孫悟空トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:28

    担当ウマ娘育成の片手間に自分のトレーニングもしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:26:24

    おめぇの出番だぞ!ライス!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:26:37

    逆だよ
    自分のトレーニングの片手間に育成する

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:03

    亀仙流が身に付いてるから育成下手ってならないのが強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:44

    トレーナーの方が早いんじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:09

    へえ、おめぇライスシャワーってのか?いい名前だな、特にライスのあたりが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:40

    >>5

    しかし、サル息子なのでレギュレーション違反

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:50

    走りが嫌いなウマ娘っていなさそうだし
    悟飯でやらかしたあのスレ違いが起こらなそう
    となるとちょっとケチがつけれる部分がもう無くなってくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:58

    >>6

    (スルー)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:13

    界王星っちゅう場所にいる界王様に会うためにはよ
    一度死ななきゃなんねぇんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:39

    というか自分の能力カンストさせつつ、一年で悟飯を自分以上のレベルまで育成して見せた実績がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:46

    >>1

    その腕の重り、1個あたりの重さどんくらいだっけ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:05

    まず気の使い方からだろうから、堪え性のないウマ娘だと不信感抱きそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:49

    ライス!おめえ鍛えすぎじゃねぇか?
    修行っちゅうのは休むことも大切だ
    よし、明日は丸一日休みだ!修行はまた明後日から頑張ろうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:00

    ただ悟空さはケガを仙豆で治し続けてきたからケガのケアには無頓着かもしれない
    ウマ娘世界に仙豆があったらそれはそれで歴史変わりすぎるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:12

    >>12

    2トンじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:15

    >>16

    それ重さ追加した後じゃなかったっけ?

    元がそれでさらに追加だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:36

    そうだ、もっと怒れ! オグリ!!
    それで超ウマ娘になれっぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:39

    >>17

    一個2トンで重さ追加して(10トン?)動けない…ってなったけど超サイヤ人になったらバリバリ動いた

    だったと思う(だいぶ昔だったから曖昧だが)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:39

    オグリを満腹にするには仙豆何粒いるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:08

    亀仙流の思想を受け継いでいるなら
    「鍛練っていうのは敵を叩きのめすためじゃなくて、人生を面白おかしく生きるためにするもので、その過程で強くなれたらラッキーちゅうもんだ」
    なので、学生スポーツの指導者としてはかなり理想的

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:11

    >>15

    悟空さはフリーザに気を分けたり映画で瀕死の鳥治したりでケガの治療もできるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:30

    >>20

    サイヤ人の腹でも満腹行けたから多分一粒でもいい

    限界が何粒かはわからんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:47

    才能があったとはいえ悟飯を自分以上の戦力に育てつつ自身も悟飯に近いレベルまで鍛え上げるってのは相当凄い
    よく言われるピッコロの台詞も、悟飯自身が悟空の意図を理解しているし状況考えると悟飯に託す以外無かったのもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:41:00

    てか本人が一番やりたそう
    ウマ娘じゃないから走れないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:24

    >>24

    あれはピッコロの方が的外れだったからな

    悟飯は作戦をちゃんと理解してたし、ただどうやってキレていいものかわからなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:29

    精神と時の部屋でめっちゃ鍛えてくれるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:54

    >>21

    でもその理論はレースという他人との競争を前提にしてるウマ娘にはちょっと厳しいな

    スペスズオグリあたりならいいけどタイシンあたりは相性悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:33

    >>18

    スーパーカサマツ人…オグリのウマソウルは悟空さだった?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:47

    負けてもクヨクヨしないし、すぐ切り替えていくメンタル面だけでも担当ウマ娘にとっていい刺激になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:03

    悟空さは結構理論派だからいける

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:46:53

    ベジータよりコーチ力高そう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:02

    レースで瞬間移動と舞空術は使えるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:02

    >>31

    御飯へのスーパーサイヤ人化への指導とかわかりやすく教えてるしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:12

    >>22

    これどういうシーン?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:49:06

    >>36

    ウオッカはBLEACH派かもしれないけど実際かめはめ波撃てたら絶対興奮するよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:20

    >>33

    マラソンに自動車で参加してもいいと思うか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:51:59

    頑張れスカーレット!お前がNo.1だ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:03

    >>32

    ベジータはひたすら鍛えまくれ!!って言ってそうだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:54:25

    悟空さは度々休息を意識する描写あるけどベジータのそういう描写あまり記憶に無いな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:54:47

    ライス「お兄様…」
    悟空「オラ孫悟空だ」
    ライス「あ、ごめんなさい…あの、悟空さん。今日ずーっとお昼寝してるけど、トレーニングしなくてもいいのかな…?」
    悟空「負荷の高い練習は昨日やったからな。体を休めるのもトレーニングのうちだって、亀仙人のじっちゃんも言ってたぞ」
    ライス「亀仙人さん…?」
    悟空「オラの師匠だから…ゴハンにとっての」
    ライス「ライスです」
    悟空「あっすまねぇ。ライスにとってのオラみたいなもんだな」
    ライス「悟空さんのトレーナーさん…ライス、会ってみたいな…!」
    悟空「でもじっちゃんはなー…あー、でもライスならでぇじょうぶか」
    ライス「???」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:56:08

    亀仙流が偉大すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:58:00

    「落ちこぼれだってよ必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」
    ブラッドスポーツに真正面から殴り込んでいくスタイル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:58:42

    てか悟空ならライスのとにかく絞り込むみたいなのは許さなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:58:49

    トレーニングやった後はちゃんと休まないとかえってパワーダウンするから休むことを教えた亀仙人は偉大すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:04:42

    >>41

    基本的にベジータはひたすら詰め込んでいくスタイルだから

    トランクスへの面倒の見方みてても意識して飴と鞭を使い分けたりしてないし

    越えるべき目標をはっきりさせて努力するタイプだからそういう意味では合ってるウマ娘はいる筈


    逆に悟空さは目標になるものはほぼない、ひたすら自分を高めていくスタイル

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:09:08

    >>45

    あくまでもあるかもよなのがいいところだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:11:39

    >>46

    アプリトレーナーの一点特化型とかあまり好きそうじゃない

    悟空さならたづな理論のバランス型が一番って考えるはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:14:51

    >>50

    オールAのスキル盛りかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:40

    >>45

    マジでウマ娘オグリは悟空が参考資料なところがあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:46

    スズカに大逃げとかさせなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:23:52

    >>42

    当時のブルマとライスが同年代なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:30:53

    エリートとか落ちこぼれとか特に気にしないけど
    適性見抜く能力は高そうなんだよな悟空さ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:41:10

    常に固有発動状態を維持するトレーニング・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:48:00

    一時的に加速力、最大速度が倍になる界王拳とかいう最強複合固有

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:50:03

    スズカみたいに素のスピードと心臓の強さでぶっちぎる奴を悟空に伸ばさせたらウマ娘の次元を超えかねん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:50:27

    >>48

    自我が強くて周りに左右されない的なアレだし

    周りを気にせず先頭の景色を見る為の鍛錬しまくるスズカと相性以外といい?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:53:56

    逆に強くしすぎて大会出禁になっちまいそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:56:20

    スズカの場合天皇賞秋はどうするのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:00:23

    >>62

    仙豆だ、食え。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:02:52

    原作で指導力やら洞察力など優れてるのは分かってるからそういうのは強いけど
    担当が「体がどうなってもこのレース出たいんです!」的な感じの話になったら
    「そっか...よし、行ってこい!おめぇの全力見せてやれ!!」って感じに
    後押ししちゃいそうな所あるからなぁ...
    悟空自体「強い敵がいるのにオラ戦えねぇなんて悔しいぞ」って感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:09:42

    気の使い方を教えてから瞬間移動を覚えれば負けなしだもん
    ゆっくり走りつつゴールの手前辺りで瞬間移動移動して残り全力疾走でいいもん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:17:57

    むしろ気を会得した結果がスキルではなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:18:49

    >>58

    スーパーサイヤ人化が才能開花で界王拳のスキルによる固有ブルー化か

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:38

    >>64

    悟空さが無理するときって生き死にとかかってたからだし

    身体が壊れるとわかってるなら尚のこと

    「出たってロクな結果にならねぇ」って容赦なく言うと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:11:14

    >>64

    悟空は天さんが新気功砲撃ちまくったとき止めてたし、自分では無茶しても他人の無茶はやめさせるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:28:06

    界王拳みたいな自傷バフを負担なく使えるまで鍛えたり、弱点の尻尾を克服した悟空さなら
    爆弾や身体の脆さを克服できるようにトレーニングするところから始めると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:30:14

    そもそも大逃げしても壊れない脚を作るって感じだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:32:55

    DBトレーナーが出てくるたびに「亀仙人のじっちゃんすげぇなぁ」って思う自分がいる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:29:28

    他のトレーナーでは絶対教えられない尻尾の使い方をウマ娘に吹き込みそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:41:45

    >>28

    それはレースを「敵を叩きのめす」方法と考えている場合だと思う

    レースで勝つことが「人生を面白おかしく生きるため」事であって、トレーニングやその過程で勝利も敗北も重ねる事に悟空は肯定的だと思うな

    その積み重ねの果てが強さの頂になる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:42:21

    勝利に執着するタイプのウマ娘とはあまり合わないかもしれない
    負けても凹まずに(ウマ娘視点だと)ヘラヘラしてるように見えて「ふざけるな!!」って衝突することもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:44:46

    スズカの意を汲んで大逃げさせるならそれに耐えられる体造りから始めそう
    「おめぇはとんでもねえスピードを持ってっから、それを引き出しても大丈夫な脚を作ればどんなヤツにも負けねぇさ」みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:57:28

    DB世界に帰ることになった悟空がレース直前のスズカに送る最後のメッセージ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:30

    休日に本格化前のウマ娘や未勝利で花開かないウマ娘たちを老界王神のもとに連れていく悟空
    なお桐生院のホッカホカのえっちなナマ写真を供物にする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:52:53

    >>79

    悟空さって見ず知らずの他人にそこまでするほどお人好しじゃないぞ

    むしろ興味関心のない他人にはものすごくドライ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:05:04

    >>80

    ここは一つチームトレーナーという事でどうにか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています