

    ロウワーも人力聴くまで知らなかったって言ってたような気がするしボカロ自体そんなに聴かないんだろうな、Vが歌ってみた上げた曲なら知ってるって感じなのかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:30:36

    〜でございますと〜と申しますが混ざったみたいな噛み方してたな剣持w
    しかしエイムハイヤーはなんぼ見てもええもんですな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:57:42

    自己紹介噛んだときふわっちが一番笑ってるのなんか草
    ここも仲良くなったなぁほんと、嬉しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:11:58

    米津は好きだけどハチはわからないってドーナツホール歌った時に言ってた気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:24:59

    おこちゃま戦争って歌ったことあったっけ 似合いそうだけども

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:35:16

    歌枠9月に変更みたい
    今日は普通の配信やるとのことだけど。。大丈夫かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:37:56

    会社ルール的に仕方ないとは言え歌枠事前申請必要なの自由度がな…その場でリクエスト貰って歌うが出来ないの地味に悲しい
    ちなみに9月は今年の9月ですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:41:32

    >>114

    あれは媚び判定になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:43:26

    延期するの歌枠に力入れたいと思ってるんだとわかってなんか良いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:34

    何曲ぐらい歌うんだろう
    他ライバー見てると1時間前後が普通だけど2時間ぐらいやってくれないかな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:46:35

    正直今のまま歌枠やるより延期にしてくれた方が気持ち的に助かったから良かった
    歌枠も歌みたも楽しみにしてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:00:10

    いろんな意味で延期してよかったと思う
    とりあえず9月に虚空教典と歌枠っと...φ(・ω・ )メモメモ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:02:31

    ここで書くもんじゃないからあれだけど、剣持が歌枠をちゃんと楽しませようとしてくれてるの嬉しいな
    待ってる時はどうぜ詫び枠なんだから適当にやっちゃえば早くおわるのに、とか思ってたけど本人なりに歌枠のこと考えてくれてるんだな
    本も9月だし丁度良いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:44

    >>116

    最近その辺また自由効くようになってきてる気がするぞ、甲斐田君とかがリクエスト弾き語りしてるの見かけたことある

    ……まぁだからといって剣持がリスナーのリクエストを素直に聞くかというとまた話は別だが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:23:23

    >>123

    そうなんだ!曲縛り系の歌枠ばっか見てたから知らなかった……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:04:40

    どうしてもモアナを歌って欲しい
    そこだけは頼む

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:21

    何歌ってもどうしてもモアナが混ざって、掴みかけた夢女子が帰ってく音がするー!だか何だか騒いでたのめちゃくちゃ好き
    モアナって権利的に今どうなんだろうね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:43:06

    >>123

    自分で弾けるなら音源探さなくていいから幅広くなるんだと思うよ

    あとはDAMカラオケ使ってるライバーもいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:51:09

    なんならモアナだけでもいいから歌ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:53

    9月の楽しみが増えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:10:50

    正直もう1ヶ月なんて誤差

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:53

    リアタイしたいから次の日休日の日にやってくれないか剣持

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:51

    いくらでも新衣装を増やして欲しい気分

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:23

    今日は赤いゲームやるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:28

    昨日の生放送で沖縄の地元の人が行く先々でいつもはこんなじゃないのにって言ってたみたいな話を聞いた時最近の甲子園とかの剣持の不運を思い出してまさか…剣持…ってなってしまった
    たまたまなんだろうけども自分の中で最近剣持運ない説が信憑性高くなってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:26

    チラズアートも新作出たしそれでも嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:38

    漢字の奴とかどの程度できるのか見たいからやってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:26

    >>136

    剣持漢字はできそうだけどタイピングがなぁ…

    それでもやって欲しいことには変わりはないが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:42

    せっかくだから新衣装が生きるゲームみてみたさはある
    軍服衣装めずらしく高校生が絶対に着ない特定の職業というか、ファンタジー感ある衣装なの嬉しいんだよな
    言語化むずいけどこういうのもVの醍醐味な感じする

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:22:25

    >>136

    実況やってて漢字読めなかったことほとんどないけど地名やほぼ当て字みたいな特殊な読みのやつは無理なんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:06

    剣持のセカイ再信仰特区ずっとリピってる
    めっちゃいい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:40

    チラズやるのか、リオンが画面酔いでリタイアしてたけど大丈夫かな?画面酔いはしないタイプだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:41

    わりかし漢字の読みについてはガバいところもあるイメージ、簒奪が読めなかったり(私もだが)、公文書を「くもんしょ」って読む剣持と「こうぶんしょ」ではって言うリスナーの図になってたり
    逆に国の読みはクッソムズイのも読めそう、国の雑学交えながら解いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:07

    サムネがある!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:25

    というか剣持漢検持ってなかったっけ。実績、スペックなどでイキる→結果散々で惨敗みたいな配信の展開鉄板で、本人も気に入ってる節あるから、結構期待値高いかも。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:23

    むぎちゃんのインスタストーリーでハピトリコラボ日程は決まってないけどある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:28:41

    今日の24時咎人あるかも、あと31日にハピトリと歌

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:41:39

    cパートぐだぐだすぎて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:56:22

    やっぱり剣持が好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:04:21

    全然配信の内容と関係ないんだけど、剣持の配信後ツイートの○○する作業に戻ります構文なんか好き
    一時期あんまりこの構文見なくなってたけど、最近また観測できてちょっと嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:16:45

    情報量とゲーム実況そのものの面白さで流されそうになったけど歌枠スタジオからやるつもりにしてたの驚いた
    自宅でやるとモタモタになるとか単なる環境都合なのかもしれないけど、スタジオが中々取れなかった?ぽく聞こえたりで3D期待してしまうんだが…………

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:48:23

    終わらない6月とかその他の色々とか、ちょくちょくこいつはよぉ…って思うのに結局剣持の配信見ると楽しいし好きなの自覚するから剣持刀也って本当にずりぃわ 今日のコラボも楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:33:36

    今回の新しい髪型が今までで一番好きかもしれない
    本人は嫌がるだろうけどわんこ系年下男子の雰囲気あってかわいい
    でも軍服着るとまた違う雰囲気になるのが良いね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:30:09

    歌枠スタジオからなのびっくりだわ、言い方悪いがそこまでしっかりやるつもりないと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:35:00

    防音してあるとはいえ深夜の実家だし喋りの声量と歌の声量はまた違うだろうしね
    歌ってみたも実家じゃ撮れないからスタジオ探したって言ってたから今後歌に関しては外でやるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:30:44

    ふわふわ髪とラッパー衣装の組み合わせ良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:49:58

    自分が思ってたより剣持のことが好きだったんだって実感したわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:52:58

    コラボ、楽しみたいな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:44:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:37:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:52:59

    vtuberとして今回の配信.者云々のやつどう対応すんだろと思ったけど「そういうタイプのvtuberなのね」で通したのはちゃんとかわしたなあと思うなどした
    どうしてもvtuberがvtuber触れるとメタっぽくなるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:55:50

    咎人コラボ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:05:59

    咎人の配信告知いつもテンション高いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:14:18

    咎人コラボやったー!
    マジで8月の剣持供給過多すぎる……もし6月が8月だったらどうなってたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:24:32

    >>160

    どこの配信とか誰が言ってたのか忘れたけど

    Vtuberはバーチャル世界から配信してる人と

    リアル世界の人がバーチャルになるタイプがいる

    って聞いたことある

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:27:56

    >>158

    スレチ

    知りたいならツイッターで軽く調べれば出てくるしどうしても触れたいなら別にスレ立てて

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:32:12

    スレチな話題を書き込んでる時点で自覚的にせよ無自覚にせよ荒らしと一緒だから全部スルーでいいと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:51

    咎人とハピトリ楽しみすぎる、歌もハピトリの可能性あるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:23:31

    もちもち七不思議が紹介されてるんだけど剣道家になってたり紹介がちょっとずつ嘘で笑った

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:37

    >>164

    剣持が虚空大戦前の雑誌インタビューでその手について自分の考え答えてたな

    今でも買えるなら是非おすすめするぞ、色々各方面良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:20

    >>168

    本編もフィクションだから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:17:24

    剣持のインタビュー雑誌2冊持ってるけど、言葉の綴り方が好きだから教典も楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:01:11

    ヴィレバンコラボの剣持刀也ランキング1位のやつ、実際にオーディション通過1位だから剣持刀也が剣持刀也やってんだよな……と思うとあながちイキリや謎発言とも言えないのが味だよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:11:46

    教典も歌枠あるの 9月も楽しみだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:13:29

    あともう少しで咎人なの嬉しすぎ
    ゲームなのか雑談なのかどっちだろう
    ゲームでわいわいしてるのもいいし雑談で普段出してくれない裏の仲良しエピソードも聞きたい
    ゲームならホラーがみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:18:00

    咎人
    何するかもだけど衣装も気になる
    お揃いツナギで来るのか夏服とアロハなのか
    剣持軍服がっくんチャイナとかで並ぶのもいつか見たい!
    熱そうだから冬頃にでも・・・季節ごとに咎人コラボしろ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:41:35

    しんちゃん→みさえのコンボで草生えた

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:09:45

    咎人ってたまにキモいよな...

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:47:04

    やっぱりギャルゲーしてる咎人いいよな、きもくて

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:25:22

    見どころしかなかったわ今日の咎人
    なんかドリクラ見てる気分を久しぶりに味わえた気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:59:21

    ふわっちのラジオ体操出てるわ
    眠そうで平和すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:02:06

    めちゃくちゃ眠そうでふわふわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:44:44

    体操中に寝てたの笑った
    ふわっちが昼から仕事あるなら多分剣持も昼からだろうと思うが多く見積もっても3〜4時間くらいしか寝れなさそうだが大丈夫かw

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:00:13

    ろふまおで沖縄旅行、咎人で花火大会
    夏を満喫しとるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:04:36

    途中マジで意識飛んでて草、ギリギリまで寝てくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:16:20

    ラジオ体操も夏の風物詩みたいなとこあるし今年の剣持は夏エンジョイしてんね
    ふわもちコラボ半年以内にあるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:26:59

    ふわもちだと余裕あるホストお兄さんにいい感じにあしらわれてる男子高校生感出るよね
    人生経験でどうしても敵わない部分ある感じがいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:51

    剣持配信からの咎人→ふわもちって
    配信の供給に溺れてしまう・・・贅沢盛りすごい
    木曜にろふまお塾とハピトリもあるんだもんな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:03

    ラジオ体操全体的にほのぼのしてたけど最後のスタンプカードのやり取りオフ感あって良かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:12:59

    全然頭回ってなくて取り敢えず挨拶してて面白かった
    寝起き限界の剣持を静止画以外で見たのは初めてかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:18:41

    マリカがあったわ
    今回頭がガクッと落ちる動きも見れて良かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:48:40

    ろふまおのコンビ名表記「不破もち」でユニットの中でのふわっちと剣持にあってるなって思ってたけど
    今日はなんか「ふわもち」って感じがあってオフ感があるのすごく好

    ずっとふわっちのメッシュとかアクセ気にしてんのおもしろかったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:18:58

    だいぶ後になってツイートしてるの見るとあの後マジですぐ寝たっぽいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:27

    去年といい今年といい、剣持に対してのふわっちの言動が全部包み込んでくれる優しいお兄ちゃん感あって良かった、なんか振り回されてあげてるって感じで
    でも今年はちょっと仲縮まってそうでまた良いよね、最後のアンコールにやらないよー!って言ったり
    ふわもちコラボあるといいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:12

    他枠だとかわいいがNGされてないから画面に表示されてるのもあって新鮮な景色だったな〜今朝のラジオ体操
    ウトウトもあくびも不発のビーム目も珍しくて良かった

    ミュージックスタート、振った不破くんすら素直に従ってくれると思ってなかったのか「言ってくれた……」ってコメントなのおもろすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:23

    ふわもちって公式名だったんだ
    剣持のコンビ名もちって付きがちだから可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:13:29

    番組内で「不破もち」でテロップ出たことがあったり今朝のラジオ体操で不破くんが「ふわもちの〜」て言ってたくらいで本人らから公式にコラボ名はこれって言われたわけではないね
    括れる言葉があると便利だから使ってる人が多いんじゃないかな〜

    半年以内のコラボ実現まで正式なコラボ名が何になるかはふわふわしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:36
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:41

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています