アリウス教官感想・考察スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:33:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:40:46

    たておつ
    何でカヤ室長すぐ他人の地雷踏んでしまうん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:01:29

    たて乙です。

    そろそろ裁判がはじまりそうですね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:03:30

    グッバイカッヤ
    大丈夫、潰れた空き缶になってもキヴォトス人死なないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:21:01

    カヤとの話も気になる。リオとの話も気になる。
    そもそもアリウスの夏のイベントも気になるし、体育祭も気になる。

    心が沢山ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:39:14

    前スレよりイメージビジュアル

    『教官』


    シズク


    ヤミ


    『常務』


    『大使』


    『精兵』


    『間諜』


    『従者』


    『隊長』


    『刑吏』

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:41:42

    この世界のミカと先生の関係性も面白いことになってそう。
    ミカはティーパーティーにいるし、魔女呼びもされてない。お転婆お嬢様ミカのお話を絆でやりそう。金銭感覚バグっててプレゼントにスゲー高いもの渡しちゃうみたいな。プレゼントの価値は値段じゃなくて込めた気持ちなんだよって教えてあげる感じ。
    お料理の話もこの辺に入りそう。先生の手作りクッキー(さほど上手ではない)を受け取ってうれしくなって、なるほど確かに!ってなる。そして、でもあんまりおいしくないし、私がお料理作ってあげる!とは話が展開されるわけ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:06:54

    ミカのめんどくさい部分が教官に出力されてるからプレイヤーにコイツはめんどくさい女であると認知はされるけど、それが先生に出力されるかどうかはわからないな。教ミカが大手過ぎて先ミカが減りそう。百合の聖域扱いされてそうな教官の周囲。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:09:01

    無自覚に相手を拗らせる罪深い女、教官。なお拗らせる対象は先生も含まれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:32:59

    自分一人でほとんど解決できる能力を持ってる、何なら願いをかなえる力も持ってた。そのうえで自分一人じゃ何にもできないって気づいてる、人を頼れる。

    超人が過ぎるなこの人。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:39:46

    教官なら脱出無しでアトラハシースから落ちても大丈夫なんじゃと思ったがそこまで埒外の奇跡起こしたら人から戻れないかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:45:32

    「一人じゃ限界があるから他の誰かを頼る」ってのは連邦生徒会長の行き着いた結論と同じなんだよな
    今のリンちゃんと会話したらリンちゃんが拗らせそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:46:22

    妹ちゃんと愛フィールドバリア張るくらいならまだセーフ……かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:49:16

    服が燃え尽きて全裸で帰ってくる先生と教官……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:01:59

    対空中装備(エンジニア部製)教官
    光の繭の教官(タワー最上階)
    ウェブキャット仮面
    アリウスの恐怖もしくは噂話、死神
    アリウスエデン条約機構生徒会長、教官
    みんなはどれ好き?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:10

    うーん4番目!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:13

    アリスクのガスマスクをミレニアム性の極低温でも大丈夫な奴に変えれば、あとは落下速度を殺せば行けるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:02

    >>17

    流石に高度が高過ぎるんじゃないかね

    アロナの本気2人分レベルで漸く全裸帰還だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:46

    >>7


    キッチンに立ってるミカ。テーブルで待ってる先生。

    「最近アリウスの子たちに料理を教えたりしてるの。それで何作ってもおいしい、おいしいって言ってくれるからうれしくなっちゃうの。今まで食事に頓着がなかったらしいからいろいろ食べさせて好きな味、見つけてあげなきゃね。特に教官とか食べられればなんでもいいとか思ってたりしそうだもん。ちゃんとしたもの食べて、これが好きだって言えるもの見つけなきゃ。ミカの味が一番好きなんていわれちゃったり―!キャー!

    ていうか先生知ってる?ナギちゃんって好き嫌いが案外多いんだよ。しかもそれ言わないの‼作った料理に手を付けられづに残されたときの悲しみったらないよ。まあ、案外子供舌なのはわかってるから、ハンバーグとか、オムライス作ってればいいんだけどね。しかも、セイアちゃんは体が弱いからか、あんまり量食べれないから・・・。あんまりいっぱいの量作れないんだよね。結局ほとんど私が食べることになっちゃうもん。

    今のアリウスでやってるお料理教室はすごく楽しいの。人数もいるし、作りすぎちゃったみたいなこともないし、何作ってもおいしいって言ってもらえるし。」

    ”・・・ミカは、よく人を見てるんだね。”


    絆ストーリーの一幕にこんなのありそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:54

    噂話の死神は天使の羽か悪魔の羽が生えたように見えそう。
    ありえた可能性シリーズ含めると多そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:08:12

    支援絵見て思ったがアリウスってトリニティの分派だけど羽付きはアズサくらいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:05

    >>21

    羽のある奴は戦場で目立ちやすく、故に生き残れなかった……とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:37

    アリウスはユスティナの系列で、シスターフッドと近い。どっちかというとティーパーティーよりシスターフッドに近い組織。
    だからシスターフッドのサクラコ様とかヒナタみたいな人型が多いのかも。バルバラとかを見るにユスティナ聖徒会は人型中心の組織たまに天使だったのかも。シスターフッドになってマリーみたいなケモ耳族も入ってきたとか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:07

    神秘の性質的に今の教官が1番強いはずなのに
    死神時代にロマンを感じるのはなんでなんやろなぁ

  • 2519023/08/26(土) 12:20:18

    >>22

    今のアリウスで内戦参加組教官とヤミシズクくらいだから関係ないんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:20:52

    >>24

    プロトタイプの浪漫じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:29

    死神時代好きって言ったけどよく考えたらその時6,7歳なんだよな
    ペドじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:01

    刑吏のクソペドガキ要素は在りし日の教官からのものだった可能性が…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:47

    >>28

    役割組はあらゆる年齢の教官要素を楽しむベアおばのコレクションだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:19

    これ以上ベアおばの気持ち悪さを加速させるんじゃあないッ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:15

    刑吏の絆ストーリーとか見たら先生のベアおばへの殺意上がりそう

    ただの平凡な痛いのが嫌な子供に味方ができない役職を与え、同じ子供を苦しめさせて自分は割と雑に扱い孤独感を与える
    結果精神は歪み恐怖と嫉妬でいっぱいになりました

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:59

    本編と違って教官気遣って黙れ出来なくなってストレスやばそうだ先生
    寝てても気持ち悪いベアおばは良い空気吸い過ぎだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:33

    自分の大好きな崇高の名前を抱いて気分よく寝てるベアトリーチェに悍ましい過去現在未来

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:19

    クソが…あのクソババア…
    私の死神だ崇高だの吠えてた奴が…
    いつもの気持ち悪い言動…あれ…手加減してやってたのかよ…
    てめぇ相当キモいだろ…体が動かねぇよ……
    お前は本当に気持ち悪い奴だった
    どんな時でも何故か私を熱の籠もった眼差しで見て…周りなんてどうでも良くていつも自分のことを1番に考える奴で…
    私も早くアリウスのためにコイツを排除できたらいいな…とか思ってたっけ…
    なぁベアトリーチェ
    今お前がどんな顔してんのか知らねぇがお前は本当にクソ女だよ
    多分…キヴォトス史上こんなに気色悪いことした奴はいねぇよ
    消さなきゃ…てめぇはこの世にいちゃいけねぇ奴だ
    一体何考えてたんだ?本当に気持ち悪いよ
    お前の独善感に溢れたあの面構えを思い出すだけで…吐き気がしてくんだよ
    このでけぇ害虫が
    私が今から駆除してやる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:23

    こうしてみると目たくさんあるし頭変な形してるし肌赤いしキモいなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:06:29

    そういや教官、もしかしたら楽園に居るのもにその楽園を証明させることが出来るのかって問いに自らが守ろうとする場所でその外へ行きたくなるのが楽園って回答出来そうなんよね。
    教官にとって自分は楽園に居てはいけないから。楽園の外で楽園を守る事こそを望むから。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:23:33

    >>36

    もう居てはいけないとは思ってないぞ

    みんなで一緒に守るしみんなと一緒に居るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:35:20

    黒服が回収しに来なかった世界線とかすごいことになってそう。
    完全にベアトリーチェの排除が完了してる。→死体がある。恐怖が増大して役割組が離反しない。初期のアリウスの運営が円滑に進む。
    ベアトリーチェの資料が残ってる→教官に色彩とかゲマトリア由来の知識がつく。
    今度こそ私がアリウスを導く、という決意が強くなる。→願望器の蛇口が緩む。

    私が世界を書き換えて、みな(アリウス)が幸せな世界を作る。間諜を餌にすれば色彩とも接触できるかも。ベアトリーチェの研究資料を閲覧し放題。

    石碑持ちの教官に進化する。神になるみたいなルートとか妄想した。

    ・・・これってベアトリーチェの目的「教官が崇高に至る」が完遂されるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:39:45

    石碑に関しては言葉を預けた側な教官…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:12:36

    その決意は罪悪感由来だから蓋は外れないんじゃねぇかな…

    自分を縛れば縛るほど蓋は硬くなり、気が楽になると緩む仕様っぽいから、一回なんにでもなって良いんだよしないと

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:13:20

    ペロロイズムを石碑に刻む教官

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:17:18

    なんか教官が刻んだことになってるけど刻んだのはアツコだからね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:47

    今思えば教官がヒフミに出会ってモモフレンズに巡り合ったのは歴史の転換点だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:49:07

    教官が聖堂に爆弾を仕掛けてる、アツコが石板いじってる。
    「なんか付け加えたいこととかある?」
    「じゃあ・・・」

    て流れだから、アツコがいじって刻んだはず。教官は案出しをした感じ。
    その後、超強い爆弾を設置してた教官はアツコに怒られる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:49:52

    その超強い爆弾はヒエロニムスくんの顔面にシュートされたからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:01:03

    >>44

    仕掛けてないから!

    刻み終わった後にウキウキで仕掛けようとしてたら危ないからやめようね(怒)されたから渋々安全なやつ(さっきの爆弾と比べて)にしただけだから!


    最初に仕掛けようとした爆弾?

    ヒエロ君の体内で爆発したよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:18:44

    同質量のTNT2倍程度の燃焼効率な程度なのに...

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:15:51

    10年前 十戒 繋がったな...

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:16:37

    固結び以下の繋げ方だよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:57
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:20

    >>47

    地下空間で使うなそんなもん‼️

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:04

    意外と新兵器とか好きなのかな教官
    CL-20仕掛けようとしたときなんか楽しそうだったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:23

    教官とカンナのやり取りで教カンの薄い本はSMが多そうだなって…
    ソフトからハードまで

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:34:06

    教官の実装するガチャタイトルとかどうなるんだろうか。てかアリスクの面々のガチャタイトルもメモロビも違うのになるな絶対。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:35:41

    体育祭でクソみたいな最下位争いをするのは誰になるのか
    常務か刑吏だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:46:47

    間諜は教官への恐怖フィルタ外れてそうだしアリスクとかとの絡み見て(この人もしかして結構愉快な人?)って気づいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:56:36

    変わりに尊敬と言うか哲人フィルターがかかったぞ
    教官視点だからいきなり出会って改心した感じだけど、実際間諜してんだと従者ちゃんとの共依存というか甘やかしから脱却する成長がモノローグで入ってると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:58:16

    >>54

    ミサキ「逃げ水を夢に見て」

    ヒヨリ「木枯らしに目を引かれ」

    アツコ「徒桜を拾い集めて」

    サオリ「雪代水は巡りゆく」


    逃げ水=夏、木枯らし=秋、徒桜=春、雪代=冬とそれぞれに季節イメージが入ってるのが特徴。流れる時のイメージ、変わっていく彼女たちみたいなニュアンスなのかな。

    なら役割組とかは暦関連の言葉が入ったら自然かな。二十四節季とかで、流れる時のイメージを与えてあげたいところだな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:05:13

    各役割要素と暦要素となんかの元ネタ要素があるとなると相当難しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:36:37

    刑吏ちゃん、君には「啓蟄」を与えよう。「あったかくなってきて虫が地面から出てくる季節」だ。君のこと虫と評したいわけじゃないが、まぁ、似合うだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:37:23

    おまえ、やってることベアトリーチェと同じだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:37:50

    ちょっと松永湧いてんよー
    暦の順番である程度役割についた順番がわかる(明言はされていない)とかはヨースターならやりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:10:55

    確かに、役割組の制作順はどうなってるんだろうか。何となく間諜→従者な気はする。前の方のレスにあったけど、

    教官と同程度のロイヤルブラットに役割を与える(間諜)→いい感じ
    ならロイヤルブラットと役割の相性がいいのでは?
    濃いめのロイヤルブラットに役割を与える(従者)→ダメやないか。
    やっぱりあの子が特別なんだ。間諜の方は色彩の実験に使えばええか。

    は自然な流れに感じる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:20:03

    各人の絆ストーリーとかで役割についた理由とか順番がなんとなくわかる感じになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:32:38

    多分常務、大使、刑吏は後の方で必要になったから作った感じかなぁ

    >>63の流れで行くと次は内戦組ならどうだになって精兵、不安定の失敗作だけどそこそこ使えるからそれを指揮させる隊長って続くだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:00:35

    今更だけど今の間諜って尊敬する上司と大好きな同僚に囲まれて健康な体で働いてるのか
    黒幕っぽい奴からリア充になってるの面白すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:14:09

    教官はアリウスのみんなに充実した青春をおくってもらいたいと思ってるからね、役割組ももれなくリア充になってもらう
    間諜は追加で脳が焼かれそうだけどまあ良いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:19:52

    教官エキス抜けて自分を取り戻したから仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:29:54

    精兵って名前からもうベアおばの期待する結果がじんわり伝わってくる
    そしてできたミカ級ではあるけど不安定な上に教官のダメカどころか実質ダメージ倍加がついてしまった精兵

    ベアおばは嘆息した

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:34:12

    そもそも内戦自体がミカ級まみれだった可能性もあるから粗製と言えるかもしれないのが……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:37:18

    >>70

    流石に各校の最強クラスが溢れてたらアリウスの秘匿継続できないんじゃないかね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:41:00

    教官基準での「苦戦した」「初めてではない」「強かった」「大したことはない」「あの頃と変わらない」は全部カウントするな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:42:01

    一人称小説形式で無茶言うなよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:44:57

    ヤミ・シズク「これぐらい凄かった」
    教官「いや思い出を美化しすぎだ」
    ヤミ・シズク「でもずっと手加減して戦ってたよね?」
    教官「いやそんなことはない」

    あのさあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:46:52

    ベアおばやらのせいで大なり小なり記憶障害患ってる奴が多くて透明性のある発言する奴が少ないっす

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:47:25

    パッチワーク説普通にあり得るラインなのに「幹部として囲んでたベアトリーチェが気持ち悪すぎるから」って理由で闇に葬ろうとするの面白すぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:59:35

    少なくとも間諜が名前を取り戻した理由と精兵の戦闘力の出処は説明つくんだ
    あと別に教官由来じゃなくてもそこら辺の生徒とか複製みたいな技術で貼り付けしてたでも別にいい筈なんだ

    あいつならやるわ...って信頼が厚いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:06

    ベアトリーチェ封印して罪悪感薄れた途端変な技能生え出すやつが10年間人のままだった理由付けにもなるぞ
    なるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:37:31

    原作のサオリ相手に神秘(?)吸い上げてたみたいに定期的に神秘ちゅっちゅしてた説

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:39:40

    >>79

    倒錯的な関係だなぁ...()

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:40:43

    言葉選びに気をつけろって心の中のクラピカが言っている

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:58:09

    >>77

    間諜に何故か色彩にある程度の耐性があったか理由付けにもなるぞ

    だって上から貼り付けられた本質が歪んだだけだからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:01:34

    頭痛くなってきた......

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:02:10

    スレセイアちゃんが体調崩すわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:05:00

    セイアちゃんが夢越しに儀式の窓に晒されて即肉体崩壊しかけたのに、窓に長時間磔にされてたアツコがピンピンしてるのでロイヤルブラッドが特別丈夫って線もあるから・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:06:26

    >>85

    セイアが特別貧弱過ぎるんじゃねぇかね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:09:10

    色彩触れた例がセイア・アツコ・シロコ(準トップ)・プレ先(ほぼ死体)で比較できねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:10:49

    >>87

    ほぼ死体で一番体がボロボロだった先生が逆に一番頑丈になったからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:16:27

    神秘の変質が体に影響を及ぼしたんだろうか
    それにしてはアツコもクロコもそんな様子ないが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:20:18

    >>82

    クズノハ「神秘を手放すことで神秘に蓋をする」って小泉構文が何か間諜を外付け本質で蓋&侵食抑えてた?伏線になりそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:21:01

    >>89

    クロコはめちゃくちゃボインボインに変わったやろがい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:21:54

    >>91

    つまりあのままクズノハに頼らず耐えてたらセクシーセイアに変身していた……!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:34:39

    もしかして間諜もボインボインなのか!?描写されてないし、可能性自体はあるぞ!シュレディンガーの間諜だな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:23
  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:46

    しかし、間諜のダイス振ったらまたダイス神が荒ぶって過去の発言に意味を出して来そうだから好き。最終編でダイス荒ぶって変な事言う間諜()

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:28
  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:14:45

    PMCと平行してコンサルト業も立ち上げたら良い感じになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:45:41

    それは、あなた達が私たちの「王女」を呼ぶ際の名称……。

    「王女」に名前は不要です。名前は存在の目的と本質を乱します。

    私の個体名は<Key>。

    王女を助ける無名の司祭たちが残した修行者であり、

    彼女が戴冠する玉座を継ぐ「鍵」<Key>です。

    彼女は「王女」であり、私は「鍵」。それが私たちの存在であり目的。



    ケイのセリフだけどなんというか、ベアトリーチェお前...

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:46:58

    存在と目的が乱れまくってよくわかんない奴もいたもんね(間諜を見ながら

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:48:12

    色彩まで使ったこの無法研究よく他の奴ら何も言わなかったな……
    いやそういう組織ではあるんだがゲマトリア

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:42:40

    対色彩が目的の一つだからある意味成功してるぞ >外付け本質で色彩フィルタ


    神の顕現(神秘)から余計な情報剥いだらどうなるの、っと

    剥いだ情報を他の生徒に被せたらどうなるの、っと

    そこに色彩に曝したらどうなるの、っと

    想定より耐久時間短いですね...やっぱり純度の高いロイヤルブラッド使いましょう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:07:26

    教官はバットエンドスチルじゃなくってハッピーエンドスチル引っ提げてきそう。

    イメージとしては幸せだけど停滞した世界を作り上げた教官を止めましょうみたいな。
    「先生、あなたはいくつものバットエンドの可能性を摘んで来ました。今回あなたにお願いしたいのは、ハッピーエンドの否定。それが欺瞞であると、証明すること。神の授ける都合のいいハッピーエンドを打ち砕いてください。まさにデウスエクスマキナ、といったところですね。」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:10:16

    >>102

    デウスエクスマキナの原義が、古代ローマの演劇に由来する。「これ、こっからどうするんだ」みたいな展開を急に現れた神様的なやつが解決するっていう、いわゆる身も蓋もないストーリー展開を指す。

    そこから転じて人の作った神、機械仕掛けの神みたいなイメージが着いたとされてる。


    だから、こう表現してる感じに。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:14:20

    停滞どころがぐわんぐわん回し続けてない?この人

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:50

    >>102

    神の夢のSSの世界のイベントっぽいな。


    これ

    彼女の夢見る世界「ユウカ!ゲーム開発部にもっと予算出してよ!こっちはカツカツで頑張ってるんだぞ!」

    「・・・少しは実績を出してから物をいいなさい。そもそも、何にそんなに予算使うのよ。ゲームの開発でしょ。PCのソフトで作るんでしょ。PCも、ソフトも買える分は予算出してるわよ。」

    「アリス知ってます!この前遊びに行った時「もっとお菓子ほしー、経費ってことにして予算で落ちないかなー。」ってモモイ言ってました!」

    「あ!こら!アリスちゃんそんなこと言っちゃダメだよ!太もも魔王が怒っちゃう!違うよ、ユウカ!とにかく違うの!」

    「・・・誰が太もも魔王よ!これ以上カットしてもいいのよ!とにかく他の部活みたいに目に見える成果を出しなさい!ミレニアムプライズ取るとか!

    エンジニア部を見習いなさいよ。いちばん新しい実績は身体の不自由な人のための義肢制作よ。何も、そんな風に社会に貢献しろって言ってる訳じゃないの。目に見える実績を持ってきなさいって話。ネットでゲーム販売してその売上実績を持ってくるとかね?」

    「むー!フーンだ!いいもん!ユウカなんか、もっと太もも太くなっちゃえばいいんだ!行くよ、アリス!」

    「はい!モモイ!・・・?」

    《可能性は排除されました。》…
    telegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:17:58

    誰もが目を奪われていく君は完璧で究極の偶像(Idol)
    金輪際現れない八芒星の生まれ変わり

    過去スレで見かけた気がするなこれ
    でもなんとなしにピッタリと合う気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:20:12

    教官の願望だだもれの眠れる神の夢すき

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:19:12

    こんな当たり初回に引けて、更には私を母と認識した。そして共にアリウスを統一した。いやーこれは勝ちです。ここから負けれるもんなら負けてみたいですね(笑)。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:26:11

    >>105

    何回読んでも出来がえげつなさ過ぎて好き

    あとこれ割りと先生無理ゲーに両足突っ込んでますよね!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:14:52

    ヒナとアズサがいれば勝負にはなるから......

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:21:13

    ベアおばの最悪の未来みせる洗脳装置つかったらアリウスのバッドスチル全部でそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:23:22

    絶望に目を曇らせたアズサ、倒れるアツコ、磔になって嗤うサオリ、浴室で息絶えるミサキ、って揃う中でヒヨリは何処に?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:47:46

    >>112

    魔女ミカに撲殺されてるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:50:03

    眠れる神の夢イベントほんすき
    イベントの規模じゃねーんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:18:37

    確実に、周年イベの規模。メインでも最終章2とかそんなふうに銘打って実装するとかそんなレベル。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:57:06

    >>105

    とある一家の御茶会議がなんか似合ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:04:12

    眠れる神の夢とかの教官レイドボスルート、教官が周囲の人と協力し合ったりせず自力ですべて解決しようとすると到達するルートと勝手に想像している
    普通ならそんな試みは歪になるか破綻するけど無限で全能を発揮できるので成り立たせてしまえた、みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:11:55

    平和こそ幸せ、は教官だけの幸せなんだ
    他者の願いを踏み躙って自分の幸せを成そうとするのはベアトリーチェと同じなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:22:05

    アリウスがそもそも追放されてない
    ユメ先輩が死んでない
    アリスがセミナー所属(製造はされている=無名の司祭たちはいる)
    ヒナがばんまでん議長就任
    アルが風紀委員長に、カヨムツもいる
    影も形もないと見せかけて範囲外にいるゲマトリア

    と改変範囲が広すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:24:36

    大人組が動けてるって事はキヴォトスの外の存在の改変は時間かかるとか
    ……攻略に必要なのはベアおばかぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:31:40

    ベアトリーチェの望んだ世界というか、計画が完遂できた世界なのかな。「教官が崇高に至る」ってのはベアトリーチェの目的の一つであるし、ベアおばはどこに行ったって話ではあるが。だからこそベアトリーチェは協力しないんじゃないかな。
    「あの子が崇高に至ったんですよ!?その世界を否定するなんてとんでもない!」みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:39:24

    他スレで悪いけどこの掲示板のオリキャラ集合スレでほぼ出禁状態なの笑うんだよね
    教官のストーリー改変力が高すぎるんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:58:12

    まぁ原作ストーリーの前提であるアリウスの崩壊が丸々なくなったからね
    仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:21:11

    エデン条約編でどう活躍した、どの場所でどの戦闘に参加した、が一切効かないからな。絡ませるのはむずいと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:33

    眠れる神の夢、アルちゃんが風紀委員長に就任してるのがすき。絶対学生証の姿になっている
    そして平和=幸福思考の教官からは特に理解不能な存在と思われる(真っ当な人生を歩める才覚と性格を持ちながらわざわざ苦労の多いアウトローを目指すとは……??)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:09:52

    眠れる神の夢のレッドウィンターとか何が起きてるんだろうな……
    クーデター起きないかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:27:30

    たまに思う
    教官って一側面だけをやたら強調されるよなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:28:25

    >>127

    その一側面が行くとこまで行っちゃったようなもんだし……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:31:25

    >>121

    「親が子の望みが叶うのを見守る、別におかしい事ではないでしょう?」

    「少なくても貴方以外のキヴォトスの住人をフラスコの中の試料としか見ていない黒服たちよりは」

    「ヒトらしい在り方だと思うのだけれど、先生」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:33:04

    隊長も来てくれるのは嬉しいね
    アウトロー組は今はどこで生活してるんだろうか...

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:27

    久しぶりのわんこ隊長
    サオリもそのうちそっちに社会見学に行きます

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:25:10

    「トリニティで裁判、自分が裁かれるだけじゃないのになんだか緊張するなー。」
    「貴方もそんな感情を抱くのね、小鳥遊ホシノ。少し意外だわ。」
    「うへー、ちょっと風紀委員長ちゃん、それどうゆう意味?」
    「・・・きっとこの裁判は、キヴォトスの歴史に残るものになるんでしょうね。先生準備は出来ていますか?」
    "うん、何も出来なかったとしても、見届けたい。先生としてと言うより私個人としてね。"

    「来賓の皆様ご準備の程はよろしいですね。では、ご案内いたします。くれぐれも、くれぐれも騒がないように、お願いします。」
    「そんなの当たり前じゃん。これでもおじさんTPOは弁えるんだよ?」
    「・・・案内して頂戴。」
    「では行きましょう先生。」
    "さぁ、行こうか。"

    こんなふうにきっとかっこよく控え室から出てきたであろう、ホシノ、ヒナ、ユウカ、先生に襲いかかる「覚悟
    」。多分回想に入ってトリニティでの悶着が流れる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:26:46

    これが、私の覚悟です。されちゃった……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:59

    >>132

    (は!?え、何あの恰好。おかしくない?そしてなぜみんな無反応なの!?あれに無反応を貫けるって何!?私がおかしいの?いや、隣にいるゲヘナの風紀委員長も、先生も驚いてる。ならおかしいのは私たち?なにこれ、入る部屋間違ったとか?もしくはドッキリとか?いや、え、これ合ってるの?)


    (ミレニアムの会計が百面相してる。つまりおかしいのは私たちではなく向こう。向こうではあの服装にツッコむ風習とかはないの?あんなのアコだって着ないわよ。・・・なんだか、横にいるミレニアムの会計が驚いてることがもはや救いね。)


    (・・・トリニティのお偉いさんと話を、そしてあわよくば融資を!とみんなに言われてきたけど、ちょっと考えることが増えちゃったな。相手が腹芸が得意だったらとか、めちゃ下に見てきたらとか、いろいろ考えてきたんだけども、全く考えてなかったところだな。

    あんな服装の人も、それにツッコまない人たちも、どう接すればいいのか全くわかんない。)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:18:47

    教官が怖くてそれどころじゃない過激派たちかわいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:23

    プロトタイプの間諜以降はサオリの例を見るに
    精神壊される →教官エキス注入 →名前が思い出せなくなる →役割に縋るしかなくなる →ベアトリーチェが排除されてアイデンティティ崩壊
    ってコンボ喰らった可能性あるから...

    なんか間諜の時に散々した胡乱な考察が墓から手を出してきたな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:32:16

    もう明かされるタイミングないよ(無情)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:34:32

    せめて名称をパッチワーク説にしてくれ
    教官エキスは全方向にダメージが来るんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:56

    >>136

    スレトリアは不滅・・・!そしてスレセイアも不滅なのだ!


    奴らは反省会を生かしてまたあらたな考察を持ってくるぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:14:56

    ……こうして顔を突き合わせてのご挨拶はお久しぶりでしょうか。

    相も変わらず背を向けてのご無礼、どうかお許しください。

    何分わたくしにはこれ以外の方法がありませんもので……。


      そういうこった!


    ええ、わたくしのこの姿は、画角に規格化された「テクスト」を外形として顕現させたものなのです。

    デカルコマニーと私がそうであるように、すべての記号はある種の元型によって規格化され得ます。

    規格化……本来形のないものに対して答えを与える観測の力とでも言い換えましょうか。

    これは本来到底たどり着くことの叶わない「神秘」もまた、解釈によって「テクスト」を導き出しうることを意味します。

    ただ、それは言ってしまえば個人の感性による矮小化、実存主義者の業でしかありません


      そういうこった!


    解釈により無限たるものを有限に制限する。

    アバター、三身、分御霊、テオファニー、神称、神産み……。

    偉大な神格であるほど、人間に認識可能な範囲まで「専門職」にパーツを切り分けられるのもまた、この業の一つです。

    そしてそのようなことは、かの教官殿についても同様のことが言えます。


    かつてベアトリーチェは彼女から神名を剥奪しました。

    名称が存在理由と本質を乱しうることをベアトリーチェが把握していたのか、それとも浅はかにも神名を通して「神秘」を所有しうると考えたのか……。

              Beatrice

    いまとなっては<神意に至る巡礼者>を名乗った彼女の真意を知ることはかないませんが……。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:15:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:22:40

    とにかく、実体はどうであれ、自覚がどうであれ
    かの教官殿はベアトリーチェに所有され、意思の代弁者として振舞い、アリウス領の支配者にして規範として君臨しました。
    ああ、失礼。不快な思いさせてしまいましたね。
    あくまでわたくしの解釈によって導き出された「テクスト」とお思いください。

      そういうこったぁ!!

    ありがとうございます、デカルコマニー。
    ……しかしながら、先生。こうして「役割」を担う名を忘れた生徒たちを見ていると、つい思うのです。

    教官殿に対して崇拝といっていい程までに、執着していたベアトリーチェが十把一絡げの彼女らに対して同じように神名を奪い手元に保有するか?
    ベアトリーチェが精兵殿に与えたとされる機動能力は何処から来たものなのか?
    心身を変質させる色彩に被曝し、間諜殿を支配しかけた裏側の原理……「欺く才能」は本当に彼女の「神秘」が保有する本質(やくわり)だったのか?
    かつて猛威を振るった「欺く才能」を失うと同時に神名を取り戻したのは何故か?

    非常に興味深い、ぜひとも解釈されるべき「記号」であるわけでございます。
    無限に成長する中で、自滅を防ぐために最適化(デフラグ)され、破棄(デバック)され、再利用(リユース)された、稀有なテクストを持ちうる記号……。
    即ち、彼女たちに神名と引き換えに与えられた役割とは「専門職」にパーツを切り分けられた、教官殿の「本質(やくわり)」をベアトリーチェが与えたものではないか、と。
    彼女達を支配する役割は教官殿の「神秘」の一部であり分霊……これはつまり、彼女達の存在こそが教官殿を恐怖なりし「崇高なる死神」と証明しているとも言えるのではないでしょうか?

      そういうこったぁ!!

    ……ふふふ。まぁ、いいでしょう。
    これはあくまで、わたくしの解釈によって導き出された「テクスト」の一部。
    しかし、先生にとっても無視できるものではないはずです。
    それでは先生、その道に幸運があらんことを。先生が彼女達から一体どのようなテクストを読み取るのか……楽しみにしております。

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:10:36

    もう真実が判明する機会は来ないだろうから好き放題書けるという逆転の発想

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:43:15

    ベアトリーチェはあと1000年は絶対起きないし
    教官も妹もふわふわした認識しかしないし
    日誌持ってる先生は「生徒は生徒だよ。神秘?崇高?変なこと言わないで」だし
    ゲマトリアは接触禁止だし
    はい...

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:45:56

    互いに未練たらたらな教ベアほんま
    一回面会するべきか、なんか思念飛ばしてきそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:17:42

    総力戦のたびにマル秘崇高研究ノートの中身をだらだら語られる先生も気の毒だな
    教官と一緒に居ればゲマトリア避けにならん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:21:26

    >>129

    よくよく考えると教官の本意あんまり尊重しない、同一化願望ある、名前すら独占しようとする超強火同担拒否のベアおばが教官によりみんなが幸せな世界守るかね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:27:24

    「あの娘が他の有象無象が幸福な光景を見る事が幸福だと思うならばそれで良いのでは?まあ私はあの娘の崇高に至った姿を特等席で見れるだけで満足なのでその爪先ほどにも価値のない虫けらどもがどうなろうが知ったことではありませんが」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:34:12

    先生の金で入院してたまに教官が来てくれるライフを満喫してるベアおばは前世でどんな徳を積んだんですかね
    今世は悪徳まみれだったのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:33:07

    なにいってもキッショにしかならんから嫌い

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:34:51

    この分野は黒服が言うな、この言い回りはゴルゴンダの領分だな、とかあるけど結局のところ
    「うるせえ!結論から喋れ!」になるゲマトリア構文

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:56

    >>151

    「我が崇高なる死神良いですよね、先生?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:17:17

    教官が舞台装置ぶっ壊したからゲマトリア語りしてくるベアおばが誕生してしまった
    お互い地雷の敵対者だろアンタら

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:37:34

    話しかけんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:53:16

    選択肢で的確にキモいのを当て続けたばかりに……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:59:52

    この絶望的にキモい路線と
    徹底して小物な救いようのない路線

    どっちがいいと言われると

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:16:37

    >>148


    ベアトリーチェ→医者になってもらいたい。社会的に地位のある職に就いてほしい

    教官→医者になって多くの人を救いたい。別に医者にこだわってない、人を助けられたらいい。


    現代風に解釈するとこんな感じなのかも。うちの子すごいって言いたいだけのベアトリーチェって感じなのか。だから医者になってさえくれれば、医者であり続けていれば文句はない。別に人助けたいなら助けりゃいいやん、ってこと。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:39:01

    >>142

    パッチワーク説に加えて自分なりの解釈が入ってる+114514点

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:46:31

    やめなよアリス

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:54:27

    またスレトリアが復活してる!!
    しかし形を取った元が教官だから恐怖するとうのは確かに有りそうなのが・・・もう触る事ないだろうけどね!!!!()
    ゲマトリア経由で起こる選択肢が消えてるのよね、今の所(間接的接触の可能性はある)教官以外の話の出来るブルーブラッドに接触してゲマトリアの神秘講義聞くの出ないかな()無理だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:56:26

    スレトリアはちょっと考察できる要素を見つけたら無限に復活するからな。そしてダイスで撃沈されるまでがお約束

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:33

    じゃあなんですかスレトリアの考察が当たったことがないとでもいうんですか?
    マジでないですね
    びっくり

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:28:55

    あんだけ構文だしてるし何かあるやろ...たぶん...

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:36:33

    外れたと思ったら何か掠ってたとかに成るという()

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:04:48

    もっと掠ってたり掠ってなかったりしろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:32:06
  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:21

    スレトリア、元ネタ擦ったオタク文書いてるだけなのに絶妙に博識なのムカつくな...

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:40

    このスレはなんか絶妙に博識な人間が多い。なんかモチーフについての話とか、アリウス派(キリスト教の方)についても詳しかったり、感心してまうわ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:06:37

    アリウスが社交ダンスとかやるタイプのパーティーに呼ばれる。

    「サオリ、足を踏むな。もっと上手くリードしろ。音を聞け。教えたとおりに、だから足をふむな。」

    体格的にサオリがリード側、男側をやることになり、とてつもないプレッシャーに晒されることになっちゃう。もう足踏んだだけで息上がっちゃうよ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:45:42

    実際この世界線でアリウスを挟んでエデン条約結ぶのはわりかし”あり”なんだよね。
    そもそもエデン条約自体が
    「トリニティとゲヘナの全面戦争を避けるため(してしまったらどちらにとっても痛手だから)、双方に問題が発生したときにどちらにも介入できる中間組織を作りましょう」
    っていう内容だったはず。
    原作ではその中間組織にティーパーティーと風紀委員がお呼ばれしたけどマコトの思惑及びアリウスの襲撃でうやむやになっちゃったけど。
    この世界線だったらどちらにもパスがあるアリウスを挟むことによってお互いが納得のいく形に収めることができるはずなんだよね。しかもお互いアリウスの傭兵をお願いできる立場だしアリウス側は双方の政治には不干渉を貫く方針だから不平等が発生しない。
    かなり理想的なんじゃないの?まぁ教官が裁判でどう転ぶかにもよるけど。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:57:38

    AHAで教官が先生たちにブチギレて神秘を使って2人とも救済しそう
    「あなたたち先生は理不尽だ。完全無欠のハッピーエンドを目指すように言ったのはあなたたちだろう。あなたたちも無事でようやくハッピーエンドと呼べるだろう」
    とか言って全裸流星群部分カットしそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:53:11

    多分教官とカンナの面会はエデン条約編のストーリーでは描写されない。カルノバグの時にカンナの元に教官が来た時に実はあの時・・・みたいな感じで判明する。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:45

    >>171

    まぁ実際大丈夫だったからテレポートでキヴォトスに強制送還されるんじゃないかな

    クロコを返すのも最後の最後になってからだったし言う暇ないと思う


    帰ってきたら

    「流星になった気分はどうだ?なかなか綺麗だったぞ」

    「生きてるうちに星になったやつは初めて見た、私の妹は星にならなかったがな」

    とか言う

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:44:36

    間諜と精兵が露骨だけど(他が影薄いともいう)役割組って神秘が半ば超能力として発露してる奴ら多めなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:49:53

    刑吏ちゃんは……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:04

    むしろ特出した特技がないと取り入れられないだろ雑魚ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:36:30

    常務はめちゃ事務仕事ができて、大使はバリコミュ強だったりするのかな。教官のコミュ力は大使に行ってたのか!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:37:41

    ホントに自滅回避だかただの実験だかで才能切り貼りしてたなら有り得そうなラインではあるが
    手駒増やすのは副産物で教官のデバックが目的なら盆栽の剪定みたいだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:33

    盆栽マスターベアトリーチェ
    思想を組み立てて、君だけの崇高をつくろう!
    創刊号はアリウス内戦
    デアゴスティーニ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:16:31

    役割組の人数が7人なのも気になるところだな。教官の神名から溢れた要素が7人分だけだったとかなのも知れない。
    ・・・なんか繋げられそうな感じはあるが、発想が出てこないな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:12

    ……七つの大罪?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:25:04

    >>180

    7人というと、殺した人数も7人だったりするな。

    教官の殺した7人。本来あふれるはずのない器から溢れた7人分の役割。

    ・・・黒服。これは!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:43:43

    まさか分霊箱タイプか…?殺人を犯すたびに魂が引き裂かれるというあの。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:00:33

    「姫」とか、計画始動に際してナニカサレタヨウダさせる寸前だったサオリとか、実態として幹部扱いだったろうし
    あんま当てにならない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:17

    >>182

    だとしたら教官にセイア殺しの指令が下った筈なので

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:22:02

    やっぱ、教官の名前奪ったのと役割組の名前奪ったの別カテゴリーだよなあ...
    同じなら実質幹部のサオリの名前を早々に奪わない理由がないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:28:56

    >>186

    ①教官からは名前を取った。んで名前の無くなった子に「教官」ってつけた。

    ②他は何らかの手段で元の名前(例:田中太郎)の上に役割(例:委員長)を貼った


    って感じかな?間諜の事例から考えてみると、委員長じゃなくなったから田中太郎であることが表に出てきたとか。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:00:25

    クリフォト説を思いついたけど、自分で書いてて死ぬほど胡乱なので吐き出すだけ出して寝る
    1i 教官 無神論
    2i 従者 愚鈍  
    3i 大使 拒絶
    4i [ ] 無感動
    5i 刑吏 残酷
    6i [ ] 醜悪
    7i 隊長 色欲
    8i [ ] 貪欲
    9i 精兵 不安定 
    10i 常務 物質主義

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:26:20

    刑吏は醜悪でもいいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:15:51

    埋まってなかったりしただけで「無感動」はサオリとか当てはまりそうだなと思った。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:21:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:40:58

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:30:36

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:14:44

    思いつきで色欲担当にされた隊長に悲しき過去......

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:18:09

    アリウスに生まれただけで全員哀しき過去だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:27:45

    アヴィケヴロン先生も1000年後まで自分の思想が擦られるとは思わなかっただろうな
    だいたいアレイスターと日本人のせい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:28:25

    >>194

    ・・・先生に即落ちしたからとかからかな?惚れっぽい感じの人みたいなイメージ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:00:48

    先生とモモトークすると距離感おかしくなるんだ
    催眠アプリなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:15:20

    まあ隊長は面倒見てた奴らが過激派に流れたせいで放っておけず過激派側にに行った元々まとも寄りのばにたすだった可能性が高いから……

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:15:23

    絆が上がった結果モモトークで話すので因果が逆!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています