【閲覧注意】ハルト「体の4分の1くらいが結晶化してしまった…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:35:31

    ハルト「色んなところが動かしにくいな…しかも破損したら何があるか分からないから安静って言われたし…



    …待てよ?エリアゼロならエネルギーが潤沢にあるし結晶部分が破損しても再生されるのでは?

    医者とかみんなには動くなって言われたけど思い立ったが吉日だよな…よっしゃ行くぞ二号!二号!?ちょっと待てベッドに引きずっていくんじゃない!!クソォッ!!!」


    こんな感じで↓のスレのバッドエンドルート後にハルトの体の一部が結晶化した世界線

    ハルト「やだなあ、妹と違って僕はおとなしい方だよ」|あにまん掲示板「……バカめ!そうやって言っておけばエリアゼロに突っ込んでく妹の方にみんな向かうんだよ!!僕はアオイより策士なんだ!!さあ〜てナッペ山の峠でも攻めに行こうかモトトカゲ(レンタル)!!な!?マフィティフ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:32

    ペパーくんが死んだ目で付きっきりになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:44:46

    あははっ…最終的に…こんなんなっちゃった…とほほ…

    なっちゃったからにはもう…ネ…?



    ウッヒョー!テラスタル結晶の影響はもう考えなくていい!!エリアゼロを隅々まで探索だ!!

    よくよく考えたら、ポケモンになったからパラドックス達と意思疎通もできるんじゃないか!?

    古代の知識!たまんねー!!!


    なっ離せ1号2号!!クソォ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:59:07

    バッドエンドとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:00:08

    >>3

    さすが前スレで妹のフリして杭引っこ抜いたやつは言うことが違うな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:10:35

    ハルト「やっぱエリアゼロの方が生きやすいな〜破損しても治るし…あ、見て2号!腕とれた!!よーし!とーってこーい!!…あ゙ーっ!野生のアーマーガアに僕の腕がさらわれた!!!?おい待て僕の腕!!」
    2号「アギャっス……(呆れた目)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:12:56

    このハルトエリアゼロならいいでしょって感じでエリアゼロの縁部分からダイブしてそう
    ほんでもって滑空中に足とれたとか言ってきそう
    アーマーガアとか手持ちにいないと詰むだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:28

    >>2

    安心しろ、このハルトくんならペパーも引き留める係だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:01

    よく見たら相棒たる1号まで止めに入ってる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:17:59

    1号はアホっぽいけど2号はなんか粗暴だけど1号より精神的に成熟してそうだしサンドイッチにつられて買収されることもないんだろうな…まあペパーがいるからハルトより先に買収できるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:20:07

    出たな頭ナッペ山自称策士

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:30

    ここまで来たら妹も呆れてそう
    姪っ子or甥っ子と共闘するくらい時が進んでるのにほとんど変わってない……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:37

    このハルト線細そう
    結晶化してるからすぐ破損して筋トレとかまともなできなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:23

    >>13

    ぱっと見は病人寄りの細さなのにエリアゼロの潤沢なエネルギー身体の結晶経由で利用するとかとんでもないことしてパワフルに動いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:43

    ハルト「ハロー子供たち〜、今工具持っておじさんのとこきたらテラピース取り放題だよ〜
    あ、ペパーには内緒で…」
    ペパー「誰に何を内緒ちゃんだって???」
    ハルト「うっそだろちゃんとちびっ子たちにかけたはず」
    ペパー「あいつら家にスマホロトム忘れてったんだよ。それで?今度は何をやらかしたちゃんだって?」
    ハルト「…結論から言うと人間はテラスタルできなかったよ」
    ペパー「おいそこから一歩も動くなよすぐに行く」
    ハルト「どっちにしろ背中とか下半身とかも結晶まみれで動けないから大丈夫〜あとできれば代えの服もよろしく〜」
    ペパー「このドアホちゃん!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:22:03

    >>15

    明るく言ってるけどだいぶヤバイ状況じゃないかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:00:21

    >>12

    たぶん真っ先に>>15のテラピース集めに行こうとしてマフィティフに捕まってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:07:47

    >>15

    >背中とか下半身とかも


    とかも?とかも??

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:14:54

    多分手持ちたちが頑張って掘り起こしてるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:24:01

    やっぱこいつ生きた厄災だろ
    封印しろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:25

    >>20

    エリアゼロに封印されてるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:32

    多分このハルトは自分の結晶部分に光当てて回ってミラーボール〜とかやってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:46:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:50:43

    あの・・・もうちょっとこう、悲壮感とか出していただきたいなと・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:56:55

    >>24

    悲壮感なんて出したらペパーたちの情緒ぶっこわれちゃうだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:01:08

    >>24

    多分悲壮感はほぼないけど儚さは一瞬垣間見える時があるさ

    秒で霧散する?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:38:30

    「林間学校行きたいなぁ…でも地下に結晶があるパルデアはともかく他地方はなぁ…」
    「そうか!大切なのは逆転の発想!キタカミの里の地下まで結晶を精製すればいいんだ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:40:21

    >>27

    これは策士()

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:59:14

    ずっとエリアゼロ生活で髪伸びたハルトとそのヘアセット担当ウェーニバル
    なお脱走からの2号による確保ですぐ崩れる模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:12

    監修:市川春子

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:26

    エピソードデルタみたいにパルデアに隕石落ちてきたら「僕が貯めた結晶の力を開放すれば破壊できる!」って宇宙まで飛んでいって隕石破壊する大爆発起こしそう
    その後パルデアは救われたけどハルトが犠牲に…って曇るみんなの所にシレッと現れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:16:35

    >>31

    人間に戻って「結晶使い切っちゃった…」って悲壮感たっぷりに言ってそう

    結晶化してた方が便利だったってもう一回なろうとするしもちろん止められる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:58:49

    そのうち腕とかとれてもこれ頑張れば腕だけでも動かせるんだよね〜とかいって地面に落ちた腕だけ動かしてそう
    なお親友たちは阿鼻叫喚になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:41:21

    エリアゼロ以外に街とか行くときに結晶化してると目立つから包帯とかで隠した方がいいかな…と考えた結果チラチラ見える包帯で余計目立っちゃったハルト概念

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:49:22

    >>29

    遊びに来た甥っ子姪っ子に髪の毛いじられてアオイと同じような髪型にされたりペパーと同じような髪型にされたりしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:50:24

    ネモとボタンがハルト止めるくらいしか留めるすべがない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:51:50

    >>33

    「待てよ、コレポケモン捕まえるのに役立つんじゃないか?」

    「そうと決まればさっそく腕をちぎっって・・・なっ離せ1号2号!!クソォ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:54:58

    >>36

    ネモは一緒にバトルしてそのまま帰ってそうというか、ハルトが「もしかして僕…テラスタルオーブ無しでテラスタルできるんじゃない?」とか言って二人で試そうとして校長あたりに叱られてそう

    ボタンはよく腕とか足とかが欠けるハルトのためにエリアゼロでも使えるGPSとかをオルティガと共同開発してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:56:47

    >>37

    やるかやらないかで言えばやる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:59:46

    目から結晶化していくからグラサンとかで必死に隠してる…みたいなおいたわしいハルトくんのスレかと思ったらそんなタマじゃなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:02:32

    >>40

    包帯とかグラサンとかカッコいいとか思って着てそう

    周りは曇る

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:05:37

    >>40

    そうなると両親に次ぎ親友まで大穴の魔力に奪われるペパーへの曇らせ過多なのでNGだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:06:06

    ハルトwith包帯「ボタンに借りた漫画みたいに包帯巻いて隠してみたんだけどどうかな?似合う?やっぱサングラスとかの方がいい?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:09:10

    でもこいつ目が結晶化してもうまいことエリアゼロのエネルギー使って視力ぐらいは確保してそうだしうまいことやって目からテラスタルビーム!とかやってそうなんですよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:17:17

    >>44

    もう新種のポケモンなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:35:55

    >>45

    ポケモン世界はサイキッカーもいるからセーフセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:41

    え!?エリアゼロの外だと結晶部分が物理的に足引っ張って要介護になるから周囲においたわしや…って目で見られてるけど帰り道とかにエネルギー補充の休憩がてらテラレイドに凸るハルトだって!!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:55

    そうやって補給がてら結晶に突貫していくうちにテラレイドの楽しさに目覚めて妹共々暴れまわるようになるんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:13

    >>48

    そこに乗っかるネモ…

    もうだめだ止めらんねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:41

    >>49

    大丈夫だ双子はやりすぎる前にマフィティフと2号にとっ捕まってるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:56:32

    バトルで興奮すると目が光り出して挙動も博士AIっぽくなるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:23:07

    >>3

    なれたのね…テラパゴスに!


    これで新しい並行世界のパルデアが生まれるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:50:37

    >>27

    チオンジェンも真っ青の土壌汚染

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:33:42

    テラスタル使うとハルトの方の結晶もちょっと成長して飛び出てくるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:56

    表向きはエリアゼロ専門の研究者とかになってるし実際ちゃんとパラドックスたちの生態調査とか結晶とかの研究してるんだろうな…
    ただしたまに気晴らしとしてエリアゼロの縁から滑空しようとして止められるものとする

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:04:34

    危ない状況にもかかわらず調査や研究を続行しようとして2号や手持ちたちに止められクソォッするハルトか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:34:25

    自分とこの叔父さんがぱっと見で体のいろんなところが結晶になってて線も細い研究者なのにやってることは頭エリアゼロの狂人なの甥っ子姪っ子の性癖狂うやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:46:49

    >>57

    前スレ見る限り頭ナッペ山甥姪連れ回し時代のハルトも通ってるから大丈夫だよ


    いや何が大丈夫なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:57:18

    >>51

    ペパーくんの情緒が複雑になってまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:25:42

    >>58

    甥っ子姪っ子も頭ナッペ山エリアゼロ狂いになるね

    うん大丈夫

    ペパー以外は

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:32:48

    バトル中に張り付けたような笑みを浮かべて関節がくがくいわせんのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:37:10

    >>61

    そのうち腕で体を押さえつけるようにしながら俯いて狂ったように笑うハルト

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:41:54

    たまにアオイのフリして変装するハルト
    見分け方は適当なライトを当ててキラキラしてたらハルト

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:11:51

    元祖頭エリアゼロの嫁もらってる時点でこの時空のペパーは各方面にかなり耐性ついてんじゃねえかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:45:26

    >>61 >>62

    ちょっと考えてきた

    ネモ「ハルトー!バトルしよ!」

    ハルト「いいよ!」


    ハルト「あっはははははっhは!!!bbぼく負けちゃったなあ!」

    ネモ「ハルト!?大丈夫!?」

    ハルト「ネモ!mもういkっかいたたtたかおうよ!」

    ハルト?ggがたたkっかいをiiiiどんでき*たa!


    ハrrルト「kkみたtがだれかはしらないけど*o・・・ぼくn勝ちはkkかかかか」

    ハルト?「あrrりえなiii・・・たとe3人がかりでmmm・・・きmたちggがなにものだっdddとしても・・・*bくが負けるわ?がないのnにっii!」

    邨先匕「おまerrorァッ!いtttたい・・・ッ!iiiったい何mm者だァァaaaァッttッッッ!!*>!!!」

    邨先匕「わtssしnnn・*・!wたしhの邪mm魔をするなァァッッッ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:17

    >>65

    こんな感じの喋り方してるけど

    内心は(何これ!面白い!! あっ!そうだ!!あの時の博士AIの物真似しよ!!!)とかなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:28:10

    ハルト「誰かなんでもなおし持ってない?」

    ハルト「おっ、治ってきた治ってきた」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:29:06

    >>41

    厨二病ハルトと混じってやがる‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:55:08

    こんなハルトも結晶化して最初の方は体の動かしづらさとかちょっとぶつけただけなのに体がかけたりとかして戸惑いの連続だったんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:01:42

    ヒェッッッッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:20:52

    >>70

    乗っ取られてら…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:50:51

    多分このハルト最悪の場合体が全部エリアゼロの結晶の一部になったりするんだろうけど根性でエリアゼロの結晶の意識乗っ取り返して結晶があるところならどこでも出られるようになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:06:22

    >>65

    結晶ってなってから一人称と二人称が変わってるのいいよね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:14:03

    <下品閲注>


    そのうち体の外に出た体液まで結晶化させられるようになって「くらえお◯っこ!!」で結晶化飛び道具まで使えるようになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:14:17

    >>72

    おめでとう!

    ハルトは テラハルトに しんかした! ▼

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:22:00

    >>72

    >>75

    ついに、身体が完全に結晶に取り込まれて息を引き取ったハルト

    葬式で泣き叫ぶペパーやその他友人や恩師達…



    数年後、ペパーがバトルでテラスタルすると

    そこには、ハルトの声で人間の言葉を喋り出すマフィティフが!

    「あっ、ペパー久しぶり〜 僕は元気にやってるよ〜」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:26:04

    >>75

    ダグトリオみたいに分身したりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:32:28

    >>76

    なお後にハルトの声自体はマフィティフの体の結晶から出てるらしいとわかって定期的に結晶に向かって話しかける妹や親友たちの姿が見られるようになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:07

    >>76

    もう人間じゃねぇ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:34:14

    >>78

    生前に関わりがあった人やポケモンにしか声が聞こえないとかであってほしい


    側から見れば、結晶に取り込まれた友人の死を受け入れられずに呼びかけ続けてるお労しい光景になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:37:19

    >>80

    それもアリだが個人的にはエリアゼロとかエネルギーの豊富な場所だったら姿声ともに見知らぬ人からも結晶にうつって見えてその過程を踏まないと面識のなかった人間には一切見えない的な感じでもいいなって思った

    エリアゼロの妖精さん()的な

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:40:58

    >>81

    妖精というかもはや亡霊では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:41:27

    >>74

    最悪だよ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:45:15

    妹とか親友とか生前から面識のある人間が生きてる間は妖精を自称してそう
    誰一人いなくなったら亡霊を自称し始めそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:25:58

    >>84

    200年後くらいのパルデアで研究者の間で密かに噂されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:34:58

    どこのエリィだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:15

    100年前くらいから急速に衰退していったエリアゼロ研究を進めて教授に認めてもらうために禁足地となったエリアゼロに単身突入した研究助手がその奥底で自称「エリアゼロの亡霊」と偶然出会ったところから100年前の様子とかを聞いたりしていく200年後くらいのパルデアを舞台にした話とかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:50:39

    >>87

    その研究助手マフィティフ連れてたり前髪の一部を顔の横で三つ編みにしてたり1号連れてたりしない??

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:10:33

    まさかバッドエンドの本番が自分たちの死後だとはこのおっちゃんの目を持ってしても

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:18:58

    ハルト本人が傷つくよりハルトの周辺が傷つくことの方が心にきてそうだよなこのハルト

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:26:00

    体全部が結晶化した後もエネルギーさえあればどの結晶にも入れる性質を利用してオルティガとかボタンとかが共同制作でハルトが入る用の結晶ゴーレムみたいなの作ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:30:38

    >>91

    絵面が完全に宝石の国なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:53:49

    >>92

    おはボタン

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:36

    >>91

    周囲からかつての親友を忘れられなくて作ってるんだと思われてお労しい目で見られてそう

    なお実態

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:01

    ボタンもオルティガもすぐ壊れる!!加工めんどい!!!宝石加工業者じゃないんだが!!?とか大声(当社比)で文句言ったりしながらもなんだかんだ作ってくれるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:13

    >>95

    スター団工房的なところから唸り声のようなもの(本人たち的には大声)が聞こえてきてできたものも合わせて周囲から狂ったと思われてそうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:37:28

    >>64

    嫁に義兄に子供たちにと頭抱えて強くなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:32

    >>68

    そうするに足る理由がちゃんとあるのがひどい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:55:36

    トラブって停電とかしたときにあのペットボトルに懐中電灯当てて光源にするノリで自分をミラーボールにして役立ててそう
    周囲からはありがたいけど明かりがうるせえ!と突っ込まれる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:58:54

    >>98

    この必要に駆られてるけどノリノリって感じのハルト、成長して飄々とした余裕が出てるみたいでなんか好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:01:41

    >>99

    (テラスタルで視覚的に)うるさいし(光源がお喋りで)うるさいね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:19:45

    >>101

    本人は明かりまき散らすしかできないから暇で喋り続けるんだけどなんだかんだそれが周囲のヘイトが変なとこ向いたりとか過度な緊張とかの対策になってて憎めないんだろうな…そういうとこやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:27:04

    このハルト、パルデアじゃなきゃ結晶化した身体目当てで悪の組織的なとこに目つけられてそう
    誘拐とかされて運ばれてる最中に「僕繊細なんだからもうちょっと丁重に運んで欲しいな〜」とか図太く愚痴って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:49

    >>103

    下っ端とずっとコントみたいなやりとりしてそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:58

    >>102

    やはり策士……

    皆の目を欺いて大穴に突っ込もうとしてきただけある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:39

    >>103

    助けに来たペパー達の前で操られたふりして悪役ムーブ楽しんでそう

    「我々の夢を阻む者にはご退しちゅいただこう!」

    (噛んだ…てか博士の台詞丸パクリやしこれ操られてないな)

    (噛み噛みちゃんだな…てか俺達でもコントロールできないコイツを操れるわけないな)

    「ハルト今思いっきり噛んでたけど大丈夫?久し振りの全力勝負楽しもうね!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:37

    >>106

    逆に本気で悪役ムーブする時は飄々と冗長な喋りをして一切噛まないんだろうな

    なお妹と親友たちは一切騙せない模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:55

    >>89

    多分飛び降りとかで人体が残ってるうちに完全に粉砕とか死ぬ手立てはあるんだろうけどハルトは親友たちを自ら悲しませることはしないからねしょうがないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:41:04

    じゃあ頭ナッペ山なスカイダイブとかやめろよお!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:49:14

    >>109

    単なる飛び降りと滑空は別もんだってアギャスも言ってるからセーフ

    衝撃でたまに欠ける?それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:30:02

    >>108

    思いついちゃったのでSS注意



    隠し通す手立ては、あるだろうか。

    PCをパタンと閉じて目を瞑った。

    見ていたのは定期診断の結果。体に蔓延る結晶が、徐々にその体積を増やしてきている。

    4分の1なんて数字はとうの昔に超えていた。それと反比例するようにエリアゼロから出る頻度も落ちていった。

    エリアゼロから出れば結晶化の速度も落ちるかもしれない。けれど、妹や、親友たちや、お世話になった人にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかない。普段迷惑ばかりかけて今更なんだと優しい彼らは言うだろうけど、こんなのはアレの比じゃない。

    深く、深く、息を吐いた。外の景色が結晶経由で脳裏に流れ込む。エスパータイプにでもなったみたいだ。

    もう人じゃないなあ。心の中で小さく自嘲した。

    多分、人として生きられるのは、人として死ぬことができるのは、あと___


    目を開いた。

    PCを再度立ち上げて、診断結果のデータを消す。

    隠し通すしかないだろう。だって、彼らを悲しませるのは趣味じゃない。

    「2号」

    「……ギャス」

    足元で寛いでいた2号の頭を撫でた。


    「悪いけど、付き合ってくれ。_最期まで。」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:00:18

    >>111

    隙間時間に久々に開いたらお前のせいで情緒ぐちゃぐちゃだよどうしてくれるありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:14:41

    迷惑かけてるという自覚はあったんだな…
    でも多分親友たちもなんだかんだそこ含めてハルトが大好きなんだろうな〜
    しかも世話かけさせやがってとは言っても迷惑とは一言も言ってねえんだろうな〜
    このやろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:43:10

    硬度フォスかよこのハルト

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:17:01

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:09:21

    >>114

    流石にフォスよりは丈夫だろ

    どっかにぶら下がったら腕取れてそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:06:12

    ギャグ要員のガチ覚悟は心にくるもんだって田舎のばっちゃも言ってた

    >>112

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:13:27

    >>116

    実際硬度どんなもんなんだろうなあの結晶

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:47:58

    夕飯食ってたら睡蓮花でタオルぶん回してたら何かの弾みに腕が欠けてウェーニバルがしょんぼりしてしまったので次回以降ミラーボールで場を盛り上げる係になったハルトを受信した

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:00:34

    >>119

    悪戯したらご主人の足が取れてびっくりギャン泣きマスカーニャと慰めるハルト…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:19

    >>111

    この覚悟の後に最後の最後までギャグ要員としてあり続けるハルトも見たいし

    結局親友と妹たちには実はバレてて彼らの今際の際に指摘されて気まずそうに目線そらすだけのハルトもみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:27:04

    このルートのハルト、2号と変わった絆で堅く結ばれてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:31:40

    >>118

    料理に使うくらいだしな…

    粉砕するとして機械が丈夫なのか塩並みに脆いのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:40:14

    硬度があっても靭性が微妙とかザラにある話だしあの結晶に関しては教えてダイゴさん案件

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:18:10

    ペパーが罪悪感で死ぬぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:26:35

    ひでんスパイス全種盛でも食わせればワンチャン元に戻るんじゃね
    原因不明で手の施しようがないって病院で匙投げられた状況からでも回復できるのは実証済みだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:44:33

    回復する肉体が結晶になってる場合はどうすればいいんですかねこれ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:46:24

    >>127

    回復ってことなら普通に元に戻るのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:54:10

    >>128

    肉体に対する絶大な滋養功能はあっても結晶になった腕が元に戻ったりするみたいな作用は見込めないんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:55:47

    診る医者も可哀想では
    繊細(物理)の癖に患者が元頭ナッペ山の現頭エリアゼロだぞ
    しかも安静という言葉を辞書に搭載してないおまけ付きだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:59:48

    >>129

    からスパイスが多くの汗と共に毒素が抜けてくらしいから可能性があるとしたらそこら辺かな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:00:11

    治る治らないは置いといてこいついっぺんラッキーとかジョーイさんに助走つけてぶん殴られた方がいい気がしてきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:01:04

    結晶化した後に欠けちゃったとかだと駄目かもしれんが結晶化だけならなんとかなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:02:05

    >>131

    数ヶ月後…そこには激辛好きになりからスパイスをテラレイドでカツアゲするハルトの姿が!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:03:27

    >>133

    結晶自体はエリアゼロ的なとこにいれば治るはずなので多分なんとかなる なれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:51:18

    結晶化諸々治って親友たちといい歳こいてもバカやってるハルトが見たい自分VSここには煌く(物理)一瞬を謳歌する時折ちょっと退廃的なハルトを見にきてんだよ!!自分VSダークライ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:26:13

    >>136

    きらめく(物理)一瞬でちょっと笑っちゃった悔しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:23:01

    成長してちょっと退廃的な雰囲気を身に纏ったハルトはさあ…見てみたいよね
    それはそれとしてダークライを解放しろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:09:47

    >>138

    でもそいつ目からテラビーム!とかするんですよ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:08

    >>139

    そこがいいんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:06

    野生のハピナスがハルトの結晶化を怪我判定して近寄ってくるけどハルトが申し訳なさそうに「悪いけどこれはもう治らないんだ…」って苦笑する回
    なお親友とか妹とかといるときは「僕の男前っぷりがハピナスにはわかるんだろうね〜」っておどけて見せる模様

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:19:38

    >>142

    ハピナスにモテる()ハルトか…いいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:47:49

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:05:06

    最近はこういうのもあんまり無いんだけどね、って言いながらホームウェイ組全員一緒にとった写真を現像してエリアゼロ内の住居のデスクの上に飾るハルトはいる
    なんかそういう大事なものは形に残るようにしてそうこのハルト

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:15:28

    あのアオイとほぼ同じ遺伝子なわけだし普段ホームウェイsに対して大事な親友とか大切な妹とか結構な頻度で言ってるけどいざ自分が言われる側になったら「に、2号ー!!助けて2号ーー!!マフィティフーー!」って感じで照れてそう
    そんなハルトを褒め責めしまくるホームウェイ組と結晶のせいもあって機動力が無く秒で捕まって褒められまくるハルト

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:36

    >>146

    すごい真っ赤な顔で普段のクソォッより全力抵抗してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:28:29

    >>145

    エリアゼロが湿度温度とかあまり変わらなくて保存に適してるから親友たちがいなくなった後もその笑顔がデスクの上にあるやつだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:51:37

    >>148

    形に残ると逆に辛そう……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:45

    頭ナッペ山の末じゃなくてエリアゼロでのトラブルがあった故のバッドエンドなのがハルトらしくて良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:04:02

    自分一人だけ残った後にデスクの上の色褪せない親友たちを眺めてたら2号に唐突に抱えられて「!!?何だよ!!?離せ!!クソォッ!!」って反射的にしちゃうけど2号に連れてかれた先では手持ちのくれた卵から孵ったポケモンだったり手持ちの中でも長寿なポケモンたちがいたり親友の手持ちがいたりして親友たちが遺してくれたものは確かにあるんだと思えるぐらいの救いはあってくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:05:39

    知り合いまで全員いなくなったあとにふとあの装置が目に入って時間はいくらでもあるから再起動のための研究をしてしまうんだけど完成目前の最後の最後、偶然倒れた写真たてを立て直したら親友と妹が笑ってて謝りながら泣きじゃくるハルトが見たい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:28:53

    >>152

    結局完成目前だった研究をラウドボーンに燃やしてもらうんだろうな、フレアソングで…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:00:10

    手が完全に結晶化して何かに触れるたびに感触の違いでもう自分の手は戻らないんだとじわじわ実感してしまうハルトは多分いる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:39:33

    「後悔はしてないよ。こうしなければ あの日パルデアも 僕達も 滅んでいた」
    「それでも たまに思うんだ。もしあの日なにもしていなかったら 僕も皆と一緒に 死ぬことが出来たのかなあって」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:38:13

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:59

    >>155

    数百年後ぐらいについこの間まで赤の他人だった距離感の人間にようやく吐き出せてそうその言葉

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:23:13

    多分エリアゼロに不埒な輩が入り込んできたら「ここの防衛装置は”僕ら“が倒しちゃったからさ。」って言って2号を繰り出すハルト
    なお腕前はチャンピオンクラスなのでお察し

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:24

    油断してきたところにロマンギミック作動させて相手ボコしてそう
    「妹はこれくらいすぐ気づいたよ?」とか煽って相手の冷静さまで削ってくるおまけ付き

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:05:47

    >>157

    正体を明かさずに近づいたけど実は親友とか妹の子孫で、代々ハルトのことを言い伝えてたらいいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:35:45

    エリアゼロに迷い込んだ人には脱出までついてあげてるハルト

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:43:20

    >>158

    昔からある煽り癖が上手く発揮されるのいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:35:24

    >>160

    ペパーあたりが「あそこにはな、寂しがり屋のアホちゃんがいるんだよ。」って子供に伝えたりしたのがそのまま代々伝わってそう

    なおそれを聞いたハルトは大爆笑する

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:52:44

    >>163

    腹抱えて「ひどいなあ」って大爆笑してるんだけど目にはうっすら笑いとは別の涙がたまってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:27:24

    ペパアオの子孫が来てからドタバタの日常が舞い戻ってきてると嬉しい
    これには1号もにっこり

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:40:11

    >>158

    相手からしたらハルトと手持ちのことを指してるようにしか聞こえないけど聞く人が聞けばホームウェイ組を連想するやつ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:37:40

    バッドエンドの割に悲壮感は無く、しかしどこか淋しさと寂寥と儚さを感じるこの感じ 星3つです

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:24

    >>165

    子孫から感じられるかつての面影に目を細めて静かに眺めるハルトいるんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:57:33

    手持ちとかとわちゃわちゃする子孫を眺めてその身に似合わない年月を漂わせるハルト、アリだと思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:42:05

    ストーリーで主人公を陰ながら助けてくれて、
    クリア後にエリアゼロに行くと実力を試す名目で裏ボスとして戦えそう

    6匹倒し切ったと思ったら1号2号とのダブルバトルが始まる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:26

    >>170

    しかも六匹のうちの最後の1体でテラスタル使ってたのに連戦なはずの1号2号でも2体同時テラスタルとかしてくるんだよね…(幻覚)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:24:31

    >>57

    しかも違和感がない女装も平気でする

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:28

    見た目は普通の人間だけど怪我したら傷口から結晶見えそう
    そんでよくもげてる手足は傷口が塞がらずに接合部だけ結晶全く隠せてなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:45

    >>171

    しかも体の結晶があらわになるしちょっと追加で生えてくるんだろ?

    オーオッオオー♪してる場合じゃないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:35:08

    >>174

    BGMがそっちなの草生える

    いや確かに本人は楽しんでそうだけどさあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:45:05

    結晶ハルト、手持ち全員分テラスくらい余裕なんじゃ?
    なんならテラス変更もやれそう
    2号が止めてくれるか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:03:12

    >>176

    やれるけど基本そこまでする必要がないとかでやらなさそう

    楽しすぎて暴走機関車になったら2号が頑張って止める…いやでも元の性格が暴れん坊だし楽しんでそう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:14:45

    主人公戦でひとしきり暴れまくって倒されたあとに楽しかったー!って無邪気に笑ってそう
    多分いつもはそこまで暴れる前にウェーニバルあたりに羽交い締めされてクソォッしてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:36:37

    >>45

    アルセウス「ポケモンと人間は同じなので人間がポケモンの技を使えるのはそんなに珍しい事はありませんよ。えっ?ハルト君を元の人間に戻して欲しい?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:16

    >>172

    なんならその女装がまんま母親の格好だしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:22:39

    かつてここまで性癖の煮凝りのような要素を詰め込まれたハルトがいただろうか…いやいてたまるか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:16

    これが頭ナッペ山の代償か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:08:39

    >>176

    その場合止めるなら1号なんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:29:04

    >>183

    多分1号もはしゃいじゃうからそれこそウェーニバルとラウドボーンあたりじゃなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:11:00

    中盤くらいでマスカーニャが煽り、後半に差し掛かったくらいでそろそろやり過ぎだとラウドボーンが忠告し、最後やり過ぎる直前ぐらいにウェーニバルで強制離脱ってとこまでは見えた

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:40

    >>185

    ウェーニバル「トレピッピ♡(羽交い締めからの背負い投げ)」

    ハルト「もうちょっとだけ…!もうちょt離せえ!クソォッ!!」

    1号「アギャア〜!?(え〜もうお終い!?的な意味)」

    2号「ギャアッス(ここで中断とかわかってねえな、的な意味)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:38:45

    友人知人全員いなくなった後最初しばらくはエリアゼロのくだらない謎を解き明かしてそう
    一区切りついたあとにアオイたちに教えてあげよ!多分何やってんだってツッコミ入るだろうな〜みたいなこと考えたあたりでもうみんな居ないことを思い出してファイリングした論文とかデータとかを部屋の隅に積んでそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:13:25

    >>187

    最初は何かに没頭するために適当な題材見つけて研究して夢中になってだんだん楽しんできて

    完成してうっきうきでアオイに教えたらどんな反応するかな〜ペパーやボタン、ネモにも最初に見せてー、それから…って考えてもう誰も居ないことに気づくんだろうな…

    甥っ子姪っ子がまだいるけど会いに行ってその姿見たら亡き親友たちを重ねちゃって結局メールとかで論文送ってるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:29

    ハルト「(みんなこの論文読んだらどんな反応するかな〜…そうだ!)ヘイロトム!アオイに……ごめん、やっぱなんでもないよ。…あ、この論文のデータ、パルデアリーグに送っといてくれる?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:52:17

    >>189

    鼻歌歌うレベルでニッコニコだったのが一瞬スンッ…って表情が抜け落ちてまたニコッって感じの表情に戻ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:37:08

    300年前とある人物が製作したエリアゼロの調査レポートはいずれも確度、情報量に優れており数多の学者が参照している
    その人物にとっては暇潰しであり今もエリアゼロの奥深くで悠久の時を過ごしている事を知る者はもういない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:50:38

    症状が進行して全身結晶化どころか結晶の塊になってみんなが絶望するけど、突然結晶ぶち破って中からまっさらなハルトが飛び出してくるパターンもあったりして
    「結晶化じゃなくてただの繭化だったみたい!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:59

    >>192

    人か???それはもう人なのか???

    繭からの羽化だしアンチエイジングというか代償?として見た目若々しくなってそのままになってそう

    人として死ぬことはできるけど不老長寿みたいな

    多分バッドの中の全然ハッピーエンド

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:02

    >>191

    真ん中ぐらいまでで切った文章がゲーム最序盤のモノローグとして使われてそう

    多分ゲームの主人公はペパアオの子孫とかそのあたり

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:55:14

    己の歩んできた人生に後悔はないけど淋しさを感じで2号を抱きしめる時があるハルトはいる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:16

    >>192

    DNAに結晶の情報がさらっと組み込まれてそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:03:43

    これは感想スレの出番か

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:05:15

    概念のバッドエンドがまさかここまで伸びるとは…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:44:49

    こうして結晶化ハルト概念が広まってくんやね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:50:44

    200ならもっと結晶化ハルト概念が広がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています