トレセン学園のトレーナーは一流なので

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:20:38

    担当ウマ娘からのアプローチにも
    「困るよ」
    「そういうのは大切な相手にしないと」
    「いや別に嫌ってわけじゃないよ」
    「大人になってからにしてくれ」

    と豊富な語彙で対応することができる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:21:55

    本当の強者は大人になったら結婚する旨の発言をしないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:22:00

    ロレトレは割と頑張ってる方だとは思う
    (最後まで耐えきれているのかは謎だが)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:23:58

    二番目は公式で実際に近いこと言ってましたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:28:35

    「困るよ」は言われたらその後一切アプローチできなくなる子が多そう

    だが、ローレルは違う!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:31:52

    >>5

    ギュッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:32:58

    「こ、困るよ…」
    「嫌でした?」
    「嫌ってわけじゃ…」
    「うふふ🌸」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:01

    その程度で逃げ切れたとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:25

    >>6

    ドクターK(求婚)やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:47:47

    「ローレル、そろそろはっきり言っておこうと思うんだけど」
    「はい?神前式か教会式か、ですか?」
    「そういうの、困るんだ」
    「……え」
    「いや……その。ローレルが本気か、からかってるだけかは分からないけれど。困るんだ……君は人気も出てきたし、そうじゃなくても学生だし」
    「つまり……周りの目が、ということですか?」
    「まぁ……」
    「貴方自身は?……もしかして、誰かすでにお相手が?」
    「そういうわけじゃないけど」
    「私、あなた好みじゃないでしょうか。ブライアンちゃんみたいな……ああいう方が好みですか?」
    「いいや、ローレルは素敵だと思うよ」
    「つまり……困るのは、私が学生だから?」
    「う、うん……」
    「……ふふっ、安心しました🌸」

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:48:56

    >>4

    その後の反応

    絶対分かってて言ってるよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:48:58

    >>10

    ちょっとショックを受けてそうなところからあっという間の立ち上がり

    困った、ちょっと強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:49:20

    >>5

    >>6

    ウマカテだとどうしてもバンテリンを連想してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:50:19

    キャラストでチャペルお出ししてきたのは「つっよ…」と思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:53:45

    >>1

    「困るよ」

    →ごめんなさい、トレーナーさんとお喋りしてると楽しくってつい……🌸


    「そういうのは大切な相手にしないと」

    →私の大切な人はトレーナーさんですよ?

     1つ1つ夢を叶えながら一緒に成長していこうって約束してくれましたよね……🌸


    「いや別に嫌ってわけじゃないよ」

    →よかった……トレーナーさんに嫌われちゃったらどうしようかと思ってました

     それじゃあお隣失礼しますね……🌸


    「大人になってからにしてくれ」

    →もしかしてそれってプロポーズですか?

     ふふっ……その時が来るまでこれからもたくさん思い出を作りましょうね……🌸

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:34

    >>15

    インターハイに出た先輩と試合するような絶望感

    俺だったらそのまま食われるね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:58

    出たなサクラ式フローチャート

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:59:08

    「よかった……トレーナーさんに嫌われちゃったらどうしようかと思ってました」←わかる

    「それじゃあお隣失礼しますね……🌸」←この追撃が出来るやつはそうはいない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:02:00

    >>6

    本当にギュッ…してるの強過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:19

    大人になったらいいんですね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:50

    ローレルじゃないが大人になってからにしてくれ
    はいつから大人扱いしてくれますか?で返されるから隙がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:04:36

    返しの手数も多そうだよねローレル
    「そういうのは大切な相手にしないと」
    →「はーい。気をつけますね🌸」
    →「でも…嫌じゃなかったですよね🌸」
    →「貴方のことを大切に想っていないと、本当にそう思いますか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:06:13

    >>19

    しかもビンタでもするのかと思わせて体を固くさせてからやる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:01

    ロートレもロートレで度々クリティカルやらかしてるから両成敗ということで

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:31

    ロートレは西片だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:08:29

    「私 もう大人になりましたよ🌸」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:32

    トレーナーちゃんとジョーダントレ以外が女性耐性ボロボロ過ぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:12:15

    >>24

    クリティカルの発生率にあまりにも差があるような…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:12:59

    走りに対して覚悟ガン決まりな上好意を隠さず攻めでも受けでも迫れるウマ娘
    大きな決断を示しその対価に自身の一生をベットしてくるトレーナー

    あれ…お似合い?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:03
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:49

    ロートレのすごいところはローレルのことが大好きな癖に、いざとなったらローレルに嫌われる覚悟すら決まっているという

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:56

    推しの子のルビーの16歳になったよせんせ

    を脳内でローレルに置き換えて再生した

    >>26

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:16:36

    一番下はやめとけ
    「言質は取りましたよ?🌸」としかならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:17:54

    殺されるかもしれないけど正直に言うわ



    トレーナーが一生かけて償うことになった世界線も見てみたいです…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:19:37

    F俗でも行かない限り軽蔑されないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:21:28

    >>26

    >>32

    ラストチャンスに餓えた爪先が 踊り出すまま駆けたこの夜空♪

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:26:33

    >>10

    >>15

    困った

    ちょっと勝てない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:55

    >>28

    ロートレのクリティカルは発生率は低いけどダメージ倍率がエグいから...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:16

    もしかしてローレルとロレトレのこの一連のやり取りってそういうお約束なんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:16

    >>34

    我慢できずにローレルをキズモノ(意味深)にしちゃったトレーナーが幸せな家庭を築く的な?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:10:04

    >>40

    子供と一緒に桜並木の下を歩くローレル(on車椅子)とロレトレ

    なおロレトレは1人になると時折自責の念に襲われているものとする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:21:50

    断る理由が年齢だけならもうほぼ勝ち確なのよね…

  • 433223/08/26(土) 14:16:00

    脳内で再生したのでできる限り出力しました

    >>26

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:20:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:24:34

    あぁ、ロートレが終わった…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:27:54

    もうピロートークなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:32:44

    こうなったら同僚や不審者に彼女役お願いして「実は彼女ができたんだ」という大逃げ作戦をするしかないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:37:58

    >>46

    まあ実際この前に部屋で挿入してるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:40:06

    >>48

    ワォ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:41:51

    >>48

    入れられたのはトレーナーだけどな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:59
  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:00:31

    >>48

    ロレトレ「う"……!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:03:24

    >>41

    「綺麗だな、桜」

    「えぇ。あなたと一緒に見られるなんて、私嬉しい🌸」

    「……」

    「……また、泣いてるんですね」

    「……ごめん」

    「もう……今度は、なんですか?」

    「……あの時、怨まれてでも出走を止めていたら。君はこの桜並木を走って、遊んで……花びらを掴んで、笑ってたり、してたのかなって」

    「……えぇ、そうでしょうね」

    「ごめん……」

    「もう、大丈夫ですよ。脚以外は健康ですし、翻訳家のお仕事も楽しいですし……後悔はあっても恨みはないし、不便ですけど、不幸じゃありません。私、幸せですよ?」

    「……」

    「あ、でも……あなたがときどき哀しくなるのは、つらいですね🌸」

    「俺のことはいいんだよ、俺のことなんて」

    「なんて、じゃないですよ。あなたがこうして支えてくれてるのは、とっても助かるんです」

    「そりゃ、俺がこうしたんだから。責任は取らないと」

    「責任を取る、なら……そろそろ期待してもいいんでしょうか?」

    「何度も言うようだけど、俺の『責任』は、君に相応しい人を見つけるまでのこと。ひとりの女の子の身体と夢を壊した俺が都合よく、絶世の美女と結婚するための便利な言葉じゃないよ」

    「美……んん、随分、言葉がお上手になりましたね」

    「さっきも言った『桜並木で遊ぶ君が見たい』って言うのはね、罪悪感もあるけど、君に恋い焦がれている男の身勝手な妄想でもあるんだ。……十年間も、きみほどの美女と、トレーナーと担当である以上に近くにいて惚れないわけがないだろ?」

    「あ、あぁ……んん、今日は情熱的ですね」

    「いつも思ってたことだよ。君みたいに喋るか、俺みたいに黙るかの違い」

    「トレーナーと担当は似る、ということでしょうか。そんな格言が無いか、誰かさんに今度聞いてみましょう」

    「あぁ」

    「それで……あなたの『責任』の話ですけれど。正直、がっかりです」

    「……これは、手厳しいな」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:03:55

    >>53

    「確かに、あの頃の私はその意味は深く考えてませんでした。リハビリまで付き合ってもらえればいいかな、なんて思ってましたよ。でも……今の私は、もう一生をあなたと過ごすものだと思ってるんですよ?」

    「……いや、だからそれは……償いというか」

    「加害者とか、被害者とか。そう言うなら……あなたは私を壊して、私はあなたの評判を壊しました。お互い様です」

    「俺は……君の教訓もあって、もう大丈夫だ。だけど君の脚は治らない」

    「でも、車椅子も……バリアフリーの家まで用意してもらいました」

    「いいんだよ。トレーナーは寮があるし、飯も出るし……基本的にお金余りがちなんだ」

    「もう……こちらの家にはあなたの寝室もあるんですから。広くって寂しいんですよ?」

    「それは未来の旦那さんの部屋でしょ……」

    「だからあなたの部屋です」

    「強情」

    「あなたこそ。……責任、なんて言って……遠ざかろうとするなんて。私、寂しいです」

    「……そう言われたって、俺は……君を」

    「わかりました」

    「……?」

    「あれから……帰国して、退院して、引退して、卒業して……大学も出て、翻訳家として一人前になって、もう十年経ちました。私は私で頑張ったし、貴方は、今では小さな故障すら出さないトレーナーとして評判です」

    「あ、あぁ」

    「貴方は、言うまでもなくひとりの素敵な男性です。私も、自分で言うのはおこがましいですが……一人前の大人になったかな、と思うんです。もう、あなたに壊された女の子はいない」

    「……それで?」

    「……見ていてください。私、今からこの桜並木を……あの端からここまで、ひとりで往復します。ちょっと坂道ですけど、この車椅子は電動アシストがありますから、大丈夫です」

    「うん……」

    「それで……桜の花びらを捕まえて、あなたに贈ります。それを指輪の代わりにして、一人前の女としてプロポーズします。どうですか?」

    「ふふっ……あぁ、素敵だ」

    「じゃあ」

    「だけど、駄目」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:04:13

    >>54

    「え……なんで、ですか」

    「ひとつ。いくらそういう証明をしたいからって、俺がいる場所ではそんなことはさせられない。万が一、なんてこと……想像しただけで血の気が引く」

    「う……」

    「ふたつめ。そんな証明はしなくても、きみのことはとっくに一人前の女性だと思ってる。思ってなかったら、美女だの好きだの言わないよ……」

    「あはは……言われてみれば、そうですね」

    「みっつめ。これが一番大事なんだけど……プロポーズは、やっぱり俺の方からしたいよ」

    「……え?」

    「……俺の負けだよ。君がそこまで本気なら、俺ももう我慢しない。愛してるよ、ローレル。一度は君と夢を壊した男だけど、いいかな?」

    「えぇ……選手生活、今の生活、これから……二度も三度も幸せをくれる貴方を、愛していますよ🌸」

    「ん……ありがとう」

    「あら……。花びらが頭についてますよ?屈んでください」

    「ん……むっ」

    「……ふふ。プロポーズは取られちゃいましたから。ファーストキスは、私から……ね🌸」

    「やれやれ……」

    「それと、本当に花びらです。押し花の栞、作りましょうか?」

    「あぁ。ローレルの髪についたこれも一緒に、ふたりの栞を作ろう」

    「ふふ……走れなくても、あなたとなら楽しいことばっかりです🌸」

    「あぁ。じゃあ、帰ろう……俺達の家に」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:16:36

    突然神SSが現れてビックリしたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:19:23

    男らしさが垣間見えるロレトレも罪な男だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:46:27

    >>43

    美しい……美しいね…………

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:02

    車椅子ローレルとプロポーズロレトレも出力してもらえるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:37:28
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:54

    車椅子を押してローレル実家に挨拶に行ったところ「えっ君たち実家に挨拶せずに入籍したもんだとばかり」「許す許さないどころかそろそろ孫が見れると思ってたんだけど」「挨拶とか言ってくれればこっちから出向いたのに……」と言われる回

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:35:05

    >>8

    先の時代の敗北者と書いて偉大なる先達ってなってる人

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:47:59

    すまねぇが俺は雑魚画力なので車椅子を含めた構図はちゃめちゃ難しいのだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:55:00

    >>63

    頑張れ……君なら出来るよ


    車椅子出来ないならまた別のシーン書くよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:58:28

    傍目で見たら長期間脚部不安を抱えている子を走らせるべきでない時に走らせて壊したってトレーナーとしての社会的信用が完全に失墜しそうだけどよく持ち直せたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:06:34

    いやぁいいもん見れたいいもん見れた
    ところで神代って名乗るお医者さんがローレルの足の状態を見たいと言っているんですがどうでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:29:06

    >>66

    そういうのはどちらかと言うと間って人の仕事では

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:34

    「ほら、トレーナーさん。こちらへどうぞ?」
    「ん……お呼ばれします」
    「ふぅ……こうして介助してもらうのも、ソファで並んで紅茶を頂くのも慣れたつもりですけど、やっぱりなんだか……今日は特別、です」
    「そう、だね」
    「この家も……十年住んできたけれど、やっと『私の家』って思えました。完成した、と言いますか」
    「んん……?それは、どういうことかな」
    「またまた……」
    「……?」
    「え……本当に気付いてないんですか?……結局、私の生活は『あなた』がいないとダメってことですよ。あなたと婚約して、夫婦として一緒にいられて……やっと、完成です」
    「あぁ……光栄だよ。それと、ごめん。乙女心は難しいな」
    「あはは……乙女って。私、もうそろそろいい年なんですけど……」
    「あぁ、年を重ねるごとに綺麗になってるよね」
    「もう……体型維持とか大変なんですからね?運動もあんまりできないし」
    「あ……あぁ、そう、だな」
    「ふふ……何か言いたいなら、いいですよ?婚約者さん🌸」
    「あー……その、走ってる君も綺麗だけど……今の、実ってる君も好きだよ」
    「ふふ……あははっ、実ってる、ですか。私の乙女心と同じくらい、あなたの言葉遣いも難しいですっ」
    「あれ、今のダメだった?」
    「いいえ、大正解です。遠回しに言う気遣いは嬉しいですよ。でも……今夜はちょっと、もどかしいかも」
    「……というと?」
    「もう……。今度は、本当に分からない『ふり』ですよね?……あなた?」
    「……いいのかい?」
    「普通は、お風呂に入ってから……もっとムードを大事に……とかなんでしょうけど。私たちの場合は、お風呂に入るのもあなたの介助が必要ですから。それに、もう待ちきれませんから……ね🌸」
    「……じゃあ、寝室に行こうか」
    「はい。あの一人じゃ寂しい、広い寝室もベッドも今夜ようやく『完成』です🌸」
    「ごめんごめん」
    「ふふっ、じゃあ、お願いします。……でもその前に、キスだけ……🌸」
    「あぁ……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:38

    こいつらうまぴょいしたんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:55

    ほらよ!車椅子イラスト不要回!

    一応故障したのは片足で、杖や手すりと健常な片足を使えば一人で屋内生活も出来るくらいを想定してる!
    ちょっとした肉付きはお腹以外!その辺は乙女心で頑張ったぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:16

    …………!
    ………!………………!!!
    ………!!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:48:48

    >>71

    息しろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:33

    >>60

    いつまでも情報が完結しないデジタル…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:11:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:48:16

    「朝ですよ~?あなたの婚約者の、ローレルですよ~🌸」
    「……?あー……そっか、昨日……」
    「はい……とっても、魅力的でした。十年分の気持ちを全部……🌸」
    「……ローレルも綺麗だった……じゃなくて!なんでもうご飯作ってるの!?」
    「えっ、何か朝のご予定ありました?」
    「そうじゃなくて、俺も起こしてくれれば……車椅子の乗り降りも料理も着替えも大変でしょ。昨日……その、疲れたのに」
    「愛があれば、そんなのへっちゃら🌸」
    「アー……ローレル。ごめん、これからはそういうのなし」
    「え……?」
    「疲れさせた俺が言うのも変だけど。俺の前では、あんまり張り切りすぎないでほしい。過保護で窮屈かもしれないけど……出来ればもっと頼ってほしいし、疲れてるならサボってほしい。張りきってくれるのは嬉しい。君が俺の介助なしで、この家で全部出来るのも知ってる。君を侮ってるわけじゃない、けど……」
    「……いえ。いいんです。それでも……それでも、不安なんですよね」
    「ああ……あの日のこと、まだ夢に見る」
    「……私も。主人公の挫折とか、ショッキングなシーンの翻訳をした夜は……」
    「……そっか。ローレルは、感受性豊かだからなぁ」
    「……お互い、一生抱えていくんだと思います。お互いが大切だから。あの頃も、これからも。だから窮屈だなんて言いませんよ」
    「あぁ。そう言ってもらえると嬉しい」
    「その代わり。いい奥さんになりたい!とか張りきりますから……煩わしく思わないで、守ってくださいね?」
    「あぁ、勿論。……こういうときの誓いのキスは、口?手、脚、額、えーと……ローレル、どこならしていい?」
    「うふふっ!そうですね……どこにするかには意味がありますが……どこなら、というお話なら、どこでも大丈夫です。もう全身にキスされてますから🌸」
    「うぐぐ」
    「けだものみたいに私の全身をなぞるあなたも……不自由な私のために全身を捧げてくれるあなたも、素敵でしたよ」
    「ローレル……誘ってるの?」
    「はい🌸IHとかは止めてますから、朝ご飯のことは、気にしないで大丈夫ですっ」
    「ふぅん……周到だね、相変わらず」
    「裸エプロンで起こして差し上げようかと思う余裕があるくらいには、周到です」
    「……っ!」
    「ふふ……起こすところから、やり直しましょうか?」
    「お願いします……」

  • 76幻覚ですわ相乗りですわ23/08/27(日) 08:14:51

     後悔。
     絶望。
     自罰。
     幾度となく、繰り返してきた。
     一人の競技者の未来を永遠に奪ったあの選択を、俺は永遠に悔やんでいる。あの日から心安らぐ朝を迎えたことは一度もなかった。
     ──サクラローレルと、同じ屋根の下で暮らすようになるまでは。
    「ふぁ、あ……おはようございます。あなた」
    「おはよう。ローレル」
    「洗面所まで行きたいので…手を、貸してくれますか?」
     壊れた彼女の足は、懸命なリハビリの末に人並みよりも少し下くらいの生活を遅れるまでには回復した。
     だが、それだけだ。彼女はもう走れない。ウマ娘の走りは愚か、人間の早歩きにさえ追いつけない。

     トレーナーとして、一人の人間として、責任を取るのは当然のことだ。
     愛をゆっくりと紡ぎ合い。成人を待って指輪を渡し。ローレルの両親に頭を下げ。彼女の人生を一生支えると誓い、祝福の下に口付けを交わしたのが二ヶ月前。
    「ふふ……ありがとうございます」
    「気を付けて。何かあったらすぐ呼んで」
    「もう、心配症なんだから」
     一度、彼女は寝起きで足をもつれさせて転んだことがある。子供のように怯え、震えて涙を溢すその姿に──浅ましくも俺は、泥のような感情を芽生えさせてしまった。
     彼女の涙は俺の心に突き刺さり、あの日愚かな決断を下したことを責め立て、そして……どうしようもない優越感と独占欲をも自覚させた。
     桜吹雪のように消えてしまいそうだった彼女が、今は俺の手の中にある。これからも二人三脚で、俺達は人生を歩み続ける。
    「ローレル」
    「はあい。どうしました?」
    「愛してる」
    「ええ。私も」
     もう、二度と元の輝きには戻れない桜の押し花。
     腕の中に収まる俺だけの美しい桜。
     どうか、彼女に幸いあれ。
     奪ってしまった幸福よりも、もっと大きなものをもたらすために俺は生きている。
     この命は、そのためだけにある。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:59
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:21:52

    ローレルとトレーナーはデジたん残機を減らすのが特技なの…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:23:54

    車椅子観念、なんか思ったより筆が進んでびっくりした

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:56:51

    代償概念は二人がどれだけ愛を育んでトレーナーが自分を許せるようになっても「一生かけて償う」という生き方からブレないのが切ないけど尊いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:59:05
  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:02:15

    >>80

    でもローレルの方も「自分の無茶で壊しかけた彼のトレーナー人生を一生かけて支える」って代償を抱えててな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:04:24

    温泉旅行後にローレルとトレーナーが>>53とか>>75のことを並行世界として夢で見たら湿度がすごいことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:08:24

    からかい上手なウマ娘にはたまにしかクリティカル出さないがそれだけでからかい上手の脳を焼ききる危険なトレーナーがマッチングされがち

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:34

    >>83

    「……トレーナーさん?……起きちゃったんですか?……眠れなかったんですか?」

    「ローレルこそ、月明かりより白い顔。……起こしちゃったか?」

    「いえ……怖い夢を、見ました」

    「……きっと、同じ夢」

    「私たちの夢が壊れる夢……」

    「……こっち、おいで。お茶飲んで、星を見よう」

    「はい……」


    「……凱旋門。有マ。去年は、大変だったね」

    「はい……とっても。あなたのおかげで、勝てました」

    「ローレルのがんばりあってこそだよ」

    「いえ。……いつだって、私の夢を後押ししてくれた貴方がいたから」

    「……だけど、夢の中では……君は」

    「悪い夢、でした」

    「だけど、現実だったかもしれない。君の無茶を、本当は許すべきじゃなかったんだ。勝てたから……無事に走れたからよかっただけ」

    「信じてくれたんでしょう?」

    「結果がいいから、そういう美談に出来るだけ。……今も、まだ心臓がうるさいんだ」

    「……ほんとですね」

    「ローレル!?」

    「あ、また跳ねた🌸 ……これは、私が触れたからですか?」

    「……あぁ、そうだね」

    「どきどきしてる。熱い身体。汗は冷たい……」

    「……夢ひとつでこんなに狼狽して、弱い男だ」

    「いいえ。……同じです。ほら、貴方も私を感じてください。お手を拝借……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:50:22

    >>85

    「っ、駄目っ」

    「残念🌸」

    「手を掴まれたら勝てないけど……掴まれる前なら、なんとかなる」

    「もう……」

    「……君も、不安なんだよね。いつもはここまで、直接触れようとなんてしないだろ」

    「……本当に、全部バレちゃってますね」

    「……大丈夫だよ。悪夢は悪夢でしかない。今の君は、世界と国内の二冠の、もっとも速く、もっとも強く、もっとも美しい桜なんだ」

    「まぁ……頼もしいトレーナーさん」

    「去勢かもしれないけどね。それでも、信じて、頼って……君が安心できるなら、言葉を尽くすし、力を尽くすよ」

    「それなら……ひとつ、お願いしてもいいですか?」

    「なんだい?」

    「……今夜。まだ、えーと……夜中の三時。いっぱい寝られますね」

    「あぁ、そうだな」

    「その……寝直すときは、同じ布団がいい……なんて🌸」

    「いいよ」

    「えっ!?」

    「今夜だけ、ね。……あ、でも代わりにひとつ、お願いしていいかな?」

    「え、あ、はい!なんでしょう?」

    「こんな美人さんをお迎えするには、少し寝汗をかいてしまっててね。一回、部屋風呂に入りたいんだけど……待っててくれる?」

    「あ、私も!私もお風呂、入りたいので……一緒に🌸」

    「……」

    「……駄目、ですか?」

    「いいよ。今夜だけね」

    「……っ、トレーナーさんっ」

    「俺は先に入ってるから。……怖くなったら、入ってこなくていいからね?」

    「はい🌸すぐにお邪魔しますね🌸」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:04:51

    美しい…だがちょっと待ってほしい。

    自暴自棄になったこともあるが、トレーナーが罪悪感に潰されそうになっていることを知り、覚悟を決めて懸命のリハビリを続けようやく歩けるようになり、トレーナーのもとへ歩んで最初にかけた言葉がプロポーズという使い古されたハッピーエンドもアリではないだろうか?

    もちろんリハビリ担当者は戦友ブライアンが文字通り奔走して選び、結婚披露宴ではマヤがロックンロールを出し物としてやるものとする

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:20

    >>86

    「おはよう、ローレル。随分、気分のいいお顔だね。いつも以上に可愛いよ」

    「え、あ……トレーナーさんこそ、いつも以上にカッコいいですね」

    「そうかな?……夢の中の俺より?」

    「えぇ。……あっ」

    「ふふ……また、同じ夢を見たのかな?」

    「新しい夢が咲く夢……」


    「脚がもし、壊れていても……俺達は幸せになれた、かもしれない、かぁ」

    「良い夢、でしたね。脚が壊れたのは駄目ですけど、あなたにあんなに大事にされて……って思うと、夢の私が羨ましいです」

    「俺は、夢の俺より君を大事にする気だよ。まぁ、車椅子を押したり、四六時中べったりはしないけどね。気持ちの上では……」

    「ふぅん……?どんな風に私を愛してくれるんですか?」

    「そう、だな……十年もきみを待たせない、とか。引退、大学……だから、6,7年?」

    「あ、っ……ふふ、もう……そんなこと言っちゃって、いいんですか?勘違いしちゃいますよ?」

    「勘違いは駄目。本気にして」

    「え、あ……は、はい🌸」


    「それで……同じ夢を見たんですよね?……夢の私と今の私、どっちが好きですか?」

    「今のローレル」

    「じゃあ、カラダは?」

    「ぶっ!?」

    「現役の私と、運動から離れて『実った』私……どっちがいいですか?今のうちに言ってもらえれば……今のスレンダーな体型でも、ブライアンちゃんほどは無理でも、『実った』体型でも、頑張りますよ?」

    「……なるようになれば、それでいいよ。どんな君も好きだから、きみがありたい綺麗なきみでいい」

    「もう。こういうのは、ちゃんと目標立てないといけないんですから……また今度、改めて聞きますからね」

    「うぐ……はい」

    「まぁ、未来のことは置いておいて。……今の私の味見はいかがですか、婚約者さん🌸」

    「……未成年のうちはだめ」

    「キスだけでも、駄目ですか?」

    「……キスしたら、我慢できなくなるから、駄目!お互いそうでしょ?」

    「ふふっ……そうですね🌸6,7年後にお預けです🌸」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:54

    >>87

    自分で書きなさい自分で!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:03

    トレーナーがめちゃくちゃ雑だが勘弁するのだ…

    お姫様だっこで運ばれるローレル…

    >>70!!

    描いたぞ!!トレーナー以外は…

    これでいいのか!?これでよかったのか!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:54:39

    >>90

    こっちの環境がおかしかったらアレなんだが……画像貼れてないんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:55:33

    多分あにまんの仕様上次レスがつくまで表示されないかも
    あとは皆で描いてくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:57:13

    見えたよ
    ありがとう 可憐だね いい表情をしている 垂れた耳も雄弁だ
    この後愛し合ったんだよね…………

    ところで続きがもう何本かあるんだけどさ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:00:35

    >>90

    仰げば尊

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:36:39

    >>93

    無理のない範囲でお願いしますわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:41:37

    文章の方の次弾は特にないです
    イラストをこっちが頼んでいたつもりなんです
    強要する気はないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:42

    「ごちそうさま。食後のコーヒーは俺が淹れるね」
    「有難うございます。……ねぇ、あなた?」
    「んー?夢の話?」
    「えっ?……あなたも、同じ夢を?」
    「あぁ。凱旋門も有マも勝った君と婚約する夢だろ。温泉旅館で同じ布団で寝てて、起きてそのまま婚約する夢」
    「……うふふっ、本当に、同じ夢です」
    「あぁ……不思議なこともあるもんだ」
    「気持ちが通じ合ってるから、かしら🌸」
    「あぁ、きっとそうだ。あの夢の俺達も、なかなか幸せそうだったけど……今の俺達も、負けないくらい幸せだ。……だよね?」
    「えぇ。現役を強く、強く駆け抜けているあっちの私たちも羨ましいけれど……今は、自分なりの幸せがあるってちゃんと言えますよ」
    「それなら、よかった」
    「……へぇ?なんで、とか聞かないんですか?」
    「うん……まぁ、昨日までの俺なら聞いてたと思うよ。不安だし」
    「今は?」
    「婚約して、キスして、押し花作って……夜は愛し合って、朝も愛し合って、お風呂も入って。ずっと幸せそうなローレルを見てたら、流石の俺も、もう疑わない」
    「うう……あの、全部言われると流石に恥ずかしいというか」
    「悪い悪い。……俺も、あっちの俺達が羨ましい。ちゃんと君を護って勝たせられたし、10年も君を我慢させずに愛を伝えられたし……」
    「……へーえ?……まるで、こっちの貴方も、学生時代から私のことを愛してくれてたみたいに仰いますね🌸」
    「そうだよ?」
    「ええっ!?」
    「頑張って我慢してただけだからね。よかった~、ちゃんと隠せてたんだ」
    「……いじわる!」
    「えー……トレーナーなんだから、隠して当然だろ……?」
    「うぅ……私、いっぱい不安になりながらアプローチしてたんですよ?」
    「俺も子供のからかいを本気にしちゃったのかって結構自己嫌悪した時期もあったんだけど……」
    「言ってくれればいいじゃないですか……もてあそばれたー」
    「こっちの台詞だよ……」
    「ふふ……これが、夫婦喧嘩というやつでしょうか?」
    「あぁ……そうだな。今まで、お互い負い目に思ってる分もあって言えないこともあったし、トレーナーと担当だって対等とは言い難かったから……これから、少しずつすり合わせたり、喧嘩して仲直りしよう」
    「はいっ🌸では、まずは……朝ご飯の好みから、聴かせてください🌸」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:06

    トレーナーとローレルはどの世界線でも幸せにしなくてはならない
    それが世界の理なのだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:06

    車椅子でも世界最強でもイラスト待ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:29

    ローレルいいな、引換券で手に入れようか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:19

    >>100

    性能良しシナリオ良し

    濃厚なトレラブも見られるのでオススメ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:48

    >>97

    あまぁい…とけちゃいそう…

    ごちそうさまでしゅ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:02

    >>102

    ありがとう

    君も書いてね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:54:18

    ローレルの🌸はすなわち♥️と同義…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:18:29

    >>104

    ハートと桜を使い分ける場合も……!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:20:52

    >>48

    なぁ、もしかして「ワーオ❤︎」って「そういうこと」のメタファーなんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:52:22

    いい概念のあるスレだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:50:50

    >>97

    もてあそばれたー


    この、ちょっとおどけた感じ…!

    たまらない…とても響く!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:30:02

    >>108

    ありがとう

    描いてくれよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:16:02

    >>105

    責めのときは🌸

    受けのときは♥️なのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:17:22

    >>110

    えっちだ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:33

    じゃあ🍒を使うときもあったりするのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:06:17

    >>112

    双子ですって……🍒

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:06:15

    ほう、双子ですか……健康な双子に手を引かれるパパと微笑むママですか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:48:55

    >>112

    全力で甘えた声を出すのが🍒のときかもしれない

    トレーナーさんもイチコロ(もう堕ちてる)だ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:15:24

    >>115

    「お姫様抱っこじゃないと、やーです🍒」

    「代車、そんなに気に入らない?」

    「あ、いえいつもの車椅子じゃないといやってわけではなくて……貴方に甘やかしてもらわないと、やーです🍒」

    「翻訳、最近詰まってるんだっけ」

    「お陰様で順調ですよ?」

    「そっか。じゃ、ほんとに甘えたいだけなんだね?安心した」

    「ふふ。じゃあ、書斎までお願いします🍒」

    「そこでお庭やお風呂じゃないんだから、ローレルは真面目だよねぇ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:19

    子供を扱うときも🍒が出てくるかもしれない………

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:34:48

    恐る恐るママの車椅子を押す息子くん
    パパの背中でうとうとしちゃう娘ちゃん
    娘を背中に乗せて、息子の手を支えるパパ
    桜並木で一家の先頭に立つローレル

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:38:42

    どちらの世界線でも足にキスするロートレの絵面が思い浮かんでしまう
    「生涯を捧げる」という第二の誓いのキス…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:43

    凱旋門制覇の世界線では蹄鉄を意識して爪先に
    車椅子の世界線では生きてる片足の爪先と壊れた片足の太ももに不揃いな誓いを

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:53:13

    ウマ娘の脚へのキスって特別インモラルな気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:44:00

    >>121

    ならその逆にローレルから旦那さんへ手へキスをしてもらおう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:26

    毎晩ローレルの脚に口づけをしてから眠るトレーナー
    翌朝彼女の脚が動きますようにと祈りながら

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:46:32

    どちらの世界線でもまた違った意味を持って良いなこの概念…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:52:29

    大きなレースを見た晩や教え子のレース遠征から戻った翌日とかはキスだけじゃない冷たいものを感じるけど
    ローレルは出来た奥さんだからそれは感じなかったことにするんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:08:07

    仮にローレルが独占欲全開にすると…
    本気で絡め取って補食してきそうで怖い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:43

    >>126

    そのときはちゃんと責任を取ろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:06:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:07:05

    ウマ娘に人間が勝てるわけがない
    凱旋門賞を勝ち取るほどに育っていては言うまでもなく
    脚が壊れていたとしても彼女の腕の中から逃れられるはずはないのだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:18:53

    >>127

    🌸

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:26:32

    これは式場行きですわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:12

    >>131

    式場に言っても「今日は俺が相手だけど、よかったのかい」「いつか本当の旦那さんと来れるといいね」「俺もいつか、ローレルみたいに素敵な女性と……なんてね」と自在に回避が出来る

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:08

    >>1

    このセリフだけっだとマヤノのトレーナーも言ってそうな感じだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:16:58

    マヤノ相手だと表向きだけ上手くいって卒業の時あたりに持ち出してきそう
    こわい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:32:21

    マヤトレはそこからが強いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:36:10

    実際大人になった時に結婚したらトレーナー業どうなるんだろう
    自身が学生とトレーナーのいけない恋愛してた自覚あるだろうし続けさせないよね
    経験を活かせそうな仕事他にあるか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:02:47

    未婚だから結婚まで持ち込めたんであって
    自分という嫁がいるなら大丈夫でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:11:12

    だから定期的(ほぼ毎晩)に自分の匂いを付けたりのマーキングを行う必要があるんですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:27:30

    その後の担当も結果を残した娘と同じ適正の娘が多くなって結果的にOGのお話として顔を合わせることは多くなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:13:56

    牽制と見せつけは重要

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:01:56

    「愛妻弁当?」
    「はい!とっても美味しいの、作ります🌸」
    「えー……どうしようかな」
    「信用できませんか?」
    「や、きみが料理上手なのは知ってる。でもね、ローレル?なるべく君の負担は減らしたい。今まで通りカフェテリア使うよ」
    「……か、家計!いくらお互いお仕事が順調だからって、油断してたら」
    「そっか、ローレルは知らないか。学生みたいに食べ放題じゃないとはいえ、トレーナーにとってもかなり安価なんだよ」
    「なんでそんなに頑ななんですか……」
    「ローレルの負担を減らしたいから。君のことだし、昨日の残り物とかじゃないんだろ。翻訳の資料と一緒に凝ったお料理本買ってたの知ってるよ?」
    「うぅ……」
    「今度はこっちの番。なんでそんなに頑ななんだい」
    「だって……あなたは優秀で、カッコよくて、優しくてスマートで面白くていい匂いがして……とにかく!……この間の練習を見て、わかりました。ぜったい、今の担当の子たち、みんな、あなたのことが好きです!」
    「あー……だから、愛妻弁当でアピールを?杞憂だなぁ」
    「杞憂じゃないです!私……私が現に!学生の頃からあなたが好きで……結ばれて……」
    「じゃあ、ローレル。俺は、きみと恋をしたとき他の女性と家庭を持っていたかい?」
    「え……いいえ」
    「俺は、学生の君をそのまま好きにしてしまったかな?」
    「いえ!私のことを……ずっと、大事にしてくれました」
    「じゃあ、大丈夫だ。俺は、きみが信じてくれている限り大丈夫。……それとも、俺のことは信じられないか?」
    「いいえ!……信じてます、あなた」
    「ん」
    「ごめんなさい……なんだか、急に不安になっちゃって。担当の子たちが、貴方に恋をしてるのを見てたら……」
    「担当の子たちが、元気に走ってるのを見てたら?」
    「っ!」
    「……大丈夫だよ。俺は一生、きみの車椅子を押す。他の誰が速く、強く駆け抜けても、きみとゆっくり歩くよ。贖罪じゃない。君といたいから」
    「……う、ぁ……」
    「道理で、最近は焦ってるというか……ごめん。……となると、何もしない方が落ち着かないだろうし……やっぱり、お弁当頼もうかな」
    「えっ!いいんですか!?」
    「でも、週に1回くらいね。車椅子での料理は慣れてても大変だし……それでなくても、人気の新鋭翻訳家さんはいつもお疲れなんだから」
    「あはは……じゃあ、週に一回、とびっきりのお弁当を作りますね🌸」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:10

    責任もってたっぷり愛しようね…………
    二人並んでる所を見たら勝ち目がないとわからされるんじゃなかろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:38:42

    あまり悪気なくお姫様だっことか披露して脳破壊しそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:48:11

    車いすからソファに移すには普通にやることだし……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:42

    車椅子翻訳家新妻ローレル、可憐だね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:52

    トレセンはバリアフリー設備結構充実してそう
    それこそ負傷者とかも頻繁に出そうだし……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:45

    下半身不随?だとやっぱり子供とか作るのも厳しいんだろうか…
    ローレルが母親として生きていく権利を奪ってしまったって認識とも直面させられたりするのか…トレーナーは

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:12

    片足がうまく動かない程度だから多分大丈夫…大丈夫!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:30:05

    脚のどこからが動かしにくいかにもよるんじゃないか
    股関節あたりからだと厳しいかもしれないけど膝くらいなら支障はあるだろあけどなんとかなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:55:21

    膝下くらいなら大丈夫かなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:33

    座り姿勢が大丈夫ってことは対面の姿勢でならいけるはずだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:33:07

    夜はされるがままのローレル…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:51:39

    誘い受けテクニックが増してる
    どの世界線でも間違いない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:04

    片足でも上に乗ったりとかはできるかも?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:04:30

    脚が壊れなかった世界線のローレルは現役中に脚マッサージしてもらうおまじないを開発して今でも実践しててほしい
    週末にはお互いのマッサージ技術が遠慮なく発揮される

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:27:57

    「毎晩マッサージをね」に一切の含みがない関係いいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:11:43

    その後の担当ウマ娘にはローレル直々にしてあげるのだろう
    嫉妬しちゃうし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:22

    でも忙しい翻訳家を学園に呼び出すのはねぇ…
    たまに夫婦の家に連れていく感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:03:18

    ローレルにとって現担当ちゃんは妹分とか後輩みたいな認識というのもおいしいかも
    学園でのエピソードが笑い話の種になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:32:25

    「トレーナーさんのここが可愛くて…」みたいな会話が定番に……いいよね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:19:24

    夫婦推し現担当ちゃん……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:21

    「トレーナーさん結婚してなかったんですか?」
    「なんで結婚してると思ったの?」
    「介護のこと聞いた時『責任を取った』って言うから……」
    「あぁ、またその誤解か……なんでみんな文字通りに受け取ってくれないかな」
    「うーん……じゃローレルさんのことはなんとも思ってないんですか?恋愛的に」
    「……………………はいターフ10周行っておいで」
    「図星ですな!?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:10:39

    罪の意識もあるから仕方ないたいえば仕方ないね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:51:14

    何年も一緒に過ごしておいてこれは許されませんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:32

    責任

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:24

    惚れさせた責任
    嫁入り前の娘を傷物にした責任
    お風呂その他で色々ところを見た責任

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:11

    「じゃあ、トレーナーさん?たとえば、もしも、万が一、天地がひっくり返って、男のウマ娘が生まれて、絶対有り得ない仮定なんですけど……トレーナーさん以上にローレルさんと相性のいい『旦那さん』が現れたら、どうするんですか?」
    「念押すなぁ……いや、俺としては『その人』がいつか現れる前提で考えてるんだけど」
    「いいから!」
    「うーん……まぁ、その旦那さんからしたら俺って極悪人で仇敵じゃないか?」
    「……えっ?」
    「運命の女性と出逢えたと思ったら、その人は別の男の失敗で脚に障害を負って、しかもその男にお風呂の世話までされてた、なんて……怨むことはあっても歓迎はしないでしょ」
    「ま、まぁ潔癖な男性ならそう思うかもしれませんが……?」
    「っていうか、俺の方が罪悪感がすごくなりそうだな……まぁ、だから『彼』が望むにせよ、望まないにせよ……介護の引継ぎとか、そのとき担当してる子のこと、残った預金のあれこれが終わったら、早々に死のうかなぁ?」
    「はぁ!?」
    「ローレルの障害の夢を壊したんだから、本来あの時死んでないとダメなんだよ俺」
    「え、ちょっと、え!?」
    「……」
    「じょ……う、談、ですよね?」
    「…………そりゃそう、だよ……?」
    「なんで疑問形!?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:49:35

    朝から読むにはちょっと重い愛だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:10:28

    自己肯定感が完全にお亡くなりになってるけど事前に懸念されてたのを知った上でやったから罪がないとは否定できない
    というか時が経ってもこのメンタルってやらかしてから一度自○未遂とかしてない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:45:39

    「トレーナーさんって、その……ローレルさんの家とか、車椅子とか、全部買ったんですよね?」
    「うん。俺のせいだからね」
    「あぁ、いやそういう責任問題を聞きたいんじゃなくて……お安い買い物じゃないし、容易い買い物でもないですよね。車椅子はともかく、家の設計とかデザインとか、興味あるから聞いてみたいなーって」
    「ふーん?でもごめんね、その辺はプロに半分任せっきりだからあんまり話せることはないかなぁ」
    「へぇ~……? ……半分?」
    「あぁ、一応俺も軽く口出しはしたかな。ローレルの日常の……癖とか、知ってるから……」
    「……なんで、そこで語尾が落ちるんです?」
    「あー……ごめん。知ってるのに、凱旋門賞、止められなかったから……かな」
    「いえいえ!あの……その、半分とはいえ、普段のお仕事と並行でって大変だったんじゃないですか?」
    「うん?……いや、その頃は休職してたから」
    「え?……その、あの言いたくないんですけど、収入が……なかったんですか?」
    「貯蓄はあったよ。いやほんと、トレーナーって仕事が忙しい代わりにお給金はいいから。一年くらいなら問題ないんだ」
    「でも!家とか……トレセン学園周辺なんて、一等地もいいとこでしょ!?」
    「下世話な話になっちゃうけどね……それでも問題ないのが、中央のトレーナーなんだ」
    「ひーっ!!」
    「トレーナー寮に住んで、食事も寮やカフェテリアで済ませるなら……だけどね」
    「いや、それにしたって……」
    「あと、うん……家や車椅子を買っても、ローレルのリハビリが終わるまで持てばそれでいい、って思ってたのもある」
    「あぁ、復職するからですね」
    「…………うん、そうだよ?」
    「嘘だ!ローレルさんが生きていけるようになったらどこかで野垂れ死にしようと思ってたって顔ですね!?」
    「こわいこというなーさいきんのわかいこはー」
    「怖い事考えてるのはそっちですよ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:54:03

    本当に死んでいたらそれはそれで責任を取らないばかりかローレルに業を背負わせていたな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:13:19

    そうだね
    そういう説得で踏みとどまるまでは 踏みとどまってからもしばらくは病病介護だったんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:51:05

    サクラローレルの庭先にはトレーナーの左手薬指の遺骨が埋まっている


    ……とかならなくてよかったですよ、ほんと。
    愛が重いのは分かってましたけど、自己肯定感が低すぎる……。いっそローレルさん本人に相談した方がいいのかなぁ……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:14:12

    トレーナーさんに噛み傷を付けて「これで私もトレーナーさんを傷物にしたからおあいこです」なんて笑うローレル…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:06:41

    一(生かけても治せない傷を負わせたからこの先自分が掴む人並みの幸せも)流(して償い続けたけどようやく真の愛を育むことができた)トレーナー

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:31:24

    これが一流か

    大変だなキングのトレーナーも

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:46:36

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:51:01
  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:30:20

    キングの所は…デザイナーの道に進んだのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:05:42

    一流といえば流れ弾が飛ぶのは仕方ないとはいえあんまりじゃないかな!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:26:14

    「家も出来た。障害絡みの補助金の手続きも済んだ。大学内の車椅子経路マップも作った。……もう大丈夫だね、ローレル。……さよなら」
    「さよなら、ではありません。またね……でしょう?」
    「……さよなら、だよ」
    「いいえ。また明日、です」
    「さよならだ」
    「今日の晩御飯は何?、です」
    「どんどん近くなってる」
    「もっと近づきたいので」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:37:56

    「あと一日」を何度も繰り返したりしていたのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:06:04

    「今夜だけだよ」
    「あぁ、材料が余っちゃいました。明日も来てもらわないと食べきれないなぁ」

    「もう帰るから」
    「あぁ、待ってください。この部分のちょうどいい和訳が思いつかないんです。トレーナーさん自身の専門の目線から、この文章どうですか?」

    「俺がいると嫌じゃないのか?」
    「あなたがいないのこそ嫌ですね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:21:10

    秒速5センチなんですって
    桜の落ちるスピード、秒速5センチメートル
    なんだかまるで雪みたい
    トレーナーさん…来年も一緒に桜を見れると良いですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:18:42

    来年、か……
    きっと、綺麗な桜が咲くよ

    俺はいないだろうけど……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:13:42

    >>174

    毎日のようにトレーナーの薬指に罪を重ねるローレル……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:04:44

    あまがみを普通に受け入れてますけど
    ウマ娘の力ならこのまま指を落とすことも出来るんですよ

    君が望むならそれでもいいよ
    幸い揃いの指輪を付ける相手もいないしね

    ここにいますよ🌸

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:39:24

    結婚後時空でもたまにやっててほしいな…
    相手を繋ぎ止めて来た証なんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:01:47

    車椅子だと遠征や夏合宿に同行も出来ないから
    そう言うのの前には傷をつけておくんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:05:47

    その間はヴィクトリーク倶楽部のメンバーを読んだりするのかな
    惚気話が多そうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:11:05

    なんかしばらく見ないうちに大変なことになってる!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:59:09

    夏合宿中にもちょいちょい家に帰る心配性の旦那さんのため、車椅子を防水防錆完全海仕様にして現れる奥様

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:28:59

    そろそろ締めに入るか
    Part2にはいるか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:31

    チヨちゃんやバクちゃんは二人の関係は祝福するしロートレの気持ちはわからなくもないけどそれはそれとして取り返しのつかないことをしたロートレのことを軽蔑してて欲しい
    ローレルのおかげで交友は続いているくらいでローレルの脚以外にも失ったものは確かにあって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:23:23

    >>193

    3週間立ってるしいらんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:26:37

    >>200 なら二人は末永くお幸せに暮らす

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:29:59

    ローレルも続けたいとは願っていただろうからトレーナーさんを責め切ることもできないだろうなとは思う
    誰のせいにもできないのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:44:40

    良いものを見させてもらった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:08

    成功も失敗も紙一重…それでも人生は続いていく…
    それを教えられた気がします…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:08

    ~Happy End~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています