わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その11

  • 1元SRT生徒23/08/26(土) 12:27:02

    「へい『狂気の隊長』殿〜。ご機嫌いかがっすか〜?」

    「『狂気の隊長』伝説、聞き及んでるわよ〜っ、にゃひひ!」

    「お前たち、やめないか!」

    「そう呼ばれるようなことを続けたのは他でもないサナちゃんです。反省してください」


    「前スレわよ。隊長連れてかれたって聞いた私さん、お腹抱えて笑っちゃったわよ〜」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その10|あにまん掲示板「一仕事終わって落ち着いたって感じがしますね」「あ”〜〜………シャーレでダラダラいい気持ちっすねぇ〜〜」「ふー。……のんびり過ごせるのって心地いいわよ〜〜」「だらけすぎだぞ、二人とも」「前スレです。……bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:34

    救護!(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:37

    たておつ

  • 4元SRT生徒23/08/26(土) 12:29:59

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊

    
前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    



完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    



SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、連邦生徒会に関する騒動で衝突。後輩のRABBIT小隊と共に誤った道に進もうとする“戦友“を止める。

    

F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。その結果隊員一名が精神に深い負傷を負ったが、長期休暇の後、再び合流した。

    



現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、現在はシャーレにて“専属護衛”の任務に就いている。

  • 5元SRT生徒23/08/26(土) 12:41:40

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。…ところで、この救護と叫んでいる奴は一体何者なんだ……

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。あ、サナちゃんはああでもしないと休んでくれないので止めないでくださいね?

    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。…ケトちゃんって時たま隊長への扱いアレっすよね。愛情の裏返し??

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。隊長のあんな動揺した“音”、ひっさびさに聞いたわよ〜。にゃひひ!

  • 6元SRT生徒23/08/26(土) 12:54:49

    小ネタダイス


    他の隊員に異名ってあるのか


    dice1d4=1 (1)

    1 ない

    2 ないってば

    3 一人だけ

    4 みんなある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:51

    マオにはキヴォトスハシリバコがあるでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:49

    キヴォトスハシリバコはあくまで都市伝説だから
    異名とは別カウントかもしれない

  • 9元SRT生徒23/08/26(土) 13:29:50

    まぁ、あんな異名つけられるのは最前線で暴れまくって銃弾やら爆弾やら何事もなく受け続けた隊長くらいのもんっすよ〜。

    んぁ?キヴォトスハシリバコ??
    …なんのことっすかねぇ?あたしにゃちょっとわかりかねるっす(目逸らし

  • 10元SRT生徒23/08/26(土) 14:09:43

    前回ラストで救護された隊長のその後

    dice1d4=4 (4)

    1 トリニティまで持って帰られた

    2 普通に帰らされる

    3 検査入院1日

    4 気合いで脱走

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:41

    もしかして隊長、病院嫌い?

  • 12元SRT生徒23/08/26(土) 15:20:57

    >>11

    サナちゃんは病院が嫌いか、ですか?

    dice1d100=42 (42)

    (低いほどそう言うわけじゃない 高いほど嫌い)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:28:20

    普通より苦手ではないということは
    脱走したのは単純に強引に連れられるのが嫌だったからか

  • 14元SRT生徒23/08/26(土) 16:27:39

    サナちゃんは別に病院そのものは別に嫌いじゃないはずですよ。

    この前dice1d4=4 (4) ってだいぶ舐めたこと言ってましたけど

    1 休めば勝手に治るだろ

    2 健康なのに行ってもな

    3 動かんのは性に合わん

    4 いくのめんどい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:15

    救護!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:54

    本当に舐めたこと言ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:46:06

    さてはサナミさん隊長職抜きのプライベートだと割とダメ人間だな

  • 18元SRT生徒23/08/26(土) 17:16:34

    特別証言:収監中のN・Yさん


    「サナミさんの私生活か……私の知る限りだが、dice1d4=3 (3) な。

    1 部屋“は”片付いてた

    2 生活スペース以外はごちゃごちゃしてた

    3 仕事の日と休日とで様子がだいぶ違った

    4 非番だとあちこちで昼寝してる姿が見られた 」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:20:12

    さては歯医者の通院もサボるタイプだなおめー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:30:39

    サナミ:私生活ズボラ
    マオ:悪戯好き
    オスカ:気まぐれ
    これはケトちゃんに負担が来る

  • 21元SRT生徒23/08/26(土) 17:34:31

    「SRT時代の話だが……任務の時のサナミさんは自分の隊のみならず、他の隊員までも前から引っ張っていく“隊長”だ。

    ……でも、非番時のサナミさんは……どこか抜けてると言うか、マイペースというか……椅子に座って何もせずぼーっとしていたり、1時間同じ雑誌をゆっくり読んでいたり……声をかけられるまでどれだけ時間が経ってるのか気がついていなかった時もあったよ。

    隊長をやってる時とではだいぶ違ってて、最初見た時は同じ子と思えなかったよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:58:03

    かなり自己管理がルーズになるのか

  • 23元SRT生徒23/08/26(土) 20:15:25

    根性でミネ団長の救護から逃げ出した隊長。

    その後どうなるのか… dice1d4=4 (4)

    1 「待ちなさい!救護ッ!」「こっちにくるなぁぁー!」

    2 ここどこだ…??(トリニティ)

    3 腹いせに暴れてた不良ぶちのめして帰る

    4 カフェにふっつーに帰ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:19:08

    また救護(誘拐)されるに1マガジン

  • 25元SRT生徒23/08/26(土) 22:32:36

    ぜぇ、ぜぇ……

    な、なんだったんだ、あのトリニティ生は?

    いきなりわたしを連れ出してトリニティまで連れて行こうとして…

    隙を見て脱出できたが…わたしがあんなに驚くとは…


    dice1d4=2 (2)

    1 気を抜いたところに命中する麻酔弾

    2 気を抜いたところに全身を鎖で拘束

    3 キッチンに戻るとケトとフウカが料理してた

    4 なんか嫌な予感がする…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:51

    救護がホラーと化している

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:44

    鎖でぐるぐる巻きにされて連行されたのか

  • 28元SRT生徒23/08/26(土) 23:48:19

    (ヒュンッ ビシィッ


    ぐあっ!?こ、これは…鎖!?


    <やっぱり、抜け出したんですね……

    <隊長…すんませんっす。


    け、ケト!?それに、マオ!?

    これはなんの真似だ!?


    <せっかくの休日だと言うのになにシャーレのカフェで料理なんてやってるんですか……。負傷明けなのに、もっと休んでください!


    うぐっ……そ、それは……だが、もう体は元気……


    <問答はしませんっ!カフェのご飯は私が引き継ぎますんでサナちゃんには休んでもらいますよ!

    dice1d4=3 (3)

    1 隊員みんなで隊長をズルズル

    2 なんで料理を振る舞った生徒まで拘束に協力を…?

    3 団長再来

    4 やめろぉ!はなせぇ!→麻酔

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:24

    かわいい子猫 (仲間に)売られてゆくよ
    驚いた瞳で 見ているよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:47:57

    保守

  • 31元SRT生徒23/08/27(日) 13:22:23

    「みつけましたよ!」

    なっ、さっきまいたばっかりなのにもう嗅ぎつけただと!?
    本当に何者なんだ奴は!

    <ではミネさん……よろしくお願いしますね

    ケ、ケトーッ!!おまえ、わたしを売ったのかーーーーー!!
    それに、この縛り方……マオ、おま、おまえぇぇーー!!

    あぁ〜〜〜〜〜〜〜!!(ズルズル…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:04:39

    ドナドナドーナー(以下略

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:21:44

    捕まった隊長の運命やいかに

  • 34元SRT生徒23/08/27(日) 15:43:07

    この事件の結末

    dice1d4=2 (2)

    1 鎖に繋がれて吊るされた

    2 ミネ団長の救護(物理)により意識落とされた

    3 凶暴な獣は麻酔で眠らされるのだ

    4 1日休んだ後鎖引きちぎって脱走

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:55:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:26:08

    隊長も物理で意識落ちるんだな

  • 37元SRT生徒23/08/27(日) 20:59:20

    ケトーッ!!マオーッ!!

    今日のことは恨んでやるーッ!!恨んでやるからなーッ!!


    「おとなしくしなさい!」


    おまっ、盾はそうやってつかっ、まて頭はやば、ふべぇ!?!?

    (ガァンッッ‼︎ ガクッ……


    哀れ子猫は暴れ救護団長に抑えられ病院へと連行されてしまった……

    そしてその後隊長はdice1d3=2 (2) 日間救護騎士団の“救護”を受けた。

    ちゃんちゃん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:17:03

    隊長この一件で救護騎士団に
    トラウマないし苦手意識を持ちそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:41

    >>38

    クルミが盾を物理攻撃に使用しようとすると隊長ビビりそう

  • 40元SRT生徒23/08/27(日) 23:25:57

    今回の一件での隊長のメンタルダメージ

    dice1d100=77 (77)

    (低いほど「ハァ、酷い目にあったぞ」

    高いほど「救護ってなんだよ…」)

  • 41元SRT生徒23/08/27(日) 23:31:54

    メンタルダメージの主な原因は

    dice1d5=1 (1)

    1〜3 ケトマオの裏切り

    4 救護

    5 盾アタック

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:42:46

    そりゃあ原因のほとんどが隊長にあるとはいえ
    仲間の裏切りはメンタルにくるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:50:04

    保守

  • 44元SRT生徒23/08/28(月) 10:58:56

    隊長はしばらくの間不貞腐れてた。

    二人も悪かったとは思ってるけど後悔はしてない。


    次のお話dice1d4=1 (1)

    1 隊長以外の私生活ってどうなってるの?

    2 キヴォトスハシリバコリターンズ

    3 ふらふらオスカ

    4 卑しいネコと先生

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:19:05

    確かに気になる
    隊長みたいにギャップある可能性もあるし

  • 46元SRT生徒23/08/28(月) 18:35:38

    また別の日のシャーレにて…


    くぁぁ〜〜……(スリスリ

    “先生”の近くでゴロゴロするのもいい心地わよ…。


    “あんまり近くすぎると仕事の邪魔になっちゃうよ“


    あら、それはごめんわよー。

    でもマオちゃんもケトちゃんも、隊長の機嫌を直してて私さん暇なのわよ〜

    うりうり、”先生“もずっとお仕事してないで私さんのお相手するわよ〜

    構って構ってー。か〜ま〜え〜わ〜よ〜〜〜〜


    (スリスリ… テシテシ…


    ”ねぇ、ちょっと気になったんだけど“

    ”サナミの私生活ってそんなにだらしないの?“


    ん〜?ああ、前に病院いくのめんどいって言ってたわよ〜?

    それにねぇ〜……


    隊長の私生活エピソードdice1d100=43 (43)

    (低いほどズボラ 高いほど部屋は綺麗)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:05

    整理整頓が苦手なだけでギリギリ人間が生活してる環境とみた

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:44:08

    必要最低限しか片付けてなくて
    あとは箱とかが散乱してる可能性もある

  • 49元SRT生徒23/08/28(月) 20:37:14

    隊長の私生活のヒミツ

    dice1d4=4 (4)

    1 物置は魔境

    2 本が積み上がってる

    3 銃の整備用具がたくさん

    4 机の上がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:43:51

    傍から見たらごちゃごちゃしてて
    本人だけがどこに何があるかわかるやつだ!

  • 51元SRT生徒23/08/28(月) 21:18:34

    隊長ねぇ……別に部屋が極端に汚いとかそーいうのはないわよ〜

    でも机の上に物を置きまくってもう机に見えないのわよ。


    何でもかんでも机の上に置くクセがあるのわよ〜。

    銃の整備用具とか教科書とか……そこ以外は整ってるのに、机の上だけすっさまじく異様な空間が広がってしまってるわよ。


    他のみんなは私さん?

    うーんとねー…。


    ケトちゃんの私生活力

    dice1d100=21 (21) +50(しっかりもの)


    マオの私生活力

    dice1d100=70 (70)


    オスカの私生活力

    dice1d100=11 (11)


    (低いほどぐっちゃぐちゃ 高いほどしっかりしてる)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:23

    綺麗に戦闘組の私生活が死んでる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:42:20

    オスカさんあんた寮生活とか小隊メンバー居なかったら悠々自適に野良猫生活始めるでしょ

  • 54元SRT生徒23/08/28(月) 22:10:27

    マオちゃんもケトちゃんもお部屋は綺麗わよ?

    毎日寝る前にお部屋を片付けて……

    整理整頓ってああやって培われてるのわよ?すごいわよ〜。


    あ、私さん?

    きいちゃう?ほんとに聞いちゃうわよ??

    私さんの部屋ねぇ…


    dice1d4=4 (4)

    1 銃と整備用品の山

    2 ごちゃっとした本の山

    3 ネコが荒らしたような部屋

    4 整頓苦手だから敢えて最低限のものしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:08

    最低限の物しかない…
    それ逆に言えば必要になったら他の人から借りる気満々ということでは?

  • 56元SRT生徒23/08/28(月) 23:40:49

    私さん、部屋にものあんまり置かないようにしてるわよ〜

    昔あんまりにも部屋が汚くなって寝られなくなっちゃったし…


    当時の汚さdice1d100=83 (83)

    (低いほど常識レベル 高いほど野良猫が暴れたような部屋)

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:52:14

    かなりグチャグチャだったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:53:56

    根性が野良猫わよ

  • 59元SRT生徒23/08/29(火) 12:24:39

    お仕事の時はちゃんとできるのわよ。

    でもお部屋になったら……なんかこう、気がついたら……

    あれ?私さんのお部屋こんなにボロボロだったっけ?ってなるわよ〜


    最もひどかった野良オスカの暴走エピソード

    dice1d4=1 (1)

    1 使い終わったノートが引き裂かれている

    2 ゴミ箱の中身がよくわからないカケラまみれ

    3 ズタボロになった寝具

    4 同室になった子によって首輪とリードをつけられた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:20:38

    シュレッダーのつもりで自分で破いてるのかな?

  • 61元SRT生徒23/08/29(火) 20:17:54

    勉強用とか落書きのためのノートとか買ってよく使うわよ。

    ほんで、そのノート使い終わったら……ばりばりーっってやるのわよ〜


    んー、なんでそんなことするって?

    それねー…

    dice1d4=4 (4)

    1 機密保持訓練の一環

    2 もう要らないものだしぱーってやっちゃう

    3 シュレッダー代わり

    4 きもちいいからわよ〜〜〜〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:55

    自分で積み上げたものを自分で壊すことに
    快感を得るタイプだったかー

  • 63元SRT生徒23/08/29(火) 22:46:07

    別に理由とかないわよ〜〜
    こう、ビリって音がきもちいい感じがして……
    大体のことを残すためのやつ以外はパーってやっちゃうわよ。

    隊長の机にもの置くのと同じで、クセってやつなのわよ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:47:13

    2人して割と本能に忠実だよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:17:57

    わりと二人ともヒナの同類というか
    私生活はアレだけどそれ以外が強いというタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:55:15

    保持

  • 67元SRT生徒23/08/30(水) 12:57:45

    ちなみにイタズラ好きのマオの部屋が綺麗なのは?

    dice1d4=2 (2)

    1 諜報が情報なくしちゃいかんでしょ

    2 隊長とオスカがひどすぎるだけっす

    3 綺麗じゃないとねぇ?

    4 なんとなくっす

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:34:46

    反面教師という奴かな?

  • 69元SRT生徒23/08/30(水) 20:35:46

    <いや、あのふたりの片付け意識がぶっ壊れてるだけじゃねぇんすかねぇ…
    隊長の机とかどっかの雑誌で見たペガサスなんたらかんたらみたいなんだし、オスカはノート破く時爪でシャシャシャーってめちゃくちゃにするしでそりゃ異様な部屋になるよなーって感じで。

    …んぁ?そんなこと言って部屋に重要な情報隠してるんだろって?
    ………(・з・)〜〜〜(口笛)〜〜〜♩

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:02:38

    多分今はケトとマオの定期監査が二人の部屋に行われてそう

  • 71元SRT生徒23/08/30(水) 23:24:30

    なお、オスカは週dice1d7=2 (2) でケトやマオからものを借りてたりする模様

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:51

    意外と借りる頻度が少なめ

  • 73元SRT生徒23/08/31(木) 12:36:44

    主に借りるもの

    dice1d4=4 (4)

    1 日用品

    2 食器

    3 銃の整備用具

    4 いろいろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:21:08

    >>73

    これ必要そうなもの予め借りたりするか

    そこそこの量借りてきてる系では?

    或いは必要最低限のもので十分だから借りる事もするなかったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:22:06

    >>74

    むしろ何を何の用途で借りるか申告して

    許可を貰えば貸してもらえるシステムかもしれない

  • 76元SRT生徒23/08/31(木) 20:36:11

    ものの借り貸しはどうなのか聞いてみよう

    dice1d4=2 (2)

    1 ケトちゃんの完全なる整理

    2 壊したらお仕置き

    3 身内間のやり取りはゆるい

    4 黒猫はきまぐれなのです

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:11:17

    オスカに効くお仕置き…
    発泡スチロールを擦った音や
    ガラスや黒板を引っ掻く等の嫌な音ASMRとかかな?

  • 78元SRT生徒23/08/31(木) 22:55:02

    ものはちゃんと頼めば貸してくれるわよ?

    でも2人とも私さんのもの使いに関してはそこまで信用してないわよ…

    もし借りたもの壊したらdice1d4=1 (1) の刑にされるわよ……ぶるぶる


    1 地獄の嫌な音イヤホン

    2 首輪繋ぎ全身拘束

    3 しっぽとみみの無限くすぐり

    4 元SRT生徒呼び寄せ無限かわいがり

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:04:20

    鬼ごっご関しては3対1じゃ圧倒的に分が悪いもんね
    というか音のアドがあっても逃げきれないでしょこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:04:36

    基本音で判断してるからか音系のお仕置きに弱いのねオスカ
    黒板引っ掻く音とか発泡スチロール擦る音とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:04

    もしや嫌な音の刑を実行された経験があるんです?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:46:49

    保守

  • 83元SRT生徒23/09/01(金) 12:13:54

    私さんが何でもかんでもものを破壊すると判断したdice1d2=2 (2) (1ケト 2マオ)ちゃんが考案した、私さん専用の特別性のお仕置き……

    それが、『地獄の嫌な音イヤホン』の刑わよ〜……


    手足を椅子に縛られて、耳にイヤホンをつけられて、そこから………


    うう〜〜〜!思い出したら鳥肌がたっちゃたわよ!“先生”さん、私さんのこと落ち着かせるために頭をなでなでしてほしいわよ〜っ


    ※オスカはこのお仕置きをdice1d10=2 (2) 回受けている

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:50:22

    余程応えたらしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:53

    多分最後は流れる水の音聞かされながらおしっこ我慢……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:06

    >>85

    エ駄死!

  • 87元SRT生徒23/09/01(金) 22:34:31

    (ナデナデ

    にゃ〜…落ち着くわよ〜

    おみみ、モフモフされると程よく心地よくて……んぅ〜


    オスカが1番嫌だった音dice1d4=1 (1)

    1 不規則な雷の音

    2 金属がこすれる音

    3 発泡スチロールが擦れる音

    4 >>85

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:02:58

    木が倒れるような音のやつかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:04:56

    保守

  • 90元SRT生徒23/09/02(土) 18:04:29

    雷の音だけはやめてわよ〜〜〜〜

    1番嫌だった雷の音dice1d4=4 (4)

    1 至近距離に落ちた轟音

    2 延々と落ちまくる継続音

    3 遠くから聞こえる遠雷音

    4 雨風雷入り混じった雑音

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:51:37

    色んな音が混ざり合ったようなのが苦手なのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:46:32

    いろんな音混ぜこぜするMADとか苦手そうねオスカ

  • 93元SRT生徒23/09/02(土) 21:34:19

    私さんが1番辛いと思った音……
    ずっと激しい雨、吹き荒ぶ風、止まらない雷……
    色々な音が私さんの耳の中にごちゃごちゃと、不規則に……
    あの時は頭がおかしくなりそうだったわよ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:24

    台風の日とか嵐の日とか辛そうね
    そういやカルバノグに台風の日があったような

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:40:38

    嫌な音が”音”に関しても同じだとしたら
    色んな感情が混ざり合ってぐちゃぐちゃになってるのが嫌なんだろうな…
    それこそSRTが無くなった直後のケトや
    カヤの下にいたFOXは一番嫌な”音”で溢れかえってたんだろう…

  • 96元SRT生徒23/09/02(土) 22:01:01

    RABBIT小隊を襲った豪雨の中のオスカの様子

    dice1d4=1 (1)

    1 ノックダウン

    2 不機嫌

    3 引きこもる

    4 動けはするが無口になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:44

    潜伏中はサナとケトが看てたんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:58

    STRトップクラススナイパーの唯一にして最大の弱点が悪天候とはこの李白の(以下略

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:11:18

    >>98

    狙撃手モードの時は動じない精神で平気だと思う

    問題は非番だったり出番が無かったりする場合や

    狙撃手モードをOFFからONにする場合だと思う

  • 100元SRT生徒23/09/02(土) 23:21:36

    私さん、めちゃくちゃな音…うるさく、複雑でグチャグチャなのはダメわよ…
    いや、”おしごと“中にそんなグロッキーになる事ないわよ?
    でもねぇ…人間いっつも気を張ってちゃ疲れちゃうわよ〜
    だから休日にあんなの聴いちゃうと参っちゃって参っちゃって……

    あ、でも。
    もし次そういうことになったら”先生“に面倒みてもらっちゃおうわよ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:59:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:01:11

    他の隊員より先生に甘えようとしてる

  • 103元SRT生徒23/09/03(日) 18:34:35

    オスカ曰く、

    SRT特殊学園閉鎖時のケトちゃんの“音”はdice2d100=81 73 (154)

    RABBIT小隊に何かを話してた時のFOX小隊の“音”はdice1d100=45 (45)

    とのこと。


    (低いほど鈍く澱んだ酷い音 高いほど心が軋むことを感じる不協和音)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:16:36

    FOXは不協和音混じりの淀んだ音で
    ケトがありえないぐらい酷い不協和音

  • 105元SRT生徒23/09/03(日) 21:21:07

    あの時のセンパイたち……

    特にユキノセンパイから聞こえた”音“は、暗闇の中で迷っているような、助けてって叫びたがってるような、鈍くて澱んだ”音“。

    心の底で考えるな、考えるなって言い聞かせても…私さんが聞く”音“は、ウソ偽りなんてない。ユキノセンパイたちはずっと助けてって言いたかったんだと思うわよ。


    ……SRTが閉鎖されたときに聞こえちゃったケトちゃんの”音“は、めちゃくちゃで、ひどくて、目を背けたくなるほどにひどくて。


    …でも、私さんが見るより、それを感じているケトちゃんの方が、よっぽど苦しかったと思う。だから私さん、あの日ケトちゃんを必死に宥めて……


    ”音“から感じた強い感情dice1d4=2 (2)

    1 ”絶望“

    2 “憤怒”

    3 “崩壊”

    4 “全て”

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:24

    色んな事に対する怒りが不協和音になったのかな?

  • 107元SRT生徒23/09/03(日) 23:25:51

    底なしの怒り。

    何もかも破壊したい衝動。

    やり場のない感情。

    ケトちゃんは、抑えようとしても抑えきれなかったんだと思うわよ。


    “矛先” dice1d4=3 (3)

    1 連邦生徒会

    2 現実

    3 自分

    4 世界

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:11:00

    んもー真面目なんだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:59:27

    こんな状況で何にもできない無力な自分に対する怒り…

  • 110元SRT生徒23/09/04(月) 12:29:08

    「どうして」「なんでこんなことに」

    「だれのせいで」「止められなかった」

    「私の力不足」「何もできなかった」

    「何がSRT最高の指揮官だ」「私はこんなにも無力なのに」

    「自分が許せない」「ただこうなってしまった私が」

    「私が」「私が!」「私が!!」「私が!!!」


    …………。

    本当に立ち直ってくれてよかったわよ。

    隠れ住んでた最初の頃は、ずっとベッドで自分を責めながら泣いてたから。

    多分、あの時は、自分自身を傷つけたくて仕方なかったのかもしれないわよ。


    ケトの自罰思考dice1d100=16 (16)

    (低いほどみんなで励まし立ち直った 高いほどカルバノグまで引きずってた)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:15:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:25

    隠れ住んでた場所ベッドあったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:18:16

    しっかりと立ち直ってそうやな

  • 115元SRT生徒23/09/05(火) 09:02:10

    みんなでよしよしして立ち直ってた模様

    メンタルが崩壊してた時の周りの心はどうなっていたのか


    サナミ隊長dice1d100=16 (16)

    (低いほど隊長として背負う 高いほど“わたし”として背負う)


    マオdice1d100=3 (3)

    (低いほど冷や汗 高いほど一回は爆発させとくべき


    オスカ “狙撃手は狼狽えない”

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:27:48

    こうみるスイッチ入りオスカのメンタルが強すぎる

  • 117元SRT生徒23/09/05(火) 09:44:22

    サナミ(今のケトには休む時間がいる……。何よりこんな状態でいつもの日々など送りようもない、SRTとしての責務も義務も……。隊員が苦しむ時、それを支えるのも“隊長”としての役目だ。………なくなってしまったものは仕方ない。心惜しいが、今はSRTのことは頭から捨ておこう)

    マオ(うっへぇ……ケトちゃんも、限界だったんすねぇ………あたしはどこか冷めた感じで状況眺めてたけど……こりゃ、CAT小隊としての活動は長期間停止っすね。………こんなケトちゃん放っておくほど、薄情にゃなれねぇ)

    オスカ(“狙撃手は狼狽えない”、わよ。……でも、こんな“音”を鳴らし続けるケトちゃんは、見ててつらいわよ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:59:30

    狙撃手は狼狽えないがある種の自己暗示に見えてきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:56:08

    狙撃手精神はSRTからなのか入る前からなのか

  • 120元SRT生徒23/09/05(火) 19:43:53

    あの時ほど隊長とマオちゃんが動揺してた時もなかったわよ〜

    ふたりともケトちゃんがそこまで深く抱え込んでたってその時気がついたから。

    私さん?私さんはその時は平常心でいたわよ?


    “狙撃手は狼狽えない”

    スナイパーやってる時は、ずうっとそれを胸に抱いてたわよ〜


    このメンタルはいつから完成したのかdice1d4=4 (4)

    1 狙撃手を始めた頃から

    2 SRT入学前から

    3 中学時代から

    4 自然とできていた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:07:08

    本当になんなんだよ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:07:55

    まさかのナチュラルボーンスナイパー

  • 123元SRT生徒23/09/05(火) 20:50:21

    まぁ私さんこういう“スイッチの切り替え”が自然とできたからスナイパーやってるわけわよ〜
    はじめから仕上がっていた自分を自然と研ぎ澄まし、狙撃の腕を磨き、SRTの生徒として鍛え抜いて、出来上がった超天才スナイパーが私さんってわけわよ〜〜
    えっへん、すごいでしょ〜〜
    存分に褒め称えてなでなでするがいいわよ〜〜っ、にゃひひ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:53

    実際ソナーみたいな索敵して跳弾狙撃も可能で
    近接戦闘もできる狙撃手はかなりすごい

  • 125元SRT生徒23/09/05(火) 23:43:49

    オスカの能力のヒミツ

    実は”音“を見る時
    壁や障害物を無視して見れる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:37:22

    強っ!?
    しかも障害物はあくまで無視してるだけだから
    障害物自体も"音"を見たらしっかり見えてるという…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:12:39

    保守

  • 128元SRT生徒23/09/06(水) 13:13:15

    他の隊員たちに神秘がない分、オスカのもつ神秘の能力はとんでもないです

    一発撃てば大体わかると豪語する理由は”音“がその人の感情や状態によって乱れたり不協和音になったりすること、”音“の形や状態が”変化するもの“だということを理解し、それを逆手に取っているから。

    一発適当な位置に弾丸をぶち込み、敵が警戒したり驚いたりする変化を”音“で探知し、壁や障害物を無視して見る特性によりターゲットの位置を捕捉できるのです。

    隊長のプラシーボ怪獣進撃はマジで無法ですが、オスカも大概無法です。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:08:11

    強いてオスカの弱点をあげるとすれば
    銃自体は支給品のモシン・ナガンだから装甲を抜けない相手が
    突撃してきた場合とかにはあまり活躍できないところかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:57:41

    流石に装甲薄い所を音で判断して的確に撃ち抜くとかは出来ないだろうし…出来ないよね?

  • 131元SRT生徒23/09/06(水) 20:14:44

    >>130

    うーん、やろうと思えば、わよ〜

    でもそういう相手は隊長に任せた方が手っ取り早いわよ?

    私さんは私さんが一番効果的な動きをするわよ。SRTだもの。


    実際そういう経験はdice1d3=3 (3) ケド……

    1 ない

    2 1回だけある

    3 何回かある


    狙撃効かない相手に狙撃続ける事以上に不毛な事ないわよ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:58:27

    自分に向かって走ってくる戦車の履帯を的確に撃ち抜いて
    走行不能にするぐらいはしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:15:35

    出来ちゃうんだ…
    確かに装甲が硬い相手には隊長が特攻だわな…

  • 134元SRT生徒23/09/06(水) 22:38:32

    その何回かで一番大きいヤマはdice1d4=1 (1) わよ〜

    1 超大型オートマタ

    2 装甲トラック

    3 軽戦車

    4 重戦車

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:32

    あくまで表現としての超大型なのか
    ブルアカの区分としての超大型なのかどっちだろう?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:48:39

    保守

  • 137元SRT生徒23/09/07(木) 12:19:22

    超大型オートマタに弾丸をぶち込むだけの仕事

    基準dice1d4=1 (1)

    1 比喩表現

    2 ブルアカ基準

    3 新兵器の破壊

    4 マジでデカかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:06:20

    ということは大きくてもゴリアテぐらいか
    とはいえオスカちゃんの大きさ(134㎝)からすると
    ゴリアテでも超大型だな

  • 139元SRT生徒23/09/07(木) 21:52:52

    オスカからしたら大きい、くらいの認識

    サイズとしてはdice3d100=26 94 13 (133) +100cmくらい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:58

    オスカより1m弱大きい!

  • 141元SRT生徒23/09/07(木) 23:48:07

    図体がでかい相手は苦手わよ〜

    固い相手は尚更わよ〜


    オートマタ戦dice1d4=1 (1)

    1 嫌がらせに徹して隊長投入

    2 武器を撃ちまくり妨害祭り

    3 関節に銃弾をぶち込む簡単な仕事

    4 目を壊せばいいのわよ〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:46:07

    保守

  • 143元SRT生徒23/09/08(金) 12:17:54

    足止めしかできないのが無改造の限界ってやつわよ〜

    まぁ改造しちゃったら使い勝手変わるし弄る気はないケド


    隊長自らオートマタ討伐

    dice1d4=2 (2)

    1 動力炉に直に弾をぶち込む

    2 被弾しようと効かないからゴリ押しだ

    3 銃弾が痛いなら壊せばいいじゃん

    4 素手でぶちのめす

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:59

    うーんさすが隊長 無敵だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:33:32

    やっぱ総合的に見ると戦闘面で一番強いのは隊長なんだなー

  • 146元SRT生徒23/09/08(金) 20:07:01

    <オスカが時間稼ぎしてくれたやつなら正面攻撃で押し切った。

    激しい攻撃だったがオートマタの攻撃なんぞ、わたしには通じんぞ。


    それで通じなくなる隊長って周囲から見れば”狂気の隊長“と呼ばれるに相応しいと思うわよ〜〜


    オートマタの武装のヤバさdice1d100=57 (57)

    (低いほどキヴォトスじゃ普通 高いほどやばい)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:13:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:27:38

    割とヤバい…アバンギャルド君ぐらいかな?

  • 149元SRT生徒23/09/08(金) 21:26:26

    <武装か?まぁオートマタにしてはなかなかいいの使ってた記憶があるな。

    dice1d4=4 (4) くらいか?

    1 重機関銃とか火炎放射器

    2 迫撃砲

    3 グレランとか

    4 某アバンなんとかみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:01

    アバンギャルド君相当ということは
    CAT小隊による総力戦だったことが伺い知れるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:49:22

    保守

  • 152元SRT生徒23/09/09(土) 12:56:45

    <この前、マオがミレニアムでの潜入がバレた時にけしかけられた……

    アバン………アバン………あー、何と言ったかな……

    ああそうだ。アバンガルト?とか言う奴に似ていたな。

    多腕式で、それぞれの腕に違う武装が装着されてて、破壊から殲滅まで様々な状況に対応できるように設計されたと思うやつだ。

    それでいて案外機動性も高く、厄介なやつだったな。



    あの時の隊長、被弾しまくってたわよ〜

    dice3d100=100 52 52 (204) 発くらい銃弾浴びてたような…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:38:40

    200発近く喰らっても入院しなかったのか

  • 154元SRT生徒23/09/09(土) 20:23:54

    <200ゥ??……そんなに浴びたか?
    出鱈目に撃ちまくるもんだから何発当たったかなんぞ数えてないぞ?

    そりゃー隊長は受けるダメージあろうとなかろうと気にしないからわよ。
    周りから見れば絶対に立っていられないような数浴びて平然としてる姿を見て「狂気の隊長」なーんて呼ばれちゃってるんじゃないわよ?

    <いや、わたしは効かないと判断してああしただけだぞ?事実何ともなかったろう?
    それに他隊員の安全確保のためにはあの戦い方がベストだろ。

    う〜ん、他のSRTの子が聞いたら卒倒しそうな口振りわよ〜〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:54

    流石隊長…

  • 156元SRT生徒23/09/09(土) 22:17:50

    気になったから振ってみる

    隊長と遭遇した不良やヘルメット団等のアウトローな皆様はどう反応するの?


    dice1d100=22 (22)

    (低いほど倒して名を上げてやるぜ! 高いほどもうダメだ、おしまいだぁ…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:49

    そして起こる全く関係のない「ステゴロ100人伝説」

  • 158元SRT生徒23/09/09(土) 23:20:48

    試しに隊長にゲヘナをぶらつかせた所、

    dice3d100=50 78 73 (201) 回襲い掛かられました。


    まぁゲヘナにサナミ隊長を倒せると断言できるのはヒナしかいないんでほぼ全員ぶちのめされる結果となりますが……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:28

    1人1襲撃と仮定しても201人ぶちのめしてる

  • 160元SRT生徒23/09/09(土) 23:37:47

    (その様子)


    いや、高級な食材が売ってる店があると聞いたんだが……

    ゲヘナはいつもこんな調子になるな。

    銃弾が勿体無いから基本素手でぶちのめすが、こうも多いとうんざりする。

    お前たちの銃弾なんぞ効かんと忠告はするのになぁ。


    便利屋68や美食研究会といった名のあるテロリストはdice1d4=1 (1)

    1 一回も来なかった

    2 様子見に徹してた

    3 温泉がどーたら言うのがきたが敵うわけがない

    4 ホームランです

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:00

    思い込みだけで鋼の肉体手に入れてるの控えめに見てもヤバいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:29:56

    保守

  • 163元SRT生徒23/09/10(日) 12:47:06

    (モブに絡まれまくっている様子である)


    「おう、ここ通りたきゃ通行ryほぶぅ!?」ガシャーン

    「ヒャッハー!有り金ぜんぶよkはべっ!?」ガシャーン

    「こっこのやろう!よくも私のダチwばわっ!?」スパァン

    「お前を倒せばごろごろヘルメット団の名gひでぶっ!?」ズボォ


    ……さっきからどいつもこいつも鬱陶しいぞ!!

    お前たちの攻撃なんぞ効かんとさっきから言っているだろうが!!

    ええいっ、面倒くさい!!そんなにわたしを狙いたきゃ全員並べ!!

    全員片っ端からぶちのめしてやる!!


    買い物するために来たのに、気がつけば襲いかかる不良やヘルメット団、一般ゲヘナ生をぶちのめし続ける隊長の姿がそこに!


    こう言う日には大抵dice2d3=1 1 (2) 00人程壁にめり込んだり地面に埋まったりゴミ箱にぶちこまれたり川に投げ捨てられた生徒たちがみられる様です

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:10:16

    ゲヘナの風紀委員の仕事がまた増える…

  • 165元SRT生徒23/09/10(日) 21:07:07

    隊長がゲヘナを通った後は死屍累々しか残らない

    風紀委員的にはどうなんだ


    dice1d4=3 (3)

    1 実害ないし放置

    2 巻き込まれただけだから

    3 一回は取り締まるべきじゃないのか

    4 ヒナが出ることも視野かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:49

    マオといいよく目を付けられるCAT小隊

  • 167元SRT生徒23/09/10(日) 23:46:32

    流石に暴れすぎと判断されているようで、
    一度取り締まるべきじゃないのか?と警戒されている。

    いくら隊長が手がつけられない程の暴れっぷりを見せてるとしてもこの人根本的に秩序側の存在だし、そもそも売られた喧嘩を丁寧に全部買った上で全員ぶちのめしてるだけなんで取り締まり行為で同行を願えば普通に応じると思うが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:57:43

    まぁ隊長に非はなくとも大通りを歩かれるだけで200人近くぶちのめされてそれが一斉検挙ともなれば、治安維持組織としては感謝半分文句半分よな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:02:04

    ただ一回注意勧告するべきというのはそれはそう

  • 170元SRT生徒23/09/11(月) 09:09:52

    せっかくのゲヘナネタなんで


    美食研究会の隊長会いたい度dice1d100=34 (34) +50(料理上手)

    (低いほど個人は知らない 高いほど会いたい)


    便利屋68の隊長倒したい度dice1d100=90 (90)

    (低いほど警戒 高いほど狙う)


    アルちゃんのアウトロー判定dice1d100=81 (81)

    (低いほどアレやば… 高いほどアウトロー認定)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:40:18

    アウトロー(秩序側)

  • 172元SRT生徒23/09/11(月) 21:04:48

    「かつてSRTに在籍していたという凄腕の猫耳シェフ……その料理、美食を追求するものとして必ず堪能しますわ!」

    「秩序に所属してなお、その桁外れの凶暴性と圧倒的カリスマで多くの悪を惹きつける『狂気の隊長』……ふふふ、この便利屋68が狙うべき獲物として相応しい存在よ……待っていなさい、その首は必ず私たちが獲ってやるわ!!」
    (……聞いた話だとゲヘナの不良200人を倒してなお余裕だって聞いたけど、本当にそんな風紀委員長みたいなバケモノなのかしら?)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:23

    そういえばサナミとケトの料理の腕って
    SRTがあった頃にはどのぐらい知られてたんだろうか?

  • 174元SRT生徒23/09/11(月) 23:04:46

    >>173

    どうなんでしょうね


    サナミの名前dice1d100=76 (76)

    ケトの名前dice1d100=4 (4)


    (低いほどSRTだけ 高いほど知る人は知ってる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:39:43

    多分隊長は度々炊き出しとかしてたんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:05:58

    保守

  • 177元SRT生徒23/09/12(火) 12:17:08

    大鍋料理や暇な時の休日シェフを何回もやってるであろう隊長
    凝り性だから身内や頼まれた相手以外にはそんなにやらないケト

    なんだかイメージ通りのダイスになった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:23:18

    つまり先生に料理を作ってあげたケトってかなりレア?

  • 179元SRT生徒23/09/12(火) 20:27:16

    >>178

    少なくともSRTで頼まれた時以外で振る舞ったのは先生だけっぽいですね。

    それ以外は基本CAT小隊隊員のみに作っているのは想像につくが、

    SRT内でも頼まれたことは…


    dice1d100=57 (57)

    (低いほどない 高いほど頼まれる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:56:55

    隊長の都合が悪い場合に頼まれる感じかな?

  • 181元SRT生徒23/09/12(火) 22:30:54

    頼めば受けるけど、CAT小隊隊員以外に自主的にはやらない感じですかね

    隊長はすごく積極的に受けてくれるし、もともとSRTは特殊部隊、軍の色が濃いので量を作るのが得意な隊長は人気だったに違いない

    ケトの料理は料亭とか高級店の色が濃く、普段から食べるには向かないのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:07:03

    そりゃあこの二人と同じ隊に所属してたら
    料理をしなくなりますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:47:23

    保守

  • 184元SRT生徒23/09/13(水) 17:33:34

    >>182

    あたしの気持ちわかってくれるっすかぁ?

    あんなレベル違いの料理が毎日でるんすよ?

    そりゃーねぇ、その方がいいって思うワケっす。


    ……ま、二人ともあたしが料理作った時はうまいっつってくれたけど

  • 185元SRT生徒23/09/13(水) 21:23:16

    まとめネタ
    公式・wiki風CAT小隊プロフィール①
    「今戸サナミ」

    ピックアップタイトル:こちらCAT1 戦場の化身なり
    役割: STRIKER
    ポジション: FRONT
    クラス:タンク
    武器種:SMG
    遮蔽物:使わない
    学園:SRT特殊学園2年生
    部活:CAT小隊
    誕生日:6月3日
    身長:150cm
    趣味:料理、自己研鑽、読書

    SRT特殊学園所属、CAT小隊の小隊長。

    力強い精神と強固な肉体を持って最前線から隊員を引っ張る傑物。
    しかし、SRT特殊学園閉鎖後に行方知れずとなった。
    真っ当な倫理観を持ち、正義感に溢れた善良な性格の持ち主だが、
    他の生徒たちからすれば想像もつかない行動を取ることもある。
    コールサインは「CAT1」

  • 186元SRT生徒23/09/13(水) 21:41:53

    まとめネタ
    公式・wiki風CAT小隊プロフィール②
    「伊祖六 ケト」

    ピックアップタイトル:こちらCAT2 卓上の覇王なり
    役割: SPECIAL
    ポジション: BACK
    クラス:サポーター
    武器種:HG
    遮蔽物:-
    学園:SRT特殊学園2年生
    部活:CAT小隊
    誕生日:2月22日
    身長:153cm
    趣味:料理、戦略研究、隊員のお世話

    SRT特殊学園所属、CAT小隊の参謀。

    類稀なる戦術眼と作戦立案能力により、SRTの生徒達を導いていた才女。
    しかし、SRT特殊学園閉鎖後に行方知れずとなった。
    冷静に、かつ無慈悲に敵対者を追い詰めていく徹底した指揮を誇るが、
    その実激情家であり、内面に少し脆さを抱えている。
    コールサインは「CAT2」

  • 187元SRT生徒23/09/13(水) 21:58:42

    まとめネタ
    公式・wiki風CAT小隊プロフィール③
    「金華 マオ」

    ピックアップタイトル:こちらCAT3 現世の幻影なり
    役割: STRIKER
    ポジション: MIDDLE
    クラス:サポーター
    武器種:SMG
    遮蔽物:使わない
    学園:SRT特殊学園2年生
    部活:CAT小隊
    誕生日:8月8日
    身長:148cm
    趣味:イタズラ

    SRT特殊学園所属、CAT小隊の隠密・諜報担当。

    桁外れのスピードと熟練の隠密技術であらゆる情報を抜き去る密偵。
    しかし、SRT特殊学園閉鎖後に行方知れずとなり、各地で目撃されるようになる。
    極度のイタズラ好きで、隠密しては各学校にちょっかいをかける問題児。
    いまだに誰にも捕えられない故に都市伝説まで生まれている。
    コールサインは「CAT3」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:02:12

    マオSTRIKERなのか

  • 189元SRT生徒23/09/13(水) 22:08:36

    まとめネタ
    公式・wiki風CAT小隊プロフィール④
    「司ノ上オスカ」

    ピックアップタイトル:こちらCAT4 常闇の死神なり
    役割: STRIKER
    ポジション: BACK
    クラス:アタッカー
    武器種:SR
    遮蔽物:使う
    学園:SRT特殊学園2年生
    部活:CAT小隊
    誕生日:12月18日
    身長:134cm
    趣味:昼寝、散歩

    SRT特殊学園所属、CAT小隊のスナイパー。

    他の追随を許さない狙撃術と特別な力によって人知れず敵を処理する狙撃の天才。
    しかし、SRT特殊学園閉鎖後に行方知れずとなった。
    人懐っこくかまいたがりで、よく他の隊員に甘える姿をよく見るらしいが、
    任務が始まると淡々と職務を全うする精神の二面性を持つ。
    コールサインは「CAT4」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:28:29

    まとめに入ると急に最終回感が

  • 191元SRT生徒23/09/13(水) 22:46:30

    まだ続けられるしネタもある
    ただ一旦区切りにできるようにまとめました。

    次スレどうしようかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:31

    オスカちゃんの散歩も見たいし
    過去の武勇伝もオリジナルの大事件もみたい
    人間って欲が深い

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:25:21

    >>184

    そりゃ唯一無二の幼馴染が作ったもんなんてよっぽどのもんじゃない限り何でも美味しいに決まってるでしょうが。大事にしろよ👍

  • 194元SRT生徒23/09/13(水) 23:45:59

    >>192


    OK

    スレ立ては明日になりますが、見てくれる方がいるならまだまだCATの物語を続けていこうと思います。

    落ちたらその時はその時ということで

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:59:43

    続きが読みたいのは事実ですけど
    それを言ったらきりがないですし続けるかどうかはスレ主に任せますね

  • 196元SRT生徒23/09/14(木) 19:17:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:43:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています