【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊10

  • 1目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:13:17
  • 2ヒスイウォーグルの人23/08/26(土) 20:16:13

    たて乙です

  • 3惑星トリオ23/08/26(土) 20:27:37

    たて乙ッす!

  • 4惑星トリオ23/08/26(土) 20:31:31

    保守ッス

  • 5アローラ出向23/08/26(土) 20:31:48

    立て乙

  • 6研究所助手23/08/26(土) 20:34:23

    たて乙です

  • 7惑星トリオ23/08/26(土) 20:38:56

    保守ピ

  • 8気弱な女の子...?23/08/26(土) 20:47:33

    たて乙です!

  • 9目つきが悪い隊員23/08/26(土) 20:49:08

    じゃあ、俺は周辺海域の調査をしてきますね…オオコウラ!『ダイビング』!
    【アバゴーラの背中に乗って海に飛び込んだ】

  • 10惑星トリオ23/08/26(土) 20:51:14

    前スレ199
    ヒスイ時代の先輩方は本当にすごいっスよね!
    過去の出来事をそのまま再現するんじゃなくて未来に活かせるようにしたいッスね。
    まあ、これは団長の受け売りッスけど。
    でも先人たちに恥じないようにオレたちも頑張って精進したいッス!

  • 11アローラ出向23/08/26(土) 20:52:25

    正直ギンガ団にはリッシ湖の件もあってあんまりいい感情は抱いてなかったが意外とやるなー

  • 12惑星トリオ23/08/26(土) 20:58:52

    >>11

    あー、あの事件ッスか。

    オレたち世代じゃないから当時はよく知らないンスよね。

    ニュースにはなったけど復帰が早かったスから、大人になる頃にはそういう不評は減ってたッスね。

    元々地域CM出せるくらいデカい企業だったし。

    もちろん今はギンガ団としてしっかり裏事情まで知ってますケド…。

  • 13戦闘系大学生23/08/26(土) 20:59:55

    前186
    それでは帰りますか!

  • 14アローラ出向23/08/26(土) 21:10:13

    >>12

    …大人になる頃?あの事件ってそんな前だったか?


    まあ悪事っぽい事はエーテル財団も正直人の事を言えないしなぁ…特にウチの代表とか

  • 15研究所助手23/08/26(土) 21:10:15

    【麦わら帽子代わりにウツロイドを被ってヌメルゴンと共に土を耕している】

    ふう…畑できたら防衛用のポケモンでも捕まえようかな……

  • 16惑星トリオ23/08/26(土) 21:11:37

    【ベースキャンプでネプチューンが高速で電卓を叩きながら計算している】

    ええと、今回のモニター設置でこれだけ使ったから…維持費確保のため端末開発はしばらく後回しにして…今月の物資船からこれ買って、これモンボクラフトしないとキチィッス…ボングリの木探さないと。
    それこそモニターでチェックチェック…

  • 17惑星トリオ23/08/26(土) 21:17:14

    >>14

    多分オレたちの時空は皆さんよりちょっと未来っぽいスね。

    まあ、時空がズレまくるのはよくあることッス。

  • 18マイペースな調査員23/08/26(土) 21:26:26

    たておつです

    そして竹林の調査に行ってたら山脈の高所まで来てしまい少し散策してから引き返そうとしていたところで荷物を取られた!!

    なんだあのポケモン!?空から糸を垂らした蜘蛛みたいな姿をしている!!
    待て〜!!!

  • 19アローラ出向23/08/26(土) 21:31:05

    >>17

    そういうの良くあるんだ……(RR団やらウルトラホールやら色々と考えて)


    うん、そうだな!よく考えたら意味不明な事なんて今更だったな!

  • 20研究所助手23/08/26(土) 21:35:42

    【畑を耕して土地を調整し終わり種を植えていく】

    きのみだけじゃなくて他の作物も植えとこう
    補給物資があるとはいえここで賄える分は賄っちゃった方がいいだろうし
    まずは育ちやすいやつから……
    【水も撒いておく】

    とりあえず一旦完了かな

  • 21リブラリアン23/08/26(土) 22:26:11

    (立て乙です!)
    これは…すごいな…
    しっかりと典拠も明記されていて、一次資料にもアクセスしやすい…

  • 22元方向音痴23/08/26(土) 22:27:36

    (今更ですが立て乙です!)
    【沼地から帰ろうとしてふと気付く】
    ……あっ、ここよく見たらくろいヘドロがありますね
    近くに毒ポケモンでもいるのかな……?
    それとも、この沼地の奥に何かがあるのか……?

  • 23研究所助手23/08/26(土) 22:43:12

    【農作業から帰ってきた】
    きのみジュースってツボツボから取れるジュースのことなんですけどアレ独特な味で美味しいですよね
    そのきのみジュースなんですけどツボツボの育つ環境によって味が変わるっていう研究があるらしいですよ

    実験によると、全く同じきのみだけを食べさせてもジョウトのツボツボとイッシュのツボツボではジュースの粘性や味のコクに違いが出たとか

    個体差はあるそうですが同じ地方では味や性質は似通ってくるそうですよ
    目に見えないリージョンフォームみたいで面白いですよね
    もしここにツボツボが生息していたらどんな味のきのみジュースを作るのか気になります

    見かけたら捕まえて味見してみたいですね

  • 24リブラリアン23/08/26(土) 22:52:00

    そういえばリージョンマホイップは進化するのだろうか?
    もし複数体見つかれば進化方法の模索ができるのだが…

  • 25マイペースな調査員23/08/26(土) 22:57:28

    >>18

    ゼエゼエ.....


    なんとか奮闘して荷物を取り返した......

    荷物を取り返す最中で捕獲にも成功したけどこのポケモン初めて見る姿だな

    蜘蛛みたいな姿をしているけどこれまでの系統とは結構違うし....新種のポケモンかもですねこれ

  • 26アローラ出向23/08/26(土) 22:58:00

    >>24

    リージョンマホミルって水飴みたいな感じなんだよな?

    水飴だと飴細工が思い浮かんだからほのおの石を使うとか、持たせてぐるぐる回るとかありそうだな

  • 27リブラリアン23/08/26(土) 23:04:00

    >>26

    ああ、そうだ

    今は便宜上リージョンマホミルと呼んでいるが、あのポケモンはマホミルと対になるオス個体群なのではないか?

    そして彼らの「飴細工を差し出す」という習性はマホミルをマホイップに成熟させ番うためのものなのではないだろうか?

  • 28目つきが悪い隊員23/08/26(土) 23:05:47

    【アバゴーラに乗って海から出てきた】
    暗くてなんも分かんなかったです…ケオス島の海には様々なリージョンフォームのポケモンが居たぐらいしか…

  • 29アローラ出向23/08/26(土) 23:10:22

    >>27

    そういえばマホミルって♀しか存在しないんだっけ…その線は結構面白いかもな

    となるとマホミルとの通信交換で進化とかもありえそうだな…


    仮称リージョンマホミルって何処で見つけたんだ?

    調査するにも他の個体を調べたいから教えてくれ

  • 30元てつどういん23/08/26(土) 23:11:12

    ケオスパラセクトは野生で見かけたが、ここに居るケオスパラスも進化させてみたい。
    進化条件などが気になる…あと復元されたケオスアーケン?もだな

  • 31惑星トリオ23/08/26(土) 23:11:15

    >>27

    実際に検証しないとわかんないッスね。

    研究施設とか必要ッスか?今は予算ないんで先になるっすケド。

  • 32研究所助手23/08/26(土) 23:14:15

    >>27

    興味深いですね

    実験とか何か手伝えることあるなら手伝いますよ

  • 33アローラ出向23/08/26(土) 23:16:36

    >>30

    ケオスパラスってゴーストタイプだから結構危ない方法での進化があり得るな

    まあ技習得で進化の可能性もありえるが

  • 34研究所助手23/08/26(土) 23:19:45

    >>30

    ケオスパラセクトってどんな姿してました?

    ヒントになるかもです

  • 35リブラリアン23/08/26(土) 23:20:17

    >>29

    実は私が発見したものはたまたま図書館に入ってきたもののようでな

    しかしマホミルがあまり広域に生息していないことを考えるに、近隣の森林や廃墟群の近くにいるのかもしれない

    あと…マホミルの習性を考えると、霧の深い時間帯に会えるような気がする

  • 36リブラリアン23/08/26(土) 23:23:55

    >>31 >>32

    いや、進化に関するアイテムとリージョンマホミルの頭数が欲しい

    1匹だけでは仮説は証明できないし、バリエーションの調査もできない

    あとマホミルの進化には回転が関わってくるから、進化の実験の時は回るのを手伝ってくれ

  • 37アローラ出向23/08/26(土) 23:26:41

    >>35

    成程…案外生息域は近いのかもしれないな?

    リージョンマホミルに仲間の所に案内して貰う様に端で見たりするか?

  • 38アローラ出向23/08/26(土) 23:27:26

    >>37

    ×端で見たりするか? 〇頼んでみたりするか?

  • 39リブラリアン23/08/26(土) 23:28:05

    >>37

    いいと思う

    あの子は人馴れしているというか、妙に懐こい

    信頼が築けていれば案内してくれると思うぞ

  • 40元てつどういん23/08/26(土) 23:32:03

    >>34

    脱皮後のパラスみたく白くて、キノコがなかった

    丁度こんな感じだな

  • 41アローラ出向23/08/26(土) 23:33:34

    >>39

    俺はあんまりあの子とか関わり合いが薄いからなぁ…

    リブラリアンさんが頼んでみるとかどうだ?お節介かもしれないが偶には体を動かすのも良いと思うし

  • 42リブラリアン23/08/26(土) 23:36:20

    >>41

    うっ…だ、だが私には仕事が…

    (めっちゃ睨んでくるマシェード。日に当たれと言いたいらしい)

  • 43研究所助手23/08/26(土) 23:36:26

    >>36

    ラジャーです

    生態系調査の過程で見つけたら連れてきますよ

    >>40

    キノコないんですね…

    特徴となりそうな要素は見当たらないし純粋にレベルアップでしょうか?

    特有の場所でのレベルアップが進化条件になる可能性もありますし……

  • 44アローラ出向23/08/26(土) 23:41:10

    >>42

    …久しぶりに外に出る様子だし調査する際は一緒に行きますか?

  • 45元てつどういん23/08/26(土) 23:48:13

    >>43

    そうなんだ、不思議な事に、キノコが無くても生きている

    元々キノコがない種なのか、キノコが取れた個体がたまたま繫栄したものなのかはまだ分かっていない

  • 46目つきが悪い隊員23/08/26(土) 23:49:16

    >>43

    >>45

    ケオスマホミルの事も気になりますが…リージョンパラセクトの方が気になりますね、同行してもいいですか?

  • 47宇宙研究員23/08/26(土) 23:50:01

    >>45

    もしくはパラスの本来の種がこちらなのかもな。隔離された土地にいて寄生されることがなかった。

    【ひょこっと出てくる】

  • 48リブラリアン23/08/26(土) 23:51:32

    >>44

    …ヨロシクオネガイシマス

  • 49アローラ出向23/08/26(土) 23:54:50

    >>48

    よし、任されました

    その時は安全第一で行きましょう

  • 50リブラリアン23/08/26(土) 23:56:54

    >>49

    うむ…

    【キャン!と足元で鳴くサモライア。ついていく気満々らしい】

  • 51マイペースな調査員23/08/27(日) 00:05:17

    >>25

    今日のところは一旦拠点に帰ります

    色々調べてみると、この子はお尻から出す糸に水分子をくっつけることができるみたいです

    糸で編んだ巣を特殊なガスで浮かべて、巣が雲の中を通ることで水分子がついて雲の様に見せかけて、空に浮かんだ巣から自身がぶら下がって狩りをする....という生態のようです

  • 52惑星トリオ23/08/27(日) 00:10:05

    【ベースキャンプでモクモクとぼんぐりからモンスターボールをクラフトしている】

    ………
    「………」
    『………』

    「モンボ地味…デコっていい?」
    いいわけないッス、黙って作るッス…。

    ………
    「………」
    『………』

    『あの…いくつ作るです?』
    目標は一人100個ッスね…モニター設置で予算ないんで。
    『はぁ…』

    ………
    「………」
    『………』

    【モクモクと作っている】

  • 53研究所助手23/08/27(日) 07:06:19

    【ユキメノコをボールから出す】
    【出されたユキメノコは助手をじっと見つめている】
    【ウツロイドとヌメルゴンはユキメノコが暴れない様に見張っている】

    ゴージャスボールのおかげでしょうか?
    出会った当初はかなり敵対的でしたが今は積極的に襲ってくる様子はない模様
    それじゃあ調査させてもらいますね
    【ユキメノコのデータを計測していく】

    特性は【ゆきがくれ】
    身長は2.6m……通常個体が平均1.3mなのでオヤブン個体というのはとんでもない大きさですね
    カントーの都市伝説の八尺様クラスです
    わざマシンを使用しなければ覚えない技もいくつか覚えている様です

  • 54戦闘系大学生23/08/27(日) 08:09:35

    (反応が遅れてしまいすみません)

    >>22

    うーむ結構興味深いですね

  • 55惑星トリオ23/08/27(日) 08:49:20

    >>53

    お、ワレワレ ギンガ団の記録にあるオヤブンにも条件としては該当するッスね。

    ヒスイ時代から連れてきたオヤブン個体が通常範囲に収まった例があるので『オヤブン』は時空のなんならかのバランスが崩れたことによる巨大化現象なのではないのかと団長は仮説を立ててるッス。

    こればかりはユキメノコがいたエリアの時空の歪みの数値を調査するしかないッスね。

  • 56???23/08/27(日) 08:49:47

    (遅いけど立て乙です)
    …キョジオーンお疲れ様でスター
    【キョジオーンをボールに戻す】
    …ん?なんか聞こえる
    「進め…」
    はじめっからそのつもりだ、この先に新規調査員さんがいるんだろ?

  • 57研究所助手23/08/27(日) 08:58:45

    >>55

    これがオヤブン個体……

    雪山エリアで捕獲したので調査に今度行きましょうか

    この子がヌシ枠だとしたら捕まえて来ちゃったから野生ポケモンたち荒れてるかもしれませんね

  • 58惑星トリオ23/08/27(日) 09:18:40

    >>57

    『ぬし…』

    『もしそのユキメノコがアローラのような『ぬしポケモン』なら、そのエリアの守り神に該当するポケモンの怒りを買っているかもしれねー』

    『守り神ってのは余所者や馴染まない奴には容赦なしねーからな…』


    隊長?


    『あ、えーと、ポケモンの巨大化にはウルトラホールの可能性も否めないです!』

    『時空の歪みもウルトラホールもどちらも無視できない現象です、張り切って雪山エリアに行くでーす!』

    お?おー!

  • 59生態系研究家23/08/27(日) 09:22:23

    ふぅ…
    火山地帯でしばらく修行して強くなった気がする!
    未知のポケモンも多いししっかり鍛えなきゃな!

  • 60元方向音痴23/08/27(日) 09:30:08

    >>54

    ……もっとちゃんと準備して臨んだ方がよさげな奴っぽいですね

    とりあえず、今日はそろそろ帰りますか!

    【くろいヘドロを拾った】

  • 61目つきが悪い隊員23/08/27(日) 15:16:11

    【アバゴーラでダイビングしてた】
    戦利品はおおきなしんじゅ2つにおだんごしんじゅ3つ…後はそうだな、何かに睨まれた感覚があったんで引き返してきました

  • 62研究所助手23/08/27(日) 18:10:25

    >>58

    あっ!今から雪山エリアに行きます?

    お弁当はサンドウィッチでいいですか?

    【カメラなどの調査器具は鞄に詰めて背負っている】

  • 63戦闘系大学生23/08/27(日) 19:10:42

    >>60

    帰りましょう!

    【ポケモンライド中】

    次こそバトルしたいなー(小声)

  • 64惑星トリオ23/08/27(日) 19:34:10

    >>62

    いいッスね!

    ケオス島に来て初の本格調査ッス!

    よろしくお願いするッス!


    【3人とも腰にギンガ団の印が入ったポーチを携えながら】


    「おっしゃ!テンアゲでいくし!」

    『雪原エリアかぁ…着込まないとです…』


    「とりま第1タゲはオヤメコ(オヤブンユキメノコ)のいたエリアの時空の数値をメモってー、オヤブンなのか、ぬしなのか判断するって感じー、ついでにモニターの通信アンテナぶっ刺してモニター使える範囲広げたらラッキーな感じで、隊長もそれでいいっしょ?」

    『あ、はい。そんな感じです』

    「そんで〜きゃわぴいポケモンいたらゲッチュ★な方向で!!」

    『は、はぁ…』


    あーマジでよろしくッス…。

  • 65研究所助手23/08/27(日) 19:39:04

    >>64

    よし!行きましょう!シンオウ出身のチームですね

    レッツゴーです!

    【雪山エリアに向かって行く】

  • 66目つきが悪い隊員23/08/27(日) 20:01:51


    【海に向かってつりざおを垂らしている】

  • 67ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 20:16:10

    (雪原エリア調査中)
    行けども行けども野生の氷ポケモンばかりで
    めぼしいものが見つからないよ~

    ヒスイのポケモンはやっぱシンオウの大地あっての存在なのかな……
    ごめんねウォーくん、バクフーン、イダイトウ
    ヒスイの仲間を見つけてやれなくて……

  • 68惑星トリオ23/08/27(日) 20:21:47

    >>65

    あ、ヒスイの人〜!

    どうッスかぁ〜?今、助手さんと推定オヤブンユキメノコがいた場所調査するんッスけど。

    なんかあったらアンテナ設置するのに良さげな場所あったらモニターに方向よろしくッス〜!

  • 69目つきが悪い隊員23/08/27(日) 20:26:16

    つれないなぁ…
    【1度しまってからもう一度つりざおを垂らす】

  • 70ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 20:30:14

    >>68

    (>>67 へのコメントですか?)

  • 71元方向音痴23/08/27(日) 20:53:26

    >>63

    まあ、この地方それなりにおっかないポケモンいますからねー

    その内バトルの機会も回ってくるでしょ!

    とりあえず今日は帰ってレポートですな!

    >>65

    ……なんか今、混ざれそうなチームに混ざりそびれた感じが

    【実はこいつもシンオウ出身】

  • 72研究所助手23/08/27(日) 20:56:55

    >>67

    >>71

    お二人も来ますか?

    時空の歪みが発生してるかもしれない雪山エリアの調査です

    まだ雪山調査はされていなさそうなので丁度良いかと

  • 73ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 20:59:04

    >>72

    いいんですか?

    じゃあお言葉に甘えて、ご一緒させてもらいます

  • 74元方向音痴23/08/27(日) 21:05:15

    >>72

    あ、いいんですか!?

    じゃあちょっと荷物置いたら向かいます!

  • 75研究所助手23/08/27(日) 21:05:49

    >>73

    >>74

    おー!行きましょう行きましょう!

    準備が整うまで待ってますね

  • 76戦闘系大学生23/08/27(日) 21:11:55

    >>71

    そうですね、そして雪山エリアの調査いってらっしゃい!


    本音を言うと行きたかったけど、俺はシンオウ出身じゃないからな~

  • 77目つきが悪い隊員23/08/27(日) 21:14:00

    >>76

    …留守番組は一緒に釣りでもします?

    【予備のつりざおを差し出す】

  • 78ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 21:18:22

    とっておき ふくつのこころ もって~♪
    高いテンガン山 越えて行こう~♪

  • 79元方向音痴23/08/27(日) 21:25:50

    >>75

    了解です! そろそろそっち着くんでちょいとお待ちくだされ!

    【荷物置いて、コート羽織って出てきた】

    防寒対策はちゃんとしないと、ですもんね!

    >>76

    じゃあ行ってきます! お疲れ様でしたー

  • 80研究所助手23/08/27(日) 21:31:16

    それじゃあ行きましょう!
    途中で見かけたら司書さんの為にマホミルだとかも捕まえておきたいですね〜
    珍しいポケモンは研究用で確保したいですが、今は畑の番をできるポケモンも欲しいです
    【雪原エリアと山脈エリアの付近にある雪山エリアへ向かって行く】

  • 81戦闘系大学生23/08/27(日) 21:31:56

    >>77

    ではお言葉に甘えて・・・一応釣りは趣味の1つなのでマイすごいつりざおは持っています。

    【隣で釣りの準備を始めた】

    >>79

    お疲れ様でしたー

  • 82目つきが悪い隊員23/08/27(日) 21:34:22

    >>81

    スゴいつりざおかぁ…いいなぁ…あ、ルアーボールつかっていいですよ

    【大量のルアーボールが入った黒いバッグを二人の間に置いた】

  • 83戦闘系大学生23/08/27(日) 21:42:03

    >>82

    ルアーボールも・・・すみません忘れてしまったので有難く使います。

    ところで、ここではどんなポケモンが釣れますかね?

  • 84目つきが悪い隊員23/08/27(日) 21:43:34

    >>83

    全然釣れてないんでね、わかりません!

    【アハハと笑った】

  • 85元方向音痴23/08/27(日) 21:44:35

    >>80

    りょーかいです!

    ……しっかし雪山エリア、割とメインキャンプから遠いっぽいですねー

    山脈突っ切るわけにもいかないし……

    【ぶつくさ言いながら着いていく】

  • 86研究所助手23/08/27(日) 21:47:05

    >>85

    まあそこは仕方ないですね

    飛行ポケモンがいれば早く着きますよ?

    私は最初トドロクツキというポケモンに捕まって雪山エリアで振り落とされましたから

  • 87戦闘系大学生23/08/27(日) 21:48:56

    >>84

    成程、それでは早速

    【釣り開始】

  • 88元方向音痴23/08/27(日) 22:02:46

    >>86

    ……なんていうかお疲れ様です

    みんな飛行ポケモン乗るってんならボクもメガヤンマに乗って行きますかね

    【でもこの子こおり技に弱いんだよなぁと不安に思っている】

  • 89惑星トリオ23/08/27(日) 22:03:46

    >>70

    (そうです…)

    (レス番間違えた…ハズカシイ…)

  • 90研究所助手23/08/27(日) 22:08:11

    >>88

    私の飛行ポケモンはヤミカラスだけなんですよね

    氷に有利なのははがね複合のヌメルゴンくらいで…

    まあギンガ団の皆さんやヒスイウォーグルの方もいらっしゃるので大丈夫でしょう

    【ヤミカラスが助手の肩を掴んでそのまま浮かび上がって行く】

  • 91目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:15:34

    >>87

    お!かかった!

    【つりざおを引っ張った】

    コレは…キバニア?見た目はキバニアだけど身体が灰色だしひと回り、いやふた回り大きいような…

    【早速牙を剥いてきたケオスキバニア(仮)を前に顎に指を当てて考えている】

  • 92新規調査員のプライド23/08/27(日) 22:16:15

    前スレ183の続き

    【そらのはしらの上で強い存在感を放つ緑色の大きなポケモンと対峙している】

    このポケモンは… あの時ホウエン地方で見た…

    『…このポケモンの名はレックウザ。大空を支配し竜神と崇められしポケモンだ』

    『さぁ、お主とポケモンの絆を我に示せ』

    きりゅりりゅりしぃぃ!!

    【レックウザが現れた!】

    …っ! 行くよ! みんな!!

    【プライドはフリージオを繰り出した!】

    ……竜って言ってたしドラゴンタイプだよね?

  • 93戦闘系大学生23/08/27(日) 22:21:30

    >>91

    かっけぇ・・・

    サメハダー好きだから進化した姿を見てみたい・・・

  • 94ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 22:22:34

    (ヒスイウォーグルに乗る)

  • 95元方向音痴23/08/27(日) 22:24:02

    >>90

    ボクの手持ちも、ちゃんと有利なのはダイノーズだけなんですよねー

    まあできる限りのことは頑張りますか……っと!

    【メガヤンマに飛び乗る】

  • 96目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:24:23

    >>93

    なら、ゲットしてみます?

    【アバゴーラでケオスキバニア(仮)を抑えながら質問した】

  • 97研究所助手23/08/27(日) 22:27:07

    【パタパタ雪山目指して飛んでいく】

    まあ飛行すればすぐに着きますよ
    向こうに着いたらギンガ団さんの時空歪み調査ですね
    その間に雪山エリアの生息ポケモン調査とか色々やっておきましょう
    珍しいポケモンいるといいなー

  • 98戦闘系大学生23/08/27(日) 22:28:23

    >>96

    えっ良いのですか⁉

    【ちゃっかりボールからストライクを出している】

  • 99目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:30:06

    >>98

    いいですよ、手持ちの6体以外のポケモンは捕まえない主義なので…

  • 100戦闘系大学生23/08/27(日) 22:33:56

    >>99

    ありがとうございます!

    よっしゃストライク「みねうち」、からの投げ!

    【ケオスキバニア(仮)にルアーボールがぶつかりそのまま吸い込まれる】

    いけるか?

  • 101ケオスキバニア(仮)23/08/27(日) 22:35:07

    >>100

    【ルアーボールの揺れが止まりカチッと音がした】

  • 102研究所助手23/08/27(日) 22:35:22

    【雪山エリアに到着する】

    んー真っ白

  • 103ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 22:37:16

    >>102

    いやーなつかしいなあ

    故郷を思い出します

  • 104惑星トリオ23/08/27(日) 22:37:20

    >>102

    あ、ユキノオーッスね。

    ここにもいるんだなぁ。

    ケムリ玉持ってるッスけど気づかれて襲われないように気をつけるッス。

  • 105戦闘系大学生23/08/27(日) 22:37:44

    >>101

    よっしゃ!

    【歓喜の声】

    後はレベル上げて進化させるだけですね・・・コイツの進化条件って何だろう?

  • 106元方向音痴23/08/27(日) 22:41:25

    >>97

    時空の歪み……かあ

    なんか不安というか変なの出そうで怖いというか

    >>102

    おー、一面の銀世界! ちょっと懐かしいですな

    新発見のポケモンとかいたらいいなぁ……

  • 107研究所助手23/08/27(日) 22:41:28

    >>103

    >>104

    キッサキ出身なんでこの雪景色は懐かしいです

    ギンガ団さんの時空の歪み調査ですよね

    他ポケモンを刺激しない様にやっちゃいましょう

    幸い荒れてる様には見えませんし


    …さて珍しいポケモンとかいないかなぁ

    【辺りを見渡している】

  • 108ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 22:43:25

    ヒスイポケモンいないかなー

  • 109元方向音痴23/08/27(日) 22:48:33

    ……ちょっと待て
    一面銀世界ってことは地図との照らし合わせが平地とは比べ物にならないくらい難しいよな……
    するってぇとつまりボクひょっとしてっ……
    【最悪の可能性に思い至りダイノーズを抱え震える】
    ……まあ、最終的に地図で分かる範囲まで飛べばいい話か

  • 110研究所助手23/08/27(日) 22:49:52

    >>108

    ……あそこにいるクレベース

    普通のやつとちょっと違いません?

    ヒスイの姿じゃないですかね…?

    【指差した先にはクレベースがいた】

  • 111目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:52:55

    >>105

    おめでとうございます!わかりませんね…レベルアップさせたらそのうち分かるんじゃないでしょうか?

  • 112ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 22:53:28

    >>110

    うわあああああああヒスイ種だあああああああ!!!ヒスイのすがたのクレベースだああああ!!!

    みてみてバクフーン、ヒスイのすがたのポケモンだよキミたちの同胞だよひっそりと生きてたんだ

    うわああああああい(大はしゃぎ)

    ヒスイバクフーン(トレーナーをなだめている)

  • 113目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:55:20

    >>105

    (ケオスキバニアのわざ かみつく/とっしん/へびにらみ/ついばむ)(レベル25/レベル32で専用技『げきりゅうあご』を習得)

  • 114惑星トリオ23/08/27(日) 22:55:51

    【謎の機械を設置して測定する三人組】


    んー?

    反応がないな…時空のエネルギーの残滓もなし…。


    「別のエネルギーの反応あるし、ちょっとパソコンに記録しくわ」

    『新しいエネルギー!宇宙エネルギーとかですか!?』

    「まだunknownだわー、全然わからんわー。ここアンテナ立たないし一度ベースキャンプ戻ってモニターから他の記録見ないとわがんね」


    >>110

    お!ヒスイクレベースッスね!

    あいつらは足が遅いからちょっと捕獲してくるッス!


    【忍び足でクレベースに近づき出した】

  • 115元方向音痴23/08/27(日) 22:56:19

    >>110

    普通のクレベースって確か、氷一色って感じでしたもんね

    アレが昔生きてたっていうヒスイの……

    >>112

    うわっ【とびのく】

    すごいテンションの上がりよう……まあ無理もないですな、探してたみたいですし

  • 116戦闘系大学生23/08/27(日) 22:56:40

    >>111

    >>113

    ありがとうございます。

    まあ色々調べてみようかと思います

  • 117研究所助手23/08/27(日) 22:57:05

    >>112

    そ、そこまで喜ぶんですね……

    それなら捕獲とかしますか?

    私も気になりますし

    【喜び具合に引いてる】

    >>114

    あっ!ギンガ団さんが行くんですね!


    【クレベースは気付かずノソノソ動いている】

  • 118ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 22:58:43

    >>117

    いや、ヒスイのポケモンが生き残ってるのを確かめられればそれでいいので

    捕獲するかどうかは任せます

    ……えっと、お見苦しい姿をお見せしてすみませんでした……

    ヒスイバクフーン(うちのご主人がすみませんと頭を下げる)

  • 119目つきが悪い隊員23/08/27(日) 22:59:12

    >>116

    それがいいですね…釣り、続けます?

  • 120戦闘系大学生23/08/27(日) 23:03:44

    >>119

    あー、そろそろ眠くなってきたので俺は辞めておきます

  • 121目つきが悪い隊員23/08/27(日) 23:04:42

    >>120

    わかりました、おやすみなさい

  • 122元方向音痴23/08/27(日) 23:05:27

    >>118

    随分とヒスイへの思い入れが強いんですね

    その頃から生きてる……わけないか、昔のポケモンお好きなんですね!

    ボクも好きなんですよー、そういう感じのポケモン!

    【だいぶ親近感を抱いた】

  • 123研究所助手23/08/27(日) 23:07:19

    >>118

    いえいえ

    探し求めてた相手が見つかったのならこんな感じは普通でしょう

    気にしないでください

  • 124ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:08:55

    >>122

    ピギャッ

    ……そそそ、そうなんですよ古代のポケモンに興味がありましてですね、

    れれ、歴史マニアなんです、そうなんです(あからさまに慌てふためく)


    ヒスイバクフーン(なぜか元方向音痴さんに警戒の視線を向ける)

  • 125研究所助手23/08/27(日) 23:12:50

    >>124

    あー分かります

    私もそういうの好きですよ

    古代ポケモンというとやっぱり化石ポケモンとかもお好きで?

  • 126惑星トリオ23/08/27(日) 23:13:56

    よっしゃ、ヒスイクレベースゲット〜!

    団長もこの地方にいたって知ったら驚くだろうなぁ!


    >>118

    【ゴテゴテのネイルで優しくバクフーンを撫でながら】

    「ヒスイのダチ見つかってよかったし!」

    「ウチの団長もヒスイガーディ再発見した時はギャン泣きしたし、やっぱ昔のダチはエモすぎなんだねー」

  • 127ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:14:16

    >>125

    アッエッは、はい

    ガラルの化石ポケモンとか、きょ、興味があります

    シンオウの化石ポケモンといえば、タテトプスとズガイドスですね

  • 128元方向音痴23/08/27(日) 23:15:15

    >>124

    ……?【特に深く考えていたわけではない】

    いやー、いいですよねー古代のポケモン! 生憎ボクは化石とか見つけたことないんですけど、やっぱ浪漫というか何というかがたまらないですよね!【結局特に何も考えなかった】

    ……あれ、どうしましたバクフーンくん。そんな目で見られてもきのみと後ついでにくろいヘドロとかしか出ませんよー?

  • 129ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:15:23

    >>126

    ヒスイバクフーン:(ゴテゴテのネイルにギョッとしつつも大人しく撫でられている)

  • 130ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:17:14

    >>128

    ヒスイバクフーン:(オレンのみを差し出してきた。何かに気づいてもこれで秘密にしてて、という意図のようだ)

  • 131研究所助手23/08/27(日) 23:18:19

    >>127

    はい!シンオウの化石ポケモンはズガイドス、タテトプスが有名ですね!

    どちらも非常に面白い生態をしていて……

    【ちょっと話が長くなる】

    そういえば私のヌメルゴンもヒスイ種でしたね

    まあそれはそうとして私は俗に言うレジ系という伝説のポケモンが好きです

    ほら…地元にレジギガスというポケモンを祀る神殿があるので……

    ロマンがありますよね!古代ポケモン!



    >>126

    おめでとうございます!

    あとでクレベースの観察記録とか付けさせていただけますか?

  • 132ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:20:14

    >>131

    そうですねユウキリンリン ゲンキハツラツ キョウミシンシン イキヨウヨウですね古代ポケモン!!(やけくそ)(古代ポケモン好きで押し通すことにした)

  • 133元方向音痴23/08/27(日) 23:20:26

    >>130

    あ、ありがとうございます?

    【受け取った】

    ……?? まあ大事に使わせていただきますか

  • 134惑星トリオ23/08/27(日) 23:21:56

    >>131

    モチのロンッス、色々タスクこなさなきゃッスから

    あと4、5匹捕まえに行くッス!

  • 135研究所助手23/08/27(日) 23:25:58

    >>132

    あっはっは!そんなに好きなんですねー

    >>134

    良いですねーもしかしたら他にもっといるかもしれませんし探しに行きましょ!

    【そう言って笑っていると周囲が突如暗くなる】


    ありゃ?なんだ…上に何かあるのかな?


    【ふと見上げると白いホエルオーが空を飛んでいた】


    いや…リージョンでもそうはならんやろ……

  • 136ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:27:29

    >>135

    …………(上空の白いホエルオーに言葉を失っている)

  • 137元方向音痴23/08/27(日) 23:28:27

    そっか、ポケモン探さなきゃか……とするとここから移動せねばならぬわけで……

    【迷子による死の可能性に怯え始める】

    >>135

    【見上げた】

    うわっ!

    えっ……ええっ!? 飛んでるぅっ!?!?!?

    【白ホエルオーに驚き散らかしてる】

  • 138惑星トリオ23/08/27(日) 23:28:59

    >>135

    はぁ〜(とりあえず冷静に写真を撮る)


    「ヤバチャデス…」(とりあえず冷静にエネルギーの記録をとる)


    『ひぇ…』(とりあえず冷静に動画を取る)

  • 139研究所助手23/08/27(日) 23:33:57

    >>136

    >>137

    >>138

    【白いホエルオーは悠々と海の方へと空を泳いでいった】


    ……何あれ伝説のポケモン???

    風格がやばいだろ

  • 140目つきが悪い隊員23/08/27(日) 23:34:50

    なんかホウエン組が凄いポケモンと会ってるような気がします…
    【バケツには大量のハートのウロコが入っている】

  • 141目つきが悪い隊員23/08/27(日) 23:41:48

    >>139

    えっ?ああっ!?なんだありゃあ!?

    【ビックリしてつりざおを落とした】

  • 142ケオスホエルオー23/08/27(日) 23:44:07

    >>141

    【ケオスホエルオーは一鳴きすると空中で身体を斜めに傾ける】

    【そしてその角度を維持したまま隊員のいる海へと落下し始めた】

  • 143目つきが悪い隊員23/08/27(日) 23:46:16

    >>142

    つりざお…じゃなくてカメラカメラ!こういう時のロトムカメラ(300000えん)!

    【つりざおを拾わずに海へと落下していく姿を録画する事にした】

  • 144ケオスホエルオー23/08/27(日) 23:48:01

    >>143

    【そのまま頭から海へと突入して行く】

    【海に着水した衝撃で大きな揺れと波が発生した】

    【その最中海中を見ると深海へと潜って行くケオスホエルオーの姿を見ることができるだろう】

  • 145目つきが悪い隊員23/08/27(日) 23:50:28

    >>144

    オオコウラ!『ダイビング』!

    【アバゴーラに乗って海に潜りケオスホエルオーが深海へ潜っていく姿を録画した】

    「クソでけぇ白いホエルオーが落ちてきて深海まで潜っていきました!」

    【調査隊の掲示板に動画をアップした】

  • 146リブラリアン23/08/27(日) 23:55:08

    >>145

    すごい…!まさに「白鯨」だ…!

    (掲示板の動画に興奮気味になる)

  • 147ヒスイウォーグルの人23/08/27(日) 23:56:44

    >>145

    これがどっかの本で読んだモ〇ーディックというやつか……

  • 148研究所助手23/08/27(日) 23:59:27

    >>145

    空と深海に住むのか…面白い生態してますね

    チャンスがあれば捕獲を試みてみましょうか

  • 149元方向音痴23/08/28(月) 00:04:58

    >>145

    へー、えらくまたアグレッシブな……

    【すごい動画だ! と見入っている】

  • 150マイペースな調査員23/08/28(月) 00:14:09

    【ケオスホエルオーの観察映像を見ている】

    なるほど...空と深海....幅広い環境に住むホエルオーか....

    もしかしてこの子(>>51参照、新種の蜘蛛型むしポケモン)をエサにしてたりするのかな?


    ....そういやこのクモの子結局なんて種名にするか決めて無いな.....

    雲と蜘蛛で上手いこと絡められないか.....?

    他の人にも相談してみようかな....?

  • 151惑星トリオ23/08/28(月) 01:45:27

    【白いホエルオーの一連の動きを見届けた三人組】

    「はぁ…とりまデータ全部モニターに転送しとこ…」

    【ノートパソコンを操作してレポートの準備をする】

    『どんなポケモンなんだろです…このエリアの守り神かな…』

    さぁ、わかんないッスね。
    とりあえずわからないならまずは調査ッスね!

  • 152ヒスイウォーグルの人23/08/28(月) 06:58:18

    (仕事により午後7時~8時まで浮上できません
    その間、このキャラは調査に同行して終了したら拠点に帰ったという扱いでお願いします)

  • 153???23/08/28(月) 07:37:51

    プライドさん!大丈夫ですか!?
    って何あのポケモン!?
    【プライドさんと合流した】

  • 154研究所助手23/08/28(月) 08:07:16

    あのホエルオーは気になりますが……もう海に潜っちゃったみたいなので捕まえに行くのは難しそうですね
    私は水ポケモン居ませんし……
    どこかで水ポケモン捕獲してくるかぁ

    ヒスイクレベース始めまだまだ珍しいポケモン居そうなので探しに行きますか
    ここにはホエルオー以外にも新種居そうですしね
    【もう1匹ヒスイクレベースを見つけたので捕獲しようと静かに追いかけている】

  • 155戦闘系大学生23/08/28(月) 08:56:28

    よーし美味しいか?
    たらふく食えよ~
    【昨日捕まえたケオスキバニアにポケモンフード提供中】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:32:22

    このレスは削除されています

  • 157リブラリアン23/08/28(月) 09:33:19

    (紙に何やら熱心に書きつけている)
    マシェードは特性はっこう…出現率の低さはこれで補いつつ、でんじはで麻痺を入れて交代…ほうしが無効なのは痛いな…
    ケオスマホミルもフェアリーだから主軸はカミツルギ…今回は捕獲目的だからみねうちを覚えてもらって…
    そしてマリルリにはなげつけるを…アイテムは…

  • 158新規調査員のプライド23/08/28(月) 10:04:54

    【レックウザと戦闘中。フリージオ・イダイトウが戦闘不能になり、今はエルフーンがバトル中】

    えっ⁉︎ 人⁉︎

    『おっと うっかりこの部屋に繋げてしまった』

    う、うっかりって… あ、エルフーン!よけて反撃!ムーンフォース!

    【エルフーンのムーンフォース!効果はバツグンだ!】

    きりゅりりゅりしぃぃ!?

    よーし!効いてる効いてる!このまま行くよ!

    【レックウザのはかいこうせん!】

    うわぁっ⁉︎ エルフーン⁉︎

    【エルフーンは倒れた!】

    ごめんねエルフーン… 行くよケンホロウ! あっ、そこの学生さん?もよかったら手を貸して…!

    『…すまないが、お主には別の試練を受けてもらうぞ』

    えっ⁉︎

    【パルデアの学生さんは別の空間に飛ばされてしまった!】

    ちょっ⁉︎

  • 159新規調査員のプライド23/08/28(月) 10:05:48

    続き

    『この試練はお主とポケモンの絆を示すためのもの… 他の者がいては意味がないだろう…』

    そ、それはそうですけど…!

    『さぁ、お主とポケモンの絆を我に示せ…!』

    あーもう! 行くよケンホロウ! フェザーダンス!

    【レックウザの攻撃ががくっと下がった!】

    攻撃を下げていけば一撃でやられるなんてことは…!

    きりゅりりゅりしぃぃ!!!

    【レックウザのストーンエッジ!効果はバツグンだ!急所に当たった!ケンホロウは倒れた!】

    ケンホロウ!!

    【戦闘不能になったケンホロウが地面に落下する】

    ごめんねケンホロウ… ゆっくり休んでね…

    …っ! 行くよエンブオー!

    【プライドはエンブオーを繰り出した!】

  • 160新規調査員のプライド23/08/28(月) 10:23:54

    >>153

    【「何か」がパルデアの学生さんにテレパシーで話しかけている】


    『さて… まずは我のうっかりで試練中の部屋へ繋げてしまったことを詫びねばならんな。すまなかった人間よ』

  • 161研究所助手23/08/28(月) 13:41:45

    【ヒスイクレベースを捕獲成功】
    【そして2体のテツノツツミも捕獲していた】
    よしよしキャンプに戻ったら記録を取らせてもらいますよ、ヒスイクレベース
    そして以前見かけたこのメカデリバードことテツノツツミもね……
    面白いポケモンばかりで飽きませんねここは
    研究が一段落着いたらこの子達には畑の防衛としても働いて貰いましょうか

    【目の前の木に真っ白なホーホーが止まっている】

    ……ホエルオーといいこのホーホーといい白いポケモンが多いですね
    雪景色に溶け込む様なリージョンでしょうか

  • 162パルデアの学生(旧???)23/08/28(月) 14:42:24

    >>160

    思い出した…レックウザだよなこいつ?

    グラードンとカイオーガの争いをおさめたって…(大体あってますよね?)

    …私は何をやればいいんだ?

  • 163アローラ出向23/08/28(月) 17:48:52

    >>145

    通常のホエルコから進化したのか?

    どういう経緯で空に生息域を広げたのか興味があるな…


    まあマホミルの調査を進めないといけないが

  • 164研究所助手23/08/28(月) 17:57:55

    【ウツロイドを頭に白いホーホーを肩に乗せてる】

    私はある程度調査を終えたのでそろそろ戻ろうかと思いますがどうしますか?
    まだ気になるようでしたら残ります

  • 165生態系研究家23/08/28(月) 18:00:28

    巨大山脈に名前とかつけませんか?一応ストロッキ山脈って名前を考えつきました

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:05:18

    このレスは削除されています

  • 167アローラ出向23/08/28(月) 18:08:50

    >>165

    山脈なぁ…この地方を隔てる山脈だからヘダテ山脈とかどうだろうか

    >>166

    テクストリバーに改良を頼んでみるか?データの最適化はお手の物らしいから

  • 168目つきが悪い隊員23/08/28(月) 18:09:53

    物資の流通も考えないとな…木から実るきのみにも生えてくるまで時間がかかるし、それにどんどん人員が派遣されてるから食料もいつ尽きるかわかんないし…

    >>167

    そうですね、お願いしたいです

  • 169生態系研究家23/08/28(月) 18:20:01

    >>167

    ヘダテ山脈!良い名前ですね!

  • 170元方向音痴23/08/28(月) 19:08:06

    ……あっ、みなさんいたぁ!
    【オニゴーリ見つけて調査してたら軽く迷ってた】
    よかったぁ……やっと帰ってこれた……
    オニゴーリの群れに襲われた時は詰んだかと……

  • 171ヒスイウォーグルの人23/08/28(月) 20:14:33

    >>170

    無事でよかったです

  • 172研究所助手23/08/28(月) 20:33:51

    >>170

    あっ!無事でよかったです

    この子は発見したホーホーです

    もふもふですね

    【白いホーホーを差し出す】

  • 173元方向音痴23/08/28(月) 20:44:03

    >>171

    いえいえ、しれっと調査に出て迷ったボクが悪いですから

    ポケモンとかは氷耐性のあるダイノーズに頑張ってもらいましたよ……まあそのせいでこの子が瀕死になってからが方向音痴全開でそれはまた大変でしたが

    >>172

    わあもふもふだ

    かわゆい

  • 174研究所助手23/08/28(月) 21:02:36

    >>173

    まあ無事戻って来れてよかったです

    温かいコーヒーでも飲みます?

    【コーヒーを差し出す】

  • 175元方向音痴23/08/28(月) 21:26:42

    あ、勿論収穫もありましたよ!

    【つめたいいわ、とけないこおり、ゆきだまを取り出す】

    まあ道具がほとんどですが……何かに役立つかもですし持ち帰ろうかと思ってます

    >>174

    コーヒー!

    頂きます!

    【ふーふーしながら飲んだ】

  • 176研究所助手23/08/28(月) 21:29:35

    じゃあ帰りましょうか
    収穫もあったことですしね
    【キャンプ地へと戻って行った】

  • 177元方向音痴23/08/28(月) 21:37:24

    >>176

    ですね!

    【研究所助手についていき、メインキャンプへと帰った】

    ……はー、疲れたー

    とりあえず道具はしまっときましょ

  • 178目つきが悪い隊員23/08/28(月) 21:44:23

    …『1発芸、ポケモンマフィア』
    【帽子を深く被り目元に影を作りコートで口元を隠した写真を『』のコメントと共に掲示板に上げた】
    さて…調査に行きますか
    【砂漠エリアに向かった】

  • 179研究所助手23/08/28(月) 22:00:42

    【白いモコモコホーホーの写真を上げる】

    可愛すぎるだろこいつ……
    よし、じゃあ今回捕獲した奴らを調査していくか

    リージョンホーホー
    テツノツツミ
    ヒスイクレベース

    早速調べて行くぞ!
    【データを取って記録して行く】

  • 180アローラ出向23/08/28(月) 22:14:26

    流石だなテクストリバー…もう簡単ながらネットワークの強固さを改良したみたいだ…

  • 181元方向音痴23/08/28(月) 22:18:03

    さーて……ホーブル、そろそろ進化してもいい頃合いじゃないかな?
    今のレベルが……30ちょいか、けっこう上がったな
    まあそれなりに連れまわしてたからな……
    【レポート書きながら手持ちと戯れてる】

  • 182研究所助手23/08/28(月) 22:21:17

    【テツノツツミ2体が畑できのみや作物に水を上げている】

    研究と観察のついでにこの子たちに畑の番をして貰えば良いじゃん
    ちょうど水やりやれるし悪くない
    ただ、あんまり無理させるのも良くないしもう一体別のポケモンも用意しておくか……

  • 183だれかのタブンネ23/08/28(月) 22:24:23

    ブンネ♪ブンネ♪
    【メインキャンプでハートのウロコを加工して冠にしている】

  • 184マイペースな調査員23/08/28(月) 22:32:18

    本日は竹林の調査に赴いております
    山脈....ヘダテ山脈と名付けられたところの森林側から続くところから伸びた森林の一部が少し大きな竹林になっていますね
    近くの雲霧林からの霧や急な雨が多いです

    ちなみに以前の空蜘蛛の子は公園に預けて来ました

  • 185アローラ出向23/08/28(月) 22:35:30

    >>184

    竹林か…そういえばあそこの調査報告はあまり上がってなかったな…

  • 186目つきが悪い隊員23/08/28(月) 22:36:39

    >>184

    喉がカラッカラです…竹林ですか…同行しても?

    【おいしいみずを飲み干した】

  • 187研究所助手23/08/28(月) 22:37:00

    >>184

    竹林は行ったことなかったですねそういえば

  • 188元方向音痴23/08/28(月) 22:38:15

    >>184

    竹林……言われてみれば確かに、あんまり言ったって報告ないですね

    ポケモンの回復も済ませたし、行ってみたいです

  • 189マイペースな調査員23/08/28(月) 22:39:49

    >>186>>188

    同行大丈夫です!

    端末の位置情報から追っていけばすぐ会えると思います!!


    生息しているポケモンはキテルグマ系列、ゴロンダ系列、ジジーロン、ニャスパー系列、ケンホロウですね

    種数は多い方ではありませんがキテルグマには注意が入ります

    ただ、あんまり遭遇していないのは幸いでしょうか

    そういえばポケモン全体の個体数も少ない様な....

    ここの竹や笹はあまり元気がある様ではないので、多くのポケモンが他の場所へ移動してしまっている様です

    まるで誰かが養分を独り占めしている様な....?

    ん?

    【ガサガサと何かが動いた音がする】

  • 190目つきが悪い隊員23/08/28(月) 22:41:59

    >>189

    来い!ガンザン!

    【ギガイアスを繰り出した】

  • 191元方向音痴23/08/28(月) 22:43:52

    >>189

    養分を独り占め……?

    なーんか以前どっかで聞いたことあるよーな

    【脳裏によぎるヘラグレイトとケオスオクタン】

    ……急いだほうが良さげですね

    頼むぞメガヤンマ、ダイノーズっ!!

    【地図を見ながらメインキャンプを飛び出す】

  • 192研究所助手23/08/28(月) 22:46:05

    >>189

    なんだなんだ?

    私も気になってきたぞ!

    【ヤミカラスに捕まって位置情報の場所に向かう】

    あれ?ホーホーも付いてくるの?

    【ホーホーも付いてきた】

  • 193マイペースな調査員23/08/28(月) 22:47:48

    >>189

    あの竹が今動いた様な....

    あれ?目印をつけた竹がなくなってる!?

    どこいった!?

    【目印をつけた竹がなくなったので探していると...】


    【さっきより一層大きな音を立てて向こうの竹藪が動いた】



    >>190>>191>>192

    何が出るのかわからないので警戒ください


    後次スレです

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊11|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 194研究所助手23/08/28(月) 22:52:17

    >>193

    【到着した】

    やって来ました!

    ……とりあえず敵対的野生ポケモンの可能性を考慮して戦闘準備をしておきます

    【ボールを構える】

  • 195目つきが悪い隊員23/08/28(月) 22:53:08

    >>193

    ガンザン!あそこに『ロックブラスト』!

    【ギガイアスが揺れた竹藪に向かってロックブラストを放った】

  • 196元方向音痴23/08/28(月) 22:55:09

    >>193

    【着いた】

    とりあえずメガヤンマ! 辺りを警戒してくれ……何か出てくるかもだ!

    【メガヤンマは注意深く周りを見回している】

  • 197アローラ出向23/08/28(月) 22:55:54

    >>195

    早いぞ!刺激をしてはいけないタイプだったらどうするんだ!


    大人しいタイプのポケモンだったらいいけどなぁ…

  • 198目つきが悪い隊員23/08/28(月) 22:57:14

    >>197

    そうでした…ごめんなさい、でも逃げ道を確実に塞いでいる辺り友好なポケモンとは思えないんですよね…

  • 199マイペースな調査員23/08/28(月) 22:58:22

    >>194>>196>>197>>198

    皆様ご苦労様です!

    (何が出たかは次スレに続く)

  • 200だれかのタブンネ23/08/28(月) 23:02:31

    ブンネ〜♪ブンネ♪
    【ハートのウロコの冠を被る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています