「はい、便利屋68です。え?雇ってほしいですって?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:07:15

    「⋯⋯って言うわけでし⋯新人の風紀委⋯⋯ヒナさんよ⋯」
    「よろしく、腕には自信あるから⋯⋯」
    (本当にどう言う事なの〜〜〜!!!!)
    (⋯⋯)
    (面白いから見てよーっと!)
    (あの風紀委員を雇ってしまうなんて流石アル様です!!!)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:08:54

    日を追うごとにみずみずしくなっていくヒナ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:10:00

    そして対比するようにしなしなになっていく風紀委員

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:11:19

    便利屋68の平社員も層が厚くなってきたな(すっ呆け)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:11:32

    心労がなくなるからすごい元気になりそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:12:33

    便利屋の事務業務を「私は新人だから、やるわよ」と率先して捌くヒナ
    経理が割とざっくりしてるので整理するヒナ
    それでも前職と比較してとても少ない仕事量なので心穏やかなヒナ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:17:31

    便利屋自体結構強いのにヒナ入ったらパワーバランス崩れちゃあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:00

    >>6

    それを見てまけじとなるハルカ

    解決方法はいつもの

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:16

    >>6

    社長の派手な金遣いに苦言を呈するヒナ

    アルちゃんはそこがいいんだよとムツキに言われて納得するヒナ

    野草生活になっても心なしか楽しそうなヒナ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:28

    アルちゃんならヒナの脳も焼いちゃうのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:23:39

    >>10

    アルちゃんの生き方、というよりも自分が望む生き方を実現するために頑張る姿に弱火でじっくり焼かれていくと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:35:26

    アルちゃん心の中の顔がなんですって顔から戻らなくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:43:50

    アコが便利屋にカチコミに来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:45:14

    ん、共同作戦の誘いに来た

    ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:07:02

    アコ的には元カレ(推定)に憧れの人をNTRれた感じになるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:38:36

    暴れる以外の仕事もあるから、ヒナにとっては新鮮な刺激になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:16:56

    アルちゃんは敬語になるのかそのままなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:37:37

    面接したんだろうな、アル社長が⋯

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:30

    ヒナの性格的に一番最後に入社だからって平社員になりそう
    でもハルカが自分と同格なのを嫌がってヒナ係長になってたりするかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:04:25

    戦闘関係の依頼が増えそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:06:52

    >>14

    え?ゲヘナの問題児を捕まえられる上にお金にもなるの?

    最高じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:08:07

    便利屋68の評判は良くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:43

    >>22

    ヤベー奴らから最強がいるヤベー奴らに変わった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:13:53

    めちゃくちゃ色んな勢力から警戒されそうやな便利屋は

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:18:19

    多分風紀委員会がガタガタになるだろうからその影響で治安悪化してそう
    そして便利屋に護衛依頼が増えると

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:19:22

    ブラックマーケットのヤツらが逆らえなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:19:54

    賞金ついたのから捕まえていけば風紀も守れるしお金も入る!なんでこの事に早く気づかなかったんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:21:39

    社長はアルのままなのに周囲からはリーダーはヒナだと勘違いされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:25:21

    >>10

    アルちゃんは脳を焼いた前科があり過ぎるので(便利屋3名)ヒナも間違いなく焼かれるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:26:19

    ヒナいるなら賞金首狩るだけでも稼げるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:28:09

    じゃんじゃん捕まえてじゃんじゃん稼ぎましょう!
    ついでにアコにも1発入れておきましょう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:29:40

    >>18

    行う方への心象が良くなる苦労人たらしの面接してそう

    (絆スト参照)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:38

    真っ当な会社運営を自己実現の主軸に置き
    社員の福利厚生人生充実に心を砕く女だ
    どストレートすぎてヒナが落ちないワケがない信頼がある…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:56

    >>31

    そいつは何発でも撃ち込んどけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:41:31

    先生がヒナが便利屋68にいること知ったらどんな反応をするのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:46:44

    便利屋の生活は良くなるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:49:37

    風紀委員がルールに則って規制してくるよりアウトローが自分の都合で襲ってくる方がよっぽど怖くて抑制になりそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:54:16

    ま、まず…あなたが便利屋68を志望した理由を教えてくれるかしら…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:10:40

    便利屋漫画描写基準だと度々先生とご飯食べられるよ!やったねヒナチャン!(他の生徒にもしっかりとごちそうしてたりするだろうけどね)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:16:25

    >>7

    風紀委員の戦力の半分、でしたっけヒナちゃんの評価

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:18:04

    >>38

    >>1

    腕には自信あるから⋯⋯

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:10

    あ、あんたほどの実力者が言うなら(画像略)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:19

    >>35

    むしろ先生が便利屋勧めたんじゃないか?


    最近過労が特に酷いからリフレッシュさせたい

    →とはいえ、別の学園へ行かせるにはネームバリューがありすぎる

    →あ、ゲヘナにほどよく暮らせそうな会社があるじゃん


    みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:25

    >>35

    これむしろヒナをリフレッシュさせたい先生の差し金では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:22:00

    ヒナ単体>>越えられなさそうな壁>>便利屋フルメンバー≧ヒナ抜き風紀委員会って感じのイメージだからヒナが便利屋に入るとパワーバランスは……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:22:48

    それがヒナがやりたい事なら応援するよとか言うよ先生は

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:23:15

    ヒナは楽しく過ごせそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:23:31

    転職理由が「前職がブラックすぎてきつかった」でも「酷い話ね!! 私が社長なんだからそんな思いさせないわ!!」と息巻き、普通に「こういう仕事がしたかった」でも「見る目あるわね貴女!!」とハッスルする。理詰めで自分の有用さを理由に挙げたら「怖ろしい逸材を呼び込んでしまったわ…!!」とガクブルする
    そんな様が目に浮かぶ面接模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:24:22

    >>19

    ハルカに係長をやらせそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:25:56

    アルは真面目に会社運営頑張ってるのにヒナ贔屓で横槍入れるような真似は先生しないんじゃないかな…
    覆面被せてバイトデビューなら…いやすぐにムツカヨにばれる…いや通してもらえる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:27:01

    一応設定上はヒナ=ヒナ以外の風紀委員全軍らしいけど

    ヒナ抜きの風紀委員に指揮官がいるかというとアコかイオリなわけで

    実戦値はヒナ>>>ヒナ以外になりそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:27:13

    多分危険度高い依頼が増えるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:28:07

    文字通り草食ってる便利屋に度肝抜かれそうだけど、そのうち楽しく過ごせるようになれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:29:16

    ゲヘナ風紀委員会は正直ヒナいなくなったらゲヘナのアウトローぶりに飲まれると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:29:32

    >>50

    色彩ぽい力で大人体型ヒナになって無名の新人として就職とかではいかがか

    ヒナテラーとか1人で世界潰せそうだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:04

    というか1の時点でアルもヒナだと把握してる前提か
    さすがアルちゃんおもしろ〜い♡

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:41

    敵対企業の工場襲撃とかのヤバめな依頼が増えるのかな?
    受けるかはわからんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:49

    シロコと同等かそれ以上の神秘が反転したらキヴォトスやべーって感じだしなぁ現状だと。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:34

    >>28

    「くそっ、本当のリーダーはお前だったか…そうとわかっていれば…!」

    「わかっていないのはアナタよ」

    「な、んだと…」

    「わたし達のトップは陸八魔アルただ一人。わたしはただ彼女に惹かれた社員の一人。そこを読み間違えた時点でアナタ達は便利屋に…アルに勝てなかった。それが真実よ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:32:03

    >>55

    社長とヒナテラーの大火力範囲カバー可能な後方コンビとか一木端企業にあるまじき大規模殲滅能力…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:32:04

    ヒナは反転や大人になってももう体型変わらなさs(終幕されました)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:11

    ヒナだとバレないために髪バッサリ切ったりマスクつけたりしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:34:00

    ヒナちゃんか楽しくヒラ社員やりそうなのが想像できるのが悪いよ
    普段がブラック過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:34:10

    >>57

    アウトローを信条としつつもやってる事が理想強めな会社運営だから危険すぎるのはかなり厳選しそう

    そういう姿勢も好まれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:36:28

    ヒナの加入で勢いが増すというよりも盤石さが安定しそうな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:37:36

    ヒナの強さは認めつつも、「仕事で大怪我させられるわけないじゃない」「優れた経営者は労災のことも考えなきゃいけないの。無理は厳禁よ」と厳しい口調で言ってくれ
    優しさに抱かれてヒナ泣かせて

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:40:36

    >>59

    やっぱ人徳って力だわ

    でも名指しでアル指定したせいで評価急上昇噂に尾ヒレ背びれついていき例の顔になる社長…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:46:13

    あのヒナを顎で使えるアルとかいう女はヒナ以上の実力者なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:59:04

    どんな感じで依頼吟味するんだろうな
    ヒナも情報持ってるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:08:52

    そういやヒナちゃん3年生17歳でアルちゃん2年生16歳か
    社長より年上の新入社員か……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:47

    >>70

    一応カヨコも年上だから⋯

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:21:19

    そういえばカヨコってゲヘナの要人疑惑あったよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:57:13

    >>70

    だ、ダメよ、威厳を見せるのよ!

    ここは学校ではないし社会人としては私のほうが先輩…! しっかり上下関係を示さなきゃ

    一瞥されるだけで引け腰になりながら頑張るアルちゃん見てぇ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:58:08

    >>72

    風紀委員のあの組織としてのグダグダ具合を見るにワンチャン風紀委員のNo.2だったりするのかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:09:48

    ゲヘナのパワーバランスぶっ壊れたけどアルだし便利屋だしなんとかなりそうだしヒナも楽しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:11:43

    ゲヘナの風紀事情、便利屋の財務事情が重なり取り引きの末自分から便利屋を去ろうとするヒナ
    それを追いかけて因縁のゲヘナに乗り込み、風紀として対峙するヒナにウチの社員に手を出してんじゃないわよと啖呵を切り戦闘
    追い込まれるも機転とハルカの前準備で煙に撒きでしょその中で肉薄、二人だけの空間で、立場の狭間で揺れるヒナに「こんな形の退職は認められないわ」「私たちは好きに生きていいのよ、それがアウトローだもの」と矛盾すること言いながらヒナの手を引きお帰りなさいして委員長拉致する
    そんなシナリオください

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:15:49

    便利屋と一緒にラーメン屋に行くヒナは絶対にある

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:03

    >>77

    「…仕事終わりのラーメンって、こんなにも美味しかったのね」

    「そう。ふふ、今日は私の奢りよ」

    「…替え玉もいいの?」

    「……いいわよっ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:06

    みんなで一緒に温かい飯とかそれだけで涙溢しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:48

    最終的にみんなヒナちゃん呼びしそうだし、ヒナも喜んで受け入れそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:35:36

    ヒナに必要だったものがここにある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:12

    ヒナのがお金持ってるはずなのにアルちゃん奢るって言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:07:28

    まぁ新入社員におごらせるのはパワハラ扱いされかねないし……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:09:38

    大黒柱を引き抜かれて泣いているアコもいるんですよ!
    下手したらアコもついていきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:10:31

    >>84

    カヨコが拒否してお祈りになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:13:10

    >>85

    ここぞとばかりに3年生組の過去暴露大会になりそう

    闇が深すぎて例の顔になるアル社長

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:13:14

    便利屋が撤退する羽目になった時に何時もの癖で殿しようとしたら「新人が何やってるの!こういう時に身体張るのがリーダーよ!」ってして脳焼いてるアルちゃん
    まあ便利屋+ヒナを撤退に追い込めるのって早々無さそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:41:42

    >>81

    経営顧問やってるから先生すらここにはあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:53:27

    >>40

    ヒナ+ヒナ以外=風紀委員会

    であるのは当然として

    ヒナ抜き風紀委員≒便利屋(ヒナ抜きならやりあえるので)なので

    ヒナ+便利屋で風紀委員会相当の勢力になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:47:05

    普段はヒナのがしっかりしてるイメージあるけれど追い込まれる程に芯が固まっていくアルに感ずるものありそう
    ほぉら、うちのアルちゃん格好良いでしょう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:17

    いつかサッちゃんも採用してあげて
    便利屋テラピーは路頭に迷うアリスクにも効きそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:55:32

    >>91

    そこら辺まで入ったら便利屋自体が一学校並みの戦力になっちゃう⋯

    まあいいか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:24:07

    最終編でのアビドス組の窮地に対して、絶対の信用から微塵の心配も見せないブレないアル社長に深く同意しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:25:17

    そこはさすがに別行動かな
    連絡受けて同じ反応しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:10:32

    >>92

    対策委員会も五人しかいないのに一学校の強さあるからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:13:06

    >>95

    ライバルとして釣り合い取れちゃっていいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:51:00

    >>87

    便利屋を退かせられる筆頭がヒナだったしな

    風紀委員相手にどれだけ善戦しててもヒナが現れた時点で即時撤退を選ぶゲヘナ生にはもう便利屋は止められない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:56:10

    クキキキキ!
    私の努力(風紀委員会への嫌がらせ)が遂に実を結んだぞ・・・

    遂にヒナが委員長を辞職した‼
    これで今まで以上に何でもできる‼何でもだ‼

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:01:51

    細かい業務全部回ってきそうだがまぁ頑張れ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:04:17

    私欲で暴れるヒナをどうこうできると思うのかマコトは

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:08:16

    意味もなく暴れることを社長が認めるわけないし自分から万魔殿とことを構える訳もないからマコトとしては安泰だと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:18:27

    なんだかんだ逞しいマコトよりもヒナが抜けた風紀委員会の心配を100倍くらいしたほうがいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:37

    おいイロハァ‼
    何故風紀委員会の仕事が全部こっちに回ってきたんだ‼
    ヒナの奴が辞職しただけで解散した訳じゃないだろう、さっさと風紀委員会に投げてこい‼

    え⁉とっくに全滅して全員救急医学部に搬送されてるだと⁉

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:39:56

    さもありなん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:44:25

    まあそうなるな、というか書類仕事も出来る人ほとんどおらんくね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:20:00

    後方支援のチナツも沈んでんのか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:23:41

    >>106

    風紀委員会本部がやられたから・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:27:55

    >>107

    ヒナという名の抑止力が無くなったら…ねp(

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:30:30

    荒事だけでない慣れない仕事で失敗し続けるヒナ
    その横でクレーム対応に追われるアルに申し訳無さで一杯になる。アルがせめて嫌味の一つも言ってくれれば気が楽なのにこの子は社員への悪口を一切口にしない
    とうとう気を病んで休んでしまうヒナ。着信に出る勇気も持てず布団を被っている
    夜、それでもお腹は空いてのそのそと外に出ようとしたところで、見舞いに来たもののどういう態度で接したものか、だいたいコレってパワハラにならない?と途方に暮れて右往左往してる不審なアルに遭遇
    キョドった顔。一転、ヒナを見てしかめっ面になるアル
    怒っている
    休むなら一言連絡を入れなさい、それと
    それとそこまでキツかったらこっちでフォロー考えるから! もうボロボロじゃない。私でダメならムツキでもカヨコでも…ハルカでも相談なさい。こんなになるまで無理しちゃダメよ本当に!……自信を持って言える。自分より焦燥した顔よ社長
    そんなこんなで「仕事の不満」と微妙に勘違いしたままのアルにラーメンをご馳走してもらい、的を得てないが優しさ十分の気遣いに感謝し立ち直る
    そんなシナリオください

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:13

    元ゲヘナ生で風紀委員長としての顔をよく知ってるアルが、擦った揉んだの末でヒナの素に触れちょっとだけ甘えられるようになったらいいな
    気が気でなく例の顔しそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:20

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:42

    便利屋としてのヒナの恰好ってどんなかんじなんだろうな
    流石に魔王マントはしてないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:10:02

    >>112

    スカートの丈は長くなるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:13:44

    ぶっちゃけゲヘナの中では一二を争うレベルで性格的に噛み合うよねこの二人

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:32:11

    >>115

    さすがコミケで笑いあった仲だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:23:18

    ヒナちゃんが風紀委員のころの夢を見て起きたらアルちゃんはきっとすっと抱きしめて
    「大丈夫、大丈夫よ。今ここに無理を強いる人たちはいないわ。私は社長だもの。社員のためなら命だって張れるわ」
    て言える子だと信じてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:41:21

    風紀委員時代に追っかけた因縁もあるけれど、アルちゃん側は気にしないんだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:25:59

    >>117

    ヒナが幼児退行しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:31:50

    >>117

    ママ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:37:24

    だんだんため息をつく回数が減って、僅かに微笑みを見せるようになるといい
    それはそれとして仕事の愚痴をアルにぶちぶちぶつけたり、猫のように甘えられるようになるといい
    相互理解が深まっててそれがコミュニケーションになるといい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:23

    ハルカは先輩風吹かせたりするんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:33

    >>117

    うぅ…アルヒナ貴くて胸が焼ける

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:49:15

    ハルカは教育係だろうなぁ
    裏社会の挨拶を新人にきっちり教えてくれるでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:50:49

    一周回ってハルカも自分について回るヒナに好感めいたものを持つといいな
    立場が人のカンケイをつくることもある

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:54:04

    そのうちアルが風紀委員会の実情知って協力しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:18

    どっちかというと課長のカヨコとの雰囲気が心配だ
    描写が無いからまだわからんがアコ絡みで一波乱…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:56:12

    便利屋がいつの日か風紀委員の雇われ遊撃隊とかになりそう?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:56:37

    フウカも給食部から解放して便利屋にぶち込め、ゲヘナはマトモ?な生き物には暮し難い場所なのだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:58:02

    便利屋がゲヘナの膳なるもので埋められていく…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:02:06

    善じゃなくて膳でワロタ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:36

    美食研究会急襲フラグじゃないかなぁ
    馴染みの仕事でせっかく癒されてたヒナちゃんグレちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:23:49

    >>129

    置いていかれるジュリに悲しい現在……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:03:32

    >>132

    ヒナがいる場所襲撃するほど美食研頭悪くないだろ


    いること知らなくてやらかす可能性はあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:53:28

    >>132

    風紀委員時代以上に執拗に攻撃しちゃってなきながら

    「私の居場所を取らないで!」

    って叫んじゃうヒナちゃん


    それを見て後ろからやさしく包み込むように抱きしめるアルちゃん

    「ありがとう。私たちを守ろうとしたのね。でも、私が守りたい子にヒナも含まれてるのよ?もっと頼って欲しいわ」

    って言われて涙腺が決壊しておんおんと泣くヒナちゃんが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:57:52

    ヒナアルきてる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:07:43

    来てる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:15:54

    アビドスにラーメンを食べに行ってホシノとアルに挟まれながらラーメンを啜るヒナはありですか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:16:08

    社長相手にビジネス的にかはたまたお姉ちゃんやママってくっつき方か
    どちらにしてもヒナアルは、ヒナが甘える側だとうまく噛み合うそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:11

    大いにありです
    双方からトッピング盛られて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:20:42

    柴関ラーメンにゃ後ろ暗いことしちゃったし話を聞いて一瞬ピリつくかもしれないが、あの店主なら上手に収めてくれそう
    頼む…頼む…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:16

    稼がなきゃいけないアビドス勢とは偶に小競り合い発生してもいいし逆に共闘したり仕事終わりの打ち上げで一緒にラーメン啜っててもいい
    学校とはまた異なるタイプの絆の結び方を知るヒナ…
    それを見て自慢げなアル…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:18

    漫画だとシロコが便利屋に共闘持ちかけて一緒に賞金首捕まえてたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:02:17

    4話だっけ?
    本職のアウトロー登場回…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:51:44

    銀行狙いじゃないだけマトモだから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:50

    便利屋見直してアレだな
    個人的にはアルちゃんは純真さが勝るので、ママと言うより姉なるものが良いな
    だがヒナを先導する母鳥というロールも捨て難い

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:55

    「結局、大事なものを諦めないで最後まで貫くのがリーダー」の言葉にいつか訪れる別れの予感がしんしんと

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:52:31

    たとえ風紀に戻ったとして
    「煩わしいルールを放り捨てたアウトロー」としての面で対立しても、「だとしても共にいることを誓った友達や仲間は絶対に見捨てたりしない」部分で妥協して見逃したり助け合ったりする
    そんな分かり合い思い合う別離アルヒナ・ヒナアルも見たい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:26:39

    風紀に戻った後のヒナアルは対立する時は「お互いリーダーとして最後まで貫く」から二人全力で戦ってほしい
    戦いが終わった後ボロボロになって笑いあってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:06:41

    風紀委員という公安勢力では裁けない闇が現れたとき、委員長が「個人的にお願い」することでそれを払う、実質委員長直属の超法的な遊撃暗躍部隊という超絶アウトローな立場に収まっても美味しいかも知れない

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:12:29

    >>149

    少し寂しいけど清涼感あって良い…

    互いの組織を背負って堂々と、でもかつてはなかった熱を抱いて凛々しく相対して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:15:38

    委員長直属なのがヒナなりに守りたい思いの表れっぽくていい
    守りたいけど尊重もしたい、力を信じてもいる
    気遣いが垣間見れる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:19:57

    社員用の特別番号とかあって「…この番号をまだ覚えていたのね」から入るハードボイルドな流れがあってもいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:21:24

    それはそれとして窮地に陥った時は学区を問わずどこからかともなく助力に来てくれる、そんな頼もしい影のヒーローアウトロー

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:21:08

    アルちゃんかっこいー

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:12:11

    最初は戸惑ってたはずのアル社長が立派なヒナの上司になってる⋯

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:28:11

    やるときゃやる女よアルちゃんは

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:38:39

    アルちゃん立派な上司振りやな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:56:20

    ここのアルちゃんにはヒナを追放してほしい。

    便利屋稼業が板についてきた辺りで、ふと治安維持に走るかつての仲間を目で追うヒナ。
    「心配ない、彼女たちなら大丈夫」
    口ではそういうが、どこか寂しげなヒナ。

    深夜、便利屋事務所にてアルの提案により急遽面談を行うことになったヒナ。
    「ヒナ、あなた便利屋辞めなさい。あなたには大事なものが足りてないわ」
    突然の宣告にヒナが抗議の声を挟む間も無くアルは言葉を続ける。
    「私達便利屋68はアウトローを目指してはいる、でもだからこそ仲間を大切にしなきゃいけない。ヒナ、あなたにはそれが足りていないのよ」
    そう言うとアルは立ち上がり、懐から取り出した少し分厚めの封筒をヒナの前に置くと、ヒナから背を向ける。
    「今まで世話になったわね、あなたの居場所に帰りなさい」
    突き放すようなアルの言葉の後にしばしの沈黙を挟んだ後、「お世話になったわ」とか細い声を残して立ち去るヒナ。

    帰宅した後、封筒を開き中を確認するとそこには便利屋68の皆が自分の別れと旅立つを祝うメッセージを綴ったメッセージカードと行きつけのラーメン屋の割引き券が入っており、涙を浮かべつつ笑顔になるヒナ。

    後日、敵対関係に戻ったものの、元気そうに逃げ回る便利屋の姿を見て一人笑みを浮かべる。

    みたいな感じで個人的にはアルちゃんには最後には戻るように諭してほしい感ある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:58:48

    好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:00:39

    アルの愛用品もそうだけど絆が強いんだよ便利屋はよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:14:06

    便利屋と別れた後も何となく一緒に行ったラーメン屋に行ってしまうヒナ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:15:25

    >>1で便利屋に雇われて色々あってスレ終盤でヒナが風紀委員に戻ってるのこのスレ自体が一つのイベントストーリーみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:39:08

    >>162

    なんなら特別依頼って名目でたまにヒナが呼び出してアルと一緒にラーメン啜って色々愚痴言っててもいい。

    アル「私には話を聞くことくらいしか出来ないわよ?」

    ヒナ「それでいい、先生やみんなを前に愚痴なんて吐けないし」

    アル「私にはいいの!?」

    ヒナ「社長だもの、社員のメンタルケアは大事」

    アル「いや、今は違うわよね…?」

    ヒナ「硬い事言わない、社長は懐も広くないと」


    的な感じでちょっと遠慮が無くなっててもいいし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:43:09

    >>164

    アルもアルでそういう風に話を持ってこられたら「今度はビジネスパートナーとして、便利屋OBとして話を聞いてあげてもいいわよ?(親身)」となりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:48:21

    ちょっと親目線になっちゃいすぎてヒナの変化にウルッときててもいい
    最初はビビリ気味だったのに便利屋の日常を積み重ねることで過去以上の確かな絆ができちゃってェ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:44

    ヒナの発言が意図してか、またアルちゃんが気付くかは別としてアルの哲学リスペクト入ってるのも好き…
    しかしなんだね、このOL味の入ったヒナちゃんは…良い…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:32:29

    >>164

    これで別れ際の支払いの時に割り勘か、ヒナが依頼料として全額支払おうとしたところをアルが全額払って

    ヒナ「待って、呼んだのは私なんだし流石に悪い」

    アル「私は社長なんでしょ?なら大人しく奢られておきなさい」


    って意趣返ししつつ後ろ手振って去っていくアルちゃん。

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:54:42

    あまりにも良い概念

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:25:42

    >>168

    お財布事情知ってる社員に対しても見栄はるの「らしい」

    でもらしくあることを貫くアルちゃんは格好良いのです

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:35:38

    仮に便利屋を退職しても世話になったこととアルへの敬意を忘れることないヒナ…
    「ゲヘナの風紀委員長」は最大の脅威でおっかないけどヒナ個人についてはいつまでも大切なOBとして想うアル
    そういうの良いんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:39:41

    それはそれとして便利屋の社風としてアル全面的に肯定的になるといい
    「私が素晴らしい社長であることは疑いようもないけれど」とかそんな発言に「……はぁ。なんでそんな(当たり前な)ことを?」とか言ってドキリとさせて

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:44:28

    経営方面にも真面目で勤勉なアルだから良いコト言う
    「一個人が全てにおいて完璧ということは不可能」
    「足りないものがあれば外部から助けてもらうことも事業としては十分考慮する必要がある、という訳ね」
    ヒナはこのあたりの言葉も持ち帰ってくれ
    言質取ったよ、と

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:01:25

    戦力は一人で足りたとしてもそれだけじゃ「楽しくない」ことを学んで風紀に持ち帰ってくれ…
    対極に位置する立場、加えて組織規模すら雲泥だけど、望み望まれるリーダーの一つの形として胸にしまってるといい
    アル社長はもちろん完璧だけど、それが独りの自負でなく社員一人一人が認めるところだからこそ便利屋は強いのだと

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:10:22

    戻ったヒナ(成長)により風紀委員の雰囲気が少しずつ変わり組織力向上するといい
    それに追い回されながら「見なさい! やっぱり私の社員教育は完璧だったようね!(えぇぇぇ! 手心とか…そういう感じの無いの!? 本気で捕まえにきてるじゃない!!)」そんなギャグ調逃走エンドロール

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:28:18

    本当は迷惑だしゼッタイにダメですけど偶には風紀委員長を誘拐して無理やりカロリーの高い食事や昼寝摂らせたりする悪逆行為をやってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:51:34

    >>175

    こういうのが本当に似合う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:10:25

    社長の心の声ってアニメでいう副音声みたいなもんだから、ある無しでだいぶ印象違うんよな

    「任せておきなさい!この程度楽勝よ!」
    「任せておきなさい!この程度楽勝よ!(言っちゃったーー!!?)」

    みたいな感じだから、便利屋68の面々は付き合い長いから副音声もだいたいわかって呆れたり面白がったりしてそうだけど、わからない人からしたら普通にカリスマで脳焼けるの面白い。本音知っても善性部分だけは本物だから惹かれる事はあっても幻滅されることはまず無いから本当ずるいキャラしてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:28:13

    便利屋の窮地に颯爽と現れるヒナは見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:37:45

    >>179

    でもヒナ込み風紀の危機にしらっと駆けつける便利屋も見たい!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:48:03

    ヒナちゃん込みでピンチになる状況とは……

    if:エデン条約の時に先生の護衛で雇われた便利屋68

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:11

    ヒナアルが来るとはこのリハクの目をしても⋯

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:53

    エデン条約時のヒナ(と先生)の窮地に現れる便利屋概念…
    無限に湧くメネシスを食い止めて脱出を促す
    既に袂を分かった後で未だ公式の場では名前を呼ぶことも憚られるけど目線を合わせることすらせずにハンドシグナルで意図を伝えて颯爽と立ち向かう…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:36:19

    便利屋は意図してかはわからないけど戦力構成が対集団戦に重きを置いてる感じなので、ヒナちゃん無理し過ぎなあの場面はまさにうってつけだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:20

    ヒナと先生を助け退路を開き、だけどさすがに頑張りすぎて逃げ時を失った窮地で踵を返し戻ってきたヒナと共闘…
    やらなきゃいけないことだから、とアルと銃身重ねて撤退戦
    窮地には変わらず2人共凛としているがその内に安心感を抱いてるといい…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:42

    👷‍♀「便利屋研修生の錠前サオリだ…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:52:21

    求人の応募があるのは良い会社の証左
    アットホームで過ごしやすく、それていてやりがいもあり成長もできる職場です(ガチ)

    アルを讃えなさい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:28:49

    >>186

    たぶんアンタもウマが合うよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:41:47

    >>180

    この場合

    ①実力的にはヒナ>便利屋なので、殿に残ろうとするヒナを強引に引っ張っての撤退戦

    ②相手が風紀相手に対策してて、地形を活かした戦術で風紀を翻弄、慣れない場所で翻弄される風紀と、それとは逆にムツキ、カヨコ辺りの戦略で相手を翻弄し撃破する便利屋


    って、感じかな。悪知恵だけなら便利屋の方が上だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:58:28

    >>189

    逃げ足の速さと盤面リセット能力の高さは便利屋の特徴だもんね

    多分そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:00:26

    え、疲れて便利屋に就職したヒナと研修に来たサオリと家出したミカが便利屋で一堂に会して揃ってアルちゃんに脳を焼かれるって言った?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:09:30

    クロコちゃんも雇って差し上げろ
    なんの集いだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:42

    自分が殿を引き受けると強情なヒナに対してアルが思わず言った。
    「あーもうっ!!殴ってでも一緒に連れていくわよ!」
    直後、ヒナの顔面を躊躇いなく殴り飛ばすハルカ。
    「は、ハルカ…!?」
    「あ…アル様の手を煩わせる事でも無いと思ったので私が…」

    なんやかんやで撤退後。
    「あの…ごめんなさいね?ハルカは悪くないのよ、悪いのは私で…」
    「大丈夫、おかげで目が覚めた。私こそ意地張ってごめんなさい。風紀の頃は一人でやることに慣れてたから新鮮だった」
    「そ…そう…」
    な、ヒナ便利屋時代の一幕

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:31:27

    先生も射たれずに済みそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:00:52

    >>191

    >>192

    ここまで来るとアル社長がマコトの嫌がらせターゲットにされそうだと思ったけど、そんなことしたらハルカとミカが万魔殿を物理的に解体しそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:09

    もしかして便利屋って生徒たちにとっても便利屋?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:14:32

    便利屋抜けた後も、アル達の行動を見て後方彼女面してそうなヒナ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:27

    そろそろpart2行きそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:23:33

    >>196

    アル社長が誰と組み合わせても違和感ないくらいには反則な上に、便利屋も独立してるから自由度高いからいろんな意味で適正高いんよな。

    アウトローだから銀行強盗とかしても違和感ない反面、アルちゃんが根は善性だから誰かを助けて世話焼いても違和感ないってどっち方面にも持ってける上に最悪例のBGM使えば大抵のことにオチつけられるから本当便利屋まじ便利

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:11:10

    200ならアルヒナスレが更に立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています