横山和生応援スレPart33

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:00:27

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

    x.com
  • 2前19023/08/26(土) 14:01:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:02:18

    立て被りしたので自分の方消しました
    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:02:29

    たておつです!
    とりあえず続報を待つしかできないのがもどかしい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:03:40

    建ておつ
    クローズちゃんは3着やね
    和生が心配や

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:14

    クローズユアアイズ3着入着!
    無事走れたみたいで良かった……和生も大事ないことを祈る……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:59

    クローズユアアイズちゃんがちゃんと走れたのは本当によかった
    和生が心配すぎて何も手につかないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:05:56

    ひとまずクローズユアアイズちゃんは無事に走ることができてよかった
    あとは和生だけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:07:55

    希望的観測だけど重症なら即乗り替わりだけど入念な検査があるってことはそこまで重賞じゃないと思う。多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:09:37

    9Rはまだ乗り替わりの情報出てないもんね
    でも打ったところも心配だし無理はしないでほしいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:11:02

    グリチャはまだ和生のままだ
    でも無理しないでほしい…今日明日乗り変わりでもいいよ…無事でいてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:12:30

    しかしアイちゃん暴れたかあ。今までこんな間隔でレースしたことないからイライラしてたのかなあ。レースも集中できてなかった。まあ昆先生ならなんとかしてくれるしまた和生乗せて欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:13:21

    ウインルーティンくんは武史に乗り替わり

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:14:30

    イレブン競馬でも乗り替わり発表出たね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:27

    あー乗り替わりかあ。やっぱ脳震盪の疑いかな。続報は各社出してくれると思うけど無事であって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:20:02

    やっぱ乗り替わりかぁ
    無事を祈るしかできん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:21:32

    乗り変わりは仕方ない
    後はもうできるだけ軽傷であることを祈るしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:22:36

    まずは無事であること、そして怪我が軽傷であることを祈る

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:23:15

    打ったところが打ったところだし明日も乗り替わりかな
    心配だし絶対無理はしてほしくないけど和生の競馬が見られないのは寂しいな
    大きな怪我でなく無事に戻ってきてくれるように祈ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:35:12

    ウインルーティン4着やね
    急な乗り替わりにも関わらず、二頭とも掲示板入れてくれた二人には感謝したい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:37:56

    こういうとき自分のメンタル優先しようね
    少しでもしんどくなったらスマホは一旦置いてしっかり水分取って美味しいものでも食べて寝よう
    コンディション大事!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:42:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:48:03

    >>22

    そこは急な乗り替わりだし、たられば言っても仕方ないよ

    またウインルーティンくん頑張ってね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:51:13

    出先から帰ってきてクローズユアアイズ&和生どうなったかな〜ってnet.keiba見たらフルキチさんに乗り変わってて驚いた。
    パドックで負傷したのね。少しでも早い復帰を祈ります……。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:53:00

    1日の開催が終わったくらいで明日も乗り替わりかどうかの情報が出ると思うからそこで少し状況がわかるかな
    今の段階では何もわからないって理解してても検索してしまう…心配だ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:54:58

    とりあえず夕方には明日の乗り替わり情報と共に現時点での診断結果出ると思うのでそれ待ちですね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:55:33

    実際の状況がわかる映像とかないかな
    腰だと普通に立てないことあるし、頭も脳震盪やら色々あるし怖いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:04:22

    >>27

    すぐ起き上がって歩いていたとかならともかく担架出動ものの怪我なので撮影してた人も流石に動揺してすぐアップするのは躊躇しているのでは…夕方以降になって落ち着いたら誰かアップするかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:21:29

    ウインルーティンの一口馬主さんと思われる方のツイートによると骨折はしていないらしいけど・・・ソースとしては不十分かしら

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:24:49

    >>29

    ルーティンについてのやり取り中心だろうし怪我の詳細の話はしていないだろうからね

    JRAの発表を待った方がよさそう


    ただ電話かメッセージアプリかわからないけど意識あってやり取り可能とわかっただけでも良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:29:40

    動かなくて担架で運ばれたって情報だけ聞いてたから、正式な情報ではないけど意識があって話せてるってだけで少し安堵してる…
    脚はちょっと悪そうだね、早く治るといいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:33:17

    直後はアドレナリン出てて
    「大丈夫痛いけど動かせる!」
    と思っても実は折れてましたとかよくあるからね
    ほんと大事にしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:29:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:31:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:32:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:32:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:33:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:33:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:33:37

    >>33

    落ち着いてこれ2015年の記事だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:34:30

    このレスは削除されています

  • 413323/08/26(土) 16:34:43

    慌ててお騒がせして大変申し訳ございませんでした
    消しておきます

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:35:47

    とりあえず落ち着かなきゃだね
    情報はちゃんと確認しよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:36:50

    びっくりした~
    twitterでも何人か同じ勘違いしてる人いたね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:38:17

    みんな心配して検索して記事が引っかかったんだろうね
    とりあえず落ち着いて正式な続報を待とう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:39:44

    逆に2015年に大きい怪我してたんだって知った…
    有り難くないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:42:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:05

    こちら正真正銘今日の記事です



    以下引用


    >26日、横山和(30=美浦・フリー)が札幌8Rの直前に下見所で落馬して左下肢を負傷。同レースに出走のクローズユアアイズが古川吉に、9Rのウインルーティンは横山武にそれぞれ乗り替わりとなった。GⅢキーンランドCのヴァトレニ(セン5・長谷川)を含む27日の騎乗(全3鞍)については当日の様子を見て判断する。


    横山和が負傷で乗り替わり 27日の騎乗は当日に判断横山和が負傷で乗り替わり 27日の騎乗は当日に判断tospo-keiba.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:20

    >>46

    引用感謝です……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:24

    明日決めるってことは意識あるし痛みはあるけど動ける感じかな?
    おおごとにならなくて良かった…まだ安心するには早いかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:45:31

    様子見てってことははっきり骨折とかはなく歩様がっていうのも頭打った影響で一時的に混乱してる可能性が高いかな
    そこまで重傷じゃなさそうなのは幸いだけど脳震盪は脳震盪で怖いので明日見たい気持ちはあるけど無理せずご安全に

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:00

    出来れば無理して欲しくないけどそこは本人や周りが判断することだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:28

    左下肢を負傷とのこと
    明らかに骨折線が見えるような骨折なら骨折ってはっきり書かれるだろうし
    脳や脊椎に異常が疑われるならそういった記載もあると思われるのでそちらの心配はなさそうです

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:33

    とりあえず明日の乗り替わりが即決まるほどのケガではないことはわかって良かった
    ただ経過で悪くなるかもしれんから様子見って感じなんかな
    軽傷であることを祈る

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:39

    とりあえずは明日全部騎乗変更になるような大怪我でなかったのは一安心やな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:48:42

    明日の騎乗が明らかに無理そうな容体じゃなさそうなのは不幸中の幸いだね
    無理して悪くなるのが1番怖いからどうか無理せず…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:49:58

    今回に限っては乗り鞍が少ないことが不幸中の幸いになったかな
    状況を確認しながら、無理はしないでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:50:20

    酷い怪我じゃなくて本当に安心した・・・良かった・・・良かった・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:56:59

    よかった、運ばれてくところ見てたから本当に安心した
    明日の様子を見て判断できるってことは骨折とかじゃないんだろうけど、大事を取ってお休みしてほしい気持ちもちょっとある
    簡単にそういうわけにもいかないのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:00:44

    和生の騎乗が見たい気持ちと日曜日は休んで回復に努めてほしい気持ちがせめぎ合ってる
    落馬したとか怪我したって情報をあまり和生で聞いた事なかったから結構動揺してるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:08:09

    騎手を応援してる以上低確率とはいえどうしても避けられないとわかっていても負傷の知らせは本当に胸が痛い
    ただ重症ではなさそうなのは本当に不幸中の幸い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:11:08

    先ほどの記事では明日の朝判断するとのことでしたが大事を取って明日も休むことになったようです


    >【変更情報】横山和生騎手は負傷のため日曜札幌の全3鞍で騎手変更。

    キーンランドCのヴァトレニは現時点で未定です。


  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:32

    ヴァトレニは藤岡兄さんに変更

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:39

    >>61

    せやな、負傷した以上は無理しないで休むのが1番だもんな

    騎乗見れないのは残念だけど、和生が健康で元気なのが1番だからしっかり休んで来週また何事もなく出て来てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:56

    改めて日々安全にレースに出てくれるのはありがたいことなんだって認識させられたよ…


    >>61

    うん、仕方ない

    和生が乗らないのは残念だけどどうかイリュージョンちゃんが勝ち上がれますように

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:15:22

    >>47の記事が修正されて乗り替わりが発表されています


    以下引用

    >日曜札幌1R

    ビバヴェローナ

    横山和(55)→モレイラ(55)


    日曜札幌4R

    イリュージョン

    横山和(54)→横山典(54)


    日曜札幌11R・キーンランドC

    ヴァトレニ(57)→藤岡佑(57)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:15:47

    典パパイリュージョンを頼んだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:22:21

    来週はパワーホールくんの札幌2歳もあるし、詳しい検査で大きな怪我が見つかることなく無事回復して来週は和生の騎乗が見られるといいな
    とにかくお大事に!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:24:25

    >>61

    ちょっと安心した

    まずは今日明日と安静にしてゆっくり休んで、また来週元気な和生を見られるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:27:04

    先日JRA発表では「左足の負傷」と発表だった原騎手が記者さんが連絡したところ「足の指を骨折していた」とのことだったり
    JRAも昔みたいに負傷の詳細を発表しなくなったのかな

    和生どうか折れてませんように
    靱帯もやってませんように
    今はしっかり休んで来週以降早めに和生の騎乗が見られたらいいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:29:09

    イリュージョンちゃんなんとか勝ち上がってほしい!
    お父さんお願いします!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:31:27

    >>69

    後日改めて検査したら実は…のパターンもあるから当日発表は速報みたいなものじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:34:19

    >>69

    先週の原くんとか骨折だったしね

    重症ではないみたいだからちょっと安心した…まだわからんけど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:43:48

    馬に潰された・全く動かず担架で運ばれていった・息はしていた
    っていう目撃情報からどうなることかと思ったけど
    少なくとも現状明らかな負傷箇所は左下肢のみで(ただし負傷の程度については不明)ウインルーティンについてコメントできるくらいには意識はっきりしてるとのことは不幸中の幸いだった

    しっかり治して復帰してね和生

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:19

    今日明日は乗鞍少ないけどかなり期待できそうな馬ばかりだから楽しみだと思っていたところに落馬乗り替わりの知らせで本当になんというか崖から突き落とされたような気持ちだった
    和生が無事ならそれでええ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:27:36

    JRAは一度負傷のリリース出したら続報は出さないらしいので詳細は馴染みの記者さん待ちかな…
    どうか酷い怪我じゃありませんように

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:39:46

    赤塚さんや金子さんが何か情報手に入れてないかな
    最初に落馬したって聞いたときよりは落ち着いたけどやっぱり心配でソワソワしてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:23

    無事を祈ることしかできない…けど正直心配と不安とショックでごはんが喉を通らないよ…
    来週は元気に馬乗ってる姿が見れますように…🙏🙏

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:39:41

    うーんこの感じだと週明け病院かな。多分医師の診断で大まかな内容は掴んでるだろうけどMRI撮って正式な診断見る感じだろうね。捻挫か骨折か。どちらにせよ軽傷であることを祈りたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:47:24

    来週には札幌2歳Sのパワーホール
    少し先にはオールカマーのタイトルホルダーがいるからなんとしても乗りたくて無理しちゃいそうだけど
    他の怪我から早期復帰した騎手見ても無理して復帰してもいいことないのでしっかり治してから復帰してほしい

    いやちゃんと医師の診断結果として来週復帰できる程度の怪我ならそれが1番いいんだ
    今できるのは少しでも軽い怪我であることを祈ることのみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:50:11

    一回負傷の報が出た後って余程のことがないと続報出ないしもう待つしかないね
    とりあえず来週の乗り替わりが発表されなければ軽傷だったと思って良さそうかな 無事を祈る

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:43

    乗り替わりになったのは残念だが今年でタイホ引退濃厚なのにもし無理して数ヶ月騎乗出来ないような怪我をしたら、友一が他の落馬事故でクロノジェネシス最後まで乗れなかった、みたいなことをタイホと和生で起きる方が遥かに辛いからここは耐えるしかないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:34:23

    どうか和生の怪我が軽微で何事もなく来週の騎乗予定が出ますように・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:00:35

    和生の騎乗予定がない日曜日だ
    シャーガーカップの興奮冷めやらぬ幸せな日曜日からたった2週間でまさかこんなことになるなんて

    和生の一日も早い回復を祈りつつ和生の騎乗予定だった馬達を応援することにするよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:10:56

    和生は中堅らしくレース中の事故への意識が凄い高いと思ってるからこんな形で怪我するなんて考えもしなかったよ。パトロール見たらわかるけど一番問題が起きやすいゲート後の事故回避力とかめちゃくちゃ高い。それくらいパドックのアイちゃんが制御出来ない状態だったんかなあ。まあこれも競馬と割り切るしかないね。我らにできることは和生の続報が出るまでまでこのスレを落とさない事くらいだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:23:43

    乗れなくはなったけど今日乗る予定だった子たちはレース出る予定だし、その子たちを見守って今日は過ごすとしよう…(任意)
    みんな🐴の健闘を祈る

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:32:56

    黒羽根さんの話だどアイちゃんにブレーンバスター食らったみたいね。レース後話に来たらしいから頭と背中は重症じゃなさそうだけど左足の怪我って発表が気になるね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:37:59

    種付けの姿勢からもわかるように牡馬は後肢が強く牝馬は前肢が強くできている

    そのため牡馬は立ち上がってもめったに後ろにひっくり返らない

    有名なゴールドシップの馬道でびょーんびょーんや5本足のハンスこれ鞍上どっちも典さんだけど上手くバランスとってナポレオンしてる

    和生は去年アリーヴォがパドックで立ち上がって転倒してるけどこれも牡馬なのである程度ゆっくり尻もちつくように倒れたから和生は避ける時間があって寸でのところで巻き込まれず怪我無く済んだと考えられる


    牝馬の立ち上がり転倒で有名なのはロックディスタウン

    これ映像見ればわかるけど立ち上がりから転倒までがめちゃくちゃ早い上に背中からドーンと行ってる

    ロックディスタウンは幸い騎手が乗ってなかったから良かったが騎手乗ってたらまともに食らって怪我してたはず

    2018 【競馬事件簿】ロックディスタウンが興奮しすぎて大転倒!! カツジもいるよ!! 第23回 NHKマイルカップGⅠ パドック 現地映像 ケイアイノーテック

    今回のクローズユアアイズの転倒は映像がないので何とも言えないが牝馬なのでおそらくロックディスタウンの転倒に近かったはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:51:22

    ブレーンバスターという表現からもドーンと行った感が感じられる
    レース直後和生から担当さんに話しかけてくれたということはすぐ病院とか行かなくてその時点では競馬場の医務室にでもいた?

    こりゃ「左下肢の負傷」も病名伏せてるわけではなく検査とかまだで「左脚が痛いです」以上の情報ないな
    詳細は昨日の夕方か今日以降の検査で早ければ来週早めに馴染みの記者さんから公表あるか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:44:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:35:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:35:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:37:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:38:09

    一昨年の菊花賞でタイトルホルダーに脳を焼かれ、その後の有馬や春天で和生に脳を焼かれた俺
    タイトルホルダーが活躍すれば嬉しい
    和生が活躍すれば嬉しい
    人馬で活躍すれば2倍嬉しい

    このスタンスは揺るがない

  • 94前19023/08/27(日) 10:49:32

    89さんの話題は貼られたツイートの内容が荒れる可能性があるため削除しました。また、念の為安価も削除しました

    決して悪意のあるレス、投稿ではありませんでしたがスレ管理のため何卒ご了承ください

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:17:37

    >>87

    牡馬牝馬で倒れ方も変わるのか……勉強になった

    改めて馬乗るって危険が伴うんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:33:11

    モレイラさんに乗り替わっていたビバヴェローナちゃん、出遅れてしまい8着だったみたい

    イリュージョンちゃん1番人気になってる ノリさん頼みます


    >>94

    ありがとうございます

    和生継続騎乗って発表された・継続騎乗になりそうって子やテン乗りの子がどういう子かの話は

    思い入れができて悪くはないんだけど、あくまでここは和生応援スレだというのは頭に入れて話出したいね

    線引きが難しいけど各々の良心に任せるしかないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:47:38

    イリュージョンちゃんダメだったか・・・
    まだ未勝利戦あったかな?未勝利でもなかなか惜しい戦績だから地方で頑張るのかな?
    今日はお疲れ様!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:02:36

    函館からここ数戦重馬場、不良続きで走ってたしちかれてたのかも…暑さもあるし
    デビューからずっとかずおが乗ってたからテン乗りは厳しかったかなー
    地方行くか格上かわからんけどお疲れさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:57

    イリュージョンちゃんお疲れ様


    典さん和生のムチ使ってる……

    長男本人に対しては厳しいお父さんなのにこういうことするから


    x.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:22:29

    家族間や兄弟間だと馬具とか鞭の貸し借りって結構あるのかな
    どっかで和生が典って書いてある鞍使ってたとか見た気がするんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:24:53

    どっちがどっちのだったか忘れたけど靴下も見た記憶がある
    ノリさんは息子どっちにも典ワンポイントの靴下プレゼントしてるとかなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:15

    どこの家もそうとは限らないけど横山家はお下がりなのか貸し借りなのかたまに違う名前の道具や靴下使ってる

    負傷した息子の代打騎乗で息子のムチ使うのは中々熱いじゃないか典さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:29:00

    カントル勝ったよ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:38:53

    ヴァトレニ藤岡Jがいい感じで先行させてくれてたね!直線いけるかと思ったし頑張ってたー!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:39:09

    ヴァトレニ5着かな
    藤岡さん乗ってくれてありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:42:27

    藤岡兄とヴァトレニめちゃくちゃ頑張ってくれた…直線夢見たわ…ありがとう……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:30:56

    保守ついでで自分の気を紛らわせたいからこのスレの人に聞いて見たいんだけど、和生が出てたレースでこの騎乗好きだよっていうのありますか?勝てたレースでも負けちゃったレースでもどれでもいいんだけど
    自分はウシュバと勝った東京大賞典で最後のコーナーの時の追い込んできた所が好き。あの長い腕でガシガシ追ってる所かっこいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:16

    今週は中々辛い週末になってしまったけどマテンロウプラウド&和生&出走予定だった馬達&乗り替わりの騎手達皆さんお疲れ様でしたという気持ち

    とにかく今は1日も早い和生の回復を祈るのみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:34:19

    >>107

    パッと思いついた印象的な騎乗だと去年の札幌でのディナースタくんの大捲りかなぁ

    特に札幌日刊スポーツ杯はそんなところから捲って間に合うのか!すごい!ってなった思い出

    8/20 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 レース結果【ディナースタ】


  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:35:04

    >>107

    最近だとタイセイサムソンの未勝利戦ですね

    モレイラにいいとこ走らせずに追い比べで勝つあの4コーナーからゴールまでが本当にかっこよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:06

    >>110

    サムソン君じゃなくてレスポンス君じゃないかな…

    あの時も良かったよね。外に出させてロス取らせてたやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:41:09

    >>107

    今年の大阪杯かな

    そんなにレースの見方には自信ないけど素人目に見ても上手くて、事前にキッドのことしっかり研究してきたんだなってわかる乗り方だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:41:18

    シャーガーカップダッシュの騎乗、初アスコットで鮮やかな勝利すぎて好き
    スタート直後ずっと他の馬を前に置いたり、勝負どころで外から抜かされそうになったときにグッと前に出して抜かせなかったり千直だけど見どころたっぷりだったなぁ
    追い方も向こうのトップジョッキーに見劣りしないかっこよさだったしめちゃくちゃ見返してるレースだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:10

    ディナースタやっぱり捲りからロングスパートの方がいいのかなー
    かずおスペシャル好きだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:43:11

    ちょうどディナースタくん丹頂Sに登録してるね
    和生が乗るのか、そもそも和生が復帰できるのかもまだわからないけど強い子だと思うので頑張ってほしいな

  • 11611023/08/27(日) 20:43:45

    >>111

    失礼

    名前間違えました

    タイセイレスポンスです

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:15

    勝てた重賞レースは基本全部好き
    勝てなかったレースでも大阪杯ダノンザキッド
    ダービーベラジオオペラ
    札幌記念トップナイフは繰り返し見てる
    ミーハーでスマン
    でも好きなもんは好きなんや

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:46

    >>117

    わかるわかる

    今年の勝てなかったけどいい騎乗だったG1めちゃくちゃ見てる

    今日のBSイレブンの第二部で菊花賞の展望の話してたところでダービーの最終直線やってたけど、ベラジオオペラ和生が最内ガンガン上がってくるところでテンション上がった

    あと去年のサウジアラビアRC好き

    直線差し切って鞭くるくるするところかっこよすぎるんじゃ〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:14

    ディナースタに関してはどう乗るんだろう。ノルマンのコメント見ると厩舎はやっぱ先行で育てたいっぽいんだけど展開が悉く合わないレースが続いてる。先行以外の勝ち方を和生が見つけてくれると良いんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:15

    神騎乗だなと思ったのはウシュバの川崎記念だけど一番好きなのは去年の夏のホウオウユニコーンの未勝利戦
    ガンギマリのまくり、同着一位、その後弟のホウオウビスケッツと同着だったダノンフロイデに乗るところまで何もかもが好きすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:16:49

    本質(?)は差し追い込みなんだろうけど逃げ先行もうまいよね
    ハイランドピークもスーリヤ神も逃げ先行で勝ってるし、もちタイホも

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:17:41

    やっぱりタイホの宝塚かな
    信じる力の大切さを教えてくれるレースだった
    あと代打してくれた騎手の皆さんありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:20:20

    >>107

    スーリヤ神と勝った2020年の新潟大賞典。

    新潟特有のコーナーでのカメラワークで

    内をするする上がってくる映像はマジで好きです

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:31

    >>117

    大阪杯も札幌記念も豊さんをペースメイカーにしてたね 

    ノリさんもよくやってたけど豊さんの刻むペースに乗っかって利用する(?)のがうまい 

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:23:24

    現地の方が撮影したタイセイサムソンのアハルテケS

    最終直線からゴール後までの一挙手一投足すべてがよすぎてよく見てる

    2023 アハルテケステークス 全頭パドック~本馬場入場~ウィンニングラン 現地映像 タイセイサムソン


  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:27:03

    フルゲート14頭のところ19頭登録+同様に格上挑戦してくる子結構いる

    で抽選対象になりそうなんだよねディナースタくん 何とか通ってほしい


    一方でメロディーレーンちゃんが確定で出れそうなんだよ

    丁度アイドルホースオーディションしてる頃に海の中道特別見返してみたんだけど、

    明らかにちっちゃいメロちゃんの上になんかでかいかずおが乗ってるのはコントラストがすごい

    特に鞍上きわむくん(かずおより6cm小さい)の3番(メロちゃんより134kg重い)と併走してる辺はわかりやすい

    レース内容も果敢に先行してたり早めに抜け出して粘ってたりですき

    Ìwww.jra.go.jp

    このとき規制で口取り式できなかったからどこかで一緒に勝って競馬場で口取り式できるといいなーって思ってる

    メロディーレーンが自厩舎で“プチ表彰式”ウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:24

    >>126

    この海の中道特別でメロディーレーンがアイドルホースになったから和生はメーヴェ姉弟のアイドルホース両方に勝鞍を刻まれてる唯一の騎手なんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:08

    >>126

    このプチ表彰式素敵な場面のはずなんだけど優勝騎手の表情がじわるんだよなあ

  • 12910723/08/27(日) 21:48:21

    1時間ちょっとでこんなに答えて貰えるなんて…めちゃくちゃありがたいです。昨日から和生の事が心配で今日も情報がなかなか出てこないから若干病みかけてて、なんとか気分を変えたくて質問させてもらいました。みなさんの好きがたくさん聞けて良かったです。
    個人的な嫌な事もあって完全に気分は晴れてはないけど、和生が早く良くなってくれるといいなと思えるようになりました。ご協力ありがとうございました
    スレ主様お邪魔してしまって申し訳ありませんでした

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:28

    和生の良いところについての語りなんてなんぼあっても良いですからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:06

    >>129

    改めて和生のいろんなレース振り返ることができてこちらもちょっと気分晴れたよありがとう!

    しっかり治してまたいろんな素晴らしいレースを見せてくれるのを楽しみに待ちたいね!

  • 132前19023/08/27(日) 23:25:41

    >>129

    すごく良い話題でした!申し訳ないなんてとんでもない!

    個人的にはローズスターの未勝利戦が大好きです

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:51:31

    >>107

    ポンサンの未勝利戦、初めて単勝で万馬券取らせてもらったという理由もありますけど、

    最終コーナー曲がるあたりでは、あー届かないかなと思っていたら、

    ゴール100mくらい前で、これは馬券内あるかしまったな複勝買っとけば、

    からの、勝ったぁ!?ってなりましたんで、個人的に思い出深いレースですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:44

    和生がアイちゃんにスープレックス決められた動画見てしまった。これはパドック内騒然としたろうな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:20:47

    見てきた

    こりゃ痛そうだ


    見たくない人もいると思うので直接リンクは張りませんが

    それぞれ別の人の動画でYouTubeに

    「振り落とされる瞬間(無音。地面に叩きつけられる姿と倒れてる姿は人垣で見えません)」

    「整列している姿〜周回中の姿一瞬〜担架で運ばれていく姿(音あり。振り落とされる前後は他の人を映していて映っていません)」

    の2本が上がっています

    「和生」で検索してアップロード日順にすれば出てきます


    >>87の予想通りロックディスタウン型の転倒で背中から行っていました

    せめて先に着地したのが頭や背中じゃなくて脚であって欲しいし馬の胴体の重さをまともに受けてないと良いですが

    今の所左下肢の負傷のみの発表なのでそうであって欲しいです

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:38:28

    ロックディスタウンと違うのは前触れほぼなくその場でバターンではなく
    固まって動かない→急に動き出して後退り→立ち上がりと少し予備動作があったため少しだけ受け身を考える時間があったことでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:21:42

    あの落ち方で左下肢負傷で済んでよかったね…北村Jみたいに背骨折れてたらどうしようかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:39:10

    >>135

    鎧に足かかかってる状態で綺麗に体重預けて倒れてるから股関節がちょっと心配だわ。ただ担架で運ばれてる時は足を気にせず頭押さえてるからやっぱ最初は脳震盪に検査だったんだろうね。ヘルメットとプロテクターに感謝だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:54:39

    見えてる右足側はお腹蹴って促すために鎧外れてるけど左足はもしかしたら鎧に足かかってたのかもな
    受傷直後と翌日に無理して動かなかったことが功を奏して早期復帰となってくれ頼む!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:22:54

    もし鎧に両足かかった状態で完全ロックディスタウン型の倒れ方だったらマジで危なかった……
    負傷直後の目撃情報からはそれも覚悟したけど

    現状公式発表とウインの会員さんとクローズユアアイズの担当さんの投稿から判明している
    ・負傷箇所は左下肢
    (程度は不明だがウイン会員さんのツイートによると「歩様が怪しく馬には乗れない状態」最初の報道の発表では「8/27の騎乗は当日朝判断する(その後全乗り替わりが発表)」なので全く立てないほどに明らかに折れてるとかでは無さそう。もちろん受傷当日はアドレナリン出てて動けてしまうこともあるので後日骨折や靭帯損傷などが判明する可能性はある)

    ・受傷直後は全く動けない状態だったが少し時間が経ってクローズユアアイズのレース直後に担当さんに話しかけたりウインルーティンについてコメントしたりできるくらいには意識はしっかりしてる

    ということから最悪の事態は避けられてるのであとは少しでも早く復帰できることを祈るのみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:05:39

    パワーホール空欄になってるね…

    まだわからないけど水曜までには出るかなー

    胃がキリキリする😣


  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:16:11

    身体自体が軽症でも脳震盪起こすとマジで動けなくなるんだよね
    去年バイクで事故ったときそんなんなったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:30:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:57:58

    >>143

    まあ軽率かどうかは素人には分からんよ。毎週パドックから馬に乗る仕事を10年以上続けている人が鞭入れた方が良いって判断したわけだし。それで馬が制御不要になったのは結果論だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:21:19

    脳震盪のセカンドインパクト防止を目的とした回復プログラムってちゃんとあるんだけど当初翌日復帰の可能性も示唆していた発表をする緑の組織の医師はたぶんそれ知らないので和生か和生のトレーナーさん知っててくれ頼むと念送っとくわ


    簡単にまとめると

    自覚症状が完全に消失するまでは原則競技復帰は禁止

    24~48時間安静にして症状が消失すれば段階的に活動度を上げて約1週間で競技復帰というもの

    http://sports.hc.keio.ac.jp/ja/athlete-support/medical/src.html


    セカンドインパクトについてはこちら

    https://smartdock.jp/contents/symptoms/sy101/#:~:text=%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4,%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E8%80%85%E3%81%AB%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:55:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:10:26

    まあ自分達は当事者じゃないから何も言い切れないね!
    とにかくクローズユアアイズが無事で良かったし、あとは和生の怪我がすぐに治って今週から健康に騎乗できることを願う!
    レッドレフィナードくんの先週の追い切りが良かったのでそれが楽しみだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:28:58

    >>145

    土曜の落馬から24時間の安静で症状が消失したとして

    プロトコルを最短でクリアしても今週金曜日の午後から騎乗復帰か(脚の怪我がその間に治ってるという希望的観測を含む)


    となると追い切りには乗れないので新馬のドレアンティアは乗り替わりの可能性あるね

    継続騎乗のパワーホールとレッドレフィナードは乗れるかも


    まあ最終直線時速数十kmの馬上から落馬しても明らかにどこか折れてなきゃ次のレースで騎乗を許可するJRAだから普通に今週の追い切りから乗ってくる可能性あるけどさ


    和生はここがピークの騎手ではない

    30代こそが彼の本番だと本気で思ってるからこそ今無理してほしくないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:55:33

    >>132>>133

    ポンサンとローズスターの未勝利戦見てきた!

    どちらも勝つってわかって見てもドキドキハラハラするいいレースだった

    和生の重賞勝利レースは繰り返し見てるけどこれを機に過去の平場の勝ち鞍の映像見ていこうかな

    流石に全部は見れてないので

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:20:56

    平場ならカズオの未勝利戦好き

    実況のカズオ連呼に気を取られがちだけど後方から進出→中団抜け出し上がり最速で普通に強い勝ち方してる

    ゴール後に和生がカズオをぽんぽんしてるのも好き

    https://race.netkeiba.com/race/movie.html?race_id=202102010203&rf=db_racemovie

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:01:28

    >>150

    これテレビで見てたけどカズオにかずお乗ってるやんwwwって笑ってた記憶がある

    オーナーさんはかずおを意識して名前つけたみたいね

    掲示板のコメ読んでると過去にこんなこと言ってたっぽい


    放牧から帰ってこないけど元気かなー

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:18:47

    >>151

    こんな事こと言ってたのかw可愛いな

    本当ならストに巻き込まれて帰れなかった時に乗る予定だったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:10:39

    >>151

    騎手の名前シリーズだとマルチャンも武市先生なんだよな。俺は武市先生が乗せたい騎手の名前をオーナーに囁いてると想像してる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:31:28

    今週末乗る予定のドレアンティアちゃんの育成担当してた方の言葉が嬉しい…

    和生が復帰できるか別の人でデビューするかもちろんわからないけどこう言っていただけるのはありがたいね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:14

    >>154

    目標立てて仕上げてきてる馬のことが第一だから予定変更して他の騎手とデビューしますってなっても仕方ないし事情が事情だけに当然だとも思うけど

    それでもこうやって仰ってくれる方がいるのはファンとしても嬉しいことだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:19

    >>154

    ちょうどあのなでなで動画の頃に「カメラ慣れしてるからね!」ってコメント見かけて

    この育成担当さんのアカウント知って、なでなで動画の少し前にすくみが出て育成牧場に戻ってたこと知ったんだ

    ゲート試験受かった時もとても喜んでらしてほっこりしてたんだ 和生が試しに受けてみないかってやったんだよね

    どの馬もきっとそうなんだけど、ものすごく愛されてる事を知った上で鞍上和生を望まれてるなら叶ってほしいなーと思ってしまうな…

    和生も無理せずドレアンティアちゃんにとってベストな形が一番なんだけどね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:36:34

    まったく比較にはなりませんが、先々週、原優介騎手の骨折を明かした赤塚記者のツイートはその週の日曜の10時ごろにされてましたね
    仮に精密な検査をしていたとして月曜の夜には結果が出てそうですがどうなんでしょうね・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:42:42

    明日は馬場には来るだろうし記者さんには聞かれるだろうね。月曜は記者さんも休みだから仕方ない。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:50:50

    月曜は競馬関係者一斉に休みだからね
    日曜中に情報でなきゃ最短で火曜日だ
    仲良い記者さんの誰かからは情報出るとは思うけどどうかなあ…ドキドキ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:22

    あの動画見ちゃったら
    明日馬場に行けるレベルの怪我とは思えないしむしろ行ってほしくないよ
    入院必要なくても調整ルームで最低数日は寝てて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:03:52

    無理してほしくない気持ちとでも元気に馬乗ってるところが見たい気持ちと半分半分だな……
    本人次第だから何とも言えんが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:51

    最近競馬開催中に怪我して復帰して記憶に新しいのは藤岡康太J?結局2〜3週間くらい休んでたっけ?とにかく無理をせず万全を期すのを最優先にしっかり回復につとめてほしい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:59

    どうも騎手の皆さんはすぐに復帰する印象が強いから回復力凄いとはここの掲示板でもよくネタだったり話題だったりになってるけど、特にスポーツとかもやってない自分からするとそんなに早く復帰して大丈夫なのかいつもハラハラしてるから、和生にはゆっくり養生してほしくある
    もちろん、しっかり検査した結果本当になんともなくて大丈夫でした、で終わるならそれが一番だけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:19:18

    中央じゃなくて地方だけど矢野騎手が足首粉砕骨折で全治半年?って言われてたけど3ヶ月でなんとかしましょうってなったみたいだし…
    あんまり長引くとお手馬他の騎手に取られるからとかまぁそのへんいろいろあるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:08:59

    >>162

    康太Jは7/23の怪我で復帰が8/12だね

    復帰週は勝てなかったが2着には来てるし

    翌週の8/19とその次の週も勝ってるので大事をとって休んだぶんちゃんと回復できたんだと思う


    和生も無理はしないでほしい

    別スレでも言われてたが最近だと骨折から無理して早期復帰した丹内Jや池添Jは復帰から数ヶ月経った今も怪我前の調子には戻ってないよ


    他所でこれいうとネタにマジレスとか馬鹿にされるからここで言うけど騎手はサイボーグキャッキャするのも考えものよ

    人間の中では上澄みの運動能力持ってるだけの人間だよ彼らは

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:09:36

    デビューからずっと乗ってたルージュナディアちゃんは繁殖入りみたい。

    お疲れ様でした。


    【今週の登録抹消馬】8月16日《美浦》www.sanspo.com
  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:40:46

    ゴリゴリの海外血統だったし日本の主要種牡馬でクロスの心配もないから繁殖入りは妥当だわな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:23:13

    パワーホールノリさんが乗ってるね

    やっぱダメそうっぽい?


  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:48

    >>168

    これ典さんじゃなくない?俺の目が悪いんかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:19

    >>168

    まあでもこれまでも調教はつけるけど本番は違う馬とかあるし、流石に今日調教はつけられるわけないからね

    昆厩舎だからそりゃノリさんが調教乗るだろうし本番乗り替わりが決まったわけではないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:53:50

    >>170

    そっか、それもそうか、早とちりだったかなごめん


    過去記事あさってたら藤岡弟のときは水曜夜に乗り替わりの記事が出てたから、今日何もでなかったら明日に 何か情報出るかなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:02:28

    レッドレフィナードは昨日出資者さんが次走は和生騎手と画像ツイートされていたけど、それがいつスクショされたのか分からないからなあ
    うーん全然我慢できない・・・情報に飢えてる・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:25

    情報が出てこないのはやきもきするし心配になるけど
    関係各位が情報の取扱いに慎重ともいえるのでこれはこれでいいことなのではと思っている
    変な匂わせとかお漏らしとかする人がいないってことだし
    いやこれから出てくるかもしれんけど

    少なくとも今週乗れるかどうかは木曜の16時にはわかるわけだし我々にできるのは和生を信じて待つだけよ
    和生の過去の良かったレースやかっこいい写真を見るもよし
    見てると辛くなるならいっそ離れて全然違う趣味のことをしても良し寝ても良し

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:39:35

    >>171

    JRAに出走手続提出するのが木曜日なので水曜までに判断しなきゃならないだろうから何か情報

    出るとしたらその前後だろうね(池添さんは木曜日に自分のSNSで報告してた)

    休業情報がJRAのサイトに載るのが金曜日だけど流石にそこまでは引っ張らないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:10:48

    ドレアンティアはノリさんに乗り替わりとの情報が
    今週はお休みかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:11:58

    ドレアンティアちゃんの出資者さんがノリさんになったって言ってるね
    飯田先生も和生とのコンビでって準備してくれてたから残念だけどノリさんならレース後にいろいろ伝えてくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:14:03
  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:14:50

    流石に今週はお休みするのかな
    大きな怪我なら今日の時点で報道出てそうだしそうじゃないんだからそこまで大事ではないと思っておく
    ドレアンティアちゃんはノリパパと頑張ってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:16:26

    このタイミングでセントウルの鞍上発表したってことはそこまでには復帰できそうな見込みなのかな?
    復帰とかはまだわからないけどアグリとの再コンビはめちゃくちゃ楽しみ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:18:27

    次走和生に戻す可能性を考えたら典さん乗り替わりが1番スムーズではある
    典さんドレアンティアをよろしくお願いします

    セントウルって9/10だよね?
    その記事の原稿がいつ書かれたかわからないけど
    もし今日取材して今日書いたものだとしたら今週は大事をとってお休みして来週には復帰できる見込みなんだろうか
    ぬか喜びは禁物だけどちょっと希望が見えたか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:10

    >>180

    このニュースは来週には復帰出来るのが確定してるのと同意義だと思う。前掛かりで言ってるんじゃなくジョッキーは見込みで騎乗依頼は受けないし、東スポも競馬で不確定情報をリリースしないから。ある意味競馬村の掟だからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:36

    とりあえず和生の情報が入って来ていて安心してる
    ここの所1時間ごとにTwitterで和生で検索掛けてるって言う自分でもわかるくらいヤバい状態だったんで…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:54:21

    おそらくこれから段階的に運動再開となっていくと思うけどその過程でやっぱり症状ぶり返したから復帰延期ってなる可能性もあるから「来週には和生復帰!!」って掛かりすぎないようにね

    でも全く予定が不明なところから方向性が見えただけでもだいぶありがたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:46

    >>182

    自分と同じことしてる人がいた

    情報ぽろりする人がいないのはとてもいいことだけど、今まで全く情報が出なくて現状が不明になった推しがいたことがないからこんなこと初めてでどうしても心配で

    まだどうなるかはわからないけど、少し先の情報が見えただけでも安心したよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:45

    とりあえずネガティブになりすぎず復帰を待てそうなのはありがたい…
    今週も楽しみなコンビが多かったから乗れなさそうなのは残念だけどしっかり休んで来週の復帰を目指してほしいね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:19

    不安と心配で朝からグロッキーになってたからなんとか目処がたちそうでちょっと安心した…
    まだ不確定だから油断できないけど少し気持ちが軽くなった…😭😭

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:56:06

    とりあえず復帰の目処が立ったみたいでよかった…

    お医者さんの指示に従ってるとは思うけど無茶はしないでほしいな


    和生の心配でスレが埋まりそう…長い3日だった…ちょっとでも明るい話題出したい

    函館開催中か8月中に言いたかったんだけど、明後日でメジロ和生から10年です

    和生のデビュー年に解散してしまったんだよねメジロ

    メジロライアンが函館競馬場でお披露目 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:56:34

    とりあえずかわいい和生を見て復帰を応援しよう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:02:36

    >>187

    メジロ勝負服似合うねぇかわいい

    >>188

    ううう…かわいい…かわいい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:03

    というわけで190なので次スレ立ててきます!
    次のスレは楽しい話題が多くなるといいな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:13:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:17:29

    >>191

    たておつですー

    全人馬の無事&健康祈願うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:20:04

    >>191

    たておつです!

    和生が少しでも早く元気になるよう祈りを込めてうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:20:33

    たておつうめうめ
    楽観はできないけど希望は見えた…全ての人馬よ健やかであれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:12

    今週は全人馬ご安全にうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:26:34

    うめ、とりあえず秋も重賞騎乗はありそうで良かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:54:40

    和生快癒祈願うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:05

    うめうめ
    今回は乗れなくなっちゃったけどドレアンティアちゃんもデビュー戦頑張ってね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:28

    うめうめ
    和生だけじゃなく全てのジョッキーと全ての馬が今週もみんな怪我なく無事に走り切れますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:09

    ドレアンティアちゃんも今回はノリさんでって感じみたいだし、しっかり情報共有して次に和生が乗る機会があるときにしっかりエスコートしてあげられるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています