【ネタバレ注意】こいつpart9

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:05

    はいどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:25:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:27:46

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:04

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:17

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:29

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:39

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:42

    アマテラス保守部

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:50

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:31:24

    なんで発売2ヶ月で9スレも続いてるんすかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:32:16

    わからない
    なんかじわじわここまできてしまった
    最近は減速気味だしさすがに最後のスレかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:46

    >>12

    5スレ前くらいに同じこと思ったんだけどなぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:52:43
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:01:11

    エミュを参照すると思ったよりドライな奴なのかもしれない
    好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:14

    「ジルチ」って書いて「私」ってルビ振ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:18

    普段は割と淡々としてるがキレたらチンピラみたいになってヨミーが相手だと気さくな一面を覗かせるってことでええんか???

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:33

    絵柄特徴的だから把握済

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:42:09

    ごめん二次創作の話だし個人晒しになりそうで怖いのと某所にスレあるはずだからそっちでやってほしいから消した
    ここはゲームの内容とか公式情報を語りたい
    もし不快にさせてたらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:56

    発売2ヶ月たったのにプレゼント、割ともらってんなこいつ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:37

    ようやくクリアしてネタバレスレ回れるようになって
    ジルチスレやけに伸びてんなーって思ったらそういうことなのですね・・・(過去スレ見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:10:02

    カメラを向けられたらエミュを開始するプロ根性逞しい殺し屋なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:32:55

    死に神ちゃんの幽体見た時ウィスパーかな??ってなったんだがその後にCV.関智一のコイツが犯人になっでめちゃくちゃ笑ってしまった
    多分偶然なのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:12:51

    やあ私はジルチ!皆誕生日を祝っても良いぞ!
    みたいなスタンスなの図太すぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:49:26

    エミュに名前がないんだけど名前を設定してないパターンかな?
    自分の名前とか忘れたわアハハだと怖いからこっちのパターン見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:05:13

    10月にある本物の誕生日のときほぼ同じエミュだったら怖い、全然違ったらそれはそれで悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:43:42

    運営、こいつの正体一生明かす気なさそう
    というか多分運営もこいつの正体わかってない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:03

    続編でワンチャン掘り下げられたりしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:53:55

    5年前の治安最悪なカナイ区の前日譚見てぇなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:37:30

    治安クソなカナイ区でこいつが暴れ回ってんのマジで…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:55:17

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:17:40

    何気にゲームではジルチエミュと本人ではない謎怪人とゾンビになってふわふわなときしか接してないから普通に生きてた頃のこいつがマジで気になる
    さらっと語られたヨミーの元側近なんか掘り下げたらホムンクルス研究以外のエグい情報がぼろぼろ出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:13:48

    こいつがいるかいないかで色々と変わってくるのやばいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:46:16

    ヨミーに最重要ホムンクルス実験教えられてるような闇側の人間だからなこいつ
    マコト来たから不正や悪事がバレないようにウエスカみたいに自分から遠ざけて裏でやり取りしてたっていうのが真相なんやろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:03:47

    ヨミーは人を見る目は相当高いっぽいので優秀な殺人鬼かついろいろ壊れているコイツの利用価値に気付いてしまったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:23:04

    >>35

    あいつマジで隠したいことは絶対表に出さないタイプだからな

    博士も偽ジルチも排除できなかったのはヨミーがマコトから隠してたんじゃねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:21:18

    上げ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:48

    クリアした人にとっては小高のエミュが恐怖の対象に近しいものになってるの草。ダンガンロンパはそういうのあんまりなかったのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:08

    >>33

    ウエスカ博士を利用した外部との裏取引の件も把握してるし叩けば煙幕の如く出ると言われるアマテラス社の後ろ暗い噂のどれが本当でデタラメか判別出来るぐらいには裏事情をヨミーから聞いてそうな雰囲気ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:52

    >>40

    一番やばい実験知ってるからほかの情報を知らない方がおかしいもんな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:12:29

    kdkエミュは偽ジルチだよなぁ
    だってジルチ本人は誕生日が違うんだから
    お礼を言わない/まるで自分がジルチであるかのように語る/祝いたいなら好きにしな的な態度/セリフが短い=関心が薄い?

    もしかしたら偽ジルチはジョークでモノマネしてくれてるかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:51

    ジルチ・アレクサンダー様宛で送られてきたからジルチのモノマネで返事した説
    極端な話ほかキャラ名義で送ったらそいつのマネしたりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:27

    偽ジルチの誕生日のお礼セリフ(お礼言ってない)めちゃくちゃ短くて笑ったんだよなダンロンだと各キャラ長いコメントしてくれるから
    偽ジルチ的には「ジルチのモノマネ希望?いいよー」みたいなノリなのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:21

    私の誕生日を祝いたいようだな。
    いいだろう、祝いたまえ。
    私が許可する。

    めちゃくちゃ偽ジルチでホンマ草生える
    俺はジルチ=アレクサンダーじゃない!みたいな態度せずノッてくれるのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:10

    ヨミーが話したというよりこいつに隠し事は不可能説
    つまり隠密スキル特化すぎて情報収集能力が極めて高いので隠しても無駄パターン
    対ヨミー(ユーマ)に話していたセリフがなんか伝聞っぽかったから浮かんだ説明

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:39:12

    >>45

    そう考えたらこいつノリ良くて親しみあるくね?

    まぁ殺した人間をネタにしてるから最悪なんだけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:44:50

    誕生日プレゼント送るにしても、名前すら録にわかんないし、ネタバレ防止の為ならそうやるしかないね…誕生日変わってる地点であれだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:07:12

    あんまりセリフ覚えてなかったけどこいつヨミーとウエスカが外部組織と裏取引してたのも知ってたんだな

    え?どんな気持ちでヨミー様のおかげでカナイ区やアマテラスは良くなったって発言してたの???

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:17:05

    ホムンクルスのことも告発者を消してることも裏取引もマコトの存在も全部知った上でヨミーを慕っていて死んでからも主人を探してる
    こいつ無知とか騙されてるとかじゃなくてガチの忠臣だな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:19:56

    >>50

    「ヨミーのことを何もかも把握しておいてガチの忠臣として尽くしきれる」という

    不可解の塊っぷりがコイツのスレをここまで伸ばした側面は否めない


    だってヨミーだよ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:36:48

    よりによってヨミーだからな
    こいつアレかな、破滅的なものや壊すことに惹かれてしまうのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:38:46

    ほいプロフ
    好きなもの:自然破壊
    嫌いなもの:動物

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:09:37

    スパンクが焼死とは随分残酷な方法を選んだな……ってコメントしてたがあれ素だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:13:16

    クリアしてしまえばメタ的には焼殺三昧になった事情は明白なんだが
    当事者が焼殺を選んだ事情は躯入れ替えを考慮してもイマイチ判然としない0章
    やっぱコイツ訳わかんねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:27:27

    こいつの場合は燃やしたかったから燃やしたで割と片付いてしまいそうなのがな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:46:08

    そういや真ジルチってエミュを信じるなら人間も好きっぽいんだが、じゃあ真逆に設定されてるっぽい偽ジルチは人間も嫌いなんかね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:53:17

    今日クリアしたんだけどこいつホムンクルス実験にまったく興味ないのマジで?……マジで???
    どっちでもいいかってさらりと流されたんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:38:39

    ゾ、ゾンビになって知能低下した結果ヨミー様以外アウトオブ眼中になった可能性も一応あるし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:31:30

    ホムンクルスどころか自分にも興味あるのか要審議なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:05:04

    誕生日プレゼントへのお礼メッセージ(お礼では無い)が余りにもあっさりしてるおかげで自己への興味すら希薄説に説得力増してるの草なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:28:25

    エミュ通りなら誕生日祝われて嬉しい!みたいなの一切なかったからな偽ジルチ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:33:59

    でも誕生日を祝われて喜ばない+わりと辛辣+祝いたければ祝うといい許可してやるみたいな態度でこれだよこれってなったからファンサはできてるぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:05:16

    >>58

    嫌いなもの:動物だし新たな生き物を作るホムンクルス研究とかそりゃ興味も出ないわ

    こいつ嫌いなもの動物(人間も含む)説あるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:45:57

    各ステータスでオールA(最高ランクはS)とれるやつって印象になってきてる
    誰もが敵わないくらい突出したスキルはないがどこに出しても活躍できる奴
    ただし性格は最悪

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:53:00

    とりあえずサイコパスと呼んでるがなんか違和感あるんだよな個人的に
    ヨミーとかはサイコパスだと思うけどこいつは思考そのものになんか違和感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:58:03

    マコト→苗木パロディ
    ヨミー→江ノ島(モノクマ)パロディ
    こいつ→残姉パロディ

    これそこそこ納得できて結構好きな考察だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:08:37

    >>67

    他人に興味なさそうなのに唯一マコトには殺意、ヨミーには尊敬を向けてるの好きだけどパロディなら妙な納得ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:54:07

    上げ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:34:45

    >>55

    探偵達はヨミーの権力外の存在だしカナイ区の謎を暴こうとするならこうなるぜって見せしめで焼死体にしたんじゃないだろうか

    だとすると他ルートで来るはずだった脱落した探偵達も碌でもない末路を辿ってそう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:58

    完全に偶然なんだがこいつの「カナイ区がかわっちまったのはアイツのせいだ」ってセリフ当たってるんだよな
    完成したホムンクルスのマコトが生まれなかったらウエスカはホムンクルスの完成を焦ったりしなかったから

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:58

    こいつ視点のアマテラス社の前日譚めちゃくちゃ読みたい
    ズレた人間目線のアマテラスはどう映っていたのか怖いもの見たさで知りたいんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:08

    興味ないことはとことん興味なさそうだから信頼できない語り手になりそう
    どうするよ日常生活送ってるかと思ってたのに実はその場面で人殺してたりしたら

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:21:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:37:23

    ヤバい話を聞いてもふーんで流してそうなとこ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:47:34

    もうなんなんだよこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:03:34

    超探偵サイド・アマテラス保安部・カナイ区の謎全部に関わってる意味がわからない奴

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:08:12

    カナイ区崩壊までの道を狂気で舗装していった奴

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:43:04

    >>67

    せっかくなので各パロディ要素疑惑を改めて洗い出してみる


    【独自考察】マコト・ヨミー・0章のあいつのパロ要素マコトの苗木要素

    ・名前が”マコト”

    ・痩身矮躯アンテナヘア(ユーマからのコピー要素でもあるので判断しがたい)

    ・仲間の生存のために犯罪者の私刑を強いられる

    ・非常に仲間想いだがヨミー(=モノクマ)に対してのみ徹底した敵愾心

    ・武器はリボルバー(コトダマ)&発言を切り返す刃(コトノハ)

    ・ただし青字に対応できない(=”同意”の不在)

    ・本作主人公との決定的差異として 「死神ちゃん(=巨乳の相棒ヒロイン)がいない」ことの強調


    ヨミーの江ノ島・モノクマ要素

    ・デザインのカラーリング(白黒ツートン、アクセントに赤) 謎怪人はさらに露骨

    ・閉鎖空間で強権を思うままに振るう独裁者

    ・殺人教唆に関して悪魔的手腕を発揮

    ・側近に対する冷酷な扱い

    ・尋常でない殺人装置を喜々として使用      マコトが関与すると失敗する

    ・蓋を開けると割とカリスマ性がない支配事情


    こいつの残姉要素

    ・ヨミー(=モノクマ)に対する作中では例外的な崇拝者

    ・殺.人に対する理不尽なまでの適性と社会不適合級の人間性の示唆

    ・主人公の仲間に変装して登場

    ・1章事件前に強制死亡退場

    ・最終盤に死亡済みでありながら重要な情報源として再登場

    ・あくま…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:10:24

    エミュツイって「」と名前つけなくなったのかなーと思ってたらつむぎが長文語り/真宮寺がちゃんとしてて草
    やっぱアレ偽ジルチのつもりなんだろうな

    コイツ自分の誕生日祝われてるのに興味なさげどころか本物ジルチの誕生日ですみたいな面してるの怖くない???

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:23:45

    私が保守する

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:10:51

    5章でユーマやマコト同様に正体判明するの草生える
    なんでその枠にお前いるんだよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:14:53

    ヨミーがよく雇っていた殺し屋とかならともかく側近だから二度見するよな

    側近?→なんでそんなことまで知ってんの??→なんでそんなことまで知ってるのに0章まで五体満足で無事だったの???

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:29

    >>79

    これと残姉ちゃんスレ見て思ったけど実際残姉オマージュキャラならこいつが狼、犬ぽい耳生えたケモ謎怪人なのって残姉ちゃんがフェンリル所属だったのを意識してるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:51

    そういやどっちもサバイバルナイフ?使うのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:51:33

    というかしばらく離れてたけど呼ばれたから帰ってきて協力して計画を立てるって流れ絶望シスターズと一緒なんだなヨミーとコイツ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:05

    ヨミーと偽ジルチが組織腐敗RTAをやってるとか言われてて笑った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:51:44

    ヨミーが邪魔者を見つける!
    偽ジルチがそいつを殺す!
    上記を繰り返す!以上!

    情報横流しやら不正やら横領やら行うヨミーを告発する人間をどんどん削っていくの先細る未来しか見えないんだよね凄くない?
    そしてヨミーの裏の顔知ってるし頭も悪くなさそうなのにヨミー様のおかげだすごーい!してる偽ジルチは何を考えてるかわからなくて怖い

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:56:51

    ヨミー曰く自分はカナイ区に文明を与えたらしいから
    その文明を絶賛してるのがよりによって偽ジルチであることは無視しろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:29:00

    私が保守しよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:31:37

    >>89

    でもカナイ区以外はすべて統一政府の統制下とか言っといて

    EDにクッソ治安の悪そうな世紀末シティ出てきた辺り

    統一政府ってぶっちゃけ名前負けであちこち実質無政府地帯なんじゃって気もするのよな


    まぁどうせカナイ区の文化的生活にヨミーの貢献した部分なんてあるとは思えんが

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:37:17

    そもそもヨミー暴走の引き金を引いてしまったのはホムンクルス実験を自分のとこの研究所と競わせた統一政府でもあるからな
    偽ジルチは統一政府からの依頼だってことは知ってたんだろうか
    どこでもいいよって吐き捨てそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:44:39

    統一政府が依頼する→CEOが許可する→ウエスカが取り掛かる→ヨミーが介入する→偽ジルチに仕事が回ってくる

    こういう順番だったんかね?
    なんか5章にいたストーリーで会話できるゾンビたちはそれぞれ罪がある奴らなんかなーって思ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:31:50

    >>91

    昨日でた小説読む限り外の世界普通に法が機能してるから単純にエンディングの街とカナイ区が無法地帯なだけっぽいぞ

    あと作中だと統一政府関係は相当なお偉いさん扱いだから統一政府は権力も立場もあると見て問題ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:20:27

    ヨミーの裏取引でアマテラス社が発展したのはマジっぽいけど良かった理由に仕事()がやりやすかったをあげるあたり発展に比例して治安の悪さが跳ね上がってたぽいんだよなぁマコトくる前のカナイ区…
    本編のあれでも改善してる方という闇

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:29:38

    こいつ狂ってるけど告発者を善良な市民ヅラ呼ばわりしたり治安悪い街でも仕事やりやすくて嬉しい以外の感情抱いてなかったりで育ちがかなり悪い説あったな
    暴力やら死が身近なまともじゃない世界で生きてたんだろうか
    普通の社会に生まれてアレだった場合はとんでもない奴だけど……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:33:55

    死に神ちゃんが死体にも事件にも早く慣れなそのためには狂うしか道はないよって言ってたな、そしてユーマはずっと慣れなかった=狂えなかった
    マコトも罪を問い詰められたらどんどん落ち込んでいったあたり適応するの無理な人だったんだろう
    だからこいつが生まれながらのサイコパスではなかった場合環境がヤバすぎて狂うことで適応してしまった可能性は普通にある
    どんな人生送ってきたかいつか知りたいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:52:50

    「私が許可する」って果たして本当にジルチのセリフなのかってふと思う
    ”疑問の余地を残さないのなら、偽物は似せる必要がない”てのが小高ゲーの偽物の特徴でしょう 某詐欺師とか

    例えばコイツが自分やヨミー以外については存在価値すら認めてなくて
    デフォルトの精神が「俺は許可しない」だから一々言い聞かせるように許可と言い出す、とか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:57:33

    >>98

    ゲーム購入特典におそらく本物じゃなくてジルチのマネをした状態の偽物の解説があるんだよな

    「神経質で偉そうで恩着せがましい言動が目立つ」とのこと


    10月4日にkdkがエミュ→本物ジルチが私が許可する言わなかった場合はつまり……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:02:37

    そもそも見返したら0章時点でアレ?ってなる言動あるんだよなコイツモノマネはしていたけど所々素が漏れてたのかも
    気になったのはエイフェックスに対して「お好きにどうぞ?」ってバカにするみたいに笑ったとこかな
    てっきり「好きにしたまえ」とか「その通りだ」と返すかと……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:45:30

    本人は真剣だしモノマネできてると思ってるけど実は下手とかどこの残姉

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:01:08

    そこがパロディだった場合こいつ鬼強い可能性生えてくるからモノマネは特技のままにしてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:30

    自己紹介なのに他人の経歴騙ってたのじわじわ面白くなってきた
    語るべき自己がプッチーよりないぞオメー

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:07:48

    ユーマを待ちながらで間接的にこいつに関する重要な情報が出たので載せとく
    どうやら探偵証は偽造不可能らしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:11:15

    >>104

    つまり本物ジルチの見た目はこれで間違いなくて、

    コイツはジルチに成りすます為だけに整形とかをしたって事だよな…?

    自己に対する執着無さすぎないか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:23:04

    えっ怖い怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:24:09

    もともと双子レベルで似てただけかもしれないから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:24:22

    じゃあコイツ顔コロコロ変えてマコトから逃げ切ってるし所長の奥さんも殺してる……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:25:48

    デスヒコや猫みたいに変装の達人の可能性まだあるから!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:28:46

    >>109

    ゾンビ状態になってもジルチ姿のままだし変装の可能性は低いんじゃないか…?

    変装だったなら立ち入り禁止区域に運ぶ際にマコトが気づくだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:51

    こいつがホムンクルスやら外部との取引やらいろんな黒い噂に詳しいのって顔を変えて潜んでるからなんか……?隠しても無駄だぞ的な

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:57

    >>110

    まぁメタ的には素顔のモデル用意してないからだと思うけどマスクとか被ってたら外れるよな

    そのままだと本物の尊厳破壊したままだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:39

    というか別にヨミーの元側近としてこいつを出す意味はないんよ
    ホムンクルス実験も外部との取引も博士が知ってるんだから博士に喋らせたら良い
    そうしなかったってことは"こいつ"を"そういうキャラ"として作ってるってことだ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:56

    >>107

    実は本当に双子だったりしてな

    ははは

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:35:59

    今まで殺してきた人たちもそれぞれ知り合いに成り代わって近付いたのか?
    そんなことやってるのにこれ笑うところですよ😉してたの??

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:09

    >>114

    た、誕生日違うから……!

    親族かもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:40:14

    双子キャラ……残姉…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:51:32

    特技:モノマネ(※物理)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:56:48

    ヨミーはコイツがどんな顔になってもコイツだってわかる説

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:40

    >>105

    𝙕𝙞𝙡𝙘𝙝 𝘼𝙡𝙚𝙭𝙖𝙣𝙙𝙚𝙧(大嘘)

    謎にドヤってるしこいつ自体が色々とアレ過ぎるしでもうこの画像見るだけで笑っちゃうようになってしまったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:12:51

    >>110

    るろ剣の般若みたいなことしてたらどうしよ…って思ってたけどたしかにゾンビになってもあの顔だったらマスクやメイクより整形が一番妥当か

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:15:43

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:16:58

    語られれば語られるほど、情報が出れば出るほど恐怖度が増していく偽ジルチとかいうやべー男
    本来の自分の顔とか興味なさそうだし今までも軽いノリで顔コロコロ変えてそうだな
    ……どう考えても0章で出てきていい敵じゃないぞお前

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:53:18

    今になってこいつの評価が怖いに戻ってくるのなんか🦑

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:08:33

    探偵証が偽装不可なら顔を変えてしまえば解決だな!ってことね
    頭おかしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:37:06

    前ここで言われてた偽ジルチの成り変わり先第二候補は能力が誤魔化しやすいメラミ説の信憑性上がった?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:17

    死体の入れ替わりトリックの都合上体格が似てる必要性があるからエイフェックスとの二択になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:46:41

    メラミと入れ替わっても成り代われる死体がないからな、同じ女性のプッチーはどう考えても無理あるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:48:11

    こいつの正体空白の一週間事件の前にカナイ区の外から引っ越してきたジルチの兄or弟だったらどうしよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:59:24

    ヨミーこんなわけわからん奴側近にしてたのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:09:42

    ほとんど嘘で構成されてるのほんと草
    非道で狡猾で無慈悲で醜悪なサイコパス野郎って0章評価ドンピシャじゃねーか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:19:36

    >>105

    今見ると探偵証横にバーコード的なのない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:44

    >>132

    ホンマや

    これで本部や支部に出入りしてんのかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:32:00

    こいつめちゃくちゃ燃やすから最初炎系能力者かと思ってた
    単に残酷なだけだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:09

    ヨミーに媚びてるわけじゃなくてガチで慕ってそうなとこと側近に戻りたいみたいな話をせずにあの頃懐かしいっすね(笑)くらいのテンションで話しかけてるとこ好き
    これだけで根っこからおかしいんだってわかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:04:32

    ヨミー…こいつの有能さから人を見る目がある説が出る
    こいつ…ヨミーと長い付き合いなのに処分されていないことから有能さが伺える

    プレイヤーの評価を互いに上げるなんて理想の主従関係だな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:10:57

    顔や素性をコロコロ変えるこいつにとってコートとファーが唯一のアイデンティティだったりするんかな
    動物大好き人間エミュしてるのに持ってきてるあたり

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:37:45

    >>136

    ・「あの」ヨミーの側近を既に辞めているにも関わらず生きている

    ・気安く話しかけることを許されている

    ・不謹慎ジョークをかまして笑いを促してくる

    ・物怖じせず自然に同調を求める


    こいつに至ってはこれらも加わるんだ

    本編中のヨミーの対人スキルのアレっぷりを前提に見ると別格の扱いされてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:32

    でもこいつ自身は自分はヨミーに雇われただけってきちんと線引きしてるとこが好きだ
    本気で慕ってるようだが依存してるとかじゃなさそうなとこ良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:48:06

    >>137

    あの服だけはコイツ自身の物だったとすると、

    メラミが言ってた「服装はその人のアイデンティティ」という言葉がぶっ刺さるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:51:38

    元部下にしてはノリが緩いからもしかしてヨミーと偽ジルチって友だち?ってなったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:43

    厄介な人間だけど壮大な目的は持ってないからラスボスの前座orステージギミックって指摘がすごくしっくりきた
    まぁカナイ区が昔より過ごしづらくなったからイラついてるって聞くと某作品の手フェチあたりが過るけど……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 04:05:09

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:30:43

    >>141

    元々仲間説はあるかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:58:59

    殺し屋やってたのに側近に抜擢されたというのが有能さの証明になるの良いよな
    採用された時どんな反応したんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:15:41

    >>144

    アマテラス保安部部長じゃなくてヨミー個人の元側近(世話役的な意味で)説あったな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:19

    こいつマジで最悪だなって感情と好きだって感情が同居している

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:19:57

    さっき考えたんだが、偽ジルチは他人に変装する→最後は自殺に見せかけるのコンボが常套手段だったりして
    誰も死んだ人間は裁けないからそうやって生き延びてるとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:17

    大量殺人に慣れてそうだし毎回生前の被害者を全員別人らしくなかったか洗わなきゃいけないとしたら面倒だしマコトが対処できないのも仕方ないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:54:00

    私が保守する

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:40:08

    ここまでヨミーと距離近いとヨミーの裏帳簿のこととか十中八九スワロが教えたんだろうけどゾンビになったこいつが喋った可能性もある気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:13:39

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:15:31

    >>104

    アマテラス社のキャラと同じようなタトゥ顔に入れてるから、元々偽物ジルチの顔がこれなんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:13:21

    顔同じなそっくりさんの可能性は一応まだある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:22:03

    >>151

    現場にいたから教えたのはスワロだろうけど、多分コイツつついたらスワロの比じゃないくらいヤバい話ポンポン飛び出すだろうな……

    ホムンクルス実験知ってるわ外部との取引把握してるわ告発者殺しの実行犯だわやべーって

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:26:34

    殺すことじゃなくて壊すことが好きそうってイメージ
    自然破壊好きだし無秩序と化したカナイ区好きだったみたいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:35:44

    ジルチのモノマネしてる時にアマテラス社を客観的に評価していたのが超怖かった
    そういう視点持ってるのにあんな奴なんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:08:13

    >>153 同じようなタトゥーかな?全然違くない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:31:54

    「ヨミー様もそうでしょう?」
    ヨミーに同意を求めるの地味に怖い
    違った時どうするつもりだよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:42:56

    >>160

    確かにここでいいえって言われたらどうするか気になるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:45

    保守か?私が許可する

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:25:12

    追い保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:29:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:40:04

    >>147

    まぁその感情は同居するからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:06:42

    こいつ変わってしまったカナイ区で生きるの苦しそうだし死んで良かったんだなと思ってる
    0章みたいに偽るの得意だから普通の人たちに混ざって生活できるけどいつか限界きそうでな
    ヨミーの作った街とかED後にでてきた街とか荒れてる場所でしか生きていけない印象

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:33:59

    動物(人間含む?)嫌いだったり自然破壊好きだったり告発者を善人ヅラ呼ばわりしたり前よりはマシになったカナイ区を指して変わってしまったって愚痴ったりこいつの「普通のこと」に向けてる怒り?憎しみ?は一体なんなんだよ
    博士でさえ自分の行動を気にしたりCEOでさえ非人道的かもなんて省みる心残ってるのにこいつ1ミリも罪悪感持ってないよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:53:24

    自分がなさすぎてキャラクターというよりもはや舞台装置感が強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:52:53

    一周回って「これ笑うところですよ」の邪悪さに戻ってきてしまう
    笑うポイントどこだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:42:41

    自分が日光苦手なホムンクルスだって事は知ってたんかな?

    知らなかったら、カナイ区の外に出て本物ジルチを殺す時や列車で窓からの日光とかを偶然浴びなかった強運の持ち主

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:05:06

    イニシャルを刻んだナイフを使って存在を主張したりアマテラスの暗部に関わるの嫌がるフィンクがいる一方で、他人に成り代わって自分のパーソナルを徹底的に隠したり蛮行の限りを尽くした側近時代を懐かしむこいつがいるカナイ区の殺し屋界隈
    足して2で割れんのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:23:11

    よく考えてみたら動物を操る能力持っているのにリード使うの意味不明だよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:59:38

    やっぱ特に何もしなくても動物に嫌がられるor攻撃される体質なのでは……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:59:38

    ジルチに完璧になりきるために動物連れ込もうとしたら滅茶苦茶暴れた結果>>172になって断念してそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:32:51

    ギャグ時空だけどコロコロで動物にガブガブされてたからねこいつ
    あれこいつは動物に死ぬほど嫌われてますって設定をあらかじめ聞いて反映させてたのかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:21

    動物嫌い!オレにぜんぜん懐かないから!……ッてこと!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:23:55

    保守する

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:42:20

    そもそも殺し屋って有能じゃなきゃ捕まって終わりだからな
    フィンクや偽ジルチが有能なのも当たり前なのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:45:59

    日常に潜む悪意って感じで好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:54:53

    ヤコウ組ですら睡眠ガスアタックの前では無力
    薬物使う殺し屋は恐ろしすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:55:04

    ヨミーに辿り着いた告発者たちがこいつに殺されてるの、ラスボス手前でクソギミックによって即死するクソ.ゲー感

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:02

    こいつの過去も地味に気になるんよな
    捨て子だったりしたんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:09:59

    比較対象として同じ殺し屋のフィンクがいるけどあっち見た後にこいつを見たらフィンクって結構まともなんだなぁと錯覚する
    殺し屋同士だからやってること大差ないのにな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:14:08

    こいつが急行で話してくれるカナイ区の状況「想像」って絶対「想像」じゃなくて「確証」だろ
    お前がっつりカナイ区闇サイドの人間じゃねーか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:47:09

    >>182

    急行組の設定や彼らのセリフがそれぞれこいつに当てはまってる説あった

    想像でしかないけれどそういう小ネタ入ってたら楽しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:10:55

    >>185

    スラム育ち・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:11:07

    こいつ本来はどんな見た目なんかな〜って考えてたんだがストレートに謎怪人第二形態の長髪猫目かね
    謎怪人って不思議な外見にはなってたが現実の本人の特徴は細かいとこに反映されていた印象

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:39:41

    すげー今更だがこいつの二人称が君→お前に変化したのって第二形態になってからなんだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:54

    ソールズ湖のダム建設における工事関係者連続怪死事件ってなんやねんと思ったがこれ元ネタひぐらしかスッキリしたわ
    ソールズはsoulsかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:04:07

    >>189

    メラミの声梨花だしプッチーの声羽入じゃねーか!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:50:06

    >>190

    そういう繋がりがあったのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:46:29

    ひぐらしみたいな村で生まれ育って自然破壊大好きになった説

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:48:57

    ジルチの泣く頃に

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:41:16

    >>190

    これでループの力を持ってるのが別の奴って辺り

    本気で狙ってやってるんじゃないか感が出てきて怖い


    何掘り下げても怖いのおかしいだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:50:38

    そういえばコイツ当たり前だけどホムンクルスじゃん、死んだ後のホムンクルスって外傷が治癒するじゃん
    (たしか頭を打ちぬかれたシャチの頭部とか再登場時には穴が埋まってた)
    もしも整形とかしてたらそれも外傷としてカウントされて元の顔に戻りそうな気がするんだけど、そういうことないしやっぱり素顔なのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:39

    スレ終わりそうだし一応立てるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:32

    >>195

    やはり本物の生き別れの兄弟か親戚なのでは…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:12

    ひぐらしといえば緑髪の双子がいるな

    ほい次スレいらんかったら落としてくれ

    【ネタバレ注意】こいつpart10|あにまん掲示板そういえばこいつの名前未だに知らないbbs.animanch.com
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています