致命的に向いてないゲームのジャンルってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:17:41

    自分は動体視力がカスすぎてFPS系が全くできない
    気づいたら死んでるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:19:27

    格ゲー
    コンボが追いつかないわ身につかないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:21:26

    シムシティとかの都市経営
    繫がりが感覚的に掴めなくて何作れば良いか分からなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:23:32

    格ゲー・アクション・シューティングはもう目と反射神経がついて行けん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:24:30

    ホラー系
    どんな面白そうなゲームでもホラー要素あるだけでダメだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:25:51

    広いフィールドが舞台の3Dアクションがとにかくダメ、マリオみたいにある程度狭くて導線がしっかりしてる奴じゃないと無理
    BotWですらあんまり面白いと思えなくてクリア前に投げちゃった
    最近の神ゲーって言われてるゲームが軒並みこれでついていけなくて悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:25:54

    ソシャゲ
    ガチャやスタミナ、人気が無かったら話が中途半端なところで終わりあったらあったらでいつまでも話が終わらないところ等色んな要素が向いてない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:26:05

    レジェンドアルセウスは何回死んだかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:26:18

    シミュレーションゲーム全般
    先読みができない猪突猛進タイプなもんで

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:26:41

    パズル系は簡単でも飽きる、難しくても投げるから多分向いてないんだろうなって思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:27:05

    FPSは具合が悪くなる
    TPSなら平気

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:27:14

    デスゲーム系
    お気に入りや好きなキャラが退場したらもう無理
    これが理由でダンガンロンパシリーズやってみたいけど一生出来ないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:28:51

    シューティング全般横も縦も
    見るのは好きなんけど自分がやると途端につまらなく感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:29:03

    FPSの中で死んだら終了系はマジで苦手。死んでも復活するのじゃないと、慎重になりすぎてほとんど撃てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:30:03

    ホラーはマジで進まなすぎてやめた
    どこにも行けない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:31:05

    一人称視点のゲーム
    3D酔いが酷くて長時間遊べない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:33:51

    グロやスカありのエロゲ
    BLACK CycもCLOCKUPもEmpressも無理やわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:35:40

    酔いまくるから視点が揺れるアクション系全般ダメ
    StrayもBotWもアルセウスもやりたかったけど頭痛と吐き気がな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:36:23

    コンプ欲とラストエリクサー病のせいで武器に耐久あったりアイテム所持数制限があるゲームは苦手
    全武器かならず1個は持ってたいんだい!
    アイテムとか無駄にコレクションしたいんだい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:36:25

    格ゲーかなぁ
    どうしても連打しちゃうから

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:36:41

    シューティング
    特に一発食らって残機減るやつはプレッシャーやたら感じてまともにできない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:38:29

    FPSに代表される射撃系
    エイムがおっせぇおっせぇもんで

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:39:52

    アクション全般
    横スクロールのが限界で今のアクションは脳の処理能力が追い付かない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:40:55

    知らんやつとやる対人ゲー全般
    なんか嫌な緊張感あって嫌なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:42:49

    シューティング

    うおおお!なんとかなれーっ!!!(自機被弾)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:44:48

    見える情報が少ないからFPS苦手民
    俺はキャラの真横を見たいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:45:00

    PvP
    キーボードが幾つあっても足りない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:50:24

    オンラインで知らない人とチーム組んで戦うゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:53:38

    ぷよぷよ
    その場その場の状況に対処しつつ先のことを考えて計画的に連鎖を組むってどうやればいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:54:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:55:00

    落ちもの系ゲーム、特にぷよぷよの様な連鎖が有るタイプはさっぱりわからん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:57:55

    洋ゲーみたいにキャラの造形をリアルに寄せてるやつ全般

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:58:51

    オープンワールド系 単純に方向音痴でめちゃくちゃ迷子になるのと、自由度が高すぎてタスクをどこから片付ければいいのか分からなくなって放置しがち 買うけどクリアできない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:00:27

    デュエマとか遊戯王とかのTCG全般なんかカードプールがでかいと頭がこんがらがってギブアップしちゃうのよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:00:57

    ホラーゲーというか暗いゲーム風景とか逆に明るすぎるとかで視力テストしてるようなのは無理
    面白い面白くないよりも目が疲れてあかん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:02:08

    リズム感覚微妙だから音ゲーだな
    特にスライドとかあるのは余計についていけない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:03:59

    育成ゲー…時間かかるし育成リソースの用意も大変だしでパワプロもシャニマスもウマ娘もあんま長続きしなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:04:55

    シューティングかな
    アンダーテールもそれが嫌でやめちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:05:26

    ジャンルとは違うがQTEのあるゲーム
    ボタンの名前と位置を対応させられず反応が遅れて失敗してしまう
    それで長い間積んだままにしてしまった作品もあった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:20:30

    タワーディフェンスとかの守る系
    個人的に好き勝手動きたいし頭すっからかんでゲームやるから相性悪い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:23:09

    ホラーゲームの怖さというか、静かなところからとにかく大きな音でびっくりさせる系
    なんかこう耳が痛くなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:29:18

    自動エイムがあるならまだしも自分で狙いをつけるの無理だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:35:59

    RPGというかレベリングが要るやつ
    知識と気合いとノリで食らいつける死に覚えゲーの方が好み

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:41:17

    対戦要素があるゲーム全般

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:43:26

    対戦、特に格ゲー
    兄に無理矢理対戦相手にされる度、勝ったときに「何笑ってんだ」とか色々言われて嫌気がさしてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:43:34

    PvP全般
    読み合いがなんか死ぬほど弱い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:45:38

    リアルタイム連動したり対人戦が中心のゲームはやらなきゃっていう意識が働くのがしんどくて途中でやめてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:20

    落ち物ゲーはほんと分からない
    格ゲーやFPSは練習したらある程度できるようになるけどこれだけは無理

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:53

    ビビりなんでホラーゲーム全般
    そういうのに限ってストーリーは気になるのが多いんだよねえ 夜廻とかコープスパーティとかサイレントヒルとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:56:51

    RPGが苦手
    考えることが多くて

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:52

    オープンワールド系
    ストーリーが筋道決まってたら耐えられるんだけどどう攻略しても自由ですやれることいっぱいありますってされると途中から何からやればわかんなくなってそのままやらなくなる
    あと移動が面倒になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:14

    RTS苦手、認識も処理も追いつかない。
    でも面白そうなゲームが多いから、やっては挫折する。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:39

    FPSと格ゲー
    ちゃんと練習して勝てるようになれば楽しいんだろうけど、わざわざ練習してまでやりたくはない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:13:05

    ゼノブレ、FE、アトリエは投げちまった
    共通点は分からないけど戦闘がとことん合わなかったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:10

    リズムゲーム全般
    リズム感無さすぎて音量ゼロにして全部目押しでやった方がスコア高くなったときは絶望した

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:54:08

    格ゲーと音ゲーはわからんのよなぁ

    共通点としては多分決まった入力をタイミングよく繰り返すって操作が出来んのだと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:05:38

    無双系かな
    好きな作品の無双系が出ると買うけど大体10時間もやらずに投げてしまう
    ソロゲーで1ステージが長すぎる(個人的に)のがだめなのかもしれん
    見た目は派手で好みだし操作も割と楽しい感じではあるんだけどなー

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:06:28

    バイクとか車運転する系
    マリカーとかWii Uの配達するやつとか無理

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:48

    FF7とかライザとかアクティブタイムバトルのゲームはどうも合わんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:02

    推理系のゲーム
    単にバカだから台詞の矛盾に気づけ無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:55

    エイムがカスだから銃撃や弓絡むゲームがホント無理だわ
    狙ってるうちに失敗する

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:00:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:14

    育成系かな...どうしても初期メンで固定しちゃう...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:40

    フロムに多い死に覚えゲー全般かな
    死んでPS鍛えて記憶を頼りに見切ってを延々と繰り返すのが単に向いてなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:03:27

    FPSが無理だな
    何度か挑戦はしてみてるけど1時間持たずに酔う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:08:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:10:52

    音ゲー・FPS
    目が追い付かない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:12:30

    >>54

    シリーズ同じでも作品によって違うやつもあるがな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:12

    音ゲー
    せっかく音楽流れてるなら黙って聞かなきゃ楽しめない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:14:06

    脳死ゲー 
    ゲームさせてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:14:13

    音ゲー リズム感がない
    美少女ゲー 何故か羞恥心に襲われてできない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:14:31

    ホラーは無理かな。ルイージマンションが限界や

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:24:01

    サンドボックス系
    何度やっても建築要素が出てくる辺りで飽きる
    只々穴だけ掘っていたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:24:03

    とにかくレース系が合わないアクションゲーのミニゲームとかで出てくるとガッカリする

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:30:12

    古いゲーム
    移植版だろうとシステムや画質の古さが気になってしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:34:38

    作品単体で合わないことはあるけどジャンルで合わないって事はないな
    寧ろシリーズもで仕様が変わったりするとキツい
    最近だとスマブラSPはシールド周りの仕様変更がマジで受け付けなくて結局やらなくなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:36:32

    マイクラみたいなサンドボックス系
    完成形がどうしても想像できないせいでロクなものが作れない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:09:09

    バトルロイヤル系のゲーム
    消耗品や武器防具をいちいち拾い集めて頻繁にメニュー開いて付け替えたりするの面倒くさすぎた

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:12:27

    精神をゴリゴリに削ってくるゲーム
    ダンロンとかリトルナイトメアとかは実況動画見た日眠れなかったレベルで適性が無い

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:15:03

    育成ゲームは何回かクリアしたらもう飽きちゃうわ
    パワプロもサクセスとマイライフ数回やったら投げちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:11

    今の格ゲーはコマンド多過ぎて覚えられないし、操作キャラ変えたら技の見た目違い過ぎてごっちゃになったりする
    FPSは普通にゲーム酔いするから5分と遊んでいられない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:19:53

    ホラーアドベンチャー
    化け物の五感に訴える恐怖感を文字に起こす暇があるなら逃げるなり戦うなりせえやって思ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:20:53

    難易度高すぎるアクションが上手くできないとか、ノベルゲーは字読むだけで退屈だからイマイチ楽しめないとかは有るんだけど、体質レベルで「遊べない」と思ったのはportal2だった、原因は解らんが遊ぶと熱がでる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:34:38

    ①FPS
    ②格ゲー
    ③音ゲー
    この三つは昔からダメだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:15:58

    バトル物だとレベル上げて物理で殴るが通用しないやつ
    格ゲーやモンハンみたいなプレイヤーの技量次第なやつとかグラブルみたいななんかダメージ計算とかスキルのタイミングとか重要なやつ
    特にグラブルはさっぱりわからんかった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:19:43

    ホラゲーはシンプルに無理
    音ゲーは絶望的にタイミングが合わない
    多分押すのが早いだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています