おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part572【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:57:45
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part571【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:01:50

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:01:51

    たておつ
    宣言したのはしっかり見てからスレ建てしよう!(2敗)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:02:24

    なんだかよくわかんなかったけどよくわかんなかったね(雑

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:03:22

    うどん対そば
    きのこたけのこ戦争の亜種かな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:03:25

    たておつ
    俺、唐突だけどちょっとメジロ化してくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:04:42

    >>6

    せめて説明をしておくれ説明を

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:05:29

    メジロ化…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:05:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:30

    割と本人も気にしてたから触れるのはやめて差し上げろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:53

    あっちはちょっと恐怖感が勝るかな
    え?こっちも大概どころかこっちはもっとやべえ?
    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:07:07

    うどんVSそばっていうと…年越しか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:07:57

    元凶このスレとメジロ化両方とも気にしてたからね
    燃えたって貴方は悪くないんだよと言ってあげたくはある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:36

    年越しでうどん食べる地域とかあったりするの?
    お雑煮の出汁とかでも揉めそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:41

    年明けうどんを食べるか年越しそばを食べるかで争うトレーナー達VSラーメン大好きファインモーション

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:17

    https://bbs.animanch.com/board/107985/?res=178


    あったよ!ルドトレのうどんネタの元!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:44

    >>14

    ここにうどん県があるじゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:10:26

    >>16

    ウマパワーでうどんを作るというアホ光景だけど普通にありそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:10:32

    ???「年越し?ブタメン食べてる。お菓子以外も食べろって…ちゃんと食べてるよ…お菓子食べたらお腹いっぱいになって食べられない事多いだけで」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:06

    >>17

    トレーナーは勇者である

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:14

    >>19

    ぶためんはほとんど駄菓子みてーなもんでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:18

    >>19

    どうやらまだ追いかけられ足りないようですね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:12:43

    >>19

    お菓子ってね、分類としては間食なんですよ

    主食じゃないんですよ

    これは追いかけもう一丁ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:13:12

    >>17

    うどん県出身の同僚がいるけどむしろ蕎麦を食べるのが理解できないって言われて『本物』を感じたね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:13:51

    >>17

    調べたら普通にうどん食べるし、年明けうどんなんて企画が2009年から県をあげてやってたわ

    香川県うどんに力入れすぎなのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:13:53

    首から下を埋めてな、口に飯を流し込むんよ
    そうすれば菓子は勝手に食べれないし栄養のある食事を取れるって寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:02

    >>26

    最終手段なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:21

    基本的にはうどんの方が好きだけど年越しは蕎麦だなあ
    地元の特産品がそばなんだから当然かもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:36

    >>26

    運動不足だよゥッッッッ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:58

    >>25

    いいだろ?サッカーチームの名前が「カマタマーレ讃岐」だぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:18:22

    蕎麦の違いあんまり分かんない、蕎麦食べたい!…ってなることないよねみたいな話をしてたDK組がじじピと手打ち蕎麦作って蕎麦美味しい!蕎麦最高!蕎麦最高!イェイイェイってなってるところが見たい

    後日うどん派とうどん作ってうどん最高!イェイイェイってなってるところも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:18:34

    時は20XX年
    香川県からの刺客、あじさいによってトレセン学園の麺類は全てうどんに変えられてしまった。
    奪われた麺類を奪還するため以下略

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:39

    >>15

    ファイトレがトレーナー陣裏切ってラーメン側にしか行かないんですけど…


    うどんかそばかって悩むよね、ついでに天ぷらも乗せたくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:46

    >>32

    「ふふふ……私はうどん派四天王最後の一人、ルドトレ=コヤンスカヤ!あ、これはエアガンだよ?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:24

    >>32

    うどんラーメン!焼きうどん!うどんカルボナーラ!

    そばだけうどんで代用できないのが辛いな…

    素麺はうどんと同じ作り方だから素麺と冷や麦は実質うどん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:50

    >>34

    ルドトレがあの服(初期服)着るのはもう暴力のそれなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:38

    >>34

    えっちがすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:52

    香川県がうどんを推しまくる真の理由は讃岐名物骨付鳥の存在を他県民にバラしたくないからというのは有名な話である(大嘘)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:48

    >>34

    後は神父と刀鍛冶と陰陽師か

    刀鍛冶と陰陽師はイクトレとフクトレにそれぞれやってもらうとして、神父は誰にするか迷うなぁ…

    うどん四天王っていったいなんなんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:50

    ??「うどんはおかずや↓」
    ??トレ「いーや、うどんは主食だねご飯がおかずや↓」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:24:22

    >>38

    この時間帯にそんな写真貼りやがって…!!!

    飯テロ罪で逮捕する!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:07

    >>34

    ウワーッ!!ダメだこれ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:25

    うどん派異星の神とするとそば派はなんだ…?4人組で丁度よさそうなのいたっけか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:54

    >>39

    異星の神「侘助」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:26:57

    >>43

    そば派カルデア組

    所長(コック)・探偵・博士・後輩の4人組よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:08

    >>45

    後輩…マシュ…高橋李依…スズトレ…出身長野疑惑…諏訪…そば…

    繋がったな…(強引)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:30

    >>45

    オグトレ・Vトレ・タキトレ・タマトレ(小)

    くらいになるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:34

    >>45

    探偵は1人いますね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:30:10

    >>47

    その後輩大丈夫?

    最高に型月ヒロインしてない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:40

    オグトレに敵対するルドトレ(伊達眼鏡着用かつ下乳上出てる)か……
    アレコレ大丈夫な奴?ガチの大喧嘩にならない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:15

    >>50

    でぇじょうぶだ

    敵対はするがやるのはうどんとそばでの料理バトルだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:30

    >>39

    参った…

    神父に適任なやつ見つかんねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:40

    オグトレってルドトレ甘やかしてるから大丈夫だと思う
    あとオグトレって見た目にコンプレックス持つたいぷじゃなさそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:00

    うどんVS蕎麦VSラーメンVSその他麺類

    審査員は虚弱組のトレーナーにでもやってもらいましょうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:45

    そもそも喧嘩って言うかただのプロレスみたいなもんだし……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:11

    >>52

    神父や坊さんってのは昔からギャンブル好きって相場が決まってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:40

    >>56

    イメ損過ぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:59

    超絶辛いものも行ける人……ウラトレセンセイ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:21

    >>58

    ロケラン連射しながら時速90kmで走るウラトレ先生か……

    できそうだな()

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:49

    人のままなのにウマ娘超えてて芝

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:23

    >>59

    サラッと重量物担いでウマより速く走らないで貰えます?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:51

    >>58

    ウラトレ先生をなんだと思ってるんだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:46:30

    うどん四天王
    ルドトレ・イクトレ・フクトレ・ウラトレ
    そば四天王
    オグトレ・Vトレ・タキトレ・タマトレ(小)

    割といい勝負になるのかも?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:01

    よくよく考えたらむしろ陰陽師と刀鍛冶の方が初期衣装やべぇじゃねぇか!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:21

    陰陽師は最終的にほぼ妖怪か面白激長名乗りになるから初期服はマシな方だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:45

    (ちょっと書こうと思ったけどタマトレ小があまりにかかわれなさすぎる……ムズイ……)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:49:01

    陰陽師は最終のがやばいからセーフセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:11

    >>66

    トンチキでなんとか…なんとかならんかぁ…(諦観)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:14

    (オグトレがなんで蕎麦派って知ってるんですか…脳みそ見られたんか…?)

    (蕎麦>うどんでうどんはきつね派のオグトレ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:16

    >>66

    タマトレ(小)の代わりに >>46 使うとか…いやでもバランスは崩壊するか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:27

    >>67

    最終再臨はネタバレになるから載せられんが一応

    ……これ女性が着たらやべーぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:36

    >>66

    (ぶっちゃけ他の人にしていいと思われる)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:45

    ルドトレにはオグトレぶつけておけばどうにかなるのでまあマシ
    イクトレの戦闘能力は期待できないので無視、仕方ないのでタマトレ(小)つけとく
    フクトレはタキトレと覚悟をぶつけ合って貰って
    ウラトレ先生は残ったVトレに肉壁になって貰う

    完璧な作戦では?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:52:16

    (自トレのスリーサイズの相談をしたい私……)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:52:49

    >>74

    あ、どうぞどうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:40

    >>73

    最後だけ陣営の延命処置なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:08

    (悩んだ末に139-60-46-64という数字をひねり出した私……)
    (備考としてはウエストがかなり細っこいのを気にしていて、たくさん食べてるのに太らないし胸も増えない……みたいな設定にしたい私……)
    (女性のスリーサイズに明るくないのでご指摘があればぜひいただきたい私……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:10

    『うどんVSそば』
    「うどんの魅力にひれ伏せー」
    「🍜」
    「帰りてえ」
    「呼ばれれば仕方ありませんからね、今日は勝たせてもらいますよ」

    「今日は勝たせてもらうぞ」
    「そばの魅力を舐めるな!……なんで俺呼ばれてるんだ?」
    「さあ、それはわからない……だが先生と戦うなら全力を出さないとね」
    「そばは良いよ……とても良い」

    「何この……ナニコレ」
    「なんか年越しにはうどんかそばかって話なのよ。で、料理人ポジとして俺とヒシトレ、あといつものようにマヤトレが審査員席に呼ばれたわけだ。ウラトレ先生は今回参戦してるし」
    「理由の開示を要求したいんだが」
    「なるほど……?ところでブラトレ、なんかただ単に巻き込まれてる人が数人いるけど?」
    「まあそういうこともあるんじゃない?適当な理由で巻き込まれるマヤトレみたいなのがいるわけだし」
    「みたいなの扱いはひどくない?俺これでも傷つくんだぞ?」
    「傷が付きまくって逆に強固になったやつかな」
    「まあマヤトレの扱いは置いておこう。何して戦うのこれ」
    「……料理?」
    「ちょっとこれクッキングスキル強者がそば側に偏りすぎでは?」
    実際のところはただのうどんそば品評会みたいなものであった。うまぴょいうまぴょい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:24

    >>77

    ゴールデンカノンでggればいい感じのウエストが分かることを教える

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:33

    いい……このぐだぐだ加減よ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:58:52

    >>77

    (まぁぶっちゃけタマトレ小みたいな永遠の0やタバコやマルトレみたいなウオホッソがいる時点で大体でいい気はする私……)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:59:02

    (書いてて感じたけど完全にフクトレ巻き込まれ事故過ぎて笑えてくる)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:56

    nullが3人?二人?まあいるしあんま気にしなくてもいいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:02:11

    >>77

    (一応いつものスリーサイズ表でのデータを貼っておく私……)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:02:48

    >>77

    (一応計算してみたところ体重がえげつない事なってたくらいだし大丈夫じゃないかなと思う私…)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:03:17

    体重が人間のそれではない…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:06:33

    タマトレ小は胸がマジで1cmたりともないだけでウエストはあるから体重自体は普通なんだよね(41キロ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:09:00

    まあ実際スリーサイズ計測サイトで調整しながらが一番それっぽい数字になるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:09:09

    >>78

    うーん筆が早い

    そしてノリ好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:12:55

    3サイズに関してはアイマスを参考にすればだいたいなんとかなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:10

    ふと思った
    タマトレ(小)のスリーサイズっていつ測ったものなんだろう
    入院前でアレだとしたらもう少し削れててもおかしくないよな…
    実際作者の方やりそうなの怖い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:12

    すみません、測定しているサイトを教えていただけませんでしょうか……
    おそらく同じサイトだと思うのですが、こちらではそこまで致命的な体重にはなっていなかったもので、かなり驚いています……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:14:17

    >>77

    近い身長でニシノいるしそれ参考にするとか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:33

    >>92

    もしかしたら年齢設定あたりが影響してるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:20
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:19:38

    クリプチ(小)作りました

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:20:36

    >>96

    かわわ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:21:59

    >>96

    かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:22:14

    >>96

    胸のリボンかわいいねえ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:24:42

    >>94

    まさにそれが原因でした。ありがとうございます。


    >>93

    ニシノフラワーを参考にして139-64-46-70に上方修正しました。まだ体重が軽すぎますが寛大なお心でスルーしていただければと思います……ありがとうございました……


    >>96

    おかわわわわわ……!!! 編み込みが大変よろしいですわっ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:25:23

    >>96

    あら、可愛い。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:28:49

    (失礼します、先ほどスリーサイズで懊悩していたものです)
    (これによってウィキの編集があらかた終わったのですが、加筆箇所などこちらに掲載すべきでしょうか……?)
    (本音を晒してしまうと、わりかし独特な設定を設けていますので、これがアリなのかどうか、見てもらいたいのです)
    (スレの流れを切ってしまうので、その点もあって足踏みさせてもらっている私……)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:11

    >>102

    いいよー

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:31

    トレーナー達と同じ(似た)スリーサイズのキャラを探したら大体どんな体型か分かるのかそうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:32:10

    >>102

    スレ止まってるなーと思ったらもうそこで聞いちゃっていいんじゃないかなって

    加筆の度に報告ってなるのはいなくもないけど少数派ではあるけど、内容の相談自体は一言いえばそれでいつでも受け付けてると思うよこのスレ

    盛り上がってる時はまー切りたくないなーって思って止めるのもありだろうけど、極端な話盛り上がれる話題なら一回切られても普通に再開するのも事実だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:34:04
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:35:38

    【概要】より
     新人トレーナーの育成にとても熱心な人物。
     地方トレーナーから教官、トレーナーというやや特殊な出自から、目標を定められず、正しい努力を行えずに道を閉ざすウマ娘を多く見送っている。そのため、現在サブトレーナーや教官職を務めているような『バッヂはあるし研修もクリアしているが、育成には不安がある』人材を対象に、定期的に勉強会を開いている。講師はトレーナー業務代行会社『あぶみ本舗』を経由して募集しており、賃金はビコトレの懐から全額支払われている。

    「という訳で金欠気味だ! つらいな!」

     その名の通り、ビコーペガサスのトレーナーであるが、依然として『障害走教官』も兼任している。理由は単純に、自分以外の障害走教官がほぼいないため。マイナージャンル×マイナージャンル×キャリアアップに繋がりにくい点の相乗効果である。
     『トレーナーは可能な限り担当ウマ娘の勝利を望むべきである』、『教官は全ての生徒に平等に接するべきである』というふたつの模範解答の板挟みに、ビコトレは日々懊悩している。

    「【ビコーを誰かに託す】───それが模範解答なのだろうが。なんとも、ままならないね」

    【容姿】より
     かわいい系。常に『自分を見る誰か』に向けて笑顔を浮かべている。
     ウマ娘となる前から、多くの手間暇をかけて身なりを整えている。それは、第一印象を最悪にする程度の容貌であった彼の『人前に立つ最低限の礼儀』であり、ウマ娘となってからもそれは変わらない。磨かれた靴、スーツにアイロン。毛先を揃え、爪を整え、化粧は薄く、肌にはたっぷりと乳液を。最後に普段通りの笑顔を作り、彼女は扉を開ける。
     以前は歪な容姿によって生徒を怖がらせないために、ライダーヘルメットを着用していた。ウマ娘となってからもそれは同様だが、現在はメンポやマスクといったバリエーションを模索している。

    「仮面付けてるトレーナーもいるし、中央は色々おおらかだよね!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:37:21

    【性格】全般

     外交的・行動的。そして、とても打算的。
     人生をかけた矯正によって陽へと変身した陰の者なので、完全な陽キャとぶつかると笑顔で後退する。
     お金への関心がとても強く、お金で釣ればだいたいなんでもやってくれる。もちろん、6児の父親として、ビコーペガサス担当トレーナーとして相応しい自分であることを損なわない範囲でだが。

    「なるほどメイド喫茶か! とても恥ずかしい!! 恥ずかしいなこれは!! でも、だが、しかし! 果てしない羞恥を越えて、ワタシは前進する!! ───いややっぱり恥ずかしいなっ……でも給金はいいし……ふむん……」

     困難への挑戦によって、自分をより良い自分へ進めることに無上の喜びを感じる。
     それが自身をより良い自分へと導きそうだと感じたなら、ビコトレは進んでそれを行うだろう。
     迷子の子供がいたなら、喜んでその手を取るだろう。
     生徒に不安を打ち明けられたなら、喜んで悩みに寄り添い、激励を贈るだろう。
     ビコトレはどんなにくだらない企画にも、喜んで参加する。そうすることで『〇〇トレと友好的な関係を作れる』のなら、値千金である。
     誰であれ、何であれ。『やれ』と言われたら、ビコトレは笑顔をひとつ浮かべて、薄い胸を叩くだろう。「やってみせよう!」と笑って、達成可不可に関わらず努力をする。憧憬への邁進が彼に与えた足は、同時に彼女から『しない』道を封じる鎖となっている。やらなければ、自分はかつての醜悪なだけの自分に成り下がる。それを許せなかったから少年は成長し、その積み重ねが今のビコトレを象っている。故に、ビコトレは常に前進し続ける。

    「哀れむ必要はない。何故なら、そう! これがワタシなのだから! 常に前進し続けるワタシこそが、ワタシなんだ!」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:37:33

     また、経歴上『自分は常人ほど長く生きられない』という事実と共に40余年過ごしてきたビコトレは、『自分はいつ消えても(死んでも)おかしくないのだ』という意識を常に頭の片隅に置いている。お金集めに執心するのもその影響で、自分が働けるうちに、子供全員分の学費やら生活費やらを用意しなければならないという思考の現れである。
     『一晩のうちに人体を変身させるられるのなら、消すことだってできる』という考えから、ウマ娘化によってその考えは強まっており、そのため、誰かと深い仲になることを恐れている。自分のような人間が消えたことで、家族以外の余計な誰かを悲しませたくはないのである。これは現在担当を務めているビコーペガサスに対しても同様であり、前述の板挟みもあって、ビコトレは常に『ビコーを任せられるトレーナー』を探している。
     新人トレーナーのレベルアップもその一環であり、将来有望な人材を発掘すべく、ビコトレは目を光らせている。

    「……見つからなければいい、だなんて。そんなこと、欠片も思ってはいないさ!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:38:37

    【交友関係・実績】
     ビコーを受け持つ前の『彼』に重賞勝利経験はない。
     そのため、三冠やらトリプルティアラやらとってる新人盛り沢山な昨今、ビコトレは肩身の狭い思いを……していない。他所は他所、うちはうちを徹底しているビコトレは、他人に関係なく己が前進しているのならいいと思っているため、あんまり気にしてない。気にしてないったら気にしてない。ほんとだぞ。
     それはそれとして、もし他の名持ちのトレーナーと関わる機会があれば、ビコトレは積極的に育成に関して教えを乞うだろう。ビコーのトレーニングに活かすために、ビコトレはマイナスな印象を与えない範囲で貪欲になる。そのようなスタンスのため、ビコトレはトレーナーであれば年下であろうと「さん」と付ける。名持ちのトレなら年下だろうが大抵格上だから問題ないのである。

     それはそれとして、ひとりの人間として、格上の年下には気後れを覚える。
     覚えるので、名持ちのトレーナーとの交友はほとんどない。逆に、いわゆるモブトレーナーとの交友は広い。
     ウマ娘化によって、今まではおよそ関わることのなかった、そういった格上の人々と交流する機会が増加。気後れの感情は未だに拭われないが、ビコトレはより良い自分を目指して、笑顔と一緒に人脈作りに励むだろう。
     あるいは、自分の担当を任せられる人物と出会えるかもしれないのだし。

    「いやまあだからこそ、もっといいトレーナーに託すべきだって話なんだがね! いやあ全く……いい年したオトナがみっともない! キミもそう思うだろう?」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:33

    【総括・コンセプト】全般
     タロットの【戦車】。あくなき前進によって【成功】し、【勝利】してきた人物。
     同時に、【焦り】による【暴走】、【自分勝手】な【独断】に走ろうとしている、哀れな人物でもある。

     走ることでコンプレックスを打倒してみせた彼は、ウマ娘の『走りたい』という欲求に対し、非常に好意的である。能力の高低に関わらず、その足に懸ける夢に関わらず、走りたいという願いを尊重する。
     自分が変身できたように、ウマ娘がレースという迷宮を踏破することで、生まれ変われると信じている。

     同時に、彼女は父親であり、奇形の者でもあった。
     子を持つオトナとしての責任と、凝り固まった短命思考は、彼女の行動方針に大きな楔を打っている。
     いつまでも、挑戦者ではいられないのだ。

     困難の踏破を体現する『強い人物』であり、未来への不安に囚われ、ビコーを任せられる誰かを求める『弱い人物』でもある。この現状を憂いた『愛と未来の女神』様の手により、ウマ娘化している。

     端的に申しますと、ビコーといっしょに成長してくれたらいいな、というキャラクターです。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:42:19

    以上になります。長い……しかし、どうしても意見をいただきたいのです。
    なんといいますか、トレーナーとしてどうなのか、という考え方の人物なのです、ビコトレは。
    ビコーといっしょに解決していく予定ではあるのですが……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:48:01

    基本的には担当ウマ娘の事を誰よりも大事に思ってるならどんなトレーナーでもいいと思うぜ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:48:26

    文句のつけ所がないくらい練り上げられてる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:50:31

    >>112

    当然ただの一意見なんだけど、

    この辺の内部設定一気に語られても、他トレーナーも同様に情報を知っているわけではないよね?表層以外のウェイトがデカくて胃もたれする感

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:51:46

    ビコトレ自体というか、トレーナーの話ではあるけど、根本的なところで二人で支え合ったり成長していくってあり方自体がトレーナーらしくないというか、ウマ娘とトレーナーの関係性って意外と「コンビもの」として描かれてないってのはある
    ただこれから解決していくというのであればそれでよいのではなかろうか
    例外は常に付き物で力になるものだし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:55:15

    導くものと導かれるものというとあまりに二元的過ぎなんだけど実際そういう感じではあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:19

    概要があんまり概要していないというか、ビコトレを「どういう人物としてみればいいのか」があんまり概要では分からない……かも? というか、概要の部分で設定が出過ぎているというか
    まあこの辺ブーメランになるし代案も出せないのでとても指摘しにくいところではあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:59:15

    フクトレとかマルトレみたいな感じで外の部分、内面に近い部分で分けておいてまとめるとか?
    ようは同僚からみられる表層部分と、自分とごくわずかの親しい人にのみ見せる部分を分けておけばもっとわかりやすいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:03:20

    なるほど……参考になります。ありがとうございます。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:04:40

    あとこれはまじで個人的な意見なんだけど、未実装組は特に「担当との関係」について結構しっかり記述した方がいいかもしれない
    実装組は基本アプリ準拠で、アプリ準拠じゃないところもそうではない例として書けるけど、未実装組はそういう前提が0から始まるので

    まあこの辺はわりと難しい問題ではあるし、wikiの解説よりはSSとかで示していく部分と言われたらそうではあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:09:32

    確かに相手がどれだけの情報を持ちうるのか、というのは重要な視点だな。TRPGの時とかと同じでトレーナーを限られた情報で動かすことになったりするし、内面と外面に差があるなら「他のトレーナーから見たこのトレーナーはこんな感じ」とかの項目があっても良いのかもね
    後で自分のも加筆しとこ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:09:51

    >>112

    概要を見ても「二律背反に悩み苦しむ」という構図は実にヒーロー然(特にアメコミ、スパイダーマン的?)としている。タロットを持ち出してる辺りからも「見方を変えれば…」という二面性を表現したいのだろうと推察

    それだけに頭でっかちさを感じるのはビコーとの関わりが弱く感じるから?SS等でもっと動きを見てから見直すとする


    あと、内向的の反対は外向的ないし社交的だと思います(小声)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:22

    他人からどう見えるかってのは大事ですよね
    それがあると結構解釈しやすく動かしやすくなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:13:04

    >>121

    あーここは私も気になるところかもです


    そのトレーナーはどうして担当を選んだの?どうしてそのウマ娘じゃないといけなかったの?他の子じゃ駄目なの?みたいなのが分かる設定だと愛着が持ちやすい…気がする


    このトレーナー別に他の担当でもよくない?ってなると…うん…(吐血)

  • 126ビコトレのひと21/12/19(日) 15:13:26

    ご意見ありがとうございます、自分ひとりでは考えつかなかったモノが多く、とても有難く思っております。
    概要部分に他人視点での情報を纏め、内面の部分は折り畳んで纏めてみようと思います。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:13:50

    裏表がないキャラってのはそこら辺に関して楽そうだよね
    まぁ大体タイトレの事なんだけども

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:02

    >>127

    ブラトレもベガトレもバントレも特に隠し事とかないのでらくちん(

    まあバントレさんは顔見られたくないってくらいか……?ちゃんと全員口は堅いぞ!

  • 129ビコトレのひと21/12/19(日) 15:21:54

    〉担当との関係
    ビコーのことをよく知らないままトレーナーを作ろうとしているので、このような欠陥が浮き彫りになっています。
    ウマ娘……始める他ないのか……!(決意) 

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:55

    ビコーはSSRサポカ(つよい)を引こう(超絶無茶振り

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:24:44

    >>127

    グラトレ(独)も隠し事とかは無いから楽だよ~

    だから口調で難易度上げるね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:24:59

    >>129

    まさかまさかの“導かれた人”でしたか……

    良いのです、ここからビコーを好きになってくれればそれで良いのです。

  • 133ビコトレのひと21/12/19(日) 15:26:16

    ウマ娘のシナリオ集とか……出版されませんかね……(届かない夢)
    こうして作ってみて以来、未実装トレーナーの幻覚を持ち寄ってくる方々への畏敬の念が尽きることはありません。正直ちょっとコワイ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:26:17

    あとあれ、他のトレーナーとウマ娘との出会いを見ることで朧げにでもビコーとの関係性を構築できるかもしれない
    とにかく知識や!知識を得るんや!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:28:42

    なぜアイネスを選んだのか、はメインストーリーでガッツリ触れる予定だからマッテ…(震え声)

    スズトレが侵食のアレコレのせいで多少抱えるものできたくらいで基本はスズトレもフウトレもあまり裏表がないから比較的楽なはず。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:29:52

    ビコーはその……出番が……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:31:44

    しっているかビコトレの人
    ビコーはSNS強者であるということを
    人は見かけによらないものだねぇ……
    あとキャロットマンは女性

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:35:02

    ウマ娘が先に居て、そのウマ娘に合うのはどんなトレーナーか……というか、アプリの「ウマ娘と割れ鍋に綴じ蓋なトレーナー像」から要素を抽出してってのが言うっちまうの基本方針なところはあるからな(代表例・クソボケ熱血漢)
    そういう意味ではトレーナー先行型はできなくもないだろうけど大分きつそうだけど、ある意味新しい風でもあるのは間違いないので頑張って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:35:29

    素晴らしい提案をしよう
    お前もうまよんを買わないか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:36:02

    >>137

    そういえばウマTokでバズってましたね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:36:30

    裏表に関しては多分私が一番遠慮なく盛ってこのザマだからね、めっちゃ分かりやすいというか使いやすいように調整と工夫を繰り返してるし…
    キタトレを例にすると胡散臭い外見と振る舞いだけど、その根本はただのお人好しでしかないって所とか色々…まあキタトレコンセプトはあるけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:38:59

    読もう!
    カレンチャン育成!

  • 143ビコトレのひと21/12/19(日) 15:39:03

    >>137

    カレンチャンシナリオで確認しております。なのでビコトレにもそういった要素は入れている……つもりです。

    具体的には弁舌◎で客対応がとっても得意。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:39:14

    ビコぺを知るにはカレンチャンとアケボノを引いてさらにSSRビコペも引かなければいけない茨の道
    SSRビコペは最悪フレンドでもいいが結局アケボノは自分で当てなければいけないという

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:42:04

    判明している情報からストーリーを類推して、「このウマ娘に合うのはこんなトレーナーだ」と考えるのが一番しっくり来るのかなとは思ってる
    どうやって類推するかって?アプリのヒミツとかも1コマとかも案外役に立ったりするよ
    タマとかその2つだけでストーリーとトレーナーを考察されてたことあったよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:49:14

    ネイトレ「ウ・ラ・オ・モ・テ」
    ネイチャ「……お持てなしパロなら、そこはオモテウラじゃない?」
    ネイトレ「〜〜〜〜〜〜!!??!?(悶絶)」
    ↑腹芸なんてできない。多分全力で隠し事したのは掛かりにもとづく一週間だけ

    ウララ「トレーナーは隠し事ある?」
    ウラトレ「はい。実は……」ゴニョゴニョ
    ウララ「え〜〜〜〜っ!!?そうなのーっ!?」
    ウラトレ「うふふ。もちろん嘘ですよ」
    ↑隠し事だらけ。でも誠実であろうとはしている。普通そんなもんです

    タイキトレ「ふっ、いっぱい悪いことしてきたぜ」
    タイキ「ノー。ウソをついてる味デース……」
    タイキトレ「……今日のBBQのお肉、そんな味なの?」
    タイキ「でもソー・デリシャス!」
    タイキトレ「ウソ味って美味しいのかー。あらま、ホント美味し」
    ↑流されるままに話題があっちこっち飛ぶ人。裏表なんてないない。おっとやっほいブラトレさん、お肉いかが?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:56:31

    シービー「隠し事、あるかな?」
    シビトレ「シービーにはちょっとだけ…ごめんね?」
    シービー「大丈夫だよ。おいおい知っていけばいいからね。他のトレーナーの人たちには?」
    シビトレ「…………」

    こんな感じ。まだ他のトレーナーと腹を割って話せる相手はいない。


    タマトレ「………」
    タマ「なんや?何でこっち見とんや?」

    秘密だらけ。タマにも知らない事たくさん。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:57:11

    >>146

    ネイトレさんはかわいいなぁ

    ウラトレさん案外こっそり可愛らしい秘密とかも持ってそう

    タイキトレさんはあれかい?怒られてる時に流れてるテレビの内容とか気になる人かい?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:57:17

    とにかくビコーとどんな触れ合いなのかはもっと見たいよね

    >>146

    ネイトレさんは天然でやらかしてくれるとこがかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:04:35

    ブラトレ
    「隠し事なー、隠し事……ああ、昨日ブライアンに作ったハンバーグには結構な量のすりおろし玉ねぎをぶちこんだかな」
    「道理でいつもより味が違ったわけか……」
    「美味しかったろ?」
    「……まあ、な」
    ↑全力で隠す様なことはほとんどしてないです。ゲーム的な駆け引きは上手
    ベガトレ
    「ふっ、隠し事ね……昔赤点のテストは何枚か隠したことあるわね」
    「……バカじゃないの?」
    「言うじゃないベガ、もう時効よ時効!まあバレっバレだったけどね」
    ↑隠し下手。ゲームの駆け引きならそこそこ上手いんだけどねえとは本人の談(なお下手)
    バントレ
    「当然、個人情報に関わるものなどの秘密は抱えていますよ?ですがそれは一般常識のことですから」
    「アタシも聞けることは大体聞いたことあるっスからねえ……」
    「仮面の下?いやあそれは秘密というよりは……勘弁して欲しいところですね」
    ↑現在仮面の下はなるべく秘密にしたい状態。それ以外なら一般常識的な部分でいくらでも受け答えします

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:30:33

    ケツ上
    「隠し事……ですか。正直言ってまぁまぁにはありますよ」
    「トレーナーさん……いつになったら私にもタメ口で話してくれるんですか……?」
    「え?あー、あはは。まぁ……そのうち?ですかね?」
    「……絶対…ですからね」

    ↑隠し事があっても心から信頼し合ってる、そんな関係が好きなのです。


    ケツ上とお友だち
    「おーい!!なんで僕には敬語使わないのさー!!カフェをここまで導いたの、僕のおかげなんダヨー!?」
    「おう、まずは俺の足から離れろ」
    「やダネ!!」
    「見えてない時は違うイメージだったのになぁ……」

    ↑腐れ縁。口には出さないけどお互いに実力を認めあってる、つまり2人とも隠し事してます。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:36:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:37:59

    スズトレ「いつもはゲームとかそういうのじゃない限り隠し事はあんまりしないはず……」
    スズカ「……他のトレーナーの人に何か起きるたときは辛いの隠してますよね?」
    スズトレ「それは……うん……でもいつもあまりないのはホントよ?」
    スズカ「分かってます。あまり抱え込みすぎないようにしてくださいね。」
    「うん、ありがとう。」
    ↑軽いのは隠さないけどヤバいのは1人で抱え込みがち。ただしスズカには全部見抜かれてるし、さらにヤバくなると一部のトレにもバレる。(まともトリオとか28歳組とか)

    フウトレ「……ないと言えば嘘になるわねー。しない方だと思うけど。」
    アイネス「嘘も苦手だもんね、トレーナー。」
    フウトレ「そうそう。まあ聞かれたらよほどの事じゃない限り答えるわ。」
    ↑意図して隠してることは少ないけど聞かれなきゃ言わないこともそこそこあるタイプ。聞かれさえしなきゃかなり隠すのは上手い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:21

    ルドトレ
    「……隠し事?うーん……」
    「……トレーナー君?」
    「ああ大丈夫大丈夫。みんなにはちゃんと隠してるから」
    監禁とかトレセン外の友人相手に近況を伏せてたりとか割と隠し事は多いイメージがある。というか、下手したらルドルフにすら明かしてないこともあるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:53

    クリトレ(小):隠し事がヘタ。すぐ顔に出るのでわかりやすい。
    「最近の隠し事ですか? ナイショですよ……実は4ピース入りのケーキを先日買ったんですが、3人で分ける前に1ピース食べちゃったんです」
    「……勿論姉さんとクリークにはすぐバレました。挙動不審になっちゃったのと中の苺の存在を喋っちゃったんです」
    「二人は笑って許してくれましたけど……うぅ、今思い出しても恥ずかしい……」

    バクトレ:隠し事と共に生きている。ただし何を隠しているか気づいた上で、隠した中身を聞けば教えてくれる。
    「隠し事は沢山ありますよ。記者だった頃のモノからつい昨日のモノまで。いくつかは守秘義務がありますね」
    「何を隠しているか、については黙秘させて頂きますが、隠した中身について知りたいなら回答しましょう」
    「……"両目を開けて見せてほしい"という要求以外は、ですが」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:51:21

    フジトレ:
    「隠し事……したいししようとしてるけどフジには全部見抜かれてるからなぁ……」
    「……迷惑だったかな?」
    「いや、有り難い限り、……と言いたいとこではあるけど。正確には半々くらい?」

    エルトレ:
    「まあ色々あるよ。色々」
    「……(トレーナーが心配だけど聞くに聞けないという顔)」

    パマトレ
    「トレーナー、ある?」
    「ナッスィン!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:17

    カレトレ
    「隠し事かぁ……ふふっ、どうだろうね?(隠し事かぁ……こんな感じで表に出せないのは隠し事といっていいんだろうか)」
    「よくわからないことも私の魅力……なんちゃって☆(あ、よくわからないことも私の魅力……なんて)」
    「いやうん……今のはお姉ちゃんの真似してみたかっただけ……かな……(いやうん……今のはカレンの真似をしてみたかっただけです……はい……)」
    ↑カワイイ言動で隠されてるように見えて割と直球な言動してる。あと何か隠し事があるほどの背景も無ければそもそもカレンチャン相手に隠せるわけも無し。たぶん戸棚の裏とかに隠す本とかだって全部バレてるしこれは同僚とかにもバレてそう。
    でもカレンチャンと同じく本当に重要な弱みは他人に見せず徹底的に隠すタイプではある。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:30:14

    タマトレ
    「隠し事?そりゃあるよ、色々と...」
    「うちにも話せんのか?」
    「大人には誰にも言えない事が1つや2つあるんだよ」

    軽いものから重いのまでチラホラ
    自衛隊に関する事、恋心
    チビ達のサンタやってる事とか
    家の地下収納にスロットの実機があったりとか
    実はノーブラだとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:31:21

    ウオトレ(親父)
    「隠し事、隠し事かぁ……細かいのは幾つかあるな。デカいのとなるとあんまりないかなぁ」
    「へー、そういや相棒ってホウレンソー、だったっけか。意外とそこら辺キッチリしてるよな」
    「報連相な。まぁ昔師匠に嫌という程叩きこまれてな。大事なことはちゃんと言っておくことにしてるんだよ」
    「ちなみに今隠してることと言えば他の奴に秘密でちょっとお高めの店に行ってきたこと。そうだ、美味しかったから今度皆で行こうぜ」
    「相棒……!」

    隠し事は人並みにするけど、大事なことはちゃんと言うように師匠から叩きこまれている。
    隠すのは凄い下手だが、話すことでもないだろうと考えている小さなことなら普通に隠し通せる


    ギムレット
    「……」
    「どうした息子よ……何か気になることでもあったか?」
    「だから息子じゃねぇって。そういえばお前ってどれぐらい隠し事とかしてるのかなって気になっただけだよ。トレーナーにも聞いたけど、お前にも聞いておこうって思ってさ」
    「人並程度だな。生きてりゃ誰だって人に言えないことの1つや2つ抱え込むもんだ」
    「……本当かぁ?」
    「本当さ。ただなウオッカ、これだけは約束したって良い。たとえ世界の全てがお前の敵に回ろうとも、俺と相棒はお前の味方だ。それだけは変わらん」
    「ギムレット……」
    「まぁ小さいのだともう100は超えてるけどな。たとえば自作したにんじんプリン独り占めにして4人分喰ったとか」
    「ギムレット……お前この空気でそれ言う?」
    「今なら言っても許されると思った。後で作ってやるから気直してくれ」
    「お前なぁ……」

    実はまあまあな秘密主義。言うことでもないから話さないというスタンス。
    でもウオッカがこの世で一番大事。でも時々ズルをしたのを隠していたり。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:32:14

    マルトレ「隠し事……実はクローゼットに電子化したあと使わないトレーニング資料とレシピメニューの、一応データ飛んだ時用の予備で取って置いてあるダンボール沢山あるんだけど、その下にエロ本の入った段ボールがある」

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:33:27

    (やっべ……隠し事のところでエロ本とか忘れてた……)
    (結構なネタじゃん……)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:37:13

    ルドトレって男時代はどんなタイプが好みだったんだろうか

    そもそも男時代はぴょい欲とか全くないイメージがあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:39:26

    >>162

    以前見かけたSSでグラビティな女性から告白された経験があるのとかあったよね

    ルドルフみたいなのが好みだと分かってたら会長も監禁に動かなかっただろうし、なんとなく考えていた組なんだろうなぁって

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:43:46

    Q.ダストレはダスカに隠し事とかあるんですか?
    A.劇場版以降お姫様抱っこされるときゅんきゅんすることはめちゃめちゃ必死に隠しています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:44

    クリトレ眼鏡
    「隠し事は無いわけではないです」
    「話してくれないんですか?」
    「そんな顔しても駄目なものは駄目ですっ!」

    チヨトレ
    「親しい人には大方喋っていると思いますが、全てではないですね」  
    「プライベートがありますもんね」
    「ええ、何でも話すべきではないと思います」

    タボトレ赤
    「余計な事は話さない。知らなくても良いこともあるからな。」
    「???」 
    (ターボはそのままでいてくれ…)

    パルトレ
    「あるわよ。興味あるの?」
    「無いと言ったら嘘になるけど、やめとくわ」
    「賢明ね」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:04

    今アウト・オブ・トライアングルを久しぶりに聞き直してるけどやっぱり凄い良い曲だわ
    というか以前より魅力的に聞こえる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:09:51

    (自デザ組カラー立ち絵がまだのマーチトレちゃん、アニキちゃん、プリトレちゃんは年明け以降になりそうですが、必ず描きますのでお待ち頂ければ幸いです。自分で言ったからには描きます)
    (息抜きの落書きはほんとにSSの息抜きでやっているものなので別物です)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:18:01

    >>167

    (応援してます)

    (いつも綺麗で可愛くて、見ていると心が暖かなって凄い良いなって思ってます)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:43

    >>167

    (長編大変でしょうが頑張ってください、応援してます)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:23

    セイトレ
    「トレーナーさんは隠し事してたよね?他に何かあるんじゃないですか~」
    「……一応?話さない方が良い事とか、話しても面白くない事はあるから」
    「気を使ってくれてるのはわかりますけど、もうちょっと信用して貰いたいなーなんて」
    「次からは大事な事はちゃんと話すから……。隠してる側もキツイし」 ツギナンテナイホウガイイケド
    「ありがとうございまーす、ところで朝のご飯とか隠してないなら教えてもらえます?」
    「お湯、炭火の匂いが良い感じだった」
    「いやいや、食べた内に入らないって!今から食べにい行きましょう?」

    追伸
    変なご飯ネタが尽きました。
    失敗料理含めればまだあるけどギリギリ食べれるライン越えそうで困る(ご飯残したくない)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:10

    >>170

    そういえばセイトレってどれぐらいの物なら大丈夫なんです?

    軽めの物で良いならおもゆとかあるけど、なんか違うだろうなと思ったりするんですが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:18

    隠し事といっても自発的なものや他所から聞いたものもあったりと全部同じっていうもんじゃないからねぇ。基本此処にいるトレーナーは悪意によって秘密を漏らしていく様な人はいないと思う

    失言でばら撒かれることはちょいちょいあるけど……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:34:35

    >>171

    実は2日に一回固形物も一口だけ食べたりするので重湯であれば食べれます。

    基本的に食べても一日半人前程度で抑えてて2週に一回か週に一回一人前ちょっと遠くに食べに行きます。

    実は過食症気味でこれ以上食べると自分で抑えるのがキツくなるので若干キツめに食事制限してます。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:37:04

    クリプチ(眼鏡)作りました

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:38:27

    >>167

    (エルトレちゃんもちゃんと描きますので!!申し訳ないです!!)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:39:10

    >>174

    カワヨ・・・!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:42:32

    >>174

    花の耳飾りが可愛い……!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:44:56

    >>174

    カワイイ!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:07

    >>173

    セイトレさんも大変だ……

    遠くに食べに行く時はリラックスできてると良いなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:48:49

    >>174

    かわいいぜ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:49:23

    >>174

    今数えてみたんだけどこの人トレプチ27体も作ってる……!毎度かわいいトレプチをありがとうございます……!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:51:34

    次スレたてるよお

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:52:27

    >>182

    お願いしますわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:54:26
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:54:39

    おつですわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:54:51

    >>184

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:56:24

    立て乙メカ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:56:34

    >>184

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:17

    乙メカ〜

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:27

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:27

    200なら担当となんか色々あってケンカ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:34

    タテおーつ

    >>166

    いじらしいというか、負けず嫌いだなネイチャ……好き……ってなるよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:36

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:44

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:00

    >>184

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:00

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:11

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:28

    誰かと飯食いに行け

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:42

    198

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:43

    200なら夜やってる事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています