プレイステーションポータル

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:20:47

    欲しいかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:07

    いらないです

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:43

    いいなこれPSPか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:58

    僕はPs5はデカイ画面でやってこそだと思ってる宗派なんで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:22:05

    PSPです…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:22:53

    環境がそろえば寝転んで遊びたいソフトもあるので割とほしい
    ただ回線が無線のWimaxだからちょっと無理だな俺…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:02

    はみ出てるモニター部分が正直ダサイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:29

    スイッチの劣化版

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:42

    モニターとコントローラーの継ぎ目でポッキリ逝きそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:27:39

    ちなみに値段は…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:14

    このサイズでコントローラー握りはその……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:31

    コレの何が駄目ってps5本体も必要っぽい事だと思うんだよね
    ps5だけでもかなりお値段するのにコレ2万もするし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:48

    >>10

    ¥29800(※PS5リモートプレイ専用)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:17

    エルデンリングのTRPGで使いたいから欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:31

    金額と性能的にwiiuの進化版

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:56

    根本的に携帯機とは本質が違うよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:18

    これ買うならモニター買う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:23

    >>13

    ありがとう

    そして微妙に高い…でもps5の周辺機器って大体こんなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:49

    >>12

    そりゃリモートプレイなんだから当たり前だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:50

    それよりvita復活させてよ…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:51

    >>13

    本体+その値段が要るってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:01

    >>16

    モニター付いてるPS5コントローラーだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:31

    よくこれにGOサイン出たよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:32

    >>12

    リモート専用機だからぽいじゃなくて必要

    一部のメディアは携帯機として報道してるからタチが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:52

    199ドルが日本円だと29980になる時代の問題よ…
    2万ならギリ買ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:32:44

    >>21

    そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:04

    ブを付けて出直して来い

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:37

    >>24

    じゃあ持ち出して外で遊べる訳でもないのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:42

    19800円なら考えた
    流石にリモート専用でSwitchに近い金額は高すぎる
    寝転がってやりたいという欲求はあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:57

    寝転がりながら出来る以外の利点が思い浮かばないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:33

    >>28

    WiFiが繋がるところならネット経由でできるんじゃなかったかな

    よっぽど回線が良くないとラグると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:12

    >>31

    旅行先でも出来るって感じかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:51

    >>22

    WiiUじゃん


    携帯機は子供が目の前の友人と遊ぶために作られてるのに何だこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:57

    >>31

    ps5付けっぱなしにしていくのはなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:36

    どういう層を狙ってるんだコレ寝ながらプレイしたい人達向け?
    でもそういう層ってスチームデックも持ってそうだしなぁ
    わからんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:57

    これ買うならPSP買い直すわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:07

    xperia繋げてみたり何回失敗してる思ってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:36

    Vitaが背面タッチとはいえPS4のリモート機能ついてたりps3もアーカイブのやつとかかなり制限あるとはいえ出来たこと考えたら割高だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:39

    >>15

    >>33

    でもWiiUは別にWii買う必要ないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:40:58

    リモートプレイ出来る上で携帯機としても遊べたvitaさんよりダメじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:36

    流石にプレステ系好きだけどこれは買わない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:57

    テレビでゲームするのに慣れてない人種なんで欲しいと思ったけど3万はキツイな……
    いつの日かセールか中古で2万以下になったら買おうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:08

    これ買ってもすぐ飽きそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:45

    Wi-Fi経由で外出先でも遊べる様にはなってるらしいけど遅延やばそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:46

    >>42

    スマホでもリモートプレイ出来るからこれ買うぐらいなら普通のコントローラー買ってスマホでやる方が安いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:06

    雑コラだけどこっちの方がよくない?
    画面がコントローラーより下にあるの凄い違和感

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:12

    >>46

    重量バランスの関係かもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:26

    携帯機としては持ち手がゴツいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:59

    室内でもwifiなあたりwiiUゲームパッドの劣化品では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:46:13

    これVitaソフトで遊べないVitaじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:46:28

    >>46

    デザインの見た目的にはスレ画の方が好きかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:47:19

    買う人はまぁいるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:43

    今でさえリモートプレイは遅延がやばいからアクション以外しかできなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:46

    >>50

    L2R2があるからvitaよりはマシだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:46

    あくまでもゲームにポンと数万払える金持ち向けの周辺機器ってことかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:19

    >>47

    充電ドックとの兼ね合いもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:43

    まあ別にこれコケたからってソニーがどうにかなるわけはないからとりあえず出してみたぐらいの話じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:58

    なんか折れそうで怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:50:39

    リモートプレイってディレイ酷い印象しか無いのが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:51:16

    値段に関してはハード一個作ってるようなもんだから妥当じゃないかね
    中身はまぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:51:51

    >>57

    ぶっちゃけSIEもこんなのが当たるとは思ってないだろうしな

    SwitchやSteamdeckでこういう需要があると分かったからとりあえず出してみただけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:05

    >>45

    初めて知ったよ、ありがとう

    使ってない古いAndroidでいけるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:10

    新携帯機の為の試作だと勝手に思ってるよ
    多分出ないだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:52

    ACが外出先のビジホなんかで遊べるんなら
    出張多いから買う価値ある

    ただビジホのネット程度で
    快適に遊べる訳ないだろうからやっぱ無しだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:53:53

    これ見るとSwitch性能は低いけどよく出来てるんだなって再確認する
    値段も
    ワンタッチで据え置きと携帯切り替わるし
    ソフトがカードタイプだからドックじゃなくてモニターの方に刺して携帯機で動かせる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:02

    >>61

    SwitchもSteamDeckも単体で遊べるから売れてる訳でリモプ専用機が売れるとは到底思えないが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:24

    >>61

    やりたいソフトの被りが多くて携帯端末で遊びたいならそのdeckでいいよね感が

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:28

    まだ直接クラウドストリーミングが出来るなら価値があっただろうが、PS5に繋げるだけのモニタ付きコントローラに3万円はな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:47

    >>66

    SIEもそう思ってるだろうよ

    ただ携帯機作るのはリスクでしかないし言い方悪いが情弱やソニー儲が買えば儲け物ぐらいの感覚なんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:38

    PS5 60000円
    スレ画 30000円
    計 90000円
    これだったら後2万円弱出して
    ゲーミングUMPCを買うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:44

    >>57

    とりあえずで出すにしても意味がなさすぎる

    企画段階で却下されて然るべき代物だぞこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:56

    サプライチェーン含めた技術育成的な意味でも定期的にこういうのは作って売らないといけなかったりするんだろうか
    携帯機の排熱処理とか相当特殊だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:57:55

    PS5本体の電源ついてないとなんの機能も使えないから冗談抜きでPSvitaの下位互換だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:01

    >>69

    よほど訓練されてない限りソニー儲でさえケチつけるレベルだろこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:02

    プレステクラシックに続く流れに乗ってみた商品かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:12

    これに3万出すなら同時に発表されたヘッドセットかワイヤレスイヤホンに出したほうがマシでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:17

    もしかしてVitaって優秀だった?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:30

    略称がPSPになるのも狙ってやってるんだろうな
    しかしどの層を狙いたいのかイマイチ見えてこないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:30

    買う理由がお布施くらいしかありませんよこんなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:59:47

    >>76

    ちなみにportalはBluetooth非対応なので無線イヤホン使いたかったらその同時発表のやつ使うしかないらしい

    なおイヤホンジャックはある模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:00:56

    個人が魔改造したシロモノかと思ったら公式の商品なのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:06

    ほなワイはWF-1000XM5買うので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:14

    >>75

    今からクラウドストリーミング環境構築とか無理そうだから

    既存の環境で何とかでっちあげた感はある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:37

    勘違いされて訴訟起きたりしないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:07

    >>84

    海外だと普通にありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:32

    その昔ソニー社員が儲需要しかねぇだろと吐き捨てたvita以下のものが令和の時代に出てくるとは
    投げ売りになったの買っておけば10年後にはプレミアム付くのを祈るしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:02:35

    >>77

    キラーソフトがなかったのとメモカ周りが残念だったけで携帯ゲーム機としては非常に優等生

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:03:17

    せめてDL版で買ったやつならインストールすればオフラインで携帯機として遊べますよって形にすれば良かったのでは
    いや素人の思いつきではあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:04:24

    >>88

    それやると携帯ゲーム機としての機能が必要になるから無理だろ

    リモートだからこれが出来てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:04:31

    >>77

    vitaは遊びたいソフトがあるのかという致命的な問題があった

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:04:34

    >>88

    携帯機の性能で遊べるか……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:04:38

    >>88

    その性能がこの値段で作れるならたぶんSwitchやSteam Deckはもっと性能良いしソニーもとっくに出してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:14

    >>80

    PS5自体がBluetoothイヤホン対応してねえんだよな

    ワイヤレスイヤホン使いたかったら今回のやつ買うしかないがそれだけのために3万は高えよ

    単なるワイヤレスイヤホンだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:07:18

    >>90

    まともに売れたのってマイクラくらいだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:07:32

    >>88

    ps5レベルのゲームを遊べる性能にしようとしたら大型化&超高額化するぞ

    数十万の携帯ゲーム機買うか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:08:02

    >>89

    せめてクラウドゲーが遊べればっておもうんたが

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:08:02

    煽り抜きでこんなの誰が買うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:13

    パタポンかラタタンやるくらいしか使い道を見出せない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:29

    やっぱりPS5レベルの性能を維持しながら独立した携帯機させんのは相当無茶なんだな 
    もししっかり要求される条件を揃えたらどこまで値段が跳ね上がるか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:16:30

    >>99

    8.6tflopsのRog allyが10万ちょっとだし20万以内には収まりそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:17:22

    据置でもあのサイズになるくらいだし
    携帯機は更にモニターとバッテリー付けないといけないし値段以前に物理的に可能なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:17:39

    PSPのお化けみたいなUMPCならそれなりの性能のが実際にあるという

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:17:54

    ショルダーバッグサイズになりそう
    平成初期の携帯電話みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:18:18

    >>99

    PS5本体でさえ無理してるとこあるしな

    そもそも大作主義のビジネスモデル自体の問題点が色々あるんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:18:48

    15万ぐらいあればPS5‐deckみたいなもんが作れそうな気がする 素人の発想だけども
    steamdeckよりも性能が高いんで金額は盛り盛りにしないといけんのやろな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:20:33

    これ実際のゲームプレイで字幕とか読めるんか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:21:54

    手持ちのスマホやタブレットに挟み込み型ゲームパッドつけてリモートプレイするのと何が違うの……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:22:06

    携帯サイズなら解像度とか妥協出来るから、そもそもの必要スペックが下がるんだけどな
    8インチで4K120fpsとか無駄でしかないしフルHD60fpsで十分ごまかせる
    それ以上は据え置きでやれ、で棲み分けしてしまえば良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:23:01

    約3万は高いと思うんだが、よくよく考えるとPS5のコントローラーと同じだった。
    コントローラーが高いのかコレが安いのかは判断に困る……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:30:05

    >>109

    コントローラーに小さいモニターがおまけでついてると考えたらお得かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:32:31

    PS5のコントローラーってそんなにすんの!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:36:22

    >>13

    正直、これを買うくらいならswitch買うほうがいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:37:53

    重そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:38:07

    このゲテモノ感ある見た目は正直割と好き
    買わないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:40:00

    普通にタブレットを画面にしてPS Remote Playした方が使い勝手良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:42:19
  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:43:12

    モニター部分だけ欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:54:17
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:56:28

    これだったらもう少しお金出してARグラス買う方が良い

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:59:18

    真ん中から力任せに割りたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:01:10

    >>77

    PSPのソフトで遊べたりあれでもVitaでしか遊べないゲームもあるから割りと有能だし今でも出して遊ぶ

    少なくともスレ画よりはよっぽどいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:37

    作るならPS5vita的なのにして
    PS5とリンクして遠隔コントローラー兼モニターにもなって、PS5vitaソフトも携帯ゲームとしてプレイ出来るしPS5経由でモニターも出来るみたいな
    BluetoothとかだけじゃなくPS5付けてたら出先でもWi-Fi経由で遠隔操作出来るとありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:07:20

    >>116

    そう見るとメッチャ頑張ってるのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:11:39

    昔はこういう売れない奴も出てたけど、正直デザインだけは好きだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:22

    >>116

    これはカスタマイズ機能とか色々付いてるので普通のはもっと安いでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:14

    スイッチの後追いしようとして技術的に断念したって感じ
    YouTubeで有志が持ち運べるように改造してるけどあっちのがいいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:41:14

    >>124

    コイツは出すのが早過ぎたというか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:42:58

    >>124

    こいつは早すぎた神器だぞ早すぎて割れ厨くらいしか有効に使えてなかったけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:24

    VR2すら持て余してるくせに…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:55:59

    >>77

    SwitchがVitaの後継機ポジションを確立している程度には、はい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:57:46

    こんなもんより小さいps5を作れ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:38:49

    これ+ps5=WiiU
    って言われてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:39:44

    カタログスペックは高いんだろうねカタログスペックは

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:40:18

    でも自分寝転んでff14やりたいから正直欲しいぞこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:41:06

    性能で競合に勝っていてもイコール市場を制するとは限らないのがよくわかる
    ウォークマンもiPodより音質は比べ物にならないくらい上だしね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:43:21

    単体で5G繋げられてやっと需要できるレベルな気がするんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:18:25

    steamdeckの時のようにswitchオワったなって煽り見かけないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:24:46

    >>137

    比較対象がSwitchというよりWiiUゲームパッドだし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:36:00

    注目すべきは、以下の「できないこと」だ。

    ・Bluetooth非対応なので、ワイヤレスヘッドセットを使うには新たな技術「PlayStation Link」対応のヘッドセットを購入する必要がある

    ・ネット接続を通さないローカルプレイはできない(メディアのダウンロードや再生も不可)

    ・ゲームのクラウドストリーミングはできず、できるのはWi-Fi経由でのPS5からのストリーミングのみ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:42:57

    >>133

    そもそもスペック関係ないような?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:14

    本デバイスでゲームをプレイするためには、Wi-Fi接続で最低5Mbps のブロードバンドインターネット接続環境が必要です。
    よりよいプレイ体験のためには15Mbps 以上の高速な接続環境を推奨します。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:48:37

    これ買うくらいならやっぱsteamの方買ったほうが良いよなあ
    というか携帯機じゃないのに出す意味分からないわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:56:29

    >>107

    それを売るためのかませ犬として使うつもりなんじゃね

    その粗悪品だと3万円ですがこちらのゲームパッドだとお持ちのスマホ+1万円でリモートプレイ出来ますみたいに

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:59:47

    プレイステーションポータブルが出るとどうなる?
    知らんのか?
    Steam deckが売れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:07:19

    >>144

    ブを付けるなよデコ助野郎

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:09:50

    >>139

    >>PlayStation Link対応

    VITAのメモリースティックといい

    いい加減専用規格作るのやめない?

    汎用性ある規格にしてよ本当に

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:23

    余裕あったら欲しいかもしれない
    ぶっちゃけsteam deckの方買うってなったら諸々ゲーム買い直ししなきゃいけなくて結局出費がスレ画よりかさみそうだしそもそも最近のゲーム買うってなったら容量デカ目のやつ選ぶだろうからそうなったら普通にスレ画より値段全然高い
    あとスマホでリモートプレイやった事あるけど正直画面小さくてやりづらいし選ぶなら俺はスレ画の方かなぁ
    ただまあ簡単に手を出せる値段ではないとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:17:05

    PSP+任天堂ゲーム+α=SwitchでいまPSPで独自の売りを出す方法が思い浮かばねえ
    Steam買収してPC高いから安いPS5でみたいなノリで出来るなら良いなとは思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:18:22

    泥タブなりipadなりに無線コントローラー繋いでリモートプレイでいいよね…
    あっちはPS5やる以外にも使えるしbluetoothイヤホンも使えるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:19:09

    真面目になんで作ったのか分からん
    これ単体でゲームできるなら別だけどそうじゃ無いし付属機器に2〜3万は流石に出せんよ
    それに元々のソフト的にもこう言う画面でやる事を想定してないから最適でも無いだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:22:20

    >>20

    これVITA後継機ってどっかのスレにリークされてたような

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:23:17

    申し訳ないけどマジでSwitchの二番煎じにしか見えない。
    Switchと比べてコイツを購入するメリットあれば逆に教えてくれ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:44:46

    >>137

    それもネタ9割なんだよなぁ

    ポケモンのない携帯ゲーム機は売れないものよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:48:46

    >>152

    ps5のゲームが遊べる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:37

    >>146

    何で普段使いも出来ない物を売るのか……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:31

    これ単体でPS5のゲームやれるなら買う価値あるかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:53:23

    これ外でもWi-Fi使えば繋がられんの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:53:45

    >>152

    二番煎じどころかだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:54:27

    >>157

    wi-fiといってもローカルエリア接続だろうから

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:54:52
  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:56:14

    >>159

    …スマホのリモートプレイに負けてない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:56:53

    >>159

    ごめんあんま詳しくない

    スマホでデザリングして家のPS5に繋げるとか無理なん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:33

    >>157

    外でも使えるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:20:32

    PSPスレかと思って開いたらポータルなのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:28:19

    >>164

    公式が名前を明らかに寄せてるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:42:07

    PS5ソフトは大半大画面前提なんで画面小さいと字幕やメニューが読みにくくなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:44:07

    遅延といってもせいぜい1〜2Fでしょ?
    いけるいける

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:45:03

    タブレットでのリモプより遅延少なくなりますとかだったら買うわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:46:30

    リモプでも感じたことだがUIが最適化されてないと見辛かったりするんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:49:39

    >>146

    汎用規格はゲーム向きではないので

    Bluetoothとかゲームやってると気持ち悪いくらい遅延するし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:50:41

    >>152

    Wiiのヌンチャクの2の舞再びやん

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:55:08

    >>154

    いやないとは思うけど今まででたソフト全部リモートでのプレイを想定してないから対応してない可能性あるんだよなぁ

    そんなばかなことしないと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:57:13

    PSブログ読む限り家族がTV使ってたりリビング以外の部屋でゲームしたいとき用みたいな言い方で
    外出先で使える的な売り文句は全くないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:57:15

    >>172

    リモートプレイ自体は元々出来るからそこは別に

    新たに制限かかるとかでなければ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:02:25

    高額別売りWii U GamePadみたいなものか
    手頃な値段なら便利とは思うが高い金出してまでは欲しくない微妙な塩梅

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:04:17

    >>173

    それWiiUじゃねぇか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:12

    199ドルだから円安前なら19980円とかだっただろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:12:29

    誰かがコントローラーぶった切って適当に作った面白ネタアイテムじゃないの!?
    正気か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:13:37

    >>177

    円安とは言え1ドル150円になったことはまだないし、29980円はぼったくりじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:14:01

    中古溢れて1万くらいになったら買おうかな
    ゴロゴロしながら出来るのは嬉しいが3万はやっぱり高い

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:14:54

    >>152

    周辺機器だから、PS5でやるソフトもそういう使い方したいなぁって人用でしかないんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:16:54

    Switchに出てないゲームをやるのには良いけど、それって大体がラグの影響を受けやすいアクションゲームになるんじゃないの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:24:04

    これでPSPとかvitaのソフトが遊べるなら考える

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:34:15

    >>183

    中古でvita買った方が良いと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:37:57

    ソニーの周辺機器が迷走してるのはいつものことだから…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:02:49

    何狙いなのか全く意味不明だけど、まあ実験的な意味合いが強そう
    「プレイステーションポータル」って名称にして一部メディアが「PS5の携帯機」みたいな紹介してるのはどうかと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:03:59

    >>186

    PS5の追加アイテム扱いより売れるからな

    事実はどうでも良いのさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:20:08

    >>179

    ゲーム機ってその辺のレート雑っていうか冗長性持たせてあるからな

    199ドルが19980円だと今度はアメリカでぼり過ぎってことになるし

    でも昔はそんな値段設定だった

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:46:31

    売れ残りをくっつけてでっち上げたって感じ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:38

    ゲームアーカイブスをPS4・5でも遊べるよう調整しろや

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:57:32

    これ1台で遊べると思ってるのがTwitterに割といるの笑えんよ…
    PS5のディスクどこに入れると思ってんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:21:18

    >>34

    いや、スタンバイ状態から遠隔起動は今までも・・・つかPS4でもやってたからな。

    別につけっぱである必要はないぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:00

    >>139

    クラウドだめなの!?

    スマホリモートプレイより劣化してるじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:30:55

    >>191

    流石にDLソフトって思ってるでしょ

    それでも調べが足りないが


    今だとBluetoothでほぼ遅延なしのコーデックあるから独自規格はマジで意味不明だな

    規格囲い込み狙いにしても遅すぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:34:45

    Appleでさえライトニング端子やめろと言われてる時代でなぜ独自規格のイヤホンのみ…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:27

    >>195

    まだPS2の成功体験を忘れられてないんじゃない?(邪推)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:37:20

    そのイヤホンとヘッドホンの方は別にBluetoothでも使えるらしいので普通に良さそうではある

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:07

    すごい魅力を感じる

    変態ガジェットとしてだが
    クソ映画に感じる謎の引力に近い

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:14

    出ないかなPSPナンチャカコンチャカ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:39:31

    200ならリモートでない本当のvitaに続く後継携帯機が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています