グラブル スレ1050

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:17:49

    やってる人も やってない人も
    ヴィンテージ武器の筆頭格も

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:06

    抱き枕作られそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:28

    スレ画かわいくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:18:50

    グラグラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:20:29

    スレ画大丈夫?センシティブ判定されない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:24:27

    布巻き差分とか水着差分じゃなくて全裸の方はまずいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:26:40

    背水見るとカレーが強かったのを思い出す
    そしてそのあと割とすぐリッチが出て激変したのを思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:12

    ハロウィンまでに石貯めてスパバハレリバ飛ばしができるようになりたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:45:22

    背水が強かった時代の闇と風の覇権争いがすごかった
    というかこの2つ以外で覇権とった属性って水奥義パだけだったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:46:17

    >>10

    フィン…ブル…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:46:54

    ユグ弓…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:47:23

    ハロウィンは去年が頭おかしかったから今年はおとなしいといいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:47:52

    イクサバヤクザが台頭した時代もあった
    去年も一瞬火ヤクザいましたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:48:24

    見ろよこのバカキャラ三連星を

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:49:29

    風ヤクザは…覇権っていうにはちょっと弱いか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:49:44

    風りっちょに慣れすぎて闇に戻った時スロウ撃ってくれなくてびっくりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:51:20

    別属性耐性っていつできたの

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:52:23

    >>18

    水ぞ出た次かその次あたりの古戦場で

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:53:35

    ユグ弓とかフィンブル修正ってよく聞くけどその時代にいなかったからどんくらい強かったか知らないんだよね
    教えてグラブル古参達!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:00:38

    皆がノーマルマグナで方陣×通常だけ使ってるような時代に
    初の渾身武器でしかも無凸でもよくてスキル増えるから相対的に強い
    効果も当時23%で壊れてた
    無凸で刺せる約定やレゾネが今似たようなポジ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:01:15

    3凸で1種しか武器スキルない時代に突然4凸エデンとかぶち込まれたような感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:04:56

    最早覚えてる人も少ないであろう〇星とかいう謎のスキル冠名

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:05:35

    確か効果量高い上にHP減少における効果量の減少もクソ緩やかだったんだっけな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:08:05

    当時はフィンブルを落とすフェンリルもクッソ強くて
    麻痺が命中すると次の特殊技で壊滅するからそれを防ぐSRジャスミンも採用されたもんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:08:12

    >>10

    土マグナ弓背水とかもどこでもいけてた時代あったでよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:08:15

    ユグ弓は背水なのにHP100%でも効果あったんだっけかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:08:56

    ほんとかはともかく

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:10:03

    なるほど
    弓がことごとく環境壊したから今の弓ジョブは不遇というか増えないんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:11:27

    渾身背水は昔から怖いというお話

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:11:52

    >>29

    いや、実はそれは特に関係ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:14:18

    ヘラがあるから下手な弓ジョブを作りにくいんじゃね?とは言われてた気がする
    今となってはヘラも過去の遺物だが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:16:11

    強いスキル構成の武器ではあっても強い弓ではないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:17:03

    ヘラで破魔ノ弦撃つのは楽しいぞい
    ゲージupとディスペルが2回になるし奥義でアビ短縮されるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:17:53

    ロビンも全然やれるジョブではあるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:19:23

    今更来ても…感はあるけどブレグラ来たら勝手のヘラ持ち一覧表から変わったりするんかな?エレシュキガルフレスヴェルクフルチンきんぴら辺りはシンプルに早そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:23:42

    ロビンはつかってたけどマナダイバーがきて使わなくなったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:37:37

    多段ヒットはいいんだけどスロウが邪魔で……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:38:53

    次に来るクラス5ってカオルの上位ジョブだろうけどどんな性能になるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:42:51

    とりあえずデバフばら撒くか、設置型の特殊反応系のスキル引っ提げてくるかあたり?
    スモウォーリア―がクラスVでやってきそうでもあるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:45:27

    グラブルのジョブは真面目でかっこいいかわいいのばかりなんで相撲なんておふざけはダメだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:47:53

    マナダイバーって前提クラス4がウォロ+カオルだけどどうなるんだろう
    「ウォロとカオルの上位がマナダイバーですよ」って形になるのか
    それとも別の何かと組み合わせてカオル上位が来るのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:48:12

    >>41

    お、そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:48:49

    スモウォーリア―がレスラーの上位にきたら面白い
    フィールド効果で土俵つくるとかあったらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:49:19
  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:50:38

    スモウォーリア―の武器は格闘と(弓取り式的に)弓かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:50:51

    >>42

    と思ったけどマナダイバーがアンプレとかカオル系リミアビ使えるわけでもないし

    スキンはウィザード系列しか使えないし

    ちゃんとカオル上位来そうね…と自己レス

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:17:55

    バブさん負けちった
    自信のあった水パでも15%しか削れなくて悲しくなったよ
    天破ケチって救援頼った自分も悪いけど特攻して瞬殺されてったあいつらなに考えてんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:19:43

    バブさんは正直マルチのが難易度上がるから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:36:31

    バブさんとベリアルシングルの方すらまだクリアしてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:38:20

    バブさん今検索になかなか出てこないし出ても瞬殺なんだけど
    サマーミッションであるわけでもないのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:38:40

    バブさんはHP回復あるから野良マルチはちょっと信用できない……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:51

    アルテマメモリ現在18個
    今日の自発が上手くいけば明日には初オメガの予定だったのに(皮算用)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:44:59

    >>51

    バブさんのタマタマ作りたいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:09

    10%の事考えなきゃいけないベリアルと違ってブリブリしときゃいいしなバブさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:23

    ミッションのチケットでセスランスさんリーチだぞ

    いらんわ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:47:45

    時々自発放置募集の部屋見るなベルゼバブ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:54:25

    バブソロは毎ターン1000万or1500万出し続けられればそんなに苦労はしないんだけどHP盛れないとちょっと大変
    そこでこのシエテ剣!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:57:39

    >>58

    バブさんより大変じゃねえか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:05:29

    シエテ県はマグナは強いってよく聞くけど神石でも強いの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:06:03

    星座イベのイベント予告の振り返り気合入ってんねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:06:23

    加護関係ないからどっちでも強いというか属性石使うから神石でもマグナでもなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:06:25

    >>60

    石の加護を受けない武器なのでどっちで使っても一緒っす

    ビーク系ですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:07:44

    星座イベは最初からなんか気合入ってそうだった割には第二弾大分かかったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:09:44

    バブさんやってて思うけど土属性は本当噛み合わせがやばいな
    お前水属性な!で攻防でバフかかるしランジュランフィールド付近のクソバフはヴァイスで全剥がしする上でマンドラゴラでディスガ無効するし
    とりあえず救援入って貢献度稼ぐのに最適すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:09:52

    シエテHL奥義編成で悩んでるんですけど
    アトゥム杖2本でHPも上回る上と、
    攻刃と奥義Dを盛った下とはどっちが正義ですかね
    奥義上限があるからあんまり変わらない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:12:55

    レヴァンスって奥義の上限外れてないっけ?1310万辺りが上限だったような

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:20:38

    クピリスが武器融合した上で思いの丈ぶつけ合って倒れたところにフィルディナンドがグサーってしにくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:26:31

    誰やこのイケメンは
    配置的にコルルのライバルになるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:28:27

    新キャラが持ってるマイクあれパラシュじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:28:36

    風にオメガ杖持ち込みたいからスパバハ頑張るかなあ
    武器の凸したいからマルチ行くのに何故か攻略編成に完凸オメガや終末入ってる問題

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:29:45

    >>71

    オメガは無くてもいいが終末は戦力になるつもりなら欲しいかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:30:36

    イーウィヤさん方陣攻刃と通常攻刃のスキル別カウントしてよ^^
    ダメ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:31:05

    推定姉ピのレーネウスさんちょくちょくこっち側見てくるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:33:55

    >>74

    ネーレウスさんでしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:36:22

    ティコとクピタン並んでるとポーズが対っぽくなってアイドル感ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:37:03

    コルルスロット
    さっきクピタンをスクショし損ねた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:37:52

    マナマルおらんからネーレウスさんの振り返りでマナマルの話を知ったけど、今やっている復刻のアニメーションのネーレウスさんとマナマルが一緒に出ているカット、やっぱりネーレウスさんは姉ピの可能性が高いのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:39:12

    パラシュくんなんか原神とかにいそうな顔してるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:08:24

    ネーレウス司祭説はかなりありそう
    水の宗教の司祭ならネーレウスの杖崇めてても納得いく
    それはそれとして星について語りまくってるから3人目の議長だと考察してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:09:14

    そういやフェルディナントの持ってるあれも占星武器よな?適合してるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:14:37

    リスちゃんすでに嫌いなだけじゃないの姉ぴに言われてて草・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:16:25

    あと42個金月貯まればフレスヴェルクが交換できる…11月か12月かはわからんが水有利以外の古戦場開催して年始以降に水有利来てくれねえかなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:19:07

    おじさんはルリアノートでタミンサリの適合者と明言されてる
    パラシュと薄緑がほぼ確定だから
    残りはカルンウェナン、ゲイアサイル、ガストラ、阿修羅、鬼丸、弓3本
    ジューダがどれか一本持ってる可能性はあるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:20:19

    パパとネーレウスの所持品から考えるとやっぱジューダはゲイアサイルなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:20:27

    フェザーの少年漫画のキャラみたいなビジュアルと声から繰り広げられる光の狂人っぷり好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:24:03

    既に覚醒させた武器何本かナビスが持ってるみたいな描写ってあったっけ?
    これ以上星座キャラ増やすのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:27:23

    3位がやっと覚醒だし精々してても議長と1位ぐらいじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:36:05

    姉ぴ登場時にワムだのカーオンだの言われてたのチクチクしてきて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:50:50

    >>86

    光の狂人に巻き込まれるランドルに同情を禁じえない

    頑張れランドル、お前も狂人になれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:53:04

    殴られると相手の気持ちを感じられる男

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:58:28

    アルゴの物語から考えると星晶獣アルゴーって星の世界か創世の御座に到達するための能力持った星晶獣だろうけどどういうお話になるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:01:46

    瀕死ファーさんミッションにどうぞ
    F15C6163

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:05

    モリレンが人馬宮だからパラシュくんは残り空いてる天秤宮になるのかな
    というか占星武器自体が23本あるのに黄道十二星座+蛇遣い座使うのも枠足りないだろってなる
    フェルディナンドとかネーレウスみたいな特別扱いが10人もいるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:15

    まぁヴィンテージが全部占星武器と明言された訳でもないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:25:59

    南天星座も混ざってるんじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:26:34

    クピタンが占星武器は全部で23本って言ってたし流石にヴィンテージ=占星武器でいいんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:32:31

    おひつじ座…マナマル&ベガルタ
    おうし座…ラヴィリタ&グラッドアイ
    ふたご座…ティコ(シャノン)&アスクレピオスの杖
    かに座…フィオリト&スファライ
    しし座…フェザー&獅子王戦拳
    おとめ座…ラガッツォ&クリムゾンフィンガー
    てんびん座…不明
    さそり座…トリステット&スラーンド
    いて座…モリレン&薄緑?
    やぎ座…コルル&グラーシーザー
    みずがめ座…ランドル&ジュワユース
    うお座…クピタン&虹の弓
    へびつかい座…トルー&デュランダル
    その他…フェルディナンド&タミンサリとネーレウス&ネーレウスの杖

    こう見ると既にキャラ多いな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:36:45

    全部分キャラ出すとも限らないんでないの

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:49:07

    推定姉ピはエルーン最大級っぽいし新規イラスト出してほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:51:11

    アルゴ座がりゅうこつ座、とも座、ほ座、らしんばん座に分割されてるからね
    周辺の南天星座から10個取ってくるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:56:51

    フェザー次イベで最終して手から獅子王戦拳生やしてくれんかなと期待してみる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:00:46

    天秤と聞いて

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:01:11

    風リッチとヴァンピィちゃんいるからそろそろルシやらないとなぁ
    この2人いるなら風マグナでも並救援でも割と勝ち目あるらしいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:02:20

    姉ぴはあれ、メタ視点というか第四の壁見えるようにさせられたんかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:04:25

    >>103

    後から初めたらコイツだけなんでエニアドと関係ないとこにポツンと居るのか不思議に思いそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:05:55

    天秤っつたらジャスティスマンが出て来た新参者
    アヌビスがソロ落ちしてるし天秤もこの前のチケットで貰ったから今一結びつかぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:13:11

    動かない星とか言ってたし北極星相当のキャラもいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:26:20

    マナマルの過去も大概ひどいな
    あと姉ピの中身ネーレウスになってて魂ベガルタに入ってる説

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:27:43

    ミッション用のルシおすそ分け
    6320D6AA
    5分たったらとどめさします

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:30:49

    >>110

    ごちです

    天破用の輪っかが節約できる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:43:40

    紫芋が余る余る…
    極地に捧げても尚余るわ、蒼空足りねぇのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:52:52

    たまに思うけどもしかしてきくうしの「数千回ぐらいの周回でええならまぁ軽い方かぁ」って思考はおかしいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:16

    1周が秒単位だから多少はね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:56:36

    マルチ以外だと一定AP分の周回スキップ機能こねーかな、とは思う
    スライムとかヘイローとかは特に

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:58:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:00:35

    フリクエになった旧石も1日1回でいいからスキップさせてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:01:36

    旧石武器は砂箱で掘ってってことなのかね
    アニマとかケッコー使うからpro欲しいんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:24:22

    風の噂でアギエルバ強いと聞いたからシエテに連れてってみたらなんでこの人死んでないの?ってくらいクソ硬くて笑った
    外伝で片っ端から最終キャラレベル上げしといてよかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:19

    義父たん強いよね
    サテュいるとか言われてたけど星トモに縛られないし予想以上に耐久あるしでさ
    最大の欠点が入手性くらいなもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:57:38
  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:24

    シエテ剣が2連続で泥したけど完凸てわけじゃないから残り2本早く泥しろとイライラしてる
    もうすっかりあにまん民に染まってるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:04

    >>120

    恒常では?と思ったけどそうか、クラシック入りした後に始めた新人きくうしとかは持ってないのか…そうか…

    古の「なぜかキャラ属性と属性が合ってない武器シリーズ」とかあんま通じなくなる日が近いのかもしれない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:45

    モリレンって誰だ…調べたら画像出てきたけどクリスマスフィオリトで出てきたのか。
    瓶食い女もそうだけど限定フェイトにしれっと混ざると分からんな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:51

    ティコの口調がそんな重いものだとは思わなかったし…
    きっとあの太ももにも2人分の重みが詰まってるんだし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:33

    >>125

    ティコ先生の太ももは元からふとかったし……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:31

    クリスマスフィオリトのフェイト放置してたの見た フィーナちゃんとビッグ大はまあいいけど
    ジューダとマナマルが会ったりモリレンでたり、コレって季節限定のフェイトエピでいいの?って内容だった

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:57

    まあオロロジャイアもワムのフェイトエピで出てきたり公式がXで紹介してるから多少はね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:25

    ビン喰い女の初出がゼタラガフェイトの時代もあったからセーフ
    批判有ったからかイベ前にフェイト読める様になったけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:55

    ルシソロやってる人凄えよなって改めて思う
    自分じゃ何度やってもラストのパラロスまでリソース残せねえから無理だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:28

    というかティコ先生の太さから女児一人分の脚の重さ抜いても太いのには変わらないし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:27

    ここまで丁寧にあらすじを説明される所を見るにいよいよ周年イベに続きそうな気がしてくるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:06:50

    ルシソロやるなら風がおススメかな
    25%以降のアキアキはファラで受けて10%以降はヴァンピィ3とリミシャル1で受け流す感じ、黒麒麟もあればどうとでもなる
    スロウとディスペルひたすら連打できるからCT技ほとんど受けないし赫刃レベルも全然上がらない
    ただ攻防デバフ足りなくなりがちだからそこはちょっと考えないといけないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:18:19

    ルシソロなら光も楽だぜ、問題はバレ上とマキラは欲しくなることだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:57

    ディアスポラ間違えて開幕流してしまった(懺悔)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:37:39

    闇もフェディリッチで硬くなるからいいぞ
    まあ、スパバハじゃ使い難いっぽいんだけどサ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:43:38

    ルシソロ闇でやってるけどなんで勝ててるのかよくわかってないからフェディリッチョは偉大だなあって

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:16

    >>135

    奥義活性もまだなのに救援ボタンを押してしまって、速攻で埋まったと思ったら通常攻撃活性になった記憶が蘇る

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:42

    うっうっ、バブさんの羽をむしる作業が始まるお…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:04:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:29

    スパシンでグレイス暴れた直後に風ヨダ爺で弟子判明みたいなパターンもあったな
    約10年分の積み重ねから関連を掘りだそうとすると大変だなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:14

    ルシソロでフルオしてる人は10%のパラロスどうしてるんだろ
    闇でやると安定して10%まではいけるんだけど結局パラロスで壊滅しちゃうんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:05:17

    オシリス人気無さすぎてドロアップ+サマーミッションでもBP減ってるのそこそこあるの悲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:05:38

    50%前に全滅したり30%前で全滅したり残り数%の所で全滅したり余裕の勝利が続いたりでよく分からない
    俺はネットで見た編成でよく分からずに雰囲気でルシソロフルオをしている・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:07:06

    >>143

    オシリスはドロップ武器が全然使われないからなぁ

    あとなんか初期実装だからかめんどい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:30:22

    団員さん来なかったのでお裾分け
    ミッションの足しにどうぞ
    ルシ1%
    439E0686

    時間ギリギリか満員で〆る予定

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:35:58

    >>146

    満員御礼

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:36:07

    >>146

    サンクス

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:56:03

    好きだから育てたし使ってはいるけど超越エッセルもっとこうなんとかならん…?
    手広く風呂敷広げすぎて中途半端感が否めないと言うかなんというか
    同じくアビと奥義と弱体に振れてる筈なのにリミはーまーの方が圧倒的に使いやすい気がしてしまう
    奥義打ちやすい様に確定連撃とか横バフとかなんかないんですか!てかなんでリミはーまーより下の弱体性能なのに弱体判定1/4なんですか!(切実)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:01:46

    ???
    確定TAアビ持ってるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:07:24

    >>150

    CT6の持続2だからなぁ…比べるもんじゃないってのは分かってるけど奥義連発前提の性能なら確定連撃をサポアビで持ってて欲しかったと思っちゃうんだ

    ただでさえ累積の1回の効果量が下回ってるのにアビリティの連射力も下はなんだかなぁって

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:08:45

    リミハーマーの方が後発だから性能いいのは当たり前だしそもそも属性違うから一緒に使わないし比較に意味ないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:11:46

    ハーマーはブレアサ持ってないしそもそも属性違うし一部同じだけで比べる意味ある?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:16:06

    シエテとかオクトーとか十天の中にも食われない強みのあるメンバーがいる中コスト同じならもうちょいなんか強みを…って話では?
    属性違うし時期も違うから比べるのがアレなのはそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:19:14

    十天で言うなら別にエッセルに限った話ちゃうしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:20:44

    ルシの10%パラロスってパラディンのアビ二つでカッチできたよな…?なんか死んだわ…クリアはできたけどなんで死んだんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:20:46

    カイム基準で他の賢者みたらカイム法外みたいな話で水掛けになるしキャラ差はあるよねでFA

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:22:36

    現状ようやっとる十天衆って
    3…土に意外と少ない爆発力と継戦力を併せ持ったゴリラ
    6…もはや言うまでもない
    7…V2最強の男、下火だが奥義パでも
    8…奥義パだけでなく上手く組み合わせれば常時マウントディスガのお爺ちゃん
    9…強力なバッファーは増えたが唯一無二の常時ディスガと意外と貴重な通常枠の攻防ダウン持ち
    こんなもんか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:28:56

    たぶんそのうちスーパーアルティメット超越(仮)が出るから安心して待て

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:29:40

    性能もっと盛って欲しいけど属性違うハルマルと比べるものではないな
    急襲&追い撃ちアビダメ&トレハン与ダメ上昇+追撃TAみたいに明確な相違点もあるわけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:45:13

    ぶっちゃけニオのディスガもそんなにな
    最近の有用なバフって大半が消去不可だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:50:11

    >>161

    ヴァンピィちゃんの2アビとか進境/泡沫の奥義追撃とか?

    ヴァンピィちゃん本人やリミメアの事だけを考えるならディスガも不要だが

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:13:17

    今智将の試練やってるんだけどキレそうだわ
    このクソじゃんけんどこが智将なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:23:48

    何が知性だ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:49:46

    CPクエでLB稼ぎするのがきついと感じる日が来るとは
    外伝に脳を焼かれちまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:11:31

    >>142

    ヤチマで一時期話題になったベル石?(エアプ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:39:57

    痴将

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:55:23

    持ってない称号だけど多分永遠に取ること無い

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:05

    >>168

    手動でクリアできなくてフルオしてみたらなぜか一発で取れたやつだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:25:47

    そういやベンヌ弓持ってなかったなと思ってしばき始めたけど一生角材しか落とさなくて気が狂う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:26:30

    アゴナイズ堀で経験した道

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:33:12

    >>156

    試練の毎ターン無属性ダメで死んだんじゃね

    堅守ギリギリ攻めようとして偶にやる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:33:57

    マリス武器よりはぽんぽん出るから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:50:39

    ヒヒなさすぎて十天衆3人しかいないのやばいよなぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:55:22

    正直今最終十天衆欲しいかって言われるとヒヒ失う価値はないし超越にもヒヒいるからヒヒ堀出来るようになってからでいいと思うわ十天

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:55:33

    別にヒヒの最優先使用先が十天でも無いぞ
    正直最終止まりだと6と8以外は微妙だから武器強化に使った方が強くなれたりもする

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:56:45

    なんだかんだ統べ天称号は便利なんだけどヒヒ10の価値があるかと言われると微妙

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:58:11

    ルシhlの10%ってパラディンのエレメントファランクスとセイクリットプトダクションで受けられなかったっけ…?いつもやらんから何で受けてたか思い出せねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:02:16

    >>178

    それ全体に19万くらい飛んで死にますね

    死なないのはセイクリと全体庇うのノーブルプロテジー

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:02:54

    >>179

    マジか…クリアは出来たけど次から気をつけるわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:25:10

    十天も賢者もゲーム上のマイルストーンである意味トロフィーみたいなもんだと思ってるからヒヒ渋るとかあんま考えなかったな
    あれこれ足りないはなんだかんだで時間が全部解決してくれる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:30:58

    本体残り1%のルシです。あげる
    おすそ分けという名目のフルオートしくじったヤツなので誰か…

    82AF9D69

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:32:40

    武器にヒヒとか使うとそれこそ膨大になっていくし十天取っとけば後で強化来た時置いてかれなくて済むしあんまり優先しない選択肢は思いつかんかったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:36:08

    十天は当時は普通に戦力になってたからな
    最近始めた人が改めて取るのとは認識が違うのも当たり前かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:36:10

    これで中級者くらいにはなれたかなぁ
    ランク200には間に合わせたかったからその目標達成は出来て良かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:20

    ルシHL カウント6 のこり4%
    D368C0A3
    よかったらどうぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:21

    >>184

    十天実装→ガチャ以外からヒヒ1個で強いキャラが手に入る!

    十天最終実装→加入済みならヒヒ1か2個とちょっと重い素材で強いキャラになる!

    十天超越→最終済みならヒヒ1個とちょっと重い素材だけど強いキャラになる!


    新規→十天にヒヒ3使うくらいなら恒常やリミキャラ使ってヒヒは武器に使ったほうが強いんじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:50:55

    最終シスも強かったんだけど闇のキャラインフレがすごくてね…150持ってるけど入れないこともちょいちょいあるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:52:31

    え?シス抜ける?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:36

    カトルソーンシエテの4アビは今の時代に合わせて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:48

    普段使いで外す理由は特に無いけど、コスモス相手だったら編成の都合上抜くかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:11

    エレシュキガルだと1ポチの手間がなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:57
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:55:54

    エレシュキガルでも普通にそのまま使ってるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:56:11

    150シス抜いたことあまり無いなあ

    ってかもう居ると謎の安心感あるから抜けない

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:57:50

    通常火力やばいし回避しまくるしアビダメ出しまくるキャラ
    実質常時別枠210はアホ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:58:23

    超越の素材調べたけど後ろにいくほど楽チンなんだなこれ
    逆なら着手くらいしようと思えるんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:59:00

    シスはまあ110でも強いし

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:59:43

    いいだろ?イスタルシアまで行った騎空士に育てられた暗殺一族の生き残りだぜ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:00:08

    ポチればさらに火力出るのはわかるけどぶっちゃけポチることなく使ってんなあエレシュキガルでは
    てか誰入れるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています