ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4195層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 18:32:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4194層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2309245/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    楽しいゼ…海!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:47:04

    立て乙なのだわでござるよ

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:48:46

    一筆奏上ってね
    【インクを出せる剣で侍の文字を空中に描きそれを潜り侍の格好に】

  • 4フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 18:49:36

    盾乙で御座候
    【甚兵を来てジェットスキーをしている】
    【いい加減飽きないのか】

  • 5妖精才女◆LXse3il6fw23/08/26(土) 18:49:53

    スレ立てかたじけのうござる……アレ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:53:22

    立て乙だ
    残りの報酬が気になるものはまた偽陽の欠片を100以上持って来れば渡すぞ
    【蝶とフラスコのカードをしまう】

    〈デミ·イクリプスの試練へ挑め〉難易度上級相当
    ある都市型ダンジョンで止まった時計塔の針を正午丁度にするとダンジョン内で日食が起こるのは知っているか?
    この状態になると普段とは違う、恐ろしく強い魔物が一斉に引き起こしたものを襲ってくるデミ·イクリプスの試練が発生する。
    どの敵も夜の闇のように真っ暗で、太陽のように炎を体の一部に宿しているそうだ。
    こいつらを斃したとき手に入る【偽陽の欠片】を100以上持ってきてくれ。日没まで生き残れば魔物は何処かへ消えるそうだ
    「世界から生き残る覚悟は良いか」

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 18:53:26

    >>4

    フランケン博士ー!結構遠くまで来ちゃったシ、そろそろ岸に戻らないカー?

    【侍服姿で腰に日本刀を提げた少女が、風や波の音に負けじと叫ぶように言った】

  • 8妖精才女◆LXse3il6fw23/08/26(土) 18:53:49

    (※あ、そういえば〈建築小人〉さんはいらっしゃいますか?
    ようやく安定してレスできるようになりました。)

  • 9フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 18:54:41

    >>7

    そうだな!

    戻ろう!

    【サメに指示を出して戻っていく】

    結構波が強いな

    気をつけないと

    【波に飲まれないよう注意して進む】

  • 10風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 18:54:51

    (※立て乙楓原)

    旋「サムライと風属性の組み合わせってなんか見栄え良い気しません?」【おしゃれな和服を着ている】
    守「急にぶっこむわねアンタ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:56:00

    【依頼が落ちてくる】
    ・絡繰侍討伐
    城の跡地に眠っていた城守の絡繰侍が目覚めてしまった
    誰か討伐してきて欲しい
    詳細
    場所は極東○○村○○城跡地、絡繰侍はタコ人型で8本の長刀を扱い連続的に斬る刀術を得意とするようであり、周りに数体の弓持ちの小型絡繰平がいることも目撃されている。

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 18:57:03

    >>9

    あぁ…!

    【こちらもUターンして岸へと進んでいく】

    【荒くなってきた波は流線型にしたツタと木の壁で掻き分けている】

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 18:57:05

    >>11

    うーむ……前に同じようなの作って結局使わずじまいだったな……

  • 14〈明徒花〉23/08/26(土) 18:57:06

    たておつ です

    侍 極東の戦士 ですよね 知ってます

    【訓練場にてdice1d100=57 (57)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:59:02

    >>13

    発想が似ることはよくあるでしょうからねー

    腕がいくつもあるのならば、できるだけ多い数の刀を使わせたい!となるのはあるあるなのでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:59:09

    「こ、こんばんは……」【きょろきょろ】
    「こっここ、珈琲を……ご用意しました」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:02:49

    >>16

    わーい、キャラメルマキアートでよろー

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:02:54

    お前の持ってる刀は2本! 俺は8本!
    つまり俺はお前の4倍強い!

    くらいの考えなのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:06:05

    >>17

    「ま、マキですね。すぐに淹れます」【耳がぴょこぴょこ】【捜し物はまだ見つからない】

  • 20フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 19:07:12

    >>12

    【戻ってきた】

    ありがとう

    【海から上がり浮遊するサメを撫でて一言】

    楽しかったねえ

    そろそろ帰り支度をせねば

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:07:18

    その発想でいくと千剣后にいつまでも勝てませんよね

  • 22建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/26(土) 19:09:19

    >>8

    (※立て乙です、今外におりまして規制されそうですが、なんとか反応はできそうです、お待たせして申し訳ねぇ!)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:12

    ワンチャン千剣后を超える千刃一刃武士/センバイチジンモノノフとか出してくるぞ

  • 24赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 19:12:22

    >>22

    (※いえいえ、こちらこそ……!)


    【燃えるような赤い髪の女鍛冶師が大きな荷物を載せた荷車を引いてきた。】


    「〈建築小人〉はいるかしら? 注文の品が完成したわ」

  • 25風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 19:13:07

    守「トゥルス達の8倍強い相手ですって...!?」
    聖「おい真に受けるな」【ハリセンバシ-】
    風「何も武器の数だけじゃ決まらんだろう 技量と経験に勝る者はない」
    旋「でも戦ってみたい相手ではありますね...受けてもよろしいでしょうか...?」

  • 26堕天&光天23/08/26(土) 19:13:17

    ……立て乙

    光天「立て乙!!!」


    >>11

    光天「わたし、気になるかも!」

    ……えぇ……

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 19:14:12

    ふぃ〜…着いたゼ……!!!

    【途中からサメロボットを抱えての海面全力疾走に切り替えつつ、なんとか岸に到着した緑ビキニ】

    【離れた砂浜で大の字に寝転び、ポーションを飲みつつ濡れた水着を乾かしている】


    >>18

    単純に手数の多さは強さに直結するからナ……よほどの剣豪じゃないと8本の刀には対処できないシ…


    >>20

    あぁ…ありがとうナ!

    【サメの頭を優しく撫でた後に、笑顔でお辞儀をしつつお礼を言う緑ビキニ】

    今日はありがとうございましタ!!!サメに乗ってのジェットスキーも楽しかったでス!!!



    帰り支度……転移魔法に乗ってきまス?

    【ビキニの下にいつもの服装を生成した上で一瞬で着替え、ギルドへの空間の穴を開く準備をする緑ローブ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:14:58

    >>25

    >>26

    お、被った

    どっちが受けるんだろうか。決闘で決めなさる?

    【横から野次を飛ばすモブ】

  • 29建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/26(土) 19:14:59

    >>24

    【タイミングよくギルドの扉が開き、大量の依頼報告書を背負った一人の冒険者が現れた】

    こちらに、もしかして注文の武器が出来上がりましたか?

    【その形相は……顔にくっきりとしたくまができ、まるで鬼を思わせる気迫のある表情】

    【今日で3徹目の姿だ】

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 19:16:44

    >>29

    うわぁ!?死体が喋った!?【ド失礼】

  • 31フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 19:16:52

    >>27

    そうさせてもらうよ

    【シャワールームから出てきた】

    【着替えも済ませているようだ】

    しばらく待ってくれ

    【荷物をバックに突っ込んで準備完了】

    大丈夫だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:17:09

    >>25

    >>26

    ※依頼者より話し合って受けてもらえれば受けてもらって問題なしです

  • 33風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 19:17:13

    >>28

    旋「...あら?被ってしまいましたか。どうしましょう」

    守「無難にコイントスで決めたら?」

    聖「もしくはジャンケンとか...」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:18:09

    >>18

    たぶんそうなんじゃないかな

    剣の質にもよりそうだけども手数が多いのは極めて厄介だもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:30

    ここは穏便に暴力で決めよう
    (依頼者さん次第ではあるけど、絡繰侍は「二体」あった! で両方受ける手も…?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:45

    >>35

    穏便の意味を辞書で引いてこい

    【ハリセンぺち】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:22:34

    >>35

    (※それにしてもらってもOKですその場合あとからもう一枚動いた届けが届いた感じになるかな)

  • 38赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 19:22:57

    >>29

    「あら、たまの偶然ね?

    ええ、その通り……」


    【荷車の上に掛けられていた布を取り払う。

    台に立てかけられているのは巨大な鬼の貌……。

    金属質の鬼面に巨大かつ湾曲した双角、澄んだ青色のライン走るその姿は、まさしく怒髪衝天の鬼である。

    手に取ればわかるだろうが、〈建築小人〉用に細かい調整が施されており、まるで長年の相棒なように手に馴染むだろう。】


    「銘は……まだ決まってないのよね。

    こっちで候補は三つ考えたけど、好きに決めてくれて構わないわ」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2278912/?res=108

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 19:23:08

    >>31

    OK?開くゼ!よいしょ……!

    【全員が通れるほどの大きさの空間の穴が開いた】



    先へどうぞ……!

    【手を転移穴の向こうのギルドへと差す緑ローブ】

  • 40フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 19:26:38

    >>39

    では失礼して

    【転移穴を通って帰還した】

    やはりこういう遊びは良いね

    心が健康になる気がするよ

  • 41建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/26(土) 19:29:26

    >>30

    ふふ……2000万Gを稼ぐのに手間取りましてね

    ですがこれで、完了です

    【ランク:依頼名】A+:『鋼の武人』

    【ランク:依頼名】S:『狂気!夏の栗拾い?』

    【ランク:依頼名】A:『超魔力草の納品』

    【ランク:依頼名】B++:『俺を倒してくれ!』

    【ランク:依頼名】S-:『ある獣からの警告』

        ︙

    【複数の難易度B~Sの依頼報告を終えた後、気付けポーションで無理矢理に眠気を覚まして職人の下へ向かった】


    >>38

    この重み、そして流れるような水の魔力

    求めていた魔鎚を遂に手に入れられました

    作成ありがとうございます、今後はこの……

    【ぐるりと魔鎚を振り回し、身に染みる激流を感じると同時に銘を思い付いた】


    四海潮流を操り、水鏡を映す鬼の魔鎚

    『鬼神鎚タケミナカタ』を手に、より精進するとしましょう

  • 42赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/26(土) 19:33:26

    >>41

    「ええ……いい仕事させてもらったわ」

  • 43堕天&光天23/08/26(土) 19:33:40

    ※じゃあ今回は引っ込みます……

  • 44妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 19:34:15

    >>41

    ああ…行っちゃったよ…

    あれ仮眠くらい取ればいいのに

  • 45重引力23/08/26(土) 19:35:34

    立て乙ただいま
    今日も依頼が無事完了して良かったー

  • 46〈明徒花〉23/08/26(土) 19:37:47

    うーん… やっぱり ダメだった… 無念なり…
    【ポテポテとギルドに戻ってきた】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:38:44

    >>44

    しゃあねえ、ノコギリ君のパーティメンバーだし

    ブレーキ壊れちゃっても

    朱に交わればなんとやらよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:38:55

    【控えめなノックの音がする】

    【…………………何の声も聞こえてこない】

    【もう一度控えめなノックがされた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:39:08

    >>46

    なんかあったん?

  • 50風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 19:39:22

    (※了解でーす)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:39:35

    >>48

    ギルドの扉は施錠はされてないぞ

  • 52建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/26(土) 19:39:52

    >>42

    【2000万Gの支払いを済ませ、新たな魔鎚を背負ってギルドから出立しようとする】

    >>44

    流石に拠点でゆっくり寝ますよ

    しかし、やるべきことが少しだけ残っているので

    それに徹夜は慣れているんです、以前は寝ずに建設依頼と冒険者業をやりくりしていましたから

    では

    【建築小人はまた外へと向かっていった、恐らく明日一日はずっと眠っているだろう……】

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 19:41:23

    Sランクの栗拾い……どんな依頼…!?

    >>40

    あぁ…そうだナ!夏の海を満喫できたゼ…!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>41

    建築小人さん久しぶリー!ものスゴい隈ができてるナ…!?高ランクの依頼の数々を受けていたのカ…!

    【笑顔で手を振り、安眠効果のあるアイスハーブティーの瓶を差し出す緑ローブ】

    そして…めっちゃ強い魔鎚ダ……!!!

    ネーミングもカッコいいゼ!!!


    >>48

    開いてるゼ?冒険者登録カ?それとも依頼カ?


    >>52

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 54〈明徒花〉23/08/26(土) 19:42:32

    >>48

    あいて ますですよー?


    >>49

    いや〜… 新しい 戦法 研究中なのですけど 手掛かりすら 掴めなくて… うまくいかない ものです…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:45:12

    >>51>>53>>54

    【扉越しに何かこう感謝の気持ちがある雰囲気が伝わってきた!!!!】


    【そろりそろりと顔を覆う程の黒笠と銀の錫杖を持参し、火の灯った爬虫類の尻尾を後ろに揺らめかせる者がギルドに入ってきた】


    【『すみません、冒険者登録がしたいのですが』と書かれた看板を片手に持っている】

  • 56月見酒23/08/26(土) 19:48:38

    >>54

    へえ〜、どんな戦法なの?

    あっりんご酒飲む?


    >>55

    あら爬虫類的親近感

    【本性は蟒蛇】

  • 57妹◆V0W4n7M5yw23/08/26(土) 19:51:18

    >>55

    サラマンダー?珍しい

  • 58ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/26(土) 19:51:28

    はーい受付こちら

  • 59〈明徒花〉23/08/26(土) 19:53:15

    >>55

    こんばんは〜! 受付は あちら ですよ〜!


    >>56

    より 樹人らしい 姿でありつつ より攻撃的な 戦闘形態を 研究中 なんです… 変身的な 感じです…


    あっ りんご酒 いただきます! ありがとう ございます!

  • 60魔眼使い23/08/26(土) 19:54:19

    立て乙です。
    むむむむ…………

  • 61フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 19:56:17

    >>60

    やあ、どうしたんだい?

    悩んでいるようだが

  • 62風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 19:56:20

    守「あ、譲ってくれるの?ありがと〜★それとごめんね〜★」
    旋「お礼に今度一緒にお食事でもしましょう!私奢りますので!」
    風「話は済んだか?受注手続きも終わらせたしすぐに行くぞ」
    旋/守「はーい!」
    【返答を待つよりも先にギルドを出発していってしまった】

  • 63〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 19:56:24

    >>59

    そうですね……種子の発射形態とかどうです?

    相手の体液や魔力を吸ってどんどん根を張る感じで。

  • 64魔王姫23/08/26(土) 19:57:01

    中々見つからないなぁ………
    【キノコ&薬草採取の依頼を受け、洞窟にやってきている魔王姫。両方とも暗くてジメジメした所に生えるとの事で捜しているのだが……全然見つからない】
    あ、ヤコウモリだ。また出てきた………
    【そんなことを考えていたらまたしてもマコウモリほ群れと遭遇、案の定襲いかかってきた】
    《夜の澱たる暗黒よ 我が手に集いて刃となれ》 !
    【しかし、〈夜の帳の書〉 を読み解いた事で会得した魔術〈闇の刃〉 を放ち、群れを一掃した】
    微妙に嫌な気配がするし、そろそろ見つかって欲しいんだけど…………

  • 65機光少女23/08/26(土) 19:57:48

    立て乙であります!
    侍であります!
    【刀のような形に変形させた《明来》を持っている】

  • 66堕天&光天23/08/26(土) 19:58:27

    >>62

    光天「行ってらっしゃーい!」

  • 67魔眼使い23/08/26(土) 19:59:45

    >>61

    いえ、火属性の魔法の手札を増やしたいなと思ってまして…………

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:00:44

    >>56

    【火の灯った尻尾の軌跡が燃焼している】


    【『拙僧に親近感、貴女も竜蛇の類いなのでしょうか?』と空中に書かれている】


    >>57

    【『そうですね。大体そうです』と焔で書かれている】


    【尊敬の眼差しが笠越しに注がれる】


    >>59

    【『感謝、です。』と書かれている】


    【樹人らしいので尻尾がうっかり触れてしまわない様に距離を取っている。緊張の為か尻尾の先が震えている】


    >>58

    【ぴょこぴょこと向かっていった】


    【大きく『社会奉仕がしたいです!』と尻尾の焔で描かれた】

  • 69月見酒23/08/26(土) 20:00:59

    >>59

    ふんふん…

    そういえば、フィンちゃんは何の樹人なの?

    蔓樹形と立ち木型で適性も変わりそうだけど

  • 70月見酒23/08/26(土) 20:02:07

    >>68

    あたしはねー今人に化けてるけど蟒蛇なんだ

    拙僧ってことは仏門の出かな?

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 20:02:09

    >>67

    ふーむ……詠唱は無いけど炎のやつ色々見せようか?

  • 72フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:02:56

    >>67

    ふむ…そういうのは

    フィン君に聞いてみてはどうかな?

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 20:03:37

    >>55

    >>68

    【こう…なんか見た目だけでの判断だがなんか気に入ってそうな目】

  • 74魔眼使い23/08/26(土) 20:03:40

    >>71

    ありがたいんですけど……良いんですか?


    >>72

    ふむふむ………

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 20:04:16

    >>74

    いいぞーあと先にどういうの使えるか見せてくれるか?

  • 76ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/08/26(土) 20:04:21

    >>68

    社会貢献の依頼も沢山ございますね!

    登録はこちらの書類にどうぞ!

    【防火処理されている登録書類を渡した】

  • 77〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:04:59

    >>67

    先ずは今ある手札を並べ、それに現状何が足りていないか、またはどんな術を増やしたいかを明確にしていただければ……。

  • 78〈明徒花〉23/08/26(土) 20:05:01

    >>63

    種子の 発射形態… 体液や 魔力吸うのは よさそう ですね…! ありがとう ございます!


    >>67

    【分かります、という表情で頷く】


    >>68

    燃えるのには 慣れてるので 大丈夫 ですよ〜!

    【何となく察した樹人の少女】


    >>69

    …私 なんの 樹人なんでしょう? 分かりません…

  • 79フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:06:15

    >>78

    りんごじゃないかい?

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 20:06:23

    >>59

    >>55

    新人さんカ!セントラリア王国の王都の冒険者ギルドへようこそ!受付はあっちだゼ!

    【笑顔で手を振り、受付の方を差した】


    >>59

    ふム……ツタや枝を砲身として硬い種子を放つとカ…茨や毒草、自在なツタなどで全身を覆った獣のような形態になるとカ?

    【考え込む緑ローブ】


    >>62

    行ってらっしゃイ!


    >>68

    なるほド…仏教徒のサラマンダー……?心優しそうだナ!


    >>67

    ふム…ビットのように自動で火球を放って攻撃してくれる火球とカ…?

  • 81〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:06:31

    >>78

    《ユーカリ》でしょうか……?

  • 82魔眼使い23/08/26(土) 20:08:20

    >>75

    基礎的な火球と火炎放射、後は炎で剣を形どって飛ばすなどですね。

    あ、魔力を過剰に込めて威力強化も出来ます。


    >>80

    追跡する火球………この刀を使えば出せますね

  • 83塔竜問23/08/26(土) 20:11:04

    >>76

    【『感謝、です。』と大きく焔文字が描かれてから綺麗なグロワール書体で登録用紙にスラスラと必要情報を記入した】


    >>70>>80

    【『蟒蛇、大蛇の方でしたか』という文字が描かれている。驚愕の視線が注がれる………】


    【『拙僧は【誰何】様にお仕えしております』と焔の字で描かれている】

  • 84一般通過リザードマン23/08/26(土) 20:11:18

    【爬虫類仲間だな…と考えながら通りすがっていった】

  • 85〈明徒花〉23/08/26(土) 20:13:35

    >>79

    >>81

    …私は りんごと ユーカリの 樹人だった…?

    なら それで…【それでいいのか】


    >>80

    ふむふむ… です… 獣のような 形態… 確か…

    【朧気ながらも以前に見た夢の内容を思い出す】


    ちょっと それで 訓練 してみます…!

    【メモを取り終えて一礼】

  • 86〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:16:14

    >>82

    なるほど、でしたら《噴射炎》……炎を噴き出し、その反動を以て物を飛ばす、または勢いを高めるなど。

    直接炎が通じない相手には意外と有効ですよ?

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 20:16:19

    >>78

    案外『樹』の樹人だったリ…?なんでも生やせるけど一度に生やせる量は少ないタイプの……


    >>82

    なるほド…!

    それなラ…炎を一点に集中させて焼き切ったリ…?


    >>83

    なるほド、仕えているのだナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『塔竜問』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>85

    おぉ…何か思いついたみたいだナ!助けになれたようで良かったゼ…!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 88焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 20:16:48

    『InfernoWING!!』

    【ステッキで一応炎を扱うのに特化した不死鳥のような服装の魔法少女に変化】

    >>82

    それじゃあ……参考になるか分からんが……

    【指を鳴らし自分の周りにいくつかの炎でできた魔法陣を作り出しそこから炎で出来た鎖を伸ばして振り回し】

    こういうのとか……

    【両腕に炎を集め……十字に組んだ腕から光線のようにして放射】

    【自身の周囲に火の玉を作り出して乱舞させ】

    最後に……

    【手足に火炎を纏い軽く演武】

  • 89月見酒23/08/26(土) 20:17:25

    >>78

    んー蔓系の変化ができるなら巻き付けて着火すれば逃げられなくて相当きつい攻撃はできそうだけど

    針葉樹なら葉を飛び道具にするとかー?

  • 90魔眼使い23/08/26(土) 20:17:54

    >>86

    《噴射炎》ですか……


    >>87

    >>88

    なるほど……参考になります!

  • 91塔竜問23/08/26(土) 20:19:48

    >>78

    【『驚』と酷く濃い焔で一文字だけ書かれた】


    【『植物、生命力?』という焔の文字が描かれている】


    >>84

    【尻尾を左右に振っている。何か喜楽の感情っぽい雰囲気が漂ってきている】


    >>87

    【楽しそうにぶんぶんと尻尾が振られてから、はっと気付く様に『宜しく』という焔文字が描かれた】

  • 92攻城弩23/08/26(土) 20:20:48

    スレ立てお疲れ様で…すっ!!
    【音より早く繰り出された貫手でマンティコアの肉体を穿つ】
    【マンティコアは決死の反撃として蠍の尾を振り下ろし道連れを狙うが魔術で強化された肌には傷一つつかず】
    【片方が倒れ地に伏し、片方が立っていた】

  • 93月見酒23/08/26(土) 20:21:09

    >>83

    >>91

    そうなんだ、よろしくね!

    歓迎に一杯飲む?それともそのあたりは節制してるタイプ?

  • 94フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:21:53

    >>91

    よろしく

    僕はフランケン博士だ

    只の物理学者だよ

  • 95〈明徒花〉23/08/26(土) 20:22:54

    【皆さんの火の魔法に関すること私も凄く参考になるなとメモを取っている】


    >>87

    『樹』の樹人 素敵な 響き です…

    はい! 鍛錬 頑張ります! ありがとう ございます!


    >>89

    蔓になれるかは 分かりません けど 枝は 結構 柔軟に 動かせます! これで 捕縛依頼とかも やってます!

    でも 巻き付けて 焼くは 盲点でした…


    >>91

    はい! 樹人 です! 改めて よろしく お願いします! 塔竜問さん!

  • 96騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 20:23:00

    >>91

    塔竜問さんよろしくなー俺は騒々神

    こんなんでも極東系の戦神だ

    【軍服姿の金髪紅眼幼女が手を振る】

  • 97〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:23:19

    >>90

    それか、技に魔術的意味を持たせるのも良いですね。

    例えば……『磔にして火炙り』

    これは《魔女狩り》や《聖者毀損》の意味合いを持ちます。

    対魔術師戦においてはそれなりに役立つかと。


    なにも直接相手を十字架に縛り付ける必要はありません。『十字架の形を取ったもの』を相手に身につけさせるだけでも良いんです。

  • 98風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 20:26:22

    【ここは極東のとある荒地】
    【かつての大名がその権力を肉体ごと断たれ、城も既に長い年月によってボロボロになった土台しか残っていない】
    【空には暗雲が立ち込めてあり、どことなく禍々しい雰囲気を感じる】
    聖「嫌な空気だなー...これが依頼じゃなかったら絶対に来ないであろう場所だぜ」
    守「同感 ねぇパライス この雲全部吹き飛ばしてよ」
    風「無茶言うな」
    旋「戦闘控えてるのにそんな魔力と体力の無駄使いさせられませんよ...」
    【そこを歩む少女一人、青年一人、剣一本、擬人化状態の盾一人】
    守「んでさっきからちょくちょく変な絡繰人形が地面に転がってるわね」
    聖「殆どが刀や槍の傷でボロボロだな 動く気配もねー」
    風「おそらく城が落とされた時に壊された物だろうな 誰と戦って誰に壊されたかは知らんがな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:26:36

    火属性魔術と言えばアレは避けて通れないっしょ
    〈炎の獣〉は

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:27:37

    火魔術ねー
    安全な使い方なら寒い場所で体温を上げる
    鍋の水を温めて熱湯に変える
    ろうそくに火をつけるとかあるわね
    【最初以外手札としてはどうなんだ?というしようほうである】

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 20:28:09

    >>91

    ふふ…よろしク!

    【楽しげな動作に微笑ましげな眼差しを向けつつ】


    >>97

    なるほド……!

    【メモを取る緑ローブ】

    >>90

    力になれたのなら幸いだゼ…!


    >>98

    おぉ…おどろおどろしい場所だナ!この先に八腕の絡繰人形がいるのカ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:28:38

    火魔術は爆破!爆弾!!!
    夢があるよなー爆破系
    ドッカーンって一撃めっちゃ大きい森燃やすようなやつ!
    いやまあ危険だし範囲デカすぎて使う場所限られすぎるんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:29:54

    火魔法でフェニックスとか作れないのかな??
    火の鳥っていうくらいだし呼べたら強そうだよね〜

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 20:30:43

    たておつです!
    アイスクリームケイブは本当に良いスポットですね…【ひんやり重鎧が帰ってきた】

  • 105爆滅槌23/08/26(土) 20:30:53

    立て乙だ!
    魔術じゃないが、先日倒した魔物の素材でいいオモチャを作ってみたんだ…ククク、よく燃えるぞ
    【ガチャリ、とテーブルの上に金属パイプと缶を繋ぎ合わせた機械を置く】

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:31:08

    >>103

    鳥型に火を放つ奴はある

    モノホンは…召喚魔法的な方向に行くかも

  • 107フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:31:16

    炎魔法は適正が低いからねえ…

  • 108塔竜問23/08/26(土) 20:32:13

    >>93

    【『歓迎ならば、喜んで』という焔文字が描かれている】


    【背後で嬉しそうに尻尾が振られては動きが止まって垂れ下がるのが繰り返されている】


    >>94

    【『学者さんでしたか、親近感』という字が描かれてお辞儀している】


    >>95

    【距離を取りつつ『宜しく』という文字が遠くからでも見えるよう大きく描く】


    >>96

    【『戦神様でしたか。これから宜しく』と恭しく一礼をしながら綺麗なグロワール書式の文字を描く】


    >>90>>97

    魔術的な意味でしたら拙僧は【獣避け】も推したい所で御坐るな


    別に野に生きる動物が本当に火を恐れる訳でなくとも、獣は火を避ける物だという共通認識が力となってくれる


    野営等の場合には家庭の象徴ともされる【竈】の概念とも組み合わせる事で一定のセーフゾーンの作成に貢献する事が可能で御坐るよ


    【くぐもった声で普通に喋った】


    【口を片手で抑えて咳払いをした】

  • 109魔眼使い23/08/26(土) 20:32:23

    皆さんありがとうございます!

    良いアイデアが浮かんできました!


    >>105

    何でしょうか……?

  • 110攻城弩23/08/26(土) 20:32:24

    【ギルドに帰還した】


    >>91

    塔竜問さんですね、これからよろしくお願いします

    私は攻城弩、地属性の魔術師です


    ※マンティコアの心臓の飛行魔術適正(目標値70)

    dice1d100=87 (87)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:32:32

    前見たサーカス団の炎ジャグリングすごかったなぁ
    これなんだけどねっ!
    【炎球をまるで持ってるみたいにギリギリまで近づけてジャグリングしてるみたいな動画をスクロールに流す】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:33:24

    >>106

    そっかぁまあ本物はそうだよね………召喚の方だよねー

  • 113〈明徒花〉23/08/26(土) 20:33:52

    訓練場に ずっと篭ってた お陰なのか 炎で お花 作れるように なりましたね… 魔力操作 の 鍛錬も 欠かせない です…
    【手の中に5枚の花弁を持つ炎の花を作り出した】

  • 114塔竜問23/08/26(土) 20:36:42

    >>92>>110

    【恭しく一礼して背後で尻尾によって『宜しく』という焔文字を描いた】


    【音を超える貫手という所で尊敬が生じたらしい】

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 20:37:41

    >>104

    おかえリー!涼しくなったみたいで良かったゼ…!


    >>105

    パイプと缶……簡易的な火炎放射器…?


    >>108

    なるほド、セーフゾーンにもなるのカ!


    >>113

    綺麗な花だナ…!!!

  • 116爆滅槌23/08/26(土) 20:38:24

    >>109

    火炎放射器だ!ちょっと特殊な油を分泌する魔犬を倒す機会があってな、作ってみた

    名前は「リド・ドゥ・セヌ」…「舞台幕」って意味だ、赤い火がカーテンのように拡散してしばらく滞留する

  • 117重引力23/08/26(土) 20:39:18

    >>114

    これからよろしく塔竜問さん!

    俺のハンドルネームは重引力、異能使いだ

  • 118〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:39:51

    >>108

    陣地作成術、冒険者としては大事にしたい技術ですね。

  • 119フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:40:42

    >>116

    結構な危険物だねえ…

    >>108

    君も学者なのか

    こちらも親近感が湧くね

    セーフゾーンの作成はたしかに重要だ

  • 120塔竜問23/08/26(土) 20:45:31

    >>116

    【『お手軽、キルゾーン?』と焔の文字で描かれている】


    【滞留によって火傷のスリップダメージを与え続ける事が可能なので御座ろうか、みたいな意図】


    >>117

    【『宜しく』という焔文字が描かれて、礼をした】


    >>118>>119

    【『魔術の、していた』という焔文字が描かれる】


    【セーフゾーンの構築が重要という言葉に少し首を傾げて尻尾を曲がらせた】

  • 121爆滅槌23/08/26(土) 20:47:53

    >>114

    新人か、私は中級の〈爆滅槌〉、私もゴーレムやオートマタを扱う魔導工学者だ

    これからよろしくな!塔竜門さん!


    >>119

    武器なんだから危険でこそだろう、良い兵器は正確かつ迅速に敵に脅威を齎すものだ

    そういう武器の方が面白いと思うしな、派手で!


    >>120

    ああ!広域制圧はもちろん拡散する炎による目眩し・牽制効果にも期待できる

    ちなみに売り物のつもりだ、価格未定だが割と良い値段でも売れそうな性能のはず…

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 20:48:45

    >>116

    なるほド…カーテン状に火炎を放てるのだナ!

    逃げる際の足止めや、点や面で攻めてきた敵に有効な手札……スゴいゼ!!!

  • 123騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 20:49:43

    (闘技場やる人いるかなー?)
    【お風呂に入ってる間にやりたくなったらしい】

  • 124攻城弩23/08/26(土) 20:50:00

    >>114

    いえ未だ未熟の身、魔術で身体機能を高めて漸くですから…


    >>116

    >>121

    ファイヤウォールですか、確かにこれは有効ですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:50:48

    そういえば後5層で4200層か
    風呂入ろ

  • 126〈明徒花〉23/08/26(土) 20:51:11

    >>115

    えへへ… ありがとう ございます!


    >>116

    ほわぁ… カーテンのように 炎を 噴射するの すごい です…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:51:18

    ダンジョンに籠もるときとか軽いキャンプ用品は欲しくなるものね
    拠点設営はできると落ち着けるわ
    数日は野営しないとなときに障壁を作る魔法とか使える仲間がいると安心するわね
    まあ100%落ち着いたらそれはそれで危険なのがダンジョンなのだけど

  • 128フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:52:31

    >>120

    ふむ…

    (過去形?何かあったのか)

    >>121

    そうだね

    しかし火が滞留するとなると引火の可能性も考慮してしまうね

    >>123

    リベンジマッチを申し込んでもいいかい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:52:32

    炎のカーテンなんだか色合い次第でオーロラみたいで綺麗そうなんですの

  • 130堕天&光天23/08/26(土) 20:52:33

    >>123

    (※やりましょうか?)

    光天「依頼譲っちゃったしな……何しよう……」

    ……別の依頼さがしてもよいけど……

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 20:53:50

    >>115

    最高に涼しかったです!【首長竜ちゃんと妹ちゃんはアイスクリームケイブから沢山のアイスや氷を回収して帰ったらしい】

    >>120

    重鎧剛蛇と申します!よろしくお願いいたします塔竜問さん!【一礼するごっっつい装甲】【バイザーの奥から蛇眼が見える】

  • 132月見酒23/08/26(土) 20:55:41

    >>108

    それじゃ、新しい仲間にかんぱーい!

    【ほんのり花の香のする桜色の酒を一杯おごる】


    >>125

    何故風呂


    >>131

    体重には気をつけてねー

    妹の重装備だといくら食べても足らない気もするけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:43

    >>121

    ヒャッハーな感じで汚物を消毒できそうな性能してるぜェ…【モヒカン悪人面冒険者】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 20:56:02

    >>128

    ふむ……また次の機会で

    >>130

    新人さんたち闘技場やってみるか?

  • 135フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 20:57:00

    >>134

    承知した

    【大人しく引き下がった】

  • 136〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 20:57:08

    ちなみに、火属性ですとどこかのバーサクガールがやっていたように破壊の意味合いを引き出し、全身に炎の魔力を纏うことで近接戦における攻撃力を底上げしていましたね。

    たしか《焔纏華 -エンテンカ- 》と。


    それと、超高熱の火属性魔力球に《星》の概念を持たせ、撃ち出すことで《星墜し》とするとか……これは《禍ツ星・緋焔 -ディザスター・ヒート- 》ですね。


    >>120

    ふむ……?

  • 137飴ちゃん工房23/08/26(土) 20:58:35

    「こんばんは~。ご機嫌いかがですか?」「……ばんは」

    「本日も、様々な商品を案内させていただきます~」

    音律の識●製品説明

    敵味方に自動的に付与される『音律』に基づく効果を持つ装備群です。広範囲に影響を与えるバフデバフが豊富で、多くは風属性適性によって強化されます。関連する効果には様々な条件が存在し、用途に応じて使い分ける必要があります。

    攻撃や魔法を行使する際、自分と相手の音律が同じだと『共鳴』が発生します(音律の変化を伴う技の場合、変化前の音律が参照される)。


    ●基本装備

    【音律の識】3000G

    イヤリング型のアクセサリー。装備する事で、戦闘中に自身や味方、敵の『音律』を確認出来るようになる。

    音律は1〜7の整数であり、戦闘開始時にランダムで選ばれる。


    ●武器

    【調律のタクト】5000G

    細長い指揮棒のような形の打撃武器。攻撃的中時、相手の音律を自分の音律に近づけるように1変化させる。共鳴発生時、追加で強力な風属性ダメージを与える。

    【コン・フォーコ】5000G

    装甲ごと叩き斬ることに特化した刀剣。攻撃的中時、相手の音律を1上昇させる。敵の音律が7である時、追加で火属性ダメージを与える。共鳴発生時、相手の防御力を大幅に下げる。

    【マエストロ】開発中

    攻撃力が高く、単発威力に重点を置いた弓・銃。(相手の音律-自…
    telegra.ph
  • 138堕天&光天23/08/26(土) 20:59:05

    >>134

    ………闘技場?

    光天「何それ気になる!!」

    (※どっちとやりますか?)

    (※スペックとしては両方中級ですが、闇属性と氷属性の鎌使いの堕天、光属性と水属性の剣士の光天で、堕天のほうが少し強めです)

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 21:01:54

    >>132

    私は食べても太らない体質なので大丈夫です!ありがとうございます!【以前これを亜人階で言ったらラミアさんにシメられたらしい】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 21:03:55

    >>138

    ※こちらとしては2人まとめてでも大丈夫ですが1人選ぶとしたら光天さんですね

    冒険者どうしで手合わせして訓練する場所だな

    特殊な魔術で死んでも巻き戻るし楽しいぞ

  • 141塔竜問23/08/26(土) 21:06:03

    >>121

    【『宜しく』と焔文字で描きながらお辞儀をする】


    【『滞留する、場所重要』という字が描かれる。閉所ではなく開けた場所での運用が向いてそうですね、という意図らしい】


    >>124

    【『魔術、実力の内』という焔文字と共に笠越しに尊敬っぽいの視線が送られる…………】


    >>131

    【『宜しく、親近感』という焔文字と共に一礼しながら喜ばしそうに尻尾の火がくるりくるりと円を描く】


    >>132

    【『乾杯』『美味!』という焔文字を描きながら、桜色のお酒を嗜む。ふんふんと鼻を鳴らしている辺り、どうやら匂いが特に気に入ったようだ】


    >>128

    【視線に気付いたのか、『成果出ない、僧なった』という焔文字が描かれた】


    >>136

    攻撃的な概念と火属性の相性は良いで御坐るからな


    それを近接での《付与-エンチャント-》として全身に纏うのは初耳であり申したが、近寄られてもカバー出来るというのは素晴らしく思える


    【そして《星墜とし》について言及しそうになって直ぐに口を閉じて片手で抑えてから周囲を見渡して安堵の溜め息を吐いた】


    【魔術の話になると早口ばっかだなお前】



    【『セーフゾーン、重要、無知』という焔文字が描かれた】

  • 142堕天&光天23/08/26(土) 21:08:17

    >>140

    (※了解です。じゃあ光天で行きます)

    光天「なるほど………やってみたいかも!」

    ………なるほど。……行ってきていいよ

    光天「やったー!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:08:51

    なんだっけ、陣地作成的な結晶型マジックアイテムもあったよな。あれは火薬庫さんとこだったか魔法の森だったか…

  • 144〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/26(土) 21:09:48

    >>143

    《小結界魔宝石》でしたら後者ですね。

  • 145騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 21:10:20

    >>142

    ※方針しばらくしてからのダイスで良いですか?

    よーしそんじゃ行くか!!

    【闘技場に向かう神】

  • 146フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 21:11:07

    >>141

    ああ

    なるほど

    今では出家しているのか

    【成果云々には言及しない】

  • 147堕天&光天23/08/26(土) 21:11:32

    >>145

    光天「はーい!!」

    ……私は観戦しとこ

    (※大丈夫です)

  • 148攻城弩23/08/26(土) 21:11:33

    >>127

    結界術で仮設拠点の防護を固めるにも隠蔽するにも歩哨を立てての警戒は必要ですからね

    【サナードでもスタンピードを迎撃だけしている訳では無い】

    【スタンピードの兆候を掴むため、環境調査をする学者達の護衛として公園内を見回る事は日常茶飯事なのだ】

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:11:42

    >>144

    そう、それ!たまにごっちゃになるんだよな

  • 150風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/26(土) 21:13:42

    守「さーてタコ人間の機兵がいるであろう城に到着ぅ〜」
    聖「塀は穴だらけ、堀は埋められ切って上げ底状態...こりゃひでぇな」
    風「ここはもう奴のテリトリーだ、すぐにでも戦闘に入れるよう心の準備を─」
    ???『真にゅぅしャ田名...?』
    【突如、明らかに人の物ではない声と共に巨大な絡繰人形が現れた】
    【タコ人型、うねる8本の足とそれに握られる長刀、絡繰人形、間違い無く今回の依頼対象だ】
    旋「...もう来ましたか さすが仕事が早いですね」

    絡繰侍『でアえ...出あ絵ぇ...!!!!』
    『シロヲマモレ-!』『ブチノメセ-!』『サァシヌゾ-!』
    【ふと周りを見渡すと、塀の上には大量の小型絡繰兵が弓を構えていた】
    【個々の大きさや覇気はさほどではないが、この世には"数の暴力"という言葉がある】
    聖「これは...想像以上に面倒な奴だな?」

  • 151騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 21:16:29

    >>147

    ふふふ…天使相手ならこれで行くか

    『vanpaia!!』

    【メモリを装填し赤黒いコウモリのエネルギーに包まれハロウィンの時のヴァンパイア衣装にチェンジし赤い剣を構える】

    改めまして千篇晩歌パーティリーダーの騒々神だ、よろしくな

  • 152摂理◆VUNHFJguxM23/08/26(土) 21:18:00

    立て乙です!おや、新人さんの気配
    【蒼髪紅眼の白衣の女が多面展開していたスクロールから顔を上げる】

    あの焔文字は事前に幾つか設定したパターンを伝えたい内容に合わせて呼び出しているのでしょうか?
    ともあれ、初めまして!研究者兼冒険者の摂理と申します
    これから宜しくお願いしますね、塔竜問さん!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:20:01

    そう言えば冒険者が用意した素材から特注で武器を作ってくれる職人さんは色々いるけど、消えものの特注ってあんまりないよね
    ポーションとか魔宝石とか

  • 154塔竜問23/08/26(土) 21:20:59

    >>143

    【『結界魔宝石、小結界魔宝石』】


    【『王立総合学術院、敷地内』】


    【『【星降る森】、筈』と焔文字で描かれる。書くので疲れたのか心なしか尻尾が垂れ下がっている気がする】


    >>146

    【笠が頷いた】


    >>137

    【『音楽は、好きだ』という焔文字が描かれる】


    【音とかは出るのだろうか?と聞きたいらしい】


    >>152

    【『宜しく、親近感』という焔文字が火の灯った尻尾の軌跡に描かれている】


    【『微生物、燃焼』という焔文字が尻尾を筆の様にして書かれた】

  • 155光天23/08/26(土) 21:21:05

    >>151

    おー!姿が変わったー!!

    【目をキラキラさせている】

    あ、私はリリエル!よろしくね!……じゃあ行くよ!!

    【挨拶をした後に地面から少し浮き上がってそのまま高速で接近し、斬りかかってくる!】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:21:53

    >>153

    一応ポーションだと銀ちゃんがいるが、武器の職人さんみたいに効能から逆算して作る感じではないしね ランダム性高め

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:24:29

    >>153

    言われてみればー

    でもこれから言ってたら気になってた商人さんが現れたりしてー増えるかもー?

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 21:25:33

    光天さんと騒々神さまカ!ダイナミックな試合になりそうだゼ…!!!

    【メロンポップコーンとヨーグルトサイダー両手に観戦準備万端!】

    >>131

    >>139

    なるほド!確かに運動量でカバーできるからナ……エネルギーも涼も得られて一石二鳥かモ!

    >>137

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:28

    薬師ギルドに行けば同じように特注ポーション作ってくれるし、魔術師ギルドに行けば特注魔宝石も作ってくれるよ
    ただ使い捨てのアイテムにそこまで労力かける人はあんましいねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:59

    一応ポーションカクテルでも買い取りはやってるぞ
    銀さんほど素早く安定化はできないが

  • 161騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 21:27:38

    >>155

    いい速さだ

    【飛んでくるリリエルを見てそう呟くと剣をぶん投げ】

    飛べるなら空中戦と行こうか!!

    【上昇しながら自分を中心として渦をまくエネルギー弾をばら撒く】

  • 162摂理◆VUNHFJguxM23/08/26(土) 21:29:41

    4×4×4m程度の範囲に内側からの干渉を弾く結界を展開するアイテムを作れる方がいらしたら、是非お願いしたいですね……

    【領域を区切ることで、浸界摂理の行使に伴う負担を軽減できないかと画策している研究者】


    予算と素材は積めるだけ積むので


    >>154

    ほうほう、成程……面白いですねぇ

  • 163攻城弩23/08/26(土) 21:30:16

    >>141

    ありがとうございます、いつか拳禅一如の境地にたどり着くべく精進します!

    【むん、と気合を入れる】


    >>153

    専用霊装(ユニークウェポン)は対象と使用者を絞り込みますが限定霊装(ローカルウェポン)は誰でも使える事に意義が有りますからね

    ポーションや魔宝石は限定霊装に該当し、量産することが前提なので特注を専門にする業者さんは中々難しいと思いますよ

  • 164フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 21:31:49

    >>162

    …結界術は本当に専門外だなあ

    【サメを撫でつつ闘技場を観戦する】

  • 165攻城弩23/08/26(土) 21:32:51

    >>162

    儀式用簡易神殿の構築キットでよろしければ貸せますが…

    【宝剣宝錫宝杯護符の四点セット】

    (※目的通りに機能するかはお任せで)

  • 166光天23/08/26(土) 21:33:33

    >>161

    わわわっ!?

    【飛んでくる剣を弾き飛ばし、追うように上昇する】

    そーれっと!

    【そして水と光弾を乱雑に連射し、撃墜を狙う】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:33:35

    こないだのテッチャンもそうだけど、上級冒険者の青天井は本当にとんでもねえものが飛び出すから
    依頼される側に要求される技量も相当高くなるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:35:33

    研究者系なら予算大無視で楽しそうなら特注依頼受け付ける人もいるかもね
    金に糸目をつけない研究者や金持ちってのは案外いると聞くからね

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/26(土) 21:36:46

    早く秋にならないかなぁ

    >>158

    動作の補助が合っても尚重いですからね…

  • 170塔竜問23/08/26(土) 21:36:57

    >>162

    【『種族の、特性』という焔文字が描かれた】


    【結界の作成についてなのか、少し笠越しに顎に手を当てたが、どうやら自分には不可能という結論が出た】


    【『内部、遮断。封印術式?』と焔文字で書いた】


    >>163

    【『応援!』と焔文字で描かれた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:37:20

    >>167

    予算も下手したら国家予算レベルだったりね

    目ん玉飛び出るような値段になるわよね

  • 172〈明徒花〉23/08/26(土) 21:38:19

    お目目 飛び出す ぐらいの 金額の 武器とか 憧れます〜 それ相応に 強くなければ 武器に 振り回され そうですけど…

  • 173黒眼鏡23/08/26(土) 21:38:42

    タテオツよ
    サムライ? ナイトみたいなやつでしょ


    そう思ってた時期が私にもあったわ

  • 174フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 21:39:04

    >>169

    補助装置くらいなら簡単に作れるが…

    どうする?

    >>168

    そういうのはありがたいよねえ

    国の研究者だと未だ成果のない研究の予算は低くなってしまうことも多いし

    >>173

    今はどう思っているんだい?

  • 175騒々神◆ySEje71eXM23/08/26(土) 21:40:03

    >>166

    ははっ空中戦楽しいなぁ!!

    【水と光の弾幕に被弾するも落ちることはなく】

    ふふっさぁ一緒に踊ろうじゃないか

    【くるりくるりとまるで踊るかのように回りながら花火のように弾ける紅い大玉を6つ放つ】

    【しかも弾けたあとのものは壁などに当たると跳ね返るぞ】

  • 176声無し23/08/26(土) 21:40:20

    フンフン『立て乙』

    >>167

    ……『深淵の採取依頼ですごい報酬貰えちゃったりね…そういえば薬が必要な人たちは元気になったんだろうか?成果出てるといいなぁ』

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:23

    弓矢とか銃弾とかも特注見ないわねー
    もしもあったらすごい効果の一品物の弓矢とか見てみたいわぁ弓使いとしては
    まあ使うのは何処かの言葉で聞いたことのあるエリクサー現象がおきそうではあるけどねー

  • 178飴ちゃん工房23/08/26(土) 21:41:20

    (※キセーイ!)

    >>154

    「とかげ」「そうですねー、風属性、ひいては音属性ですから。少し鳴らしてみますか~?」【商品であるイヤリングと、試作用魔道具のフルートを取り出した】

  • 179黒眼鏡23/08/26(土) 21:41:44

    >>174

    いや……固有の……ね?

  • 180声無し23/08/26(土) 21:43:24

    >>177

    フンス『あ、矢じゃないけど私は爆滅さんに爆発する針を作ってもらったよ』

    フンフン『硬くて重くて火薬入りだから壁や装甲を破壊できるんだ』

  • 181光天23/08/26(土) 21:43:37

    >>175

    飛行能力高っ!?

    【そう言いつつ光の剣を作り出して紅い大玉にぶつけ、接近する前に弾けさせている】

    《ホーリーソード》!

    【そして光の魔力を纏った剣を振るい、光の刃を騒々神向けて飛ばす!】

  • 182摂理◆VUNHFJguxM23/08/26(土) 21:44:02

    私はそれなりに器用な方ではありますが……魔術の類いが使えないので(※回路も魔力もない)。こう言うものは、専門家に頼ることになるのですよね


    >>165

    ありがとうございます!

    へぇ……こう言う形式でやってるんだ……直接使うのは無理そうだけど、技術的な参考としては……


    【しばらく観察・解析してデータを取った後、丁重にお返しした】


    >>167

    流石に乙女先輩みたく単独で古龍とかは無理ですねー


    >>170

    ああ……封印の技術も利用できるか

    どちらかと言うと、変数の制御が目的ですね!広い空間の中に一段階狭い空間を作って、情報量を減らしたいのですよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:53

    >>180

    爆破できる針ロマンあるわねー

    破壊できるのは良いわよね、遺跡とか壁破壊すると、ダンジョンギミック無視できることあるもの

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 21:45:17

    >>169

    ふム……関節部に魔導モーターを付けるとカ…?


    >>177

    葉やツタが巻き付いているエルフさんの伝説の英雄の弓とカ、鋼鉄乙女 さんの一発がめっっっちゃ高い砲弾とカ……?

  • 185〈明徒花〉23/08/26(土) 21:46:19

    >>180

    かっこいい… 壁や 分厚い装甲 抜ける針 すごい です…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:32

    >>179

    ああ

    そういうね

    >>180

    爆破

    いいよねえ

    【本性は割りと爆弾魔】

  • 187攻城弩23/08/26(土) 21:47:31

    >>180

    爆発する針…棒火矢みたいな?

    【興味津々】


    >>182

    いえ、お役に立てたなら光栄です

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:47:59

    暇神たちの戦いなんか綺麗だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:00

    >>184

    弓そのものではなくあくまで矢が特殊が見たい感じねー

    後者の方はまあそんな感じねー

  • 190〈明徒花〉23/08/26(土) 21:49:28
  • 191声無し23/08/26(土) 21:50:55

    >>185

    フンス!『君の救出のときにめちゃ役に立ったよ!砦の防壁に穴を開けたり狙撃したりね』


    ……『立て乙』

  • 192フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 21:51:11

    立て乙だよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:27

    >>190

    たておつねー

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/26(土) 21:51:43

    立て乙ダ!

    >>189

    なるほド……そういえば、聖人の手を加工した矢があるらしいって話は聞いたことがあるナ……

    なんでも異能や魔術などを打ち消すらしイ!


    >>181

    >>175

    おぉ……光の空中対決…!!!


    >>180

    爆発する針……カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:16

    200なら金の矢・鉛の矢

  • 196塔竜問23/08/26(土) 21:52:27

    【『立て乙』】


    >>178

    【『感謝、する』という焔文字が描かれる。蜥蜴と思われているらしいので火を遠ざけながら尻尾の一部を差し出す】


    【イヤリング耳にを通してから、フルートを鳴らしてみて暫しの間余韻に浸る】


    拙僧、【音律の識】と【調律のタクト】を購入したいので御坐るのだが…………


    【尻尾を動かさない様にしてるので"言葉"に出した】


    >>182

    【『荒御魂、社、近い?』という焔文字が書かれた】


    【荒ぶる神を抑え込む類いの封印とかならば実現出来るかもしれないな、という意図と】


    【でも危険そうだな、という意図が混ざった雰囲気を出している】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:52

    200ならりんごに矢を当てろ!

  • 198〈明徒花〉23/08/26(土) 21:52:54

    >>191

    えっ!? そうだったの ですか…

    改めて 感謝 です… 本当に ありがとう ございます です…!!! 

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:06

    200ならとんちき冒険者登場

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています