ここだけ魔法学校の掲示板 212

  • 1【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 11:37:14
  • 2魔法の木刀使い23/08/26(土) 11:39:00

    (たておつです)

  • 3吸血鬼お嬢様23/08/26(土) 11:39:43

    (縦おつですわ)

  • 4アナスタシア23/08/26(土) 11:40:09

    (たて乙)

  • 5目隠しゴーグル23/08/26(土) 11:40:47

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:13

    (たておつ)

  • 7妾。23/08/26(土) 11:47:01

    (たておつである)
    妾、現代っ子の好きな異性…または同性のタイプが知りたくなってきたのじゃ。
    【ふよふよ浮遊している】

  • 8チビな女生徒23/08/26(土) 11:51:28

    (立て乙です)
    【笑顔で親指を立てたセラフィの幻影が空に浮かぶ】

  • 9男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/26(土) 11:51:46

    (立て乙)
    …………【何か納得がいかないのか悩んでいる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:52:16

    前189

    ……善良な一般生徒…?

    >>7

    はい!はい!いっぱい食べる子が好き!


    ………なにあれ…花火?爆発?炎の柱?

  • 11修繕魔法が得意な男子生徒23/08/26(土) 11:52:25

    >>9

    …………行くか、温泉旅行にでも

  • 12【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 11:52:34

    >>8

    【幻影に向かって魔弾を放つ】

  • 13チビな女生徒23/08/26(土) 11:53:06

    >>12

    【幻影が消える】

  • 14男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/26(土) 11:53:11

    >>11

    …………え…………?

  • 15オルクス23/08/26(土) 11:53:13

    (前スレ189)
    いや、全然だ……そうか、変わらなかったか……

  • 16冬の支配者23/08/26(土) 11:53:17

    >>8

    巻き込まれたのね……あの炎に

    【氷使いなので炎の威力に引いている】

  • 17修繕魔法が得意な男子生徒23/08/26(土) 11:54:05

    >>14

    グレイ先輩が言ってた温泉宿にでも行くか

    …………嫌か?【若干不安そうに聞く】

  • 18基礎魔法only23/08/26(土) 11:54:39

    >>7

    いつもからかってくるけど優しい子

    又はクールな子がタイプです!

  • 19男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/26(土) 11:54:57

    >>17

    ……………いやじゃ……ないけど…………

    【顔を赤くしてもじもじし始める】

  • 20クロネコ23/08/26(土) 11:55:57

    >>7

    なーお

    【訳:毛並みが綺麗な子】

  • 21グレーテ23/08/26(土) 11:56:05

    もしや……オーエン卿の肉塊取り込んだってことは私にも空間魔法が使えるのでは?

    空間魔法の適性(最低値20)dice1d100=68 (68)

  • 22魔法の木刀使い23/08/26(土) 11:56:12

    ……………なんだったんだ……………

    セラビィとクロを探さねぇと……

  • 23極光龍使い23/08/26(土) 11:56:39

    【天高く登った火柱を見上げている】

    オーロラドラゴン「チィ( ᐛ )」

    前スレ199

    私です( ᐛ )

    >>8

    ウワー!?巻き込んでた!?

    ごめんなさーい!!

    【幻影があった方に向かって回復魔法を放つ】

  • 24デッラルテ23/08/26(土) 11:57:24

    >>7

    ミステリアスな奴。掴み所がないのが魅力的。

  • 25魔法の木刀使い23/08/26(土) 11:57:28

    >>23

    なんつー威力だよ……後方の砲発射ァ!とかできそう

  • 26邪竜フィロウ23/08/26(土) 11:57:50

    >>7

    翼ト尻尾ガ大キメナ子ガ好キカナ〜

  • 27チビな女生徒23/08/26(土) 11:58:24

    >>23

    【幻影は既に消えていた】

  • 28修繕魔法が得意な男子生徒23/08/26(土) 11:58:54

    >>19

    それじゃあ行くか

    【ユウカの手を引いて行こうとしている】

  • 29魔法の木刀使い23/08/26(土) 11:59:54

    ……セラビィ、いるかいね?【探している】

  • 30三つ編みな女生徒23/08/26(土) 12:00:09

    >>22

    すごい花火でしたね…

  • 31極光龍使い23/08/26(土) 12:01:22

    >>25

    やろうと思えばできると思います、多分

    まぁ壁魔法とかと並列処理すると頭バグりそうになるんですが

    >>27

    幻術…??

    チィちゃん見てきてー

    オーロラドラゴン「チィー【飛んでいく】」

  • 32魔法の木刀使い23/08/26(土) 12:01:27

    >>30

    ……大方あれだろうな


    それはそうとさ、今度行かねぇか?みんなで温泉旅行

  • 33どこでも扉23/08/26(土) 12:01:27

    >>15

    それなら良かった~。……なんか落胆気味?

    >>7

    タイプか~、考えたこともなかったな

  • 34三つ編みな女生徒23/08/26(土) 12:01:49

    >>32

    行きましょう!

  • 35エメツ23/08/26(土) 12:02:26

    オーエン……名前は聞いたことあるがあまり絡みはないな……何でもロクデナシとか……?

  • 36魔法の木刀使い23/08/26(土) 12:03:07

    >>34

    よし!

    後はクロにも言わねぇとな……準備はじめっぞ!

  • 37オルクス23/08/26(土) 12:03:30

    >>33

    いや、実験も兼ねてたからな。

    つまらないなと。

  • 38三つ編みな女生徒23/08/26(土) 12:03:33

    >>36

    はーい!

  • 39グレーテ23/08/26(土) 12:04:32

    >>36

    はいっ、準備なら私の仕事です

  • 40魔法の木刀使い23/08/26(土) 12:05:55

    >>38

    よし【自室に向かった】

    >>39

    手伝い……助かる

    お前さんも行くぞ温泉旅行。みんなで行かな意味なか

  • 41召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:07:13

    ……やれやれ、以前からのことに加えて今回の事件もあったのだ。帝国等族、領邦君主としても他所に釘を刺さねばな……【そう言うと書簡を何枚もしたためて、繋がりがある家に送付する】

    さて、魔法学校の教授、研究者としての仕事に戻ろうかね

  • 42デッラルテ23/08/26(土) 12:07:56

    >>33

    男なんだからタイプくらいあるやろ、言いなさんな

    【スッと会話に入っていくスタイル】

    >>37

    (恐ろしいもんやわ…)

    >>35

    どーーーーしようもない男やで。嫌いにはなれんけどな

  • 43召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:09:03

    >>33

    >>42

    そうだな。学生ならあってもおかしくはなかろうに【ひょっこり現れる】

  • 44極光龍使い23/08/26(土) 12:09:15

    今度は何しましょうか…
    【杖をバトンのように投げあげてキャッチしながら歩いている】

  • 45春夏秋冬四姉妹23/08/26(土) 12:13:22

    >>44

    秋「岩魔法ね。それか天属性」


    夏「水魔法でしょー」


    冬「氷が一番綺麗よ!」

  • 46【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 12:15:10

    >>44

    雷に一票

  • 47スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 12:16:35

    グロピウス公が学園の教授と聞いたが……アレか。やはり私が反感を買う原因はまぁ大体分かるがな。

  • 48極光龍使い23/08/26(土) 12:16:42

    >>45

    あらこんにちは。

    お勧めがバラバラですね。岩魔法と天属性…ですか

    (使えんの?)

    1.2で無理 3:いけるいける

    dice2d3=1 2 (3)

    >>46

    更にバラバラになった

  • 49極光龍使い23/08/26(土) 12:17:26

    >>48

    岩と天は使えませんね…すみません(´・ω・`)

  • 50どこでも扉23/08/26(土) 12:17:33

    >>37

    えっ僕実験台に使われたの??

    >>42 >>43

    二人とも急に現れたね~…そういわれても思い付かないものは思い付かないよ?

  • 51春夏秋冬四姉妹23/08/26(土) 12:19:26

    >>49

    秋「そう…新しい姉妹ができると思ったのだけれど」


    夏「辞めようか姉さん(ガッ)」

    【肩を掴んで止める】


    冬「5つ目の季節とか聞いたことないわよ」

  • 52【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 12:20:13

    >>51

    五人目は全部合わせた四季でいけるな!

  • 53魔法の木刀使い23/08/26(土) 12:21:11

    【自室で旅行準備中。色々と拡張空間風呂敷に入れている】

  • 54春夏秋冬四姉妹23/08/26(土) 12:21:28

    >>52

    冬「それ最早私たちの親よ」


    夏「けどあったら面白そうだよねー」

  • 55召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:21:36

    >>47

    ……そうだな。卿にとっては些か厄介な存在やも知れぬな

    ああ、改めて名乗ろう。ローゼンブルク伯爵シルヴェスター・フォン・グロピウスだ

    ここの召喚術科で教授をやらせて貰っている


    >>50

    ……そこは冗談でもだな【そう、一回だけオルクスの方を横目で見る】

    適当な知人でも挙げておけば良いのだよ

  • 56極光龍使い23/08/26(土) 12:21:57

    >>51

    ( ᐛ )????

    …とりあえず、順番に使ってみましょうかね

    >>52

    フュージョンできませんて

  • 57デッラルテ23/08/26(土) 12:22:02

    >>50

    いーや!!!!絶対おる!!人間誰しも好みはあるもんや!!!

    ……それにい、オルクスもタイプというか具体的な人物がおるんやからなあ…

    【にっこり】

  • 58オルクス23/08/26(土) 12:23:15

    >>57

    【目のハイライトが消えた】

    ……やめとけ、それは。

  • 59春夏秋冬四姉妹23/08/26(土) 12:24:20

    >>56

    フレイ「もし天属性が使えてたらゼウス様のお迎えが来てましたよ」


    夏「九死に一生ってやつね!」

  • 60アジ・ダハーカ23/08/26(土) 12:28:28

    【前スレ164】
    そうだろ!
    【笑顔である】

  • 61極光龍使い23/08/26(土) 12:28:30

    >>59

    えっ

    オーロラドラゴン「チィ【アウロラにひっつく】」

  • 62秋の支配者23/08/26(土) 12:29:49

    >>61

    威力にもよりますが、少なくとも主は御喜びになるでしょう。面白い人間がいると


    ………冗談ですよ?

    【真顔で首を傾げる】

  • 63デッラルテ23/08/26(土) 12:30:45

    >>58

    ……なんで?

    【小声】

  • 64スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 12:31:20

    父上が貴族の学院からこちらに移された理由は確か……

    ─────

    『スプレンディッド…お前は正直言って魔法の才能がカスだ、素質だけなら恐らくそこらの平民にも劣るだろ』

    「はぁ、まぁ私の素質は最早割りきっておりますが。今更ですか? 幼少期魔法の薫陶を受け、これ以上魔法は伸びることはないと判断され学習していますが。どうかしたのですか?」

    『いや、なに。 ここは魔法の世界で、我々は貴族だ……つまりだな、魔法が扱えるのが重視されるのは当然分かるな?』

    「はぁ」

    『そしてそんな世界でいくら才能がないといっても強力な魔法を使って貰いたいのだ!解るだろスプレンディッド!』

    「でも私はパトラを始めとする家族がいるので……」

    『解ってる! お前は魔法はカスな上カスだがモンスターを扱う才能は並外れてる! だが、私は山一つ消し飛ぶぐらいの魔法を使って欲しいのだ!クソッ、あの宮廷の文官どもが! 嫌味を言いやがって、私の権力を使えば一発だ! 一発!』

    「わ、分かりましたよ父上……通いますから」

    ────
    だったか……

  • 65極光龍使い23/08/26(土) 12:32:07

    >>62

    冗談に聞こえなかったんですがそれは…

    オーロラドラゴン「チィ:( ; ´꒳` ;):」

    あらごめんねチィちゃん

    ところでせっかくですし魔法見ていきますか?お勧めしてくれましたし

  • 66秋の支配者23/08/26(土) 12:32:58

    >>65

    そうね

    見ていくわ

  • 67魔法の木刀使い23/08/26(土) 12:33:42

    …………まあ大体こんな感じか!【準備万端なようだ】

    セラビィ、グレーテ、そっちはどう?

  • 68召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:34:08

    >>63

    ……さあな【一瞬で日和る】


    >>64

    色々考えていそうだがね……様々な学部を見て回るなり、私に相談するなり好きにすると良いよ

  • 69スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 12:34:21

    といっても元々優れた家庭教師が鍛えた上で中ぐらいという絶望的な才能の無さ、恐らく神は生物を扱う才能の代わりに奪っていったのでしょう

  • 70星見の教授23/08/26(土) 12:35:24

    >>64

    ……星学に興味はないか?

    星を見て、星を手繰る。

    …………妹は星辰なんて知ったことではないと荒すが……しっかりと支度をすれば、

    山どころか一国を火球程度の魔力で消し飛ばせる……まぁ、完全に才能の世界だ。

    試してみるのが良いと思う。

  • 71冷血なるレイピア23/08/26(土) 12:36:14

    >>69

    じゃあ私と同じだね!

    私も身体能力は人より高いけど

    魔法は点で駄目だし!

  • 72極光龍使い23/08/26(土) 12:37:01

    >>66

    さっき巻き込んでしまったので天に打つのはやめときましょう【壁魔法を駆使して壁魔法でできた立方体を作る】

    えーい【立方体の中に魔法を放ち始めた】


    (1度に振るか 風 水 氷 雷)

    威力 dice4d100=9 4 83 10 (106)

    (※水のみ+30(適正130補正)

  • 73極光龍使い23/08/26(土) 12:38:03

    >>72

    (いきなりどうした?)

    …火魔法の時に火力を使いすぎましたかね…

    氷は上手くいったのですが

  • 74冬の支配者23/08/26(土) 12:39:13

    >>72

    あら、中々やるじゃない

    【拍手している】


    夏「水魔法もいい素質持ってるねー」


    >>73

    秋「あの炎は良いものだったわ」

    (愉快)

    dice1d100=38 (38)

  • 75どこでも扉23/08/26(土) 12:39:27

    >>55 >>57

    知人か~…名前を挙げるのはな~。

    ……タイプというかちょっといいな~って感じのはあるかもしれない。

  • 76秋の支配者23/08/26(土) 12:39:46

    >>74

    (サンドバッグになる妹は居ないよ、やったね)

  • 77召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:40:45

    >>70

    ……読んだのかね。思考を


    >>75

    ふむ?なに、言ってみると良いだろう

  • 78デッラルテ23/08/26(土) 12:40:53

    >>75

    なに!?!どんな!?!?どんなの!??!?!

    【すぐ食らいついていく】

  • 79ふたご座のステラ23/08/26(土) 12:41:27

    >>69

    なら星座の召喚獣を従えるのはどうなんだ?

    【黒髪ロングのしいたけ目が黒と白の龍に乗ってきた】

  • 80極光龍使い23/08/26(土) 12:41:47

    >>74

    あら、ありがとうございます

    水魔法と風魔法組み合わせてるので手間はかかりますが…暑いの苦手なので沢山練習したんです

    水魔法は昔から得意なんですよ

    >>76

    (やったぜ)

  • 81星見の教授23/08/26(土) 12:43:09

    >>77

    ……不躾なことをしてしまったかもしれないが、少し気になってね。

    観察する学問だからな、そういう魔法も修めていてね。

  • 82冬の支配者23/08/26(土) 12:43:29

    >>80

    ふーん、そういう風に使ってるのね。

    わたしもマリンお姉ちゃんと協力する事はあるわ

    (水+氷)


    夏「ちなみにフレイと協力するのは辞めとこうねって話になってるよー」

    (水+毒。惨劇になる未来しか見えない)

  • 83召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:44:12

    >>81

    はは、ならば仕方ないのだろうな

    それに、勧誘したということは当人かその関係者のニーズに合致したのだろう?

  • 84どこでも扉23/08/26(土) 12:45:29

    >>77 >>78

    ……自分に自信がある子、とか?

  • 85極光龍使い23/08/26(土) 12:46:48

    >>82

    (それは大惨事になる)

    へ〜それは興味深いですね。水と氷の組み合わせは私できませんから。

    フレイさんが…あ、そういえば毒魔法使ってましたね

    オーロラドラゴン「チィチィ(毒耐性強め)」

  • 86デッラルテ23/08/26(土) 12:46:57

    >>84

    ……………すっごい意外というか、思ってたより…いい答えやな…オーエンのくせに

  • 87召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:47:13

    >>84

    成程、成程……【珍しく、とても関心している】

    確かに良いな。それに……思いの外らしいようで、少し意外にも見えた【馬鹿にする意図が一切ないのは見れば一発、声を聞けば確信できるだろう】

  • 88ゴシップ好き23/08/26(土) 12:48:41

    ……よかったね…!!
    【陰でこっそり聞いていた】

  • 89冬の支配者23/08/26(土) 12:49:37

    >>85

    姉さんが放った水魔法を私が上から凍らせるのよ

    大波→氷結といった具合にね


    夏「フレイは実は炎より毒魔法の方が本来は得意なのよね。まぁ水道に毒を混ぜるって表現したらヤバさ分かってもらえるかな」

  • 90妾。23/08/26(土) 12:50:16

    うむ、百点満点の答えじゃのう
    【同じく盗み聞きしている】

  • 91極光龍使い23/08/26(土) 12:52:20

    >>89

    なるほどー、大波からの氷結…かっこいいですね!

    オーロラドラゴン「チィチィー」

    水道に毒…確かに危ないですね。

    フレイさんはなんとなく炎魔法の方が似合ってると思ってました

  • 92ゴシップ好き23/08/26(土) 12:53:03

    >>90

    ……「同類」?

  • 93夏の支配者23/08/26(土) 12:53:44

    >>91

    そうねー…そう思って貰えるのならあの子も本望なんじゃない?

  • 94星見の教授23/08/26(土) 12:54:13

    >>83

    才能があればだが……山ぐらいなら吹き飛ばせるしな。

    万年生徒不足なのもある。

  • 95妾。23/08/26(土) 12:55:36

    >>92

    若人の恋愛を見るのは楽しいのじゃよ。なんせ妾が永遠に失ったものじゃからのう。

  • 96極光龍使い23/08/26(土) 12:56:12

    >>93

    ?…それならよかったです…??

    フレイさんはチィちゃんのお友達ですからね

    オーロラドラゴン「チィチィ【嬉しそうに尾を振っている】」

  • 97召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 12:56:54

    >>94

    成程。ならば仕方ないな


    ……まあ、結局は本人の返答待ちだ

  • 98夏の支配者23/08/26(土) 12:57:47

    >>96

    ふふ………

    あら〜可愛いドラゴンさんね、クッキー食べる?お嬢さんも一緒にどう?

    【クッキーの包みを渡す】

  • 99冬の支配者23/08/26(土) 12:58:25

    >>98

    親戚のおばちゃ…ガボボボボ

    【溺れ出す三女】

  • 100どこでも扉23/08/26(土) 12:59:13

    >>86

    なんか一言余計じゃない?

    >>87

    そうかな~。どんな逆境にいても自分を保ち続けられる子は誰にだって眩しく見えるものだと思うんだよね。

  • 101極光龍使い23/08/26(土) 12:59:41

    >>98

    まぁ、いいんですか?ありがとうございます

    インスタントですが紅茶いります?

    オーロラドラゴン「チィチ!【食べる!と目を輝かせる】」

  • 102夏の支配者23/08/26(土) 13:01:10

    >>101

    あらいいの?紅茶は好きよーありがとう

    【背後で溺れてる三女、シカトする長女】

  • 103ゴシップ好き23/08/26(土) 13:01:31

    >>95

    そんなこと言わなくったって。誰にだって恋する権利はあるとお兄さんは思うよ。


    ………これ、押せばいけるのでは…?

    【観察中】

  • 104召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 13:01:42

    >>100

    ……それもそうだな。全くだよ


    やれやれ、今日は色々と油断してはならん一日だったな……

  • 105極光龍使い23/08/26(土) 13:02:09

    >>102

    いえいえ〜

    あの、後ろの妹さん?は大丈夫ですか…?

  • 106デッラルテ23/08/26(土) 13:02:59

    >>100

    くーーーっっ!!我あんさんのことちょっと見直したわぁ!!

    >>104

    ……これワンチャンいけるんとちゃう?

    【小声】

  • 107召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 13:03:54

    >>106

    ……まだわからん、まだわからんぞ

    もっと情報を集めてこそだろうに……【小声】

  • 108夏の支配者23/08/26(土) 13:04:04

    >>105

    あのくらい日常茶飯事だから大丈夫よ!(犯人)

    じゃあまたね、紅茶ありがとう!

  • 109極光龍使い23/08/26(土) 13:06:03

    >>105

    いえいえ、こちらこそクッキーありがとうございます

    またお会いしましょう〜【手を振る】

    オーロラドラゴン「チィ〜【小さな手を振っている】」

    …日常茶飯事て大丈夫かs…いえ、この学校もそんな感じだし今更ね

  • 110どこでも扉23/08/26(土) 13:11:07

    (なにこそこそ話してるんだろう…)

  • 111デッラルテ23/08/26(土) 13:13:07

    >>107

    ぐ…もどかしなあ……まあ一緒にいる時間が増えれば増えるほどザイオンス効果でなんとか…デートかなあ…

    >>110

    あんさんが生粋のろくでなしって話やで!

  • 112オルクス23/08/26(土) 13:14:20

    >>110

    知らね。

    そうか……人体に大量の有機性魔力物質が混入しても問題はないのか……。

    本当は魂の形質が違うから反発が起きるはずなんだが……

  • 113召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 13:15:07

    >>110

    ……なに、ちょっとした雑談に過ぎないとも


    >>111

    ……あまり焦りすぎるのも不味い

    ゆっくり、しかし確実に外堀を埋めてこそだ【小声】

  • 114デッラルテ23/08/26(土) 13:21:34

    >>112

    なんか小難しいこと言ってらあ…

    >>113

    【めちゃめちゃ頷きまくっている】

    進展具合をじーーーっくり見るのも趣があるもんよな…!!

  • 115夢を叶えたかった青年(90%)23/08/26(土) 13:27:24

    >>113 >>114

    彼はかなり不安定な存在だからな。焦って賭けに出るより多少手間取っても確実な方法を取った方がいい…

    【霊体を利用しスーッと通り抜けそのまま去っていった】

  • 116召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 13:28:43

    >>114

    ……それについては色々思うところはあるがね


    まあ、当人たちの問題に過ぎないからな


    >>115

    ……ごもっともだな

  • 117デッラルテ23/08/26(土) 13:34:20

    >>115

    …………おおう…行っちまった…ええ………?

    やっぱ変な奴やなあ…

    >>116

    ぐぐぐ…悔しい……不自然じゃない範囲で出来ることがあれば進んでするんやけどなあ…しゃーないもんか…。

  • 118オルクス23/08/26(土) 13:39:28

    いや、そういえばあいつは魂が……。
    ならホムンクルスで実験してみるか……?

  • 119召喚術科教授グロピウス23/08/26(土) 13:41:02

    >>117

    まあまあ、世の中はそういうものだ


    ……さて。私はそろそろ失礼するとしよう

  • 120名無しの一年23/08/26(土) 15:53:29

    んー…シャケのホイル焼きが美味しくて生き返るー!
    【少し遅めの昼食を取っている】

  • 121エメツ23/08/26(土) 16:03:12

    【誰もいない教室に誰に話すでもなく黒板に何かを書いてある】
    ゴーレム…まぁ魔法を使う者なら誰でも一度は聞く名前だまぁ名前は何でもいい、ゴーレムは土などの材料を人に真似て作った単純な労働用の人工物だ。ここまでで質問はあるか【空の教室に問いかける、無論帰ってくる声はない。が、本人はいるように話しかける】うん…ほうほう、ゴーレムが人を模したものならそれで人間と瓜二つのゴーレムを造ることが出来るんですか?か…う~ん、難しいと言わざるおえないな。先程も言ったようにゴーレムは、土などの自然物で出来てる。人間を再現するとなると塗料や原材料を君のような肉体にしなくちゃ行けないし、それはすぐに腐る。冷凍だって? 維持するのには莫大な魔力が要るんだ、出来るわけない。それに一番肝心なのは…プログラムさ、ゴーレムには当然目的を入力する…何かを持ち上げろとか、攻撃するとか…。そういうプログラムは基本単純な物しか受け付けないし、攻撃しつつ大きなダメージを喰らった回復…みたいな一見簡単そうなものも、出来るようにするにはプログラムを練り込まないといけない。もし、完全に人間と同じ思考を持つゴーレムが存在するとしたら……そいつは稀代の大悪党だろうな。おっと、天才と間違えた。
    アー、っと話が脇にそれたな。それじゃあ一旦戻してっと……で、ゴーレムも道具だからセーフティが存在する。代表的なのがコアだな、君らの心臓みたいな複雑な造りはしてないがまぁ似たもんだと思っていい、もし暴走したら外部からコアをオフにすれば簡単に鎮圧できる。で、これもまぁ知ってる奴は多いと思うが昔のゴーレムはコアなんか埋め込んでなかったんだ。意外か? 昔の魔法使い達は『真理』という文字をゴーレムに埋め込み、操っていた。この方法の利点はコアを埋め込むより、プログラムが組めることだ。この方法だとゴーレムは賢い、が勿論欠点もある。それが暴走だ。プログラムで暴走したゴーレムがあまりにも多すぎてなもっと簡単に暴走しないコアの方法を埋め込んだのさ。アー、何々? 「コアがなかったらどうやって抑えていたの?」か。そう! 『真理』という文字列が埋め込まれてる奴の文字を一つ消すと止まる仕組みになってるんだその文字の意味は『死』…つまらない─つまらない─哀愁さ。
    【教室を抜け出す】

  • 122チビな女生徒23/08/26(土) 16:12:04

    道に生えてたキノコを生で食べたらお腹いたいぃ…
    【自室で蹲っている】

  • 123エメツ23/08/26(土) 16:24:39

    俺の人生に価値はない……
    【山積みの課題を前に】

  • 124エメツ23/08/26(土) 16:29:05

    \(^o^)/
    ( ;∀;)
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    ( ̄Д ̄ )

  • 125怪しげな三人23/08/26(土) 16:39:43

    「貴族……懐かしい名前です」

    「なんだかんだ今の国に必要というか必須というかな革命起きないと……」

    「やめんか貴族は魔法が強い奴がなっとるんだ」

  • 126アストレア23/08/26(土) 16:40:37

    >>124

    ……先輩、大丈夫ですか……?

  • 127エメツ23/08/26(土) 16:44:29

    >>126

    大丈夫……大丈夫……とでも言うと思ったか!これを終わるまで俺は歩を止められないですね…っと

    【プリントの一枚がハラリと落ちているタイトルは創作魔法の詳細と書いてある。どうやら自分の魔法をレポートするもののようだ】

  • 128エメツ23/08/26(土) 16:45:48

    アー、良ければ付き合ってもらっていいか? 自分の魔法を試したくってさ

  • 129アストレア23/08/26(土) 16:48:32

    >>127

    頑張ってください……落ちてますよ

    【プリントを拾い上げた】

    創作魔法……先輩は確かゴーレムですよね?

    >>128

    モチロンいいですよ、どんな魔法です?

  • 130エメツ23/08/26(土) 16:51:43

    >>129

    ゴーレムって土から造るけど、魔力から造れねぇかなって思ってさ。そのために一回強力な魔法を撃ってもらいたいや。

  • 131アストレア23/08/26(土) 16:58:06

    >>130

    強力なヤツ……魔力を使うなら呪詛はダメ、〈天煌操作〉もすぐに変換してるからダメ……となれば

    【深紅のオーラを纏うノコギリ、〈攻性供物〉を取り出した】

    これでレーザーをブッ放しますね

  • 132エメツ23/08/26(土) 17:01:49

    >>131

    良いぞぉ で放つ前にできるだけ成功率をあげるため僕が一週間コネコネした奴五号に喰らわせます

    【魔方陣の中から浮遊している下半身がない巨大な鎧を模したゴーレムが現れた】

  • 133アストレア23/08/26(土) 17:06:55

    >>132

    了解です、それでは──解放ッ!!

    【上半身だけの鎧に向けて、〈攻性供物〉から紅い閃光が繰り出された】

  • 134修繕魔法が得意な男子生徒23/08/26(土) 17:07:45

    【ユウカと共に温泉宿まで行って混浴に入っている】

  • 135エメツ23/08/26(土) 17:13:26

    >>133

    【鎧は閃光を受け無惨にも破壊され欠片が辺りに散らばる。エメツは一週間こねたゴーレムが分かっていたとはいえ破壊されたことによる精神ダメージに素早く立ち直り詠唱を唱える】


    呪いを血とし言葉を肉としろそして鍛えた鋼を現れろ!

    完成度 dice1d100=98 (98) (50以上で魔力で出来たゴーレムがそれ以上で強化されたゴーレムが)

  • 136アストレア23/08/26(土) 17:15:12

    >>135

    コレ、成功したのでは……?

    【新たに完成したゴーレムを見ている】

  • 137オーロラドラゴン23/08/26(土) 17:17:27

    チィチィ~

    【池に入ってしまったボールを拾おうと手を伸ばす】

    落ちま

    dice1d2=2 (2)

    1:した

    2:せん

  • 138エメツ23/08/26(土) 17:17:42

    【それは ゴーレムと言うには あまりにも大きすぎた
    大きく ぶ厚く 重く そして 武装を拡張すぎた
    それは 正に 兵器だった】

    (なかった下半身が創造され、背には翼と剣が並列に浮遊して並び全身には赤い雷が流れ、頭上には半透明な輪っかが備えてあり、全身はモノアイを備え付けた白い鎧であるがどこか神聖で得体の知れない雰囲気が漂ってる)

  • 139オーロラドラゴン23/08/26(土) 17:18:06

    >>137

    チィチィ【小さな手を懸命に伸ばしてボールを拾い上げた】

  • 140エメツ23/08/26(土) 17:18:31

    れ、れ、レポート今すぐ書きます!あっ付き合ってくれてサンキューな!それあげる!

  • 141アストレア23/08/26(土) 17:22:53

    >>138

    コレ……天使、だよね……?

    >>140

    え、ソレって……このゴーレムです!?

  • 142エメツ23/08/26(土) 17:27:04

    >>141

    うん どうせ魔力で造ってて一時間で崩壊するからサンドバッグにするなり何でもいいよ

  • 143アストレア&エオス23/08/26(土) 17:29:58

    >>142

    ……それなら頂きますね、ありがとうございます! エオス、ご馳走だよ!

    【腕時計を介して呼び出す。暫くして赤い巨鳥が飛んできた】

    『まさか……コレを分解してもいいのか!? 頂きます!!』

    【巨鳥が天使を啄み始める】

  • 144冷血なるレイピア23/08/26(土) 17:36:26

    ……………今使える魔法は2つだけ

    ならもっと使えるように成らなきゃ

    『アレ』だけで『機関』入りしただなんて思われないように!

    先ずは『肉体強化魔法』でも頑張って覚えてみよう!

    【そう言って魔法の訓練をする】

    dice1d100=29 (29)

    【※80以上で習得】

  • 145冷血なるレイピア23/08/26(土) 17:38:56

    >>144

    うーん駄目だったか

    なら次は一年の木刀くんが持ってる『斬撃魔法』だっけ?

    ソレをやってみよう!!

    【そう言って魔法の訓練をする】

    dice1d100=54 (54)

    【※80以上で習得】

  • 146オルクス23/08/26(土) 17:39:22

    ………………ええっと…………
    【大型の魔法生物の身体に触れる】
    キラークイーンの第一の爆弾……
    なんてな。
    【魔法生物が膨れ、水風船の如く弾け散った。】……実験成功!

  • 147極光龍使い23/08/26(土) 17:40:21

    【森の中で風魔法の訓練中】

    ( ᐛ )

    風速 dice1d100=87 (87)

  • 148極光龍使い23/08/26(土) 17:40:57

    >>147

    【突風が吹き荒れ、木が数本倒れた】

    ……あ、やりすぎた

  • 149冷血なるレイピア23/08/26(土) 17:48:34

    >>145

    コレも駄目か

    …………一回

    全く新しい魔法でも作ってみるか?

    ……………………例えば、『属性付与魔法』みたいな感じで

    【そう言って魔法を創ろうとする】

    dice1d100=99 (99)

    【※90以上で成功】

  • 150オルクス23/08/26(土) 17:49:12

    >>149

    【コイツやば……という目で見ている。】

  • 151冷血なるレイピア23/08/26(土) 17:50:54

    >>149

    ……………………出来ちゃったよ

    基本属性以外の属性も付与できる『属性付与魔法』が

    >>150

    辞めて?!

    偶然の産物なの!!!

    そう簡単に出来ないよ!!

    第一!私は既存の魔法を習得出来てないんだもん!!

  • 152シン魔流教師アリゲーター23/08/26(土) 17:54:50

    >>151

    ほう…属性を付与する魔法か…

    【歩いてきた】

  • 153オルクス23/08/26(土) 17:55:55

    >>151

    ……いやいや……新しい魔法を作ったんだぞ……?

    俺はなんか肉片とかそれなりの量の血を放り込んだものを破裂されられるようになったくらいで……

  • 154冷血なるレイピア23/08/26(土) 18:01:25

    >>152

    アッハイ『属性』を付与できる魔法です

    例えば…………

    【そう言ってティーポットを取り出す】

    コレには水が入ってます!

    コレに…………『属性付与魔法』

    【そう言うとティーポットに『火』という紋章が浮かぶ】

    するとハイ、コレで『火属性』が付与されて『水を入れるだけでお湯になるティーポット』が出来ました!コレが『属性付与魔法』です!

    基本属性以外も付与出来るので便利では有りますが悪用される危険も有りますね

    >>153

    何それ怖

  • 155基礎魔法only23/08/26(土) 18:03:50

    >>154

    わー凄!俺も習得してみたいですね。

  • 156オルクス23/08/26(土) 18:03:55

    >>154

    ……【実験した時の映像を見せる】

  • 157シン魔流教師アリゲーター23/08/26(土) 18:05:54

    >>154

    そうか…例えばシン魔流魔術という大気中の魔力を扱い無属性…属性の無い魔法を発生させる魔法があったとする、それに属性を付与する事はできるのか?

    【無から斬撃魔法を発生させてみせる】

    >>153

    なんだそれ…

    >>156

    うおっ怖…

  • 158スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 18:05:57

    ほう……これが天才というやつか?

  • 159オルクス23/08/26(土) 18:09:23

    >>158

    俺のこれはやりゃできるんじゃね?

    試してみればどうだ?正直魔法で代替え可能だが、手傷を負った時に魔力消費なしで重傷を負わせられるのは大きい。

  • 160冷血なるレイピア23/08/26(土) 18:09:25

    >>155

    >>156

    コレを習得すれば野外でのキャンプの時に火を使う必要なし!

    何故なら『属性付与魔法』で『火属性』をフライパン等に付与するだけ!!!

    >>157

    ソレは『無属性』という属性としてカテゴリーされると思われるので

    仮に付与しても『火属性(無属性)』みたいな二重構造に成るかと

    >>158

    天才だなんて

    …………タダ、生活が便利に成るだろうなぁって

    ……………………ソレで気付いたらコレに

  • 161【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 18:12:00

    なんか面白いことやってるな〜

  • 162シン魔流教師アリゲーター23/08/26(土) 18:12:17

    >>160

    そうか…

    【ちょっとシュンとなった】

    それはそれとして覚えてみないか?シン魔流魔術を、無から魔法を発生させるように見せかけれるから便利だぞ

  • 163冷血なるレイピア23/08/26(土) 18:15:36

    >>162

    面白そうですね

    ……………………やってみようかな?

    今の所使える魔法3つだし

    dice1d100=51 (51)

    【※80以上で習得】

    >>161

    ……………………ちょっと魔法を創ってしまいまして

  • 164シン魔流教師アリゲーター23/08/26(土) 18:17:20

    >>163

    …シン魔は日々の積み重ねだ、毎日少しずつやればいずれ出来るようになるさ

    【職員室に戻って行った】

  • 165スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 18:17:33

    物は試しだやってみよう 期待はしないが

    dice1d100=65 (65) (90以上で習得)

  • 166【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 18:17:39

    >>163

    お〜、すごいじゃん

    俺基本魔弾の術式を拡張とか改造するだけだし

    全くのゼロから作るのって大変よな

  • 167スプレンディッド・スチール四世23/08/26(土) 18:18:47

    まぁこんなものか パトラ行くぞ ここは少し過ごしづらい
    【足早に立ち去る】

  • 168冷血なるレイピア23/08/26(土) 18:19:59

    >>166

    エヘヘ

    けど根底は『モノに貼り付ける』事を魔法でやる様なモノですよ

    ソレに属性って『火水木風土』だけじゃないですから!

    『毒』とかも立派な属性ですから!

    ……………………今危惧しているのはこの魔法を悪用する暗殺ですね

  • 169【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 18:25:12

    >>168

    お前が術式教えなければ良いだけじゃね?

    もっと別のこと考えようぜ?『衝撃』も『斬撃』も属性だよな?でさ、多重付与は可能か?レイピアに『斬撃』を多重付与して一振りで数回の斬撃が飛んでくるクソ仕様とかどうよ!

  • 170冷血なるレイピア23/08/26(土) 18:32:42

    >>169

    …………そうですね

    『振動』も属性なので『椅子』に付与するだけでマッサージチェアの完成ですよ!

    後は、箱に『氷属性』を付与すればクーラーボックスですし

    レイピアに『銃撃』って付与すれば先端から魔力弾を撃てます

    …………汎用性が高過ぎるので生活活用以外の例は秘匿しましょう

  • 171グレーテ23/08/26(土) 18:34:05

    >>154

    【習熟度】

    60以上で習得

    dice1d100=96 (96)

  • 172クロ・フェニー23/08/26(土) 19:08:40

    ……グレーテって今の関係性に納得してるんだろうか

    正直よく分かっていないんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:01

    「ところで部長ー。魂の非魂化が不死に必要なのは何となくわかるんだけど、肉体の非肉体化はなんで必要なん?」
    「あー、そういえば気になってた」
    「収奪魔法と自動回復魔法の合わせ技で、ミンチになっても回復できるもんね。わざわざ肉体を別なもんにしなくてもいい気はするね」
    うむ、よくぞ気付いた。よい着眼点じゃ。
    ひと言でいうと、自我の居場所を四次元的に固定されるのがションボリだから避けたいっていうことじゃよ。
    魂がない者が肉体もなくなると、そいつがどこにいるのかマジで意味不明じゃろ?
    これを形而上魔法学におけるランデルミラー=ローリー理論に当てはめると位置が固定されるんじゃけど、それが無限大を意味する安定したポイントになるんじゃ。
    異次元とも虚数空間とも亜空間とも違う。それでいて今我々がおる現実空間に見た目は在り続けられる。
    ここに至ると極めて安全な上、時間的に始まりと終わりが意味を失うんで、我らの求める真の不老不死に合致する。
    という理屈があるんでな。なるべく早いこと逃げ込みたいんじゃよ。……わかってもらえたかの?
    「なーるほど。道理で!(……?)」
    「聞いてみれば単純で分かりやすかったね(……?)」
    「そうなると、部長の処置を急いで我々もあとに続かないとなぁ(……?)」
    「……………………?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:12:35

    >>173

    どこにもいる、でもどこにもいないということなのだろうか……?

  • 175グレーテ23/08/26(土) 19:15:14

    >>172

    とっても満足してる

    メイドさんは小さい頃の夢だったしね

  • 176魔法科の生徒?(マイ)23/08/26(土) 19:15:46

    そろそろ誰かぽっくり逝ったりするイベントないのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:16:29

    >>174

    うーむ、これがな、極めて柔軟でトポロジーを水っぽくしたような理論ゆえ、説明が難しいのじゃ。

    むしろ、どこにもいないけどいるようにふるまう何かになる感じ? しかし「無」ではないし、「実在している」し、「詐術」でもないのじゃよ。

    「「「「……………………?」」」」

  • 178魔法の木刀使い23/08/26(土) 19:17:10

    ……荷物はOK、宿に色々と支払いした。4人個室の切符も買った……

    後は3人の用意を待って当日に備えるだけだな、ヨシ!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:15

    >>177

    感覚的には存在しているけどどこにもいないという感じでいいのか……

  • 180魔法科の生徒?(シュブ)23/08/26(土) 19:22:12

    >>176

    あら、珍しい。マイがそんなこと言うなんて

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:28:31

    >>179

    私「私は今、ここにいる!ヨシ!」

    他人「コーギームーン・アナビスは今、目の前にいる! ヨシ!」

    ──では、コーギームーン・アナビスの居場所を教えてください。──

    私「どこじゃここ」

    他人「だから目の前にいるって……あれ、俺の目の前ってどこだ……?」

    ──コーギームーン・アナビスがいつ生存しているか教えてください。──

    私「ずっと昔からおって未来まで果てしなくいるのがわかる」

    他人「いつ見たっけ……? いや、今いるけど今がいつか断言できん……」


    こんなの。

    「「「「…………???」」」」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:33

    >>181

    なんかタイムパラドックスが起きそうなことになるな……

    その場合コーギームーン・アナビスは人類が誕生する大昔から誕生していたことになるのではないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:34:51

    >>182

    我々の求める真なる不死者の条件のひとつに、「始まりがなく終わりもない」というのがあるんよ。

    永遠の過去から生きとって永遠の未来までおらねばふさわしくないっちゅー話じゃな。

    お誕生日のある私がそれになりたいと思うのは論理が破綻しとるように思えるかも知れんけど、なんのなんの、第7種魔法理論ってやつに当てはめると案外いけるんじゃよこれが。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:37:12

    >>183

    はじまりという物がなく終わりがない、そこにいるのが当たり前、でもどこにもいない

    そういうことか

  • 185魔法科の生徒?(マイ)23/08/26(土) 19:38:15

    >>180

    うん、良いことがあったからね

    気分良いんだ

    【頭に一匹の蝶が乗っかっている】

  • 186チビな転入生23/08/26(土) 19:38:54

    AとBは良くも悪くもキャラが立ってるのに…私は魔道具以外が色々とフワフワしてるんですよねぇ…
    【校庭で魔道具を作成している】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:41:00

    >>184

    ざっくり言うとそんな感じかのぅ。正確ではないが骨格はたぶんそんなん。

    「得体が知れない」

    「でも、何者にも脅かされないものっていうんだから、そりゃよっぽど奇妙なもんだよね」

    「私もわかんないけど、私は私がここにいるとわかればそれでいいや」

    「とりあえず宇宙よりでかい気がしてきた」

  • 188【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 19:41:42

    >>186

    アイデンティティクライシス?

  • 189魔法科の生徒(シュブ)23/08/26(土) 19:42:31

    >>185

    はぁ?ムカつくわね、死んじゃえばいいのに

  • 190チビな転入生23/08/26(土) 19:42:50

    >>188

    イエスアイアムアイデンティティクライシス

    【筒のような魔道具を差し出す】

  • 191男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/26(土) 19:43:13

    【温泉宿個室】
    ほ、本当に混浴に入っちゃったね……
    【顔を赤くしている】

  • 192修繕魔法が得意な男子生徒23/08/26(土) 19:43:51

    >>191

    …………そうだな【こちらも顔を赤くしている】

  • 193魔法科の生徒(マイ)23/08/26(土) 19:44:20

    >>189

    もう一回死んだもーん

  • 194【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 19:45:15

    >>190

    なにこれ?

    【受け取る】

  • 195魔法科の生徒?(二人)23/08/26(土) 19:46:01

    >>193

    『『えへへへへへへ』』

  • 196クロ・フェニー23/08/26(土) 19:48:23

    >>178

    楽しみだ…

    こういうのって大抵襲撃受けて全部御破算になってきたから…ようやくマトモに出来る…‼︎

  • 197チビな転入生23/08/26(土) 19:48:25

    >>194

    筒の中に回路を詰め込んだ…まあ弾丸みたいなもんです、杖を弾にすると出費が嵩むので自作してるんですよ。魔力回路の代用品にもなるのかなと

  • 198魔法の木刀使い23/08/26(土) 19:50:24

    >>196

    ああ、ようやくだな……今の所脅威もないし、これでみんな揃ってのんびりと……

  • 199【XVII機関所属】魔砲使い23/08/26(土) 19:51:37

    >>197

    なるほど

    魔道具って何でも出来るよな〜

  • 200三つ編みな女生徒23/08/26(土) 19:51:40

    >>198

    そうですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています