モンストやってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:20:49

    ワートリから始めた無課金よわよわプレイヤーなんだけど禁忌できます?
    運極もそんな作ってないので紋章もよわよわなものしかつけられない
    画像は好きなキャラ 好みすぎたから頑張って運極作りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:40:51

    全クエソロはキャラ持ち次第
    25獄までなら自分ドロップキャラで掲示板使って野良集めてで全然勝てる
    26以降は26と28と30はドロップキャラがまともに使えないから自前で適正一体はいないと無理ゲー
    紋章は勝つだけなら24の友情処理役の収監回避以外は必須感はないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:42:10

    かなり辛いと思います
    覇者は貸し出しデッキやフレンドのみガチャ限最適正で自陣無課金で行けるけど禁忌はキツい
    ソロなら最低でも自陣に適正のガチャ限が1〜2体は欲しいので調べて手持ちにいるなら挑戦してみてはどうですか
    マルチは雑魚処理やアイテム回収を理解してない人とやると大変なので野良はやめた方が良いです
    禁忌をクリアする旨味は覇者ほど無いので最後までクリアしたいなら全階層の適正キャラが充実するまで待っても良いかと

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:59

    禁忌自陣無課金なら25まではなんとか行ける部類な気がする
    テラくんは書庫のカイを運極にして運枠にするのがいいんだけどアムリタかノンノα居ないと周回キツそうやなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:51

    わくわくの実厳選してないなら1てつまると思う…
    あと9がマジで地獄

  • 6121/08/29(日) 22:58:01

    わくわくは…バランの時頑張って厳選した記億
    厳選大変そうだよね…
    26と28の適正が出たのでやってみようかなと
    テラは最近勝てるようになった(運極カイ、チャイコ、霧隠才蔵、アムリタ)
    手持ちガチャの⭐︎6貼りますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:58:43

    このレスは削除されています

  • 8121/08/29(日) 23:00:24

    これと

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 10121/08/29(日) 23:00:53

    これと

  • 11121/08/29(日) 23:01:20

    進化させてない星6がこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:04:52

    鈴蘭 瑠璃いるから禁忌の26は行けそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:03

    >>8

    29は五条で何とかできるにしても27と30キツそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:30

    15獄以下だと9、13、14がかなりキツそうだから
    モラルとイデアはとってきたほうがいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:02

    26は鈴蘭と瑠璃とかを厳選して超バラでいけそうやね
    28も水着らいばと虎杖いるし多分行ける
    となると30がキツいなこれ…

  • 16121/08/29(日) 23:09:03

    30の適正って誰かな…教えて有識者
    マルチはってもいいかなとも思ったけどやっぱり怖い
    ミスしたらなんか文句言われそうよわよわメンタルでごめんなさい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:09:56

    サンダルとかオニャンコだっけ?30の適正って

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:21

    >>17

    他に光だとロイゼ、ペリノア、モン玉枠でヘスティア

    他属性でアルセーヌ、アスカ&マリ、キリト、エリミネーターとかいるけど

    サンダルとおニャン子が1以下でクリアするのはかなり苦しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:13:53

    やっぱあれだな禁忌 キャラいないとキツいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:08

    16〜25だと18、22、23辺りがキツそうだな

    BLEACHコラボの夜一さんは絶対に引いても重ねず3体取っておくこと

    キャラ貧だと22じゃはずせないと思う

    >>16

    そっちがホストなんだしすまーん程度でええんだぞい

    30はその中じゃペリノアなんだが上位適正とその差がホントひどいクエだからペリンダ厳選してサンダルとニャンコ募集すれば良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:16:33

    キャラいても苦戦する9の獄とかいう極悪クエスト
    アンソニー獣神化するまで安定しなかったわ

  • 22121/08/29(日) 23:17:37

    20で思い出したんだけど鰤コラボって引いといた方が良い?
    超獣神祭を引きたいんだけどコラボだし逃せない気もする
    あと天使はラミエルしか持ってないもんでサンダルもオニャンコもいませんね!辛…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:21:26

    鰤コラボ めっちゃ引け!って感じでは無いかもなぁ(個人の感想です)
    10連一回だけして星4組確保するのはありかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:21:55

    みんな強いけど無理に追う必要はないかなー
    禁忌考えるなら夜一は欲しいね
    あと剣八復刻するなら絶対取っといたほうがいい
    運枠として優秀やし8獄でも上の画像のキャラより強いと思われ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:59

    鰤コラボ自体はチャン一以外個人的には微妙だけど超獣は多分来月末限定追加来るから超獣回すとしてもそのタイミングでいいと思うし回すのは有りではある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:15

    超獣引くなら年始まで貯めたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:44

    キャラ揃ってからの方がいいと思うよいくら降臨パで行けるからってps無かったらきついっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:26:48

    コラボは全ブッパして年末だけ超獣引くのが自分流

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:29:03

    というかイデアやろうにも適正足りんし禁忌に手をつけるとしてもまず8ぐらいまでにしとくと良い
    ゆったり自分のペースで登ってくのが良さげ
    今じゃ新ステ追加された1〜5は楽ちんになってるしその手持ちなら7が少し難しいぐらいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:30:27

    とりあえず1獄はフカヒレの方を才蔵ダイ2でやりゃノンストレス

  • 31121/08/29(日) 23:33:50

    あーそうなんですよね
    禁忌むずそうだなー(小並感)って思ってたら1〜5選択になったんでいい機会かなと思って
    でもやっぱりキャラ貧には難しそうですね
    ほかにオーブとか戦型の書回収できる場所ありますか?(コラボは頑張って回収してる)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:34:50

    オーブ回収ってなるとやっぱ書庫かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:37:29

    戦型の書もっと配布してくれ、ゲリラの日またやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:37:46

    戦型は未開ちゃんとやってるなら21が出たタイミングで毎月1枚は手に入るようにはなったな(なお21の難易度)後は新爆のトレジャー9ぐらいか
    モンスポマルチは人こねぇのが辛いところ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:45:21

    >>33

    いやあれは……

  • 36121/08/30(月) 00:04:29

    未開は9までやったことあるんですけどきつかったですね
    特に毒のとこと8?かな
    あとモンストって…ガチャ闇鍋じゃないですか…?
    適正がいない!(ブチギレ)ってことがめちゃくちゃある

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:13

    未開はきついよなぁ ほんま

  • 38121/08/30(月) 00:05:30

    >>36

    あっ毒のとこはまじで適正いなかったのでもう高火力友情に頼って強行突破しました

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:22:08

    >>29

    如意棒が上方修正でイデア適正貰ってるはずだしマルチなら一体適正持ってれば大丈夫だからなんとかなると思うぞ


    というか1は五条3体持ってるのか

    なら理論上は禁忌25まで全部行けるぞ()

    なおPSと運は必須

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています