ここだけ復讐心マシマシだったバズビーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:41:10

    石田宗弦と一緒に出奔した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:57:36

    雨竜を鍛えたり時折手を貸してくれる謎の兄ちゃんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:05:04

    原作開始時点の交友関係

    大きいほど有


    雨竜 dice1d100=55 (55)

    竜弦 dice1d100=98 (98)

    一護 dice1d100=30 (30)

    一心 dice1d100=93 (93)

    他高校生 dice1d100=27 (27)

    浦原商店 dice1d100=79 (79)

    仮面の軍勢 dice1d100=73 (73)

    XCUTION dice1d100=33 (33)

    ドン観音寺 dice1d100=26 (26)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:06:25

    見事に親世代たちと仲がいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:08:30

    このバズビー死神とばっかり仲がいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:15:46

    チャン一達にも近所のあんちゃんで親世代の知り合いくらいには認識されてるから序盤の逆パートで活躍しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:24:28

    一護と雨竜の母親はdice2d3=3 3 (6)

    1.生きてる 2.死んでる 3.意識不明

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:26:11

    純血だし幼い竜弦真咲のいい遊び相手で兄貴分だったかもな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:27:31

    浦原商店のカモになり軍勢と謎空間で戦ってそうな男

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:33:41

    今の名前dice1d100=34 (34)

    1 バズビー

    2 バザード・ブラック

    3 その他

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:34:17

    >>10

    訂正dice1d3=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:04

    黒崎夫妻の式だと一心側の親族で出てやろうか?なんて冗談言えるくらい仲良いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:50:50

    参戦のタイミングdice1d100=86 (86)

    1.死神代行篇〜100.千年血戦篇

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:54:48

    消失編あたりか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:57:17

    この場合、一時的とはいえポテトから離れてるわけだけど想いの重さはどのくらいなんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:00:39

    ポテトへの感情dice1d200=117 (117)

    最低値を55とする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:09:11

    重い
    ポテト側はどうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:09:53

    重すぎだけど200がMAXだとしたらまぁ、まだマシなのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:20:48

    たまに思い返してるパターンの重さ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:29:30

    この状態でお互いのポエム変わらないなら湿度ヤバくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:42:36

    参戦してないだけで交流はあるとして、

    死神代行篇

    雨竜 55+dice1d45=45 (45)

    一護 30+dice1d70=27 (27)

    井上 27+dice1d73=24 (24)

    茶渡 27+dice1d73=56 (56)

    ルキア dice1d100=81 (81)

    他 dice1d100=93 (93)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:43:49

    なんだこれ
    高校教師でもやってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:44

    同級生はキツいって
    バズビーが同級生してるの見て面白がった平子も同級生するのキツいって

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:58:44

    見た目だけなら高校三年生とか居そうだけどもな……
    多分街で手助けとかしてるからその他からの好感度高いんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:20

    1 教師

    2 生徒

    dice1d2=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:16:26

    ニワトリ高校生は親世代爆笑モンだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:16

    先輩としてならまだチャンスありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:25:00

    聖文字はもう与えられているのかどうか

    それっぽい完現術が生えてきたり、ハッシュから与えられていた力が一護の近くにいたことで覚醒したりとかもありえるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:38:20

    >>27

    留年してる疑惑がある留学生ブラック先輩(1000+α歳)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:41:52

    絶対一心は爆笑してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:05:19

    原作比で

    1 強い

    2 同じ

    3 弱い

    dice1d3=1 (1)


    目的が復讐なので2.3の場合、技術•人脈•死神への情報提供などに補正が入るものとする

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:06:54

    本編でも隊長格よりもさらに上なのに親父達と一緒に激強オッサントリオじゃないっスかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:18:39

    強くなってんのか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:33

    >>32

    でも一人職業:高校生してるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:25

    宗弦と出奔してる上で強いの単純なパワーアップじゃなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:35

    >>35

    ユーゴーとのラストバトルが最終形態vs完聖体になるやつでは…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:09:35

    一護とかからみたら父さんとめっちゃ仲のいいなんか強い人(高校生)になるのか
    読者目線でも全然活躍とかしないのになんかたまに意味深なこといってるなコイツってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:14:06

    聖別もあったしユーハバッハの復活も近いから一護と雨竜の近くに出来るだけ常に誰が付いてた方が良いってなって、外見的に1番若いバズビーが高校潜入することになった感じか?
    中身は最高齢だからジェネレーションギャップヤバそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:34

    パワーアップの内訳

    滅却師の技術(帝国)dice1d100=85 (85)

    滅却師の技術(石田)dice1d100=26 (26)

    協賛:浦原 dice1d100=48 (48)

    協賛:仮面の軍勢 dice1d100=84 (84)

    一護の影響 dice1d100=61 (61)

    ドン観音寺的なにか dice1d100=92 (92)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:30:33

    _人_人_人_人_人_

    > ドン観音寺枠 <

     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    いや、聖別で能力取られない可能性あるし、ある意味陛下メタなのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:32:32

    軍勢滅茶苦茶好きじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:35:34

    仮面の軍勢は虚の力持ってるから当然と言えば当然か
    自分の強化にも使えるし、耐性も生まれるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:45:24

    仮面の軍勢で仲が良いのはdice3d8=4 4 2 (10)

    1 平子

    2 ひよ里

    3 ラブ

    4 ローズ

    5 ハッチ

    6 リサ

    7 拳西

    8 白

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:50:55

    ローズはちょっと意外なんだがひよ里とはなんか仲良く出来そうなのが想像つくな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:51:42

    仮面の軍勢と協力関係にあるなら見えざる帝国のことは話してるのか?
    それともその辺はぼかして復讐志望の野良滅却師ってことで通してる感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:57:09

    なんでこの中で金髪長髪のローズに……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:05:07

    現世の死神組と共有している情報量dice1d100=18 (18)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:06:33

    この情報共有しない感じはまさにBLEACH

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:15:52

    >>45

    バンドとか組んだのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:44

    自分の問題だからって情報共有してねぇな!?誰には話してるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:00:15

    >>51

    諸々の事情は親世代内でしか話してないんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:45

    親父コンビとの情報共有dice1d100=42 (42)

    高校生組との情報共有dice1d100=40 (40)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:48:28

    このまま仲間として本編続いたらバザードと恋次マブダチになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:51:04

    この数字、肝心なことを言わないせいで石田とポテトが事故るやつでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:34

    宗弦にはもう少し色々話してたんかな
    利害の一致もあっただろうけど、一緒に出奔しようと思える程度には仲も良かったんだと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:40

    宗弦さんは自分の寿命問題もあるだろうから、だいぶ話してかなり細かく詰めてる気がする
    んで、ある意味後を任された(竜弦も叶絵も雨竜もバズ本人も生き残れるように最善を尽くす)代わりに、宗弦が抱え込んでる陛下の力に依存しない・陛下にコントロールされない類の滅却師の技を竜弦と同じ位かそれ以上に修行受けてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:22:22

    サラッと流されてるけど真咲も叶絵も意識不明なだけで死んでないのか
    静止の銀どうするんだコレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:44:33

    そういえばそうだが、石田家にいるほかの混血の人達はおそらく死んでいるのでそっちから採取するのかもしれない?あれ、居なかったっけ記憶が曖昧だから間違えてたらすまん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:42:03

    >>47

    長髪だっけかと思ったらそういえば仮面のときは長かったのかローズ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:02:17

    >>17

    ポテト、再会したらヤンデレモードに突入するんじゃね?と言う心配は考えすぎだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:19:07

    破面篇の交友関係


    一護 57+dice1d43=33 (33)

    井上 51+dice1d49=18 (18)

    茶渡 83+dice1d17=7 (7)

    日番谷先遣隊 dice1d100=69 (69)

    その他dice1d100=33 (33)


    雨竜 dice1d3=1 (1)

    1が出たら100+dice1d17=7 (7)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:26:51

    死神サイドと仲が良いけど、雨竜とか低いんですけど!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:48:20

    本人は真っ当に滅却師なのに、滅却師を放棄してる竜弦とめちゃくちゃ仲いいのが反発無限大なのかこれ?

    いやそもそも雨竜はバザード・ブラックさんが滅却師って知ってるんかな?

    そこの知ってる知ってないが関係してる数値かもしれない


    >>59

    これ真咲さんと叶絵さんは意識不明だけど死んではない……雨竜が見ちゃった静止の銀取り出し解剖、もしかして依澄さんのご遺体なんじゃ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:57:42

    >>63

    107だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:58:46
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:43:19

    バズビーあの見た目で1000歳超えなのやっぱ面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:51:04

    ノリがいいお坊ちゃんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:33:57

    >>65

    107ってあたりがもう逆に自分が力を喪失したのをブラックさん経由(そういや雨竜は何て呼んでるんだろうか?苗字?名前?)で竜弦に知られたくなくてぐるぐる挙動不審してるように見えるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:35

    仲のいい奴がまた陛下の所に行ったとかこのバズビー千年血戦篇大丈夫か……?一護と一緒に叫んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:14

    最初は石田と仲良いから一護と同じ反応かと思われてたけど過去編で意味が増すやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:25:42

    >>70

    バズビーが雨竜のことを叫んでるのをみてポテトもなんかすごい顔してそうだな

    湿度が高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:14:52

    チョコラテ度dice1d100=80 (80)

    高いほど一護、低いほど復讐鬼

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:21:00

    自分より復讐を選んだ親友が、むかつく奴らと討ち入りしてきたし、なんかほだされてるポテトかわいそ
    でもこれ、聖別からポテトを庇って死んで、なんでってなるやつでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:23:14

    チョコラテに侵食されてる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:26:08

    ハッシュと本気で戦えるのかこのチョコラテ具合で

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:14:01

    >>65勘違いしてました…すいません。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:17:17

    >>76

    チョコラテの方がよくない?

    本気で殺しに行ったら原作みたいになりそうじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:41:40

    ハッシュ戦は対話から入りそうな感じがするなこのバズビー
    なおハッシュがどうなるかは分からない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:39:47

    これ周りとの関係めっちゃ良好だけどポテトの数値だけは見事に超えてないの重いよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:57:51

    藍染が空座町に来た時なにしてたんだろうなそういえば
    多分いると思うんだがケイゴとかたつきと行動するんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:05:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:06:28

    原作ハッシュ戦は仲間や自分が聖別される事を黙っていたハッシュヴァルトに怒っていた
    死神達が攻めて来る前にハッシュヴァルトが裏切ったのかどうか直接本人に確認したかった

    この世界のハッシュ戦はハッシュヴァルトが石田雨竜を騙して勧誘した、そのせいで石田が陛下の血を飲んで聖別対象になるかもって事で怒ってそう。後死神達と仲良いので尸魂界を攻めた事も。原作でも3世界の為に死神と協力する感じだったので、今度は現世と尸魂界を守る為に戦うバズビー
    ここでは石田対ハッシュの邪魔からバズビー対ハッシュ戦が始まりそう。石田は一護と一緒に陛下の方に行かせてバズビーは足止めする役割でそこから過去編始まる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:53:43

    バズビーは狭い帝国の中にいた時と違って、ユーハバッハを直接知らない帝国外の滅却師とか死神とか高校生組とかの関わりが増えてるから色々考えることが多そう
    原作と比較したらハッシュヴァルトのことをある程度は吹っ切ってそうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:49

    破面篇での同行者dice1d4=2 (2)

    1 高校生組

    2 ドン観音寺

    3 所在を隠すため空座町にいない

    4 浦原と一心

    下にいくほど意味深な描写が増える

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:14:32

    なるほど、修行付けてもらっていたのか皆が他のところ行ってる時に
    だからドン観音寺的な力が92

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:45

    藍染と会うのか会わないのか…いやドン観音寺と一緒なら会うか…
    そこまで意味深なシーンが少ない方かこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:55

    ドン観音寺92の伏線回収

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:10:01

    他メンツを庇うかなんかで、至近距離まで藍染に近づいて無事だったとかで
    何者だ!?ってなるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:59

    そういえばドン観音寺的な能力などんな能力が目覚めたんだろう?
    謎の攻撃スキル?謎の防御スキル?それとも謎のサポート系のスキル?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:30:15

    霊圧感知系学んでてもいいかもしれん
    あの虚大集合時って横浜らへんから異変感じとれたりしてた気がする
    あとはキャノンボールとかか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:39

    器子の体のまま自分の霊力で弓作れるとか?
    本来の滅却師って周囲の霊子を集めて弓を作るし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:40:26

    謎能力は、


    攻撃 dice1d100=31 (31)

    防御 dice1d100=10 (10)

    移動系 dice1d100=37 (37)

    遠距離 dice1d100=72 (72)

    近距離 dice1d100=9 (9)

    感知 dice1d100=88 (88)

    回復 dice1d100=49 (49)

    サポートdice1d100=82 (82)

    特殊効果 dice1d100=88 (88)


    観音寺弾 dice1d2=2 (2) 1使える、2 使えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:07

    サポートは、1バフ,2デバフ,3両方 dice1d3=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:53

    遠距離、感知、サポート(バフ系)、特殊効果が上がってるのか
    いや特殊効果ってなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:10:08

    >>95

    ・聖隷の効率が爆上がりしてる

    ・完聖体を起動してることを隠蔽できる

    ・霊圧探知がパッシブになってる(自分が探知しようと感覚広げてもそれを特定他者に察知されない?)

    とか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:17:09

    虚への耐性が上がってるとかありそうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:38:16

    空座防衛隊のピンク枠に収まるバズビー(職業:高校生)は親世代爆笑してるぞボハハハハハーーーーッ‼︎‼︎

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:15:32

    ボハハハするかしないかで言うならワンチャンやってくれそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:58

    遠距離がさらに強化されてるな……
    というか基本的に裏方してる感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:01:47

    原作開始時まであまり虚見かけなかったのがこのスレだとある程度バズビーが死神にバレないように滅却してたからっていう可能性

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:28:21

    >>25

    高校dice1d3=2 (2) 年生

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:00:55

    原作開始時の一護達の1つ上か?1つ上の先輩にいるのか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:04

    バズビー「なぁ、マジで高校入んのかよ。無理あんだろこれ…(制服試着)」
    一心「いけるいけ…ブフォ!!」
    竜弦「……ッ」
    バズビー「笑うんじゃねぇ!!竜弦顔背けて震えてんじゃねぇぞ!!」
    こういう会話ありそうだな、いやコントかよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:04:22

    >>104

    この中で最年長が制服かぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:23:54

    外国人は日本人と比べれば年食って見えるで押し通せばギリ行けそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:31:41

    >>106

    まあ高校や大学は年齢の上限無いはずだし問題は無いだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:58

    モヒカン転校生なんて怖くて一般人は近寄らないだろうな、バズビー顔つきも怖いし。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:00

    あの町わりとヤンキー多いから景色にはちゃんと馴染めるかもしれないけどモヒカンのイメージが強すぎて多分最初名前が分からないけどなんかたまにうつる人ってことで読者から「ニワトリくん」「モヒカン」「赤モヒカン」って呼ばれてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:05:59

    そばで見守るけど1年は対策にあてたいって感じの学年だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:15:18

    というかなんで学生で入ったんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:06:15

    学パロの白学ランは似合っていた気がする
    アスキンやスタークよりは違和感なかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:44:07

    >>111

    雨竜に一人暮らし始められちゃったからガードが難しくなって苦肉の策で?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:21:17

    >>105

    なんなら今は亡きの親父の同志だから竜弦から見ても親世代という

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:59:26

    ルキアの9か8倍は生きてるっぽいもんなバズビー
    そんな人が学生服着てるのはコスプレ…でも普通に顔年齢クソ若いから違和感ないから逆に笑うわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:13:59

    >>114

    そういや竜弦から見て正しく親世代なんだよね

    という事は過去のある程度まで、例えば家に真咲がいて竜弦が父母への呼び方お父様お母様な時期には、バズビーにも敬語だったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:16:54

    >>116

    おバズ様って呼ばれてたのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:20:11

    まずバズビーって呼んでなかったのでは
    「バザードさん」っぽい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:34:58

    竜弦からしたら帝国を捨てて親父についてきて家族も作らず石田家を守るために色々手を回したり修行に付き合ってくれて嫁の仇討ちに協力してくれてる得難い兄貴分で友人枠なんだろうな…息子と同じ制服着て同じ学校通ってるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:14

    雨竜の近況について竜弦はバズビーからこっそり聞いてそうだ
    雨竜が撒き餌事件やらかした時にはバズビーもフォローに回ってたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:56:47

    >>120

    途中までブチギレて雨竜に拳骨落とす気満々で駆けずり回ってたらチャン一と雨竜の共闘で脳を焼かれてめっちゃ辛そうな顔してひっそり帰るモヒカン…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:39:46

    意味深に2人をみるバスビーがこの時初登場して読者から「なんだあのモヒカン」「なんか辛そうな顔してたけど何があったんだ…?」って言われた後に千年血戦篇でアハ体験するんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:36:55

    一護と雨竜の共闘シーンを見るバズ、過去回想みたいな処理されてる謎の金髪少年のカットが数コマ入ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:25:06

    初対面で敵対していた相手と共闘するのってどっちかというとユーゴーより恋次なんだよな
    似た者同士と言われる一護と石田
    バズビーとユーゴーは正反対な2人ってイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:04:14

    でもあのアホみたいな合体技見て爆笑してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:49:08

    浦原さんに最序盤から帝国側の協力者がいるのめちゃくちゃデカいなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:58:06

    帝国の場所とか分かるのかねこの場合

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:07

    バズビーは初代護廷と帝国滅却師がバチバチにやり合ってた当時の滅却師だから宗弦さんより死神への警戒心強そう
    一心と真咲さんの一件で本当に死神と滅却師とで仲良くなれるんだな的にビックリしてそう
    浦原さんと仮面の軍勢組は護廷と色々あった逸れ死神だと思ってるから仲良くやれてるとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:59

    バズビーは聖別前から死神と戦争中なのに初対面の恋次やルキアに手を組んでやってもいいぜって言い出したから原作で一番抵抗がない奴だと思っていた
    バズビー視点だと死神より陛下にされた事の方が酷いし、敵の敵は味方って思っていそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:41

    このスレのバズビーは陛下に対しての復讐心マシマシだから尚更協力してても可笑しくないのかそういえば

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:45:33

    >>128

    ところでこちらがバズビーと一緒に足抜けした同志の最期になります

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:15:10

    一周まわってSSのときに着いてこなくて大正解すぎるなこれ
    マユリ様が死ぬかバズビーが死ぬ
    チョコラテバズビーでも多分血管ブチッとなりそうこの場面

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:05:26

    と言うか意識不明なだけでオカン生きてるから雨竜と竜弦の関係も正史よりはギクシャクしてないのでは

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:12:37

    こうして見るとハッシュヴァルトの行動がどれほどバズビーにとって理解不能か分かるな
    大事な家族や友人が殺されて5年間共に復讐目的で修行していたのにハッシュヴァルトは
    一護が少し睨んで嫉妬したからってマユリの実験体になると立候補する石田みたいな訳分からない行動したからね
    まさかバズビーより真面目に5年間トレーニングした奴が実は叔父さんが嫌いでマユリに君は素晴らしい実験体だヨ、研究に必要だヨって言われて親友も復讐も捨ててマユリの半身になるとは思わないよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:11:50

    チョコバズは宗玄と竜弦との関係はある程度想像できそうだけど雨竜との関係ってどうなってるんだろうか
    親父と祖父両方の友人でどっちとも裏でなんか協力してるし同じ学校に通い出すし雨竜視点で見ると自由人が過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:23:24

    雨竜はバズビーのことどのくらい知ってるかにもよりそう
    竜弦が雨竜には詳しく知らせない方針だったっぽいから、祖父・父と関わりがあることは伏せられていてただの野良滅却師な先輩としてしか認識してなかったかもしれない
    小さい頃にあってたとしても覚えてなかったり、年齢が合わないから親戚だったのかな?ってなりそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:35:36

    >>136

    でも石田家で飼育しないとそこら辺の山で野生帰りしてそうじゃない?千年以上前の貴族で山で自給自足できる人種だから働いてる姿が想像できない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:17:49

    原作開始前に55も雨竜との交友関係持ちだから雨竜が宗弦さんと一緒に修行してる時にたまに混ざってやってる人位かもしれない?話したこともあるし、友人もしくは兄弟子だと認識はしてるけど詳しいことはよく知らないとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:27:57

    面白いから魚屋か八百屋でバイトしててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:33:48

    >>138

    じゃあ宗弦さん亡き後に完全独学の原作よりはもうちょいましな基礎指導をバズビーから受けてるかもしれない雨竜がいるかもしれないのか

    もちろん生前の宗弦さんと話し合って教えてはいけない技術、絶対秘匿しないといけないものとかは綺麗に排除して、どちらかといわずとも自衛重視で

    ……そんな弟弟子()が街中で撒き餌パッキーンしたら、バザード・ブラックさん唖然茫然のち大激怒で、あンのバカガキ何考えてんだ!?拳骨程度じゃ許さねーぞ!って町中走り回って湧いて出る虚を手あたり次第滅却してたんかなー

    そしてあの頭悪い合体技姿を目撃すると

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:51:01

    あれ、もしかしてこのチョコラテバズビーわりと苦労人……?
    親たちのせいで高校に行かされるわ弟弟子が撒き餌パキィンしてギリアン出てくるわ尸魂界(ハッシュや陛下たちが影に居るところ)に滅却師だって丸出しの格好で行くわ滅却師の力失うわ…前半だけでもこれだけの情報がバザードさんに降りかかるかもしれないのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:54

    >>138

    「何者かに組織として追われているので宗弦さんが石田家に匿ってる滅却師」って位は説明されてて、その追われているという事情故に情報を絞られてても雨竜が不審に思わないようには各種不審さをつつかないように整えてる気がする

    石田家のトンデモ情報秘匿スキルの一端がここにも働いてると全部終わってやっとわかるようなあのアレ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:51:08

    ところでこのバザード・ブラックさん、器子の肉体を自前(穿界門の仕組みのように、太陽の門に自動で組み込まれてる霊子変換機的なもので作られてるって意味で)でお持ちで?
    いや持ってるとは思うんだけど宗弦さんと違って加齢がない、単に霊体を器子の肉体に変換しただけの代物なのか、実は宗弦さんも出奔時点からあの外見年齢じーさんな肉体で、現世の人間としての機能はちゃんと働いてるけど外見はこれ以上変化なしな代物だったのか、どうなんだろうかそこんところ
    原作状況的にはがっつり死んでて息してない肉体が残ってて霊体がとっ捕まって横流しされて尸魂界のマユリ様の所に行ってるから、宗弦さんは出奔時に完全な現世の人間の肉体を構成していったんだと思うんだけど、じゃあバズはどうなのかって思って
    Xデーがおおよそわかってる状況で、それでも歳食った方が強くなれるんでもなければ青年期の方が各種能力は上だから現世の時間の流れの縛りは受けない方が都合はいいんだけど、それで現世の滅却師を名乗るのはなかなかに怪しいというか苦しいというか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:06:44

    >>143

    詳細が分かってなかったドン観音寺枠能力の特殊効果が器子の肉体の不老効果だったり、外見年齢操作能力だったりしたとか?

    後はバズビーの方が宗弦より帝国古参だとは思うから、長く現世ではないところで過ごした後遺症で器子でも外見が変わりにくいとかあり得るかな?

    帝国滅却師の外見が1000年前から変わってない理由が分かってないから想像でしかないけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:23:55

    浦原商店との原作前交流が79だからなんか義骸にでも入ってるのかもしれない
    現世にいた事により普通の肉体だと歳をとってしまうと仮定して、陛下と対峙したときに自分がジジイになってたら"ユーハバッハを殺した相手"がどこのどいつなのか分からないかもしれないからとか言う理由で…復讐心マシマシならこういうこともするかもしれん?
    多分無茶なことしてるかもしれんがうらえもんならやってくれるだろう(多分)
    「ただの人間の滅却師としての生を捨てるってことになりますよ」みたいなことを言うだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:28:15

    月島さん事件のときにバズビーどうしてるんだろうな?もしかしたら挟まれてるのかもしれない…?いや、そんなヘマしないか流石に

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:35:45

    参戦時マッチアップdice1d7=1 (1)


    1 銀城

    2 月島

    3 リルカ

    4 ギリコ

    5 雪緒

    6 ジャッキー

    7 すしがわら

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:37:02

    小細工無しの火力勝負か。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:10

    山爺とバズビーの二人でタッグを組んで欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:18:33

    この場合雨竜が月島さんに狙われなさそうで一番頼れる人間としてバズビーに協力を仰ぐんだろうな
    結構な他人事のはずなのにバズビーがやる気全開になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:25:29

    >>150

    雨竜と竜弦双方からほとんど同時期に助力要請されてたら笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:32:46

    >>151

    並の隊長じゃ勝負にならんくらい強くて基本フリーで面倒見の良い兄貴分なのが悪い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:36:13

    しかもここのバズビーはチョコラテなので大抵頼んだら助けてくれるしやってくれる(前例:高校入学など)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:38:32

    チャン一「石田!!と…モヒカンの先輩!!?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:50:16

    チャンイチは人の名前覚えないから何で呼ぶのか気になるなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:22:00

    よく考えたら、今まで一般人のフリしてた先輩が、急に出てきた組織と戦うとか、強さがわかりにくいよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:00:14

    読者目線だと所々おかしいななんかコイツ…となっていたけど一護的にはただの先輩が石田と一緒に来て戦い始めるとか混乱するなこれ…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:09:12

    >>151

    なんなら一護と接点少なく実力があるから浦原と一心からも挟まれるリスクが低いフリーの人材として依頼されてる可能性がある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:14:05

    銀城とのマッチアップは面白いな
    お互い復讐者だけどバズビーはチョコラテ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:16:29

    友達助けに行くからって聞かされて尸魂界突入前に奥義教えてあげるバズビーもいるのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:51

    >>159

    ユーハバッハに対してバリバリ復讐心もってるけど何だかんだで絆されたのか他の人とかに対してはチョコラテなバズビーと

    恐らく裏切られる前はチョコラテだったであろう銀城…面白いな確かにこれは

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:25

    一護「赤モヒ先輩……なんでアンタが!?」
    銀城「赤モヒ!?誰だ!?!?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:05

    >>160

    奥義は教えないんじゃないか?宗弦との約束みたいな感じでそこらへんには手を出さなそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:52

    バズビーのことを銀城たちは知ってたのかどうかによって警戒度変わってきそうだけどノーマークでいきなりクソ強い奴出てきたらびっくりするだろうからその反応が気になるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:42:33

    バザードかブラックって呼べよクソガキ!って言いながら加勢しそう(小並感)

    >>162

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:13:39

    >>165

    「そこはフツーに先輩だけでいいだろうがなんで赤モヒってつけた!?」とも言いそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:16:01

    死神代行消失篇の時って、赤モhええとブラック先輩は留年してなきゃ卒業しちゃってる筈だよね
    えっそこどうなってるの、まさか留年してあげたの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:19:41

    >>158

    通話中の渋滞が起きて皆なかなか繋がらないから余計に焦って連絡RTA発生してそうじゃーん

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:08

    初期のヤンキーの中に居そうだな、赤モヒカン

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:22:33

    >>167

    出席日数(虚滅却、暗躍、情報収集、自身と雨竜の修行)とかで留年した可能性が…!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:44:46

    たぶん復活にあわせて帝国に乗り込むつもりで、浦原商店とかに出入りしてるかも
    一護視点すげー怪しい先輩だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:26:31

    >>171

    それを考えるとずっと帝国に見つからないように身を潜ませてたのをチャン一達と尸魂界のパイプが出来て現世も監視されるようになってる消失篇で助けに入ったのチョコラテすぎるぞ赤モヒ先輩

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:18:29

    >>170

    表向きの理由としては竜弦が『藍染と至近距離で対峙してたのが原因で、現世の医学的な見地では「謎の衰弱状態」に陥って長期入院する羽目になったせいで留年した』っていうカバーストーリー作って処理(というか現役死神側=瀞霊廷にバザード・ブラックの情報が流れないようにっていう処置)してそう

    なおそのせいで霊力消失中の一護と直にかばわれたたつき達後輩組と虚圏にいて空座町決戦の詳しい事を見聞きしてない雨竜ががっつり気に病んでちょくちょくお見舞いに来るので、すごく居心地の悪いウソ入院生活を十ヶ月位はしないといけないブラック先輩

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:27:02

    父親組から>>104と同じノリで留年頼まれて仕方ねーなと承諾したら後輩たちがお通夜ムードで気まずくなるやつ

    バズビーからしたら親の仇に臣従することに比べたら高校入学も留年もまあいいだろってもんだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:02:02

    帝国を敵に回して自分の元からいなくなってまで復讐を選んだバズが逃亡生活の間に見つけた友人のために全部が無駄になる覚悟で助ける事を選んだのを知ったらポテトの情緒がおかしくなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:18

    >>174

    そもそも1000年生きてるから1年くらい誤差だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:37

    >>176

    一年どころか数十年とかも誤差だと思っていたんだけど、現世で過ごす時間は思いのほか濃密で、驚くと同時に昔の子供時代を思い出すバズビーがいるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:48:16

    もしかしてユーゴーは本編以上にストレスも拗らせも加速しまくってるんじゃないかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:44:44

    モブモヒカン滅却師とかボウガンタイプ神聖弓を見て発作を起こすハッシュか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:46:20

    多分バズビーは帝国にいた頃はハッシュに絡んでたと思うし、ハッシュが基本全部スルーするからこのまま帝国にいてもどうにもなんないなってハッシュに見切りをつけて復讐メインに切り替えて宗弦と現世に行ったんじゃないか
    帝国抜けるまではバズビーの方が拗らせてて、バズビーが抜けた後はハッシュの方が拗らせてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:28:09

    再会したときなんて呼ぶの


    dice1d3=3 (3)

    1 バズ

    2 バズビー

    3 バザード・ブラック


    dice1d3=3 (3)

    1 ユーゴー

    2 ハッシュヴァルト

    3 ユーグラム・ハッシュヴァルト


    現世の関係者や死神にバズって呼ぶ人は 1 いる 2 いない

    dice1d2=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:35:17

    巧妙なポテト曇らせスレだったか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:39:25

    誰からバズって呼ばれてるんだろ
    雨竜から呼ばれててさらに「友達だからだ」アタック食らったら、ハッシュあの顔するどころじゃなくならないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:42:50

    すっげぇ呼び方では敵対してるじゃん
    ポテト一周まわって最初っから本編バズビー殺したときのメンタルにならんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:48:10

    石田親子からは呼ばれてそうだよなバズ呼び
    死神からは…ローズがそう呼んでたら面白いと思うがどうだろうか?
    バズ「ローズ、今何聞いてるんだ?」
    ローズ「やぁバズ。今はね〜」みたいな感じで

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:19

    この世界でユーハバッハを倒して、かつバズビーとハッシュが二人とも生き残れたとして、仲直りできるビジョンが浮かばないんだが
    もののけ姫ラストのサンとアシタカな感じで「俺は現世で生きるから、お前はお前で好きなところで生きていけ」みたいになるのか?
    別れた後はお互い会いに行かなさそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:29

    >>186

    一護〜!!雨竜〜!!コイツら蹴っ飛ばして会話させといてくれ〜!!ってなったんだが

    こじれた原因って個人的には会話しなさすぎだからだと思ってるから両方生存ルートなら昔話してあの時どう思っていたのか、なんでどうしてとかそういうのひっくるめて全部話して仲直りしろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:09:18

    離れてた期間にバズ拗らせまくって自分がフルネームで呼んだのにフルネームで呼び返されて例の顔すると思うし石田が「バズ」って呼んだら「僕のバズ(幼馴染み)だが????」ってクソデカボイスで言うかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:18:21

    逆にバズビーの方は出奔した過去かつ死神側に協力している現状から敵として認識されてるのは承知の上だし、元々ハッシュから塩対応されてたっぽいから呼び方くらいではメンタルダメージ少ないどころか下手したらダメージ受けなさそう
    ハッシュが拗らせてても「は?なんでだ?お前に俺の呼び名を制限される筋合いはないが?」ってなるくらいにはすれ違ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:44:25

    >>16もあるからノーダメとは行かない気もするがバズビーだしなぁ……ってきもちもある

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:30

    感情117でユーハバッハ絶対殺すマンだけどチョコラテバズビー…?ハッシュと戦いたくないな…殺したいのユーハバッハだけだしってなる可能性も多少だけどありそう?けどポテトもポテトで色々重いので戦闘にはなるか…?
    「お前に用はねぇよ。
    どけ、ユーグラム・ハッシュヴァルト」
    「行かせると思うのかバザード・ブラック」
    そしてここから始まる過去編__!

    ちなみに190超えたけど次スレどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:30

    次スレいると思います。ハッシュヴァルト戦とかユーハバッハ敗北後の帝国をもう少し語りたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:56

    この世界線宗玄の内情も結構深掘りされそう
    ユーゴーに力を分けられた存在だからどうしても見送る側なの辛いよなバズビー…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:01:49

    弦の字な、雨竜以外の石田家の男は弓の弦の「弦」で「けん」とか「げん」とか読ませてるのが師匠的な『滅却師としての石田家』命名法則っぽいそうなんで


    >>193

    内情……宗弦さんとはもしかして現世で亡くなってもその後向こう(尸魂界)の帝国に知られない場所(流魂街の番地まで決めるレベルに詰めてたかな?)で落ち合って復讐計画続行するつもりだったかもしれないのよな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:26:46

    スレ主いるか…?居ないなら198目処に自分がスレ立てするが居るなら建ててくれると嬉しいなダイスのやり方正直分からんから

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:15:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:03:21

    すごく危なそうなので立ててほしいです

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:28:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:44:47

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています