【名探偵コナン】こいつ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:49:39

    園子ちゃんを庇ったためとはいえ京極さんの腕にナイフ突き刺して出血させて、
    進退極まってヤケクソに振り回した棒で京極さんのかけてたメガネ破壊できるって強すぎるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:57:15

    拳銃もライフルも見て躱すバトル漫画の住人にけがをさせた数少ない男

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:00

    インフレ前の描写で後々評価されるキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:02:57

    >>3

    こいつとのバトル以前にも京極さんと戦ってケガさせられる酔っ払いがいるという恐怖

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:42

    >>4

    自衛官か何かだったんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:59

    京極さんも凶悪犯じゃない場合は多少の怪我もしつつ穏便(痛いだけ)に済ませてるのかもしれない
    鈴木家のSP? あれはキッドへの嫉妬で暴走してたから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:10:57

    >>4

    あっちは過剰防衛扱いにされかねないし、一応客だったからまあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:39:33

    まあ眼鏡(ゴーグル)は銃弾でも割れるし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:43

    複数の女性のはらわた切り裂いたって言ってたし作中でも凶悪犯の部類ではある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:47

    名探偵コナン界のヒグマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:49

    ワンピのヒグマと同じ枠

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:36

    園子の露出高めの服がデバフだったんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:47

    まさか京極さんがここまで盛られるとは当時は思ってなかったんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:33

    コナン界のヒグマというパワーワード
    見れば見るほどじわじわくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:08

    なんならこの回の京極さん全体通して今とキャラ違いすぎるし…
    園子に対して不器用すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:51:43

    >>13

    それが今では自分の作品のキャラで京極さんが最強、とまで言ってるから長期作品ってわかんないもんやねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:17

    >>3

    なぜ推理モノでその現象が起きているのか、ソレガワカラナイ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:57

    >>15

    でも園子と出会ったおかげでそのくら〜い性格も矯正されたらしいし、マジで園子ちゃんが偉大すぎたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:26

    この犯人、茶髪の彼女に振られた恨みで目に付いた茶髪の女を殺すようになったって広範囲すぎる動機だったけど茶髪がありふれた今の時代では適応できなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:21:09

    闇の男爵事件で蘭を軽くいなした元日本チャンピオンいたけど、京極さん会ったことあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:23:13

    コナン世界の戦闘力は初期特有の大雑把な強々描写→現実寄りにデフレ→キャラの追加と描写の拡大によるインフレをしてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:33

    声がサンジだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:03:37

    京極さん、最初はマジで園子に突っかかってたよね
    あの事件がなかったら進展無理やろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:17:29

    アブ夏の酔っぱらいばかり言われるが容疑者回の酔っぱらいも京極さんの手の甲から出血させてるんだ
    原作の京極さんは基本的に自分から先に暴力を持ち出すことはしない
    殴られたら殴り返すもしくは殴りたいから先に殴らせるって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:24:54

    >>24

    法律はしっかり守る人だから正当防衛と過剰防衛についてもよくわかってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:26:04

    園子との力関係はどうなんです?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:30:12

    ナイフ刺さった状態でもケロッとしてたしその後の戦闘も本気じゃなくて軽くいなしてたって感じだし京極さんからしたら蝿を追い払う程度の感覚だったのかもしれない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:23

    >>23

    あの殺人犯が京園のキューピッド…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:46:23

    映画で出てたオーラみたいなのは園子さんバフかかってたからなのかね
    流石に普段は使えないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:14:01

    >>28

    一理ある


    あのままじゃどんなに良くてもケンカっぷるで、平和と被ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:20:19

    >>29

    多分あっちの方が素だと思う脚本家が京極が本気出したら一瞬で話が終わると言ってるから

    あそこコマ送りで見ないとわからないけどジャマルッディンを殴るのと同時に船の側面を殴って落ちる方向を修正して

    さらに反対側に避難してた海賊とリシを船首に転送して吹っ飛ばしたジャマルッディンをリシ以外にぶつけるというとんでもないことをしてる

    あれは自分は違う世界の住人ですというカミングアウト

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:16:56

    >>26

    園子は園子で男子相手にも負け無しくらいにテニス上手いしな((

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:20:26

    >>27

    腕からナイフ抜く時も指にちょっとトゲ刺さったから何気なく抜いたみたいな感じなの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています