[クロス注意]シャーレの先生、七海建人先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:49:13

    果たして今日は定時にあがることが出来るのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:05

    足舐めない先生だから詰んだか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:35

    舐めないけど理由を説明した上で頭を下げるから多分大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:17

    社会人経験ありだから足舐めたことだってあるさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:39

    >>4

    つれえ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:53:34

    本人の趣味でもある料理やグルメのせいでで高確率で美食研と巡り会う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:54:14

    生徒の為に体張って死にそう感が強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:57:58

    でもこの人なら絶対生徒達を守ってくれるという信頼は厚い。

    あと仕事で忙殺されかけるけど証券会社や術師と比較したらやりがいはかなりある仕事だからある意味こっちが向いてる気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:02:46

    アビドス編でカイザーグループに証券マン時代を思い出してキレてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:04:49

    ホシノさん

    後は頼みます

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:06:12

    プレナパテスななみん「後は頼みます」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:06:19

    >>10

    シロコじゃなくてホシノ・テラーが出てくる最終編

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:06

    >>11

    これによって一生死ぬことができない呪いをかけられるナナミン

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:45:00

    >>10

    >>11

    「頼みます」はどちらの本編とも共通してるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:00

    十劃呪法は使えるのかな

    使えるならPMCの兵士くらいなら相手取れそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:19

    >>4

    普通の社会人は足舐めることなんてねえよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:51

    ”小鳥遊さん”

    ”後は頼みます”

    ごめん先生 楽になろうとした。罪すら逃げる言い訳にした。

    私、先生の分までちゃんと苦しむよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:20

    シロコの銀行強盗に頭痛めるし嫌々付き合うナナミン。
    お金は絶対返しますよとかなり圧強めに念押しする。

    そして内心初めて銀行強盗に焦ってる半分カイザーの事聞いて前の証券会社思い出して若干スッとしてる部分もあったりと心が忙しいことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:36

    >>15

    戦闘力据え置きなら戦車でも心細い一級呪霊を平気で狩れるレベルなわけだから生徒込みでもかなり上澄みじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:49

    >>19

    確かに……最初は戦闘のジャンルが違うかなと思ったけど、初見の真人相手の戦闘を考えると普通に対応出来そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:56

    確定申告は出来るから問題ないな
    でも
    「いいですか早瀬さん、あなたは子供であり私は大人です。大人のために自分の学業を疎かにしてはなりません。私の事は問題ありませんので学園へ戻っても問題ありません。」
    って正しく大人でいてくれるけどそれはそれでもやるユウカはいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:31

    そう考えると小さな絶望発言と言い理想の先生(大人)像してるなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:43

    ナナミン、見た目で近寄りがたさあるけどすぐに懐く生徒が多そうだし勝手にあだ名つけられてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:42

    呪術の先生はみんな先生の素質あるというか、ちゃんと子供と大人の線引きをしたり子供を育てるって信念が強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:51

    過去ホシノのまま大人にしたらナナミンになる可能性あるきがしてきた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:08:51

    黒服とのやり取りも理知的、合理性あるワードのなかで「子供を守るのは大人の仕事ですから」とさも当たり前に言いそうなんだよね。
    「なぜなぜなぜ?」って返されたら
    「大人になればきっと分かりますよ」って返しそうな気がする。それか無視かなナナミンの場合

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:42

    >>25

    「うへ...大好きだった先輩が死んでしまったり、大切な母校が無くなってしまったり...」


    「そういう絶望の積み重ねが人を大人にするんだよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:15:57

    18時以降の先生はゴリラっプリがすごいが同時に定時にかえれぬ悲しみを背中に背負う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:16:48

    >>28

    チガウヨ

    9時間労働超過したトキダヨ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:03

    >>29

    ああそっか

    でもどのみちシャーレで先生をしたら毎日強いんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:14

    >>27

    もっと小さな絶望から積み重ねていけ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:31

    >>30

    だめだ…ナナミンがちゃんと休めるか心配になってきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:29

    アコがストレスで愚痴ってる隣で黙々書類作業をこなすんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:22:39

    この先生は戦車ぶった切れるのか…
    ベアおばに対して重面の時みたいにタイマン挑みそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:49

    ちょっとかっちりし過ぎてるけどこの人はかなり先生のイメージ像に近いよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:26:26

    ”先生では…いえ、今は先生でしたね”とか言ってほしい
    本編経由して死んでないことが前提だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:34:24

    >>34

    本編同様にキレてるよな絶対。

    表情にあまり出さないけど他人のために怒れる人だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:21

    先生よりもナナミンって呼ばれてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:37:02

    「これが大人のやり方です」をアリスクに言い放つナナミン、めっちゃ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:39:42

    >>26

    大人になれば分かるもしや黒服をガキ扱いしてる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:52:13

    >>40

    まあ、ゲマトリアって余所様の土地に急に現れて子供を実験台にしようとしてるし

    ベアおばみたく大人だから~とか子供は~って勝手に振る舞ってるのは、もはや中学生が小学生の遊び場に勝手に入り込んでガキ大将気取ってるアレみたいなもんだからナナミンからしたら図体だけでかくなった悪ガキにしか見えないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:00:55

    >>39

    ホシノにも言わずとも伝えてほしいね

    「アレ(黒服)やアレ(カイザー)を大人としてみられては困ります。あんなのばかりではこの世は終わります。あと28にもなって女子生徒のスカートはいてるのとか」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:21:20

    キヴォトスに来て四か月 寝ても醒めても生徒のことだけを考えている
    事件も弾薬の臭いも生徒がいる限り尽きることがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:25:03

    >>24

    五条ですら性格はともかく大人としての線引きと責任は弁えてるからな

    なんなら育てるって方針で一番考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:26:18

    >>43

    でもまあ金の事ばっか考えるよりはまだましかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:30:07

    いつも贔屓にしていたお気に入りのパン屋さんが便利屋68に誤爆されて曇るナナミン

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:10:24

    ASMR売ったら死ぬ程売れそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:59:30

    >>47

    ツダケンという時点でそりゃもう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:12:41
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:38:37

    >>49

    まさかアオイが葵とすり替わってるとか言わないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:42:00

    「ミカさん、貴女は不良生徒です。ですが、貴女は私の大切な生徒です。…さて、ここからは時間外労働です。(術式解放)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:42:17

    撫でた瞬間東堂に変わる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:00

    銃弾くらいは避けそうだし呪力ガードすれば防御もできそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:39

    パヴァーヌ編でゲーム開発部廃部の危機と聞いたら「それはそうですよ。むしろ彼女はかなり優しい部類ですよ」って言われて更に凹むモモイ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:09

    >>51

    ナナミン、「お姫様」は言いそうにないしな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:43

    >>54 廃墟探索には付き合ってくれそうだけど鏡奪還は止めそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:44

    >>56

    これについてはモモイ達の前にナナミン先生が立ちはだかりそう


    モモイ「なんで先生がメイド達のほうにいるの!」

    ナナミン「そりゃそうでしょう。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:53

    無言でテイルズサガクロニクルをプレイしてるナナミン
    ちょっと影でみてみたい

    定期的にふぅ…ってため息ついて空を見上げてまたゲーム機を握りしめてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:18

    モモイのナナミンって読んでそう感

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:36

    >>57

    モモイ「ゴメンけどナナミン!コレも部活のため!押し通らせてもらうよ!」(弾丸をゴム弾にして乱射)

    (自分に当たりそうな弾だけ叩き落とすナナミン)

    モモイ「撤退!てったーい!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:17:54

    モモミドというかゲーム部とナナミンは先生と生徒というより親子みたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:53:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:09:44

    1周目の世界で何でもかんでも好きなようにやりまくる生徒会長に呆れ果てて嫌味も込めて「もうあの人一人で良くないですか」って言っちゃってたらキヴォトス滅びちゃった的な
    その潜在的意識がどこかで残ってるせいで2周目の世界では「労働はクソ」という認識が生まれてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:15:59

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:40:20

    アリスの処遇に関しては全力で守る、リオやアリス本人がなんと言っても絶対に引かない。
    「私の仕事は生徒を守る事、その生徒の中には天童さん、貴方も含まれているんですよ」
    そして脳裏に浮かぶのはかつて自分が面倒を見た、あの少年…虎杖悠仁の姿

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:03:21

    >>65

    どっちも中身に厄ネタ人間持ってるからな…そりゃ重なる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:33:19

    >>65

    でも大人としてリスク面を考慮するならリオの言いたいことも嫌って程分かってるんだろうな

    パヴァーヌナナミンがエグい板挟みにされちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:35:04

    >>67

    「…こういう状況は私よりあの人のほうが向いてますね」ってごじょせんの事思ってそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:24:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:38:49

    ナナミンの呪力ガードなら銃弾位なら防げてもおかしく無いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:48

    >>67

    最初は「むぅ」って言葉に詰まる、だが彼は思い出す。

    嘗ての友はこんな状況でも、アリスも皆も守ろうとするんだろうということを

    そして脳内に突如響いた、聞いてないはずの確かに存在した彼の思いを

    『俺、ナナミンの分までちゃんと苦しむよ』

    (灰原……虎杖君…まったく酷い呪いをかけてくれたものだ…なら、私も選び、苦しむとしましょうか)


    七海に迷いはもう存在しない


    「調月さん…その要求は却下します」

    自分の選択は間違えてるのかもしれない、だがアリスを犠牲にするやり方は…彼らに顔向けできないと思った、ただそれだけである

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:14:16

    「時間外労働。これは私が特に嫌うものです。」って前置きした後、
    「報酬はせめて『生徒全員の安全と帰還』としましょう。」って加えて欲しい。

    そのままネクタイを緩めて、全身に呪力を滾らせるナナミンはありですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:57:37

    肉体強化で弾丸はなんとか出来そうな気もする
    7/3狙えないような全長変わる敵も居ないから術式もめちゃくちゃ有効

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:45:35

    エデン条約のベア叔母カチコミ行く時あの迷宮を普通に通るんだろうけどミカが現れたところで手段を選んでられないと壁を破壊して目的地へ向かうナナミン。

    ゴリラがゴリラを追いかけるシュールな絵面になるけど当人達からしたら恐怖以外何者でもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:32

    珍しく早めに仕事が終わり、気になってたパン屋に行った七海…

    そして眼の前で美食研究会に爆破されるパン屋
    「……では、時間外労働といきましょうか」
    そして正座させられお説教を受ける美食研究会

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:56:57

    ビナーを7:3で真っ二つにできる先生カッケー

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:19:39

    >>77

    基本どこかしら砂に埋まってて全体像確認できないから7:3の部分割り出せなくない?

    あんだけデカいと「大体この辺り」とかで殴っても効き目あるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:22:23

    十劃呪法は全長だけじゃなくて部位ごとにも対応してるからワンチャンあるんちゃうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:29:25

    コハルの身体の線の意味が変わっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:41

    ノノミはナナミンに肩車するしアリス達はナナミンとあっち向いてホイをする。

    ちょっとというかかなりこの子達ずるい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:45:33

    カルバノク編の出だしは公園で昼食とってるときにSRTとヴァルキューレの喧嘩に巻き込まれて鎮圧に助力する形になりそう。

    本家だと先生が仕事から逃げ出してだけどナナミンがそれするタイプじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:16

    >>82

    ん、

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:00:48

    補習授業部は…ハナコどうすんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:40:50

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:46:05

    >>83

    安全局を指揮しながらドローンや防壁を切断していきながらラビット小隊との距離を詰めていくやつ。


    てかナナミンの呪法が地味だけども応用が効くし銃や凶器の破壊で無力化させれるのはかなり便利だし不良やクーデター鎮圧に向いてそうかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:41

    七海の性格上、カヤとFOX小隊のやらかしには静かにキレると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:55:18

    普段は先生として冷静に論理的にあろうとするけど悪辣な大人相手にはナメやがってしそうなのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:03:20

    >>88

    「大人は責任を負うのが大嫌いといいましたね。…確かにその通りです。知らない内に理不尽な身勝手な責任を負わせられたり、扱いに困る責任をとらなくてはならない時が何度もありました。」

    「ですが、それを堪え忍べなくては大人ではなくなってしまいます。不知火さん、貴女はまだ未熟です。責任という言葉の重みをまだ知らない。まあ格言う私も未熟者なので人の事は言えませんが。」


    こんな感じかなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:52:47

    大人オブ大人でいざという時の戦闘力も申し分無いしアリだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:01:53

    >>90

    それはそれとしてカヤの超人発言には本物の超人(五条)を知ってるだけに鼻で笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:13:16

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:12:55

    >>92

    そしてそんな超人ですら取りこぼしてきた物があると知ってるだけにカヤの超人論が余計子供っぽく聞こえるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:40:53

    >>94

    その超人本人も理解しているからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:29

    お気に入りのエビを使ったカスクートが食えなかった事からSRTとともに海にいくナナミンは可愛かったね

    そして食べ物の恨みは恐ろしかった
    何だよキヴォトス産の海老の呪霊って。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:57:19

    エデン条約でマコトが裏でやっていたことを知ったら、人命関係で重面のときよりもキレそうなのでは?
    青筋をいつもより多めに浮かべて殴りかねないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:28

    >>96

    まさか領域まで使ってくるとは思わなかった

    モエが持ち込んだ爆薬で外側から破壊しなきゃヤバかったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:36:05

    >>98

    あんなギャグみたいな呪霊がまさか特級レベルとは思わんかった…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:07

    >>97

    「ごっこ遊びも大概にしなさい。貴女はもうすぐ大人になるんですよ?そうしたら貴女は万魔殿という肩書きのないただの羽沼マコトさんになるのですよ」って言ってほしい。


    生徒だからこそ真剣に叱る姿はみたい。

    特にキヴォトスは叱ってくれる人が少ないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:06

    >>99

    最後はいただきますでしめるのがいいよね。

    食育番組みたいなオチだったけど本編にはないユルさがなんかよかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:02:37

    七海が呪術師と聞いて、『肉弾戦に弱い!』と思った不良どもが襲い掛かる!

    そしてその際の七海がまぁ〜強いこと強いこと

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:32

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:55

    バニーチェイサーでc&cというバニーガールに囲まれるサラリーマン風の男というなんと言えば言いか分からない絵面。
    そして何となくスロットを回して「…いつものようにクリティカルとはいきませんか」と諦める。

    あとコユキを捕まえた後、金庫にいれるというやり方にそれでは意味ないし働かせて金のありがたさを叩き込む方針を提案すると思う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:53:22

    グラサン外して蝶ネクタイとベスト着たディーラー服ナナミンは似合いそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 04:48:58

    >>105

    うーん、確実に似合う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:11:10

    >>47

    てかツダケンの添い寝ASMRは話題性が凄すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:37:37

    OPの業火の中から立ち上がるナナミン見てプレナパテスナナミン時空のホシノやシロコもこんな姿見たんかな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:42:10

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:23:42

    最終章でカイザーに拉致されるようなタイプではないしその場合は生徒が1人人質になってるよね絶対。

    そしてボロボロナナミンという絵を急に出してくるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:38:22

    晄輪大祭で解説やってくれるナナミンはいる。
    本人は仕方ないとやってくれるし学園贔屓せず淡々と解説してくれそうだし忠告とかもさらっとやってくれるからこっち側の腹筋も破壊してくる

    「あっ砂狼さん、ロケットランチャーは使用禁止ですので今そちらへ駆けつけましたヴァルキューレ生徒○○さんに渡してください。そしてこのあとすぐ私のところへきてください。」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:38:51

    「まずシャーレのオフィスへ向かい、不良たちから奪還するのはわかりました。その前に一つこれだけは言わせてください」
    「「「「「?」」」」」
    「キヴォトスはクソですね」
    チュートリアルでこんな言葉が出てもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:40:42

    >>113

    開幕早々ひでぇ

    でも否定できねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:47:39

    アロナから似顔絵貰ったら顔にはださずともめっちゃ喜んでそう。
    ダウンロードしてシャーレに飾るかモモトークのプロフィール画像を変更したり見えないとこでデレテる。

    てかこの人大人の模範過ぎて変なことやらかさない分、上にもあるようにパヴァーヌで逆にモモイ達の前に敵として現れても違和感ないんだよな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:51:04

    レッドウインター、チェリノ失脚イベントは他の生徒以上に子供扱いするなこりゃ。
    そういう時期、私にもありましたって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:24

    いい先生になりそうだけどやっぱりなんか死にそうなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:33

    >>117

    サオリのとこ以外にも死にかける部分出てきそう。

    渋谷で死んだのはあるけどそれ以外でも死にかけてるイメージがありすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:49:03

    強い大人で心身共にタフで責任感もある男とかあの世界で長生きできんよね…
    生徒庇う以外にも生徒が危険な事に巻き込まれない様に危険なとこに行ってそのうち…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:50:11

    コンビ組ませるとしたら誰が相性いいだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:59:28

    ミネ団長を突っ込ませて救護させればナナミン止まるだろ…流石に……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:08:55

    アビドス行ったらセリカのバイト先についていって様子見たり問題なさそうな案件ピックアップしたりしてくれるんだよな。

    それでなんで労働はクソなんて言ったのかって話になったりするんだ。それで仕事探しで目先に眩むと私みたいに失敗しますからって忠告する

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:52:28

    >>110

    こんな感じで起き上がるナナミンを見るのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:14:07

    アロナバリアある一級ゴリラとか傷つけるのも難しいだろ
    へーきへーき

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:37:03

    物は試しで学校→ナナミンの印象度とかでダイス

    学園→ナナミン

    連邦生徒会dice1d100=98 (98)

    アビドスdice1d100=82 (82)

    ミレニアムdice1d100=71 (71)

    トリニティdice1d100=98 (98)

    ゲヘナdice1d100=78 (78)

    百鬼夜行dice1d100=61 (61)

    アリウスdice1d100=32 (32)

    山海経dice1d100=43 (43)

    ヴァルキューレdice1d100=26 (26)

    SRTdice1d100=10 (10)

    レッドウインターdice1d100=54 (54)

    クロノスdice1d100=35 (35)

    ゲマトリアdice1d100=85 (85)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:04:28

    エデン条約でのナギサの補習授業部への扱いは七海がキレてもおかしくないレベルだな
    やり口が呪術界の総監部に似ているし、というかキヴォトスは七海がキレる案件多くないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:16:54

    >>120

    モモイかなぁ…虎杖みたいな感じで七海に懐いてそう

    あと「ひっぱたきますよ」って言われるのが似合う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:52:56

    七海がC&Cにご主人様って呼ばれて因惑する姿が想像できる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:55:15

    ベアおば前にした時この顔になってそう
    肉弾戦でボコボコにされるヒエロ&ベアおば…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:10

    >>129

    こうなりゃナナミンをバトラーにしたら解決するんでは?似合うでしょ絶対

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:36:19

    >>126

    🐇私たちはあなたのような大人が一番嫌いです

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:10

    >>126

    SRTめっちゃ低いな、ファーストコンタクトが>>87だったからかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:52:14

    有休を取っても馬鹿なことをやらかした生徒のせいで潰れるだろうなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:47:54

    後は頼みましたよ→プレ先ルート

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:22:46

    >>131

    ディーラー服といいミレニアムというかC&Cにナナミンの秘蔵写真が集まってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:17

    >>127

    キツめにお説教はするだろうけど、ちゃんとフォローはしてくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:26

    トリニティで起きてるいじめ問題には舌打ちしながら心底くだらないって態度に出てきそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:42:38

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:52:59

    グルメだしフウカと一緒に料理を作って欲しいし美食研に襲撃されてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:21:30

    シュンみたいに若返らせて学生ナナミンと現在の姿の差を生徒達に見せたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:50:59

    >>60

    ナナミン「待ちなさい。」


    モモイ「アリス見つけた頃から薄々思ってたけどナナミン、キヴォトスの人じゃないのにおかしいよ!なんで鉈で銃を弾くしオートマタ切断してんのさ~!チートじゃん!!」

    ミドリ「にしても先生がc&c側についてるなんて想定外過ぎる。きっとユウカが先手とったのかも」

    モモイ「鬼ー!悪魔ー!脱サラヘンテコグラサン!」

    七海「ヘンテコで悪かったですね」

    モモイ「わぁ!?なんで追いついてるの!」

    七海「貴女達を捕獲して私の業務は終了だからです。速いところ撤退してゲーム作成に戻ることをお薦めします。」

    モモイ「それはできないよ!これはゲーム開発で必要なことなんだもん!」

    七海「そういいますが、本当に必要なのですか?ゲーム作成の知識は私にはありませんがまず、私の知る限り人様のものを勝手に拝借するのはクリエイターの仕事ではないと思いますよ?」

    モモイ「ナナミンまでそう言って私達の邪魔を」

    七海「時間はあまりないはずです。早く戻って製作に戻るべきです。これ以上争えば事は大きくなり、メイド達も更に校舎を破壊します。そうなれば…」

    モモイ「そうなれば?」

    七海「私とユウカの仕事が増えます!ぶっちゃけ私はいい加減普通の時間に眠りにつきたい!」

    モモイ「それでも教師なのナナミン!?」

    七海「教師の前に人間です」

    七海「ぶっちゃけ私は早く眠りにつきたい!」

    モモイ「

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:52:20

    >>142

    まて

    このナナミン他のワーカホリックの成分も混じってないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:35:23

    >>143

    問題ごとを増やす頭空っぽのバカの生徒に問題があるからでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:46

    >>143

    ゲームの先生もだいぶ過労ラインだからセーフ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:31:13

    >>140

    そして返り討ちにあい正座させられる美食研究会

    「これで…何回目でしたか?本当に懲りないですね、貴女達も…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:49:24

    サオリに腹撃たれただけなら割りと動けるタイプ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:55

    惚れてる生徒もいるんだろうけど体張って生徒を守るタイプだから心配してる生徒が多そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:31:01

    >>146

    なお懲りない美食研究会

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:51:28

    >>149

    一度周りから見捨てられたほうがいい

    そうじゃないと自分たちのやったことがわからないんだよ

    なんせ頭空っぽの猿なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:19:39

    >>144

    >>150

    夏油のレス

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:38:46

    >>150

    マトモに通じないからゲヘナなのよね…

    ワカモですら心配と叱責されたら泣いて謝る(繰り返さないかは別)のに

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:54:13

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:58

    >>113

    満場一致になる暴言がキヴォトスを襲う!

    否定できる要素が一片もないしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:37:20

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:33:07

    ジュリのメシマズ通り越して生命創造はゲーム先生と同じように一緒に改善に付き合ってくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:50:12

    風紀委員というかヒナには甘そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:57

    >>154

    新入社員に「銃弾の中を駆けて兵士を指揮して標的を排除するんだ!さあ!」と言ってるに等しいので...

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:45:12

    七海の心が休まる学園なんてあるの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:31:47

    そもそもキヴォトスに心休まる学園は無い(BGM:Unwelcome School)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:44:48

    風紀委員からヒナ委員長を寝させたいって来たら確実に手伝いそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:36

    >>113

    プロローグのリンちゃんのユウカ達三人に対する態度酷かったしね。今思えば「なんか学校がおかしくなったんだけどなにがあった!」って当然のクレームに対して「暇そうな人達にシャーレまで案内してもらってください」だし社会人のナナミンからしたら社会マナーとして最低点しかつけれないようなもんだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:56

    >>162

    ナナミン「七神さん、客人に対するマナーがなっていませんよ。事情は分かりませんがピリついていても抑えて下さい。感情的になって事態を混乱させるのはもっての他です。」

    ユウカ「…あなたは一体。もしかして大人の」

    ナナミン「初対面なのですからまずは自己紹介からでしょう。初めまして、七海建人です。」


    厳かに自己紹介したあと>>113って感じでチュートリアル始まりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:52:31

    >>159

    アビドスやミレニアムならなんとか………

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:24:53

    一度死んだことで原作よりも呪力の核心に近づいていそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:02

    死んだ事で生前より強くなったのは皮肉すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:37:21

    >>130

    絶対なるね、そんでベアおばは原作よりも痛い目を見る

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:22:29

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:33:55

    灰原の面影を感じる生徒っているかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:59

    >>154

    まあ呪術師よりはカラッとしてるから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:02

    血を吐きながら続ける悲しいマラソンではあるけど
    呪いとの戦いほど不条理ではないので何とかなるかも
    いややっぱりキツいか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:37:48

    「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず自由で なんというか 救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで……」
    キヴォトスにはこのセリフが似合う場所が一つくらいはある……のかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:53:56

    >>171

    辛いとは思うけど悲しみは少ないんじゃ無いかな?問題はあるけど良い子も多い(ゲヘナ産テロリストには目を瞑る)から。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:01:36

    >>169

    イズナとか?虎杖思い出しそうなのはモモイ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:32

    >>174

    何故かは解らないけどホシノを見てると五条を思い出し首をかしげる七海

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:05:03

    温泉開発部と美食研究会とか言うテロ部活がなぜ2つもあるんだゲヘナ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:33:45

    >>173

    モブでも簡単にテロ起こすから、問題以前の問題でしょこれは…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:27:19

    >>176

    ゲヘナですからとしか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:55:08

    今日貴女がいなければ私が死んでいたように 貴方を必要とする人は大勢いる
    空崎さん…貴方は小鳥遊さんになる必要はない、貴方はアビドスの対策委員ではなく…ゲヘナの風紀委員長なんですから

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:24:46

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:14

    最終編は肉体はアロナが守ってくれるから呪力強化でズボン守らないと生徒に全裸晒す事になるから頑張ってねナナミン

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:04:55

    >>181

    助かりましたよ…流石に2度も丸焼きになるのは御免ですからね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:15:17

    シャーレの当番の生徒に偶にごはん作って欲しい
    ナナミングルメだから絶対料理うまいでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:42:02

    モモイもだけどアリスも虎杖思い出してそうだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:52

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:04

    >>185

    中に巨悪を飼っている主人公……

    思えばぴったりだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:49

    >>187

    Keyは事務的だから…あんなに悪辣じゃないから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:38

    とにかく良い大人だから暴走しがちな生徒の相手が本当によく似合う、それはそれとして仕事は終わらない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:02

    表に出ない上命をかけるクソ仕事と社会のクソ仕事で誰かを助ける事とやり甲斐の為に前者を選べちゃう人だからね
    面構えが違う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:11:49

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:52:45

    大人オブ大人でめちゃくちゃ頼りになる人だし生徒の為に身を粉にしそうという納得が凄い

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:08

    テレビでこのシーンみたナナミンは後に連邦生徒会で反省会を開きマナーの授業を始めてそう。

    ナナミン「アオイさん、タイムチェックは人の見えない場所で。時間確認は大事ですが見えないところで。仕事のつもりでも見てる側はこれだけで「早く切り上げないんなら出てくるな」って思う人もいますからね」

    ナナミン「ハイネさんは怪我してるのであれば無理せず安静にしていたほうがよかったかもしれません。もう一度言いますが相手への気配りは大事です。怪我した姿は不安を与えてしまいます。アユムさん、不安なのは分かりますが顔に出してはなりません。相手に不安を与えては信頼は得られません。そしてモモカさんスモモさん、お菓子とあくびは論外です。」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:26:25

    ブラックマーケットに詳しい理由を聞かれたら流石にヒフミも説教されるかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:21:42

    >>193

    一人だけ特に何も言われずほくそ笑んでるカヤ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:19:32

    >>195

    そして後に一番大事を起こし連邦生徒会のメンバーの中で最もこってりお説教されることになるのをカヤはまだ知らない

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:08

    >>188

    最終曲面で共闘もしたからな!!!

    聞いてるか呪いの王

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:40
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:09:30

    マコト「なにぃ!?今日はシャーレの先生が視察に来るのか!?いかん!今日はしっかりしてる所を見せなければ!」
    イロハ「え?なんで?いつも通りで良くない?」
    マコト「バカモン!!他の連中ならいざ知らず、大人オブ大人の先生に説教されてみろ!!イブキが泣いてしまう!!ついでに私もな!!」
    イロハ「…ああ、そうね…」

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:49

    >>200なら今日は奇跡的に定時であがれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています