特撮パロディ作品にも色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:59:28

    松本人志が生み出したこの"大日本人"こそが最低だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:00:19

    若い頃のシュールコントを引き延ばしただけの内容なんだよね
    数分ならともかく映画の尺でやられると虚無を超えた虚無

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:27

    冗長なモキュメンタリーパート、反応に困る下ネタ、延々と続くいわゆる"シュール"なボケ、唐突に差し込まれてオチにまで食い込んでくる政治ネタ…これらが大日本人を支える…ある意味"最強"だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:04:46

    松本信.者だけどオチには呆れを通り越して怒りすら湧いた…それが僕です
    さっさと映画業から撤退してくれて良かったですね…本気(マジ)でね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:04

    >>1

    どけ凡才 至高の特撮パロディの枠は俺がいただく

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:29

    >>5

    消えろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:44

    >>5

    正直酷さで言えばどっこいどっこいだと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:17

    >>5

    でましたね初代ウルトラマンから散々擦られてあんまおもんねーよってネタを更に酷くした駄 作を超えた駄

    作さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:07:21

    映画出演数120本越えの吉永小百合が松本の番組に出た時に
    「今回お会いすることになって松本さんの映画を見させて頂いてきました」って話が出た時
    見たのが「さや侍」だったことで胸を撫で下ろしたのが俺なんだよね

    松本も「その中では一番マシですね」って真顔でコメントしてるししょうがない本当にしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:08:01

    松本人志の映画だと胸を膨らませて見に来た観客に冷や水をぶっかける事だけを目的に撮影された究極の映画"大日本人"
    褒められるところが劇伴以外一つとしてないんだよね、悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:08:21

    母なる祖国像やん 元気しとん?


    もしかして松本人志はロ.シアのスパイなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:08:23

    大日本人の主人公のモデルが露の母なる祖国像ってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:19

    >>12

    さぁね…しかし唐突に現れた赤い怪物をどう見てもアメリカ出身なヒーローが倒してくれることは確かだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:34

    >>11

    >>12

    なんじゃあ

    この小籔は

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:10:18

    >>9

    自分の才能の無さにすっぱり見切りをつけられたのは賢明を超えた賢明

    まてよみじめったらしく4作撮ってるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:12:33

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ松本先生
    散々スカし続けてきた映画の大オチが"実の祖父を蹴り殺してまで逃亡した敵をポッと出のウルトラマンもどきが倒す"だった時はびっくりしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:13:17

    昔の映像風の所は海外で少し話題になってたよね
    昔の映像風のとこはね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:03

    テイ・トウワのサン・トラだけが救いですね…本当(マジ)にね…


    Big Man Japan (Dai Nipponjin) - Towa Tei - Emotional Driver (大日本人テーマ)


  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:16:41

    5〜10分のコントで纏められるような内容を映画の尺でやったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:19:55

    北野武「編集おもしれーよ」
    松本人志「編集つまんねーよ」

    ほう…スタンスの違いが出ていますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:20:58

    ここからは実写でご覧ください(PC注意書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:23:36

    >>15

    なまじっか多才な奴らの定石だ


    “俺は自分の才能を過信してはいない、むしろ冷静に評価・判断している”と結局過信して、あまり向いていない方面にもズルズルと手を出し続けたりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:25:23

    おそらく散々引っ張っておいてラストシーンで往年のガキ使風コントを始めるという算段だったのだろうが…つまらないタメはタメではなく棒立ちと同じなんだ 悔しいだろうがお前は一方的に愚弄されるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:27:01

    劇場で見たけどあの時の空気が凍ったような雰囲気は忘れられないですね…"寒いギャグ"とは比喩じゃないんだ 本当に血の気が引くんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:27:51

    >>20

    北野武が天才を超えた天才だったからしょうがない本当にしょうがない

    まあ松本の映画がクソつまらんことの理由にはならへんけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:28:18

    まいったなぁあまりにも愚弄が目につくから擁護しようと思ったけど本当に良いところが見つからないよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:27

    ただつまらないだけならまだ良いけど特撮へのリスペクトが全く感じられないしむしろ砂をかけに行ってるんだよね
    どうして世の特撮パロは特撮を茶化す方向でしか作れないの?お約束を破るなんてことは本家本元がついて既にやり終えてることが大半なのになぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:59

    まぁつまらないものを作ったのは500億歩譲って許しても良いと思うんだよね

    映画の中で“俺の映画は100歳を超えるぐらいの成熟した人間じゃないと理解できないんや”って観客に責任を丸投げするのはルールで禁止スよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:34:29

    >>27

    待て 面白い奴が現れた

    "TAROMAN"だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:43

    大日本人→虚無を超えた虚無
    しんぼる→前作と比べるとほんのちょっとだけ面白いところもあるーよけど基本つまんねーよ
    さや侍→おおっ!おぉ…うぅん…
    R100→見テナイカラ知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:37:40

    >>28

    これ劇場で見た時まさかあの松本人志がこんなダサいマネするとは思わなくて泣いちゃったんだよね

    大日本人としんぼるが立て続けにコケたあとも信じて見にきてくれた観客に「俺がつまらないんじゃなくて頭が悪いお前ら観客が悪いんやんけ」って言い放つのはセンスとか向き不向き以前の問題スよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:38:02

    >>5

    大日本人は見たけどこれは見てないのが俺なんだよね どっちが酷いか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:09

    >>29

    過去改変を試みるのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:54

    >>32

    プロデューサー「俺たちのギャグが分からないってそんなんあり?視聴者側の知性足らんのとちゃう?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:44:25

    ぜひ!(ワイン書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:08:02

    >>31

    >>34

    どっちも似たようなこと言ってて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:08:38

    そもそも松本って一般受けしにくいと思うのは俺なんだよね 浜田みたいなのがいて初めて本領を発揮できると思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:47:45

    ウム…なまじ北野武がバリバリに映画の才能あったせいで損切り難しかったんだなァ
    新作映画の「首」も今年公開されるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:52

    とにかく映画監督は安易に目指す奴らが多すぎる危険な職業なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています