ナツキスバル複数人説

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:46:11

    可能性があるのはアルデバラン、フリューゲル、パック
    思いつくだけで3人いるけど全員謎が多い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:49:32

    パックがラインハルトに英雄しかなれないと言う台詞はスバルも言ってるけど偶然なのだろうか。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:55:58

    アルは土でスバルは陰、パックが水だったっけ?
    フリューゲルが何属性かは知らんけど魔法は六属性あるし、あと2人くらいスバル疑惑の人物が生えてきてもおかしくないとは思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:06:42

    昔はホーシン説もあったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:10:34

    パックは時々地球の言葉使うけど多分スバルが関係してるよね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:18

    >>3

    パックは火の大精霊だぞ

    水属性のレムが氷魔法使ってるから勘違いしがちだが火属性も氷魔法使えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:39

    エルザとアベルのご先祖で2人いそう
    グステコじゃ黒髪黒目って精霊に嫌われてるらしいし異世界人にしてはアベルスバル並に激弱だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:46:24

    >>1本編主人公は地球の菜月昴のコピーで実年齢零歳 初対面ラインハルトに値踏みするようなめで見られたのは実年齢がわかる加護持ちだから説がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:56:45

    >>8

    菜月昴ではなくナツキスバルなのは複製体だからだったら怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:46

    >>8

    初対面のときラインハルトに値踏みするような目を向けられたのは龍剣が抜けたから説もあるよね

    だとしたらもっと動揺したり最悪斬ったりすると思うから正直自分はあまりこの説信じてないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:41:20

    スバルとフリューゲルが別人だとシャウラが可哀想って問題もあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:23:02

    >>10

    龍剣が抜けたという理由だけで何も悪さをしてないスバルをラインハルトが切るとは思えんな

    龍剣にラインハルトの行動を強制させるような能力もないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:39:42

    フリューゲルとスバルが同じ場合、スバルが過去へ飛ぶのか、フリューゲルの方が未来に飛ぶか転生するかしてスバルになるのか
    必ずしも本編のスバルが物語の起点とは限らないし、実は全ての始まりのスバルは他にいるとかも考えられるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:05:36

    コンビニ帰りのスバル≠異世界に飛ばされたスバルは別人じゃないかと思っている

    フリューゲル=コンビニ帰りのスバルで

    異世界に飛ばされたスバルはフリューゲルが作ったクローンじゃないかなと

    そんで>>8の実年齢が0歳説と繋がったり

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:10

    リゼロの最大の謎の一つが主人公が何者なのか。知ってそうなのがエキドナ、サテラ及び嫉妬、先生くらい
    なお本人は、召喚された+なんか権能を持っているだけの(周りと比較して)特段才能もない一般人と思っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:44:16

    アルはスバル本人でなく紛い物みたいな感じがするな
    スバルに劣等感を感じてる描写もあるし
    スバルの劣化コピーや他人へのオドの割譲とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:49:38

    >>4

    スバル=ホーシン説は劇場版異世カルで否定したからな…逆にスバル=フリューゲル説は高まったが。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:25:58

    タイトルがRe:ゼロから始める異世界生活だし
    サテラがスバルと一緒に行動していたような言動をしているから本編スバルは二度目だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:45

    >>16

    エキドナ辺りがフリューゲルの複製として作った説を考えてる

    ただスバルのいた世界の知識があるっぽいから、ただの複製でもなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:13:09

    ワンチャンアルコルみたいなスバルであってスバルじゃない存在なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:19:49

    実はスバルはコンビニ出た後車に轢かれてフリューゲルに転生して今のスバルはフリューゲルが異世界から召喚した説昔考えたな
    アルは異世界からそのまま召喚じゃなくて肉体はこっちで用意して魂だけ呼び出した存在とか考えたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:24:42

    >>21

    作者が向こうの世界でスバルは行方不明扱いだって明言しちゃったな

    他にも自説が破れた人が大勢いるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:34:36

    >>22

    一応死ぬ前に召喚したおかげで死んだ事が無くなったと考えればその問題はどうにかなる

    ただ作者があのまま異世界行ってなかったら社会復帰してるって言ってる以上違うんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:37

    パックは日本語の知識があるだけでなくスバルと同じような発言をたまにするから、たぶんスバルの記憶を部分的に持ってるよな
    趣味趣向も似てるようだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:34

    個人的にアルはスバルと同じような発言多すぎて逆に違うんじゃないかって思ってきてるな
    運命様上等とか俺が必ずお前を救ってみせるはスバルを示すセリフとして分かりやすすぎるしここまで来るとダミーなんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:33

    >>25

    アル自身も自分を「後追い星」だと言ってたしな

    そしてプリシラの騎士(道化)になると決断した時に「後追い星をやめた」とも言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:44

    >>15

    人生観変わる死に戻りとか身に着けたのが最近すぎて自分の才能と思えなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:44:45

    >>27

    てか、死に戻りって、失敗の度に仲間の死を見せつけられるから普通は三章の時みたいに心が折れる


    一発クリアの方が、まだ自分に自信が持てる


    加えて、スバルは他人に与えられた権能を自分の才能と勘違いできるキャラじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:08:19

    >>25

    ちなみに発言だけじゃなく、アガナウでスバルはアルと同じ隻腕で似たような恰好になってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:08:45

    >>3

    陰(スバル)、土(アル)、火(パック)がいるから陽・水・風もいるかもしれないか…どれかがフリューゲル?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:15:01

    フリューゲルは賢者って言われるくらいだから魔法使いとしては優秀だったのかな
    良く分かんないけどサソリの魔物に知性を与えて人の姿にしてたくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:45

    個人的にはアルは、スバルの記憶を持った別人だと思ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:57:36

    >>31

    あの世界の「賢者」は文字通り「普通の人にはない知識を持ってる者」って意味っぽいから魔法が使えたかはわからんよ


    シャウラにしても彼女の「かかさま」(ダフネ? サテラ?)と「作った」みたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:04:48

    >>32

    アル=スバル説は濃厚だけど…どの時期スバルだろう?3章??

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:09:03

    シャウラが「師匠は頭吹っ飛ばしたくらいじゃ死なない」とか言ってたのは冗談じゃなくてアルデバランの領域で加害者側になって実際に頭吹っ飛ばしたけど巻き戻って死ななかった事になったのを言ってそうだから大元はフリューゲルでそこからスバルとアルに能力分けてそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:18:10

    まあ多分あの世界にスバル以外に地球人来て無いだろうし
    スバルの知らないところで地球産の知識が伝来してるなら元をたどれば別のスバルにたどり着く

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:30:47

    >>34

    少なくとも剣奴孤島にいた時点でラインハルトの事を知ってるのは確定してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:52

    逆に異世界に住む人が地球に転移してくることは可能なのだろうか、できる場合魔法や身体能力辺りどうなるのか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:03

    >>35

    確かにフリューゲルは領域展開と死に戻り両方持ってそうだよね。ただしサテラの補助がない剣奴孤島で発動してた死に戻りかも知れないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:11

    >>11

    例え同一人物だとしても、絶対に許せない奴はそもそも自分自身じゃんってオチ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています