ここだけ異世界を点々と旅する人々の掲示板3

  • 1受付の全知爺23/08/25(金) 22:27:07

    あなた方全員が、このゲートを通って、異世界を渡り歩く旅人です。

    独り、まだ見ぬ世界へ、足を運ぶもよし

    誰かと一緒にこの世界を見て回るもよし。

    拠点には、いつ戻ってきても、構いません。

    異世界は星の数ほどあるのです。

    自由気ままな旅を楽しんでくださいね。

    鑑定は受付の爺さんがやってくれます。気軽に、適当に、鑑定中してもらいましょう。

    ※他人の事を尊重して楽しみましょう。マナーを守って楽しみましょう。

    ※世界観は某四角いサンドボックスゲームを主軸にしています。

    ※多少のオマージュなどは構いませんが、やり過ぎな描写やパクリはしないようにしましょう。

    次スレは>>195の方お願いします。

  • 2受付の全知爺23/08/25(金) 22:28:05
  • 3受付の全知爺23/08/25(金) 22:32:38

    (☆)

  • 4受付の全知爺23/08/25(金) 22:32:54

    (保守)

  • 5混沌の探求者23/08/25(金) 22:32:58

    (立て乙です)

  • 6カメラを持った少女23/08/25(金) 22:33:50

    (たておつだよ!)

  • 7受付の全知爺23/08/25(金) 22:37:25

    (キャラは名前だけでもいいので、wikiに載せましょう。どんなキャラか、設定は後でも構いません。)

  • 8ゲート初心者23/08/25(金) 22:37:51

    (立て!乙!です!)

  • 9カメラを持った少女23/08/25(金) 22:40:03

    >>7

    (了解です少々おまちをー!)

  • 10受付の全知爺23/08/25(金) 22:42:27

    >>9

    (ありがとうございます。出来れば、新しいプレート、自分の登場させた異世界なども、順次載せていってください。増えれば増えるだけ、世界観が面白さを増していきます。)

  • 11カメラを持った少女23/08/25(金) 22:44:29

    >>10

    (はいよっとキャラ設定軽くおいてきましたプレートはいくつかはすでに増やしてます。本スレ出してないプレートも増やしてもよければ増やすかもです。)

  • 12受付の全知爺23/08/25(金) 22:45:38

    >>11

    (ありがとうございます。では本編行きましょう。)

  • 13ゲート初心者23/08/25(金) 22:54:23

    (僕も軽くですが追加させてもらいました。)

  • 14カメラを持った少女23/08/25(金) 22:56:08

    【『草原』『星』『月』『夜』『安定』の世界からカメラとプレートを少しを持って帰ってくる】
    ただいまーっ!なんかすっごくだだっ広い草原だったよー!すっごく星がキラキラで月も輝いてたんだったんだよ!
    今度行くならタイミング見て満月のときかなー。
    それとね、プレート拾ったの!
    【紺色とほぼ同色で文字の書かれたプレートを見せる他、先程行った世界で撮ってきた満天の星空の写真と、大きな月の写真、草原の草のと夜と自分の自撮りを見せるよ】

  • 15混沌の冒険者23/08/25(金) 22:59:19

    【『混沌』『混沌』『太陽』『困難』『試練』の世界から帰ってきた、盾の遺物を持っている】

    槍の遺物のおかげで何とかなったぜ…

    >>14

    いい景色だな…プレートを渡して良かったぜ

  • 16カメラを持った少女23/08/25(金) 23:02:30

    >>15

    おかげでねー!ほんとーにありがとう!

    またこのプレート使って組み合わせかえていくねー!

    【笑顔で】

    そっちも行った先で珍しい物が手に入ったんだね!【盾の遺物を見て】

  • 17混沌の冒険者23/08/25(金) 23:05:11

    >>16

    おう…効果はわからないから今から鑑定に出しに行く所だ

  • 18カメラを持った少女23/08/25(金) 23:08:49

    >>17

    同じだね!こっちも読めないプレート拾って鑑定お願いするところだったんだ。

    【紺色とほぼ同色で文字の書かれたプレートのことである】

  • 19受付の全知爺23/08/25(金) 23:12:48

    (もう寝なくては。続きは明日で。おやすみなさい。良い夢を)

  • 20カメラを持った少女23/08/25(金) 23:14:44

    >>19

    (おやすみなさーい!いい夢を!)

  • 21混沌の冒険者23/08/25(金) 23:15:10

    >>19

    (おやすみなさい!いい夢を!)

  • 22魔法使い23/08/26(土) 07:20:46

    (立て乙です)
    前スレで商人の人に仕事を手伝って欲しいって言われたけど、何やるんだろう…?

  • 23受付の全知爺23/08/26(土) 14:00:49

    (こんにちは)

  • 24混沌の冒険者23/08/26(土) 14:04:39

    >>23

    (こんにちは)

    爺さん、『混沌』『混沌』『太陽』『困難』『試練』のゲートで手に入れた盾の遺物を鑑定して欲しいんだ

    【中心に太陽が描かれた丸い盾の遺物を差し出した】

  • 25受付の全知爺23/08/26(土) 14:05:55

    >>24

    おお、よかろう。

    どれどれ?

    【盾を受け取り、鑑定を始める】

  • 26受付の全知爺23/08/26(土) 14:08:18

    >>25

    ふむふむ。これは、

    dice1d2=1 (1) 1.神器級2.それなりにレアな逸品

    じゃな。

  • 27カメラを持った少女23/08/26(土) 14:08:35

    >>23

    (こんにちは!)

    次に、お願いしますだよ!

    【紺色とほぼ同色で文字の書かれたプレートを見せる】

  • 28混沌の冒険者23/08/26(土) 14:08:50

    >>26

    なんだって!?神器級2つ目か…

  • 29カメラを持った少女23/08/26(土) 14:10:41

    >>28

    神器級すっごいねー!珍しくて強かったりすっごい力があるんだよね!

  • 30受付の全知爺23/08/26(土) 14:10:43

    >>28

    うむ、じゃが、この造形をワシは知っておる。恐らく「星王シリーズ」じゃの。

  • 31拠点守23/08/26(土) 14:12:37

    …………そうだ。
    お爺さん、この剣もついでに鑑定して……。
    槍が折れた時用の予備武器らしいけど、1000年使ってない。

  • 32受付の全知爺23/08/26(土) 14:14:37

    >>30

    星王シリーズとは、わしらが名付けただけに過ぎんが、一貫性のある細かな装飾デザイン、星を元にした規格外の性能など、複数の条件から導きだしたものじゃ。同一の世界であったり、同じ組み合わせのプレートで違う世界に出た時、こういったシリーズともいえる遺物武器が発見されることがあるんじゃ。

  • 33混沌の冒険者23/08/26(土) 14:15:03

    >>30

    この…『覇星重槍』の対となる物ですか!?

    >>32

  • 34ゲート初心者23/08/26(土) 14:18:20

    お爺さんこんにちはー!!
    今日は……星を見たいかな!!でも星だけにすると宇宙空間になるから……『足場』と……無酸素のところになるかもしれないから『生存可能』も入れておこう!!
    【『星』『星界』『流星群』『足場』『生存可能』のプレートを差し込む】

    では行ってきまーす!!
    【開いたゲートに飛び込む】

  • 35受付の全知爺23/08/26(土) 14:21:58

    >>33

    ( ゚д゚)ウム。

    そして、この盾じゃが、一部にその槍と同じ、「星空の金属」が使われておる。

    また、この盾の性能じゃが、衝撃を熱に変換して蓄積、この盾側面で殴打するとき、衝撃の入った箇所に蓄積した熱を一瞬で放射するようじゃ。さらに、この盾はその性質から、何にぶつけても、衝撃が来ないようじゃの。

  • 36受付の全知爺23/08/26(土) 14:25:45

    >>27

    >>31

    次はそちらもやろうかの。


    >>35

    更に補足じゃ。この盾は良く「切れる」ようじゃ。

  • 37混沌の冒険者23/08/26(土) 14:26:08

    >>35

    『惑星系』のプレートと『混沌』と『困難』と『試練』のプレートを合わせると星王シリーズが手に入る…いずれ本当の「星王」になる為に様々な試練を越えてみせます!

    それはそれとして試練で疲れたので休みますね…

  • 38受付の全知爺23/08/26(土) 14:28:14

    >>37

    ( ゚д゚)ウム。良く休みなさい。

    ………さて、そちらのプレートを鑑定しようかの。

    【紺色のプレートをよく観察する。】

  • 39受付の全知爺23/08/26(土) 14:31:24

    >>38

    これは、読みにくかったじゃろう。

    「海底都市」のプレートじゃな。にたものに「海底遺跡」もあるんじゃが。これは「都市」の方じゃ。

  • 40カメラを持った少女23/08/26(土) 14:47:06

    >>39

    ありがとう!だったら売却かなー水に濡れすぎてカメラ壊れたら困るし!

    海底都市綺麗ではありそうだけどね!写真撮れなかったら意味ないもん!

  • 41受付の全知爺23/08/26(土) 14:51:59

    >>40

    うむ。それが良いじゃろう。

    さて、次はこの剣……なんじゃこれは?

    【渡された剣をしげしげと眺める】

  • 42受付の全知爺23/08/26(土) 14:57:46

    >>41

    この剣身に刻まれている文字、これは「不破」じゃのう。しかしこの「不破」は、本来「破壊不可能の物質」が存在する世界につなぐプレートのはずじゃ。もしや、当時は可能じゃったのか?

    【考え込み始めてしまった】

  • 43カメラを持った少女23/08/26(土) 15:07:38

    じゃ次はどこに行こうかな!
    いつかは『安全』のプレートも手に入れたいな!
    そしたら組み合わせそこまで深く考える必要なくなるし!
    あとは撮れた写真溜まったら売りに行かないとかな!
    【手持ちのプレートを見ながら次の場所を考えている】

  • 44拠点守23/08/26(土) 15:10:01

    >>42

    ……凄いの?

  • 45受付の全知爺23/08/26(土) 15:15:18

    >>44

    プレートを利用する遺物ならばいくらでもあるのじゃ。しかしこの剣は。千年もの間ろくに使われずとも、切れ味が新品同然じゃ。そして剣身に刻まれている『縦に引き伸ばされた「不破」の文字』。信じられん話じゃ。おそらく、この剣はプレートそのものを直に加工して作られた破壊不能の剣なのじゃ。

    【長年にわたり磨かれてきた爺さんの目が「流石にこれありえんじゃろ…」という説得力のある目をしていた。】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:23:32

    爺さんや、そういや欠けた、壊れた(物理的に)プレートって使うとどうなるんだ?やっぱ行く先の世界に不具合が起きたりするのか?

  • 47ゲート初心者23/08/26(土) 15:25:15

    >>34

    到着!!

    ……うわぁ……!!

    【目の前には満点の星空が広がる。立っている場所も星となっていて、時々動いて別の景色を見せる。】


    綺麗だなぁ……!! ……カメラとかあったら、写真撮れたけど持ってないからなぁ……

    「キュップイ!!」あ、君も居たんだね!! 「キュッキュキュッキュップイ!!」痛たたた……髪を引っ張らないでよ、そっちに何が……わぁ。

    【目に写ったのは大量の流星群がこっちに向かってきている光景だった】

  • 48拠点守23/08/26(土) 15:26:29

    >>45

    ……私も作り方は分からないけど……凄いものなんだ……。

  • 49受付の全知爺23/08/26(土) 15:27:58

    >>46

    壊れたプレートは使っても効果は発揮されぬのじゃ。これだけはどうにもならんのう。宿された「力」が抜けてしまうと考えられておるんじゃ。じゃからこそ、この子の剣は、イカレとるわい。破壊しないように伸ばし、鍛え上げる?どれほどの技術でやればこうなるんじゃ?少なくとも、今この時代には、修復はおろか、この剣のように加工できる技術は何一つ存在せぬ。完全なロストテクノロジーじゃ。

  • 50受付の全知爺23/08/26(土) 15:30:11

    >>48

    この時代には不可能じゃ。このゲートの原理を解明できないのと同じことじゃの。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:31:09

    >>49

    答えてくれてありがとうな

    ってなると壊れたのは捨てるしか無いか

    【お礼を言うと去っていった】

  • 52受付の全知爺23/08/26(土) 15:31:30

    >>51

    そうじゃの。

  • 53受付の全知爺23/08/26(土) 15:33:42

    >>50

    ここからはワシの持論じゃ。少々長くなるが、このゲートとプレートの正体についての論文として、長らく議論されている仮説があるんじゃ。

  • 54ゲート初心者23/08/26(土) 15:34:25

    >>47

    ヤバいヤバい逃げなきゃ……って足場が遠い!!

    ……唸れ僕の脚!!あの足場まで飛んでけー!!

    【ジャンプするがギリギリ届かない。落下の最中に流星群からdice1d10=7 (7) の欠片が飛んできてポケットの中に入る。】

    あっちゃぁ……ギリギリ届かなかったかぁ……こういうときのための緊急脱出用のゲート買っておいてよかった……

    【緊急脱出用ゲートを起動して、帰った】

  • 55受付の全知爺23/08/26(土) 15:34:42

    >>53

    聞きたいものはおるかのう?

  • 56カメラを持った少女23/08/26(土) 15:35:38

    >>55

    ききたーい!!!理解はできないと思うけどね!

  • 57ゲート初心者23/08/26(土) 15:43:14

    >>54

    ぐえっ!!

    【ゲートから滑るように出てきて何度か跳ねる】


    痛ててて……ひどい目にあった……

    ……なんかポケットが重いな……!!プレートが7枚も入ってる!!すいませんこのプレートの鑑定をお願いできますか!!

    【目をしいたけのように輝かせる】

  • 58受付の全知爺23/08/26(土) 15:44:03

    >>56

    おお、勉強熱心なのは良いことじゃ。

    では、臨時授業でも開こうかの。

    時におぬし、なぜ、プレートをゲートに差し込むと、対応した世界が開くのか、考えたことはあるかの?

  • 59カメラを持った少女23/08/26(土) 15:47:36

    >>58

    うーん???昔の人がプレートに意味をもたせたから??

    あーでも魔法とか?『魔法』のプレートでみた転移魔法みたいなやつかな?

  • 60受付の全知爺23/08/26(土) 15:53:01

    >>57

    うむ、【ささっと鑑定する。】

    なるほど、「暗がり」「極限環境」「巨大生物」「二重」「塔」

    それとレアどころは「原始」「突然変異」じゃの


    >>59

    教本では、「そこまでの次元の話」しか書かれておらぬな。ではなぜ?何故、あれほどまでの大規模なゲートになったのじゃ?

    (後ろの天を突く程巨大なアーチ構造物を指す)

  • 61受付の全知爺23/08/26(土) 15:54:56

    >>60

    元々、この世界には「不自然」な力は存在するが、厳密には「魔法」の力ではないと言われとる。魔法があるなら、「魔法」のプレートは必要なかろう?

  • 62カメラを持った少女23/08/26(土) 15:58:05

    >>60 >>61

    うーん小さいと動かす力が足りなかったのかな?

    世界移動で誰でも!だったら巨人もいるらしいし!それに、力が必要なはずだから!

    【他の世界にあった巨大魔力補充装置を思い出しつつ】

    うーんそうなのかな?そーなのかも

    【追加の質問に頭を抱える】

  • 63ゲート初心者23/08/26(土) 16:01:14

    >>61

    魔法じゃないとしたら……概念とかですかね?

  • 64受付の全知爺23/08/26(土) 16:01:44

    >>61

    20000を超える「異世界」を開通し、その全てを見て回ったワシは、ある時、ゲートの本当の正体についてこんな仮説に行きついたのじゃ。

    「この異世界間転移ゲートは実は【1から異世界を創造している】「創世の扉」とでも呼ぶべき物だったのではないか」という仮説じゃ。

  • 65カメラを持った少女23/08/26(土) 16:04:00

    >>64

    ええー!?もしやここも??

    あの人たちももし初めての組み合わせなら生誕一日目ってこと!?

    あれ?私お母さんから生まれたよね?んでそのお母さんはおばあちゃんからおばあちゃんはひいおばあちゃんから………

    【驚きのあまり口をあんぐり開けている】

  • 66受付の全知爺23/08/26(土) 16:04:15

    >>64

    あくまでも仮説じゃ。実際にこのゲートを作り上げた古代文明にしか真相は分からぬ。しかし、「すでにある世界」ではなく「1から世界が創造されている」となれば、妙に納得できるところがあったのじゃ。

  • 67カメラを持った少女23/08/26(土) 16:05:22

    >>66

    妙に納得できるところー???

    【首を大きくかしげる】

  • 68ゲート初心者23/08/26(土) 16:06:44

    >>66

    【話の内容をメモに取っている】

  • 69受付の全知爺23/08/26(土) 16:08:15

    >>65

    流石にそれは無かろう。恐らく、プレートを差し込んだ時点に創造され、ゲートを通るまでにある程度時を進めているんじゃと考えておる。このゲートは時間操作はデフォルトでついておるからのう。

    >>67

    「崩壊腫」、つまり、入った時点で滅びかけておる異世界がたまにあるじゃろ?

  • 70カメラを持った少女23/08/26(土) 16:10:04

    >>69

    行ったことはないけどきいたことはあるよー!

    【うなづきながら】

    危険な組み合わせとかすると偶に起きるんだよね!確か!

  • 71受付の全知爺23/08/26(土) 16:12:39

    >>70

    そうじゃ。

    危険なプレート同士をかけ合わせて使用したりすると開通するんじゃが。なぜか決まって、入ったら既に滅びかけておるんじゃ。さて、何故かのう?誰か、分からぬか?

  • 72ゲート初心者23/08/26(土) 16:15:32

    >>71

    要素が足りなくて欠けた世界が出来上がってるからとかですかね?

    あとは互いに何かの力が強すぎて反発して崩壊種が出来る……これぐらいしか僕には思い付きませんね

  • 73カメラを持った少女23/08/26(土) 16:16:26

    >>71

    時間が止まってたり??んーでも進んでる場所もあるよねー

    むううわかんなーい!!

  • 74受付の全知爺23/08/26(土) 16:20:55

    >>72

    ホッホッホ、若人の考えることは、まさしく、驚異じゃのう。【ホッホッホと笑っている】

    ワシもその結論に至ったのじゃよ。そしてこれまでの考察から、「このゲートが1から世界を創造」するとすれば、数百に一回くらい「不具合のある異世界」が出来るのは道理であるんじゃ。ほれ、納得できてしまったのう?これだから異世界探索は面白い

    【かつて異世界探索の第一人者だった老人は楽しそうに笑っている。】

  • 75ゲート初心者23/08/26(土) 16:50:59

    なるほど……教えていただきありがとうございます!!

  • 76受付の全知爺23/08/26(土) 16:55:14

    >>75

    よいよい、さて、臨時授業は終わりじゃ。ワシは休憩に入るからのう。

    (しばらく落ちます)

  • 77カメラを持った少女23/08/26(土) 16:56:08

    楽しかったです!
    じゃまた今度だよ!!
    【手を振ってゲートへ向かい『月』『浮遊島』『夜』『安定』『安定』をはめ込んだ】

  • 78ゲート初心者23/08/26(土) 17:12:54

    次に行く場所のプレートは……これかな!!
    【「流」「竜」「龍」「原始」「極限環境」の五枚を選びとる】

    さて、少し休憩したら次の異界に……「モキュウ!!」あぁ、君のご飯を忘れてたね!! 僕も少しご飯食べよー!!
    【その辺のベンチに座り、サンドイッチを頬張る。ウサギはニンジンスティックをポリポリ食べている】

  • 79前スレ98→空の瞳を追う者23/08/26(土) 18:35:43

    【ゲートから出てくる。今回は何も問題は無さそうだが、何やら様子がおかしい】
    フフフ……ハハハハハ!見つけた!やっと見つけた!見つけたんだ俺がそうだ親もジジイも一族の誰も見たことがない知らない知ろうともしない信じなかったどいつもこいつも妄言だと吐き捨てた『瞳』は確かに存在したざまあみろお前らは見えない聞こえない触れないモノに俺は見て聞いて触れて俺だけが俺が俺が俺が俺だけがあの『瞳』を宿すんだあの世界はダメだった『外宇宙』のプレートを使うと「崩壊腫」になりやすい『瞳』の影響だろうならば次に求めるのは…………
    【まるで別人のような雰囲気を醸し出している】

  • 80混沌の探求者23/08/26(土) 18:58:32

    >>79

    あの人…私とは違う種類の『ナニカ』に魅入られてますね…

    【広場で車輪の着いた箱を発明しながらチラ見する】

  • 81デカリュックの青年23/08/27(日) 12:36:53

    (こんにちは、今日は結構忙しいので、鑑定役の受付の全知爺は出せません。どうかご理解ください。)
    青年:やあっ!はぁっ!
    (ゲートに隣接する訓練所で、禍津の剣を木人形に振るっている)

  • 82カメラを持った少女23/08/27(日) 14:03:13

    ただいまだよー!!
    【『月』『浮遊島』『夜』『安定』『安定』の世界から帰ってくる】
    ちゃんと街があったのは久々かもなのです!
    あとめっちゃくちゃ月が多かったです!!
    【月の破片から作られであろう町並みの写真や、ただただでかいフレームからはみ出てる月の写真、明るく綺麗な三日月の形の外灯等の写真がカメラに保存されている】
    あとまたまた色々なプレートゲットしたんだよ!
    今回はちゃんと読めるやつ!
    『病』とか『凍結』辺りは売りだろうけどねー危険すぎるもん!
    【『満月』『兎』『病』『凍結』等を持っていた】
    次はそろそろお金欲しいし写真売りに行こうかなー!

  • 83カメラを持った少女23/08/27(日) 18:59:43

    よーし!休憩もしたしー売りに行くがてら巨大市場にでもいこうかなー!
    【『魔法』『芸術』『市場』『市場』『市場』をセットしゲートをくぐり抜ける】
    おおー!やっぱここはいつ来ても人がいてひろーい!
    【超巨大な市場であり、魔法を使われた物物が浮き、様々な作品が置かれ、売られている】
    そうだー!さっそくフリーコーナーに登録登録っと!
    【手慣れた様子でフリーマーケットエリアを貸し出してもらい写真を並べた】

  • 84混沌の冒険者23/08/27(日) 19:22:57

    >>83

    【ゲートをくぐって来た】

    月と…星の写真をくれないか

  • 85カメラを持った少女23/08/27(日) 19:28:19

    >>84

    はーい!○○円だよ!

    【選んだ星と月の写真を渡す】

  • 86混沌の冒険者23/08/27(日) 19:29:11

    >>85

    ありがとう

    【代金を渡して他の店に行った】

  • 87カメラを持った少女23/08/27(日) 19:31:01

    >>86

    こちらこそありがとー!

    【お礼を言ってまた店番をしてる】

  • 88デカリュックの青年23/08/27(日) 19:31:55

    【黒豹の少女と、集めた未知物資を仕分けし、それぞれの性質を調べているようだ。】
    パンサー少女:コノ木材、トテモ硬イ。
    青年:ホントだ、鉄の棒が曲がった!凄いねこれ!
    パンサー少女:(´~`)ドヤァ

  • 89空の瞳を追う者23/08/27(日) 20:57:22

    【ゲートから飛び込んできた】

    へぶっ……ヨシ着いたな!さって例のやつは……いた!

    >>87

    よぉカメラの嬢ちゃん!ちょっと幾つか聞きたいことがあんだ!

    まずひとつ、とある空の写真だ!まるで巨大な何かがこちらを見てるような、あるいは直接『瞳』が覗いてるような、そんな写真はあるか?

    そしてふたつ、そのカメラの神器はどのプレートを使った世界で手に入れたんだ?

    最後に3つ目、これはあまり期待していないんだが……『外宇宙』のプレートを持ってないか?あるなら譲って欲しいんだ。

  • 90カメラを持った少女23/08/27(日) 21:21:39

    >>89

    (可能なら軽い裏合わせしたいですね)

  • 91カメラを持った少女23/08/27(日) 22:06:28

    >>89

    はーい!質問だね!

    えっとまず1つ目だけどうん!あるよー!

    感覚的な見られてるなってものは写真にはできなかったけどねー

    ただそれを見たときはどれも『空』は入ってたかな!後高い場所が多かった気がするよ!

    【いくつかの瞳の写真を見せる】

    んー2つ目は『魔法』と『文明』は入ってたと思ったんだよ!

    あと科学系統か機械系統が一つと環境プレートだったとは思うただ見つけたのはこここれ見つけた時に撮ったからデータ残ってるんだよ!

    【見つけた場所で撮られた遺跡のような廃棄された後の町のような写真を見せる】

    思い出せたらまた教えるね!

    3つ目はごめんねー流石にもってないかな!ただ手に入ったらその時にまた連絡するねー!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:40

    このレスは削除されています

  • 93ゲート初心者23/08/27(日) 22:37:18

    >>87

    こんにちはー!!神秘的な光景の写真ってありますか?

    (アンカーミスったので再投稿)

  • 94空の瞳を追う者23/08/27(日) 22:37:18

    >>91

    情報ありがとう!幸い両方とも持っているから、思いつくもん使って探してみる!

    『外宇宙』はそもそも滅多に見つからないモンだから気にしないでくれ!

    んで、だ。『瞳』の写っている写真、全て買い取らせて貰いたいんだが、合計で幾らになる?

  • 95カメラを持った少女23/08/27(日) 22:39:20

    >>92

    もちろん!!!いっぱいあるよー!専門分野みたいなものだからね!

    【この前の色とりどりの流星群の降り注ぐ写真を中心にいくつかの写真を見せる】

    >>94

    了解だよ!全部合わせて○○円だよ!

    【払える額であり他の写真と大差ない値段である】

  • 96ゲート初心者23/08/27(日) 22:47:41

    >>95

    色々あるなぁ……これとこれと……これをください!!

    【流星群の写真と超自然的な風景の写真と満点の星空の写真を選ぶ】


    ……あ、でもちょうど持ち合わせてないタイミングだ……

    ここってプレートと写真の交換も出来ます? 今出せるプレートはこれだけですが……

    【そういって「暗がり」「巨大生物」「二重」「塔」「突然変異」のプレートを出す。】

  • 97カメラを持った少女23/08/27(日) 22:50:56

    >>96

    『塔』だったら安全目だろうし

    【手持ちのプレートを見つつ】持ってないね!

    それだったら交換でもいいよー!

    組み合わせ次第では天までとどく塔とか見れたりしてねー!楽しみだよ!

    【『塔』を受け取り写真を渡す】

  • 98ゲート初心者23/08/27(日) 22:52:46

    >>97

    ありがとうございます!! また、写真を売ってたら買いに来ますね!!

    【写真を受け取り、飾るために家に帰った】

  • 99カメラを持った少女23/08/27(日) 22:54:14

    >>98

    はーい!ありがとうございます!

    また色んな世界に行ったらこの世界に来て売りに来ると思うよー!

    物を売りやすいからねこの世界は!

  • 100空の瞳を追う者23/08/27(日) 23:17:31

    >>95

    ほい代金!

    【ちょうど分渡し、写真を受け取る】

    ああ、それと!『外宇宙』のプレートを手に入れたら一回自分で使ってみてくれ!普通に生きてたら見れねえような景色が見れるぞ!あ!正気で帰りたいなら絶対『安定』か『安全』を2つ以上つけた上で完全装備で行くんだぞ!ありがとな!

    【そのまま元のゲートに飛び込む】

  • 101カメラを持った少女23/08/27(日) 23:21:52

    >>100

    はーい!機械があったらそうするねー!こちらこそだよ!

    見られないよう景色すっごく気になりはする!

    あとは完全装備かぁ探検や危険地域に行く人達のそれはなかなか手に入らなそうだけどね

  • 102カメラを持った少女23/08/28(月) 17:36:37

    よーし!売れたし掘り出し物は見つけたし!必用なものも買えたし!買い物も終わりっと!
    かえろー!
    【ゲートをくぐりぬけて拠点世界へ戻ってくる】
    次はどこに行こうかなー?
    塔に兎に満月辺りかなー?どれ使うか迷っちゃう!

  • 103受付の全知爺23/08/28(月) 20:29:51

    (こんばんは、予告通り。鑑定などをしましょう。)

  • 104空の瞳を追う者23/08/28(月) 22:27:23

    >>103

    よぉ爺さん!今回の用事は鑑定じゃねえんだよ!

    『アーカイブス』の事なんだが、アレに2枚以上同じプレートは入るもんなのか?

  • 105受付の全知爺23/08/29(火) 05:52:03

    >>104

    もちろん可能じゃ。まぁ、ワシの場合は見本として使っとるから、この『アーカイブス』には一部を除いた全てのプレートが収められとる。『アーカイブス』の最大の利点は、かさばらないことじゃ、中の板は、『2次元物体』じゃ、厚みがないから、厚みは外側の表紙部分だけなのじゃよ。

  • 106カメラを持った少女23/08/29(火) 08:42:15

    行ってきまーす!これでいいかなっ!
    【『満月』『夜』『塔』『浮遊島』『星』をセットしてゲートをくぐっていった】

  • 107ゲート初心者23/08/29(火) 14:07:27

    今日は前に用意してたこのプレートの世界に行こう!!今回は何が手に入るかなぁ!!
    【ゲートに「流」「竜」「龍」「原始」「極限環境」を差し込み、異界へと旅立った】

  • 108混沌の探求者23/08/29(火) 19:18:00

    完成しました!神話級の遺物に相当すると自負している最新アイテム!その名も『異界の探求車(ワールド・シーカー)』!この乗り物は異界のどんな環境にも耐えるスグレモノで、さらに車輪に着いているコアの力で独自の足場を作れるからどんな場所でも移動できます!さらにさらに!適当な攻撃系遺物を突っ込んでいるので戦闘機能も完備!やったね!
    【4つの車輪が着いた箱を自慢している】

  • 109異形の狩人23/08/29(火) 19:37:28

    【狩ってきた魔物の素材を納品している】

  • 110カメラを持った少女23/08/29(火) 19:56:28

    【『満月』『夜』『塔』『浮遊島』『星』の世界から帰ってくる】
    ただいまだよー!
    今回も写真撮って来ましたー!
    塔の一番上まで登るの大変だったよー空気は少ないし疲れて死ぬかと思ったよ。
    他の塔も見たかったけど………一回では私には無理だからまた機会があればかな。
    今回はこんなのが撮れた!
    【塔の入口の写真や塔と満月の写真、塔の上から見下ろして撮った街の写真に、塔から撮った大きい蒼月の満月の写真を見せる】
    【どれもこれも浮遊島なので標高はすごい高い】
    あと星の欠片いくつか拾ったよ!それとプレートもー

  • 111混沌の探求者23/08/29(火) 19:58:55

    >>110

    おかえりなさい!塔と満月の写真が綺麗ですね…

  • 112カメラを持った少女23/08/29(火) 20:00:18

    >>111

    ありがとー!綺麗って言ってもらえて嬉しいなー!

  • 113露天商"鈍銀"23/08/29(火) 20:27:44

    【OPEN 本日より露天商"鈍銀"を開店いたします
    古びた遺物や壊れた遺物の買い取り、雑貨や遺物の販売をしております】
    と書かれた板を吊り下げている露店が背の小さいネズミの獣人と共にゲート近くに開かれているようだ

  • 114混沌の探求者23/08/29(火) 20:28:59

    >>112

    私は異界の探求車の性能を試してきますね!

    【車に乗って『混沌』『大空』『大海』『朝』『夜』の世界に行った】

  • 115露天商"鈍銀"23/08/29(火) 20:32:14

    これとこれ、これも…
    【よく分からない遺物?や雑貨を並べている】

  • 116カメラを持った少女23/08/29(火) 20:37:14

    >>114

    いってらっしゃーい!

    >>113

    >>115

    んー?お店が増えてるんだよ!?

    場合によってはわざわざ世界移動して買いに行かなくて良くなる!?

  • 117露天商"鈍銀"23/08/29(火) 20:42:22

    >>116

    おっ!いらっしゃいお嬢さん

    遺物の買い取りと雑貨の販売してるよ

    消耗品のマッチや靴、水筒にカバンとロープ、それに今なら新しい遺物も売ってるよ、何か買ってかないかい?今ならお安くしとくよ?

  • 118カメラを持った少女23/08/29(火) 20:49:58

    >>117

    うーん内容見てからかなー!

    特に新しい遺物ってなにかな??気になる!

    戦いはしないけど防災系とか行った先での安全のためのものはあって困ることはないしね!

  • 119拠点守23/08/29(火) 20:55:18

    【『廃棄口』というプレート一枚であえて不安定な世界を開き、
    狼藉者の遺体を放り込んでいる】
    ……次は……良い子で生……まれてね

  • 120露天商"鈍銀"23/08/29(火) 21:06:55

    >>118

    防災ならこの遺物がおすすめだね

    これだよ

    【ネズミの主人がニヤニヤしながら木でできたお椀を差し出す】


    その名も"命の器"

    このお椀に入れた液体は、どんなに濁っていようと汚かろうと綺麗に飲める水に早変わり!

    ただしお椀が燃えたり割れたりしたらもう使えないけどね!

    中々仕入れられない物だけど、お嬢さんにならこれ位で売るよ

    【通常の木の器より少し高い値段を提示している】

  • 121カメラを持った少女23/08/29(火) 21:31:31

    >>120

    安い!!それにこれなら買っておいて損はないかな!危険な世界へ行く予定はないけどそれでも………ってときはあるかもだし!

    【お金を出して買う】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:28

    このレスは削除されています

  • 123露天商"鈍銀"23/08/29(火) 21:42:33

    >>121

    毎度!今後ともご贔屓に!

    【お金を丁寧に受け取り、木でできたお椀を渡す】

  • 124カメラを持った少女23/08/29(火) 21:44:01

    >>123

    【受け取った】

    はーい!今後もよろしくお願いしまーす!

  • 125空の瞳を追う者23/08/29(火) 21:47:52

    >>105

    なるほどな!助かる!

    あともうひとつ聞きてえんだけど……『外宇宙』のプレートは持ってるか?てか持ってるよな爺さんだし!

    頼む譲ってくれ!払うもんは払うから!

  • 126受付の全知爺23/08/30(水) 08:01:42

    >>125

    (朝時間出来たのでこれだけ。)

    うむ、構わぬぞ?

    代わりに、帰ってきたとき、土産話を聞かせてくれんかの?

  • 127ゲート初心者23/08/30(水) 12:25:59

    >>107

    【ゲートをくぐり抜けた先に見えた景色は、自然溢れる川だった】

    うわぁ……!!綺麗だなぁ……川の水も清いし、何処かで誰かにあったら救ってもいいか聞いてみよう!!取り敢えずは何処に行こうかなぁ……「キュッキュキュウ!!」どうしたの?

    【ふと、なにかを思い付いたのか、頭のウサギがその辺に落ちていた木の枝を拾って立てた】

    【川の源流の方に倒れた】

    ……なるほど、この棒が倒れた方に行こうってこと?「キュウ!!」 ……よし、じゃあ行こうか!!

    【川の源流に行くことにした】

  • 128露天商"鈍銀"23/08/30(水) 15:13:24

    【ゲート近くの露店で古びた皮装備を布と油の様な物でコーティングしている…】

  • 129ゲート初心者23/08/30(水) 17:35:27

    >>127

    【歩くこと異界の時間で数日、源流の滝にたどり着く。奥に向かうほど、植物は生えてはいるが凍結していたり、燃えていたり、潰れていたりと環境に抗えてはいなかった】

    【だが、それでもというべきか、適応したとでもいうべきか分からないが生物は存在していた】

    【その生物は竜/龍である。凍える環境では氷の鎧を纏い、燃える環境では炎を自らのものとし、潰れる環境では膂力と筋力を鍛え上げ翼を使わず空を……なんかベクトルおかしいなこいつ】

    【まぁ存在していたのだ、生物は。そしてそんな竜/龍からKAWAIGARIを受けて、無事に……いや無事じゃないな結構怪我してるな。何はともあれようやくたどり着いた源流で一休みしている一人と一匹の話に戻ろう】


    ……体痛い「……キュウ」

    これ数日で治るかな……帰ったら「癒し」のプレート買って使おう……あ、こんにちはー……少し場所お借りしてます……「キュッキュウ……」

    「逃げないのか?」ですか?数日も竜/龍の皆さんに鍛えられたらなんとなく強さ?みたいなのを微妙に見極めれるようになりまして……逃げても無駄みたいな感じがするのでここは大人しく堂々と場所を借りておこうかなって……

  • 130ゲート初心者23/08/30(水) 17:53:13

    >>129

    あ、どうせならここの水貰っていいですか? かなり上質な水なので使い道が大量に……あ、じゃんじゃん持っていっていいんですね!!やったぁー!!

    この、御先祖様の遺産探してたときに見つかった遺物【無限水筒】に入れとこー!!

    ……え、「我々では使えないからこれもやる」ですか?うわぁ……!!プレートがdice1d10=6 (6) 個にフード付き外套の遺物が一つ……!!本当にいいんですね!!貰いますよ!!  ……「ただし条件がある」ですか?条件とは……「その槍ちょっと貸せ」?まぁいいですけど何を……

  • 131ゲート初心者23/08/30(水) 18:09:26

    >>130

    ふむふむ、槍を持って?切先を自分に向けて?そのままグサリと……何やってるんですか!?

    「大丈夫大丈夫」ってどこからどう見ても大丈夫じゃ……うわぁ……なんか塞がってる……怖ー……

    あ、肝心の槍の方は……朱くなってる……「これでちったぁマシになるだろ」って……まぁたしかに使いやすくなった気はしますが……

    【そんな感じで談笑していたら、痛みも引いてきたので帰ることにした】


    ……さて、そろそろ帰ることにします。またプレートが集まったらここに来ますね。「お土産としてこれやる」?

    【箱を手渡される】


    中には何が……うわぁ竜と龍の素材がびっしり……後で鑑定して貰おう……ではまた、縁があったらー!!



    【今回のリザルト】

    ・プレート+6

    ・外套型遺物

    ・【神器級異物:封じられし槍】が【封じられし朱き槍】に変化

  • 132ゲート初心者23/08/30(水) 22:09:31

    戻ってきたはいいけど、お爺さんいるかな……素材と遺物とプレートを鑑定して欲しいんだけど……うん?
    【ゲート近くの露店が目に入る】

  • 133ゲート初心者23/08/31(木) 13:06:02

    すいませーん!!ここってなんのお店ですか!!
    【露店の店主に話しかける】

  • 134露天商"鈍銀"23/08/31(木) 21:12:54

    >>133

    うん?ああっいらっしゃい!

    うちは遺物の買い取りと雑貨の販売してるよ!

    消耗品のマッチや靴、水筒にカバンとロープ、色々な雑貨と時々仕入れた遺物も売ってるんだ

    どうだい?何か買ってかないかい?今ならお安くしとくよ?

  • 135ゲート初心者23/08/31(木) 21:15:55

    >>134

    ここって異界で手に入れた素材の鑑定ってやってますか?やっていたら見て欲しいものが一つ……あと、回復薬ってあります?

    【そう言って鞄から器を出す】

  • 136空の瞳を追う者23/09/01(金) 13:37:23

    >>126

    あー……正気を保って帰ってこれたら、話すよ

  • 137カメラを持った少女23/09/01(金) 16:47:26

    どうしようかなー?
    休憩もしたしそろそろ次の世界行こうかなー?
    行くとしたらどこにしよーか迷っちゃうなー!

  • 138魔法使い23/09/01(金) 17:30:21

    【食材、家庭、文化伝統、商い、栄光のプレートを入れる】
    プレート集め大変だった…!それではレッツゴー!
    【ゲートに入る】

  • 139受付の全知爺23/09/01(金) 20:21:39

    (こんばんわ、長い間空けてしまいすみません。ようやく遠出の用事が終わりました。明日から通常通りの運営に戻りますことをお知らせして、今日の所はこれで失礼します。)

  • 140ゲート初心者23/09/01(金) 20:36:25

    >>139

    (お帰りなさい、明日からまたお願いしますね)



    >>135

    あー……やっぱり素材の鑑定はいいです。

    【出した器を鞄に戻す】

    で、回復薬ってありますか?出来れば痛みが引く程度のものを……

  • 141カメラを持った少女23/09/01(金) 21:14:53

    >>139

    (はーい了解です)

  • 142露天商"鈍銀"23/09/01(金) 21:26:39

    >>140

    (すみませんちょっと用事がありまして、退席していました)


    ん?鑑定はいいのかい?回復薬ならあるけど、1セットで買ってくれるなら少し安くするよ

  • 143ゲート初心者23/09/01(金) 21:28:19

    >>142

    ……予備も欲しいので2セット買いたいのですが更に安くなったりはしませんか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:28:31

    (死ぬ程どうでも良いからスルーしてくれて良いんだけど、転々じゃなくて点々なのは何故?)

  • 145露天商"鈍銀"23/09/01(金) 21:36:36

    >>143

    うーん…よし、良いぜちょっと待ってな

    【露店の奥から木箱を持ってくる】


    おし…じゃあ2セットでこれ位だな、ついでに回復薬を直ぐに取り出せるポーチもつけてやるよ

    【木箱から手際よく回復薬を取り出し、丁寧に纏めている】


    (すみません転々とは?)

  • 146混沌の探求者23/09/01(金) 21:41:09

    >>139

    (おかえりなさい)

    >>145

    (おそらくwikiの事かと)

  • 147露天商"鈍銀"23/09/01(金) 21:47:43

    >>146

    (教えて下さりありがとうございます)

  • 148ゲート初心者23/09/01(金) 21:50:02

    >>145

    ありがとうございます!!代金は……これで丁度だと思いますが……

    【財布を取り出し代金を置いていく】

  • 149露天商"鈍銀"23/09/01(金) 21:58:22

    >>148

    …まいど!今後ともご贔屓に!

    【代金を数えた後、笑顔で見送る】

  • 150ゲート初心者23/09/01(金) 22:00:11

    よし、これで今日の夜は痛みに悩まずに寝れる……!!
    (私は今日はここら辺で失礼します。)

  • 151受付の全知爺23/09/02(土) 13:02:50

    【ゲートに併設された修練場】

    ホッホッホッ、精が出るのう。

    【受付の爺さんは、週に2日ある休暇に、趣味で戦闘の指導をしているらしい。】

    デカリュックの青年:手合わせ、お願いします!

    受付の全知爺:おお、良かろう。

    【老人は、立て掛けていたdice1d4=1 (1) を手に取る】

    1.脈動し、唸り声を上げる大振りの戦斧

    2.光の粒子を散らす大剣

    3.具足鎧のように装甲を重ねた盾

    4.甲虫のような造形の鎧と長柄のハンマー

  • 152受付の全知爺23/09/02(土) 13:09:12

    >>151

    パンサー少女:ガンバレ…ガンバレ…

    デカリュックの青年:……なんですかその、今にも咆哮上げそうな怪物の顔みたいな斧…

    受付の全知爺:ワシの得物じゃyグルルルルルルル、静かにせんかい。グルゥ、それで構わん。

    【受付の全知爺は、100歳オーバーとは思えないほどしっかりとした構えを取る】

  • 153カメラを持った少女23/09/02(土) 13:17:36

    >>152

    修練場なんてあったんだね!

    もしよかったら修練の様子撮りたいな!

    きっと良い絵が取れる気がする!

  • 154受付の全知爺23/09/02(土) 13:29:54

    >>153

    【看板に、「見学、撮影はご自由にどうぞ、ただし、利用者の迷惑になる行為は極刑(後に蘇生)とします。」と書いてあるため大丈夫だろう】

  • 155受付の全知爺23/09/02(土) 13:34:30

    >>152

    青年:せあっ!!

    【左手で回していた縄鏢を地面に叩きつけ、放出された熱による空気膨張で飛び出す。】

    受付の全知爺:おお、良い使い方じゃ。

    【突き出された禍々しい剣は、よだれを垂らし、大口を開けた斧部分の怪物により止められる】

    受付爺:ふんっ!!

    【二の腕が一瞬膨れ上がったかと思うと】

    青年:がぁっ!?っ!?

    【青年をそのまま回し投げ、壁に叩きつける】

  • 156受付の全知爺23/09/02(土) 13:40:51

    >>155

    青年:(なんて膂力、僕をぶっ飛ばした?)っ!?まずい!

    【本能的に危機を察知し、剣を構え直す】

    受付爺:次はワシからじゃ、のう!!!

    【受付爺は、斧を地面に思い切り叩きつけ、斧を支点に利用し、前方に回転しながら恐ろしい速度で突っ込んでくる】

    青年:ぐぅっっ!?

    【青年の剣身と、飛び蹴りを放った受付爺の靴底が大きな火花を散らし、鈍い音を鳴らす】

  • 157カメラを持った少女23/09/02(土) 13:41:27

    >>154

    よく見たら撮影許可の看板あったんだよ!

    なら撮らせてもらおっと!

    【カメラを構えてデカリュックの青年と受付の全知爺の戦いを勢いのある構図でいくつか撮影する】

    よーし!いい感じかなっ!

  • 158受付の全知爺23/09/02(土) 13:46:00

    >>156

    青年:ここっ!!

    【ノーモーションで飛び出した縄鏢の先端が受付爺に迫る】

    受付爺:ほっ。

    青年:なっ!?

    【一瞬の隙をついたはずなのに、支点にしたせいで上に来ていた石突がほどけ、硬質な生き物の体に弾かれる】

    【その隙に剣を蹴り、距離を置く受付爺】

  • 159受付の全知爺23/09/02(土) 13:51:29

    >>158

    青年:それ、生きてますよね?

    受付爺:流石に分かるじゃろうな。確かにこの武器は生きておる。武器として生まれた複合生物じゃよ。

    【ガウガウグルグルキチキチキチといった生物特有の鳴き声が漏れている】

    青年:やりにくい…

    【今度は同時に武器を打ち合わせ、2度、3度と火花を散らす】

  • 160ゲート初心者23/09/02(土) 14:42:32

    >>159

    お爺さーん!!すいませんこれとこれとこれと……あとこれの鑑定をお願いします!!

    【プレート六枚、「流」「竜」「龍」「原始」「極限環境」の異界の奥地で手に入った外套型遺物、大量の竜/龍の素材、奥地の水を取り出していく】

  • 161ゲート初心者23/09/02(土) 14:47:50

    >>160

    あ、模擬戦中でしたか!!後でお願いしますね!!

  • 162受付の全知爺23/09/02(土) 16:43:16

    青年:ゼェ、ゼェ、ま、参りました。
    【汗だくで大の字に倒れる】
    受付爺:ホッホッホッ、ワシとの手合わせで、即死回数を5度以下に抑えるとはのう。なかなか筋がよいのう。
    【模擬戦前より何故かイキイキしている受付爺】
    青年:それ、ゼェ、褒めて、るんですか、ゼェゼェ。

  • 163カメラを持った少女23/09/02(土) 16:47:08

    早すぎてほとんどブレブレかも!?
    撮れたと思ったの残像だったりしたのかな?もしかして
    【撮った写真を見る】
    とれてはいるね!うーんただ残像なのかはわかんないや!ただ一応ちゃんと撮れてるっぽいよ!

  • 164受付の全知爺23/09/02(土) 16:49:58

    >>160

    受付爺:おお、すまんのう、いま終わったところじゃ。……ふむふむ、状態は良さげじゃのう。

    【何処からともなくアーカイブスをとりだし、プレートと照らし合わせていく】




    パンサー少女:オツカレ。ハイ、水飲ンd……【ボトルを見ている】

    【水を口に含み、青年に近寄る】

    青年:う〜?

    【疲労と酸欠で倒れたままだ。様子からして頭が回っていない】

    パンサー少女:んっ。

    青年:?ゴクッ……んむーーー!?

    【気づいたときには既に手遅れだった。】

  • 165受付の全知爺23/09/02(土) 17:01:30

    >>164

    受付爺:何やっとるんじゃ?まあよい。お嬢さん、プレートの方は、「猛獣」「契約」「未知鉱石」「森林」「山脈」「地下空間」じゃのう。比較的安定したプレートじゃが、「未知鉱石」のプレートはなかなかレアなプレートでのう。この手の最上位、「未知物質」に似た効果なんじゃが、鉱石限定でこの世界に存在せぬものが見つかる世界になるんじゃ。次に水じゃが、これは面白いのう、この水そのものが渦状のゆったりとした流れを持った不思議な水じゃ。永久機関系の遺物と言ってもよいくらいじゃ。水生生物を飼育するなら、是非とも使いたいもんじゃのう。最後に、この外套じゃな。ワシの知るものに近い見た目なんじゃが、性能は段違いじゃな。おそらく神器級かのう?

  • 166受付の全知爺23/09/02(土) 17:17:42

    >>165

    【フード付きのローブのような外套を見せる】

    この外套には4つの力が宿っておる。1つ、空中機動。いわゆる空中跳躍やら、空中回避などの、本来物理的に不可能な機動が可能になるようじゃ。おそらく瞬間的に気体を固定するんじゃろう。2つ、個人限定の結界。外套から指二本分あたりを、不可視の結界が走り、全身を覆っておる。同じ神器級の遺物での攻撃は防げる強度を持っておる。3つ、硬化。一部を瞬間的に硬化させることで、無手の状態でも十分な殺傷能力を提供するようじゃ。最後に、部分竜化。全身まるごととは行かぬが、腕限定、足限定など、部分的に竜の力を行使可能なようじゃ。名付けるなら「清竜外套」といったところかのう?

  • 167ゲート初心者23/09/02(土) 17:29:35

    >>166

    へぇー!!ちなみに近い見た目の遺物ってどんなのですか? ……あ、この竜と龍の素材も特には無い感じですか!?

    【目がしいたけのように輝く】

  • 168受付の全知爺23/09/02(土) 17:48:16

    >>167

    葉隠の外套という遺物で、名の通り「透明になれる外套」じゃの。

    こちらの竜の素材は、一般的にも需要の高い万能素材じゃ。何にでも使えるから、よく高値で売れるじゃろう。

  • 169ゲート初心者23/09/02(土) 17:51:15

    >>168

    教えていただき!!ありがとうございます!!

    龍の素材は何に使おっかなぁー!!

  • 170露天商"鈍銀"23/09/02(土) 19:52:25

    うーん、動きが全部見えなかったな…
    【近くの柵に腰掛けながら見学している】

  • 171魔法使い23/09/02(土) 20:40:32

    【料理をしている】
    あ、砂糖入れすぎた、塩入れよう
    あ、塩入れすぎた、砂糖入れよう
    (以下無限ループ)

  • 172ゲート初心者23/09/02(土) 22:29:28

    少し戦闘訓練しにきましたー!!
    【いつものように目をしいたけのように輝かせながら修練場に入ってくる】

    装備を着けてー……さて、やりますか。
    【竜/龍の素材から作られた装備を着け、外套を纏い、朱く光る槍を持ち、目から光が消える】

  • 173混沌の冒険者23/09/02(土) 22:33:13

    足持ってかれた…
    【『混沌』『太陽』『獅子』『困難』『試練』のゲートから出てきた、片脚が義足型の遺物になっている】

  • 174ゲート初心者23/09/02(土) 22:44:40

    >>172

    ────ッ!!

    【鋭く突かれた槍が、音も立てずに練習用の人形に孔を空ける】

    ──!!

    【さらに槍を横に薙ぎ、人形を引き裂いていく】

    ふぅ………ハッ───!!

    【槍が投げられ、遠くの人形を貫き、手元に戻ってくる

    【そして、外套を広げ竜の翼に変え、空中機動を使い──】

    ───────!!

    【──急降下する。人形に大穴を空け貫き、それでも勢いは止まらず滑走するように地面を滑る】

    【これは、dice1d60=17 (17) 秒の間に起こったことである】

  • 175ゲート初心者23/09/02(土) 22:52:30

    >>174

    タイマーストップ、時間は……17秒かぁ……dice1d2=1 (1)


    「1.早くなってきた!!

     2.まだ襲いな……」

  • 176ゲート初心者23/09/02(土) 22:55:08

    >>175

    うん!!早くなってきた!!前やった時はdice1d43=37 (37) +17秒だったからなぁ……やっぱり竜/龍のおじさんたちに教えてもらったのがあるのかなぁ? あと槍も前より鋭くなってきた……あとdice1d4=4 (4) +1回、なにかあったら封印も解けそうかな?

  • 177カメラを持った少女23/09/02(土) 23:22:06

    >>173

    大丈夫!?足が………足が………ひどいことに

  • 178ゲート初心者23/09/03(日) 00:00:41

    >>173

    【カメラを持った少女の声を聞いて向かってくる】

    なにか大声が聞こえたけど何が……うわぁっ!!大丈夫ですか!? 一応痛み止め程度の回復薬はありますけど使います?幻肢痛になら効くと思いますが……

  • 179露天商"鈍銀"23/09/03(日) 01:23:49

    >>173

    うお…ありゃあ痛そうだな……。

    【カメラ少女の声を聞いて視線を向ける】


    ………おい!あんた、大丈夫か?

    【いそいそと赤い色の十字が刻まれた鞄をもって近寄る】

  • 180混沌の冒険者23/09/03(日) 01:27:10

    >>177

    大丈夫だ、持ってかれたのは片脚だけだ

    >>178

    遺物のおかげで痛みは無くなったから心配いらない

    …怪鳥に足食われた時はクソほど痛かったがな

    >>179

    大丈夫だ、アンタ商人だな?義足になっている遺物を鑑定してくれ

  • 181カメラを持った少女23/09/03(日) 01:33:02

    >>180

    絶対大丈夫じゃないよー!

    普通は片足なくすのは大惨事扱いだよー!!

    【心配しつつふくれっ面】

  • 182混沌の冒険者23/09/03(日) 01:36:27

    >>181

    よく見ろ?失った脚にはもう義足が着いているな?だから大丈夫だ

    【謎理論をかました】

  • 183カメラを持った少女23/09/03(日) 01:38:08

    >>182

    この義足が何なのかもわかってないし、元の足は戻ってこないんだよ!

    それに足の感覚大丈夫??すごく心配だよー

  • 184混沌の冒険者23/09/03(日) 01:43:54

    >>183

    感覚は…義足だから無いな、とは言い難い。まるで神経が繋がってるみたいなんだ

  • 185カメラを持った少女23/09/03(日) 01:49:27

    >>184

    【言われて、じっと義足を見つめる】

    相当珍しいものではあるんだね

    神経が繋がってる…………私じゃ詳しくはわからないけど感覚が残ってるだけまだよかったかな

    それでも辛いけどね

  • 186混沌の冒険者23/09/03(日) 01:57:30

    >>185

    足が遺物になったから辛くない、ご褒美みたいなもんさ…『試練』のプレートを使ったゲートの試練を乗り越えた俺への、な

  • 187カメラを持った少女23/09/03(日) 02:03:26

    >>186

    そ、そっか なら、ならいいのかな………

    【微妙に納得しかねる感じの受け答えだ表情もどことなく不安げであり心配してる顔をしている】

  • 188混沌の冒険者23/09/03(日) 02:13:14

    >>187

    大丈夫だって!

    …なんか、あっちの世界では1000年過ごした感覚があるから俺のキャラ忘れちまった

    【自分の後頭部を撫でながら苦笑いした】

  • 189カメラを持った少女23/09/03(日) 02:19:09

    >>188

    笑い事じゃないと思うよー!

    たしかに時間がずれるときはあるけどさ!

    経験はあるけどそれでも笑い事じゃないとは思う!

  • 190露天商"鈍銀"23/09/03(日) 02:20:19

    >>180

    【義足を注意深く見ている】

    …あんたが良いならいいんだけどよ、頑張ったサービスだ鑑定位はしてやるが、カメラの嬢ちゃんの言う通り神経が繋がってるな


    うん、ちょいと時間が掛かるぜ、大丈夫か?


    (義足の設定は裏スレで決めますか?)

  • 191露天商"鈍銀"23/09/03(日) 02:46:07

    (すみません寝ます、何か義足に設定がありましたら裏に書いて頂ければそれに即した鑑定結果を書かせてもらいます、こちらで決めて良い場合も裏にその意を書いておいて頂ければありがたいです。
    朝10時頃には戻りますのででは)

  • 192混沌の冒険者23/09/03(日) 02:58:27

    >>189

    そうかもな…

    >>190

    ああ…

    (わかりました)

  • 193デカリュックの青年23/09/03(日) 11:39:03

    青年:そろそろ、別の異世界に行ってみようかな。って思ってるんですけど。
    受付の全知爺:ほほう、して、どんなプレートを使うんじゃ?
    青年:これです。鑑定お願いします。
    【5枚のプレートを置く】
    受付の全知爺:ほう、これはこれは。

  • 194デカリュックの青年23/09/03(日) 11:49:56

    >>193

    受付の全知爺:「獣人」「海洋」「竜」「文明」「水没」かの?うむ、海中呼吸の遺物は手に入れたかのう?

    青年:はい、ちゃんと2人分。

    パンサー少女:ぶい。

    受付の全知爺:ホッホッホッ、仲良しじゃのう。良かろう、行ってくるんじゃ。楽しい旅になると良いのう。

    青年:はーいありがとうございます、

    パンサー少女:いって、くる。

    【青年と黒豹の少女は、ゲートをくぐっていった】

  • 195デカリュックの青年23/09/03(日) 11:51:59
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:40:35

    埋めときますか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:41:09

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:41:19

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:41:32

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:41:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています