ひぐらしのルチーア編にいたこのモブキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:27:38

    梨花様ガチ勢の高身長おさげちゃん好き
    梨花を愛するあまり梨花に突っかかる上に同郷の沙都子に対して嫉妬込みの敵意剥き出しだけど、反発し合う内に次第に沙都子に惹かれていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:29:57

    この子は他のとりまきと違ってリアルにレズっ気ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:31:22

    高身長で高飛車な雰囲気なのに
    三つ編みおさげでちょっと幼げに見えるとこが可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:13

    レズっぽさもあるけどそれ以上に崇拝してそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:54

    アレの取り巻きというだけでちょっと頭の弱い子なのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:35:30

    ていうか取り巻きが本当に取り巻きでしかないんだよなあ
    三人の中で辛うじてキャラ立ってるのがこの子ってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:37:55

    >>6

    そりゃほとんど沙都子視点でしか描かれてないからな

    金魚のフン等と小馬鹿にしていた沙都子は多分この子らの名前すら知らないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:21

    >>7

    梨花視点のルチーア編あったら三人の名前や人となりもちゃんと描かれそうではあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:25

    梨花様と一緒だと窘められるから1人で沙都子に会いに行ってたら手篭めにされちゃう展開の薄い本はよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:58

    この娘に押し倒される沙都子を想像すると興奮しますね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:48:41

    この後シャンデリア百合心中で脳を破壊されたんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:49:47

    憧れのあの人と嫌なアイツの2人の間で揺れ動くおさげちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:51:59

    >>12

    少女マンガの主人公じゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:55:34

    梨花ちゃんとサトゴンがシャンデリアした後のこの表情好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:54

    そして沙都子と梨花を救うためにこのおさげちゃんの100年のルチーアループが始まるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:57:50

    >>10

    沙都子「なっ、何をするつもりですの…!?」

    おさげ「あなたが二度と梨花様に無礼を働かないように、身の程というものを教えて差し上げるだけです」

    沙都子「そっ…それでどうして服を脱がすんですの!?やめてくださいまし、……えっと……」

    おさげ「……北条さん。あなた、私の名前すら知らないんでしょう…?なんたる侮辱……!」

    沙都子「わ、わかるわけないですわ!あ、あんたなんて梨花の金魚の糞の名前なんか……!ひゃあっ…!」

    おさげ「少し舌を這わせただけで、はしたない声を上げて。やはりあなたは梨花様に相応しくないーーその下品な言葉遣いと身体に相応しい、下品な声で啼かせて差し上げます」


    みたいなの誰か書いてよ(他力本願)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:16

    この子背が高いのは分かるけど周囲との差からするに170cmありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:18:55

    >>17

    かなり差があるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:49

    この子ちょっと妙なんだよな…この動画の1:47~を見て欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:30:01

    雛見沢のモブ女子トリオもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:32:50

    >>16

    おさげは逆に陥落させられ梨花の取り巻き奪って絶望させりゃいいんじゃね?ルート開拓のきっかけになったり

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:25

    梨花を想いながら自慰してたはずなのに、いつの間にか沙都子に犯される想像になってるおさげちゃん、いいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:47:11

    >>11

    錯乱してシャンデリアの隙間に散らばった梨花だったモノを拾い集めたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:31

    おっぱい大きめだけど上品な感じでとてもよき

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:17:43

    >>22

    梨花をオカズにしていたときよりも強い快感と興奮に襲われて、人生初の潮吹き絶頂をしてしまうのいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:30:55

    >>23

    え?散らばった梨花だったものを拾い集めて必死に口に運ぶお嬢様!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:37:14

    >>26

    梨花様のカケラに次から次に手を伸ばして口に運ぶおさげ

    周りの子たちはその異様な光景に動くことすらできない

    愛しい梨花様の肉体とはいえ内臓、特に腸なんて臭くて食べられたものではなく、体が拒否反応を起こして嘔吐してしまう

    でもおさげちゃんの壊れた脳は「梨花様を食べて集めないと」ってなってるから、自分の吐瀉物も掬って食べようとするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:26:25

    >>24

    きっと沙都子よりひらべったい形の代わりに沙都子の巨乳も包み込める表面積のおっぱいだ

    俺は詳しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:36:45

    近藤さんが声やってたのがこの高身長の子だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:28:46

    取り巻きトリオの中では色々想像できるおさげちゃんマジかわいい
    名前がおさげ、ツインテ、密告と言われる寂しいから梨花目線の話どっかでしてくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:32:05

    いいとこのお嬢さんだろうしきっと婚約者とかいる
    でも家の方針で男に近づくことは禁じられてるからその矛盾で余計にスケベな事に興味津々なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:36:42

    >>30

    漫画版に期待かな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:43:27

    沙都子とお互い嫌ってたはずだけど、ふとしたときに助けてもらって、微妙に仲良くなる世界線とかほしい。
    沙都子のいつもむすーってして不満げだった顔ばっかり見てたのが、だんだん話すようになると、意外と可愛いなって思ったり、昔の梨花様の話聞きたいですって言われて、楽しそうに昔の話喋ってる沙都子の横顔が、凄い可愛く見えてきて、だめだめ、私は梨花様一筋ですってなってたのが、沙都子といる事自体楽しみになる様になってる自分に気づく奴。
    あとはふとした時に、ベッド近くでぽすんってどっちかが押し倒す形になってドキドキしながら顔近づけてけば、パーフェクト。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:43:29

    沙都子×おさげは普通に可能性感じていいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:48:14

    梨花様がいなければおさげちゃんが梨花様のポジションだったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:13:05

    >>30

    密告は流石に酷くて草

    でも外見の特徴もあまりないし密告が妥当か…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:24:26

    >>20

    真ん中のツインテロリ好き

    よくジト目になってるのも可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:34:53

    沙都子が睨み上げておさげが睨み下ろす形でバチバチ対峙するシーンとかほしいな
    お互い引きつり笑いで皮肉の言い合いする感じの

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:10:57

    正直もうこの子出番無さそう(無慈悲)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:15:14

    >>39

    いいや、梨花ちゃんにはもう一度ルチーアに行って

    次こそJK生活を最後までエンジョイしてもらう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:28:13

    高校で新しくできた友達が地元の幼馴染に足引っ張られてるようにしか見えんし沙都子を嫌ってても別に悪い子達ではないんだよなあ
    初対面もこの子視点では「こんな根暗と一緒なんてヤダw」みたいに言われたように感じたかもしれんし

    まさか不良の幼馴染がここまで梨花様ガチ勢とはこのおさげの目を持ってしても

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:45:15

    >>40

    ぶっちゃけ百年惨劇の雛見沢に囚われてた梨花ちゃんにはその資格が十分すぎるほどあるんだよなあ

    聞いてるか沙都子

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:49:33

    >>42

    症候群発症して、ムラハチされて兄も失踪したままの沙都子だって幸せな生活を求めたっていいだろ。👿

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:00:52

    沙都子も身長低くないけど、おさげちゃんがそれよりずっと高いの好き。沙都子が頑張って背伸びしてキスしてほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:57:57

    あにまん掲示板の例に漏れずこのスレにもチラホラ怪文書のようなものがあるな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:09:13

    沙都子が攻めればおさげちゃんは受けになり
    おさげちゃんが攻めれば沙都子は受けになる
    どっちも防御力紙で先に主導権握ったほうの勝ち感ある

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:10

    こういうルチーアが見たかった……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:20:41

    opで高校りかさと闘ってるからルチーアはきっとまた出てくるはず…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:25:53

    定番のセッしないと出れない部屋におさげちゃんと沙都子入れたい。
    仕方なしで始めたら、二人とも顔めっちゃいいから、キスとかするときに、ムカつくけどこいつ美人だなとか、睫毛長いなーとか、肌綺麗とか思ってほしいです。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:43:13

    >>48

    罪滅し編のセルフオマージュでルチーアで異能バトルする沙都子と梨花はちょっと見たい

    おさげたちがギャラリーで、戦いの余波でシャンデリアが落ちたりするけど沙都子と梨花は意に介さずシャンデリアを逆に破壊して戦い続けるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:58:03

    >>49

    「〜!北条さん、あなた、陰毛の手入れもしていないのですか!?」

    「はぁ?毛なんて自然に生えるものじゃありませんこと?剃るなんて時間の無駄ですわ」

    みたいな言い合いも見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:54:35

    >>50

    うみねこの魔法バトルみたいなオサレな演出で見てみたい奴。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:57:52

    沙都子に救われてほしいのはそうなんだけど
    最終的にルチーアの子達と梨花の友情も無かったことになって欲しくない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:04:43

    >>52

    最新話の展開見てマジで見れそうとちょっとワクワクしている

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:01:42

    >>53

    沙都子視点だからいけ好かない取り巻きになってるだけで、普通にいい子たちなんだろうしな

    遠回しにサロンディスるような物言いして、最初に相手の好感度落としたのは沙都子なわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:23:58

    多分沙都子視点でナチュラルにこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:25:59

    >>56

    むしろ名前すら覚えてなさそうな沙都子のほうがひどいの笑えるいや笑えない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:47:40

    >>56

    沙都子は“ご友人”だろう?って諭されても、

    「何を仰りますの。どこからどう見ても取り巻き、梨花の金魚の糞ですわ」

    とか言いそう

    それをさらになじられたら、

    「確かに金魚の糞は言いすぎましたわね。そうですわね…コバンザメというのはいかがでして?」

    とか言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:59:27

    >>58

    さすがにそこまで言うかな…言うかも…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:52:56

    >>58

    これは北条のクソガキですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:22:49

    サロン4人組ガチ勢の俺がちょっと通るよ
    本当の取り巻きは梨花を『梨花様』呼びするけどね!
    この3人だけは『梨花さん』呼びなのぉぉぉぉぉぉ
    それが尊くて大好き侍っ!!
    細かい動作から梨花含めお互いを友人だと想っている仲良しグループであることが良くわかる

    金魚のフンとか言ってタライ落とした沙都子は独房で反省して♡

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:25:22

    >>20

    左から

    わだゆうこ

    たんばえみ

    松田由美子

    説が濃厚。後ろの習字と学年からある程度絞り込みはされてるんだよねクラスメイトの名前

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:40

    >>62

    すげえ、モブキャラの名前までちゃんと考察してる人たちがいるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:46:54

    >>61

    ドリルちゃん頭から血が出るくらいの怪我してたから、下手したら髪全部剃って縫わなきゃいけなかったよな

    女の子にはあまりにも酷なことになるところだった

    分かってるか沙都子

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:20:19

    >>34

    カップリング略称はさとおさorおささとかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:40:17

    明日の放映回で祟明し終わるから、おさげちゃんと愉快な仲間たちの再登場があるとしてもその次以降かな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:53

    でもこの子たち梨花のこと神聖視してそうだし、取り巻き扱いされるのもしゃーないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:04

    りかさととおさげちゃん達のゆるふわ学園生活4コマのスピンオフ出てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:36

    さとおさでキャットファイトして一緒に独房にぶちまれるんやな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:03

    さとおさはもっと流行っていい
    そのためにも卒終盤にルチーア編をもう一度だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:39:51

    沙都子はおさげが梨花といつも一緒にいるからギギギってなって
    おさげは梨花が沙都子の話ばっかするからぐぬぬってなって
    適度ににぎやかなラブコメになるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:57

    >>69

    仕方なしに距離取って寝てたら、沙都子が寝ぼけて「梨花ぁ…」って言いながらおさげに抱きつくんだ

    おさげは驚きと怒りと嫉妬で感情が迷子になりつつも、沙都子の寝顔がとても可愛らしいことに気付くんだ

    沙都子を起こさないようそっと引き離そうとするけど沙都子は梨花と離れたくない一心でぎゅっと抱き着いたまま離れなくて、それでおさげは観念して溜息をつきながら、沙都子の頭をそっと撫でて自分もそのまま眠るんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:44:34

    沙都子は恋愛や結婚に忌避感があるから、
    最初はおさげちゃんに対して押せ押せだったのに
    おさげちゃんが自分に向ける感情や自分がおさげちゃんに抱く感情に気づいてしまい
    急におさげちゃんを避けるようになってほしい
    あれだけ噛み付いてきた沙都子が突然覇気がなくなって
    なんなんですか貴女らしくない!って問い詰めるおさげちゃん
    あなたには分からないし言いたくありませんわって素っ気なく答える沙都子
    間違いなくおさげちゃんと惹かれ合ってるのに、恋という言葉を思い浮かべると
    自らの母親の姿が出てきてしまって感情ぐちゃぐちゃになってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:01:20

    業と卒の沙都子見てると、ウルトラマンガイアの主題歌に
    「愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか 力まかせの邪悪な願い」って歌詞があったのを思い出す
    梨花ちゃんへの矢印が重くなりすぎてる今、第三者であるおさげちゃん辺りとの関わりが沙都子には本来必要だとは思うんだけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:53:58

    おさげちゃんはこのままフェイドアウトかそれともまだ出番があるのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:56:03

    もう誰かに卒OPの「鏡像」のとこで寄り添う梨花と沙都子をおさげちゃんと沙都子に差し替えたコラ作ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:39:11

    >>64

    よくよく考えてみると圭一もそうなってたかもしれんよな

    やはり圭一ってタフでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:59:10

    11話観終わった
    正直おさげちゃんもう出る幕なさそうで悲しい…でも諦めない…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:31:38

    なんやかんやで元の同窓会時空に戻って、クラスメイトに歩み寄る沙都子が見れるかもしれんし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:49:33

    >>79

    沙都子とおさげちゃんたちのぎこちない和解からの少しずつ打ち解けていく過程を見たいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:20:48

    おさげと沙都子の可能性にこのスレで目覚めた…ありがとう……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:52:35

    縁寿とクラスが違うのもあるけどうみねこのルチーアモブと比べたらおさげちゃん達めっちゃいい子だよね。気に入らない奴がいたらおさげちゃん達の対応が普通だしうみねこのルチーアモブ共の方が異常

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:26:56

    沙都子とおさげがルチーアの社交ダンスパーティーでペアにされちゃうのとか面白そう
    沙都子は社交ダンスなんてやったこともないから最初は全然踊れなくて、さらにはおさげへの反発からわざと足踏んだりするんだけど、おさげが根気強く教えてある程度サマになっていくんだ
    おさげは「勘違いしないでください。梨花さんたちの前で恥をかきたくないだけです」って嘯くんだ
    でも内心、持ち前の運動神経でめきめき上達していく沙都子に教えるのが楽しくなってきてるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:26:00

    >>76

    あそこコメントで「ここルチーアのおさげちゃんの泣きオナポイント」とか言われてたの笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:10:53

    おさげと沙都子いい雰囲気になって沙都子が顔近づけてきて、おさげがどきどきしながら目瞑ったら、沙都子に「あはは、なんて顔してるんでございます?もしかしてキスされるとでも思ったんですの」とか言われてからかわれて、「沙都子さん、あなたね」って怒ろうとしたらその瞬間にキスされて、「相手の虚を突くのはトラップの基本でしてよっ。引っかかってくれて面白かったですわ」とか言った後走り去ってくから、ムカってするけど、一瞬見えた沙都子の横顔が耳まで真っ赤になってるの見ておさげめっちゃドキドキしちゃうやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:33

    (私は梨花一筋ですのよ…?)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:25:42

    おさげちゃんと愛の無いSEXした事後にベッドに腰かけて煙草吸ってる沙都子みたいなパターンもあるかな
    「美味しくないですわね…」とか呟いて、自分でも何やってんだろってなってる沙都子

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:26:17

    (このスレずっと見るな…)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:11:38

    >>85

    ちょっとこの沙都子ちゃんイケメンすぎる…

    読んでて脳内乙女回路がきゅんきゅんした

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:36:52

    >>87

    母親を見てきたから恋愛や結婚に懐疑的な沙都子がそんなことするのは解釈違いです

    と言いたい所だが人間結局自分が憎んでたものになるっていう皮肉な事はよくあるからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:45:02

    いつの間にか百合スレになってるがお互いNLだけど友人として認め合うさとおさも好きだよ
    本編で実現されるかはわからんが

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:46

    おさげと沙都子だと抱き合った時にこの画像のりかさとの体格差が反転した感じになるんだなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:43:04

    >>61

    まあ沙都子は結局梨花以外のことを見ようとしてなかったんだよね……

    梨花は一緒に何が起きるかわからない外の世界を見ようと言ってたのに

    沙都子は一緒にいたいだけだった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:33

    >>93

    悲しいすれ違い

    沙都子は厳密には一度としてループに囚われていない(梨花の100年はただタイムシフト再生しただけ、その後の準備期間~業卒本編も基本的に自分の意志で動かせる自由度の高い状況)から、梨花の100年の重みが実感できてない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:16:40

    悪沙都子から切り離された善沙都子すら、自分がどこで間違ったかまでは気付いてないの哀しい
    沙都子は雛見沢症候群完治ってこと伏せて入江が庇護下にしていたほうがよかったかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:29:26

    >>73

    恋愛とか愛情へのトラウマとか、母親みたいに自分もおさげちゃんのことあっさり捨ててしまえるのではみたいな恐怖と、おさげちゃんへの愛情の狭間で、胸を掻きむしるくらいぐちゃぐちゃにして泣いてほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:45:51

    >>96

    私…怖いんですの…

    母と同じようになるかもしれない自分が……

    それをなんとも感じなくなるかもしれない自分が……


    ってすすり泣く沙都子の頬を打って、熱い想いをぶつけるおさげちゃんとか見たいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:54:55

    おさげちゃん以外の二人は沙都子と梨花の抱擁に「まあっ…///」みたいなリアクションだったし、おさげちゃんよりかは和解ルートありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:41:07

    実際問題、他のとりまき二人やモブたちよりも沙都子に向ける感情や意識は強いし、ルチーアでは梨花の次に沙都子という人間と向き合ってるといっても過言ではない

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:36:19

    沙都子のルームメイトがおさげちゃんだったら割とマジで運命変わってたかもしれない
    部屋でも言い争ったりするぶん、お互いを理解できる可能性は高まりそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:17

    >>99

    この梨花ちゃんのっぺり顔なのじわる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:23

    俺は沙都子に補習部屋で忠告してくれてた先輩も好きです(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:40

    卒は半分くらいルチーア編で良かったのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:00

    >>103

    そう思っていた時期が俺にもあった…2クールじゃなくて15話だと知ってそんなことないと絶望した…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:00:53

    >>76

    そこ動画コメントでよくルチーアを略して安直に「ルチルチしてきたな…」って書かれてたの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:35:00

    名前判明する日は来るかな...

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:21:19

    ルチーア行ったカケラがもっとあれば
    おさげちゃん達も記憶継承してたのになあ
    記憶継承して沙都子を止めに雛見沢に殴り込むロリおさげちゃんとか良くない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:04:52

    >>107

    それがお嬢様として育ってきたおさげちゃんの初めての反抗なんだよね……いいね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:53:25

    やっぱりルチルチしてる分には最高の学校ではないだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:37:48

    ワザップジョルノのルチーア改変好き


    あなたを傷害罪と器物損壊罪で訴えます!
    理由はもちろんお分かりですね?
    あなたが皆をこんなイタズラで傷つけ、学校の備品を破壊したからです!
    覚悟の準備をしておいて下さい。
    近いうちに追試もします。職員会議も開きます。保護者にも問答無用で来てもらいます。
    自主退学の準備もしておいて下さい!貴方は落伍者です!
    反省室にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:25:20

    竜騎士はモブキャラの裏設定考えてるタイプだから
    このおさげちゃんにもあるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:12:02

    やはりおさげおさげは全てを解決する!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:05:08

    業見る前のルチーアのイメージ→イジメが横行し、殺人も隠蔽する監獄みたいなクソ学校
    業見た後のルチーアのイメージ→おハイソな百合養成学校
    なお監獄は実在した模様

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:25

    >>107

    雛見沢に殴り込んだおさげちゃんが沙都子の境遇を知って、沙都子を見る目が変わりそう

    梨花だけじゃなくて沙都子も救いたくなっている自分に気付くんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:38:35

    村人「北条のクソガキに売るモンはねぇ、けぇれけぇれ」

    おさげ「なっ…なんですかその態度は!子供相手に情けない!!」

    村人「なんね、これだからよそ者は!」

    沙都子「おさげさん、私のことはいいんですのよ…」

    おさげ「北条さんも北条さんです!反論の一つも言い返さないなんて!
    私の知ってる北条さんはもっと生意気ではねっ返りで非常識で、
    それでももっと胸を張っていました!」

    沙都子「あなたに私の何が分かるんですの!」

    おさげ「分かりたいからここに来たんです!」

    村人「(てぇてぇ…)」

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:40:33

    >>115

    「分かりたいからここに来たんです!」

    ↑普通に熱い台詞で草

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:25

    ルチーアってサロンにある紅茶とお菓子以外は間食とか禁止されてそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:12:12

    学内の施設とか校則とか、設定資料集が出たら明かされてほしいね
    全寮制だし食堂や売店ぐらいはあるだろうけど
    娯楽施設がサロンとか図書室ぐらいしかなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:10:20

    沙都子はサロン行ってもまずいきなり
    「私紅茶は好きになれませんわ。コーヒーはありませんの?ない?仕方ありませんわね…じゃあ紅茶でもいいですわ」
    みたいなこと言って反感買いそうではある
    おさげちゃんにサロンの作法についてあれこれ教えてもらってほしいわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:03:50

    >>119

    沙都子はコーヒーどころかむしろミルク飲んでたりしそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:51:54

    >>120

    ジュースじゃねえかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:32:07

    >>118

    Blu-rayの特典でもいいからルチーア学園パンフレット&生徒手帳とか欲しい……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:09:39

    今後のアニメよりはまだ、出るであろうパチの新台のほうがおさげちゃんの出番ありそうですらある

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:59:01

    >>123

    今日から神楽し編だけど予告だと赤坂のくだりやるみたいだな

    ルチーア再登場があるにしても今日ではなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:03:01

    >>124

    あと4話だし尺がなあ

    竜ちゃん本気で「祝・卒業」ってことで3rdシーズンやっていいのよ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:41:18

    おさげのスレがここまで伸びてるのなんかじわる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:56:56

    最新話見た
    クライマックス感出てきたしもうエピローグで楽しそうなおさげちゃんチラッと出てくるだけでもいいよ…(ささやかな願い)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:19:14

    >>122

    ルチーアのパンフと生徒手帳いいね

    綿流しの手ぬぐいとかあったしそういうリアルなグッズ出てほしい

    ルチーア編いろいろ掘り下げてほしい所が多すぎる


    おさげちゃんのファンアートも増えてほしい…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:19:13

    業と卒のノベルゲーム化は難しいかもしれないけど、ひぐらし命のガチャでおさげちゃん実装とかしてほしい
    まあ名前すら不明のモブキャラだし無いだろうけどさ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:32:14

    >>20の三人娘とルチーアの三人娘が髪型や髪の色がどことなく似てるのがいい

    梨花ちゃんがおさげちゃん達見て「あの娘たち元気にしてるかしら…」ってふと懐かしんだり

    沙都子がおさげちゃん達見て「雛見沢に戻りたいですわ…」って思ったりしてるといい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:55:16

    >>130

    これ見て思ったけど、JC沙都子が神経衰弱でイカサマ無しルールに駄々こねてたの見て三つ編みメガネちゃんとジト目ツインテちゃんが顔見合わせて辟易してたシーンがすでに、ルチーア(ていうか部活の外の世界)で沙都子がなじめない展開の前振りというか布石になってるんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:02:26

    >>131

    そうだよあの時点でもう踏み外し始めてた

    他の生徒を受け入れだした部活を拒絶した事で

    自分に優しい世界以外の他者を受け入れる下地を作る機会を潰してしまっていたんだ

    自分の世界以外を拒絶しる悪癖を直していれば

    ルチーアでの生活やクラスメイトともやっていけたかもしれないのに…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:54:26

    >>132

    沙都子が仲良くできてたのは自分に優しい部活メンバー、次点で自分に都合良い富田岡村って感じで、そうではないモブ女子たちとはあまり親しくなさそうだったしなあ

    そのあたりの描写はほんとしっかりしてるわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:05:59

    沙都子は今まで嫌いな人は拒絶するってスタンスだったから
    嫌いって言いながらも突っかかってくるおさげちゃんは未知との遭遇なんだ
    嫌いなら放っておいてくれればいいのに、どうしてちょっかいかけてきますの…って思ってるうちに
    沙都子自身もおさげちゃんを「嫌いだけど気になる」って思い始めてほしい
    そうして自分の殻に閉じこもりがちだった沙都子をおさげちゃんが変えて、救っていくんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:27:08

    おさげちゃんほんとポテンシャル感じるキャラだなあとこのスレで思ったわ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:28

    まさかこのスレがこんなに保つとは…
    ここまで来たら完走したい気持ち

    雛見沢の悪習や北条家へのしがらみと無関係で、
    明確に沙都子に対立してるキャラだから
    想像力を掻き立てられちゃうんだ
    あとかわいいし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:09:51

    おさげちゃんの話題からは少しズレるけど、個人的にJC~ルチーアでのJK沙都子のイメージソングはコレだわ

    精神変調型女子高生X


  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:15:37

    漫画版スレにも書いたけど、おそらく次回から郷壊し編だから
    いよいよ漫画版のおさげちゃん達が見られるんだな
    名字だけでも判明しないかしら…名無しはやっぱり寂しいんね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 06:48:37

    >>138

    漫画版は赤坂発症とかもじっくり描いてくれてるし、ルチーアは沙都子の動機や心情を描く上でかなり重要なエピソードだから丹念にやってくれるんじゃないかと期待してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:30:52

    >>136

    ひぐらしスレで実況除けば一番伸びてるよね

    それだけルチーアという舞台やおさげちゃん(と沙都子との関わり)にはポテンシャルがあるってことかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:20:26

    >>137

    精神変調型女子高生(直喩)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:26:48

    >>74

    長い長い夜がやってきて

    星の明かりすら見えなくても

    太陽のような貴女がそばにいてくれたら

    私は怖くない

    だからそばにいてくださいまし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:49:50

    沙都子が最終的に選ぶ道はルチーアじゃないだろうけど
    どこかのカケラで、何かしらの形でおさげちゃん達と関わりがあったら嬉しい

    沙都子と面識がないおさげちゃん達に「あの時は酷いことをしましたわね…」って詫びる沙都子を見て
    何の事かしら…って思いながらも、沙都子がどこか寂しそうな顔をしてるから
    なぜか放っておけなくなって、おさげちゃん達から歩み寄ってくれたら素敵

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:50:47

    約2週間語られ続けるモブキャラ…
    いやかわいいけども

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:21:25

    >>144

    おさげちゃんについて語ると自ずと沙都子や梨花、ルチーアについても話題に挙がるし、意外と語れるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:58:20

    他のとりまきやモブが沙都子の梨花抱擁にまあっ…ってなってる中、「梨花さんに何をなさるのです!?」って声を荒らげてるとこがおさげちゃんのキャラが出てて好きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:04:44

    実際下の名前だけか名字だけとかでもいいから知りたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:39:52
  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:08:57

    >>148

    ライスシャワーとはまたおさげちゃんとは正反対のキャラだな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:00:10

    おさげちゃん達が雛見沢での梨花のキャラを知ったらどんな反応するんだろう…
    逆ににぱー☆とかやってる所をおさげちゃんに見られて
    「ちちち違うのよこれは!」って動転する梨花ちゃんも見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:08:21

    >>150

    おさげちゃんも圭一たちに誘われて戸惑いながらも部活に参加する流れは見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:12:31

    >>151

    パチオリジナルの薙刀メガネちゃんもそのパターンだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:58

    >>151

    すごくいいね…!

    ドリルちゃんも部活に鍛えられて

    タライごときじゃ傷つかない鋼の乙女になるんやな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:15:24

    良いとこのお嬢様たちだし、密告ちゃん辺りが魅音が欲しがるような海外のボードゲームとか仕入れてくれそうで魅音喜びそう
    ドリルちゃんは沙都子のトラップに対抗するため古今東西の罠について書物を取り寄せて学ぶ
    おさげちゃんは梨花と沙都子の絆を知り、同居の事実を知りショックを受けるけど、いつの間にか沙都子ではなく梨花に嫉妬するようになるんだ
    それをレナ辺りに見抜かれてそっと見守られるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:28:36

    三者三様の楽しみ方と、部活メンバーそれぞれとの関係性がいいね
    圭ちゃんの人柄を知って「ああ、この人が梨花さんの言っていた人ね」って納得したり
    詩音の脱走話が尾ひれつきまくって「あ、貴女が伝説のお姉様!」みたいなリアクションする三人娘と
    困惑しつつも満更じゃない詩音とか

    魅音は賽殺し編だとルチーアで楽しく過ごしてるから
    おさげちゃん達ともすぐ打ち解けそう
    圭ちゃん辺りに「魅音にお嬢様の素質があったとはなー」ってからかわれて
    冗談でお嬢様ムーブしたら結構似合ってて圭ちゃんが戸惑ったりおさげちゃん達にますます懐かれたりしそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:47:10

    密告ちゃんは不名誉な呼び名をつけられちゃったけど
    友達を傷つけられたら黙っていられない、情の厚い子なんだよね
    いつか沙都子と和解できるカケラがあったらいいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:57:32

    そういや詩音はルチーア中等部に在籍経験あったね
    だから最初はおさげちゃんたちが部活メンバーや雛見沢とそりが合わなくても、詩音が橋渡しになれそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:49:01

    背の高い娘が小柄な娘を慕ってるのもすごいツボ

    普段は淑女な梨花さんを尊敬しているけど
    高い所にある物を取ろうとして届かない梨花ちゃんや
    身体測定の結果を見てしょんぼりする梨花ちゃんを見て
    小動物的な可愛さを感じてキュンとしてほしい

    駄目です!梨花さんは真剣に悩んでるのにそんな事考えちゃ!って我に返るけど
    無防備に眠る梨花ちゃんの顔があどけなくて、
    普段とのギャップにどぎまぎしててほしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:49:15

    百合成分だけじゃなくてほのぼの友情成分も補給できるとか雛見沢メンバー×ルチーアメンバーいい……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:03:55

    エンジェルモートに連れてかれたおさげちゃんが店員さんを見て
    「なっ!なんですかこのハレンチな服は!」ってなるのが目に浮かぶ
    その後デザートの美味しさに顔がほころぶけど
    「だからといってこのハレンチな服を許したわけじゃありませんからね!」ってプンスコしててほしい
    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:41:19

    >>160

    そうこうしてたらなし崩し的にエンジェルモート手伝わされることになるんだ

    「こ、こんなはしたない服着れません!」って顔真っ赤にするんだけど、沙都子に「あらあら、そんなこと言って、私と同じ格好をして比べられるのが怖いのではありませんこと?」とか挑発されて着替えるんだ

    最初は客たちの熱い視線で羞恥と屈辱に震えてるんだけど、忙しく働いてるうちに気にならなくなってくるんだ

    で、なんやかんやで充実感を覚えつつ、エンジェルモートの制服に未練を感じている自分に気づいて首をぶんぶん横に振るんだ

    「ち、違います!私はただお仕事に興味を持っただけで、あんなハレンチな制服なんか……!」

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:27:16

    梨花が外の世界から来る圭一や赤坂に期待していたように、沙都子に必要なのも雛見沢の外の人間、そしてそれを受け入れようという沙都子自身の意志なんだろうなって

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:46:45

    >>161

    めちゃめちゃ可愛い…ありがとう…


    おさげちゃんは根が真面目だからお仕事を一生懸命やるんだ

    そんなおさげちゃんのひたむきさに周りも評価してくれて

    沙都子も「すぐ泣きべそかいて逃げ出すと思いましたのに、案外骨がありますわね」って素直じゃない褒め方をするんだ

    またそんな言い方して…!とムッとしながらも、沙都子に認められて嬉しい自分に気付くんだ


    後日その日の写真を持ってこられて「やめてください!」って真っ赤になって止めようとするおさげちゃんと

    おさげちゃんをお持ち帰りしようとするレナの姿もありありと浮かぶぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:56:26

    >>162

    そうか、対になってるんだ

    外の世界に助けを求めて惨劇を乗り越えた梨花

    外の世界を拒んで惨劇を起こす沙都子

    どのみち高校になる頃には家も潰れるし分校も廃校になるから

    沙都子は自分の未来を選択しなきゃいけないんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:29:52

    >>164

    沙都子は梨花と幸せに暮らす未来、と言っているけど、実際には『未来』を見てないよね…

    ルチーア生たちのサロンだって、将来つまり『未来』を見据えた予行演習っておさげちゃんたちも言ってたし

    沙都子はルチーアに行っても何度繰り返しても、ずっと『過去』にいるんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:28:01

    >>165

    業沙都子の主観では最初のカケラ、あそこでエウアと出会わなければ、エンジェルモートに合流したときに梨花とちゃんと話し合えて和解できたっぽいんだよな…

    それがまた物悲しい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:08:32

    >>166

    エウアさんは沙都子が梨花と和解できるルートがあることは分かりつつ教えてないんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:27:04

    おさげちゃんの本名なんだろうなあ
    珍しくはないけどお淑やかそうな名前なイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:31:04

    おさげちゃん達の目の前で詩音が沙都子をめちゃめちゃ可愛がってほしい
    手玉に取られて恥ずかしがったり困惑する沙都子なんて見慣れてないだろうし
    詩音さんすごい…と思いつつちょっと羨ましいおさげちゃん

    「やめてくださいまし、同級生の前ですわよ!」
    「沙都子はどうせ高校でも意地張って、この娘達にもツンツンしてたんでしょ〜?
    だから私がこの娘たちに、沙都子の可愛いところを見せてあげるんです!」
    「詩音さんは北条さんのことをよくご存知なんですね」
    「だって私は沙都子のねーねーですもん!」
    「ねーねー?詩音さんのことそう呼んでるんですか?」
    「よっ、呼んでませんわよ!」
    「おさげさんには沙都子のとっておきの弱点を教えてあげようかな〜」
    「カボチャぐらいもう食べられますわよ!……あっ」
    「そうですか!さすが沙都子です!じゃあ今夜はカボチャフルコースですね!」
    「し、詩音さんのバカ〜!」
    「北条さん、こんな可愛かったですっけ……?」
    みたいなやりとりしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:36:00

    >>168

    お淑やかな名前、すごく似合いそうだよね

    ドリルちゃんは幼い、可愛い系で

    密告ちゃんは女の子らしい名前のイメージがある

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:37:13

    聖ルチーア大学生梨花ちゃんがサロン三人組を連れて雛見沢を紹介するifは見てみたい
    ドリルちゃんも密告ちゃんもおさげちゃんも普通に良い娘だからな…もっと推したい

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:52:20

    惨劇乗り越えて大学生になった梨花ちゃん達いいね…
    雛見沢症候群も完治したし、お魎さんも観光に前向きだった気がするから
    梨花ちゃんがお友達を連れて里帰りしたらお祭りだろうな

    おさげちゃん達が良い娘で良かったよね
    業でこの娘たちいいなーって思ってたのが、
    このスレのおかげでもっと好きになった

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:15:17

    梨花ちゃん目線から見るとサロン三人組の存在ってかなりの救いだと思うんだ
    入学早々サロンに誘ってくれるし、雛見沢じゃ開放できなかった自分のポエム趣味を快く受け入れてくれるし
    『梨花様』ではなく『梨花さん』呼びである事からそれなりに対等な関係で仲良くしている事も察せる(おさげちゃん達本人は梨花さん至上主義だろうけど)
    ドリルちゃんがタライで怪我した時真っ先に近寄るのが梨花なの良いよね…

    ただ周りのモブ達に梨花様〜と担ぎ上げられても平然とできるメンタルは(御三家生活で慣れてるからだろうが)沙都子と壁が出来た原因の一つだとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:27:01

    沙都子も梨花もお互いをある意味過大評価し合っちゃってるんだよな……思い返して見ると切ない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:54:50

    よくアウトローな沙都子がルチーアで密かに人気出て
    「お姉様」として慕われてる……ってネタ見るけど
    割と本当に沙都子には、妹分や弟分が必要なのかもしれない

    部活では年上に可愛がられてるけど
    同級生や下級生とはそれほど……という印象がある
    (それでも沙都子のために児相に訴えに行ってくれるぐらいには好かれてるはずだが)

    慕われる経験はないだろうし(富田君はシャイだし)
    妹分ができることで、にーにーやねーねーの気持ちが分かったりしたらいいなあと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:17:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:18:27

    沙都子は今までの他人が「自分を可愛がってわがままを聞いてくれる人」と「自分に害を成してくる人」の二極化してるのが友人作れないのに影響がでかすぎる気がする

    お下げちゃん物怖じせずに物言いそうだし対等に付き合ってくれそうな子だと思うから喧嘩からはじまる二人の友情も見たかった…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:45:12

    >>177

    「なんです二言目には梨花、梨花って!

    あなたの世界は梨花さんしかいないんですか!」って

    ド直球に沙都子に切り込んでほしい…

    触れてほしくない核心を突かれて言葉を荒らげながらも

    本音でぶつかり合って友情が芽生えてほしい


    ただのモブに夢見すぎなのは分かってるけど

    おさげちゃん達がこのまま終わっちゃうのは勿体ないよ

    沙都子を救うのは梨花や部活メンバーや他の雛見沢関係者だろうけど

    おさげちゃんが沙都子を救うカケラを想像するのも楽しいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:47:42

    地味にこのスレ息が長いな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:38:34

    >>178

    ただのモブに夢見すぎなのは分かってるけど

    おさげちゃん達がこのまま終わっちゃうのは勿体ないよ


    ↑全面的に同意

    そう、身も蓋もないこと言っちゃうとただのモブなんだよね

    作劇的にも梨花の新しい友人たちとしての役割しかない


    だけどこの子達とも歩み寄れるようになることが沙都子にとって成長に繋がるし救いにもなるはずなんだよ

    旧作でも沙都子関連の問題は実は解決しきってないというのは前々から言われてたけど、せっかくこうして業卒をやってるんだから最後はより良い未来に繋がるハッピーエンドにしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:09:24

    >>179

    実質沙都子スレでもあるしね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:45:02

    >>181

    むしろひぐらし業ひぐらし卒総合スレでもいいんじゃないか

    話題がルチーアに偏ってるか

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:52:44

    2スレ目立てた方がいいかしら
    立てるとしたら「ひぐらし業卒のルチーアを語るスレ」とかにする?
    おさげちゃんを語るスレ2でもいいけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:07:05

    流れスローだし2スレ目は落ちそうな気はするなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:10:38

    >>184

    本編もあと3話で終わるしね

    まさかの卒の続きあります!ってなったら別だけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:46:46

    そうだねー、流石にまた200レス消費するだけのネタ出しは難しいかな
    まったりなのがこのスレのいい所だと思ってるし
    のんびりおさげちゃん達を見守りましょ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:05:54

    今日はひぐらし卒13話だね
    ある意味ここからが未知の領域だしどうなることやら
    いや、綿流し(物理)〜びっくり箱までで終わる可能性もなくはないけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:00:46

    出番あればいいがないんだろうな漫画の方を期待するしかない
    漫画はカットが多いから里壊し編がまるごとカットされても泣くなよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:11:32

    最新話見てきた
    こうしてあの辺りのシーンの振り返りと合わせて見ると、羽入の「この世界は間違っているのです!」って感じの台詞に感情移入しちゃうな……
    ひぐらしという物語の作風的に沙都子にはまあ救済があるんだろうけど、ルチーアにはもう行かなくなりそうなのがなあ
    元の同窓会カケラに戻って周囲との折り合いも付けながら、梨花に対しては素直になって、そんな沙都子を見ておさげちゃんたちも少しずつ沙都子を認めていって……みたいな展開になってほしい気持ちは正直ある
    沙都子を救済するのは大歓迎なんだけど、かといって沙都子を甘やかしすぎるオチはいやだなあというか、それは沙都子のためにならないよなーって

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:12:30

    あと一話で全部解決して、最終話は平和な未来のエピローグでもいいのよ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:10:34

    スレの寿命的に卒最終話までこのスレもたないだろうけど、おさげちゃんのことは忘れないよ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:07

    梨花ちゃんを見つめるこの慈愛に満ちた表情よ
    おさげちゃんはいい恋人いい奥様いい母親になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:48:25

    >>192

    ドリルちゃんは可憐

    密告ちゃんは優しさ

    を感じる目をしていて良い…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:46

    せめてスピンオフで読み切りで平和な梨花様と三人の日常お嬢様生活を見せてくださいそれだけが私の望みです
    沙都子は先輩ちゃんと新しい友だちを作り出す話もみたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:58

    沙都子と和解するのはいい
    その結果最終的にルチーア行かない選択になったらもう・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:39

    >>194

    沙都子が補習部屋で出会ったあの先輩、自分も一杯一杯だろうに親切だったよね

    まあ半ば自分に関しては諦めていたからこそのアドバイスだったとも取れるけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:48:13

    実際ルチーアだけで独立した物語作れそうだよね
    1クールアニメにできそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:25

    詩音時代は梨花ちゃまほど熱烈な出会いなかったんかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:27

    ひぐらし命でなんかこねぇかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:17:59

    沙都子が幸せな道を見つけてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています