有馬かなという

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:49

    作中の描写からわかるだけでも
    ・他の役者やスタッフに嫌われる言動
    ・雰囲気に流される圧しの弱さ
    ・本番前と本番でやることが食い違う。トラウマ克服できてないのに張る虚勢
    ・調子に乗りやすく警戒心が薄すぎる迂闊さ
    ・裏口見つけてポジションを確保できない受け身の姿勢
    演技だけ上手くても芸能界で生き残れない子の特徴欲張りセットみたいな女

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:57:56

    欲張りセット置いときますね(拾い物)

  • 323/08/26(土) 22:29:32

    一人書き込んでくれたのは嬉しいがやっぱり事実並べただけじゃ話題が足りないか

    なら話題追加で
    これだけ落ちぶれても納得のキャラクターとして造形されてるのに
    周りから庇われ続けてろくに痛い目見た事もない
    これは最後の辺りで一気にどん底まで落として「元々こういうキャラだしこうなるって言ってたでしょ?」みたいな前振りだと思うんだが皆はどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:58

    痛い目は子役時代抜けてからもう十分あってる的な事も考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:38

    でも推しの子宣言したし...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:10

    >>2

    事実陳列罪って知ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:27

    >>9

    知らねーよ そんなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:48

    >>10

    そうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:51

    "光'のヒロインやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:13

    >>10

    ウッス!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:49

    気を許した相手には口が悪くなる面もあるっちゃあるが
    そもそも初対面でも普通にマズイ発言してるので
    「悪いのは口じゃなくて性格」というあかねの分析は妥当だと思われる

  • 1523/08/26(土) 22:37:06

    ただ難癖つけるだけの荒らしは消します
    作中で書かれたことの考察とか感想とか願望とかならオッケーで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:01

    >>10

    チョーSだよな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:23

    俺別にファンの事好きじゃねーし
    たまたま君らに推されてただけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:27

    そのころあにまんまんは
    カミキヒカルと相打ちになって死んでいました

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:32

    ブーム終わってから散々酷い目見てるからもう許してやれ
    俺は幸せになってほしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:41

    正直ヒロインとしての強みはもう作者の贔屓ぐらいしかないと思う
    普通の作者だと光のヒロインをこうは描かないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:05

    >>18

    有能

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:15

    子役時代からの親の過度な期待とネグレクトで歪んだのは間違いない
    ただその後痛い目見て成長したはずの現在でもライン越えてねえか?という発言が非常に多いので
    すぐ調子に乗るのと他責思考なのはほぼ間違いなく素の性格

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:31

    >>12

    遊戯王GXとかそっち系の光…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:46

    推しの子版リーボック

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:44:42

    >>25

    トガヒミコかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:19

    >>23 折れてある程度丸くなったのは事実なんだ

    丸くなった上でアレなんだよな…


    さらに言うと彼女本来の強みってそのアレな性格と相性が良い=矯正すると女優として死ぬ、たんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:03

    >>20

    リーボックといい重曹ちゃんといい作者の愛情は空回りする…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:47

    芸能界なんてイカれててなんぼなんだから矯正するな突き抜けろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:47:13

    役者としては天才なんだけど
    根っこの部分に「役者のやるべきことは演技であって周囲に気を遣うことではない」という傲慢さがある
    それは魅力でもあるんだが、重曹ちゃんの場合は「それの何が悪いの?」という開き直りにまで至れず
    中途半端な自虐癖と本当の自分を誰も理解してくれない(本人がすぐ隠そうとするせいなんだが)という自己弁護を繰り返してるので
    内面まで見えてしまう読者からは「何回同じことやるんだよ」という感想になってしまうことが多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:47:22

    良い面と悪い面がはっきりと二極化しているキャラだと思う。上で挙げられているような悪い面とコメディーリリーフだったり、仲間の面倒見がよかったりするような良い面、どちらを見るかによって印象が全く異なるみたいな…語彙力がなくて申し訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:48:14

    >>20

    ヒロインがクソだとそいつに惚れてる・惚れられてる方も連動して評価下がっていくのに

    何故何個も恋愛漫画描いてる人がそれに気づかないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:50:27

    謙虚になった所を見せたかったとはいえ、今日あまでの姿勢もちょっとズレてる気がしないでもない
    アクアのサポート受けた泣きの演技無かったら、演技力すら無くなったんだなと判断されて結局干されるままで終わってたんじゃないのか?っていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:50:28

    ツッコミしてる時とかサブで動いてる時は周りからのツッコミとか呆れ描写でだいぶ中和されるんだ
    メインだとツッコミがなくなったせいでだいぶキッツい
    ツッコミあるだけでもだいぶ改善されるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:51:43

    >>3

    流されやすいこの行きつく先は奈落みたいなことは恋リア編の最期でも言われた気がするしありえなくはないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:57

    かぐや様で鍛えられたからこの程度屁でもない

    悪い、やっぱ辛えわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:03:06

    >>19

    まあ赤坂先生は最終的には皆幸せにしてくれると思う。

    …その過程は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:04:50

    >>35

    何なら最近アクアからももう少し人を疑うことを覚えろ、このままだとずっと搾取され続けるだけだぞと言われてたからね。…まあこれはお前が言うな案件ではあるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:12

    あーくん呼びのところでほんまコイツ学習能力ねぇなってなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:37

    多分下がりきった株を少しでも上げる為にはしばらく出ないのが一番だと思う…
    来年あたりまで我慢しよう!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:15

    >>40

    なお来年あたりまで出なさそうなのは黒川あかねで有馬かなは多分出ずっぱり

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:30

    >>39

    ずっとアクアに避けられていた理由が分かって舞い上がっていたんだろうし、喜ぶ気持ちも分からなくはないけれど、それはそれとしてあの時点でやるべきことではない気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:37

    正直スキャンダル編でやらかした後だとツッコミ役としてももうきついとこある
    他人に偉そうに言ってても不快じゃないキャラっていうのは自分はそれを言えるだけのプロ意識がきちんとあるとか、どんな仕事でも文句言わずに真剣にやってるとかそういうキャラじゃないと…
    お前が他人にそんなツッコミ入れられるような人間かよっていうブーメランやダブスタになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:07

    >>45

    あの時メンタルズタボロだったし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:30:25

    >>46

    そうだねメンタルズタボロでも人に心配はかけさせても迷惑はまったくかけてない年下が同じグループにいるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:36

    >>46

    身から出た錆だからその程度でメンタル崩すのは論外だろう

    アクアに裏切られたと思ってもアイドルとしての外面は崩さなかったルビーとか

    アクアと決別することになっても女優として実績を積み続けアクアを止めに行ける立場を確保したあかねとか

    その辺と比較すると状況的にもまだマシだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:38

    >>46

    スキャンダル編の後でもっと事務所メンバーに対して反省した態度取ってればまだマシだったかもしれんけど…

    死因三択クイズやってんのはちょっと…

    不幸語りしてんのも引いたし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:51

    >>47

    ルビーもルビーで闇落ちして人を利用したりしてたから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:15

    >>47

    いや普通にルビー演技方向で伸び悩んでて監督諸々に迷惑はかけとるがな。有馬が真性のアレなのは正しいがそりゃ流石に贔屓目がすぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:38

    ルビーは利益をもたらしてるからな。自分でやったことは自分でケツ拭いてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:40

    >>50

    死因三択クイズって実は今後の展開の伏線だったりは流石にないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:37:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:28

    >>57

    アクアの死因の暗示かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:42

    >>54

    完全に撮影とかがストップするとか難航してるならまだしも始まる前で明確に迷惑かけてる描写ないんだけどルビー

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:03

    >>2

    元ネタより重曹のセリフの方が何倍も酷い件

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:24

    >>3

    不幸になって欲しい願望丸出しで気持ち悪いです

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:43:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 7123/08/26(土) 23:45:36

    作品について語るように
    それ以外は普通に荒らしなので消します
    常識を弁えましょう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:02

    子役時代ならまだしも今の重曹の性格の悪さもずーーっと母親のせいにされてるのはさすがに可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:48:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:49:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:49:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:50:35

    重曹ちゃんに問題点がないとは言わないけど、魅力的な部分もいっぱいあるので一部分だけしか語らないのはアンフェアではある

  • 8023/08/26(土) 23:50:58

    >>77

    好き嫌いを言うのはいいけどどうしてそうなのかとか語りましょう

    作品やキャラの今後について妄想や考察を書くスレです

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 8223/08/26(土) 23:52:51

    >>79

    なら好きな部分とそれも考慮した予想と言う名の妄想を語って欲しいです

    自分も嫌いじゃないですが欠点も問題も多いキャラって認識なので

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:52:58

    >>79

    調子に乗ってる時は可愛いけど

    あれってザックリボディ入れられるのがセットだからな

    最近そういうのないから増えねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:53:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:42

    私は有馬かなちゃんの
    口が悪くて性格も捻くれてて面倒くさいけど
    頑張り屋で、面倒見が良くて空回りしても前へ進む所が大好きです。

    この作品の中で一番好きなので、間の悪さから逃れて
    報われて幸せになる事を心から願っています。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:18

    えっごめん、1はマジでこのスレ内容で今後の妄想とか考察を話せると思ってたの……?(困惑)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:18

    ゴミ掃除お疲れスレ主
    通報して規制かましてやった方がいいんじゃないかなな

    俺は重曹好きだよ
    いいキャラしてるし、アクアに必要な存在だとも思う
    現実にいたら距離取りたいタイプではあるけども

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:51

    まあなんやかんやで序盤は重曹人気が結構強かっただろうし
    ギャグ要員としても気軽に運用できるからこのキャラ付け自体は間違ってなかったと思うよ
    問題は推してた人らも成長前提で推してたタイプが多いのに、全然成長させなかったことであって

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:18

    そもそも作中でこれと言って嫌われてないぞこいつ
    あかねちゃんが一回ブチ切れたりするので性格には難あるところだが、あかねもすぐにかなちゃんかなちゃん有馬かなってなったし

    B小町のセンター続けられてるからファン層のウケが悪いわけでもないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:33

    なんか最近キャラアンチで荒らすJっぽいのが常駐してるっぽいから
    通報用に一つだけ残しとくとええで
    それを管理人委報告した方が効果あるから

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:41

    性格悪くて恋愛脳かつ自己中心的なキャラもいてくれないと漫画として面白くないと思ってるからキャラ単体では結構好きなんだけど、やらかしに対して物語の中盤ぐらいから周囲が援護し始めるのがな…
    スキャンダル編はたとえ本人が悪かったと思ってても報連相を怠ったことは社長としてミヤコさんが叱る描写入れるべきだったと思う
    マジで作者がどういうつもりで描いてるのか疑問なキャラだよ、ヘイト溜めすぎて悪役にでもしたいのかってぐらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:01:49

    >>92

    作中だとやらかした情報はイチゴプロと記者のとこで止まってるからな…

    神視点読者だと大体わかってるからアレなだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:02:38

    序盤あたりなら必要だったけど今は必要ないなってキャラ蚊帳の外過ぎてここから本筋に関わっても茶番感が強いんよー

  • 9823/08/27(日) 00:03:25

    >>94

    助言ありがとうございます

    次荒らしがあればそうしてみます

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:47

    マジレスすると作者的にヘイト向けられてるとも思ってないし作中の描写的にも他キャラから嫌わせてないからまずプロット通りに進行されて順当にアクアとくっつくと思うぞアンチ発狂するだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:04:04

    >>90

    かなもあかねも成長させてノーミスで動かれた場合、現在のやばい状態のアクアや悪意に満ちた脚本という展開になる前にアクア救えちゃいそうだしな


    その辺の成長要素含めて全員勢揃いする映画編では色々描かれるとは思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:30

    あかねとかなちゃんが協力してアクアを救う展開になると思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:06:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:06:30

    >>98

    ただの悪口みたいなレスあるけどそれは消さないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:12

    >>99

    いやー舞台編で共演者に煽り等で引かれてるから嫌われてないってのはないと思う

    ヤンデレ演技の時もルビーからの信頼度下がってるような描写だし

    どこに持っていきたいかはわからんがくっつくことはないと思う

    それにしては好感度管理が下手すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:48

    >>95

    ミヤコさんの立場的にはまともに教育してなかったところもあるから強く言えんでしょう

    実際スキャンダルの旨みがあるレベルじゃないので貰い事故なのよあの時点の有馬かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:59

    最初から見返すと口では反省しつつも一貫して全く性格改善してないことに気づく
    でもそれを天おだ発言から見通せなかった自分が期待しすぎたんだなと反省した
    誰か一人でも見てくれるなら馬車馬のように働くよって精神で女優として花開いてくれたらと思ってたんだけど、メイン回あれほどもらって成長がないのは不思議だよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:08:45

    >>104

    いやそれは作者のヘイト管理が下手くそなだけで作者の中では愛されキャラだと思ってるんだろ多分

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:58

    >>92

    まぁ同業者や仕事関係の人等とはちょいちょい衝突してるけどファン目線からしたら昔有名だった子役がアイドルにって認識しかないからな…スキャンダルは差し替えられたし今ガチみたいなプライベートバラエティに出てるわけでもないから裏のやらかしとかほぼのらないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:10:11

    >>106

    ある意味精神は完成してるからな

    歪んだ方向に完熟しちゃってるからアレだけど


    とはいえ魅力的なキャラだと思うんだがな

    笑いはせども、叩かれるほどじゃなくない…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:10:59

    曇っているかなちゃんは美しい
    大好きだ
    でも最後には幸せになって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:21

    >>106

    そもそも天おだが原作最新話より未来だから性格が大きく変わる方が矛盾出るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:12:51

    >>109

    その歪みも含めた有馬かなというキャラが好きなんだよね

    有馬かななら歪みを黄金に変える事ができると期待してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:13:30

    重曹ちゃんかわいいから好き最後は報われて欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:14:05

    しかしあの性格の悪さが魅力的というかハマる人にはとことんハマるんだよね 一癖あるアイ、さりなちゃん、ルビーが好きなアクアが重曹ちゃん気にかけるのもわかる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:14:37

    >>109

    可愛いし魅力的だけど叩かれるよなぁとは思う…

    枕未遂後も若気の至りでこういうこともあるよねって思ってた俺もせっかく守ってくれたのにアイドル辞める発言と浮かれたあーくん呼びで引いてしまったから

    やったことに対してそんなにしっぺ返し受けてないとモヤモヤする読者は多いんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:15:34

    >>103

    まぁ1で思いっきり悪口書いてるからセーフ判定なんだろ…たぶん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:16:17

    >>115

    推しの子になってやる発言を全てかなぐり捨てたのは勿体無いと思ったわ

    その上でさりなちゃんという殿堂入り推しがいることもわかってもう…

    誰かかなちゃん幸せにしてやってくれよぉ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:17:41

    重曹ちゃんは好きだからこそ禊ぎと性癖で一度全力で曇ってほしい
    溜めに溜めた分ガチの全力で

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:09

    >>100

    それならスキャンダル編で結構な尺取ってる訳だしある程度でも成長か兆しを見せるくらいはしても良かったんじゃないかと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:19:37

    >>115

    そもそもやったことへのしっぺ返しとかやらかした奴は絶対に報いを受けさせなきゃ許されないとかいう最近の創作物への状況おかしいと思うんだよね正義マン多すぎるというか…ベジータとかフランキーとか現代じゃ絶対許されないよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:33

    幸せになれない要因はどう考えても本人自身の性格にある描き方されてるんですよ。
    自分から幸せ掴みに行けない子は幸せにしてもらえないと思うので、アカ先生マジで重曹ちゃん好きなの?推しが曇ってるの見るの性癖なのどうしたいのって悩む。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:24:51

    ベジータとフランキーは許されてるから今も普通に好かれてるし蓄積されてきた描写が天と地の差があるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:23

    >>120

    別に話の流れで自然に報いを受けないのは問題なくない?

    問題なのは作者の寵愛で不自然に報いを受けない方

    そういうのは後でスッキリする報いがある前提でやっててほしいって読者は望むしそれがなければ文句も出る

    そうじゃなきゃ作品として出来が悪いんだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:26:17

    性格悪いことはこの際いいとして
    その場の雰囲気に流されやすいのは悪い大人に良いように使い捨てられるだけだから
    ガチで直した方がいいと思う…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:27:21

    >>122

    今連載されてたら許されないよね?って話だよそりゃ昔は寛容だったから許されただけでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:27:55

    やった事のレベルで言えばアクアやあかねの方が刑法的に上だしな
    あの二人は求めていた幸せを失った事がしっぺ返しと捉えられてるところはあるけど、そういう意味では有馬かなも苦しんだしやった事への報いは受けてると思う
    あとはバーター記事分についてはアクアを救う一因として今後返していくことになるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:28:14

    正直、ここで文句言ってる人たちはほぼ間違いなく本編の展開に発狂するんだろうなあと
    望んでる様な展開になるのは確実にあり得んから

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:30:00

    そもそも作者の寵愛あかねに移行してるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:31:13

    >>120

    別に報いは受けなくていいけど、例えばベジータなら

    クリリン「あいつは邪悪だろ」

    天津飯「俺はベジータに殺されたんだ。一緒に住んでるヤムチャの気がしれんぜ」

    こういうのがあるかないかでだいぶ印象は違う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:31:56

    >>128

    もう4ヶ月くらい放ったらかしなんですが

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:02

    >>129

    かなちゃんも性格悪いとか殺そうと思ってたとか言われてるんですけど!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:47

    そもそも寵愛受けてるにしちゃ映画編までまともな演技仕事入らないわ恋愛関係は自滅してるわばっかなんだがな。ギャグ的に流されてるとはいえやらかす度に本人の心境以外大体進展しないか三歩進んで二歩下がるみたいな扱いだな……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:34:42

    >>125

    今連載されてても普通に許されるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:35:01

    >>132

    何なら本人の心境も進展してない

    作者が重曹ちゃん推しに見えて順当に重曹ちゃんは仕事を貰えない描写が作中でさらっと描かれてるんだよな

    ミスリードならかなり上手くやってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:35:29

    >>125

    昔だから許されたキャラだったら今も人気になるわけないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:35:35

    貰った尺と本編の実績が釣り合ってないのもここまで来ると珍しい
    当分は本筋に焦点当てて脇役に徹してて欲しいがまぁまた出しゃばってくるんだろうなぁみたいな悪い印象しか無くなってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:36:34

    >>133

    理不尽レベルのアンチの意見がSNSの発展で表に出るようになっただけだしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:38:40

    >>107

    実際人気トップクラスで愛されキャラだしな

    枕とかよく叩かれるシーンまでアニメが出たら変わるかもしれないけど…案外普通に受け入れられそうなんだよな

    ここでもそういう感じのやり取りよく見たし

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:40:17

    かぐや様の口と性格が悪いけど顔は良いとありのままの自分を好きになって欲しいと思うって要素が詰まりまくってるキャラだから作者が重曹ちゃん大好きなのはめっちゃ納得なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:42:40

    >>138

    天おだ発言でこの子は性格や口の悪さが改善するわけじゃないんだと見抜けなかった上の自分が言うのもなんだけど、インタビューがない分アニメ組は逆に反動大きくならないか?

    自分もだがあの当時は口の悪さもプロ意識あってこそと将来への期待込みで推してる人結構いたと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:45:33

    初期重曹の人気は「これからアイドルとして成長していくんだろう」「色々あったがあかねとも切磋琢磨するライバルになるんだろう」って期待値込みなのよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:46:35

    >>128

    テンプレレス来そうだから言いたくないけど宮崎旅行編以降1~3話ずつしか出番ないあかねが寵愛されてる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:47:21

    >>133

    どうやろな?今ヨルの職業モモンガの戦犯ムーブトガヒミコの死に逃げですら叩かれる時代だぞ?仲間殺したりボコして金品奪ったやつが謝罪せずに仲間になる展開が許されるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:47:26

    スキャンダル編はアニメでやってもファンもアンチも増えて触れるな危険みたいな扱いになるだろう
    その時に原作の話が進んでて他キャラからどう見えてたかとかやってたら反応は変わると思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:47:37

    >>140

    アニメの問題は尺的にスキャンダル編終了時点で3期が終わって4期まで間が空くという事だな

    ヘイトが溜まりやすいところで区切りになるのがやばい

    3期〜ラストまでぶっ通しというならヘイト管理的には問題は減るけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:47:50

    推しの子宣言したからアイドルとしても推せるアイドルになると思うじゃん
    それでやめるとか言われても梯子外された感がね
    当時はアイドルと役者で成功するんだと思ってたんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:49:11

    >>128

    >>142

    あかねの話題出すのってこのスレじゃ荒らし判定になるんじゃないか?

    さっきスレ主に「あかね好き?」って質問してたレス消されてるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:49:15

    >>146

    壱護さん次第ではドームまで引退延期もありえるけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:49:15

    >>139

    性悪を自覚してる性悪女が性悪のまま受け入れてくれる男に恋するのが性癖なんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:50:45

    この物語は復讐劇なのに一人だけラブコメ世界にいる雰囲気してるのが結構ガチで気にかかってて、その好意や嫉妬心を危険な方向に利用されないかとかいらぬ心配してしまう。作者の寵愛ゆえなら萌えダメだなこれって受け付けなくなった時点でそっと距離置くだけなんだけどな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:00

    >>147

    あかねの話題アウトなの!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:07

    >>149

    この作品に関してはアクアも問題抱えてるのもあってどのヒロインでも割れ鍋に綴蓋要素があるんだよね

    だからこそどの娘も推しな気はする

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:42

    描写的に嫌われるのも叩かれるのもしょうがないと思ってる
    最悪一昔前でいう暴力系ヒロイン並に嫌われるのも覚悟してるし、もはや名誉挽回はないどころかより嫌われる描写が増える可能性があるとほぼ諦めてすらいる
    でも好き
    嫌いにはなれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:57:31

    >>135

    だったら人気キャラの有馬かなも許されてるんじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:57:43

    >>151

    分からん

    今のところあかねに触れたレスは消されてないし大丈夫だとは思う


    ただスレ主は「荒らしは通報する」って宣言してるから荒らし認定されて通報されたくなければしないほうが無難かも?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:58:12

    >>150

    スキャンダル編でシマカンじゃなくてカミキが仕掛けてきたなら復讐物としては完璧だったんだけどなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:58:53

    >>140

    放映直後とか「推しの子は舞台編でやめとけ」「後半酷くなるって警告されたけど面白いじゃん!」みたいな原作勢とアニメ参入勢とのやりとり結構見かけたんだよね

    まあアニメ前は推しの子スレとか8割方消えるぐらい酷かったからその落差もあるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:57

    >>154

    下手したら今は人気だったキャラになってないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:08:31

    >>99

    個人的になんやかんやでんーなんか微妙!みたいな最終回になるんだったらそれやって大炎上してほしい。中盤の総評クソよりなのにちゃんと良いところもあるから微妙な気持ちになるよりスキャンダル編みたいにクソにぶっちぎってくれた方が気楽。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:14:58

    >>159

    ルビーやあかねとのこれまでの積み重ねを超えてあの義理堅く優しい男を落とす場合、相当の活躍や描写はあるだろうし有馬かなルートの場合は大部分が納得するものをお出しされるのではとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:16:29

    天才女優になるみたいだし立場としてはこれ以上落ちないんじゃねえかな
    作品的に庇われてることの代価があるならアクア絡みになりそう
    何かやらかして直接好意を伝えることができないとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:18:19

    スレ主あかねの話題ってセーフ?アウト?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:29:41

    >>150

    ラブコメキャラだからシリアスでメインやると歪みが目立つのよね、だから復讐から遠ざけられてるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:32:07

    >>162

    スレ主もう寝てるんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:35:47

    叩き過ぎてアニオリでアイドル本気路線に改変されたらどうする!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:40:57

    >>165

    ・・・いいんじゃねえか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:41:38

    ファンが言う重曹ちゃんに報われて欲しいっていうのはどういう方向なんだろう
    俺は自分の輝きを遺憾なく発揮して生きていく女優有馬かなが見てみたいけど他の人の願望もちょっと知りたい
    ちなみに恋愛方面は今の所は報われるというより勝手に幸せにしてもらう感が強くて応援しづらい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:49:14

    元々性格悪い子という感じでアンチって程じゃなかったけどアクアに言ったお母さんが~ってのでこいつ無理だわってなったな
    ぶっちゃけアニメ勢は今後以降は反転する奴多いんじゃね?
    スキャンダルで更に死体蹴りを喰らったし芸能人としてのプライドすら捨てたんかってなったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:50:31

    >>167

    苦い経験も多いのにそれでも演技の道で生きていくと決めた以上はプロとしてパフォーマンス発揮することに尽くす姿を見せて欲しい

    あとは人間的にも成長してくれたら嬉しいかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:56:08

    アクアに対しても受け身で守られてるだけだからなぁ
    そういう役割振られてるから仕方ないが恋愛ヒロインやるならもうちょい献身さが欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:57:23

    枕疑惑の話でMEMちょとミヤコさんが重曹ちゃんに対して、怒ったりしなかったのは
    この二人は重曹ちゃんのアクアに対する恋愛感情を理解していた側だし、失恋で(+トラウマは知らんと思うが)精神的に参ってるところもわかってたからじゃないかなと思う。仕事なんだからってのも、最低限のパフォーマンスはやってるのと、もしかしたら仕事仲間以上の距離の近さから来る情があったからかなと思う
    ルビーは……元々重曹ちゃんの恋愛感情に気づいてないっぽいし、案外演技だった可能性はあるかもしれんなー(知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:19:00

    未来のインタビュー描写で「天才もナイフで〜」って言ってる時点で人間的な成長は厳しいだろうなと思ってる

    アクアの母親がアイだって知らなかったなら仕方がないけどスキャンダル編でバラした訳だし

    よくインタビューに繋がる気がしないって言われてるけど逆にここに繋げる為に窮屈になってるんじゃないかと思う

    枕未遂でゲットした仕事で天才って世間から呼ばれる描写入れれば一発でそこに繋げられるし

    重曹が成長するとしたら時系列的にそこより後にするしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:23:13

    やっぱブーム過ぎたらまた重曹叩きに戻るんだなあにまん民は…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:14:18

    >>2 みたいに事実並べるだけでも大概だから扱い難しいとこあるよね

    重曹ちゃんの成長はアクア依存からの脱却で助ける側になるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:18:37

    好きなキャラだから良い形で終わってほしいと思うけど本人の自分には演技しかないって言うような考えが変わらないと良い方向に向かわなさそうな気はする。
    有馬かなって演技が好きで演技が上手いからこれしかないと思ってるキャラじゃなくて、演技でしか自分に向けられるプラスの感情や評価(愛情とか)を得ることが出来なかった(と本人は思っていそうな)キャラだと思うから、アイドルの時に向けられるファンからのプラスの感情や評価に気付けなかったんだろうし、スキャンダル編ではそれが全部悪い方向に出たと思う。
    みんなのためにと思ってやったことが~みたいなサイコ発言とか特にそうで、自分は結局演技でしか評価を得ることができなくて、自分のモチベーションが保てないから、せめて役者の仕事で評価を得て自分のモチベーションも保てればルビーにアイドルとして敵わなかろうが、アクアが黒川あかねと付き合ってようがアイドルとして最低限の仕事は出来るはず、みたいな思考で行動したり発言したりしてたんじゃないかなと。
    だからそういう自分は演技でしか評価を得られないから演技をする、みたいな状態を是正しないといい方向にはいかないんじゃないかな、アイドル卒業決意で役者の世界に骨を埋める覚悟を決めたみたいに言ってたけどその状態から抜け出したうえで覚悟ができてるような気がしないんだよな。
    俺の考えが全部間違っていて作者の中にはたった一つの冴えたやり方がちゃんとあると思いたいわ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:46:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:47:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:49:26

    >>173

    やめとけ荒らし扱いされて通報されるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:53:18

    有馬かなは作者の一番お気に入りの“キャラ”というより作者の一番お気に入りの“お人形”感

    漫画の世界とはいえ前者はその中で生きてるから未完成で間違ったり躓いたりして傷ついてもそこから立ち上がり成長なり話の展開次第で数多の魅力が出てくるし、そうなったらその過程で出来た傷すら読者からは愛おしく思える。

    一方でお人形は工場出荷時が完成品。完成品故に未完成で魅力が薄いキャラが多い初期は誰よりももてはやされてチヤホヤされて人気だけど人形ゆえにそこから成長はできず、他のキャラが成長したり魅力が出てくるとそっぽ向かれやすい。おまけに作者がやたら小綺麗に扱ってるから読者が愛おしさを感じる様な汚れすら無く逆にだんだん見すぼらしく見えてくる始末

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:55:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:55:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:57:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:59:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:02:25

    作者の性癖は
    ロリ顔ロリ体型。
    性格が悪い。
    意中の相手にはいかなる時も上から目線で口が悪い。
    そのくせ何かあるとすぐウジウジする。
    表面的なアプローチはやるが本質的なアクションは全くしない告白され待ち受け身姿勢。
    スペック自体は高いが実践ではメンタル含めクソザコ。
    って感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:06:00

    荒らし

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:06:05

    1自身に荒らしの自覚なさそうなのが怖いよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:08:43

    >>98

    これってスレ主の独断なの?

    だとしたら怖いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:09:09

    割と真面目に物語が大詰めというか佳境に入りそうなのに未だに「助けてアクえも〜ん!」なのはね。そのくせ助けてくれた人をティッシュ箱で殴るって…のび太ですら本当に困ってる所をドラえもんが助けてくれた時の第一声は「ありがとう」なのにそれすら出来ないとかのび太未満かよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:10:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:11:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:16:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:16:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:17:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:18:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:19:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:20:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:21:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:22:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:23:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:24:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています