ここだけ異世界転移したとある学校6時間目

  • 1料理研究会23/08/26(土) 19:26:07

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写は勿論NG

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませよう。

    ※確定ロール・チート行為もNGだ。

    他人を尊重し合うロールを心がければいい。

    ※次スレは>>185殿に託すとしよう。

  • 2料理研究会23/08/26(土) 19:26:56
  • 3リザードマン23/08/26(土) 19:27:49

    (建て乙です)

  • 4鉄面皮23/08/26(土) 19:27:58

    (たて乙です)

  • 5カバン中華鍋23/08/26(土) 19:28:54

    (立て乙でし)

  • 6人払い23/08/26(土) 20:07:46

    立ておつ!

  • 7テイマーは考える23/08/26(土) 20:08:40

    (立て乙ですのよ)
    【てくてく歩く】

  • 8帰宅部23/08/26(土) 20:09:27

    (たて乙 )

  • 9ミニチュアドラゴン23/08/26(土) 20:09:41

    ピィ~
    【毛皮から剥がされた肉を啄みに来た】

  • 10リザードマン23/08/26(土) 20:12:18

    >>9

    食べますか?

    【肉片を手に乗せ差し出す】

  • 11ミニチュアドラゴン23/08/26(土) 20:14:33

    >>10

    ピュイ~

    【手の上に乗って食べ始める】

  • 12帰宅部23/08/26(土) 20:14:51

    (設定だけ見たらクソ真面目さんこのキャラの担任か副担の可能性があるんだよな 高3だし)

  • 13無人島に飛ばされた生徒23/08/26(土) 20:18:09

    (立て乙です)
    【無人島でハンモックを作っている】

  • 14クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 20:19:10

    あー…えっと今日はこの班がアレでこれで…あー…パソコンが繋がらないのが痛手だなコレ…

    【手書きで外界探索の報告書を纏めている】

    >>12

    (あ〜〜〜確かに…)

  • 15帰宅部23/08/26(土) 20:20:30

    >>14

    (どうする?設定スレでダイス振る?)

  • 16クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 20:22:03

    >>15

    (勝手に降ってくださってノーモンタイでございまっせ)

  • 17眠たげな生徒23/08/26(土) 20:23:08

    【理科準備室から薬品をパクっている】
    備えあれば患いなし~っと

  • 18料理研究会23/08/26(土) 20:24:38

    【狼の毛皮を剪している】
    こう、単調な作業をやってると眠くなってくるな
    コーヒーでも淹れるか

  • 19リザードマン23/08/26(土) 20:25:45

    >>18

    では淹れている間にあなたの分も進めておきます

  • 20テイマーは考える23/08/26(土) 20:30:21

    (あぁ〜なんかいい感じの動物だかモンスターだか出てきてくんないかなぁ)【校舎徘徊中】

  • 21帰宅部23/08/26(土) 20:30:53

    (向こうで振ったらクソ真面目さんが担任ってことになった)

  • 22料理研究会23/08/26(土) 20:31:55

    >>19

    ん?いつの間にか帰ってきてたか、助かる。

    というかコーヒー知ってるんだな、なんというか意外だ。

  • 23女神23/08/26(土) 20:32:40

    そういえばこの服借りたままですね…取りに帰った方がいいのでしょうけど…

  • 24リザードマン23/08/26(土) 20:34:41

    >>22

    まあこの世界でちょっとしたブームが起こるほど人気の物ですからね

    町に行けば専門の店があるくらいには有名です

  • 25眠たげな生徒23/08/26(土) 20:36:00

    >>24

    カフェインは快適な睡眠の敵…!

    でも美味しいんだよねコーヒー

    ジレンマ…

  • 26カバン中華鍋23/08/26(土) 20:36:13

    >>24

    他にはどんなものが人気なの~?

  • 27人払い23/08/26(土) 20:37:21

    >>22

    >>24

    (カリカリコリコリカリカリコリコリ)

    ……ふーん……ということは、今校内にあるインスタントコーヒーがもう切れても、将来的にコーヒーはフツーに買って飲めるってことか。

    これは朗報かも。コーヒー美味しいもんねえ~♪


    ……コーラはさすがにないよね?

  • 28帰宅部23/08/26(土) 20:40:16

    >>24

    サイダーとかある?

  • 29リザードマン23/08/26(土) 20:40:46

    >>26

    ここ最近はパンに何かを乗せて食べるのが人気ですね

    特に甘いものが好まれている印象です

    >>27

    コーラ・・・

    そのようなものは聞いたことがないですね・・・

  • 30カバン中華鍋23/08/26(土) 20:43:13

    >>29

    パン!あるんだパン!

    シナモンロールないかな?無いよね!

  • 31鉄面皮23/08/26(土) 20:44:03

    >>24

    そうなんだ

    そのうち町にも行ってみたいよね

  • 32人払い23/08/26(土) 20:46:54

    >>29

    そっかー。まあ、うん、向こうにあるもん何でもこっちにあるかも、なんてことは期待してなかったし、しゃーないしゃーない!

    素直にこっちのコーヒーを味わっていくよ!


    ……ライムとパクチーと砂糖……あと、炭酸泉があればコーラは作れるってDr.ST●NEで見たな……。

    (ぶつぶつ)

  • 33リザードマン23/08/26(土) 20:46:59

    >>30

    ありますよ

    何なら親友が専門店経営してます

    >>28

    質素な炭酸飲料ならあります

    ただなぜかあまり売られてるとこ見たことないんですよね・・・

  • 34女神23/08/26(土) 20:48:02

    町…立場上簡単に行けないんですよね…

  • 35人払い23/08/26(土) 20:48:25

    >>33

    へぇ~?

    炭酸飲料あるんだ?

    へえぇえ~~~~♪

    (コーラへの道のりがガーッと前進した!!!)

  • 36帰宅部23/08/26(土) 20:49:59

    >>33

    炭酸水ならあるのか?

  • 37テイマーは考える23/08/26(土) 20:50:16

    (あぁ…こうやって異世界の文化が流れ込んでいくのか、なるほどなぁ)

  • 38料理研究会23/08/26(土) 20:51:28

    >>24

    てことは暖かい地域との繋がりがあるということか。

    しかもブームになるほどってことは流通も多いと……

    ふむ、暖かい地域と交流があるならば砂糖の入手も容易と考えていいだろうか

  • 39リザードマン23/08/26(土) 20:51:45

    >>36

    そうですね

  • 40人払い23/08/26(土) 20:53:55

    >>39

    こっちの果物や香草もどんなのがあるのか見たいなー♪

    土地の産物が見れたり買えたりできる市場とかあったら、遊びに行ってみたーい♡

  • 41料理研究会23/08/26(土) 20:59:28

    >>39

    なら安心だ、砂糖は何かと入り用だからな。

    と、湯が沸いたか。

    【適当なマグカップにインスタントコーヒーの顆粒とお湯を注ぐ、それと牛乳も、悪くなる前に使いきるという判断だ】

    あんたもコーヒーいるか?

  • 42眠たげな生徒23/08/26(土) 21:00:05

    どうでもいいけどさあ
    なんで僕ら異世界に転移させられたんだろうね?
    単なる事故ならそれでいいけど

  • 43リザードマン23/08/26(土) 21:01:42

    >>40

    町の市場はこの世界でも有数の規模があるのでもしかするとあなたたちの知らないものが売ってるかもしれません

    >>41

    ではお願いします

  • 44帰宅部23/08/26(土) 21:04:32

    >>41

    カフェ・オ・レ頂戴?

  • 45テイマーは考える23/08/26(土) 21:04:39

    >>42

    たしかにそれは気になるな…でも理由なんて無さそうだけどな

    女神さんの反応から少なくとも神さま関連ではなさそうだ

  • 46クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:04:40

    >>42

    さあな。ただ今は生き残る方法について考えるのに必死でそこまで頭は回せない状況だったからな…

    人災で無ければいいのだが、うん

  • 47眠たげな生徒23/08/26(土) 21:07:28

    >>45

    >>46

    この世界に魔王がいてそいつ倒すためって言うなら話が速いんだけどね

    黒幕がいるなら目的を聞きたいよね

  • 48人払い23/08/26(土) 21:09:30

    >>43

    ひゃほー♪ フルーツサンドとかホットスナックとか買い歩きしたぁい!

    (あと、ライムとパクチーと砂糖! ライムとパクチーと砂糖!)


    >>42

    何が起きたんだろねー、実際?

    学校ひとつの敷地を区切って移動させてるあたり、モロに人為的な感触あるよね。

    誰かが意図的にワープさせたにしては、こっちに来てからそれっぽい誰かがコンタクトしてきてないのも変だし……。

  • 49クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:11:25

    >>47

    全くだ。…しかし帰った後の後始末を考えるとこれはこれで胃が痛くなるな…謝罪会見…クレーム処理…大量の始末書…ウォエ…

  • 50テイマーは考える23/08/26(土) 21:11:47

    ミッションが討伐とかならまだ話は簡単なんだけど…
    例えば転移そのものが目的だったりした場合とたんに帰れないことが確定するしな

  • 51輝光源ジョウ23/08/26(土) 21:11:56

    元の世界にいる僕のファン達が悲しんでないか心配だよ〜
    校内のファンにしか僕の可愛さを共有できないのは辛いね……
    【可愛らしく胸を痛めている】

  • 52料理研究会23/08/26(土) 21:12:58

    >>43

    はいよ、牛乳と角砂糖は常識の範囲内で使ってくれて構わない

    (あれ、爬虫類ってカフェイン大丈夫だったっか?まあ本人が飲みたいっていってるだろうし大丈夫だろう)


    >>44

    ちょっと待ってろ、ホットミルク作るから

    ───はいよ、出来たぞ

  • 53帰宅部23/08/26(土) 21:14:42

    >>52

    ありがとう

  • 54リザードマン23/08/26(土) 21:16:10

    >>52

    感謝します

  • 55帰宅部23/08/26(土) 21:17:02

    転移そのものが目的だった場合
    俺達は家に帰れねえのか
    クソッ家に帰って『ホグ○ーツレ○シー』プレイしたいのに

  • 56鉄面皮23/08/26(土) 21:17:15

    そういえばこの世界には、魔王とかそういう存在は居るの?

  • 57帰宅部23/08/26(土) 21:18:19

    >>56

    魔王いればそいつ倒せば解決になる可能性が高いな

  • 58リザードマン23/08/26(土) 21:18:54

    >>56

    モンスターなどはいますが

    聞いたことはありませんね・・・

  • 59鉄面皮23/08/26(土) 21:20:04

    >>57

    >>58

    そっかー、ワンチャン犯人かもとか思ったんだけど…

  • 60女神23/08/26(土) 21:20:10

    >>56

    昔はいましたね

    今は…寝ているんじゃないですか?

  • 61眠たげな生徒23/08/26(土) 21:21:02

    >>60

    いたんだ魔王

    寝てるってことは今んとこ無害なのかな?

  • 62帰宅部23/08/26(土) 21:21:19

    >>60

    昔はいた?

    倒された噂とかは聞いたことある?

  • 63クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:22:06

    >>51

    何もファンなんて校内だけで作るものでは無いだろ。いっそこの世界でも人気者になってみたらどうだ?それで無茶するってなったらもってのほかだが…

    【と、言いつつ内心「これ元の世界の俺のファンとバンドメンバーどうなってんだこれ…」と震えている】

    >>58

    >>60

    ふむ。そうなると今はある程度マイナーな存在なのだろうか。それとも案外魔王ってのも複数いたりするのか?

  • 64人払い23/08/26(土) 21:22:37

    >>55

    転移そのものが目的……だとして、どういう必要が……。

    ……前にネット小説で見たな……ダーティー・ボム。

    異世界の人間には、この世界にない菌とかウイルスとかいっぱいついてるから、それを知らずに接触したら、免疫のない病気が流行してものすごい被害が出たりするんだって。

    そういうの狙いだったり……?

  • 65女神23/08/26(土) 21:23:38

    >>61

    >>62

    私が生まれる前に大神様と勇者と呼ばれる存在が力を合わせて封印したと聞いています

    酔っ払っていた時に聞いたので本当かどうかは知りませんが

  • 66妹を探す少年23/08/26(土) 21:23:42

    (……これがステータス……この『影面潜り』って何だろう?)

  • 67人払い23/08/26(土) 21:24:15

    >>60

    すやすや魔王。

    ……魔王城でおやすみかな?

  • 68鉄面皮23/08/26(土) 21:24:37

    >>65

    酔っ払うんだ大神様…

  • 69眠たげな生徒23/08/26(土) 21:25:14

    >>65

    飲み会でもしてたんか神同士で

    そうか…勇者もいるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 71女神23/08/26(土) 21:28:29

    >>68

    >>69

    神にも娯楽は必要ですから

    普段から色々制限があるので、むしろ人間よりはっちゃけることが多いかも

  • 72人払い23/08/26(土) 21:28:44

    >>65

    オオカミサマなんているんだー?

    (オオカミの毛皮をナイフでゾリゾリしながらのほほーんと)

    まるで神話ワールドだね。お空に天国があったり、地面掘ったら冥界に繋がったりするのかな?

  • 73テイマーは考える23/08/26(土) 21:29:34

    (魔王をこのスキルで手懐けたり出来ないだろうか)

  • 74クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:30:08

    >>71

    まあ神を治める為に踊りや歌や酒を捧げるなんてこちらの世界の古代でもよくあった事だ。そこに関しては特に違和感は無いな

  • 75眠たげな生徒23/08/26(土) 21:31:06

    魔王は眠っているか…
    そういえば僕の転生特典って睡眠行動に+補正かかるものだったな
    封印もいけるかな?

  • 76帰宅部23/08/26(土) 21:31:36

    >>65

    なるほど封印はされてるらしいのか

  • 77カバン中華鍋23/08/26(土) 21:32:37

    >>65

    神様がいるなら天使とか

    堕天使とかもいるのかな?

  • 78女神23/08/26(土) 21:33:31

    >>72

    流石にそのまま行ける場所にはありませんが行き方というか存在する場所はだいたいそうですね

    >>77

    いますよ?私の部下にも何名か存在してます

  • 79帰宅部23/08/26(土) 21:35:20

    転移そのものが目的だった場合俺達の仲に時空移動能力者がいることを願うしかないな
    それかドラゴンボール的なものを探して俺達が家に帰れるように願うか

  • 80リザードマン23/08/26(土) 21:35:40

    >>78

    まだこの世界について知らないことが沢山ありますね・・・

  • 81カバン中華鍋23/08/26(土) 21:36:21

    >>78

    へぇ~凄いねぇ!

    そのうち会ってみたいよ

    天使に堕天使

  • 82人払い23/08/26(土) 21:37:31

    >>78

    なるほどあれだね! テクスチャーの裏側的な!

    キングス・クロス駅の9と3/4番線的な!

    条件と資格が満たされないとオープンにならないやつ!

    なんか人のワクワクをかきたてるゲートがあるわけだね!

  • 83人払い23/08/26(土) 21:39:49

    >>79

    そーいや転移してきた全員の転移特典とか、魔法の適性とかはみんなオープンにしてるのかな?

    先生たちとかは生徒のこの世界での能力、聞き取りしてまとめててもおかしくない気がしてる。

  • 84料理研究会23/08/26(土) 21:41:30

    【コーヒーを飲み終えマグを洗ったあとに作業へ戻る】
    (会話を聞いていたがスケールがでかすぎていまいちピンとこないな。うん、そういうことは彼らに任せて俺は出来ることをしよう)

  • 85女神23/08/26(土) 21:41:45

    >>81

    ふふっ、いつか紹介しますよ

    >>82

    よく分かりませんが多分そうです!

  • 86クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:41:55

    >>83

    …ああ、ある程度リストに纏めてはいるぞ

    生憎俺はまだ何も能力なんてありゃしないがな

    【淡々としてるように見えるが「堕天使」と聞こえる度に冷や汗かいてる気がする】

  • 87帰宅部23/08/26(土) 21:43:09

    >>82

    エクスペクトパトローナムとか使ってみたいな

  • 88鉄面皮23/08/26(土) 21:45:06

    そういえば、いつまで経ってもスマホの充電切れないよね
    ずっと満タンだよ、ステータスもここから見れたしさ

  • 89テイマーは考える23/08/26(土) 21:46:51

    本当に謎だらけだな【スマホを見ながら】
    (そういえば特典スキルの事言ってたっけ?まだ誰にも話した覚えはないような…)

  • 90人払い23/08/26(土) 21:47:05

    >>86

    ふむん、やっぱり?

    でも、センセーもなんかはありそー。ステータスオープンって叫んだらウインドウが開いて、トンチキな数字がずらーっと出てきたりするんじゃない?

    堕天した聖魔の王子レベル100とか。ラグナログをもたらす火氷の双剣を召喚し操る能力とか。

    二十歳越えてる人がその手の特典ゲットしてたらめちゃくちゃ楽しそう。

  • 91人払い23/08/26(土) 21:48:42

    >>87

    守護霊出すやつだっけ? 杖振って力の限りシャウトしたい系の呪文だよね!

    アタシの守護霊が出てくるなら、どんなのが出るかなー?

  • 92カバン中華鍋23/08/26(土) 21:49:36

    転移特典ってなあに?

  • 93クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 21:50:01

    >>90

    いやなんだその名前…もっと分かりやすくシンプルなのにしろよ…

    【震える声色とメンタルダメージ増加の音】

  • 94人払い23/08/26(土) 21:50:44

    >>88

    マジ!? もう正直諦めてたんだけど!

    (さっそくスマホを出してチェック)

    ……ホントだ、減ってない……通話やネットはできないみたいだけど。

    写真とかミニゲームとか、ダウンロードしてる青空文庫は読めるな……うわ、これマジ嬉しい発見かも。

  • 95女神23/08/26(土) 21:51:03

    >>88

    >>94

    すまほ?

  • 96カバン中華鍋23/08/26(土) 21:53:26

    >>88

    はわ~凄い便利~

  • 97鉄面皮23/08/26(土) 21:53:45

    >>95

    うーん、僕らの世界にある便利アイテム…かな

    離れてる人と話せたり出来ますよ



    >>94

    そうそう、偶々音楽を聴いてた時に気づいたんだよね

  • 98料理研究会23/08/26(土) 21:55:38

    >>88

    【スマホを確認する】

    本当だ……といっても現状は灯りくらいにしかならないな

    いや待てよ、itに強いやつがいたらスマホをトランシーバーにするアプリとか作ってくれるかもしれん

  • 99人払い23/08/26(土) 21:56:30

    >>93

    堕天した聖魔の王子と書いて「ネオ・ルシフェル」とルビしたり。

    ラグナログをもたらす火氷の双剣と書いて「ケイオス・スパイラル」とルビしたり。

    最近のネット小説ではそーゆーのが流行りだったりするんスよセンセー……!

    ビジュアル系バンドとかも似たノリだから、そっち系のファンでも共感するかも……あー、でも、先生の歳だとビミョーにずれるかな……?

  • 100女神23/08/26(土) 21:57:06

    >>97

    こんな小さなものに…へー…

  • 101人払い23/08/26(土) 21:58:14

    >>95

    スマホ。

    向こうの人類の頭いい人たちの頑張りの結晶だよ。

    とってもステキで楽しい板なの。

    見よ、向こうの世界のわんこたちをー。

    (コーギーの写真を見せてあげるのだ)

  • 102リザードマン23/08/26(土) 21:58:19

    >>100

    やはりあちらの世界も謎が多いですね・・・

  • 103テイマーは考える23/08/26(土) 21:58:33

    【教師に中二設定を付与しまくるのを見て笑い転げている】

  • 104妹を探す少年23/08/26(土) 21:58:43

    皆さん何をしてるんですか?
    【てくてくと歩いてきた】

  • 105帰宅部23/08/26(土) 22:00:32

    >>104

    なんでこの世界に呼ばれたか話し合ってるんだよ

  • 106料理研究会23/08/26(土) 22:00:37

    >>104

    毛皮の下処理をしながら駄弁っている

    あんたもやるか?

  • 107クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:01:10

    >>99

    そっ…そうだ!俺はれっきとした教師だぞ!?生徒の風紀を正す身がそんな訳分からんものやる訳がない!

    【自分で自分の首絞めてんぞコイツ】

  • 108女神23/08/26(土) 22:01:40

    >>101

    まぁ、可愛い…!

    >>102

    ですねぇ、驚きの連続です

  • 109妹を探す少年23/08/26(土) 22:02:04

    >>105

    なるほど……案外上位存在のきまぐれとかだったりするかもしれませんね?


    >>106

    あ、やります

  • 110人払い23/08/26(土) 22:04:54

    >>97

    いや、ホントによく気付いてくれたよ……アタシもう、電源切ってしまっとこうかなーって思いつつあったもん。

    通信はできないけど、これひとつあるだけでできることがグワーッと広がる……うん、うん、いいね、ホントにいい発見だ……。


    >>103

    なんだかものすごく捻転している人がいる。


    >>104

    スマホ見たりコーヒー楽しんだりオオカミの皮を削ったりしてるよ!

    オオカミ皮の臭いがわりかしキツい!

  • 111帰宅部23/08/26(土) 22:08:19

    この場から少し離れて

    何か探そうかな?

    dice1d100=96 (96)

    【50以上で何かを発見】

  • 112人払い23/08/26(土) 22:08:56

    >>107

    いやいやいや……センセーとしてはそーかもだけど、別にプライベートで楽しむ分には別にいいんじゃないかなぁ……?

    もしかしたらドハマリすることもあるかもしれないし、気が向いたら読んでみるといいよ!

    個人的には、「小説家になったろう!」ってサイトで不動の人気を誇る【隠れビジュアル系ロックシンガーの俺が異世界転生したら歌と魔法とイケメンさで無双して世界的ハーレムを築くことになったんで魔王に裏切れば世界の半分をやると言われてももう遅い】とかオススメだよ!

    ……あ、でも、ネット繋がらないから見れないのか……。

  • 113料理研究会23/08/26(土) 22:09:13

    >>109

    助かる、量が量だから人手はいくらあっても足りんからな。

    やり方はわかるか?

    【道具を渡す】

  • 114テイマーは考える23/08/26(土) 22:09:32

    はー笑った笑った…【まだツボから少し抜けてないぞ】
    そういえばみんなのステータスとか転移特典ってどんななんだ?

  • 115人払い23/08/26(土) 22:10:13

    >>108

    コーギーはびっくりするほどかわいい。

    このお尻を見るんだ……まるで焼きたての食パンみたいだろう?

    ちなみにこっちの丸い大福みたいなのはアンゴラウサギだよ!

  • 116帰宅部23/08/26(土) 22:12:17

    >>111

    見つけた物

    dice1d3=3 (3)

    1武器 2お宝(換金用) 3魔導書

    1の場合

    dice1d6=2 (2)

    1 フランベルジュ

    2 短剣

    3 大剣

    4 メイス

    5 戦斧

    6 銃

    レア度 dice1d100=49 (49)

    【数値が高いほどレア】 

  • 117妹を探す少年23/08/26(土) 22:12:40

    >>113

    あ、分かりますよ

    【道具を取って毛皮の下処理をしだした】 


    >>114

    言っても良いですが……そちらも教えてくださいね?

  • 118クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:13:43

    >>112

    ま、また頭の悪そうなタイトルの代物を……ったく、帰れたら考えてやるよ…【溜息】

    >>114

    こっちは今のところ特にはないな…

    ステータス画面とやらもこの様子だ


    【そう言って下記の内容が記載されたステータス画面を見せる】

    『転移特典:【解放条件未達成!】

    特異スキル:【解放条件未達成!】

    スキルランク:【解放条件未達成!】

    詳細ステータス:【解放条件未達成!】』

  • 119リザードマン23/08/26(土) 22:14:44

    >>118

    ・・・ドンマイです

  • 120料理研究会23/08/26(土) 22:15:23

    >>117

    ならよろしく頼む

    もしかしたら売りに出すかもしれないものだ。丁寧な作業をよろしく。

  • 121人払い23/08/26(土) 22:15:28

    >>114

    アタシは、魔法系のステータスは全然だったねー。何の才能もない感じ!

    でも、転移特典ってのはなかなかいいのもらったよ!

    来んなって思ったものを近寄らせない結界的なスキルだった!

    植物すら近寄るの拒否ってくるレベルのパワーあるからそこそこ強い気がする!

  • 122カバン中華鍋23/08/26(土) 22:16:58

    >>114

    転移特典はまだ分からないけど希少属性の魔法適性が高かったよ!

  • 123テイマーは考える23/08/26(土) 22:17:39

    >>117

    あぁ、テイマースキルだって

    動物を従える事が出来るみたい

    全然動物と出会わないんだけどね……

    >>118

    こんな事あるんだ…

    >>121

    おお凄いじゃん、悪用方法いくつもありそう

  • 124帰宅部23/08/26(土) 22:18:24

    >>116

    魔導書か

    内容

    dice1d5=3 (3)

    1 火

    2 水

    3 風

    4 地

    5 回復

    理解度

    dice1d100=51 (51) (最低保証65)

  • 125人払い23/08/26(土) 22:19:15

    >>118

    よっしゃ言質取った! 帰ったら読ませようこの手のやつ!

    真面目な人ほどハマると一気に沼に沈むと思うんだ……!


    ……で、これがセンセーのステータス表?

    ……ひとり死ぬごとにひとつ解放される、とかじゃないよね……?(ぼそっ)

  • 126妹を探す少年23/08/26(土) 22:20:50

    >>123

    テイマーですか………中々便利そうですね。

    あ、僕のは『影面潜り』。影に潜って移動したり、姿を隠せたりできるよ。

    僕の戦闘スタイルとかなり噛み合ってるので当たりだと思うな。

  • 127クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:21:44

    >>119

    本当何だよ解放条件って!せめてヒントくらい出さんか全く…!

    >>123

    ああ、俺も驚いたよ…

    というか転移特典に条件を与えるんじゃない

    >>125

    それだったら一生解放されない方が良いな…

  • 128人払い23/08/26(土) 22:22:23

    >>123

    ふへへへ、でしょでしょー♪

    単純にやべーモンスターに襲われなくなるし、蚊とかゴキちゃんとか寄らないようにできるし!

    精神影響タイプの「近寄らせない」だから、絶対に情報漏らしたくない秘密会議とかでも使えるかもね!

    でも有効範囲が半径10メートルぐらいなんで、全校生徒を敵から守ったりみたいなことはできないんだー。ションボリ。

  • 129帰宅部23/08/26(土) 22:22:37

    >>124

    風の魔導書か

    俺はたぶん別の奴が向いてる気がするんだよなあ

    試しに魔法を使って見るか

    dice1d100=61 (61)


    【39以下で成功】

  • 130カバン中華鍋23/08/26(土) 22:23:22

    >>128

    入り口を狭めてそこで発動すれば最強かも?

  • 131テイマーは考える23/08/26(土) 22:23:52

    >>126

    従えられさえすれば便利そうなんだけどね…この前ちっちゃいドラゴンに試したら弾かれちゃって

    どーも無条件支配ってわけじゃないらしい

  • 132料理研究会23/08/26(土) 22:24:15

    ステータスを見て思ったんだが、魔法ってあの魔法だよな?
    俺らにも使えるんか?

  • 133帰宅部23/08/26(土) 22:24:43

    ねえお前ら風の魔導書を拾ったけどいる? どうやら俺あまり適正ないっぽくてさ
    【いつの間にかみんなの下へ戻ってきた】

  • 134リザードマン23/08/26(土) 22:26:50

    >>133

    では試しに私が読んでみましょう

    【理解度】

    dice1d100=73 (73)   %

  • 135リザードマン23/08/26(土) 22:27:44

    >>134

    うーん・・・

    私には少しだけ難しいようです・・・

  • 136カバン中華鍋23/08/26(土) 22:28:33

    >>132

    使えるよきっと!

    成せばなる!為さねば成らぬだよ!


    >>133

    じゃあ私も読んでみたい~

    【理解度数dice1d100=22 (22)

  • 137人払い23/08/26(土) 22:28:56

    >>130

    狭い通路に私の結界で栓をするわけだね!

    それできればかなり強い! 少なくとも生きてる敵はそこ絶対に通れなくなるね!

    でも、もひとつ弱点があってね……この能力、精神影響タイプだから、物体には効かないのよー。

    つまり半径10メートルの外から弓矢や銃で撃たれたら、アタシ普通に死ぬ。

    栓する通路が、そういう射撃の通らない曲線であることを祈るのみだッ……!

    (そもそもそんな籠城戦が起きる気配自体、今のところないんだけどね!)

  • 138カバン中華鍋23/08/26(土) 22:28:56

    >>136

    なんじゃこれ?

  • 139鉄面皮23/08/26(土) 22:29:10

    >>133

    読んでみてもいい?

    理解度数dice1d100=85 (85)

  • 140鉄面皮23/08/26(土) 22:29:56

    >>139

    風魔法か…俺ちょうど適正あるし、勉強になるな

  • 141クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:30:28

    >>133

    そう本を読んだだけで魔法なんて身につくものなのか…?まあ読まない限りどうにもならんだろうが…


    理解度dice1d100=79 (79)

  • 142妹を探す少年23/08/26(土) 22:30:30

    >>133

    一応二番目に適正が高いです

    【ちなみに一番高いのは影属性。転移特典と言い影に縁があるのだろうか】

    【と言う事で読んでみた】

    理解度

    dice1d100=31 (31) %

  • 143妹を探す少年23/08/26(土) 22:31:01

    ……余り分かりませんね

  • 144人払い23/08/26(土) 22:31:30

    >>132

    使えるっぽい人、そこそこいるみたいよ?

    魔道書読んでコツつかんだら、グワーッと出せるようになるんじゃないかな。

    アタシはその辺の才能なかったけどね!!

  • 145眠たげな生徒23/08/26(土) 22:31:48

    >>133

    風かー火か水の方が適正あるからなー

    一応読んでみるけど


    理解度dice1d100=94 (94) 

  • 146カバン中華鍋23/08/26(土) 22:32:29

    >>137

    そっか…それじゃあ一工夫必要だよね

    その辺は助け合いだね!

    相性のいい特典の人が見付かるといいね

  • 147料理研究会23/08/26(土) 22:33:11

    >>136>>144

    そっか、魔法使えるのか、おお…

    【ちょっとだけ期待している】


    >>133

    というわけで拝見したい。dice1d100=51 (51)

  • 148帰宅部23/08/26(土) 22:33:28

    適性ってどうやって確認してるの?

  • 149眠たげな生徒23/08/26(土) 22:33:59

    >>145

    ふーん…大体わかった

    「■■■…」

    【呪文を唱えると小さな風が巻き起こる】

  • 150テイマーは考える23/08/26(土) 22:34:28

    スマホのステータス画面にあるらしい
    自分は転移特典しか確認してなかった

  • 151カバン中華鍋23/08/26(土) 22:34:34

    >>148

    スマホのステータス欄に出てると思うんだけど…みれそ?

  • 152人払い23/08/26(土) 22:35:10

    >>146

    だねー。誰かとの組み合わせでめちゃくちゃ凶悪になる可能性もなきにしもあらず。

    今んとこはシンプルに食える野草探しとか、生活方面に役立ててまーす。食えない草を近寄らせないと、食える草だけその場に残って判別が楽なんだー♪

  • 153リザードマン23/08/26(土) 22:36:14

    そういえば私も先程そこらへんで魔導書を拾いました

    これも読んでみましょうか

    【属性】

    dice1d4=2 (2)

    1炎

    2水

    3草

    4雷

    【理解度】

    dice1d100=62 (62)

  • 154人払い23/08/26(土) 22:36:33

    >>148

    スマホにステータス欄が表示されたり、「ステータスオープン」って叫んだら空中にウインドウが出たりするよ!

    アタシは後者のやり方で知った!!!!

  • 155リザードマン23/08/26(土) 22:37:09

    >>153

    基本はわかるのですが応用が難しいですね・・・

  • 156クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:37:30

    >>141

    …ふむ、案外理論は単純なものなんだな。やっぱり細かいところは違えど根本はこちらの世界と変わらないのかもしれん

    肝心のその魔法とやらは使えんままだがな…

  • 157鉄面皮23/08/26(土) 22:38:00

    >>153

    水魔法かー、何か俺致命的に向いてないみたいなんだよね

    何か使おうとすると水が凍るんだ

  • 158眠たげな生徒23/08/26(土) 22:39:10

    >>153

    おっ水の魔導書あるじゃない

    貸して貸して


    理解度dice1d100=97 (97) 

  • 159カバン中華鍋23/08/26(土) 22:39:18

    >>152

    そこまで出来るんだ~凄い便利だねぇ


    >>153

    水は駄目なんだよ~

  • 160輝光源ジョウ23/08/26(土) 22:39:42

    こっちの世界のスキンケア用品、色々試して見たけど効果は元の世界と大差ないね。むしろ僕はこっちのがいいかも。
    材料に聞いたことない薬草が沢山入ってるから一見アヤシゲだけど……これがこっちでは普通なんだよねぇ。本当に異世界なんだね

    スキンケアも終わったし僕はもう寝るね〜
    生きている限り……ヒトは眠気と『可愛い』からは逃れられないから……ねぇ……

  • 161眠たげな生徒23/08/26(土) 22:39:53

    >>158

    ハイ完璧

    僕天才かもわからんね

    【水を自由自在に操ってみせる】

  • 162リザードマン23/08/26(土) 22:40:57

    >>161

    す、すごい・・・

    (落ちます おやすみなさい)

  • 163帰宅部23/08/26(土) 22:41:13

    >>154

    なるほど

    「ステータスオープン」

    【空中にステータスが現れた】

  • 164料理研究会23/08/26(土) 22:43:24

    なぜ本を読んだだけで魔法が使えるんだ…
    レシピ本読んだだけで料理は上手くならないように、座学と実践は似て非なるものだろ。
    あれか?文字や図以外の何らかの情報を脳に流し込んでいるのか?

  • 165クソ真面目メガネ教師23/08/26(土) 22:44:23

    >>164

    安心しろ。内容はわかるが特に魔法は使えなかった俺もいる

    …このスキル解放条件とやらが影響しているのだろうが……一体何が条件なんだ…?

  • 166帰宅部23/08/26(土) 22:44:41

    >>163

    おっ!

    回復魔法が99 状態異常魔法が98だ

    医術特化かな?

    後水の適性も81でかなりあるな 

  • 167人払い23/08/26(土) 22:46:17

    >>159

    ぶっちゃけめちゃくちゃアタリ引いたなーって思ってるよー♪

    固有能力とかロマンだし気に入ってるし、いっぱい使い方研究しないとね!


    >>160

    (スキンケア……!?)

    (それってまさか……「化粧品」もある、ってコト!?)

    (いやまあ、そうだよね!? こっちの世界にも女の人いるだろうし、だったら化粧のひとつもするよね!?)

    (とすると……買える! 手に入る! なくなったらアウトだと思ってた、メイク道具が!!!)

    ……今度、ぜひ市場には行かないと……!(強い決意だ!)

  • 168料理研究会23/08/26(土) 22:52:26

    >>165

    つまりは個人差があると……

    ん?あれ、ちょっと待ってくれ、なんで本の内容がわかるんだ!?

    別の世界ってことは、言語も違って当然なはずだろ。

    というか今さらだけどなんでリザードマンとも喋れるんだ?

    まさか、これが特典?

  • 169鉄面皮23/08/26(土) 22:57:57

    希少属性…なんだろうこの「時空」って
    【スマホのステータス画面を見ている】

  • 170中堅冒険者A23/08/26(土) 23:00:15

    なっ…なんだこの遺跡は、先月依頼で来た時はこんな遺跡は無かったぞ…?…ッ!もしや、ダンジョンか?!

    【ゴブリン掃討の依頼で来た初心者冒険者が遺跡をダンジョンと勘違いする】なんて話は聞いた事があるが……。
    いやしかし、先月何もなかったこの場所に、突然表れた遺跡…これはどう見てもダンジョンだ。しかもこの大きさと見たことも無い建築様式、新しいダンジョンに違いない。……よし、決めたぞ。わたしは今からここで一旗揚げるんだ!! そしてあわよくば……ぐふふふ。
    よし、そうと決まればまずはギルドに報告せねば!

  • 171帰宅部23/08/26(土) 23:05:40

    >>170

    ギルド?良いこと聞いたよ

    そこに入りたいんだけど

  • 172地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 23:08:52

    >>170

    おじさんだぁれ?ここは遺跡じゃないしぃダンジョンでもないよぉ

  • 173眠たげな生徒23/08/26(土) 23:14:10

    >>170

    や、どうも

    お水のむ?

    【水魔法で作った水球を顔近くに移動させる】

  • 174カバン中華鍋23/08/26(土) 23:15:57

    >>170

    ギルドについて教えて~

  • 175帰宅部23/08/26(土) 23:19:34

    (どうもフィジカル特化の帰宅部です)

  • 176料理研究会23/08/26(土) 23:25:12

    【外のことを気にせずに毛皮の処理を続けている】
    腐らせる前に終わらせなくてはな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:29

    このレスは削除されています

  • 178中堅冒険者A23/08/26(土) 23:50:09

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    …遺跡から出てきたな

    誰だ、同業か?

    というか誰がおじさんだわたしは女(ブクブクブクク

    みっ水やめ(ブクブクブクク


    やめんか!(棍棒で水球を弾き飛ばす)

  • 179帰宅部23/08/26(土) 23:50:09

    >>177

    実は俺達 異世界から転移させられた人間でさ

    元の世界に戻る方法を探る為に冒険者ギルドに入りたいんだよね

    ほらギルドってさ 情報とかいっぱい集まるでしょ?

  • 180眠たげな生徒23/08/26(土) 23:52:19

    >>178

    あっはっはごめんねお姉さん

    お詫びにお水どうぞ

    【コップに水を入れて差し出す】

  • 181カバン中華鍋23/08/26(土) 23:53:28

    >>178

    わたしたち最近ここに来たばっかで勝手が分からないんだ

    色々教えてくれないかな?

    良いものあげるから!

  • 182地雷系ファッション生徒23/08/26(土) 23:55:02

    >>178

    きゃ!

    【飛んできた水滴を避ける】

    ご、ごめんなさぁい…

    ウチ達はぁ同業者じゃないよぉ。突然ココにぃ飛ばされたんだぁ

  • 183中堅冒険者A23/08/27(日) 00:13:06

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    ……ゴホッゴホッ気を付けてくれ、水はありがたいが手持ちが有る。

    …ギルドに所属したいのか?そもそも君達は何処の村の出だ?

    勇者様の物語に憧れるのは分かるが、その年になって転移者と言い出すのは辞めたほうが良いぞ

    (見た事も無い服装だが、言語はドワーフ語…?わたしの母国と同じ言語…この国と周辺諸国の公用語はヒューマン語だぞ?

    遺跡のモンスターにしては言動からみて知性が有り過ぎる、だが一般人の立ち寄らないこんな奥地にしては軽装?に見える…

    転移者か?本物の?だがここ1✕✕✕年は転移者は勇者様しか確認されていない…転移者を装った盗賊にしては遺跡も含めて仕掛けが大掛かり過ぎる…)

  • 184カバン中華鍋23/08/27(日) 00:17:52

    >>183

    説明するのが難しいんだけど…

    学校がぼーん!びょーん!って感じで気がついたらここにいたんだよね

  • 185迷い騎士23/08/27(日) 00:17:56

    >>183

    ………………貴公……恐らくだが、

    彼らは本物だ。

    【こちらの世界の公用語で話しかける】

  • 186迷い騎士23/08/27(日) 00:21:28
  • 187地雷系ファッション生徒23/08/27(日) 00:21:52

    >>183

    ウチ達の言ってる事ぉ信じてないよぉ…イタいヤツ扱いはぁ辞めてほしいなぁ?

  • 188眠たげな生徒23/08/27(日) 00:28:18

    >>183

    【おもむろにスマホを見せてみる】

    困ったことにマジなんだなこれが

    あとやっぱりいるんだね勇者

    存命なの?

  • 189中堅冒険者A23/08/27(日) 00:48:31

    >>184

    >>185

    >>187

    >>188

    勇者様が異世界に帰られたのはもう1✕✕✕年も前だ…ん?その魔道具…?!

    ……眩しいからこちらに光を向けないでくれ…(汗)

    (…あの板…昔母国で見た勇者様の魔道具に似ている…?!まさか本物か?

    それに子供でも知っている勇者様の話も知らない様子…だがダンジョンから生まれた新種のモンスターと言われた方が現実味があるぞ、どうすれば…)


    むむむ…面倒だ、わたしらしくも無い

    一度ギルドの方に持ち帰らせて貰っても構わないか?ここが危ないのであれば、近くの村まで送ろう

  • 190カバン中華鍋23/08/27(日) 00:53:07

    >>189

    ここは安全だよ~


    ギルドに戻るなら良かったら連れていって貰うことは出来ないかな?

    ほらこれあげるから!

    【カバンからトロフィーを取り出す】

  • 191迷い騎士23/08/27(日) 00:57:48

    >>189

    …………一応だ。

    私の方で彼らの立場を保障しよう。

    私はシルト・フォン・シュッツ、

    ツイード国の騎士として、貴族として……

    彼らの立場は保証しよう。

    一応ギルドについて行っても構わないだろうか?

    【サーコートの家紋を見せる。】

  • 192中堅冒険者A23/08/27(日) 01:06:25

    >>190

    >>191

    ああ、物などは結構だ…ん?

    ……?!!?!(家紋を凝視した後即座に膝を地面に着く)

    もっ申し訳ありません、まさか彼の国の騎士様だとは…

    …騎士様に保証して頂けるなら大丈夫でしょう、お望みとあらばギルドに案内させて頂きます

  • 193カバン中華鍋23/08/27(日) 01:09:43

    >>192

    わーい!よろしくお願いしま~す!


    >>191

    お貴族様!そんなに地位の高い人だったんだね!

    敬語の方がいいかな?

  • 194迷い騎士23/08/27(日) 01:15:43

    >>192

    そういう態度はしなくていい。

    本音久しぶりにギルドの酒場で飲みたいのもあるからな。

    >>193

    好きにしてほしい。

    (おちます)

  • 195中堅冒険者A23/08/27(日) 01:19:14

    >>193

    >>194

    分かりまし…分かった、ではギルドに行きたい人を集めてくれ、5人までなら村に有る帰りの馬車で運べるだろう

    (もうおちます、おやすみなさい)

  • 196カバン中華鍋23/08/27(日) 01:23:47

    >>194

    それじゃあTPO次第だね


    >>195

    はーい集めて来まーす!



    (お疲れさまです)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:33:11

    北部大森林内に突如出現した建造物についての報告

    先日に発生した魔力振動の震源地とされる北部大森林へ調査に赴いたところ、未知の建造物群を発見した。
    過去のいずれの建築様式にも当てはまらない奇妙な建造物であり、他世界より転移したものと見られる。
    併せて住民も散見される。奇妙なことに成人が過度に少なく、大多数が子供であった。
    成人を中心に30~40人で構成された小隊を構成しており、命令系統、規律も強固である。
    すでに大森林の原住民の一部との交流が見られる。
    現状は脅威とは見られないが引き続き監視を続ける。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:37:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:38:00

    うめしす

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:38:23

    うめじそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています