5号×ノレア総合スレ part25

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:11

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:10:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:34

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:40

    立て乙!やはりこの二人は素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:57

    立て乙
    切ないけどやっぱりこの僅かな笑顔好きだわ、やっと年相応の表情見せてくれた感があって

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:15:54

    たておつ!
    未だに20話のスクショとかエンドカードとか見ると胸がぎゅーってなるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:16:38


    リアタイで5号がこの笑顔結局見れてないことにウワアアアアとなったけど最終話で再会できたから良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:18:39

    たておつ
    ノレアはここでもエンドカードでも最終話でも困ったように笑うのが印象的
    不器用な彼女のこんな笑顔を引き出せるのは5号だけなんだよな…はぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:20:35

    >>8

    エンドカードと最終話はそれを見てる5号の屈託のない笑顔もいいんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:21:21

    >>8

    よく解釈違いとは言われるけど、全校集会立ち絵みたいに、いつか穏やかに、年相応の笑顔をするところを5号にも見てほしかった……本当は、こんな顔もできる子だ、ってあの絵をみて自分は解釈したので……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:25:39

    たておつ
    いつか満面の笑みで笑える日が来て欲しかった

    出来の良さそうな5号のフィギュアが新たに発表されてて楽しみだ
    これでノレアが出てくれたらなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:28:02

    5号も以前は貼り付けた笑顔って印象だったし21話以降は寂しそうだったり大人びた笑顔を見せてたと思うからそれだけエンドカードと24話のノレアに向けた笑顔が年相応の少年だし何も繕っていない笑顔にみえて泣ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:30:58

    個人的に好きな曲の歌詞
    5→ノレもノレ→5も感じる

    夢の中でさえ上手く笑えない君のこと
    ダメな人って叱りながら愛していたい

    君を想うと今日も眠れない僕のこと
    ダメな人って叱りながら愛してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:23

    そこはかとなくエッチな表情立て乙!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:41

    たておつ

    >>13

    死別後5ノレじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:24

    グッズですら5号の隣にノレアがいないのつらすぎるから同一グッズ頼むから出してくれ

  • 17前スレ19923/08/26(土) 11:46:34

    >>前スレ200

    5号の無駄遣い解釈( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:49:13

    ノレアに自分の選んだ可愛い服着させてご満悦な5号は想像に容易い
    ノレアは呆れててもいいし真っ赤になっててもいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:52:55

    買った可愛い服を着せて出かける時は他の男に話しかけられないようにずっと隣キープしてそう
    兄妹だと勘違いされてどっちかが結局話しかけられそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:01:54

    ノレアは機能性重視っぽいからスカートもひらひらしたのも好きじゃなさそうだけど
    5号が着てほしそうにしてたら着てくれるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:15

    (なんで全部サイズぴったりなの…?)
    と思ってるノレアはいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:17:14

    >>21

    左手の薬指のサイズも知ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:18:23

    絶対添い寝(一応健全)ついでに測ってるでしょこの5号

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:18:36

    きっと麦わら帽子と白ワンピは着せたがる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:25

    逆にノレアが5号にプレゼント贈るとしたらなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:27:22

    うーん、ピアスとかかな???

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:13

    ノースリーブのワンピースは似合いそうだな
    二の腕ほっそ!ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:13

    2期放送前のキービジュアルの時点で5ノレ感知してた人の慧眼っぷり凄いわ
    正直、5号はスレッタとの絡みがメインになると予想してたから2期のキービジュアルで5号がノレアを見ているからフラグが立つのでは?みたいな話を見るたびにいやいやそれはねーわ与太話乙みたいに思ってた

    でもいざ2期が始まると14話でおや?となって19話でうおって20話で発狂して衝動的に5ノレSSスレ立てて書いて今ではこのスレの住民だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:28

    >>26

    生きるために開けさせられた5号のピアス穴がノレアからの愛で満たされるの良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:55

    >>25

    5号の似顔絵でも描いてあげれば泣いて喜ぶと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:29

    >>25

    実用的なものになりそう

    サバイバルナイフとか贈ってノレアらしいね…ってなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:18

    >>30

    本当の顔を描く話二次創作で見たな。絵はノレアならではのプレゼントだね

    たとえエラン顔のほうでもノレアが描いたら表情に5号らしさが見えるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:06

    あのままノレアが生きていればいずれあの手帳のページが埋まって新しい手帳に買い替えてたんだろうけど、新しい手帳の方は骨とか廃墟の絵じゃなくて旅の途中の風景画やたまに5号のスケッチとかが描かれてるんだろうな
    そしてその手帳の中身を盗み見た5号が幸せそうに微笑むんだ(強めの幻覚)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:34:36

    前は動物の死骸だらけだったのに幸せな時間のおかげで情緒が安定してからは道中で遊んだ犬とか猫かきかきしてたら泣いちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:45:19

    ノレア動物に懐かれそうだな。可愛いな
    5号の寝顔をこっそり描いてそう定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:11:47

    5号もティコのそばにいたりするし2人揃って好かれててもいい
    そして5号とノレアに似た猫をみつけて飼ってほしい
    ノレア猫が威嚇して5号猫がノレア猫を隠しながら宥めるんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:17:08

    ガンダムベースのパネル、過去イチくっついてる!
    いったいどうしたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:23:03

    夜中に動いてる説信憑性が出てきたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:17:11

    俺が前に行った時でもだいぶ近かったのにそれ以上なのか
    ノレアがすす…と距離取ってもすかさず5号がすすす…って近づいてそうで草

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:44

    37だけど、
    今もう一度確認したらまた離れてた…
    店員か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:33:07

    >>40

    「いや、やっぱり近すぎません?」と恥ずかしがったノレアから離れた、に1票

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:14:02

    隔離部屋にいた頃は敵意剥き出しで取っ組み合いしてたから気づかなかったけど逃亡後に5号に近寄られると意識してしまうノレア

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:18:13

    今日は土曜日でお客さんも多かったからかな。ガンプラ教室もあったからお子ちゃまもいっぱいだったし
    見世物じゃないと離れちゃったのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:40:13

    人前は恥ずかしかったんですね、わかります

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:27:17

    >>42

    逆に心を許して懐きまくってどこでもヒヨコみたいに5号にくっついて離れなくても可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:12:15

    ずっと5号の服の裾握ってるノレア可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:54

    今日悠木碧さんのラジオで5号とノレアについての話がちらっと出たとかなんとか
    聞きたかった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:25

    ノレア→5号が見たい
    ノレアが5号の事を具体的にどう思ってるのか知りたかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:44

    >>48

    ノレア→5号って今のところ、

    ・最終話で会いに来てくれた

    ・全校集会パネルボイス

    が公式で提示されてて、あとは、

    ・ノレアにとっての5号

    ・20話プロポーズへの真の回答

    が全校集会パンフで悠木さん解釈で語られてるぐらいだっけ

    もっと公式からノレア→5号欲しいなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:12

    最近の全校集会やスタッフ同人誌によればノレア→5号解釈のほうが強めなのかと思ったくらいだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:48

    5号→ノレアは恋の段階をすっ飛ばした愛だと思ってるので(個人の解釈)相手を異性として意識するのはノレアの方が先な可能性は十二分にある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:38

    本編のノレアがずっと別の方向向いてて最後にようやく振り向いた形だったから少しでも気にかけるそぶりが見えると恋心変換しやすくなるのはあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:02

    ドラマCDは恋愛要素強め?らしいときいたから5ノレもなんかあってほしいけどな
    本編描写に満足はしてるがそれはそれとしてもう少し恋愛要素っぽいのも見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:00:05

    小説版の5ノレ描写を楽しみにしているんだが8話の内容が今月前編で来月後編だから5ノレが会話するのは一体何月号掲載になるのかと肝を冷やしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:05:20

    >>54

    ダムエーの連載、前後編で分けたりするのか、そしたら尚更いつになるかわからんな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:27:09

    ま、気長に待とうや
    自分は最近バディコレ3弾がきて5ノレあったらどんなポーズとるんかなって考えてる
    18話のケンカップルシーンでもいいし19話のバッグハグシーンでもいい、等身がちょい厳しいからチュチュニカスタイルでノレアだけが座ってて抱きしめてるとかでもいい
    存在しない記憶で手握っててくれてても最高

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:58:11

    >>57

    隣に座って手を重ねてるみたいなエンドカードと19話の中間形態もありだと思う

    あとはスケッチしてるノレアを5号が後ろから覗くモグモさん絵再現とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:08:25

    第2弾にいるし服装バリエを持たせたりしそう
    やっぱりモッズコートノレアが濃厚かな
    制服5ノレは俺に効くが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:17:27

    制服ノレアには5号を先輩呼びして欲しい願望がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:51:52

    >>57

    やっぱり5ノレには手を繋いでてもらいたいかな

    チュチュニカとか4スレも本編にない構図だったから不可能ではないはず!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:04:23

    てのひらフィギュアかなりよさそうだからノレアも欲しい
    体育座りで絵を描いてるノレアを5号の隣に並べたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:14:09

    右側見ながら微笑んでるからそっちにノレアがいそうだな
    5ノレができる立体グッズ欲しいぞ
    ガンプラとも並べたいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:19:01

    ガンプラと全校集会アクスタ並べた時のギャップほんと好き
    5号や4号もグッズだけでも出して欲しかった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:26:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:41:21

    全体的にまだグッズ展開が放送時期に引っ張られてる気がする
    てのひら5号でようやくハニトラ天使キャラが抜けてきた感じがあるから、5ノレしてる5号のグッズ化はもう少し待てば期待できそう
    あとはノレアやソフィの枠がどれだけ確保できるかにもよるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:44:31

    ノレアグッズ化は地魔女コンビ第一優先だから5ノレはどうしてもその次になるし難しいね
    エラン枠は5号になりつつあるっぽいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:45:22

    短髪グエルのグッズも全校集会除くと1種類しか出てないしな

    まだ2クール目序盤の企画って感じする

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:46:11

    手のひらシリーズは続々展開予定ってあるから初期メン売れればそのうち出るよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:48:58

    枠の話をすると全校集会でノレアの単体グッズがちゃんと売れたのは後押しになると思う
    いずれにせよ諸々の反映に時間はかかりそうなので気長に待つよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:17:06

    >>69

    これ見落としてたわ

    じゃあ5号買ってアンケートでノレアも商品化してくださいって送っとくか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:21:19

    商品かしたら名前は「てのひらノレアちゃん」になるのか。可愛すぎか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:33:13

    そのうち5号の単体グッズが例の手帳を持っていたりする一人5ノレグッズが出るかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:40:05

    >>72

    5号がてのひらに乗せて「ノレア"ちゃん"だってwノレアちゃ〜んwww」とか言ってて本物ノレアに刺される光景が見える見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:41:11

    >>73

    なにそれ最高しんどい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:21

    てのひらノレアちゃんは他の女の子と同じなら靴下か裸足になるのかな
    生足でそれはスケベすぎないか
    欲しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:33

    >>76

    おは5号

    実用と観賞用と保存用に3つ買っとくんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:49

    実用とは(実用とは)
    当然布教はしないんですねわかります

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:58:43

    >>78

    そりゃてのひらに乗せてお話しする用よ

    もっと本物ノレアと話してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:00:29

    てのひらノレアちゃんにかつてあったミニノレアのスレを思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:13:47
  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:19:35

    >>81

    これ可愛くて好きだったなあ

    ティンカーベルとピーターパンのようだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:06:39

    >>47

    フェスの話だったよ

    5号について触れてるのはパネルボイスのところで

    5号が今回いないのは仕事の都合らしいですよ、っていうそんなことを言ったりして5号がいないことに対していじりをいれてたりしましたね笑とのこと

    あとノレアは覚悟はできてない、常に死ぬのが怖い子という評価もしてた

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:10:48

    昨日の悠木さんのラジオの再放送聞いたからよかったら
    5号とノレアの話というよりは全校集会の時の演技についての話だった

    「追い立てられた人や常軌を逸した人を演じるにあたってのポイントは呼吸を乱す・心拍を乱すこと
    頭の中の酸素が減ると体が追い詰められる。それでしか出ない声がある」らしい
    ノレアのことを「常に死ぬのが怖い子だったから」と語っててその言い方にしんみりしてしまった

    あとはパネルボイスの内容について触れてて
    「「5号が今回いないのは仕事の都合らしいですよ」みたいなことを言って5号がいないことに対してイジりを入れてたりしましたね」と言っていた

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:32:04

    >>83

    >>84

    おーわざわざありがとうございます

    少しとはいえ中の人から5号の話題出ると嬉しくなるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:46:59

    そう考えると5号の「怖いなら隣にいてやる」はノレアが一番欲しかった言葉だったのかもね。ソフィに置いてかれた後だったから尚更
    差し伸べられた手を取る意思がないなら後で教えて、とは言わないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:49:05

    ノレア! もういいだろ! これ以上死に急ぐな!

    当たり前だ!君もソフィじゃない!スケッチにあった風景画!あれが君だろ!不安で!死ぬことに怯えて!殴り描くことでしか逃げられなくて!

    僕と来い!生き方がわからないなら一緒に探してやる!怖いなら隣にいてやる!逃げるのが嫌なら僕をあの絵の場所へ連れていけ!その先のことなんて後でいい!生きていいんだって証明させろよ!

    急にギア上げてきて100点満点の説得をする漢

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:54:17

    「ノレアが5号の予定を聞いていない理由を知っていた」のだとしたら5号→→→←ノレアくらいの解釈にまた戻ってしまいそうだ
    ノレアも口に出す時点で気にはしてるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:59:00

    >>86

    ああいう返答してる時点でプロポーズもどきの答えはYESだったんだと思うとこの瞬間5ノレは成立してたと言える

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:33:12

    あのまま二人で時を過ごして正式なプロポーズするのも見たかったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:38:51

    あのプロポーズを超えるプロポーズはハードルが高いな
    自分で自分の首を絞めたな5号

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:57

    円盤2期1巻ジャケきた!

    ノレア新規絵!

    カメラマン5号!(強幻覚)


    ?
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:44:28

    割とガチで声が出た
    かわいい…かわいすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:44:29

    二人とも可愛いな…モグモ先生絵のノレアやっぱり美人だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:46:06

    わーー可愛い!!ソフィのポーズも可愛い
    ノレアがあの手帳持ってるだけで涙出る…
    ノレア本当に美人だなあ。この幼さもあるのになんともいえない色気よ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:48:13

    かっっっわいいすき
    あの手帳本来ノレアのもののはずなのに二次絵たくさん見たからか5号が持ってるイメージ強くなってた
    どうしよう可愛いしかいえん語彙力消えたが

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:49:44

    カメラマン5号概念とは:
    決闘委員会権限がどうとか適当な理由をつけてソフィノレの撮影係を買って出る5号
    「送るね〜」とか言ってちゃっかり連絡先を入手するしもちろん写真は保存してる
    制服ソフィノレ2ショットの大半に適用可能

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:52:03

    >>97

    なお本編ではほぼ初対面で生徒手帳を貸し借り()していた模様

    しれっと手渡しで返すし一切それに触れない2人

    公式が最大手である

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:01

    オーコメの人選からも今回のソフィノレはほぼ想像ついてたけどこれは5号は厳しいのかもなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:00:57

    小さい手、細い指もたまらん可愛い
    守ってあげたい感あるよなノレア

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:04:26

    >>99

    まあソフィノレ&ウルソーンがセットなのは大正解なのでカメラマン5号はやむなし


    5号のジャケチャンスとしては、個人的には19〜21話収録の2期3巻がイメチェン御三家(5号、短髪グエ、総裁選シャ)&御三家MS新装備になる淡い期待を抱いている

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:59

    カメラマン5号概念面白すぎて草
    撮ったノレアの写真ポケットに入れて持ち歩いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:52

    カメラマン概念無敵すぎて草。ペアグッズでなくてもこれでしのぐわ。単純に可愛いし
    ノレアめちゃ可愛いけどやっぱり笑ってはなくて本編の笑顔の希少性が増す

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:07

    20話見返してたんだけど
    きっとナジも、オルコットも、あなたにも"きっと"分からないってことはノレアも少なからず分かり合えることを期待してたって認識していいのかな
    2回も言って、あとの方にも言ってるのは意識してそうだなと

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:15

    前の方にプロポーズの話出てたけど、5号だと結婚してじゃなくて僕のお嫁さんになってって言いそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:52

    20話を超えるプロポーズの台詞はあるのだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:33

    劇的じゃなくても今度は日常の延長でいいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:59:13

    20話が情熱的だったんで次はさらっと行くのがいいのかも
    あるいは20話が5号の方からだったんで次のステップはノレアの方からかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:35

    >>92

    二人の間に5号を挿入したい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:15
  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:07

    >>109

    どっちかというと右端にそっと添えたい

    幻覚トリオスレ落ちちゃったな。ほぼ完走してたが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:09

    >>104

    19話の「きみにはわからないよ、絶対」をちゃんと聞いてたってのもあるかも?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:25

    >>108

    「どうして……私を助けようとしたの?

     身よりもない、何も持ってない、ガンダムに乗る以外に何もできない私を。

     自分が生き延びることだけに執着していた貴方が、どうして?」

    などと、5号の隣りに座って肩も頭を寄せながら尋ねてみてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:44

    いったん素直になったノレアはストレートにあなたとずっと一緒にいたいって言ってくれそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:29:43

    手帳を切な気に見つめる5号のジャケ絵見てぇ~
    ジャケットへの登場すらないかもしれないから今のうちに幻覚見とく

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:16

    諦めない、まだ5ノレドラマCDを諦めない……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:25

    二期2巻に入るドラマCDでは5号とノレア出ると思う
    出したからには絡んでくれると思いたい…
    声で絡むのは突発で何かない限りこれが当面のラストチャンスなのつらい
    あと最終巻のCDには5号の一人5ノレを期待したい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:42

    ドラマCD、スレミオや4スレやグエスレやシャディミオみたいなメインどころのカプだけじゃなくてラウペトとかのサブにもしっかり燃料があったから5ノレも期待しちゃうよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:41

    それだけに期待しすぎてしまうのが怖い
    ある程度自分に予防線張っておかないと

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:11:50

    おい公式!早く5ノレを供給するんだ!さもないと欠乏症で死ぬぞ!俺が!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:17:38

    なんだかんだ5号がカッコいいとかノレアが可愛いだけでも5ノレだな!ってなれる脳だから割と満足できてるけど
    ドラマCDだけは期待してしまって当てが外れた時を思うと怖いんだ
    なまじラブコメ要素?多めでサービス精神を感じるだけになおさら

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:20:49

    でも(関わってるスタッフが同じかは知らないけど)全校集会パネルボイスに5ノレを仕込んだ公式のことだから、ほんの少しでも5ノレがあると信じていいんじゃないかと思ってる自分もいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:59:21

    会話だけでも立派な燃料だからそのぐらいはあるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:10:45

    アニメは完結したが作品としては今が一番脂の乗ってる時期
    今の内にガンガン供給してくれよ~

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:27:45

    公式からの供給がないならせめて二次界隈が活性化してくれんかと思ってる
    しかし二次で盛り上がるには公式からの供給がないとなぁ
    ああ~5ノレ見たい~
    今年の夏は5ノレの事ばかり考えてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:29:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:37:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:43:48

    これから本出そうかって人も何人か見たしそんなに捨てたもんじゃないと思うよ
    放送も終わって目立った供給がないのは他カプ含めみんな一緒だからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:55:17

    これだけ供給があったからそれだけでもありがたいと思うんだけど
    そりゃあれば嬉しいけど128さんの言う通り他も新しい供給はないんだよね。皆一緒だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:58:52

    スレッタとミオリネに比べると本筋に関わりにくいし、2期から絡みだして、本格的に「これきたわ」ってなったのが19話からって考えると、正直破格の扱いだったとは思う
    それはそれとして新しい供給はいつでも待ってる(強欲)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:43:26

    毎日電車で5ノレのシーン視聴しながら通勤してるから全然干からびないわ
    行きはやる気が出るし帰りは疲れが取れるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:32:04

    14話日常シーンでも戦闘シーンでも煽りあいしててすこ
    こんなにいがみ合ってた2人が最後には分かり合えるとか最高だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:26:59

    殺し愛の末に相打ちエンドとか5号がノレアを殺すとか最初の頃かなり本気でメリバばっかり想像しててごめんなさい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:42:09

    水星はわりとさらっと観てたのに5ノレのおかげで終わってもまだ引きずってる
    放送終わったらすぐ離れるだろうなと思ってたのに予想外だった…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:55:54

    ノレアが愛したこの星(地球)に生まれたことを
    5号はこの先の人生を目一杯使って旅をすることで、

    名も知れぬ5号がこの世界で生き続けることを
    ノレアはあの瞬間に言葉にできた目一杯の想いを伝えたことで、

    お互いを永遠に祝福しあう2人になれたんだよな
    その全てを愛せる2人なんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:23:14

    祝福と5ノレの親和性ぱないな
    エアリアルからスレッタに向けての歌だけど最終話のタイトル的にも結構いろんなキャラに掛かって聞こえるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:28:35

    5ノレグッズとしてあの手帳を出して欲しい
    イラスト入りで3年後バージョンのダメージ加工と開き癖入りで

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:02:16

    >>137

    なんだその素敵グッズは

    左右のページが5号とノレアがお互いに向け合う顔(たまにMS)の線画になってて、ページをめくるごとに作中時間が進んでくやつとか?

    言い値で買うわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:16:44

    14話から5ノレ気ぶってた口だけど、20話視聴後の1週間はノレアの喪失感と5号の先行きへの不安で食欲不振と不眠が凄まじかった思い出
    推しの事であそこまで体調崩すのは後にも先にも5ノレだけだと思う

    今は治癒したけど定期的な5ノレ摂取が必要な身体になってしまってな…
    皆の5ノレ語り聞かせてくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:21:58

    >>139

    水星は毎週毎週本当に楽しみにしてたけど、自分も20話終わってからは5号の行く末が気になって気になって、もう放送前日からソワソワが止まらなかった。だからこそ、ベストの終わり方じゃなかったけど、最終話で2人が再会できて、3年後もまだ5号が旅を続けているのを見られて、本当に良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:31:25

    ノレア寄りの5ノレ推しだからか最終回は残念だったな
    義体でもムウやラッセ芸でもなんでもいいから一緒に旅して欲しかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:26

    >>139

    21話の5号がカ□リーメイト食べてる姿を見て食欲を取り戻したのはいい思い出

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:48:11

    5ノレは滅びない

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:04:19

    >>142

    元気でよかったとは思ったけど案外大丈夫そうでちょっと寂しかったよ

    と思ったら22話ではそうでもなくて気ぶった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:24:50

    手帳取り出して湖のページ開くまでの超スピードで笑ったり英語字幕であいつがノレアだったと判明して尊みで死んだり忙しかったな>22話

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:38:40

    同じグッズのラインナップに二人同時に加わったらちょっといい酒で祝いたい
    後追いで5号が出るパターンは一個決まってるけど最初から同時に存在したら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:40:36

    隣にいてやる!!って全身全霊で伝えたんだからリアルでも隣に並ばせてあげたいですわね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:01:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:04:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:08:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:52:15

    >>147

    愛を感じて草

    その点に関してはガンダムベース(の担当者様)に足向けて寝られないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:28:26

    ポップアップストアのグッズに期待したい
    描き下ろし絵ノレアもあるといいが
    今回は単体で見たいな。ソーンとノレアのカッコいい絵が見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:56:51

    5ノレのセットがいい~

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:10

    ポップアップストアのグッズはたぶん5号いるだろうからあとはノレアが来るかどうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:57:50

    たぶんというかファラクトと一緒の描き下ろしあるから5号のグッズはもう決まってる
    けも耳はわからんが5ノレで揃えたらクソ可愛いことは明白だし二人ともくれ公式…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:33:26

    スレミオ御三家ニカチュチュまでで終わりじゃなくてソフィノレラウダまで出て欲しいな〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:45:10

    >>153

    んだんだ

    二人が揃わなきゃな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:05:41

    ケモ耳だったら5号はロップイヤーとかだと可愛いな
    ノレアはツンとしてる猫でもいいしあおちゃんが言ってたようにチワワでも合いそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:51:26

    虚勢張って頑張って吠えてる小型犬って表現言い得て妙だよね
    5号はノレアの首根っこくわえて運んだり毛繕いしてあげて

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:14:38

    毛繕いってなんかえっち(閲注スレへ行け)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:00

    ノレアは黒猫がいいなー
    描き下ろし絵もグッズになるなら5ノレとファラソンで飾りたいから今回だけは単体であって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:16:36

    よく言われてるけどソーンのちっこさがパイロットと似ててファラクトの隣に置くとリアルに5ノレっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:25:43

    ソーン可愛いよな。足の形も可愛い
    14話の5号のノレアを軽くいなすかんじほんと好き
    共闘とかバトル観たかった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:03:18

    円盤のブックレットによると当初ソーンは今よりもっと小さくする案もあったがさすがにガンダムっぽく見えなくなるからやめたらしいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:51

    今以上!?
    20話のウルとソーンの場面が背徳感マシマシになってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:10:30

    MS戦でも肉弾戦でも5号>ノレアな力関係なのが個人的にテンション上がる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:22:37

    たぶん口喧嘩させても5号の方が勝ってしまうの可愛いな
    でもノレアがぐぬぬって涙目になったらごめんねってすぐ宥めるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:55:39

    手帳返せ!の時「ごめんって!」って焦ってたのが地味にお気に入り描写
    等身大の男子って感じがした

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:05:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:09:44

    5号は精神年齢高いから実年齢も上っぽいと言われてることもあるけどノレアの煽りに我慢できずに言い返したり手帳覗き見したりするところ見ると10代男子っぽさもちゃんとあっていい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:38:13

    >>167

    もう論破されてぷるぷるしてる姿しか浮かばない

    14話のノレアは煽りスキル高かったのに…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:43:05

    なんでだかノレアすぐ泣いちゃいそうなイメージあって可愛い
    泣かずになんとか我慢するかもしれないが泣きそうなのはバレバレ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:19:54

    わかる〜〜〜
    そして5号に頭撫でられたりハグされたりで慰められるのセットでお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:59:23

    あ、そうか
    そう言えば二人とも実年齢不詳か……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:07:33

    生まれた時から親がいなかったなら自分の誕生日も知らないかもしれない
    5号はそうだと思ってる。でも実年齢も17〜18歳派

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:11:38

    >>175

    5号は具体的なバックボーンも不明だから想像で補完するしかないわな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:58

    つながるアクリルスタンドの5ノレやっと届いたからさっそく繋げて飾ってる…かわいいなぁ
    ミオリネさんばりの汚部屋なので写真は勘弁な

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:34:41

    うちにもきたよーこれからも並べられるグッズ増えますように

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:57:47

    ガンダムベースのパネル程ではなくても繋がるアクスタもかなり身長差あっていいな
    惜しいのは商品の構造上身体ぴったりはくっつけられない事か

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:09:52

    うちも来た。思ったよりコンパクトだったからノレアがさらにちっちゃくて可愛い
    次はポップアップストアのグッズに期待したいところだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:20:06

    同系列のグッズはやっぱいいよねもっとほしい
    グッズの時系列も進んできたし少し期待してる
    体格差いいね、一生隣にいろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:22:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:24:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:41:47

    ててこれっていうグッズが可愛いからノレアも出て欲しいな
    そろそろ5号が含まれた第二弾が出るようなんだけど手をくっつけてつなげられるらしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:36

    手をくっつけられたら本編忠実に再現できるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:09:52

    フォルドラジオまた来たな

    数日前に悠木さんのラジオで、全校集会のパネルボイスの話出てたけど、こっちでも改めて聞きたい、お便り送っていいかな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:57

    楽しみだ。ソフィノレに関する何か送ってみようかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:31:07

    フォルドの夜明けラジオなのにキチンと制服着てるのちょっとフフッてなるな

    ちょろっとでも5号の話してくれないかな、してくれると嬉しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:32:33

    >>189

    してくれるようなお便りを……送ってもいいんだろうか……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:06

    次スレいくわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:16

    まああんまり色々滲み出ないようにした方がいいとは思う
    自分は意識するとかえって難しそうだから無難にノレア単体かソフィとの関係について書こうかと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:59
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:39

    おつです

    本編の感想もありなラジオだからカプ名とか入れなければいいんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:51:29

    なるほどありがとう、カプ厨にならんようにだけは気をつけるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:26:04

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:57

    フォルドラジオたのしみすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:03:53

    パネルボイスの話聞きてぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:47

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:35:48

    200なら5ノレの名場面アクスタ発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています