逆だったかもしれねぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:31:07
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:39:46

    何かと思ったら草

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:40:07

    モモシキさんと比較すると長門の熟練度がよく分かる。ここ修羅・人間・餓鬼・地獄・畜生の同時運用だし。(畜生は口寄せ・輪廻眼による視界共有)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:28

    怪獣大決戦は劇場版の方が好きだけど

    その前の体術勝負はテレビ版の方が好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:45

    >>3

    長門は輪廻眼の扱いに関しては作中でもトップクラスよな

    サスケも一度に複数は殆どやってなかった気がす

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:44

    >>3

    考えてみりゃ長門って長らく

    ペイン6人を使い分けてたんだからそりゃ凄いわな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:44:41

    サスケはやっぱり馴れてる写輪眼の方が良いのか輪廻眼は持て余してた感が有る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:46:50

    >>7

    長門は輪廻眼が写輪眼の進化系って知らなかったから輪廻眼の能力だけ使ってたけどサスケとマダラは写輪眼から輪廻眼に進化させて使ってるから咄嗟の時は使い慣れてる写輪眼の能力に頼っちゃうんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:03:33

    >>4

    最後のモモシキの輪廻眼潰して螺旋丸当てる流れもテレビ版の方が良くできてる

    変化したボルトとの連携で前後から挟み撃ちにしつつ

    それ見切って前方からの千鳥を輪廻眼で吸収、後方からのクナイをキャッチするモモシキと

    そこまで見越して千鳥とクナイを天手力で入れ替えて輪廻眼潰すサスケのサポート力が光る

    ボルトストリームから柔拳や浄眼、置き螺旋丸の要素と出しつつ、雷遁で超大弾螺旋丸を消しギリギリまで接近を察知させない

    劇場版では始めからモモシキは同じ術で迎え撃つ準備してたけどテレビ版では不意を突かれてギリギリで出してるから、単純な威力勝負で負けることにも説得力がある


    劇場版モモシキは修行要らずで丸薬飲めば幾らでも強くなるわーでイキった上に呪印2みたいな人外デザインでどうしようもない小物臭だけど

    テレビ版モモシキは人間を下等種と見下す面はありつつも、1人の武人キャラとしてボスに相応しい強さと描写伴ってるから結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:10:46

    >>3

    ちゃんと運用できるなら輪廻眼は基本性能だけで充分過ぎるよなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:48:53

    輪廻眼の使用期間も長門が1番長いのも
    上手い理由のひとつやろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:05:53

    >>4

    映画に引けを取らない作画を出したアニメ版って頭おかしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:11:49

    >>4

    個人的には

    「いっちょ教えてやろうぜ、サスケ!」

    「ああ!」

    ♪形勢逆転

    の流れも映画の方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:13:23

    >>5

    サスケはなりたて&本編後だと使う機会がそうそうないで習熟度がなかなか伸びないからな

オススメ

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