ここだけRPG世界でスローライフ 22日目

  • 1マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 13:38:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:39:54

    立て乙だぜ

  • 3黄金のにわとり23/08/26(土) 13:42:45

    けっここー
    【のんびり庭先のミミズをつついている】

  • 4マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 13:47:34

    そうそう、ユニコーン風アイスの試作品ができたんだ
    鬣と尻尾はコットンキャンディを使って表現、角を何にするかというところでいくつか候補があってね
    より角らしい巻き感を重視したロールクッキー、甘さとのバランスを考えたソルトクラッカー、ビジュアルに振り切った虹色の飴細工の3つだよ
    アイス本体はバニラミルクとヨーグルトシャーベットの二種類
    よかったら食べてみて感想をくれないか

  • 5黄金のにわとり23/08/26(土) 13:54:49

    >>4

    こけけ

    【ばっさばっさ】

  • 6マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 14:05:51

    >>5

    おっと、にわとりさんには作る途中で砕けたクラッカーとクッキーをあげようね

  • 7黄金のにわとり23/08/26(土) 14:14:08

    >>6

    こっけけ

    【クッキーとクラッカーのかけらをつつく】

    dice1d100=55 (55)

  • 8黄金のにわとり23/08/26(土) 14:14:33

    >>7

    けこっ

    【美味しい金色の卵を生んだ!】

  • 9マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 14:25:30

    >>8

    ありがとう、今晩はオムレツかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:32:49

    たておつー


    >>4

    俺はソルトクラッカーが好みかな

    飴細工はかわいいが甘すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:25

    たておつー
    ロールクッキーを使うならアイスを塩バニラにしたらどうだろう?

  • 12マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 19:05:30

    >>10

    >>11

    ふむふむ、甘党以外には飴細工はきついかもしれないね

    塩バニラアイス、今度作って合わせてみよう

  • 13黄金のにわとり23/08/27(日) 07:41:19

    こーけこっこー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:55:07

    おはよーさん
    飴が降りそうな雰囲気だな

  • 15洞窟にんじん農家23/08/27(日) 08:06:32

    あー妖精雲が出てるわね
    畑に防護ネット張らなきゃ

  • 16マジッククリスタルファーム23/08/27(日) 08:43:11

    キャンディレインが降るなら今日のトレーニングは見合わせかな
    馬が拾い食いに夢中になっちゃうからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:18:16

    あーデブっちゃうとレースに影響が出そうだもんね!

  • 18黄金のにわとり23/08/28(月) 07:08:26

    こーけこっこー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:54:50

    屋根が飴でベッタリだな
    洗浄せねば

  • 20洞窟にんじん農家23/08/28(月) 12:51:01

    こっちは保護シートの上で飴細工になってるわ
    キャンディレインは妖精の気まぐれだから読めないわね
    これ弱いけど妖精の魔法が籠もってるから魔法使いたちには需要があるんですってね

  • 21釣り堀の親父23/08/28(月) 19:37:06

    おーおーでけえ雨が4番池の蓋を突き破ってらあ
    魚に当たってないのは奇跡か妖精のいたずらかね

  • 22マジッククリスタルファーム23/08/28(月) 19:41:44

    こちらは全部オレンジ色で三角錐の形になっていたよ
    人参のつもりなのかただの大きなキャンディコーンなのか
    【牧場内を清掃して飴を回収している】

  • 23黄金のにわとり23/08/29(火) 07:32:22

    こーけこっこー!
    【草の間に残っていたちっちゃな飴玉をつつく】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:51:29

    うちは水飴だったな
    一番処理面倒くさいやつ降らせやがって……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:38:10

    うーん大惨事
    ゴミ巻き込むから売り物にもしづらいんよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:14:15

    アイスベックスは甘いものは好きだけど、ファイアモーが周りに散らばった赤い飴でご機嫌斜めだよ

  • 27黄金のにわとり23/08/30(水) 06:46:19

    こーけこっこー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:06:03

    >>26

    赤色だからか?

    動物って難しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:44:34

    >>28

    うん、ファイアモーには自分の炎の赤とそれ以外の赤が見分けが着くみたいで……つまり、他のファイアモーが縄張りを荒らしに来たと思ったみたいなんだ

    ファイアモーが赤色を見ると不機嫌になるのはそのせいなんだって

  • 30洞窟にんじん農家23/08/30(水) 13:08:54

    闘牛の赤い布は動きが重要だと言われているけどファイアモーは実際に赤色に反応するのね
    ご機嫌取らなきゃ……ドラゴン唐辛子って食べるかしら?

  • 31黄金のにわとり23/08/31(木) 07:17:21

    こーけこっこー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:11

    >>29

    あれ外敵に対する反応だったのか……

    面白いもんだな

    さて、次のサラダ大会どうするかな

  • 33マジッククリスタルファーム23/08/31(木) 13:41:59

    サラダ大会は来週だったね
    そろそろ秋の食材がではじめる頃かな?

  • 34洞窟にんじん農家23/08/31(木) 18:05:21

    まだ夏野菜もギリギリ旬よー
    物によっては終わってるけど

  • 35黄金のにわとり23/09/01(金) 06:52:53

    こーけこっこー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:00:37

    おはよーさん
    漸く涼しくなってきたな

  • 37マジッククリスタルファーム23/09/01(金) 10:01:39

    天高く馬肥ゆる秋……うん、元気なのはいいけど食べ過ぎは注意しないとね?
    【マジックホースジャーナル見ている】
    ………グランドスカイファームが閉鎖予定!?一体何があったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:31:58

    あー飛行するタイプのマジックホース専門にしてたとこ
    えっなんで?そんな成績悪かったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:41

    いんやぶっちゃけそこそこ大きめだったはず

  • 40黄金のにわとり23/09/02(土) 08:08:08

    こーけこっこー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:06:31

    あそこ大手なだけあって数十頭持ってた筈だけど馬の引き取りどうすんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:05:42

    年度末までに探すつもりらしいが……

  • 43釣り堀の親父23/09/02(土) 11:24:29

    釣り仲間から聞いた噂じゃツバサカビが蔓延しちまったから今の厩舎はもう取り壊さないとどうしようもないらしいな
    土壌レベルまでの浄化がなければ同じ場所は使えないんだと

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:23:24

    ああ、あの広さの土地と建物をもう一つ用意する金が流石になかったのか……

  • 45黄金のにわとり23/09/03(日) 07:31:35

    こーけこっこー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:22:33

    まあ今のところは関係者と馬の路頭がどうにかなることを祈ることしかできんな

  • 47マジッククリスタルファーム23/09/03(日) 09:17:48

    うちにも引き受けてくれないかって話が来たよ
    まだ感染してないかの検査が全頭終わっていないようだけど、終わり次第馬主向けのセリ……という名の実質譲渡会を行なうそうだ
    ブルーシュヴァルツあたりのトップランクはテイオウ牧場やエヴァーブルームファームといった大手の獲得争いが激しそうだね

  • 48黄金のにわとり23/09/04(月) 06:46:44

    こーけこっこー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:53:03

    ペガサスメインのところとかはグランドスカイファームの馬は喉から手が出る程欲しいだろうしなぁ

  • 50麗水の乙女23/09/04(月) 08:10:08

    あそこのマジックホースだとモノペガサスのオーロラドリームが美しくて好きだったのだけど、無事かしら?
    虹の鬣と真珠のツノでお姫様みたいな牝馬なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:24:31

    召喚鮭の煮付け……定食屋でも出ないかな?

  • 52釣り堀の親父23/09/04(月) 08:28:25

    まだ今の時期は油が乗り切ってないから出回るのはもうちょい後かね?

  • 53洞窟にんじん農家23/09/04(月) 20:03:20

    サモンサーモンはうまく行けば連鎖召喚でいっぱい捕れるのよね
    今の時期だとバター焼きがいいかも?

  • 54黄金のにわとり23/09/05(火) 06:53:42

    こーけこっこー!

  • 55銀行員ドラゴン23/09/05(火) 07:27:39

    ふーむ、沈没船引き上げのフロートベースに台風迫るですか
    なかなか困難が続きますな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:50:28

    天気問題ねぇ
    短期間なら結界とかでも防げるけど長期間だときついよなぁ

  • 57マジッククリスタルファーム23/09/05(火) 12:21:19

    ちょっとした雨風くらいならともかく台風クラスとなると通貨前後の影響も無視できないよね
    そういえばエヴァーブルームの森には天候を変えるトーテムを作れる魔法使いがいると聞くけど……

  • 58黄金のにわとり23/09/06(水) 06:48:00

    こーけこっこー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:48

    天気変更の魔法は大体国か大企業が抱えてるから在野は滅多に居ないんだよな
    まぁ使える範囲が広すぎるから仕方ないけど

  • 60銀行員ドラゴン23/09/06(水) 07:58:05

    >>57

    それは本当ですかな?ぜひとも力をお借りしたいのですが……ドラゴンが行っても大丈夫ですかな

    たしかマジックホースの牧場があったと思いますが

  • 61マジッククリスタルファーム23/09/06(水) 16:21:23

    >>60

    エヴァーブルームファームには連絡を入れておけば大丈夫なはずだけど、厄介なのはその魔法使いはお金を使わないんだ。市場経済からまったく隔離されていて、だから強力にも関わらず国や企業がコントロールできない数少ない存在なんだ

    たぶん……別のものを要求されるんじゃないかな。おいしい食べ物とか、強い魔力を持った品とか、珍しいものとか

  • 62黄金のにわとり23/09/07(木) 06:25:39

    こーけこっこー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:56:55

    サラダ大会は明後日だったか?
    今回はどうするかなぁ

  • 64洞窟にんじん農家23/09/07(木) 13:04:49

    私は村山に生えてる季節の食材を使ってサラダにするわよー!
    というわけで行ってきまーす

  • 65マジッククリスタルファーム23/09/07(木) 19:10:10

    明日メガトーニに足を運んで馬たち用の人参と一緒に今回サラダに使うにんじんを見繕ってくるつもりだよ
    秋物か夏物か、どんなものが出ているか楽しみだね

  • 66黄金のにわとり23/09/08(金) 06:50:39

    こーけこっこー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:05:23

    んー今回は果実とかも使ってみるかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:28:33

    フルーツサラダもいいよなー
    秋になってきて果物も増えてきたし

  • 69洞窟にんじん農家23/09/08(金) 09:43:30

    昨日山で取ってきたサンサンアップル使う?
    私はきのこ使うつもりだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:48

    >>69

    折角だし使わせてもらうぜ

    サンサンアップルと一緒に使うならアイスチェリー辺りかな

  • 71洞窟にんじん農家23/09/08(金) 13:14:34

    >>70

    それじゃお店に持っていくわねー

    サラダ大会楽しみだわ

  • 72黄金のにわとり23/09/09(土) 07:38:48

    こーけこっこー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:12:35

    今回は「サンサンアイスのフルーツサラダ」でいってみるかな

  • 74銀行員ドラゴン23/09/09(土) 08:35:23

    >>61

    ふむ、それはいいことを聞きました

    おあつらえ向きに今日はサラダ大会ですな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:43:05

    今日はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜぇ!
    もちろん俺はコレ、「俺のサイキョーサラダ-さらば夏よまた会う日まで-」!
    男らしく秋ナスを豪快に一本盛付けベースにしてキノコをどっさり、そこにサマーオレンジソースをかけた爽やかな仕上がりだぜぇ!
    いつも通り採点終了は22時頃だからよろしくなあ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:46:03

    まだ残暑厳しいからアイスとフルーツのサラダ気になるな……

  • 77妖精23/09/09(土) 09:29:25

    ターーーーー↓ ルーーーーー↑
    【カッと光を放ち冷蔵室で冷えたビール樽の傍に実体化した】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:37:29

    >>77

    妖精さん久しぶり!

    ピリッと辛めの唐辛子入りファイアモーチーズはどう?

    今回の「灼熱ホットサラダ」にも使ってるんだ!パプリカやトウモロコシとかの甘めの焼き野菜にたっぷりとピリ辛チーズをのせた、すっきり汗をかける一品だよ!

  • 79妖精23/09/09(土) 09:40:13

    >>78

    タルー♪【両手で万歳で受け取る。そして両手で一気に食べる!】


    【モッ、モッ、モッ、モッ、モッ、モッ、モッ……モグッ】


    ………タルー!!!!!!!

    【カッと閃光を放つと真紅のファイヤーお酒の妖精に進化して、親指グッとしたあとぴゅーんと窓の隙間から飛んでいく】

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:53:04

    >>79

    わっ、すごいや!

    …へへっ今日は何だか行ける気がする!

  • 81銀行員ドラゴン23/09/09(土) 10:35:42

    というわけで今回も屋敷妖精にお願いしました
    「キャロットラペ紅葉風」です
    上に乗っているのはモミジカのスモークですよ

  • 82洞窟にんじん農家23/09/09(土) 12:06:47

    「洞窟にんじんの落ち葉風サラダ」!
    茶色い洞窟人参にカミナリタケ、赤キノコ、レンガタケなどのキノコを合わせてソテーして中央に盛って、中にはスイートポテトを隠したわよ

  • 83麗水の乙女23/09/09(土) 13:21:51

    やはりキノコを使ったメニューが多いわね
    私は「実りの黄金畑サラダ」よ
    細く切って揚げたサツマイモをベースに金糸瓜とハニートマトを乗せて、金色に輝く一皿の出来上がり

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:36:41

    隣村は「コーーーーーーーーーーーーーーーーーンなにコーンなサラダ」だとよ
    ギガギガトウモロコシ一粒をくり抜いてバターコーンを鬼のように中に詰めてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:53:01

    隣村毎回サラダってなんだ?の域に挑戦してるな

  • 86盾推し23/09/09(土) 15:56:49

    コアなファンはいるかも
    「ヤングコーンとチーズ詰めレンコンのファランクスサラダ」を出したよ
    鬣を有効に使った戦術と言えばコレだよね

  • 87マジッククリスタルファーム23/09/09(土) 16:37:49

    「秋のポテトサラダ」だよ
    紅葉の形に飾り切りした人参を混ぜているよ
    評価が良ければカフェの秋メニューとして採用したいところだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:08

    そろそろ結果が出たぜぇ!

    「サンサンアイスのフルーツサラダ」

    dice3d100=98 25 15 (138)

    「俺のサイキョーサラダ-さらば夏よまた会う日まで-」

    dice3d100=6 83 17 (106)

    「灼熱ホットサラダ」

    dice3d100=96 68 56 (220)

    「キャロットラペ紅葉風」

    dice3d100=15 70 25 (110)

    「洞窟にんじんの落ち葉風サラダ」

    dice3d100=44 76 46 (166)

    「実りの黄金畑サラダ」

    dice3d100=74 67 46 (187)

    「コーーーーーーーーーーーーーーーーーンなにコーンなサラダ」

    dice3d100=50 1 12 (63)

    「ヤングコーンとチーズ詰めレンコンのファランクスサラダ」

    dice3d100=2 88 79 (169)

    「秋のポテトサラダ」

    dice3d100=99 38 5 (142)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:12

    1位!
    「灼熱ホットサラダ」!
    2位!
    「実りの黄金畑サラダ」!
    3位!
    「ヤングコーンとチーズ詰めレンコンのファランクスサラダ」!
    だぜ!
    コメントをみていくぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:23:08

    やった!優勝だ!
    ファイアモーにオレンジ入りの飼葉をたくさんあげなくちゃ

  • 91妖精23/09/09(土) 22:27:13

    ターーーーールーーーーッッ♪

    【唐突に光りながら降りてくる。小さい妖精が両手の上に酒樽を乗せて】
    【ズン、と酒樽を審査席の横に置くと、グッと親指を立てて、どこかへ飛んで行った】

    【優勝のお祝いらしい、酒樽の中はやたらキンキンに冷えたエールだった】

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:19

    まずは3位!
    「ヤングコーンとチーズ詰めレンコンのファランクスサラダ」だぜ!
    ・レンコンもヤングコーンもそのままではやや淡白な味わいです。チーズはクセのなさよりも味の濃いものを選んだほうが印象に残るでしょう。ドレッシングを使うのも手です
    ・どんな野菜も大きさにばらつきがありますが、色もツヤもヤングコーンの粒までもきれいに揃えられています!おそらく相当の目利きに違いありません!
    ・これ、よく見るとちゃんと盾みたいに見えるよう角を取ってあるんだよね☆崩す一口目がもったいないくらい、まさに無敵の陣形って感じ〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:46

    >>91

    妖精さん、ありがとー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:04

    次は2位だぜ!
    「実りの黄金畑サラダ」だな!
    ・甘味を感じるさつまいもの細揚げに、玄米のパフが塩味を効かせる。軽い食感を損なわないようドレッシングを使っていないが味とは食感とのハーモニーも含むもの。味の理解者と言うべきでしょう
    ・サツマイモに様々な種類があるのはご存知ですか?焼く、揚げる、お菓子……用途によって向いている品種も違うのです。このサツマイモは揚げる用途に適した「カレッジスイート」。案外差の出るところなんですよ
    ・キレイな金色がまるで小麦畑☆とっても映えな一皿だけど、遠くから見た時にはっとするようなワンポイントを入れてもいいかも!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:46:54

    最後に1位!
    「灼熱ホットサラダ」だぜ!
    ・パプリカとトウモロコシの甘みに焼いたことによる香ばしさが加わり、ピリ辛のファイアモーチーズと得も言われぬ調和を奏でている。食の素晴らしさを世界に歌う一皿と言えるのではあるまいか!
    ・肉厚でジューシーなパプリカに色を損なわないような絶妙な火の入れ方、トウモロコシは香ばしさを出すために焼色はしっかり。野菜ごとの扱い方がわかってますね!!
    ・湯気のたつ熱々の野菜にとろっとろのチーズ!!
    見てるだけで生唾溢れて止まらない、正統派な飯テロビジュアル!
    目だけで美味しそうって思える、それも映えだよ☆

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:46

    そんなこんなで9月のサラダ大会は終わりだぜぇ!
    次もテッペン目指すからよろしくなあ!がははは!

  • 97銀行員ドラゴン23/09/09(土) 22:56:13

    ふむふむ…おめでとうございます
    なるほど、ドレッシングの酸味が強すぎるのと、赤いニンジンを選んだためにモミジカのローストが目立たない、だそうですよ
    「ならあまーい人参つかいますー」
    「黄色の人参使いましょー」

  • 98黄金のにわとり23/09/10(日) 07:38:21

    こーけこっこー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:52:20

    味評価はかなり良かったけど野菜評価と見た目評価がなぁ
    前者は果物で野菜じゃないから、後者はシンプルに盛り付けミスったっぽいな

  • 100洞窟にんじん農家23/09/10(日) 08:19:21

    だーーーーーおしいっ!

    もうちょっとで入賞だったのに!

    >>99

    野菜評価といえば隣村がヤバいわね

    実質穀物しか使ってないからなのかしら

  • 101水麗の乙女23/09/10(日) 09:18:52

    ふふふ、2位入賞よ
    野菜以外のものを使っていると気持ち野菜より評価が厳しくなるのよね……
    見た目の統一感にこだわったけれど遠くから見た時の印象は気にしてなかったかもしれないわ。美しさについては私もまだまだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:44:43

    隣村の評価が
    ・トウモロコシですね
    ・ただただトウモロコシ
    ・トウモロコシでしかないなあ☆
    なの読んでるだけで笑えてくる

  • 103マジッククリスタルファーム23/09/10(日) 12:09:23

    味は文句なし、野菜は仕入れで気をつければいいけど飾り切りの先端が混ぜた時に崩れやすくてボロボロしていたのが良くなかったみたいだね
    にんじんダイスを混ぜ込むタイプにして飾り切りのにんじんは別途あとから盛り付けるタイプに変えれば良さそうだ
    秋のランチメニューのサラダはこれで行こう

  • 104銀行員ドラゴン23/09/10(日) 12:11:48

    よし、審査員の評価を元にサラダを改良してみましたよ

    黄色い絨毯に赤いモミジカのローストが映えますね


    味改善度

    dice1d100=28 (28)

  • 105銀行員ドラゴン23/09/10(日) 12:13:07

    しかしニンジンを変えただけでは味は並になった程度ですな……これではエヴァーブルームの魔術師に持っていくのは不安です
    味に深みを出すためにドレッシングも改良すべきですかな

  • 106黄金のにわとり23/09/10(日) 16:33:57

    >>105

    こけっこー

    【バサバサ】

  • 107銀行員ドラゴン23/09/10(日) 16:48:48

    >>106

    ………💡

    【甘いトウモロコシを撒く】

  • 108黄金のにわとり23/09/10(日) 16:51:00

    >>107

    ここけっこー

    dice1d100=86 (86)

    【それはそれとして巣に生んであった卵を転がしてきた】

  • 109黄金のにわとり23/09/10(日) 16:57:20

    >>108

    ここ

    【ずっしりした黄金の卵もプラス】

  • 110銀行員ドラゴン23/09/10(日) 18:09:11

    >>108

    >>109

    これでマヨネーズを作って味変ができるようにするのもあえての巣ごもり風に路線変更も良さそうですね?

    いやはや感謝しますよ

    【美味しい卵と黄金の卵を持って自宅のキッチンに居るやしきようせいのところへ】

  • 111黄金のにわとり23/09/11(月) 06:43:59

    こーけこっこー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:59:49

    さーて時期が時期だし嵐対策しないとなー
    取り敢えず倉庫確認しとくか

  • 113銀行員ドラゴン23/09/11(月) 14:22:53

    エヴァーブルームの森で晴れのトーテムを作っていただけましたよ
    前回の台風は乗り切ったようですが、秋は立て続けに来る可能性もありますからね

  • 114マジッククリスタルファーム23/09/11(月) 20:26:44

    嵐の行方はわたし達も気になるところだね

    飛行種オンリーのスカイレイルカップは風が強いと競走中止だから

    やあ、はじめましてオーロラドリーム号


    ※初対面の印象

    dice1d100=62 (62)

  • 115マジッククリスタルファーム23/09/11(月) 21:06:46

    よしよし……
    【多少警戒気味だが大人しく撫でられている】

  • 116黄金のにわとり23/09/12(火) 06:47:03

    こーけこっこー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:52:37

    >>114

    グランドスカイファームの馬かい?

  • 118マジッククリスタルファーム23/09/12(火) 08:15:51

    >>117

    うん、29日の飛行レース、スカイレイルカップに登録しているのに牧場がこうなってしまって

    とにかく出走取消は避けたいらしくて、検査が終わってから優先的に避難させることになってね

    立候補した中からくじ引きで当座預かる牧場を決めたんだ

    レースまでうちで過ごすことになるよ

    【額に角のあるモノペガサスを引いて牧場に戻ってきた】

  • 119麗水の乙女23/09/12(火) 10:04:45

    >>114

    まあ!無事だったのねオーロラドリーム号

    この村でのんびりできるといいわね

    ストレスは美容の敵だもの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:17:27

    競走馬なんだから足と翼心配しようぜ
    そっちもストレスは大敵なんだが

  • 121黄金のにわとり23/09/13(水) 06:52:18

    こーけこっこー!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:53:25

    >>118

    つまり緊急避難先か

    まぁ出走にもいろいろ金かかるし無駄にしたくない気持ちは分かる

  • 123麗水の乙女23/09/13(水) 10:21:26

    あら、私ったら……
    でも、それがに気になるくらい美しい馬でしょう?
    水のことで手伝えることがあったらぜひ言ってね

  • 124マジッククリスタルファーム23/09/13(水) 14:58:26

    ありがとう、どうやら寂しがりやで知った顔の居ない場所に来て不安がっているようなんだ

    会いに来てあげてくれると少しは安心すると思う


    >>122

    他にも紅葉山杯に登録したエンジェルラダーやウェンネル王冠に登録したバターライスも検査で陰性が確定して別の牧場に預かられていったよ

    ツバサカビの浄化費用のために少しでも出走手当の回収はしたいだろうしね

  • 125黄金のにわとり23/09/14(木) 06:37:01

    こーけこっこー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:56:34

    スカイレイルカップといえばエヴァーブルームファームからはサクラコントレイルが出るらしいなここ最近勝ててないがどうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:24:27

    「空の彼方に桜吹雪の飛行機雲!」っていう実況の決め台詞がかっこいいやつだ

  • 128釣り堀の親父23/09/14(木) 12:45:05

    もうそろそろ鮭が遡上してくるかね
    今年は金のイクラを抱えた黄金サーモンは釣れるかねえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:00:57

    鮭漁に行くなら河川域で狙うオウルベアにも注意が必要だな

  • 130釣り堀の親父23/09/14(木) 20:05:50

    そうなんだよな
    猟犬教会から一匹借りていくか
    まだ暑いしアイスウルフなんか良さそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:55:17

    おはよーさん
    山が紅く染まりだしたな

  • 132洞窟にんじん農家23/09/15(金) 17:55:02

    秋といえばかぼちゃにナスに〜
    農家としても気合が入るのよね!洞窟にんじんは地下だから季節知らず何だけど

  • 133黄金のにわとり23/09/16(土) 07:33:20

    こーけこっこー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:55:19

    暖房魔道具造るか
    もうそろそろ時期だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:09:56

    季節モノは先取り先取りしてかなきゃならないから大変だよねえ
    どっちかって言うとまだ冷房が欲しいくらいだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:13:56

    寒さが苦手なファイアモーのためにも予約しておかなくちゃ
    そう言えばサマークラウンガーデンの億でまたオーブを見つけたよ!
    もしかしてオータムメイズにもあるのかな?

  • 137マジッククリスタルファーム23/09/16(土) 12:07:28

    なるほど、四季にそれぞれオーブがある?
    だとしたらそれを解明すれば四季対応の温室が作れたりするのかな。温度や光量を作物に合わせるのが帝都の主流だけど季節でざっくりまとめるタイプはまだ無かったはず

  • 138川から流れて来た剣士23/09/16(土) 13:15:47

    うっ…何処だ…?ここは…
    【川から全身びちょ濡れの男が出てきた】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:46

    >>138

    あれ?大丈夫?

    まだ暑いとはいえ川は冷たいからとりあえず村の温泉にはいって着替えるといいよ!

  • 140川から流れて来た剣士23/09/16(土) 13:24:07

    >>139

    そうなのか…恩に着る……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:23

    >>140

    うん、温泉はこっち!

    着替えは……僕ので良ければ貸すよ!

  • 142川から流れて来た剣士23/09/16(土) 13:35:34

    >>141

    かたじけない…しかしここは…空気が美味い村だな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:00:32

    >>142

    自然は豊かだからね!

    剣士さんはどうして川に?

  • 144川から流れて来た剣士23/09/16(土) 14:04:57

    >>143

    化け物と戦っている最中に…落ちてしまって…

    ……丁度騙されて無一文になったんだ…ここに住んでみるのもいいかもしれない

  • 145釣り堀の親父23/09/16(土) 14:07:01

    そりゃ大変な目にあったな
    田舎だし空き家は数件ある、掃除はいるかもだが好きなとこ選んでいいぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:19

    命が助かってよかったよ!
    騙されたってのはそのモンスターに?

  • 147マジッククリスタルファーム23/09/16(土) 14:10:58

    >>144

    人里離れたところやダンジョンはまだ危険が多いからね

    うちはマジックホースの競走馬を育てている牧場だよ

    観光サービスもしているから、元気になったらいつでも馬たちに会いに来ておくれ

  • 148川から流れて来た剣士23/09/16(土) 14:13:50

    >>145

    ……温泉から出たら見に行く

    >>146

    いや…町の商人に…自分は騙されないと思ってたんだが…この剣以外全て騙し取られた…

    まぁ、ここに来れたのだからある意味ありがたい…

    >>147

    馬か…動物は良い…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:36:56

    >>148

    それは災難だったな…とりあえずこれで身体を吹いた方がいいな

    【吸水性のある綺麗な布を渡す】

  • 150川から流れて来た剣士23/09/16(土) 14:39:31

    >>149

    …ありがたい

  • 151川から流れて来た剣士23/09/16(土) 14:47:05

    ……………家、見に行くか…
    【温泉から出てきた】

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:42

    うーん、悪い人もいたものだなあ…
    割と村のどこでもあるから好きに選んで大丈夫だよ!
    あと、おなかすいてたらよかったらおにぎりどうぞ!
    鮎の焼いたやつをほぐして入れてあるよ

  • 153川から流れて来た剣士23/09/16(土) 15:35:46

    >>152

    おお…!見ただけで味が伝わってくる…

    モグモグ…鮎の塩味と米の旨味が包んでいて…美味い

    …この家良いな…ここに住ませてもらっていいか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:46:33

    >>153

    僕が来たときから空き家だったから多分大丈夫!

    村の役場にあとで届けを出しておいてね!

    冒険者協会の出張所もあるから困ったらそこから仕事もらうといいよ

  • 155川から流れて来た剣士23/09/16(土) 15:49:43

    >>154

    何から何まで………この恩は必ず返す…

    今日は世話になったな

  • 156釣り堀の親父23/09/16(土) 16:00:27

    魚が好きなら金ができたら俺の釣り堀も試してくれな
    そろそろスカーレットサーモンが太ってくる頃だぜ
    かわいい看板娘もいるからな!はっはっは

  • 157釣り堀の娘23/09/16(土) 16:00:54

    パパ!初対面の人に親馬鹿はやめてってば!

  • 158川から流れて来た剣士23/09/16(土) 16:09:30

    >>156

    スカーレットサーモン…一度食べた事がある…

    ここのはさぞ美味いのだろう…

    >>157

    仲が良いな…いい事だ

  • 159釣り堀の親父23/09/16(土) 16:23:31

    >>158

    おう、天然物の濃い旨味もいいが俺が手ずから育てたやつはクセのない上品な味が自慢だぜ

    さて、俺は秋の紅葉湖のモミジのヌシに挑んでくるとするか

    秋だけ現れるんだよな

  • 160銀行員ドラゴン23/09/16(土) 20:46:00

    おや、どうもはじめまして
    吾輩はこの村で銀行を開いております
    どうぞよろしくですな

  • 161黄金のにわとり23/09/17(日) 07:33:03

    こーけこっこー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:04

    新しい人か?
    俺は魔道具屋だ
    今後ともよろしく

  • 163川から流れて来た剣士23/09/17(日) 08:36:30

    >>160

    よろしく

    ドラゴンが銀行か…安心して預けれそうだ…

    >>162

    魔道具屋か…いろいろ世話になりそうだ…よろしく頼む

    >>161

    元気な鶏だな…いい事だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:40:27

    >>163

    おはよう、昨日はよく休めたか?

  • 165川から流れて来た剣士23/09/17(日) 08:58:02

    >>164

    おはよう…久しぶりにゆっくり眠れて気分が良い…

    今日は役所に職を探しに行こうと思っている…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:07:54

    >>165

    そうか、とりあえずギルドのような報酬付きの依頼もあるから気になったら行ってみるといい

  • 167洞窟にんじん農家23/09/17(日) 09:15:59

    おはよう、新しい人が来たのね?
    私は洞窟にんじんをメインに色々育ててる農家よ
    よろしくね!

  • 168川から流れて来た剣士23/09/17(日) 10:08:28

    >>166

    それは…強みを活かせそうだ…

    >>167

    洞窟にんじんか…今度食べてみよう…


    さて…

    【役所へ向かった】

  • 169迷子系天使23/09/17(日) 14:04:22

    こんにちは。はじめて...。ついさっき落ちてきました天使です...。特技は薬品作りです...よろしくお願いします...!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:31:41

    >>169

    …えっと大丈夫かい?

  • 171川から流れて来た剣士23/09/17(日) 14:38:06

    >>169

    お前もか…よろしく頼む…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:41:03

    おっちょこちょいな天使だなぁ
    怪我とかしてない?

  • 173迷子天使23/09/17(日) 16:02:39

    大丈夫です!ご心配有り難うございます!よろしくお願いします!

  • 174麗水の乙女23/09/17(日) 16:21:19

    まあ、気がついたら2人も初めましての人が!
    私は水の魔法使いよ…よろしくね?

  • 175堕天使23/09/17(日) 17:07:22

    こんにちは魔法使いさん!もしくはこんばんは?
    よろしくお願いします!

  • 176川から流れて来た剣士23/09/17(日) 17:13:02

    水の魔法使いか…前から興味があった分野だ…
    よろしく頼む…

  • 177堕天使23/09/17(日) 19:29:31

    えっと、私、これからどうしましょう...?

  • 178麗水の乙女23/09/17(日) 19:37:35

    とりあえずまずは雨風を防げる場所が必要ではないかしら?

    あと天使って普通の食べ物は食べられるの?

    (※つかぬことをうかがいますが、コテをお間違いですか?それとも3人目さんでしょうか?)


    >>176

    あら、光栄だわ

    どうしても派手な炎や氷の魔術師に比べると水は地味に見られやすくて

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:40:35

    枯れ葉狼の退治と毛皮の買い取りが割増らしいよ
    近くの羊が襲われたんだって!

  • 180迷子天使23/09/17(日) 19:41:48

    あっごめんなさいコテ間違ってました!スミマセン!
    えーと、天使も普通に食べられます。でも食べなくても大丈夫!みたいな感じです。

  • 181麗水の乙女23/09/17(日) 19:44:59

    まあ、それなら大丈夫ね
    ひとまずスープでも飲んで、今日はもう遅いから私の家に泊まるといいわ
    天に帰る道を探すとしてももう真っ暗でしょう?

  • 182迷子天使23/09/18(月) 06:58:12

    有り難うございます!

  • 183迷子天使23/09/18(月) 07:05:36

    おはようございます!

  • 184黄金のにわとり23/09/18(月) 07:31:40

    こーけこっこー!

  • 185バニラのにわとり23/09/18(月) 07:58:02

    くっくどぅーどぅるどうー

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:00:08

    おはよーさん
    人が流れてきたり落ちてきたりと珍しいことは連続で起こるもんだな

  • 187銀行員ドラゴン23/09/18(月) 08:01:57

    >>163

    吾輩もこの村にいることで少なからず助けられていましてな

    健康経営は健康な食事からですよ



    >>169

    おや

    天のお方が来られるとは。どうぞおみしりおきを

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:27:39

    このレスは削除されています

  • 189迷子天使23/09/18(月) 08:33:43

    >>186

    >>187

    おはようございます!

  • 190マジッククリスタルファーム23/09/18(月) 08:53:36

    やあ、天から新しいお客様かな?
    ペガサスのルナウィング号やモノペガサスのオーロラドリーム号と仲良くしてくれると嬉しいな
    【めしよこせタイムの馬たちの下へ】

  • 191マジッククリスタルファーム23/09/18(月) 08:56:04
  • 192川から流れて来た剣士23/09/18(月) 10:33:42

    …………少し寝坊したか

  • 193盾推し23/09/18(月) 12:35:57

    立て乙!盾乙!
    やあはじめましてのひと!盾はいいぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:50:29

    立て乙だよ!
    だんだん秋めいてきそうだね

  • 195黄金のにわとり23/09/19(火) 07:31:33

    こけっ

  • 196黄金のにわとり23/09/19(火) 07:35:24

    こけっこ
    【古いスレを埋め始めた】

  • 197黄金のにわとり23/09/19(火) 07:41:09

    こっこ

  • 198黄金のにわとり23/09/19(火) 07:41:21

    けけ

  • 199黄金のにわとり23/09/19(火) 07:41:40

    こけ

  • 200黄金のにわとり23/09/19(火) 07:41:52

    こけこっこー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています