ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4194層

  • 1◆PE/kpaaw1s23/08/26(土) 12:06:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4193層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2307020/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    高く、高く……辿り着く限り迄高く昇れば、もう沈む事なんて無いと思ってたんだ。

  • 2フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 12:15:12

    立て乙だよ
    ここはいい場所だよね
    【おすすめスポットゆーてるやろ博士】

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:19:46

    ギルド酒場周辺のホテル!【民間用】
    ここたまに横着した冒険者が泊まりにくるよ
    ファンがいるならオススメって言ったら変なの【おっかけとか】くるからやめろって怒られた

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:20:59

    たて乙
    LRちゃんじゃなくて白い方の鋼鉄少女君かぁ!

  • 5バース23/08/26(土) 12:21:14

    【人形が書類を運んでいる……と、誰かに呼び止められた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:22:09

    悪食礼賛会
    依頼達成でかなーり安くなるゲテモノ行ける人ならおすすめではあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:26

    セントラリアいったことない場所が多いんですの
    セントラリア王都内に絞っても半分も行けてませんの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:44

    立て乙

    "外して"しまったな…………モブは"心眼"の修行に赴いた

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:27:27

    みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん…

    「なんだこの名状しがたいオーラは…うう…」
    「妹が一人…妹が二人…」
    「そうか、世界はそう、妹だったんだ…」
    「いやちょっと妹萌えはストライク範囲外かな」
    「ああ…俺も病弱な妹を看取ったなぁ…」
    「そうだよ!俺は妹の弁当が好きだったじゃないか!」

    早速だが死屍累々である。

    「こんなもんかな、妹空間に引きずり込むのは」
    その犯人は死屍累々の中を悠々と歩いていく。
    一般的な兵士ならここまで簡単には落ちないだろうが
    殆ど抵抗なく落ちたのには理由がある。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:03

    一人正気じゃね?

  • 11バース23/08/26(土) 12:28:53

    【人形が紙の封筒を手に戻って来た】
    【給料の様だ……】

  • 12白い魔法少女23/08/26(土) 12:32:18

    たて乙だヨー
    アハハ、じゃあ行ってくるネー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:46

    ところで誰なんだい、白い魔法少女ちゃんってのは

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:25

    俺知ってるよ
    語尾が”ネ”の女の子はチャイナ系ってやつなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:42

    分からん

  • 16バース23/08/26(土) 12:37:06

    【人形が封筒片手に首を傾げてる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:22

    つまり"ヨ"も入ってる場合はローマ系混じりか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:08

    名前の通り魔法少女だよ
    多分白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:20

    そもそもチャイナ系とローマ系is何

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:14

    ……〇〇ござるみたいな……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:27

    分からん

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:39:29

    まず妹の精神汚染に対する抵抗には大まかに2つある

    1 自分の真の血縁に対する強固な繋がりや執着。
    2 根本的に人間ではない、つまり自我がない物質生命

    2は精神そのものが存在しないので効かないという単純
    な物だ、そして1については自分の中で妹はこの人だけであるという強固な意志によるものだ【例 シスコン】

    その点、この兵士たちはどうだろう
    『自分が兵士である』と思い込んだ以外の自覚がない
    そういった人間には妹の精神汚染は乾いたスポンジに対する水滴さながらだった。

    『一般兵士を妹がいる一般兵士にする』ことは造作もなかった。

    と、来れば例外の存在は…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:35

    中原風やルルマリーナ風的な……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:56

    今日の我らは雰囲気で喋っている
    1/4MOOだと思え

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:44

    季節外れのエイプリルフールかな??

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:31

    >>13

    鋼鉄人の魔法少女フォームの派生存在に鋼鉄少女が居てそのまた派生存在だった筈


    つまり………どういうことだ………?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:38

    普通の中原の人間はそんなこと言わないアルよ
    これは雰囲気ネ、どういうわけか伝わりやすいヨ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:29

    不滅がMOOで言ってたんだけど、今日冒険者ギルドに変な新人が来るらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:03

    >>26

    つまり芋の派生で紫芋があってその派生の焼き芋って事だな!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:06

    チャイナ文化な国ってどのへんだろねー
    極東の中にあるのかな衝合でその辺から降ってきた人にはあったことがあるから知ってるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:45

    >>30

    チャイナ系なら中原じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:13

    >>30

    中原を知らんのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:30

    >>28

    信用度マイナスとマイナスをかけてプラスにしようとするな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:46:03

    >>32

    あのへんはちょっと1段マイナーだから

    (※テンプレに乗ってなかった気がする)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:46:10

    >>24

    いつも通り……とまでは言わんけど割と良くあるよな、その程度のMOO濃度には

  • 36バース23/08/26(土) 12:46:53

    お金
    どうしよう

    【首を傾げた後、封筒を箪笥(?)に仕舞った】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:47:04

    >>31

    >>32

    知らないよーギルドの新人パンフレットに乗ってなくってさー

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:47:17

    「……ッ!」

    寸前で後ろに飛び退いた妹の眼前を剣閃が通り抜ける。
    振り下ろされた剣が床に打ち付けられ火花を散らす

    「一応聞いとくけど、私のこと妹って分かる?」
    「黙れ怪童。私には貴様のような妹はいない」

    妹の精神汚染も許さぬほどに強固に塗り固められた人格
    主演【れいがい】のご登場だ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:47:30

    衝合で来たやつが言うよな、チャイナ系とか洋風とか
    俺らも何となく伝わるから良いけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:26

    "中原"…………仙人の島が有ったり無かったりやっぱり有ったりすると聞く…………

    何十年か前に中原の台覧試合見た事あったけど面白かったよ、非殺傷だったけど迫力ヤバくて吐きそうなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:38

    中原にはパンダいるであります!!
    みてみたいであります!!
    あと四獣、麒麟とか青竜に白虎みてみたいであります!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:55

    あの不滅が変人だと呼ぶ人物かぁ………

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 12:48:59

    立て乙ダ!!!オススメの場所……『前衛美術店アヴァンギャルド』だナ!!!

    動くパンなどの飲食料品からビームが撃てる傘などの雑貨まで、斬新な商品がたくさんあるゼ!!!値段は少し高いガ……!!!

    【マネキン&服ゴーレム軍団が後ろや横、天井から飛び出してくるのを避けたり反撃しつつ、トロッコに乗ってダンジョン出口へと急いでいる】


    ってクリア報酬はセルフサービスなのかよコレ!?

    【ゴーレム達に紛れて微妙な位置に、時々『マネキンゴーレムの素材』『服ゴーレムの素材』という丸い看板が飛び出してくる】

    【『服(略)』を攻撃すると、手元に服ゴーレムの素材が現れた】

    >>9

    1人効いてないような気ガ…?

    【レアっぽい『ゴーレムコア』の小さい看板を『無限BB弾銃』で撃ち抜き手に入れつつ】


    >>11

    >>16

    おぉ…給料カ!初めてもらったお金だナ……!それが規定の額になったラ、馬車に乗ったりお店で服を買ったりできるゼ!

    【出口にたどり着き、トロッコから投げ出され受け身を取る緑ローブ】


    >>12

    久しぶリー!行ってらっしゃイ!

    【ギルドに転移魔法で空間の穴を通り帰還、ソファーで魔力ポーションと星イチゴサイダーを飲んで一息つきつつ】


    >>30

    たぶん中原らへんのことだと思うゼ?前の世界の旧地図に、その辺の国名として書いてあった気がするからナ!

  • 44モブ職員23/08/26(土) 12:49:01

    >>36

    あー使いたいことが出るまでは預かっておこうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:33

    >>39

    極東を和風なんてのもきくわね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:50:29

    それは極東で和国って自称する地域あるからなんとなくわかる>和風

  • 47四凶組◆yWIILKg62E23/08/26(土) 12:51:34

    >>41

    四凶ならいるぞー

    【久しぶりに四人揃ってギルドに来た大食らいたち】

    【なお大食らいとトンちゃんのふたりは微妙に違うぞ】

  • 48バース23/08/26(土) 12:51:35

    >>43

    馬車

    服 買う

    うん

    >>44

    ?うん

    【箪笥(?)から封筒を取り出して手渡した。】

    【……人形が収納に使っているこの箪笥(?)、歩いたりする辺り生きているのだろうが……一体何なのだろうか。】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:51:43

    美味しいですよね、極東風ナポリタン

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:52:39

    それは蕎麦では

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:52:57

    アオザイやチャイナいや中原ドレス?も着れたりするのかな
    あと陰陽と、五行使いもいたりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:08

    たまに刀を日本刀って呼んだりするよね。
    極東の刀だから極東刀じゃないの?日本刀の方が言いやすいけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:09

    >>47

    四凶であります!初めて見るでありますっ!

    【じっとりと詳しく見ている】

  • 54モブ職員23/08/26(土) 12:54:15

    >>48

    ギルドの銀行に預けておくから必要になったら言うんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:20

    さあ……地域ごとによるな
    (※そこら辺の諸々を決めすぎると狭まるので、テンプレ設定を深掘りするのは案外危険だったりもする)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:11

    縮めて極刀にするとカッコよさが増すぜ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:22

    中原って読み方なかはらであってる??そーいや

  • 58四凶組◆yWIILKg62E23/08/26(土) 12:55:40

    >>53

    【サービスで人形態から神獣形態に変化した】

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:59

    (※地名系固有名詞に関しては変えてしまうと雰囲気は出るけど〇〇って何?☓☓のことだよが毎回挟まってしまうのでその辺は割と流してる人多め)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:57:03

    >>57

    わかんない

    (※出した人がルビ振ってくれたことがないので)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:19

    >>60

    (※それはわからないのも当然だ発案者がこうって言うまでは勝手にそう読ませてもらおう)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:30

    >>41

    大猫熊だっけ?アレ可愛いよね、暑さでぐでっとしてたもん


    麒麟も大人しいというか穏やかで風雅を介し、流石は獣類の王と思ったものだよ。鳳凰の翼の美しさもまた言葉に出来ない程だったとも


    >>51

    陰陽は朧げだけど、五行は何なら天師の中にも専門に扱う達人が居たと思うよ

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 12:59:49

    「ちなみにだけど、説得に応じてくれるってことは」
    「貴様が正門から通り頭を垂れて謁見を望んでいたならあり得なくもなかったがな。」
    「そりゃ武装した集団相手に武器突き付けられながらする交渉とか、私のポリシーに反するし」
    「ならば!尚更聞くこともないな!」

    女剣士は目を見開き、妹へと斬りかかる
    妹はすかさずそれを抜刀した流れで受け止める

    「舐めるなよお姉ちゃん!ここ数ヶ月で剣を握ったトーシローに私が負けるか!」
    「む…どうかな!」

    傷を付けられない相手との得のない剣戦が始まった。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:00:57

    >>62

    それだね ぐでっと溶けてるうん絶対可愛いみてみたいであります!

    そしてやっぱり四獣はすごいであります

    ぜひこの目でみたいであります!あわよくば戦いたいでありますっ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:15

    >>51

    セントラリアに全部ありそうだし全部いそう

  • 66バース23/08/26(土) 13:01:27

    >>54

    うん

    【人形が脚をカチカチ揺らしている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:10

    ※同一人物ではないと思うけど、関連して最近の設定質問マンの出すテンプレ深掘りの流れはちょっとだけ危惧している、詳細を出すっていうのは世界の拡張性を限定してしまう可能性もあるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:03:29

    >>65

    セントラリアはほぼなんでもあるから

    ただ本場で見たい部分もあるかなー

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:11

    (※わからんことはいつでも聞いてなスタンスな以上、答える側もそこはあえてぼんやりさせてるんだよトメタで答えあげる必要はあるのかも、今回みたいに。
    知らない人にはラインの違いはわからないし)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:20

    ※そうは言ってもテンプレ見て分からんことは聞くしかないし、我々もいつでも聞いてねと言う態度で迎え入れるのが基本だからね
    ※どちらかと言うと注意が求められるのは回答側じゃないかな?
    ※決まってないことは「分からん」、理屈を求められたら「上手く回ってるってことはなんか俺らの知らない何かがあるんだろう」で流していこうや

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 13:06:38

    (※ビャンビャン麺って漢字で書くとえぐいよ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:07:42

    ※そこを衝合で流してしまえるのも強みなのかなぁと!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:09:25

    (※自分的には質問はアリだけど頻度じゃねぇかなと、触れにくいところを何度も触られると対処に困るところもあるのだ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:09:47

    中原の服装や小物に興味があるざぁますか?
    〇〇通りのウー商会で取り扱ってるざぁますよ、よかったらぜひ
    【実家が中原に近い位置にある商家】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:10:23

    シーアドラムの祭りでも売ってたねざぁますさん

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 13:11:11

    「なんか込み入った話してるけど、私は身体に切り込み入りそうな話してるから私の勝ちね!はい勝った!不特定多数の冒険者に勝ちましたー!」

    「何の話をしているのだこの小童!」

    剣撃を同レベルの斬撃で相殺しつつ妹はスクロールに応える。受け止めた剣撃に対して突如として出た疑問を浮かべながら…

    (ん?…初撃より重くなった?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:00

    あたくしは主に実家と関係ない仕事をしているざぁますからね、こういうところで実家の手助けは惜しむつもりはないざぁます
    【本業は錬金術師だし主題は古代生物兵器の研究】

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:15:01

    そういや、ざぁますさんの異名ってなんだっけ
    ざぁます語尾の印象が強くてそっちでしか覚えてないや

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:16:05

    まあ本場に行きたいなら旅をするのも一つの選択肢だと思うがね


    折良く行商人の護衛依頼を受けられば、無償どころか報酬を貰いながら旅なんてのも可能となるやもしれん


    【※ある程度の実力が必要となります※】


    最近のスクロールは親切だなあ


    >>64

    戦いたいのかい?それは凄いね………

  • 80四凶組◆yWIILKg62E23/08/26(土) 13:17:53

    【リヴァ丼食べてるトンちゃん以外のメンバー】
    【大食らいの分は山みたいな量だ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:18:04

    学会ではレディ5Wとか5W1Hとか呼ばれてるざぁますね
    ウィノナ·ワイズマン·ワルプルギス·ウィッカーボトム·ウーですべてがWから始まるので5W、あと上級錬金術師(ハイアルケミスト)の称号をついでにくっつけて1H

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:19:19

    ノコギリくん辺りが「よろしくなぁ!ざぁますさん!」って呼んじゃった影響で、掲示板ではそっちが固定されちゃったんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:19:24

    >>79

    なるほどであります!今度旅支度をして行くであります!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:20:30

    >>74

    ならチャイナドレス一つ買いに行こうかな

    【向かっていった】

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:21:34

    ていうかぶっちゃけざぁますさんが異名名乗ったのが掲示板でしばらく喋ったあとの闘技場なので
    ざぁますさん(ザマスさん)の定着のほうが早かったっていうか
    コテハンもないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:23:51

    コテ無しの民はレスから個性を読み取るしか無いのでな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:24:00

    まあ、あたくしだと通じればそれいいざぁますから
    どれで呼んでもらっても構わないざぁます
    【流石に公的な場面ではレディ·ウィノナとかウー博士と呼ばれているらしいよ】

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 13:25:54

    前スレ>174

    あぁ…スゴいゼ…!!!


    >>76

    もしかしテ、だんだん慣れてきてル…?


    >>74

    >>77

    ざぁますさん久しぶリー!ふム…この機会に本場のチャイナドレスを買いに行こうカ……!!!

    【魔力と体力が回復したので、店へと飛んでいった】

  • 89苔猫23/08/26(土) 13:38:29

    もにゃあん

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 13:39:04

    「貴様…ただの面妖な小童かと思えば、この剣技…何者だ?」

    ひとしきり斬り結んだあと、突然女騎士(女優)は妹へと
    質問を投げかけた。

    「何者って言っても、滅茶苦茶努力して身につけた技としか言いようが無いんだけどさ、むしろこっちが聞きたいんだよね…剣持って何ヶ月の腕前なのさ…」

    妹が返したのもまた率直な疑問だった、剣を持って数ヶ月といえばようやく素振りが絵になってこなくもない…程度の物の筈だ。

    「物心付いたときから剣と共に生きてきた!」
    「だーーーっ!話にならないやこれ!」

    妹が参照した女優のプロフィールにはそうストイックな人生は送ってないようだが…というよりそんな生活してるならまず女優にならない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:39:25

    >>86

    それで実は別人なんてこともあるのかもですね

    逆に同一と気づかれてびっくりしたりなんて話もありますけれどもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:39:51

    結構勘違いレスあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:41:46

    >>90

    ふぅむ……まるで本当の武将に憑依されたかのようざぁますね?

    天才は一度見ただけで完全に再現して見せる、などという話もあるざぁますが、さて

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:46:19

    >>92

    あるあるだねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:49:57

    ケケケ、今日は海中ダンジョンに来たぜ
    勿論水中で呼吸する為の準備はして来てないぜ
    【思考入力】

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 13:56:03

    「はぁぁぁぁ!食らえ小童!」
    「クッソ!早熟にも程があるでしょうが!」

    憎まれ口を叩きつつも初撃を躱した時のようなバックステップで振り下ろしを回避する。しかし今度は振り下ろし後にさらに踏み込んで肩から突っ込む。

    「洒落臭い!小細工まで覚えちゃったかな騎士さん!」
    妹は飛び上がり足裏で肩を蹴って回避した
    「王道の中でこそ厭らしさは輝くのだ、むしろ顎を砕いてやろうと思ったが…よく止めたな」
    「……だが、初撃は当たったか」
    「こんなの当たったって言わないよ」

    毒づく妹の額からは一筋の流血が垂れていた。
    初撃を避けきれず、切っ先が額を掠っていたようだ

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 14:06:14

    >>95

    ケケケさん久しぶリー!相変わらず逆張りしてるナ……スゴいゼ!!!


    >>93

    中原のドレスを一着下さイ!

    【店に到着し、店内のカウンターに来た緑ローブ】


    >>90

    >>96

    ふム…本当に武人が憑依したのカ……!?

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 14:07:00

    「つくづく生意気な小童だな…良いだろう。帝国将軍の剣技、冥土の土産にくれてやる…幸い打ち合う内に調子が戻ってきたのでな。」

    そう言うと女騎士は下段に構えた
    それだけで周囲の全てが斬り裂かれていくような錯覚に陥る。
    (やっば……逃げたいんだけど、仮にも上級冒険者の私が剣握って数ヶ月の小娘から超逃げたいんだけど…)

    「精々死んでくれるなよ、くらえ!『Ars dicata rex gladio』!」
    「なんてぇ!?」

    耳馴染みのない言葉に対する疑問は、暴力的な数の飛ぶ斬撃の嵐に打ち消され…

    「うおおおおお!アクション監督さん!?何やってくれちゃってん……」

    妹の身体は斬撃の波へと飲み込まれていった。

  • 99写真家23/08/26(土) 14:10:19

    「……まあ最悪映画スタジオが国家として独立しても映画観れたらいいか。」【良くねえよ、と竜の精霊は思った。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:13:53

    >>97

    既製品が良ければそこに、気に入るものがなかったらそこの生地からオーダーメイドも受け付けているざぁます

    その分値段はお高くなるざぁますが

    【すでに縫製済みのチャイナドレスが棚にいくつか吊るされており、反対側には布地の見本が並んでいる】

    >>98

    なんとまあ

    【言葉が続かない】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:15:11

    飛ぶ斬撃伝授できるアクション監督is何者

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 14:21:48

    「久々に骨のあるやつだったな」

    女騎士は砂煙が立ち込める中、誰にでもなく呟いた
    そして外敵の排除を確信し背を向ける。
    すると、女騎士は先程までに気が付かなかった身体の違和感を覚えた、全身の筋肉がビクビクと脈打つ感覚だ。

    「む、筋痙攣か?私らしくもない」

    女騎士はしばらく膝を付いていた
    思えば呼吸も少し乱れているような?
    女騎士は本人に言わせれば『らしくもない』疲労で息を整えていた。

    「らしくもないのはその剣技だよ、ぶっ飛びすぎでしょ…冒険者くれば剣だけで上級まで駆け上がれるよ…ただまあ骨のあるやつ『だった『』って過去形で言うところは訂正願いたいな」
    「貴様ッ!あれを防いだかっ!」
    「うん、防いだよ」

    妹は砂煙が晴れると、騎士に向けて一歩だけ足を進めた。

    「防ぎきってはないけどね」

    遅れて妹の身体から鮮血が吹き出す。
    「続けようか騎士さん、あんたの正体も少し分かってきたしさ……まさかあんた」
    「小童ァ!」

    妹と騎士は再び見合うと、お互い踏み込んで斬りかかった!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:28:06

    あっさては技術に憑依した相手の体が追いついてないな?

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 14:29:23

    『OCEAN!!ザッパーン!!』
    【海のメモリをステッキに叩き込み波のようなエネルギーに飲み込まれ纏うはボディスーツ上の戦闘衣、幽星】
    【そして右手に絶大な威力を誇る王鯨水砲[キャノン・ホエール]、左手に理論上海を割れる鞭である海妖丸を手にしデミイクリプスの試練の魔物たちを先程までとは違い薙ぎ払っていく】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:31:19

    >>104

    おお、日蝕VS津波

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 14:33:58

    「はァァァァァ!」
    「らぁぁぁぁぁぁ!」

    (確信できたよ、この女優さん…本当に憑かれてる!?)

    人形が霊に憑かれやすいのは人の形をしているからだ
    理屈は分かる。中身綿でいいのかとか、大きさに違和感はないのかとか…ツッコミどころは多々あるが霊の気持ちも分かる。風船とかよりは『ヒトガタ』に宿っていたい気持ちが分かる。

    なら、彷徨う御霊が生前の己に似せた器を見たときに。
    まるで生きる自らの身体のソレを見たときに。
    どうするか

    どうなってしまうか。
    役作りとは即ち役に近付くことだ。
    今は亡き『亡国の騎士』へと成ることだ。

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 14:41:09

    ※せっかくだからフォームチェンジラッシュしようと思ってたのに描く気力が…………

  • 108フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 14:42:28

    …御本人の幽霊に取り憑かれているのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:54

    >>107

    (※無理せずマイペースで行くのじゃ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:44:06

    さしづめ女優さんの体のストッパーを外して無理矢理使ってた反動が来たってとこかな
    筋肉はすぐにはつかないもんねえ

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 14:48:49

    >>98

    >>106

    なるほド……憑依して生前の実力に近くなったということカ…!!!


    >>100

    では……この生地でオーダーメイドでお願いしまス!

    【鮮やかな赤色に、青色の紋様が入った生地を指差す緑ローブ】


    >>104

    おぉぉ……大決戦だナ…!!!

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 14:52:25

    二人の剣戟はなおも疾く、重く、鋭くなっていく

    「ここまでやるとは!貴様が敵でなければ私の部下にしていた所だ!今からでも我が領に下るがいい!」
    「あんたが私の部下になんの!あんたが私に屈服したらお姉ちゃん決定ね!!!お姫様のお姉ちゃんとか最高じゃん!」

    女騎士から出たのはらしくもない褒め言葉だった
    関係を忘れていつまでも斬り合っていたい
    姫として剣を振るった、将軍として剣を振るった。
    背にはいつも弱き民がいた。

    しかし己が為に剣を振るったのはいつぶりだろうか

    「嗚呼、いつまでもこうしていたい」
    「それは叶わないよ、叶えてはいけないよ…」  

    そして、妹が呟くと同時に愉しい時間は唐突に終わりを告げた。突然、騎士はその剣を手落とす。
    慌てて距離を取ろうとした騎士の足は痙攣し、もつれて転んだ。

    「身体が…動かん…」
    「ちょっと違うかな…本来その身体はあんな動きできなかったんだよ…」
    「?」

    いや、兆候は既にあった、悲鳴をあげていた肉体がついに完全に追い付かなくなったのだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:56:34

    >>111

    ではそちらで採寸の方をさせていただくざぁます

    【カーテンで仕切られたスペースに案内する】

    (※縫製過程はすっ飛ばして受け取ったことにしちゃってOKです)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:57:22

    筋肉は一日にして成らずという事か………日々マッスルマッスルしなければ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:57:24

    だよねえ
    筋肉はそう一朝一夕に仕上がるもんじゃないし
    なんか異能とか魔法とかがあればともかく

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 14:59:29

    「極東の女騎士のお姉ちゃん…妹国の使者として貴国に戦闘行動の停止を求めます。」

    そして妹は倒れる女騎士に一枚の書状を手渡した

    「本当に使者か…ならなぜ真正面から来なかったのだ」
    「いや、法治国家でいきなりテロ始めるヤバい集団に真正面から謁見したくなかったから…【目を逸らしながら】」
    「なるほど、分からん」
    「国としましても支持は致していますが、他国との協調もあり反乱勢力に目立つ形で干渉できなかったのでございます【目を合わせて臭い演技かつイケボで】」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:02:11

    >いや、法治国家でいきなりテロ始めるヤバい集団に真正面から謁見したくなかったから

    一から十まで正論で草

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 15:03:02

    >>113

    (※了解です!)

    了解でス!

    【スペースへと入る緑ローブ】


    〜〜時間の経過〜〜


    おぉぉぉぉ……綺麗で美しいドレス……!!!ありがとうございまス!!!

    【瞳を輝かせつつ完成したドレスを丁重に受け取り、慎重にバッグにしまった】


    >>116

    良かっタ…平和的に解決できそうダ……!

  • 119フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:05:09

    >>116

    言わんとすることはわかる…

    妹国ってナンダ⁉

    >>118

    ヘイワ…?

    【妹まみれになった演者たちを見て】

    被害者がいないなら平和なのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:10:15

    >>119

    文字通り妹(怪異)ばっかりが暮らす島国

    お兄ちゃんになりたい人が行くと帰ってこれなくなるとかかんとか


    >>119

    妹ちゃんのみょんみょんは解除可能だし、仮に無理でも妹ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんを全力でサポるほうで寄生したりしないので大惨事にはなりにくい

    どうしても生理的に無理な人はいるだろうけども

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 15:10:57

    「成程…では第三国である妹国?の後押しもあり停戦ということで宜しいか」
    「はい、そのように…」
    「釈然とはしないが公式文書であることは間違いないし、大将首に手を掛けられたこの状況では選択肢もあるまい」

    その後、書状に血判状を押そうと剣に指を近づける女優を必死に止めるなど色々揉め事はあったが…思ったよりも手続きはトントン拍子に進み…

    「では開門するとしよう」

    ついにスタジオは解放される事となった!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:11:03

    甘味狩りちゃんディストピア出身のデザイン人類だからたまに価値観のズレが顔出すよね

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 15:17:43

    「思えば戦など本心からは望んでいたわけでもないか…」
    「嘘こけ、絶対バトルジャンキーだったよ、斬り合ってる時凄い嬉しそうな顔してたもん」
    「む?」
    「左様にございます。戦などしないのが一番です【イケボかつ臭い演技で】」

    しかし妹にとっては一つ、ケリを付けないことがあった

    「騎士(武者)さん、悪いけど貴方はもう死んでるよ」 「そうか…」
    「否定しないんだね」
    「うむ、貴様に生殺与奪の権利を握られている以上私は死んだようなものなのだ」

    妹はずっこけてスタジオのガラスに突っ込んだ

  • 124フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:20:04

    幽霊が憑きやすい人形にでも無理やり突っ込めば良いんじゃないかな?
    もう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:20:16

    刷り込んだ上であらゆるものを搾り取る寄生タイプの偽妹もいるが、こっちの妹ちゃんに見つかったはしから駆除られるのでレアエンカウントだと聞く……

    >>123

    そうじゃねえ!!!!!

  • 126サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 15:26:50

    「だぁぁぁぁぁ!貴方は本当に一回死んで!怨霊として少女に取り憑いてるの!」
    「なんと!この私がつまり…その…おばけ?」
    「うん、お化け、怨念がおんねん、亡霊だよ」

    途端に悲鳴をあげる騎士の口をむりやり塞ぐ

    「ショックだとは思うけど!今は落ち着いて!時代が違うの!あなたが生きていた頃とは何もかも!」
    「怨霊とかそういうのは苦手なんだ!」

    妹はまたズッコケて今度は甲冑セットに突っ込んだ
     
    「そうか…私は幽霊…確かに身体は鈍いし、入れてた王家の証(墨)は消えてるし、部下に聞いても歯切れは悪いし、外交使節団は精神病院とやらに叩き込まれたきり帰ってこないが…」
    「滅茶苦茶兆候あるじゃん」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:30:22

    みんななんか高難度のダンジョン入ったらヤバい場所とか知らない?
    行くつもりは無いけどちょっと聞いてみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:32:57

    >>127

    無限牢獄の深い地点……そうじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:35:18

    >>128

    すまん!掲示板であまり名前を聞かないので頼む!

  • 130サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 15:36:13

    「ともあれ…この少女には悪い事をしたな、先程から全身の筋肉痙攣が止まらん。常人の肉をあそこまで酷使すればこうもなるか…」
    「まあ、そのへんはうん、なんとかなるでしょ…怪我はしてないし」
    「そうか…貴様の名は?」
    「アレクビア、覚えて還ってね」

    話すうちに女騎士の…姫武者の身体からは霧のような物が溢れていく、それは他でもない少女の身体から魂が出ていく様子だった。

    「アレクビアか…なるほど、この心身に刻んでおこう」 
    「刻むのは心だけにしてね、身体は借り物だからね」

    そしてその身は心安らぐ光に包まれた
    お別れが近いのだろう。

    「ありがとうアレクビア、私は怨霊になるくらい心底諦めの悪い性根だ、またいつか会うかもしれんな」
    「もう懲り懲りなんだけど!」

    そして少女の身体から溢れる霧はついに天へと上り
    あとには気絶した少女と妹だけが取り残された。

    「終わったよー!」

  • 131雷神少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 15:38:16

    『THUNDER!!』
    しゃオラァァァ!!!俺の演奏を聞けぇぇぇぇ!!!
    【背中に神鳴太鼓を背負い金の和服を纏いドラムを叩いて雷を撒き散らしている】

  • 132フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:38:38

    >>130

    お疲れ様だ

    なかなか手ごわい相手だったね

  • 133七色魔弾23/08/26(土) 15:38:40

    >>127

    アタシの出身地の近くには森って呼んでるダンジョンが4つあって、そこの5層目はどこも危ないから不用意に入るなって言われてるな

    魔物がつえーのもあるんだが、ここにいるとだんだん酔っ払いみたいにおかしくなってっちまう

    森の毒にやられたんだって地元じゃ言うんだが詳しい成分とかがまだわかってないんだと

    村に伝わる方法で作った面を被ることである程度抵抗はできるんだけどな

    >>130

    おー、おつかれさん

    なんとも奇妙な話だったな、それほどまでに女優の演技が真に迫ってた、ってことかな

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 15:40:03

    >>133

    迫るのは良いけど、迫り過ぎたら接触しかねない

    少女は役者として真に迫りすぎたんだねー


    >>132

    強かったよ、全盛期の肉体ならまず勝てなかったかもね

  • 135フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:41:37

    >>134

    さすが歴史に名を刻む英雄といったところか

    今の僕だと…反応する間もなく切り捨てられそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:43:41

    >>127

    ドラゴンの胃のなかとかワームの胃とか??

    そもそも危険な魔物の体内は絶対危険だろうし

    モンスターの体内ダンジョンとか探せばかなりありそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:45:20

    >>127

    帰らずの庭っていうダンジョンはほとんどがD〜Cランクくらいの危険度なんだが中心部だけは危険度Aと判定されている

    ここだけ数種のマンイータープラントを始め危険な植物モンスターが多いんだ

    中心部に続く通路には警告看板が立ってるからここにいくなら看板に注意だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:45:49

    >>127

    入ったらやばいったら禁止地区とかルルマリーナ&サンレインのヤクザ者たちのアジトとかか

    あとまあ姫君とかの部屋や王族の書物庫、異性の温泉や着替え場所も

    【なんか危険の意味が違くない?】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 15:47:30

    >>119

    あの妹さんだゼ?解除もできるシ、害はなイ!


    >>122

    あぁ…確かに私はディストピア世界のデザイナーチャイルドで"元"邪神の依代だガ……

    こう…無事健康に生きてて精神への影響も後で解除できるなら平和かなと思っテ…

    【面食らう緑ローブ】


    …どうしても意外な所で、価値観のズレというのは生じてしまうものなのだナ……それだけ前の世界の狂気に心はまだ囚われているということカ…

    【考え込む緑ローブ】

    >>121

    無血開城…!あとは憑依を解くだけ……ん?

    どうやって解くのダ?どうやら騎士本人は無意識に憑いたみたいだガ……


    >>126

    この騎士さん、なかなかメンタル強いナ……


    >>127

    『ガスダンジョン』とカ…?無数の種類の気体が充満しているダンジョンで、中にはガスや霧状の魔物、ガスの噴射装置の魔物が出るとカ……

    宝箱などの内装も固められたガスらしいゼ!

    クリア報酬はどんなガスや気体、霧のデメリットも防げるガスマスクって聞いたナ!一酸化炭素の中でも呼吸できるほどの代物らしイ!


    >>130

    おぉ…丸く収まっタ……!!!やはりスゴいゼ妹さん…お疲れ様ダ!!!

    姫武者さん……望む世界に生まれ変わらんことを…

    【静かに十字を切る緑ローブ】


    >>138

    最後の方は社会的に危険な場所のような気がすル……

  • 140フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:50:08

    >>122

    >>139

    ?……!

    (そーなんだ)

    >>138

    そこはダンジョンではなくないかい??

  • 141報恩の両手剣使い23/08/26(土) 15:51:03

    むっ!たて乙だ!
    【アロハシャツにサーフパンツ、ビーチサンダルとサングラス装備の両手剣使い】

  • 142フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 15:52:49

    ちょんちょん

    【サメが鼻で突く】

    なんだい?

    【口の中にマーモット】

    くぁwせdrftgyふじこlp!!

    【驚いて変な音が出る博士】

    >>141

    海ダンジョンかい?

    それとも観光かな?

  • 143報恩の両手剣使い23/08/26(土) 15:52:56

    【ついでに大剣の代わりにビーチパラソルを携えている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:53:59

    >>140

    まあそうか 

    違うかダンジョン化してるのは少数だな

    行こうと見たいと思って見れないのは個人的にはもはやダンジョンみたいなものだと思うが

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 16:00:10

    ただいまー!依頼達成したよー!
    主演もうん…ぶ…無事だよー!

  • 146フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:01:27

    >>145

    3日は筋肉痛で動けなさそうだね

    【指先でマーモットの死骸をつまんでどうするか考えている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:02:12

    >>127

    「神獣園」はヤバいと聞くよ。どんなモンスターが居るかは知らないけど

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 16:02:35

    >>146

    超回復終わった頃にはバキバキになってそうだね【ケラケラ】

  • 149フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:04:39

    >>148

    数日間は寝れなさそうだ【ケタケタ】

    仕事にも影響がないと良いんだがね

  • 150報恩の両手剣使い23/08/26(土) 16:05:53

    >>142

    いや実はな…

    【ホワンホワンホウオンホウオ~ン】【回想に入る音】


    「さて…次の神からの試練とやらを受けに来たが…場所はここで合ってるよな?道中色々あったがなんとか来れたようだ、さて…それで今回の試練を担当する神は何処に……」


    【その時報恩の背後から声がする】


    『ようやく来たか…待ちくたびれたぞ人間よ』


    「その声は…貴方が今回の試練を担当する神だろうか?」


    【そう言って声のした方向に振り向くとそこには…!】


    『然様』


    【そこに居たのは頭は麦わら帽子を被りサングラスの上からシュノーケルマスクを装着しウエットスーツの上にアロハシャツを羽織り肩に虫籠を下げ背中に背負った登山リュックからは虫網と釣り竿をはみ出させ右手にバーベキュー用のトングを左手にトレッキングポールを持ち両足にフィンを身に着けた男が立っている】


    『来るのが遅いわ、夏はもう終わるぞ』


    【回想終了】

    後はまぁ…流れで一緒に海水浴に行く事になったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:07:49

    危険深海50000メートルの下にあるダンジョンに
    マグマの奥深くのマグマ溜まりにある極寒ダンジョンならきいたことはあるわ
    マグマの奥深くとかどうやっていったのよ?という感じなのだけどしかもその後急に極寒化って………よく情報残せたわね思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:08:31

    >>150

    情報量が多い!

    満喫しているねえ

    【マーモットをサメに捨てに行かせた】

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 16:08:49

    ルルマリーナのビーチ…行ってみようカ…!!!

    【『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】

    >>140

    そうだゼ?そういえば博士もディストピアっぽい世界から来たのだったカ…?


    >>141

    >>143

    ビーチスタイルな格好……観光…?


    >>145

    おかえリ&お疲れ様ダ!主演…回復したらめっちゃムキムキになってそうだナ……

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>150

    なるほド、試練カ!フル装備……夏もしくは遊びの神様かナ…?楽しそうだガ、めっちゃ体力が要りそうダ…!

  • 154妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 16:10:34

    >>153

    わーい!【星ライムソーダを飲み始める】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:11:03

    >>150

    滅茶苦茶夏を満喫してる…神の姿か?これが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:12:02

    >>152

    地味にそっちのしてることもすごいな!?

    サメがマーモットを捨てる?マーモットって叫び声がすごいやつだよねたしか

    サメってあれだよね?海に泳ぐ

  • 157顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 16:12:18

    この時期はクラゲ多いよ

  • 158フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:14:32

    >>153

    いや、そこまでじゃないよ

    500年間戦争が続いていて

    その終わらせる材料に僕の命が使われそうになっただけで普通だと思うよ

    >>152

    (※コテ忘れ!)

    >>156

    僕の新発明で名前は……そうだな渡界鰐だ

    この世界に重なる亜空間へ泳いで渡ることのできるサメなんだが自律行動のために死にかけていた猫の脳みそを使ったのが悪かったらしい

    【猫が狩りして飼い主のとこにもってくるあれ】

  • 159報恩の両手剣使い23/08/26(土) 16:15:14

    それでその神…『遊興』の神と名乗っていたな…の案内で海に行ったんだがそこが凄く綺麗でなぁ、それはスクロール越しに見たルルマリーナの海に勝るとも劣らない程だ
    人は私達以外に誰もいなかったが…
    それでなんかその海岸はクラーケンが出るとかで辿り着くなりクラーケンの駆除を命令されたのだ
    武器はビーチパラソルでな
    とてもつかれた

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:21:37

    >>158

    あー研究事故ねあるあるだわ

    魔法生物系統に予想外行動はつきものね

    ただちゃんと亜空間を渡れるのなら十分すぎるほどすごいわ

  • 161フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:21:40

    >>159

    なぜビーチパラソル…

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 16:26:10

    〜〜時間の経過〜〜

    到着したゼ……ルルマリーナ!!!おぉ…人がたくさんいル!何気にプライベートで海に行くのは初めてかモ…!!!

    【眩い太陽の光に手を翳して目を細めている緑ローブ】

    【強い日差しと高い気温、行き交う水着姿の人々……ルルマリーナのビーチに到着した!】

    >>154

    ふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向けている緑ローブ】


    >>157

    !?お…おぉう……妹さんの身を挺した?アドバイス……恩に着るゼ…!!!

    【クラゲ毒への抗体を準備して、dice1d10=1 (1) で海に入る少女】

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.紺色のチューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ


    >>158

    なるほド、とても長い戦争……博士の命が使われそうに…結構ヤバい状況だったのだナ……


    >>159

    おぉ…遊興の神様だったのカ!スゴいナ…!!!

    ビーチパラソルでクラーケンを倒す……!?

    【目を丸くしつつ、波に乗って海面を疾走する少女】

    よ…よくできたナ…流石報恩さんだゼ!!!

  • 163雷神少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 16:26:19

    【刀を振るうと同時に神鳴でできたプテラノドンを飛ばしている神】
    獣王をおぉ!!舐めるなよ!!
    【騒々神から投げ渡された王鯨水砲と昔買取った蛇腹剣をふるい敵を薙ぎ倒す獣王キマイラ((仮))】
    【酒瓶で敵を殴り倒すシュテンドウジに思い思いに暴れ回るドラス達】

  • 164報恩の両手剣使い23/08/26(土) 16:30:01

    >>161

    >>162

    神曰く『それもまた一興』との事だ

    ただこのビーチパラソル展開した状態だとあらゆる水を受け流すらしくてクラーケン戦で大活躍だったんだよな…強度と重量も武器として十分だし…

  • 165フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:30:56

    >>160

    ああ

    死にかけのところを助けた以上殺すわけにもいかないし脳機能を機械で少しずつ拡張・置換して知能を上げて行こうと思うよ

    >>162

    まあ、そうだね

    どっちの国もこれ以上の戦争は命を無駄に消費するだけだったしいよいよ遠慮のない核戦争になりそうだったからしょうがないといえばしょうがないんだが

    そっち行っていいかい?サメいるし

    >>164

    なるほど…

    (新たなアプローチもありだな…)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:32:32

    >>164

    ビーチパラソル型の武器と考えれば理解できるわね

    実際傘って突きも、守りもできるのだから武器化してもおかしくなさそうだし

    ながければ槍みたいだもの

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 16:37:14

    >>164

    なるほド……水場でも水属性の敵相手にも大活躍するスゴい武器だナ!もしかして神器かモ…?


    >>166

    実際、水瓶流神聖術の創始者の巫女 さんは、英雄登竜門さんから貰った戦傘を使ってたはずだゼ!


    >>165

    なるほド…ギリギリの情勢だったのだナ!

    そして…もちろんいいゼ!海を楽しもウ!

    【大波をバックにサムズアップする緑ビキニ(市販のもの)】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 16:39:42

    ああ…ここが…【アイスクリームケイブにて、果実酒の瓶とジョッキを用意して果実酒サイダー割り&アイスクリームやシャーベットや氷菓載せを楽しんでいる重鎧】
    「てんごく…」【ノンアルで同じことやってるガチャ産妹ちゃん】
    『ぎゅんぎゅぐ…』【フルーツ味の氷菓でできた魚をジャクジャク噛み砕いて味わってる首長竜ちゃん】

  • 169フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:40:14

    >>167

    よし行くか

    【海遊びのための道具をもってバイクに乗った】

    >>168

    極楽だねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:43

    >>163

    俺も時々あいつに武器として扱われてたし傘は使いやすいんだろうな……

    【死んだ目で暇神を見ている百鬼夜行所属の唐傘】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 16:46:17

    この冷たい空間で意識もしゃっきりしてますし…サイダーの川のせせらぎと発泡音を聞きながら最近頭が茹だって読めてなかった魔導書…読みます…

    dice1d400=341 (341) 4303-714

    >>169

    見た目も中身も超クールで…最高です…

  • 172フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 16:50:08

    ふ〜

    到着!

    【ルルマリーナに到着した海パン、ラッシュガードの博士】

    【空間を泳げるようになるスク水はラッシュガードで隠している】

    行くぞ!

    【足を換装し水上を走る】

    >>171

    涼しい空間は必要だよねえ

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 16:54:40

    >>168

    おぉ…アイスクリームケイヴを満喫してるナ……!


    >>169

    >>172

    こんにちハ!

    おぉ……スゴいゼ!水上を走れるのカ…!では私も…!!!

    【負けじと海面を走り出す緑ビキニ】

  • 174声無し23/08/26(土) 17:00:06

    フンフン『立て乙』
    ……『水の冷たい川ってその周りまで涼しいからいいよね』
    【無限牢獄上層、一枚岩の上を川が浅く流れるポイントで木に登って本を読んでる】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 17:22:48

    つっかれた…………
    【デミイクリプスの試練を生き残り偽陽の欠片を100以上手に入れた神達がボロボロで帰ってきた】

  • 176ヨット妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 17:30:06

    やっぱり海だよね【ヨットの上でソファーに座りながらスイカ食ってる】

  • 177フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 17:31:28

    【ゆっくりサメの上にまたがる】
    【イルカの浮き輪みたいな感じで】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 17:36:26

    いぇーイ!!!

    【時々ポーションを飲みつつ、ビッグウェーブの頂点を駆け上がって跳んだりしている緑ビキニ】

    >>176

    おぉ…スイカ!スイカ割りもいいナ……!


    >>177

    おぉ…そのサメ、乗れるのカ!

    【瞳を輝かせる緑ビキニ】

    …私にも1機貸してくれないカ?ぜひ乗ってみたいゼ…!


    >>175

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    大変な試練だったナ……でも大量に素材が手に入ったみたいで良かっタ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:37:13

    無限牢獄の納涼エリア良いよね……
    危険生物と魔物と衝合さえ無ければ……

  • 180フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 17:37:40

    >>178

    いいよ

    2匹いるからね

    【他のところで泳いでいたもう一匹を向かわせた】

    >>176

    いいよねえ

    スイカ

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 17:41:42

    >>180

    おぉ……ありがとうございまス!!!近くで見てもカッコいい…!!!

    そして独特の乗り心地…今日はよろしくナ!

    【笑顔になりつつ恐る恐る跨り、頭を優しく撫でて挨拶する緑ビキニ】

  • 182フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 17:49:45

    >>181

    どういたしまして

    【嬉しそうに笑いながら言う】

    【サメにロープを繋いでジェットスキーを楽しんでいる】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 17:59:42

    >>182

    なるほド……そういったこともできるのカ!

    【かなりの速さで疾走しているサメロボットに跨っていたが立ち上がり、ツタを繋いで同じようにジェットスキーを始める緑ビキニ】


    潮風が気持ちいいナ…!!!

    【片手でツタを掴んだまま巧みにサメを誘導し、荒波も乗りこなしている】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:08:43

    >>175

    おかえり

    報酬だがどれがいい?

    【蝶、フラスコ、折れた剣の絵が描かれたカードを出す】

  • 185騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:22:04

    >>184

    折れた剣ので

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:23:00

    ※すいません今4Gなので代理お願いします

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 18:30:14

    ※行きます!

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 18:35:13
  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:35:44

    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:35:48

    >>185

    なるほど、ではこれを

    【カードが燃え上がると折れて錆びついた剣の柄になった】

    〈折れた陽の剣〉

    偽陽の欠片を使えばソードオブサンライズ/日没の剣にすることができる

    あるいは他の武器の素材として使えるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:36:30

    200なら波に乗ろう!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:36:33

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:37:27

    200ならヨット

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:38:08

    >>190

    へー?いいねぇ……

    ※偽陽の欠片の属性イメージ闇と火、太陽でいいですかん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:43:44

    >>194

    (※偽陽の欠片が太陽属性でソードオブサンライズが+光、日没の剣が+夜ですね)

  • 196妖精才女◆LXse3il6fw23/08/26(土) 18:44:05

    スレ立てお疲れ様ですー……。

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:45:14

    >>195

    ※了解でーす

  • 198埋め立てロボ23/08/26(土) 18:46:19

    ガー...ガガ...

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:46:26

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:46:37

    200なら侍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています