ウマ娘に出てくるファンとかオタクってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:16:12

    一部の例外を除けば正直解像度あんまり高くないよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:17:14

    サイゲの考える理想的なオタクだからな
    我々みたいなのは放送禁止なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:17:22

    モブであるファンやオタクの解像度高くするくらいならその労力をウマ娘の解像度上げるのに使いたくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:18:07

    いくらなんでもワンパターンすぎるだろとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:18:50

    どんなのかは知らないけど多分解像度上げまくると不快感が凄いことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:15

    よしじゃああにまんに生息してるようなオタクを追加しよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:35

    一応ライブとかアイドルっぽい人気商売の一面もあるんだから、ファンに余りにも気合が入ってないと気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:46

    俺は解像度の高いオタクをわざわざウマ娘見てるときに
    見たくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:11

    茶髪の青年はすこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:34

    なんでもかんでもエロを見いだすようなオタクは規約的にアウトだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:36

    解像度の高いオタクってこういうの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:50

    あにまん民みたいなオタクがウマ娘に出て来たらどうなると思う?
    一般ユーザーは最悪死に至るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:21:10

    オタクの外像度あげるとかプレイヤーに喧嘩売る真似して誰が幸せになるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:21:52

    >>11

    こういうのはまだ表面的な奴

    普通に有識者ぶって色々変なこと言い始めるのが現実的な奴

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:23

    >>14

    やっぱ見たくないわ

    サイゲって優秀だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:24

    シチーとかカワカミとかファンの反応が大事な要素になってるようなシナリオはいきなり解像度がバカ上がりする傾向がある気はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:23:29

    サイゲーの作りこみに納得できない
    ウマ娘もオタクも解像度上げないとな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:23:34

    「あれ、あそこにいるのマンハッタンカフェじゃない?」
    「あ、ホントだ。なんかめっちゃ楽しそう!」
    「しかも2人っきり! 少し、いい雰囲気じゃない?」
    「もしかしてクリスマスデートかな?」
    「うわー、なんか真っ赤。」
    「照れちゃって、カワイイ……! ますますファンになりそ〜!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:24:12

    非オタクの人でもわかるようにオタクをわかりやすくアイコン化した存在だからな
    掲示板で揚げ足取りして罵り合ってる奴らなんて描写されても不快だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:25

    これに限らず創作には持ち込まなくていい現実の要素があるもんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:31

    言うほどプレイ中に自分の事見たいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:42

    ウインディちゃんやカワカミちゃんシナリオみたいに解像度高すぎるとちょっと読んでて胃もたれするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:47

    女性アスリートに群がるオタクって現実だと割と最悪に近い民度だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:56

    そもそもそんなカス連中は「オタク」でもなんでもない、競馬民やらフーリガンやらを全部オタクというようなレベルの馬鹿話

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:27:13

    創作でしょうもない奴とかクズを見たくなる時もあるけどウマ娘では見たくないかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:27:38

    デジタルも大概アイコニックなオタクだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:27:59

    確か近松門左衛門が侍とか町人とかは細かく再現しなければいけないけど、貧乏人とか見苦しいものはものの慰めにならないから再現しなくても良いって言ってた
    やっぱ近松神だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:30:39

    一番解像度高いと思ったのは
    「お疲れ様でした(過去形)」→「BNWの誰が勝つかなぁ?」→「テイオー行けぇぇ!(感涙)」のフルコンボ叩き込んできた親子

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:32:08

    中央のウマ娘という勝ち組のストーリーに社会的弱者であるオタクはノイズでしかないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:32:37

    TBRの配信で解像度高いオタク出てくるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:34:22

    だって意味ないもん解像度高くしても

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:36:03

    >>31

    TBR言うなw

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:36:59

    恵まれた若い女の子に対する性欲と憎しみを拗らせた弱者.男性をウマ娘で見たいか?と言われれば見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:37:11

    こういうファンもいた、ってシナリオで必要なら描くけど
    別にどうでも良い所でオタクが顔覗かせてもただのストレス源なのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:38:07

    別にリアルなストーリーが見たい訳じゃないし俺らみたいなオタクが登場して話が盛り上がるわけでもないからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:39:12

    史実ではこういう反応だった系もやれるウマ娘とやれないウマ娘がいるからなあ……

    そもそも馬とウマ娘で同じ反応なんてするわけないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:02

    リアルとリアリティは違うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:15

    馬とウマではリアルマネーを賭けている人が多いのも大きな差になるしな
    どっちがどうとかは置いといて、絶対同じようなファンにはならん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:23

    リアル志向は求められるが悪いところまでリアルに寄せる必要は無いんだよ
    脚本を書くにあたって取捨選択は基本中の基本だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:45:16

    ぶっちゃけ厄介じゃないライトなオタクやファンってあんなもんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:46:31

    ばぶばぶ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:46:38

    マヤトレアンチみたいのもいるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:49:59

    そんなに解像度上げて欲しいなら一般オタク友人サポカ作ってくださいって要望送ればいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:51:22

    もっとえぐくしろと?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:51:51

    めちゃめちゃ不快になるわけではないがファンの飽きっぽさとか残酷さはここぞというところで刺さる部分入れてたりするし、いい塩梅だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:52:27

    >>45

    それに関してはシチーが穿って見てた部分もあるじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:52:27

    シチーはあれでも表層も表層だろ……。あれ以上深掘りしても困るけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:07

    良くて現状で出てくる辛口のレースファンくらいよな
    レース以外にも力入れてる子への望んだのとは違う反応とかそこら辺

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:14

    シチーは実況のコメントでの「足速いけどブス」って言われるよりいいじゃんねってコメントが忘れられん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:36

    玄人ぶってアスリートに冷笑通り越してただの罵詈雑言浴びせるようなファンとか見たいか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:55:21

    変なコラージュ作られてアレな目で見られたり枕営業を求められるような描写をしても誰が喜ぶ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:58:04

    まあリアルにしろとまでは言わないけどオタクの語彙力もうちょっと上げてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:01:06

    >>53

    馬鹿の一つ覚えみたく脳が焼かれるだの性癖が壊れるだの連呼してるウマカテ民がそれ言っちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:02:39

    マヤノのリスナーは割と現実に近いんじゃないかって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:04:14

    なんでもかんでもリアルにすれば面白くなるわけじゃないっていう典型的な例ですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:04:31

    >>54

    ぶっちゃけそういうこと言うくらいならかわいいもんで

    スポーツ要素もあるから解像度上げならガチで罵声や暴言とびかってても不思議じゃないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:05:11

    もしウマ娘のトレーナーをすることになったらウマ娘たちには絶対にエゴサしないように厳命するだろうなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:07:07

    オタクの解像度なんて必要なけりゃ上げる必要が逆にないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:09:33

    「解像度が高い一部の例外」がきちんと存在する時点でモブである大半のオタクの解像度を上げる必要なくなってるもんね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:09:52

    常に推しに対してんほってるオタクならともかく(ぶっちゃけこれも…)、いちいち揚げ足取り知ったかぶりして暴言吐きまくるオタクの底辺みたいなやつ出したところでストレスにしかならんし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:13:04

    ウマ娘に出てくるオタクってデジたんの亜種みたいなのが多いような気がする
    ウマ娘同士の絡みありがたがってるタイプのモブオタクは女から見てそこまで解像度低くは感じない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:13:51

    「出来る」事と「やらない」事は両立するってことよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:14:47

    オタクに関しては明確な役割があるやつ以外出さなくて良くねとも思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:15:37

    なんかあったよね
    やたらと解像度の高い激キモお気持ちスパチャを送るマヤノリスナー概念…
    どのスレだったかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:16:21

    多分、ガチのネット罵詈雑言とかを再現するなら、お問い合わせに飛んできたやつとかを継ぎ接ぐだけで出来るけど、んなもん見たところで話の面白さに寄与するかっていう問題が。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:15:07

    ファンにスポットを当てる意味もあまりないしな
    そこで嫌なタイプのオタク像を具体的に描いてキャラの掘り下げにもシナリオに深みもでないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:26:28

    凱旋門の前のやたら悲観してる奴と謎に勝てるムードでいる奴の両極端になる感じとかリアルすぎる
    ミスターシービーの育成に出てくる茶髪の青年も競馬ファンの特性がモロに出てるし
    これ以上に競馬オタクを再現しろって言われたらもう競馬予想TVのレスバでも引っ張ってくるしかなくないか?
    そんな尺は取れないと思うし俺はモブの亀谷を見たくないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:28:34

    厄介オタクとか出しても誰得だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:30:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:34:31

    シャカールシナリオのファンとか結構解像度高いと思ったけどな。オペとドドウに負けた後の展開とか、ありそうって思ったわ。あと、やるとしたら暴言とか吐かせるくらいしかないが、それは見てて不快だから出なくていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:55:16

    そもそもネットでの発言とリアルの発言が全くのイコールなんて奴は滅多に居ないだろ
    さすがに外では外面被ってくれ
    見えない中なら別にいいから

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:59:09

    リアルに推しと出会ってネットで垂れ流した言葉と同じ発言できたらめちゃくちゃキショいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:05:37

    テイオーやライスは当時の観客、世間の声を描写する意味があったと思うけど
    キタちゃんはそういう要素あるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:06:11

    どのオタクの話してんのかで違うとは思うけど
    例えば直近で出てきたブライアンのファンさんはかなり俺らだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:06:43

    やだよ俺何話してもうんうん言ってるコメント欄なんか見させられるの

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:07:03

    >>76

    うんうんそうだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:46:10

    ファンをリアルに描くってこういうことだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:53:20

    ついでにウマ娘レースはこっちの競馬と違って馬券ギャンブル要素が無いし
    より「スポーツ」的な見方が主要になっている分、民度もこっちの競馬民よりマシになってる説をついでに唱えたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:53:57

    ラモーヌシナリオとか痛いオタク沢山拝めそうでちょっと期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:56:37

    >>79

    陸上競技で女性選手の際どいショットを撮影してるカメコとかいるからなぁ

    代わりにそういう違反ギリギリなオタクの比重が増えると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:58:53

    >>1

    でも解像度上がってオタクの負の面が描写されたらそれはそれで「オタクに食わせてもらってる企業が顧客バカにするとか〜」って言うだろ?

    だからこれでいいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:11

    ウマ娘はオタクに限らず再現する史実要素をかなり慎重に選んでるからすごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:34

    ユキノのシナリオはファンから素朴で可愛らしい面ばかり求められて激走したらドン引きされるみたいな内容だったから結構キツかったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:28

    ちょっと前のバレンタインイベで「私みたいな奴に応援されてることを意識させたら迷惑だから」と隠れてるファン居たよね
    リアルなオタクとか厄介オタクとか全部把握してないとこの発想は絶対出ないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:43:47

    >>84

    「シングレ顔したらプリティーを求めてた読者に離れられた」みたいな感覚

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:54:02

    ゲームしてるときに画面消えて自分のニヤニヤしてる顔が映ると俺はげんなりする
    解像度の高いオタクを描くというのはそれと似たようなもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:54:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています