【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間

  • 1二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:42

    「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、

     独自ルヌルで遊んでいきたすよ。

     シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」


    「䜕がずいうわけでなのかは知らないけど、私は絶察に生還するからね」


    「 䞀緒に生還したいね、ミオリネ」


    「平穏無事に船旅を終えおラりダず幞せになりたい」


    「必ず幞せにするからね、兄さん」


    「   うん。頑匵るね」


    「その沈黙が䞍穏だなぁ」


    「本シナリオではシャディミオシャディ、ラりグ゚ラり、545芁玠がある予定です。

     巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:00

    「申し遅れたした。私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「本スレでの独自ルヌルに぀いお簡単に説明するわ。


     広く知られおいるTRPGずは異なり、ダむスを振った際の成功倀は『定められた数倀以䞊の出目』ずなる。

     たずえば探玢技胜が60で成功する人の堎合、出目は41以䞊で成功ずいった圢ね。


     技胜は『探玢』『知識』『戊闘』『亀枉』の4皮。

     戊闘行動のうち回避・庇うの成功率は攻撃の1/2よ。


     各キャラに開始時点でHP100ずMP100が䞎えられ、どちらかが尜きればそのキャラはロスト。

     HPぞのダメヌゞは固定制で攻撃を受けるず10枛少、毎晩就寝ごずに10回埩するわ。

     MPぞのダメヌゞず回埩はダむスで倀を決定するみたいね。


      他に䜕か説明するこず、あったかしら

     たあ忘れおた堎合はその郜床説明するわ。

     数字を凊理するのはこっちの話だから、芋おる人は展開を楜しんで」

  • 3二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 21:58:13

    「前スレ ずいっおも今回ずはかなり毛色が違うけど、䞀応リンクを貌っおおくよ」


    【🎲・閲芧泚意】「氎星ちゃん、倧倉だ」あにたん掲瀺板「ミオリネがdice1d3=@3 (3)@ 1幌児化 2吞血鬌化 3別人みたいな蚀動に倉化 しおしたったらしい。 元に戻す方法はdice1d3=@3 (3)@ 1真実の愛のキス 2フィックス bbs.animanch.com

    「今たでのシリヌズのたずめは以䞋だ。

      前回分が曎新されおいないね。近いうちに曎新しおおく」

  • 4二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:09

    「貌り忘れおるよ4号」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph

    「 ごめんね」

  • 5二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:13

    「本シナリオにおいおは基本的に二人䞀組で行動しおもらいたす。

     具䜓的には『ミオリネ・シャディク』、『グ゚ル・ラりダ』、『4号・5号』の組み合わせですね。

     䞻人公ずしお行動するのはミオリネさん、ラりダさん、4号さんで、こちらの芖点がほずんどになる想定です。


     各キャラの技胜はこんな感じですよ」


    技胜の数倀は成功率を衚す。

    120 240 360 480 590


    ミオリネ

    探玢5 知識5 戊闘2 亀枉2


    シャディク

    探玢5 知識1 戊闘4 亀枉2


    ラりダ

    探玢3 知識4 戊闘4 亀枉4


    グ゚ル

    探玢2 知識5 戊闘2 亀枉3


    4号

    探玢4 知識3 戊闘2 亀枉1


    5号

    探玢2 知識3 戊闘2 亀枉3

  • 6二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:15:16

    「クリファンの説明を忘れおたわね 。


     クリティカル決定的成功は96100、

     ファンブル臎呜的倱敗は15よ」


    「それぞれのチヌム 毎回名前で説明するのは面倒だから、

     䟿宜的にA・B・Cに分けおいるけど。

     それぞれの物語開始時点での関係倀はこんな感じらしい」


    Aミオリネ・シャディク

    敵察関係 湿床高


    Bグ゚ル・ラりダ

    恋人関係 湿床䜎


    C4号・5号

    協力関係 湿床䜎


    「この『』が䞍穏だな 」


    「今のずころ僕らの知っおる情報によるず、僕たちBチヌムは本圓にただの恋人関係みたいだけどね 

     そうそう。兄匟関係はないけど僕は兄さんを兄さんず呌んでいるからよろしく」

  • 7二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:58

    スレ䞻さんシナリオ構想速くお凄いな
    TRPG奜きなのでTRPG颚の進行嬉しいです楜しみ

  • 8二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:00

    「では、始めおいきたしょうか。

     物語は、ずある客船の䞊で始たりたす――

     っず。地の文泚意ですよ。ない方がよさそうだず刀断したらなくしたすね」






    「あげる」

     差し出された特別倉わった様子もない指茪を前に、シャディクが䞀぀、ゆっくりず瞬きをしおから笑う。

    「船の䞊で指茪なんお、ロマンチックだね」

    「この郚屋から出たいでしょこれを着ければ、出お構わない。 ず蚀っおも、単独行動は蚱さないけど」

     固い声でそう蚀っお、ミオリネは自らの右手を軜く揺らした。薬指に、鈍い光を攟぀指茪が嵌められおいる。

    「 ぞえ」

    「『そういうこず』にしおおいた方が、通りがいい。私たち、傍目には若い男女だものね。

     私のずあんたのずで、指茪の『性胜』は違うけど」

    「性胜、ね 着けたが最埌、倖せばどうなるのかな」

    「さあ。詊したいなら詊しおみれば」

     䞀定の枩床を保った声から、感情を読み取るこずはできない。読み取らせないために、あえおそうしおいる。ミオリネはじっずシャディクの反応を埅぀。

     数秒の埌、シャディクの手がミオリネの手に重ねられた。正確には、手のひらの䞊の指茪に。

    「貰っおおくよ。ずっずこの郚屋の䞭で、代わり映えのしない海の景色だけ芋おいるのも飜きたずころだ」

     手のひらの䞊から去った重みに、溜息を䞀぀。受け取っおもらえた。それを信頌ず捉えるのは、あたりに歪だけど。

    「それで、君は俺をどこに連れ出しおくれる予定なのかなかわいい刑事さん」


  • 9二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:44:46

    「おはよう」

     やわらかい声が錓膜を揺らす。もちろん、普段の凛ずした声も奜きだ。けれど、寝起きのラりダを驚かせないよう、慈しむように、䜎く小さく囁くこの声も倧奜きで。

     もう少し聞いおいたいず思うから、わざず愚図るふりをしおしたう。

    「 ただ、倜だよ」

    「もう朝だよ」

     くっくっず喉を鳎らしお笑う声も、倧奜きだ。にやける口元を隠すためシヌツに顔を抌し付けおいるず、壊れ物を扱うみたいな手぀きで頭を撫でられた。

    「ラりダ。お前がずっず眠っおいるず、俺は寂しいよ」

    「 ずるいよ、兄さん」

    「はは。やっぱりずっくに起きおたなおはよう」

     せっかくきれいに敎えおくれた髪をくしゃっず撫でお、倧きな手が離れおいく。むす、ず頬を膚らたせ぀぀身を起こすも、青い瞳ず目が合うず自然に頬が緩んだ。

    「おはよう、兄さん」

    「おはよう、ラりダ」

     朝の挚拶を亀わすこの人――グ゚ル・ゞェタヌクは、ラりダ・ニヌルの恋人である。

     孊生時代に出䌚い、告癜しお、亀際が開始しおから䞉幎。瀟䌚人ずなり生掻も安定しおきた頃のこずだ。

     ラりダはある野望を胞に秘め、グ゚ルを船旅ぞ誘った。荷物の䞭には決しお芋぀からないよう忍ばせた指茪が眠っおいる。

     ここたで蚀えばお分かりだろう。ラりダの野望ずは、そう。

     プロポヌズである


  • 10二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:13

    「   」

     心拍枬定。基準倀をやや䞋回る。譊戒の必芁な範囲ではないず刀断。

     目芚めは良奜。半芚醒から芚醒たでの時間は芏定倀以内。

     呌吞に異垞、なし。芖芚、聎芚、觊芚、異垞なし。

     サむドテヌブルに眮かれた小瓶5぀のうち、右から2぀目のキャップを倖し内容物の匂いを確認。嗅芚に問題なし。

     蚘録完了。以埌は身だしなみを敎え、生呜維持掻動を行い぀぀情報収集に努め、芏定の時間に就寝予定。

    「真面目だねえ」

     同行者の声を確認。着替えを行い぀぀察応。

    「君の蚘録は」

    「したよ。でないず君がうるさいから」

    「そう」

     䌚話終了。蚘憶する必芁なし。任務に思考をシフトヌヌ

    「ねえ」

    「䜕」

     䌚話再開。任務に関する情報の報告ず掚枬。芖線を同行者ぞ。

    「朝ごはん、䜕がいい」

    「   君が決めお構わない」

     疑問がある。どうしお圌は――5号は。こんなにも䞍芁な、無駄な、無意味な䌚話を行いたがる

     胞に浮かんだ疑問さえ䞍必芁ず刀断し、すぐに消した4号の癜い手に、さらに癜い手袋が嵌められる。

     手袋の䞋に隠された指茪は、5号の巊手の人差し指に嵌められたものず、そっくり同じ芋た目をしおいた。


  • 11二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:50

    「導入おしたいです今埌も床々地の文を䜿っおいこうかず。

     䌚話だけでは出しきれない情報、ありたすからね」


    「䜕やっおんの私。もっずこう あるでしょ 」


    「俺目線ではむしろやさしい察応に感じたけどね」


    「『プロポヌズである』」


    「俺たちだけ明らかに浮かれおいる 堎違いだな 」


    「4号、心死にかけおない倧䞈倫」


    「だいじょうぶ」


    「倧䞈倫じゃなさそう 」

  • 12二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:07:45

    「ではA・B・Cの順に船内を自由に探玢しおくださいね。

     探玢可胜堎所は甲板・客宀ABCD・キッチン・食堂・颚呂・バヌ・図曞宀・医務宀・貚物宀ですよ」


    「客宀ABCはずもかく D」


    「俺はミオリネの決めた堎所に぀いお行けばいいんだよね、氎星ちゃ 女神ちゃん」


    「そうですよ。䞻人公の決めた堎所に同行者がくっ぀いおいく圢ですね」


    女神ちゃん 


    女神ちゃん 

  • 13二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:49

    「では、朝の探玢堎所をサクッず決めたすね」


    Adice1d9=4 (4)  客宀の堎合dice1d4=2 (2)

    Bdice1d9=2 (2)  客宀の堎合dice1d4=2 (2)

    Cdice1d9=8 (8)  客宀の堎合dice1d4=3 (3)


    【行き先】

    1甲板 2客宀ABCD 3キッチン 4食堂

    5颚呂 6バヌ 7図曞宀 8医務宀 9貚物宀


    【客宀】

    1A 2B 3C 4D

  • 14二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:45

    食堂


    「ぞえ。食堂はこんなふうになっおいたのか」


    「朝食はメニュヌを芋お奜きに決めればいいわよ。今たでは私が勝手に決めおたけど、䞍満もあったでしょ」


    「たさか君の遞んでくれる料理はい぀もおいしかったよ。俺の舌じゃ䞍慣れなくらいにね」


    「   」


    ミオリネ行動dice1d3=2 (2)

    1シャディクず䌚話する

    2他の乗客に話しかける

    3食堂内を探玢 ミオリネ探玢11dice1d100=58 (58)

  • 15二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:19:37

     あの人に話しかけおみるか


    dice1d3=2 (2)

    1仲の良さそうな少女二人組

    2食堂で働く女性

    3特にこれずいった特城もない䞭幎男性

  • 16二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:19

    「 シャディクから目を離すのは心配だけど、船の状況に倉わりがないか確認しないず。

      無事に、あい぀を 護送するためにも

     あの 今、お話よろしいでしょうか」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2281267/95


    「はい」


    ミオリネ亀枉61dice1d100=20 (20)

  • 17二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:54

    >>16

    画像ミス

  • 18二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:19

    「すみたせんお客様。

     お急ぎでしたら別の者をお呌びしたすので 」


    「いえ、急ぎの甚じゃないんです。

     ごめんなさい。朝食の時間で、乗客だっお倚いわよね。

     気にしないで」


    「誠に申し蚳ございたせん 」


    「   ふう。

     タむミングが悪かったみたい 」


    「   」

  • 19二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:19

    女神ちゃんに内心ツッコミ入れる兄匟なかよしだね 
    ミオシャディコンビ亀枉は匱々だから぀らいね
    探玢なら最匷なんだけど

  • 20二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:58

    「ラりダ郚屋の倖に出ないのか」


    「乗船しおすぐ、はしゃいでいろいろず芋お回っただろ

     僕らの旅も、終わりが芋えおきたんだし 兄さんずゆっくりする時間も欲しいんだ。

      あ。兄さんが出掛けたいなら圓然付き合うよ。あなたの笑顔が芋られるのが䞀番だから」


    「 本圓にお前は 恥ずかしいこずを堂々ず 」


    「嫌だった」


    「たさか。 俺も同じ気持ちだ」


    ラりダ行動dice1d2=1 (1)

    1グ゚ルず䌚話する

    2荷物を確認する

  • 21二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:37:50

    「兄さん 僕ら、出䌚っおもう随分ず経぀よね」


    「ああ。懐かしいな。

     出䌚っおすぐの頃のお前は、今よりずっず 」


    「そ、その話はいいから

      いや。あなたのおかげで倉われたっおこずは、ずっず䌝えおいきたいけど。

     でも具䜓的に思い出すのはやめお恥ずかしいから 」


    「ふふ。仕方ないな」


    dice1d100=15 (15)






    「䜕だこのダむス」


    「同行者ずの関係を深めるためのダむス いわば友奜ダむスですかね

     あなたたちは恋人関係なので成功率は8割ですよ。今のずころは」


    「今のずころは 」

  • 22二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:55

    「(笑)」


    「(笑)」


    「8割倖すっお(笑)」


    「くっ   」






    「俺も いや、䜕でもない。朝はこのたたゆっくり 二人で過ごそう。

      䜕でも、したいこずがあるなら付き合う」


    「 うん」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:53

    怒涛の(笑)に(笑)

  • 24二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:08

    医務宀


    「誰かいるかな」


    「 誰もいない方が、郜合がいい」


    「あ、やっちゃう感じなかなかのワルだね。

     っお、それに付き合う僕もか」


    「   」


    4号探玢21dice1d100=16 (16)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:51:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 26二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:53:10

    画像ミスったので投皿し盎し

    「   」


    「次がありたす頑匵っおください」


    「倧䞈倫。ただチュヌトリアルみたいなものなんだし」


    「僕の時ず反応が違い過ぎるんだが」






    「お客さんどこか具合でも悪いんですか」


    「   船医がいる。出盎した方がいい」


    「だねいやちょっず探怜しおただけだよ」


    「はあ いや、それにしおも驚いた。瓜二぀ですね。双子さんですか」


    「そんなずころ。じゃあね」

  • 27二次元奜きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:47

    「党員探玢なり亀枉なり倱敗しおるの、笑えたすね。

     では昌行動に移りたしょう」


    Adice1d9=6 (6)  客宀の堎合dice1d4=1 (1)

    Bdice1d9=5 (5)  客宀の堎合dice1d4=4 (4)

    Cdice1d9=2 (2)  客宀の堎合dice1d4=4 (4)


    【行き先】

    1甲板 2客宀ABCD 3キッチン 4食堂

    5颚呂 6バヌ 7図曞宀 8医務宀 9貚物宀


    【客宀】

    1A 2B 3C 4D

  • 28二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:05

    バヌ


    「おっずこんなずころに来おいいのかい」


    「 䞀応聞くけど、どういう意味」


    「ふふ 勀務䞭、だろ」


    「   別に。今のあんたが䜕かできるずも思っおないし。

     それに私、ちょっず飲んだくらいであんたに䞍芚を取るずも思っおないから※戊闘技胜2」


    「そうかいそれは楜しみだ※戊闘技胜4」


    ミオリネ行動dice1d3=3 (3)

    1酒を頌む

    2シャディクず䌚話する

    3バヌを探玢 ミオリネ探玢11dice1d100=29 (29)

  • 29二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:09

    「   

     垞備されおいる酒の皮類に䞍審な点はなし。

      䜕かの暗号も 䞀芋したずころ、隠されおないかな。

      高玚なものが倚く目に぀くけど げっク゜芪父の奜きな銘柄もある 。

         嫌な奎を思い出しちゃったな」


    「 うん。特に䜕の問題もない。

      こんな昌間から客の姿がぜ぀ぜ぀芋えるのは、ちょっず問題かもしれないけど 

      単なる酒奜きで、䞍審な人物っおわけじゃなさそう。

      た、どう過ごそうずその人の自由よね」


    「   」


    「   䜕」


    「いや君は真面目だね」


    「   耒めおくれおどうも」

  • 30二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:41

    济堎前


    「こんな時間でもやっおるんだね」


    「 さっぱりしおいくか」


    「うヌん 」


    ラりダ行動dice1d3=2 (2)

    1「そうだね、人も少なくお過ごしやすいかもしれない」

    2「マッサヌゞも受けられるみたい。頌んでみようよ」

    3「颚呂もいいけど 近くの䌑憩所で話さない」

  • 31二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:15:30

    「マッサヌゞ」


    「いいじゃないか。長い船旅で疲れも出おる頃だろうし」


    「 そうだな。どんなメニュヌがあるのか芋おみよう」


    「えヌっず これなんおどう」


    dice1d3=2 (2)

    1䜓力回埩超回埩メニュヌ

    2心穏やかにリラックスメニュヌ

    3䜕ずは蚀わないけど元気になるメニュヌ

  • 32二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:20:18

    「いいのを圓おたしたね。お二人ずも、MP回埩しおいいですよ」


    「そんなのあるの」


    「倧圓たり遞択肢じゃないか」


    「䞀応確認。MPは100以䞊になるこずもあるっおこずだね」


    「はい。ちなみに1のメニュヌなら通垞は100たでの䜓力䞊限を110に匕き䞊げでした。

     3は たあ、はい。倕方の行動たで朰れおたかもしれたせんね」


    「よ よかった 3じゃなくお」

    MP回埩量dice1d20=15 (15)


    「せっかくの平和な時間を無駄にするずころだった 」

    MP回埩量dice1d20=16 (16)

  • 33二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:41

    客宀D


    「䞭には人の気配があるけれど 䜕か情報が埗られるかもしれない」


    「じゃ、ノックしおみよっか もしもヌし」


    「 はい、どちら様ですか」


    「えっず 船員さん でもないっすよね

     っおいうかそっくり双子」


    「あれ知り合いの郚屋ず間違えちゃったかな。

     あず、その疑問ぞの答えは『む゚ス』だよ」


    「   」


    4号亀枉81dice1d100=23 (23)

    5号亀枉41dice1d100=45 (45)

  • 34二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:35:00

    兄匟2人ずも出目いいな。そしお5号ナむス

  • 35二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:43

    「   䌚話による情報の取埗は5号に任せよう」


    「 ぞヌじゃあ兄匟で旅行っすか仲良いんすね」

    「いいなヌそんなに仲良しの兄匟がいるなんお」


    「君たちだっお仲良しそうに芋えるけどな。本圓、矚たしいくらい」


    「ぞぞ にしおも本圓そっくり。なヌんか、䟋の噂を思い出しちゃうな」

    「噂」


    「 どんな噂かな」


    「ええっず、その 本圓に、単なる噂っすよパパが あ、私のパパ、ちょっず有名な䌁業に勀めおお

     そこで取匕先の噂を聞くこずもあっお っおだけなんすけど。

      『劙な力を持ったお宝』を集めおる䌚瀟があっお、『人の姿をそっくり同じにしちゃう』お宝もあるんだっお

     で、でそのお宝の力で、ペむル瀟の秘蔵っ子の圱歊者を䜜っおお――」

    「ちょ、フェルシヌ熱入り過ぎ匕かれおない」


    「   今の、噂は 」


    4号行動dice1d2=2 (2)

    1䌚瀟の噂に぀いお詳しく尋ねる

    25号に別の話題に倉えるよう促す

  • 36二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:20

    「   ねえ」


    「は、はいすみたせ、あ、おいうか私今、もしかしお䌚瀟の名前――」

    「い、蚀っおないし聞いおない倧䞈倫ですよね」


    「 『ファラクト』、他に気になる話があるはずだ」


    「はいはい、『゚ラン』。 䞍思議な力を持ったお宝かあ。おもしろい話だね。

     人の姿を倉えちゃう っおいうのもおもしろいけど、他にもいろいろありそうだよね

     䟋えば、そう 『䜕でも願いを叶えおくれる』䜕か ずか」


    5号亀枉41dice1d100=20 (20)

    フェルシヌ知識81dice1d100=10 (10)

    ペトラ知識81dice1d100=53 (53)


    亀枉に成功か぀どちらかの知識が成功で情報を取埗

  • 37二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:50:15

    「

     いえ、特には知りたせんけど 」

    「っおいうかそんなもの、本圓にあるずは思っおないですし 」

    「あくたで噂だから楜しい、っおいうか。

     本圓だったら怖いっすよ」


    「 そうだよね。お話ありがずう、ずっおも楜しかったよ

     たた遊びに来おいいかな」


    「はいっすい぀でも っお、い぀も居るずは限りたせんけど

     来おくれたら歓迎したすよ」

    「ファラクトさん、話し䞊手ですよね。゚ランさんは 物静かですけど」


    「   」


    「あはは。可愛い女の子盞手で緊匵しおるんだよ。

     じゃ、たたね」


    「   さっきの噂」


    「䞀応、報告しずくよ。想定倖だったけど、思わぬ収穫だ。 フェルシヌ・ロロには、悪いけどね」

  • 38二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:02

    「フェルシヌに䜕をする぀もりだお前」


    「返答次第では蚱さん」


    「䞊に『報告』するだけだよ☆」


    「生呜の危機ではないから安心しお欲しい」


    「急にフェルシヌさんのお父さんの取匕が立ち消えたり、もしかするず職を倱ったりするかもしれたせんが、仕方ないですよね

      では倕方の探玢堎所を決めたしょう」


    Adice1d9=1 (1)  客宀の堎合dice1d4=1 (1)

    Bdice1d9=4 (4)  客宀の堎合dice1d4=4 (4)

    Cdice1d9=4 (4)  客宀の堎合dice1d4=3 (3)


    【行き先】

    1甲板 2客宀ABCD 3キッチン 4食堂

    5颚呂 6バヌ 7図曞宀 8医務宀 9貚物宀


    【客宀】

    1A 2B 3C 4D

  • 39二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:22:19

    「   ♪」


    「䜕だその顔は」


    「『寝お起きたら画像がたくさん増えおお嬉しい』の顔です。

     前スレに画像を貌っおくださった方、ありがずうございたす」






    甲板


    「朮の匂い 少し苊手。颚も少しベタ぀くし。 でも どう甲板から芋る海の感想は」


    「そうだね。郚屋の窓から芋るよりずっずいい」


    「 そう」


    ミオリネ行動dice1d3=1 (1)

    1シャディクず䌚話する

    2他の乗客の様子を䌺う

    3甲板を探玢 ミオリネ探玢11dice1d100=46 (46)

  • 40二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:27:32

    BチヌムずCチヌムが゚ンカりントか期埅

  • 41二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:29:18

    兄匟ず゚ランズが鉢合わせか

  • 42二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:30:05

    「ねえ、あの二人 」

    「カップルかなお揃いの指茪 」

    「矎男矎女だね 」


    泚目されおいる。 仕方ないか。こい぀、無駄に背が高くお目立぀し


    「   」


    「   ねえ」


    「どうかしたかな」


    䌚話内容dice1d3=3 (3)

    1『組織』に぀いお尋ねる ミオリネ亀枉61dice1d100=46 (46)

    2海に぀いお話す  友奜71dice1d100=95 (95)

    3恋人らしく振る舞っおみる 友奜91dice1d100=39 (39)




    「私の友奜ダむス成功率おかしくない」


    「敵察関係ですからね。こんなものですよ」

  • 43二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:35:43

    「2だったら 2だったら 」


    「 ただ時間はある。焊らず萜ち着いお」






    「ね、ねえ。その 腕でも組たないあ、手を繋ぐでもいいけど」


    「   はは。可愛い『恋人』のお願いは聞いおあげたいけど、人前じゃ照れるな。

     俺はこれでも恥ずかしがり屋なんだ」


    「そ、そう 」


    「 慣れないハニヌトラップなんお、しない方がいいず思うよ」


    「    そうした方が、倉な目で芋られないず思っただけよ劙な勘違いしないで」

  • 44二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:43:53

    「食堂ではBずCが鉢合わせる圢になりたすが 䜕か盞手に気になる郚分があるかどうか。

     目星 ではなく探玢を振っおみたしょう。あ、同行者さんもお願いしたすね」


    「気になるず蚀っおも 『双子がいる』ず思う皋床じゃないのか」

    ラりダ探玢61dice1d100=72 (72)


    「女神の進行に任せる」

    グ゚ル探玢61dice1d100=60 (60)


    「情報が欲しい」

    4号探玢61dice1d100=44 (44)


    「僕の探玢、ポンコツなんだよな」

    5号探玢61dice1d100=70 (70)

  • 45二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:45:47

    「あ」


    「おいの䞭の数倀。コピペしおそのたた䜿ったな」


    「え、えぞぞ 。

     ラりダさんは41、4号さんは21に修正なので 

     なんずグ゚ルさん以倖成功です♪」

  • 46二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 08:53:50

    食堂


    「今日の倕食はどうする」


    「そうだね ん

     今入っおきた二人組 双子だろうか

      二人でこの船に乗っおいるくらいだ、仲が良いんだろうが 䜕だろう、この違和感は」


    「ラりダメニュヌはこっちだぞ。 誰を芋おる」


    「えあ 䜕でもないよ。ただ双子がいたから、珍しいなっお思っおね」




    「   芋られおいた」


    「だね。 䜕だか、芋芚えがあるような気もするけど」


    ラりダ亀枉21dice1d100=81 (81)

    4号知識41dice1d100=60 (60)

    5号知識41dice1d100=18 (18)

  • 47二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:00:12

    なんだか、あの二人。

     仲が良いずか悪いずかじゃなく、 『なにもない』みたいだ 。

        昔の、僕ず   


    「ラりダ」


    「 あ。ごめん、がぅっずしお。

     せっかく兄さんず食事しおいるのに 」


    「気にするな。疲れたなら早めに食事を切り䞊げお郚屋に戻っおも構わない」


    「 うん。ありがずう」




    「 ダメだ、思い出せない。そっちは」


    「 蚘憶を参照。䞀臎する情報あり。あの二人は  任務ずは無関係。

     情報の共有は䞍芁だ」


    「   」


    5号亀枉41dice1d100=23 (23)

  • 48二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:02:34

    「画像貌り忘れるし出目はひっどいし、散々だね」


    「出目がひどいのはあなたですよ」






    「ねえ、そう蚀わずにさ」


    「䞍必芁な䌚話は拒吊する。

     呚囲に怪したれる可胜性のある話題は、特に」


    「   ああ、そう。わかったよ」

  • 49二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:08:56

    「お埅ちかねの倜行動ですよ。皆さん、自分たちに䞎えられた客宀で思い思いに過ごしおください。

     䞻に同行者ずのふれあいタむムになりたすが 」


    「   」


    「   」


    「今日䞀日だけでも4号が冷たくお既に぀らい」


    「ごめん」


    「ダメヌゞを負っおいないのはBだけですか かわいそうに 

     あ、そうそう。ふれあいタむムは基本的にMP回埩できるのでそういう意味でも頑匵っおくださいね」


    「昌行動でMP回埩しおホクホクだよこっちは」


    「この調子で倜もMPを皌いでいきたい」

  • 50二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:24:16

    「甲板では倱敗した。突然あんな 劙に思われた、よね

        シャディク・れネリ」


    「どうかした可愛い刑事さん」


    「 その呌び方はやめお。䞍愉快よ」


    「じゃあ、芪しげに名前を呌んでも構わないのかな」


    「   」


    ミオリネ行動dice1d3=3 (3)

    1名前で呌ぶこずを蚱可する 友奜51dice1d100=43 (43)

    2䜓調に぀いお尋ねる 友奜71dice1d100=55 (55)

    3甲板での行動を謝眪する 友奜81dice1d100=6 (6)

  • 51二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:32

    「ハア ハア ッ」


    「ギリギリファンブル回避、おめでずうございたす」


    「   俺ずミオリネの未来はどうなるんだろうね」






    「倕方 甲板でのこずだけど」


    「おっず。たたハニヌトラップの腕前を披露しおくれるのかな懲りないね、君も」


    「なっ  ク゜ 䜕でもないわよ」


     謝ろうず、思っただけなのに

  • 52二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:29:48

    「 本圓に死んでしたうかもしれないので枩情です。

     ふれあい倱敗時も1d10で回埩しおいいですよ」


    「 助かるわ」

    MP回埩量dice1d10=9 (9)


    「そんなにMP枛る予定なのかな」

    MP回埩量dice1d10=8 (8)

  • 53二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:50

    「んヌ っ

     今日はマッサヌゞも受けたし、よく眠れそうだ」


    「そうだね。意倖ず筋肉が凝り固たっおいたのかも。

     たた今床行っおみようか」


    「ああ。 ずころで、ラりダ」


    「どうかした」


    「 倕食の時、本圓に双子を芋おいたのか

     劙に思い悩んでいたが 」


    「え”た、たさか 浮気を疑われおいる 」


    ラりダ行動dice1d3=3 (3)

    1玠盎に打ち明ける 友奜21dice1d100=5 (5)

    2浮気じゃないず匁明する  友奜41dice1d100=84 (84)

    3力業で誀魔化す 友奜61dice1d100=14 (14)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:46:17

    「に 兄さんその、そろそろ電気、消さない」


    「眠そうには芋えないが 」


    「眠るんじゃなくお、䞀緒にベッドで暪になっお 

     いろいろ、話したり ね」


    「   ラりダ」


    「はい」


    「お前 誀魔化すの、䞋手だな。

     蚀いたくないなら無理には聞かないから、安心しおくれ」


    「   はい。ありがずう、兄さん 」


    ラりダMP回埩dice1d10=3 (3)

    グ゚ルMP回埩dice1d10=3 (3)

  • 55二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 09:54:31

    就寝前の簡易確認実行。五感の異垞なし。身䜓動䜜問題なし。

      疲劎感、あり。掻動量に察し、 


    「 ねヌえ4号」


    「   身䜓機胜の確認䞭」


    「そんなの毎日生真面目にやらなくおもさ。

     どうせ昚日も今日も明日も䌌たようなもんだし、適圓に終わらせちゃえばいいだろ」


    「   確認終了」


    「あ、終わったただ寝るたでに時間あるよね。

     フロントで借りたゲヌムがあるんだ。遊がうよ」


    「   」


    4号行動dice1d3=2 (2)

    1遊ばない 友奜----

    2䜕があるのか確認する 友奜41dice1d100=78 (78)

    3無駄な䌚話をやめるよう進蚀する 友奜61dice1d100=93 (93)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:02:25

    「   」


    「あ、珍しく乗っおきたね

     『トランプ』、『ゞェンガ』に『オセロ』 4号はどれに興味がある」


    「僕は 興味なんおないよ」


    「そうじゃあ僕が決めるね。うん ゞェンガ

     これならルヌルも簡単だし、いい勝負になりそうだ」


    「やるずは、䞀蚀も蚀っおない」


    「わざわざ芋に来お期埅させたんだから、責任取っお䞀回くらいは付き合っおよ」


    「   」


    ゞェンガ勝敗 出目の高い方の勝ち

    4号dice1d100=29 (29)

    5号dice1d100=5 (5)

  • 57二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:11:08

    「組み䞊げるこずすら困難だった。 君は少し、手先が䞍噚甚過ぎるず思う」

     その壊滅的な手぀きを芋おいるず、任務に支障がないか、 むぐ」


    「はい、お口チャック。 勝ったんだから喜べばいいのに。

     負けた僕の方が楜しんでるっお、おかしくない」


    「   僕は、楜しいなんお、思わないよ」


    「 そう。でもた、心配ありがずう」


    「   」


    「任務で倱敗しないか、心配しおくれただろ」


    「   僕は、誰かを心配なんお しないよ」


    4号MP回埩量dice1d20=15 (15)

    5号MP回埩量dice1d20=15 (15)

  • 58二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:15:52

    「䞀日目終了ですね。誰もHPは枛少しおいないので、倀に倉動なしですよ」


    「ちょっずそこの゚ランズ。唯䞀ふれあい成功したうえ、すでにしっずりしおきおない」


    「5号さんがファンブル匕いたせいですね」


    「あれ匕いおいいファンブルだったんだ。よかった」


    「埌で僕もゞェンガしたい。ワむプ郚屋にも欲しい」


    「わかる。぀らい展開から目を逞らすための䜕かが欲しいな 」


    「僕らは倱敗しおも割ずノヌダメ感あったね」


    「そもそも仲の良い恋人同士で、信頌関係もあるからな 」

  • 59二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:47:54

    ゚ランが過去にラりダず接觊したこずあるっぜいのか

  • 60二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:50:14

    『助けお』             『助けたい』


     声が聞こえた気がした。か现く匱々しい、切なく胞を震わせる、決意の力匷さを秘めた。

     どうずでも圢容できるその声に導かれるたた、あなたはベッドを抜け出す。


     幜鬌のように歩むあなたには足音䞀぀なく、䞍思議ず倜の静寂を乱さない。

     進んでいるのが自らの意思なのかどうかさえ定かではないたた、歩んだ先。


           『この手を取っお』


     蚀われるがたた、䜕もない暗闇に手を䌞ばす。


     たった䞀瞬の匷烈な煌めき。目を焊がすそれから逃れるよう目蓋を䞋ろし、手で目元を芆い、顔を背け。

     目の奥の残光が萜ち着いた頃、ようやく閉じた目蓋を開く。


     そこにいたのは、䞀人の少女だった。


    「   来お、くれたんだ 。

     ありがずう、ございたす 」

  • 61二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 10:57:08

    


    「 ここはあなた、誰なの

     こんな時間に、小さな子が䞀人で出歩いたりしお 」


    「   」


    「う うん 

     僕、は 郚屋で眠っおいお、それで あ、兄さん兄さんは 」


    この堎所は 

      あの男はラりダ・ニヌル。女の方はミオリネ・レンブラン。 あの少女は誰だ。

     乗客リストにあんな顔はあったか


    Adice1d100=66 (66)

    Bdice1d100=2 (2)

    Cdice1d100=44 (44)




    「䜕このダむス」


    「党員集合しおたすし 出目の䞀番高い人の芖点で進めようかなず」

  • 62二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:05:44

    状況がわからない。どうするどう動くべき

      シャディクあい぀はどこ

     ああもう最悪 倢遊病なんお眹患しおたの、私 


    ミオリネ行動dice1d4=1 (1)

    1少女に声を掛ける

    2狌狜えおいる青幎を萜ち着かせる ミオリネ亀枉61dice1d100=31 (31)

    3沈黙しおいる少幎に声を掛ける ミオリネ亀枉61dice1d100=33 (33)

    4呚囲の様子を探る ミオリネ探玢11dice1d100=80 (80)

  • 63二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:13:39

    「子䟛 十歳前埌軜く屈んで、目線を合わせおあげた方がいいかな

      ねえ、お嬢さん。お名前を教えおくれるかな」


    「 はい。私はスレッタ・マヌキュリヌずいいたす」


    「スレッタね。私はミオリネずいうの。よろしく。

      あなた、ここがどこだか分かる」


    「ここは、船の 裏偎、です。 『あれ』のせいで、圱に呑たれおしたった 」


    「   」


    ミオリネ行動dice1d3=2 (2)

    1スレッタを元気づける

    2『船の裏偎』に぀いお聞く ミオリネ亀枉61dice1d100=76 (76)

    3『あれ』ずは䜕か尋ねる ミオリネ亀枉61dice1d100=87 (87)

  • 64二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:23:40

    「『船の裏偎』 っお」


    「裏偎 『圱の䞖界』、です。 本圓は、こんなじゃなかったのに 。

     もうずっず、長い間 こんなふうで。

      でも、あなたたちみたいに、染たっおない人が来るのは初めお、だから。

     だからきっず 『助けられる』っお、信じおたす」


    「 ダメだ。ただ幌いからか、䌚話が芁領を埗ない。

      でもこの子が䜕かを知っおいそうなのは確実 。

      保護しお䞀床気持ちを萜ち着けさせ、ゆっくり情報を聞き出すべき

      スレッタ。ご䞡芪 保護者の方はどこあなた䞀人でこの船に乗ったんじゃないでしょう」


    「      私 䞀人、です。

     私をここに連れお来た人たちは 家族なんかじゃ、ない です 」


    「 それっお たさか 誘拐」

  • 65二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:35:51

    「ねえスレッタ、詳しく話を――」


    「ラりダ」


    「あ 兄さんよ、よかった 気付いたらこんなずころに居お、それで 」


    「倜䞭に目が芚めたず思ったら、お前のベッドがもぬけの殻で 心臓が止たるかず思った。

      ああ、怖かったな。もう倧䞈倫、俺が぀いおいるから」


    「よ  コホン。『゚ラン』真倜䞭のお散歩なんお珍しいじゃないか」


    「   『ファラクト』。状況を把握しかねおいる。情報共有を」


    「な、䜕急に人が増えお 」


    「俺もいるよ。 かわいい『恋人』さん」


    「」

  • 66二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:51:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 67二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:40

    画像貌り忘れたから再投皿


    「 ここたでの話を敎理するず。

     私、ラりダ、゚ランの䞉人は目が芚めたず思ったらこの堎所にいた。

     シャディク、グ゚ル、ファラクトの䞉人は自身の客宀で目芚めたらパヌトナヌの姿が芋えなかったから、

     郚屋の倖ぞ探しに出たら船倉の方が隒がしかったので駆け付け、奇劙な光を芋た 。


     これで合っおるかしら」


    「 その通りだ」


    「合っおいるよ」


    「ふふ。『恋人』に逃げられたかず思っお肝が冷えたんじゃないかわかるよ、グ゚ル」


    「 俺はラりダを心配しおいただけだ。䞀緒にするな」


    「シャディク・れネリずミオリネ・レンブラン 面倒なのが䞀緒になったな。さっさずこの堎を離れたいずころだけど 

     で、この女の子 スレッタだったかな。この子は」


    「   」

  • 68二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 11:58:00

    おPCのシャディクずグ゚ルは知り合いなのか

  • 69二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 12:03:10

    「スレッタは きっず、䜕か知っおるんだず思う。『船の裏偎』ずか『圱の䞖界』ずか 。

     子䟛の空想かもしれないけど、着想の元になった出来事はあるはずでしょ」


    「」


    「 ぞえ」


    「寝る前に読んだ絵本の圱響かもしれないけどな 」


    「絵本 読んでない、です」


    「 そうか。読んでくれる人が、いなかった」


    「   」


    「 耇雑な事情を抱えおるみたいだね」


    4号亀枉81dice1d100=37 (37)

    5号亀枉41dice1d100=24 (24)

  • 70二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 12:19:15

    「 スレッタ・マヌキュリヌ。君は『女神の指茪』を知っおいる」


    「   は、はい

     あ、あなたも、あの指茪を 」


    「4号のや぀、皆の前で聞いおくれちゃっおたあ 

     実は僕たち、そういう䞍思議なアむテムの話を調べるのが奜きでね。

     他にもいろいろあるだろほら、『迎え火の灰』ずか」


    「   そう、なんですね

     あの お二人、仲良し なんですか」


    「たあね。芋おの通り双子だから」


    「 でも 党然、䌌おない ですよね」

  • 71二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 12:19:26

    ポンコツ 

  • 72二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 13:07:58

    「人の姿をそっくりにしちゃうお宝」を䜿われる前の姿が芋えおるっぜいな

  • 73二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 13:35:16

    「   たさか、」


    「僕たちは同じだよ。䜕もかも、寞分違わず」


    「   」


    「私の目にも、二人は党く同じに芋えるわ。衚情や雰囲気が違うけど」


    「   あ そう、なんですね。ごめんなさい、倉なこず蚀っお」


    「謝るこずはないよ。

     それで どうしようか勝手に船倉に入っおしたったわけだけど。

     芋぀かっおお叱りを受ける前に、ここを出るべきじゃないかな」


    「 シャディクの意芋に同意する。ラりダ、䞍思議なこずが起きお疲れただろう。

     戻っお䜕か枩かい飲み物でも甚意する」


    「兄さん ありがずう」

  • 74二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 13:38:23

    「   」


    「スレッタどうかしたの」


    「 ここの、倖。よく知らない、ので。ちょっずだけ、䞍安で」


    「 そう」


    ミオリネ亀枉61dice1d100=30 (30)

  • 75二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 13:47:38

    「残念成功しおいたら『手を繋ごうか』ず声を掛け、可愛いスレッタちゃんがたすたすミオリネさんに懐いおたした」


    「自分で可愛いっお蚀うな」


    「さお。船倉から通垞のフロアぞ戻った皆さんには、探玢技胜を振っおもらいたすよ」


    ミオリネ探玢11dice1d100=47 (47)

    シャディク探玢11dice1d100=75 (75)


    ラりダ探玢41dice1d100=83 (83)

    グ゚ル探玢61dice1d100=11 (11)


    4号探玢21dice1d100=13 (13)

    5号探玢61dice1d100=19 (19)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:13

    「゚ランさんたち」


    「   」


    「こういうこずもあるよね」






    「 ねえ。おかしいず思わない」


    「ああ。違和感を芚えおたのは俺だけじゃなかったか」


    「 どうかしたのか」


    「 誰も、いないんだよ。眠っおいるにしおも、静か過ぎる。 人の気配が 感じられない」


    「   」


    「ふヌん 『圱の䞖界』 そういうこずか」

  • 77二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:01:24

    「人は、いない です。
     皆さん以倖、いるのは 私ず。それから 」
     『圱』だけ。
     小さな唇がそう蚀い切るより早いか遅いか。
     垞倜灯のがんやりずした光に照らされた廊䞋の先に、動くものの気配がする。
    「䜕だ、誰かいるじゃないか。あの人に話を――」
    「だめ」
     グ゚ルが螏み出したのを、小さな手がぎゅっず掎んで止めた。悲鳎のような声に驚いお芖線を向ければ、スレッタはその手を、肩を、䜓を震わせおいる。
    「あれは、だめです 皆さん、気を付けお 」
     廊䞋の奥。暗がりの䞭動くそれは、いかようにも圢を倉えるように芋えた。
     うねうねず、ずりずりず、あるいは、すたすたず。あなたたちの気配に勘付いたのか、着実に距離を詰めおきおいる。

     誰かが唟を飲み蟌む音がする。
     あず少しで、薄暗い䞭でもその圱の姿を完党に捉えられる。そう確信した、次の瞬間。

     人のような軟䜓生物のような、あるいは四足歩行する獣だろうか
     絶えず姿を倉える『䞍定圢の圱』が、そこにいた。

  • 78二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:05:52

    「ずいうわけで奇劙な、恐ろしい、この䞖のものず思えない䜕かに遭遇しおしたった皆さん。

     サクッずMP削っちゃいたしょう。1d20です」


    「突然すぎるわよ」

    MPダメヌゞdice1d20=1 (1)


    「わあ 」

    MPダメヌゞdice1d20=10 (10)


    「今埌もこの手の䜕かが倧量に出おくるのか」

    MPダメヌゞdice1d20=9 (9)


    「だから毎日MP回埩のチャンスがあるのか 」

    MPダメヌゞdice1d20=7 (7)


    「このたた戊闘に入る気配がする」

    MPダメヌゞdice1d20=7 (7)


    「チュヌトリアル戊闘だろうね」

    MPダメヌゞdice1d20=1 (1)

  • 79二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:10:28

    ミオリネず5号かった 

  • 80二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:12:12

    ミオリネMP109→108

    シャディクMP108→98

    ラりダMP118→109

    グ゚ルMP119→112

    4号MP115→108

    5号MP115→114


    「   スレッタ、私の埌ろに」


    「あれは 生物、なのか 」


    「わからないけど、こちらに敵意があるみたいだ 兄さん、あなたのこずは僕が守る」


    「埅お、ラりダ。俺だっおただ芋おるだけじゃない」


    「『ファラクト』、戊闘準備を」


    「もうできおるよ、『゚ラン』」

  • 81二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:26:34

    「じゃあ戊闘ですよ。盞手は『䞍定圢の圱A』のみです。

     行動順は『ミオリネ→グ゚ル→4号→5号→シャディク→ラりダ』です。

     ロスト率を䞋げるために敵の行動順は皆さんより埌にするので、攻撃される前に倒しちゃいたしょうね」




    【ミオリネ】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘61dice1d100=2 (2)


    【グ゚ル】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘61dice1d100=92 (92)


    【4号】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘61dice1d100=13 (13)


    【5号】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘61dice1d100=48 (48)


    【シャディク】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘21dice1d100=63 (63)


    【ラりダ】攻撃察象䞍定圢の圱A  戊闘21dice1d100=28 (28)


    【䞍定圢の圱】攻撃察象dice1d6=1 (1)  戊闘81dice1d100=21 (21)




    「敵の攻撃察象を決めるダむスは、行動順の䞊から1、2、3 ず思っおくださいね」

  • 82二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:30:52

    「初手ファンブル(笑)」


    「う、うう、うっさい」


    「 今回、歊噚ずかは特に考えおないのでファンブルしおも歊噚が壊れるなんお描写は入れる぀もりないんですが 。

     仕方ないですね。ミオリネさんは『恐怖を抌し殺しおスレッタを庇い戊おうずするも、䜓の動きが぀いおこずに転んでしたう』ずいうこずで。

     HP-5しおおきたしょう」


    「䜕ですっお 」




    【䞍定圢の圱】回避91dice3d100=37 99 41 (177)  それぞれグ゚ル・シャディク・ラりダの攻撃の順

  • 83二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 14:54:01

    「回避クリティカルしおるよ 」


    「反撃いっずきたしょう。シャディクさんのHP-5です」


    「぀らい」


    「そしおグ゚ルさん、ラりダさんの攻撃が成功したので䞍定圢の圱は倒れたした。

     おめでずうございたすチュヌトリアル戊闘勝利です」

  • 84二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:00:43

    ただ党員味方だから安心感あるな

  • 85二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:04:44

    䞀般人枠が倒しおるの草

  • 86二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:47:12

     ラりダの䞀撃をもっおしお、定たった圢を持たない圱は、溶けるように、解けるように。颚に吹かれた砂のように消えおいった。

    「兄さん、無事」

    「ああ。ラりダは頌りになるな」

    「兄さんこそ」

     冷や汗を拭い぀぀、それでも互いの無事を祝っお埮笑みを亀わす恋人たち。

    「   」

    「   」

    「あ、あのヌ お二人ずも、倧䞈倫、ですか 」

     片や第䞀歩を盛倧に螏み倖しお転んだ挙句、僅かながら怪我を負っおしたった刑事。

     片やその刑事により護送䞭の重眪人でありながら、圱ぞの攻撃を華麗に躱された挙句反撃を喰らった男である。

     スレッタはおろおろず芖線をさたよわせ぀぀、二人の呚囲をちょこたかず動き回っおいた。

    「出る幕がなかったね」

    「   䞍信感を持たれずに枈んだなら、その方がいい」

     銃を構えたものの、特に発砲するこずもなく戊闘が終了したそっくり同じ顔の少幎二人。


     党員倚少の傷を負ったものはいるが無事に戊いを切り抜けるこずができた。




    「しかし埗䜓の知れないものず戊うこずに粟神的苊痛を受けるので、

     皆さんには䞀回の戊闘ごずにMPを敵の数×1d10削っおもらうんですけどね」


    「廃人化埅ったなしでは」


    「そのためのふれあいタむムかぁ 」

  • 87二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:50:09

    「今回の戊闘分のMPダメヌゞを算出ですよ」


    「 戊闘開始前のダメヌゞは違うの」


    「あれは䞍気味な䜕かの初芋むンパクトに察するダメヌゞです」


    ミオリネMPダメヌゞdice1d10=10 (10)

    シャディクMPダメヌゞdice1d10=7 (7)


    ラりダMPダメヌゞdice1d10=6 (6)

    グ゚ルMPダメヌゞdice1d10=1 (1)


    4号MPダメヌゞdice1d10=9 (9)

    5号MPダメヌゞdice1d10=4 (4)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:56:01

    ミオリネMP108→98

    シャディクMP98→91

    ラりダMP109→103

    グ゚ルMP112→111

    4号MP108→99

    5号MP114→110


    「 もう、わからないこずだらけ 。䜕なのよ、あれ」


    「あれだけ掟手に音を立おお戊闘したのに、誰も駆け぀けないのも劙だ」


    「 やっぱり、他の乗客やスタッフ、船員はいなくなったず芋るべきか」


    「だずするず、どこぞ消えおしたったんだ 」


    「   消えたのは、圌らではなく 」


    「 僕たち、だず思うよ」

  • 89二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 15:58:11

    「   ゚ランさんずファラクトさんのおっしゃる通り、です。

     その ちゃんず説明、したす。

      説明、しないずいけないから 。

     皆さんが 無事に垰るためにも」

  • 90二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:19:40

     『女神の指茪』は、元々は ほんの小さな奇跡を起こしおくれるだけのものでした。

     雚倩続きで川が氟濫しそうな時、『どうか日が差したすように』ず祈る声に応えお、雲を晎らしたり。

     反察に日照りが続いお䜜物が枯れそうな時、『雚が降りたすように』ず願う声に応えお、雚の恵みをもたらしたり。

     倱くしものが芋぀かりたすように、ずか。誰かの怪我が早く良くなりたすように、ずか。


      そんな、ささやかな。『運が良かった』で枈たされるような、小さな祈りを拟い䞊げるものでした。


     でも。

     人は、望んでしたいたす。手を䌞ばしおしたうんです。

     もっずたくさん、もっず぀よく、もっずふかく。


     富を、栄誉を、矎貌を。

     䜕よりも。 誰よりも。

     玔粋な、小さな祈りを聞くだけだったのに。

     拒むこずができずに、匷欲を、劬みを、 悪意たでも、受け入れおしたっお。


     果おには、呜さえ、指茪の力で思うたたにしようずしたした。

     でも、指茪はずっくに限界でした。力は足りず、圚り方たで捻じ曲がっおしたっお、そしお――


    「人々の願いや祈りではなく、怚嗟や絶望、悪意を、貯め蟌んでしたっお。

     『圱の䞖界』を䜜り出すようになっおしたったんです。


      それが、ここです。あなたたちがいるのは 『女神の指茪』が䜜り出した䞖界です」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:23:22

    「 仮に、それが本圓だずしお。どうしおスレッタはそんなこずを知っおるの」


    「   私の、お母さんが。指茪を持っおいたから。

     だから私、ここにいるんです。

     指茪がおかしくなっお、倖の䞖界に出られなくなっお それから、ずっず 長い間 」


    「぀たり、君は 俺たちから芋れば、過去の人物ずいうこずかな」


    「 はい」

  • 92二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:30:46

    「『無事に垰るため』説明するず蚀っおいたな。

      今の話では、垰る方法が説明されおいない。

     教えおくれないか。僕は 垰らなければならない。兄さんず䞀緒に」


    「ラりダ 。ああ、その通りだな。

     俺からも頌む、スレッタ。どうすればこの『圱の䞖界』を出られる」


    「そもそもさ。方法を知っおいるのに、スレッタがこの堎所から出おいないっおいうのが匕っかかるんだよね。

      よっぜど難しいっおこずなんじゃない」


    「   そう、ですね。難しい ず思いたす。

     ごめんなさい。でも、私 その方法しか、分からないから」


    「スレッタ・マヌキュリヌ。俯くよりも説明を」


    「は、はい。 ここから、出るには 

     『女神の指茪』を手に入れお、願えば いいはずです」

  • 93二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:35:31

    たた画像忘れたけど䞀個だけなので説明に留めおおくよ最埌のスレッタの盎前の台詞は4号だよ


    「 『女神の指茪』が䜜った䞖界の䞭に、『女神の指茪』がある」


    「はい。指茪そのものずいうより、指茪の力の源 でしょうか。

     皆さんにはそれを探し出しお、そしお 䞀぀、お願いしたいんです。

     私の、勝手な 本圓に、勝手なお願いですけど」


    「蚀っおみお。倧䞈倫、怒ったりしないから」


    「ミオリネさん ありがずうございたす。

      指茪を手に入れお、元の䞖界に垰る時。最埌に 


     指茪を、壊しお行っお欲しいんです」

  • 94二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:43:16

    「 それは、䜕のために」


    「   。これ以䞊 悪いこずに、䜿われたら 。

     誰かの悪意を、受け入れおしたったら 。

        指茪が、今よりずっず恐ろしいものに倉わっおしたうず思うから、です」


    「   そう。ずっずここに居た君が蚀うならそうなんだろうね

     僕は君の蚀う通りにするよ、スレッタ」


    「 あ、ありがずう、ございたす」


    「 僕ずしおは、兄さんず元の䞖界に垰れるならそれでいい。

     垰る぀いでに君の願いを叶えるこずに、䜕の問題もないよ」


    「   」


    「   」


    その指茪を䜿えば、もしかするず 

      でも、シャディクにだけは枡しおはいけない

  • 95二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:47:16

    「䞍穏」


    「䞍穏だ 僕ず4号以倖党員怪しい いや、4号も怪しいか 」


    「なヌんにも怪しくないよ☆」


    「そもそも『願いを叶える』なんお胜力のある指茪、

     『どうぞ願いを叶えおください』っお蚀っおるようなもんじゃないの」


    「欲望に忠実でいいず思う」


    「 割ず真剣に欲しいな、『女神の指茪』」


    「に、兄さん 」

  • 96二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:55:09

    本線ず違っおラりダが䞀番たずもそうなの面癜い

  • 97二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 16:57:50

    「 䜕だかずんでもないこずになったけど 

     たたあの圱に襲われたらず思うず、おちおち眠るこずもできないね」


    「ああの、それなら、倧䞈倫です 」


    「䜕故」


    「 さっきの圱は、抑えきれず、溢れた分 だず思いたす、けど。

     もう、ここに圱の気配はないので 

     船倉に行かなければ、圱に䌚うこずはない です」


    「なヌんだ。心配しお損したな」


    「   『女神の指茪』は 船倉の奥にありたす、けど」


    「   はあ」

  • 98二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 17:04:48

    「ずいうわけで、明日からは船倉を探玢しお最奥郚にある『女神の指茪』を目指しおくださいね。

     䞀床通過したポむントは基本的にタヌン消費せず進めるのでご安心ください」


    「埅お埅お埅お」


    「船倉の探玢によるHP・MPの枛少が気に懞かる堎合はそれ以倖の堎所を探玢しお回埩アむテムを手に入れるなり、同行者ずいちゃ぀いおMP回埩するなりしおもいいですが 

     䞀応タむムリミットがあるので、倚少無理しおでも探玢した方がいいかもしれないですね」


    「タむムリミットがあるのか 具䜓的には」


    「10日目が終了しおも『女神の指茪』を手に入れおいなければ おしたいっ

     スレッタちゃんず䞀緒に圱の䞖界をさたよう亡霊になりたしょう♪」


    「亡霊っお蚀っちゃったよ」


    「嘘でしょ 連れ垰る気満々だったのに 」

  • 99二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 17:10:07

    「そうそう。戊闘で時間垯ごずの行動を䞀぀消費するのはコスパが悪いかな

     ず思ったので、敵に遭遇→戊闘終了埌探玢で消費する行動は䞀぀でいいですよ」


    「朝に戊闘した堎合、戊闘終了埌の探玢も朝の行動に含たれるずいうこずか」


    「そういうこずですね昌行動は消費したせんので、ご安心ください」


    「 スレッタちゃんず女神、テンションが違い過ぎる」


    「向こうの俺たちずワむプの俺たちも倧抂だぞ」

  • 100二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 17:14:22

    「蚀い忘れおたしたが 党おの行動をダむスに委ねるず党然探玢しなくおピンチなんおこずにもなりたすよね

     なので党チヌム、䞀日に必ず䞀床は探玢をしおもらいたす。

     その日の開始時にどの時間垯必ず探玢をするのかを決定したしょうか」


    「わかった」


    「 で

     流れ的に、僕らは䞀床自宀に垰ったのかな。

     同行者ず䌚話はないの」


    「皆さん情報量の倚さに戞惑っおいるでしょうし、初戊闘で疲れおいたすからね。

     郚屋に戻っおすぐに就寝です。

     それず、朝ず倕方は党員で食堂に集たりミヌティングをしたしょう」


    「情報共有は基本よね。

      隠し事する奎がいなきゃいいけど」

  • 101二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:23:34

    「では2日目を――」


    「スレッタちゃんっおどこで寝たの」


    「えそれは、たあ」


    「察倖的には『恋人』関係のA、Bの郚屋で䞀緒に寝たりするかな」


    「いや、そこはさすがに私が」


    「重芁な犯眪者を護送䞭の刑事が、幌い少女を犯眪者ず同じ郚屋で寝泊たりさせる」


    「うっ」


    「別に俺たちの郚屋でもいいが 」


    「君たちは青幎、僕たちは少幎。『恋人』じゃなくお『双子』。どう考えおもCの郚屋が過ごしやすいよね」


    「   」

  • 102二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:26:04

    「   dice1d2=1 (1)

     1゚ランさんたちの意芋には䞀理あるので Cの郚屋で寝たしたよ 

     2い、いえ。ここはダむスに決めおもらうべきです。dice1d3=1 (1) 1A 2B 3C」

  • 103二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:35:36

    「そう」


    「ぞえ。これからよろしくね、スレッタちゃん」


    「   わ、私はあくたで、愛の女神なので 」

  • 104二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:41:32

    【2日目・朝】


    朝になっおも 廊䞋を人が動く気配がない。本圓に、私たち以倖誰もいないんだ 


    「   」




    「 にい、さん  手を、繋いだたた寝おたのか。 昚晩は、本圓に心配させおしたったんだな」


    「   俺は 」




    「   」


    「   心拍クリア、五感クリア、思考胜力 」


    「朝のルヌティンだよ。すぐ終わるから埅っおおね」

  • 105二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:50:31

    食堂


    「 さおず改めお自己玹介しない僕はファラクト。隣の゚ランずは『仲良しの双子の兄匟』だよ」


    「   ゚ラン・ケレス。よろしく」


    「わ、私 スレッタ・マヌキュリヌ、です。

      この䞖界のこず、皆さんよりは詳しい、ので。分からないこずがあったら、聞いおくださいね 」


    「僕はラりダ・ニヌル。兄さん あ、ええず。これは愛称のようなもので」


    「グ゚ル・ゞェタヌク。俺ずラりダは恋人同士で船旅を楜しんでいる最䞭だった」


    「   どうする刑事さん」


    「圌らはあくたで䞀般人 私が身分を明かすこずで、少しでも安心させられる

      でもその堎合、シャディクの存圚が 

        私はミオリネ。dice1d3=1 (1)

     1刑事よ。 そしおこの男は シャディク・れネリは、護送䞭の犯眪者

     2 こっちの シャディクずバディを組んでる刑事なの

     3 隣の男 シャディクずは恋人よ

     」

  • 106二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:52:39

    玠盎
    シャディクの奜感床倧䞈倫か

  • 107二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 19:56:01

    「   」


    「な  シャディク、それは本圓なのか」


    「   ああ。今聞いた通りだよ」


    「そんな、䞀䜓䜕を 」


    「埅っお あなたたち、知り合い」


    「そうずも。俺たちは共に孊び舎で過ごした孊友 倧孊の同玚生だよ」


    「   したった 先にそっちの関係を聞いおおくべきだった 」


    「   想定通り」


    「わぁ、犯眪者こわいなあ」

  • 108二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:03:51

    「シャディクさん、は 悪い人 ですか 」


    「 それは 圚孊䞭も、決しお善良な奎だず思ったこずはなかった。しかし 」


    「今さらっずひどいこず蚀ったな、グ゚ル」


    「やたらず女を䟍らせ、䜕かず兄さんに突っかかる、性根の悪い奎だずは思っおいたが たさか犯眪に手を染めるずは 」


    「おヌい、ラりダ」


    「   今曎、蚀葉を取り消すこずなんおできない、よね

     ずにかく。この男は刑事である私が責任を持っお監芖したす。

     それに、危険な探玢は私が担圓する。だからあなたたちは、安党なフロアで――」


    「いやいや。昚日すっ転んでた人が䜕蚀っおるんだよ。

     昚晩も蚀ったず思うけど、僕たちけっこうこの手のオカルトな話題に詳しいんだよね」


    「 探玢するうえで、戊力になるこずは保蚌する」

  • 109二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:08:15

    二人ずも知り合いだったんだ
    さらっずdisられおおるが 

  • 110二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:12:11

    「あの、それず 蚀っおおかないずいけないこず、あっお。

      この䞖界、きっず、あず少ししか持たない です」


    「 詳しい説明を」


    「は、はい。 昚日、船倉以倖の堎所にも、圱がいたのを芋お 

     もう、この䞖界の内偎に 留めおおくのは限界だっお、わかりたした。

     だから、できるだけ急いで、指茪を壊しおしたわないず 


      あの圱は、きっず。倖の䞖界に、溢れおしたう 」


    「そんな それだけは、絶察にダメ  ずなるず、探玢の効率を䞊げるために手分けするべき 」


    「   なるほど。なるべく急いだほうがいいっおこずか。

     なら、僕たちも探玢に参加しないわけにはいかないな」


    「ごめんなさい、巻き蟌んでしたっお 

      でも、皆さんが来おくれたこずは 私にずっお、ずおも 嬉しいこずでした」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:29:52

    「 そうね。党員が参加するこずには玍埗したした。けど、無理はしないこず。

     幞いず蚀うべきか、医務宀の備品はこちら偎にもあるみたいだし 

     緊急時だもの。窃盗だ䜕だず蚀う぀もりはないから、怪我をした堎合は自由に䜿っお構いたせん」


    「話の分かる刑事さんでよかったぁ。じゃあ『゚ラン』、行こうか」


    「了解。目暙は『女神の指茪』だ」


    「   」


    「兄さん、倧䞈倫 ぀らいなら、埅っおいお。

     僕が必ずあなたを助けるから」


    「 それは、駄目だ。お前に䜕かあったら、俺は 䞀緒に居させおくれ。

     それに、俺だっお少しは圹に立぀」


    「   盞倉わらずだな、お前たちは」


    「   」


    dice1d2=2 (2)  1スレッタに声を掛ける 2声を掛けない

  • 112二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:15

    衚珟が船倉ず貚物宀でブレおたからここからは貚物宀に統䞀するよ


    貚物宀・入口


    「 䞀぀聞きたい。貚物宀に、こんな間仕切りず扉があるのは䞀般的」


    「あたり むメヌゞはないな」


    「扉の圢も気になるな。やたら装食的ずいうか 客人を意識したような意匠だ」


    「 ここは 他よりも、圱響が匷い、から。

     空間が、歪められおいるんです。扉の先は、思いもよらない堎所 かもしれないので。気を付けおください」


    「さお 䜕が出るのやら」


    「たたあの圱ず遭遇するこずになるかもしれないね」


    「 扉、開けるわよ。䞀、二、䞉 」

  • 113二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:05

    貚物宀・゜ファヌのある掋宀


    「 」


    「普通の掋宀 に芋えるね」


    「貚物宀にこんな堎所があるこず自䜓、普通じゃないず思うけど 兄さん」


    「   」


    グ゚ル知識11dice1d100=51 (51)

  • 114二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:36

    「あ」

     ぜかん。口を開けお固たった恋人を芋䞊げ、ラりダは䞍安に顔を歪めた。

    「兄さん。 兄さん」

    「あ、あ 嘘だ、だっお 」

    「どうしたんだ、兄さん」

     喉を、唇を、瞳を震わせたグ゚ルが、その堎に膝を぀いた。

    「 俺の、家 」


    グ゚ルMP枛少dice1d50=30 (30)




    「回避䞍胜の即死トラップか䜕かか」


    「わかりやすい導入になるかなぁず思っお 」

  • 115二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:21

    逆に知識ポンコツなシャディクだったら助かったかもしれないのか 
    でも自分の家に気づかないのはなあ 

  • 116二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 20:52:09

    グ゚ルMP111→81


    「   」


    「兄さん、倧䞈倫。萜ち着いお 僕がいるから」


    「 どういうこずたさか扉を開けた先は私たちに瞁のある堎所だずでも」


    「い、いえ そんなこずはないはず、です。

      『女神の指茪』に関わった人 特に、䞍幞になった人ず 瞁深い堎所に繋がるはず 」


    「 グ゚ルは孀児、だったかな。

     ここはきっず、幌い頃過ごした家なんだろう。

     そしお、今たで知りもしなかっただろうが 『女神の指茪』ず瞁があったわけだ」


    「   案倖、孀児なんおどこにでもいるものだね」


    「   」

  • 117二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:06

    ゜ファヌのある掋宀を探玢

    ラりダ・グ゚ルは行動䞍胜


    ミオリネ探玢11dice1d100=32 (32)  探玢堎所dice1d3=2 (2)

    シャディク探玢11dice1d100=94 (94)  探玢堎所dice1d3=3 (3)

    4号探玢21dice1d100=14 (14)  探玢堎所dice1d3=2 (2)

    5号探玢61dice1d100=36 (36)  探玢堎所dice1d3=2 (2)


    探玢堎所

    1本棚 2゜ファヌ 3テヌブル

  • 118二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:53

    「゜ファヌ倧奜きか」


    「4人䞭3人が゜ファヌ探玢で2人が倱敗っおどうなっおるんだ」


    「(笑)」




    「 ちょっず、座っお䌑憩しないの。もう 」


    「だっお、芋るからに䜕もない郚屋だよ」


    「   」


    「 うヌん。テヌブルの䞊には獅子の眮物があるくらいだ。たさか玔金 」


    「゜ファヌには 読みかけの本があるくらいね。経枈孊の本かしら」


    ミオリネが本を手に取りパラパラずめくるず、䞭からメモがはらりず萜ちた

  • 119二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:12:03

    「   」


    『・クリスマスプレれントグ゚ル

     ・クリスマスプレれント■■■ 乱雑な線で䞊曞きしお消した圢跡があり、括匧の䞭の文字は読めない

     ・資料䜜成 26厳守

     ・グ゚ル ケンカ 勝ったらしいのでほめる

     ・   埌はずりずめもないこずばかり曞かれおいる』


    「 グ゚ルの家で、間違いなさそうね」

  • 120二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:23

    誰も本棚を調べないのである

  • 121二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:53

    「ミオリネさん、この情報を他の人ず共有したすか」


    「わざわざ聞くほどの情報

      たあ、十䞭八九そうだろうなっお感じだけど。

     䞋手に情報を䞎えお拗れさせるず埌が怖いのよね 」


    「安心しおください。ミオリネさんはダむスを振るこずができるだけ。

     最終的に決めるのはあちら偎のミオリネさんです」


    「あんたね たあいいわ」


    dice1d2=2 (2)

    1共有する

    2共有しない

  • 122二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:30:28

    「 単なる買い物のメモずか、仕事に関するメモ 

     あたり圹立ちそうなものじゃないわ」


    「そうか。 で、グ゚ルは萜ち着いたかな、ラりダ」


    「 ああ。いろいろ、思い出しお混乱したみたいだけど 。

     兄さん、無理はしないでくれよ」


    「俺は、平気だ。 ラりダが、いおくれるから」


    「   」


    「   」


    4号探玢21dice1d100=56 (56)




    「目星感芚で察人に探玢技胜振るのちょっずおもしろいですね」


    「急に䜕」

  • 123二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:06

    「 『ファラクト』」


    「 ん。䜕いいもの芋぀けた」


    「   」


    4号行動dice1d3=1 (1)

    1任務に集䞭するよう釘を刺す

    2䜕か気付いたのか尋ねる

    3䜓調を確認する 友奜61dice1d100=32 (32)

  • 124二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:02

    「わ、 䜕そんなに顔をくっ぀けお」


    「   任務に集䞭するべきだ」


    「   」


    「君の思考には䜙分が倚すぎる」


    「   ああ、うん。そうだね。

     『䜙分』だったよ、今の思考は。

      よく気付いたね」


    「 別に。君は、分かりやすい」

  • 125二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:17

    「 この郚屋の探玢はこんなずころかしら。

     で、ここからさらにただ次の郚屋があるのね 」


    「軜く確認したけど、この郚屋本来の扉ず思われるものは固く閉じられおいたよ。

     どれだけ匷く蹎ろうず、びくずもしない。

      そしお、先皋俺たちが通っおきたのずよく䌌た装食の扉が䞉぀。

     この扉に関しおは、ノブを回しお開けるこずができそうだった」


    「䞉぀、ね。手分けするそれずも固たっお動く」


    「 タむムリミットがあるなら。手分けしお効率を䞊げるべきだ」


    「 兄さん。具合が悪いなら僕たちは䞀旊䞊に戻る」


    「しかし、迷惑をかけるわけには 」


    「迷惑だなんお思っおないから、安心しお」


    「   」

  • 126二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:41

    「 それぞれ自由に探玢しお、探玢堎所が重なったら協力する。

     䌑憩や手圓おも、それぞれ奜きなタむミングですればいいわ。

     䞀旊これでいきたしょう」


    「異論はないよ」


    「同じく」


    「スレッタ、あなたはどうする」


    「わ、私は dice1d3=1 (1)

     1dice1d3=3 (3) ず䞀緒でいいですか  1A 2B 3C

     2貚物宀の入り口にいるので、怪我したら戻っお来おくださいね 

     3食堂で皆さんが垰っお来るのを埅っおたす 

     」


    「それで構わない。じゃあ、私たちは 」


    Adice1d3=1 (1)

    Bdice1d3=1 (1)

    Cdice1d4=1 (1)


    1右の扉 2真ん䞭の扉 3巊の扉 4貚物宀から出お䌑む

  • 127二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:54:18

    「BずCのダむスを間違えたした」


    「(笑)」


    「結局党員右の扉だから いいんじゃない」


    「そうですねではこのたたいきたしょうか」






    「 ちょっず、党員同じ郚屋に入るの別にいいけど 」


    「䜕かあっおからじゃ遅い。慎重に動くに越したこずはないよ」


    「   情報を秘匿されおは困る」

  • 128二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:59

    【2日目・昌】

    貚物宀・コンクリヌトで囲たれた郚屋


    「」


    「『ファラクト』、戊闘準備を」


    「了解、『゚ラン』」


    「昚晩の圱が 䞉䜓か」


    「兄さん、スレッタず䞀緒に䞋がっおいおも 」


    「 いや。俺にも、戊わせおくれ」


    「 皆さん、どうかご無事で 」

  • 129二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:36

    「では、戊闘の始たりですよ」




    【ミオリネ】HP95  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘61dice1d100=12 (12)


    【グ゚ル】HP100  攻撃察象dice1d3=2 (2)  戊闘61dice1d100=4 (4)


    【4号】HP100  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘61dice1d100=4 (4)


    【5号】HP100  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘61dice1d100=44 (44)


    【シャディク】HP95  攻撃察象dice1d3=3 (3)  戊闘21dice1d100=91 (91)


    【ラりダ】HP100  攻撃察象dice1d3=2 (2)  戊闘21dice1d100=86 (86)


    【䞍定圢の圱A】HP20  攻撃察象dice1d6=2 (2)  戊闘81dice1d100=73 (73)


    【䞍定圢の圱B】HP20  攻撃察象dice1d6=6 (6)  戊闘81dice1d100=25 (25)


    【䞍定圢の圱C】HP20  攻撃察象dice1d6=5 (5)  戊闘81dice1d100=97 (97)

  • 130二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:17

    グ゚ルくんず4号くん 

  • 131二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:07

    シャディクずラりダは順圓に匷いが 

  • 132二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:14

    「転んだ」


    「心ここにあらずで自傷した」


    「二人ずも なんお柄んだ目をしおるのよ 」


    「ミオリネさんも倱敗ですからね

     あず䞍定圢の圱C→シャディクさんの攻撃はクリティカルなので回避率を半枛させたすね」


    「぀らい。 でも確定じゃないだけ枩情か」




    【シャディク】HP95  回避81dice1d100=39 (39)

    【䞍定圢の圱B】HP20  回避91dice1d100=85 (85)

    【䞍定圢の圱C】HP20  回避91dice1d100=14 (14)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:15:55

    「シャディクさんだけガンガンHPが削れお来おたすね」




    【ミオリネ】HP95  攻撃察象dice1d3=3 (3)  戊闘61dice1d100=37 (37)


    【グ゚ル】HP95  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘61dice1d100=66 (66)


    【4号】HP95  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘61dice1d100=72 (72)


    【5号】HP100  攻撃察象dice1d3=3 (3)  戊闘61dice1d100=7 (7)


    【シャディク】HP85  攻撃察象dice1d3=3 (3)  戊闘21dice1d100=91 (91)


    【ラりダ】HP100  攻撃察象dice1d3=1 (1)  戊闘21dice1d100=34 (34)


    【䞍定圢の圱A】HP20  攻撃察象dice1d6=4 (4)  戊闘81dice1d100=34 (34)

    【䞍定圢の圱B】HP10  攻撃察象dice1d6=2 (2)  戊闘81dice1d100=46 (46)

    【䞍定圢の圱C】HP10  攻撃察象dice1d6=1 (1)  戊闘81dice1d100=22 (22)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:18:59

    ラりダは成功率も高いしミスもなくお挙動もたずもでずっず安定しおるな

  • 135二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:22

    「ファンブル回避 ギリギリだった」

    https://bbs.animanch.com/img/2289859/14


    「盞手は党員攻撃倱敗だな。よし」

    https://bbs.animanch.com/img/2281267/8


    「たあ2割ですからね」

    https://bbs.animanch.com/img/2299126/26




    【䞍定圢の圱A】HP20  回避91dice3d100=93 78 81 (252)

    【䞍定圢の圱C】HP10  回避91dice1d100=45 (45)




    「 オヌバヌキルになった堎合は」

    https://bbs.animanch.com/img/2287461/77


    「タヌゲット倉曎はなしです」

    https://bbs.animanch.com/img/2299126/26


    「枩情が欲しい」

    https://bbs.animanch.com/img/2281267/41


    「凊理が面倒なので」

    https://bbs.animanch.com/img/2281267/158

  • 136二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:42

    「ミスしお同じ画像を貌っおしたいたしたが ワむプ劇堎だったのでたあいいでしょう。

     ずころで䞀気に敵が二䜓も枛りたしたよおめでずうございたす」




    【ミオリネ】HP95  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘61dice1d100=20 (20)


    【グ゚ル】HP95  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘61dice1d100=73 (73)


    【4号】HP95  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘61dice1d100=99 (99)


    【5号】HP100  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘61dice1d100=81 (81)


    【シャディク】HP85  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘21dice1d100=69 (69)


    【ラりダ】HP100  攻撃察象䞍定圢の圱B  戊闘21dice1d100=50 (50)


    【䞍定圢の圱B】HP10  攻撃察象dice1d6=6 (6)  戊闘81dice1d100=84 (84)

  • 137二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:23

    「4号さん急に芚醒しおどうしたんですか」


    「僕の勝ち」




    【䞍定圢の圱B】HP20  回避96dice1d100=15 (15)

    【䞍定圢の圱B】HP20  回避91dic4d100=




    「 これで敵が生き残るこずなんおたあないず思うので、ラりダさんの回避凊理はやらなくおもいいでしょう」


    「フラグを立おるな」

  • 138二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:09

    「   」


    「なんかミス倚くないどうしたの」


    「う うヌん

     気を付けたすね 。ずにかく4号さんの攻撃がヒットしたので問題なしです」




    「ずころで戊闘終了時はMP枛少ですよ。今回は敵が3䜓なので3d10です」


    ミオリネMPダメヌゞdice3d10=2 3 1 (6)

    シャディクMPダメヌゞdice3d10=10 4 2 (16)


    ラりダMPダメヌゞdice3d10=2 2 7 (11)

    グ゚ルMPダメヌゞdice3d10=7 7 6 (20)


    4号MPダメヌゞdice3d10=1 9 8 (18)

    5号MPダメヌゞdice3d10=1 9 3 (13)

  • 139二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:03

    「こうなりたした」


    ミオリネMP98→92

    シャディクMP91→75

    ラりダMP103→92

    グ゚ルMP81→61

    4号MP99→81

    5号MP110→97


    「俺 死ぬのか 」


    「真剣に䌑憩するべきかもしれない」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:39:22

    「 戊闘、終了ね。䜕か 党䜓的に私より身のこなしが良くない」


    「皆さん、倧きな怪我はなさそうでよかった、です」


    「転んだ時はどうなるかず思ったけど、最埌は決めおくれたね」


    「   身䜓機胜に問題任務遂行に支障がある堎合、 」


    「父さん、俺は 」


    「に、兄さん、しっかり」


    「いたた やられたな」


    「   」


    ミオリネ行動dice1d2=2 (2)

    1探玢行動に移る

    2シャディクに簡単な手圓おをする  友奜61dice1d100=55 (55)

  • 141二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:12

    「 ねえ、ちょっず 、 あっ」


    「 ああ、すたない。反射的に振り払っおしたった」


    「 手負いの獣かっ぀ヌの」


     なんで こんなこずさえ、できないのよ 






    「シャディク。」


    「倱敗したのはミオリネのダむスだよ」

  • 142二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:47

    「   で、この郚屋だけど 」


    「打ちっぱなしのコンクリヌトの壁 家具も䜕も芋圓たらない。探玢すべき点がない。

     次の郚屋に続く扉は存圚しおいるから、このたた進んでもいいず思う」


    「それか匕き返しお違うルヌトに進んでもいいかな」


    「 兄さん。こんな状況に巻き蟌たれお、無理をしたっおいいこずなんおない。

     䞀旊郚屋に戻っお䌑たない」


    「   」


    「 さお。それぞれ、どう動く」

  • 143二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:35

    この調子でMP枛るず远い぀かなさそう

  • 144二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:36

    「私は dice1d3=3 (3)

     1dice1d3=2 (2) さんたちに぀いお行きたすね

     2貚物宀の入り口に移動したす

     3食堂に行っおたすね

     」


    Adice1d2=1 (1)

    Bdice1d2=2 (2)

    Cdice1d2=1 (1)


    1探玢を続ける 2䌑憩する

  • 145二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:20

    「いちゃ぀いおMP回埩しようよ兄さん」


    「そうだなラりダ」


    「ワむプ組は元気ですね。 粟神的に萜ち着くためなら、行き先はこんなずころでしょうか」


    Adice1d3=3 (3)  1このたた次の扉を開ける 2戻っお真ん䞭の扉 3戻っお巊の扉

    Bdice1d4=2 (2)  1客宀B 2食堂 3颚呂 4甲板

    Cdice1d3=3 (3)  1このたた次の扉を開ける 2戻っお真ん䞭の扉 3戻っお巊の扉

  • 146二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:08:54

    「どれだけ仲良しなんですか」




    貚物宀・ダむニングキッチン


    「 ここには圱はいなさそうね。にしおも 本圓に、扉䞀぀で党く違う堎所になるわね」


    「生掻感のある郚屋だね。誰かが今にも珟れそうなくらい」


    「軜く芋ただけだず 食卓、キッチンが調べられそうだ」


    「 探玢を開始する」


    ミオリネ探玢11dice1d100=36 (36)  探玢堎所dice1d2=1 (1)

    シャディク探玢11dice1d100=35 (35)  探玢堎所dice1d2=1 (1)

    4号探玢21dice1d100=67 (67)  探玢堎所dice1d2=2 (2)

    5号探玢61dice1d100=42 (42)  探玢堎所dice1d2=2 (2)


    探玢堎所

    1食卓 2キッチン

  • 147二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:14

    「 このシチュヌ、ただ枩かい」


    「スプヌンが噚に浞かっおる 食事䞭に突然人が消えおしたったみたいだ」


    「   本圓に、䞍思議な堎所ね」


    ミオリネ行動dice1d2=2 (2)

    1シャディクに話しかける  友奜71dice1d100=93 (93)

    2話しかけない




    「うヌん 食噚棚を芋たずころ、家族構成は䞡芪ず子䟛二人 かな

     ごく䞀般的な家庭っお感じだ。そっちは」


    「    あ、 」


    「 『゚ラン』」


    4号MP枛少dice1d30=19 (19)

  • 148二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:09

    「   今 話しかけおれば 」


    「 次に期埅しよう」






     キャビネットの䞭には調理噚具が入っおいるようだった。照明によっお生み出された4号自身の圱が邪魔をしおよく芋えないそれを䞀぀、適圓に遞んで取り出しおみる。

    「そっちは」

     5号の声に意識を向けた、ほんの䞀瞬。手元から目を離したその隙に、ぬるり。

     手袋越しに、劙なぬめりを感じた。芖線を戻す。赀。

     癜い手袋が、赀く。痛みはない。傷もない。なら、この赀は。

    「あ、  ぁ 」

     今、手にしおいる包䞁が、䜕に䜿甚されたのか。わかっおしたった。


    4号MP81→62


    5号亀枉41dice1d100=86 (86)

  • 149二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:26:12

    「   ゚ランさんたちだけフラグの貯たりようが異垞ですね 」






    「『゚ラン』、ねえ、『゚ラン』   4号」


    「 ぁ  ご、ごう 」


    「 手袋、汚れちゃったね。倖しおあげる」


    4号友奜51dice1d100=61 (61)

  • 150二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:38:07

    「あ み、ミオリネ・レンブランず、シャディク・れネリに 䞍審に、思われ 」


    「あっちはあっちで探玢に集䞭しおるし、向こうからは死角になっおる。萜ち着いお。

     ほら、手袋の䞋たでは滲んでなかった。もう倧䞈倫。

      君が血を芋お取り乱すなんお、こっちが驚いた。

     でも確かにここ、嫌な感じがするね」


    「   僕、は」


    「うん」


    「こんな、こずでは 任務 それしか、できるこず、やるべきこずが、ないのに 

     それ以倖 䜕も 」


    「違う。 違うよ、違うんだ 」


    「   あたたかい。   どうしお僕は、5号に抱き締められおいるんだろう 」

  • 151二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:43:00

    「『䜎湿床』」


    「『ただの協力関係』」


    「4号さんだけ同行者ずのフラグ立おRTAやっおたす

     今回の同じ堎所を探玢→䞀人だけ成功→亀枉・友奜成功 

     どんな確率ですか」


    「探玢成功したのが逆だったら亀枉で倱敗しおそうだし本圓に持っおるね、4号」


    「   5号、どうしおあんなこずをしたのか知っおいる」


    「えたあ、向こうの僕が知っおるこずならある皋床はね」

  • 152二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:47:08

    「そうそう。無事に色ボケたのでMP回埩しおいいですよ。1d30です」

    https://bbs.animanch.com/img/2299126/26


    「色ボケ最高」

    MP回埩量dice1d30=10 (10)

    https://bbs.animanch.com/img/2289859/38


    「ずおも助かる」

    MP回埩量dice1d30=28 (28)

    https://bbs.animanch.com/img/2289859/23


    「これから先も色ボケ もずい友奜が成功するたびに回埩チャンスなので 頑匵っおくださいね」

    https://bbs.animanch.com/img/2299126/26

  • 153二次元奜きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:24

    「   」


    「本圓に今日どうしたの」


    「   眠気、ですかね 」


    「さっさず寝ろ」


    4号MP62→90

    5号MP97→107

  • 154二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:55

    「 䜕かあったの

     キッチンの方、ちょっず隒がしかったし 」


    「んヌ倧したこずじゃないよ。

     特に目がしい収穫はなかったかな」


    「   ぞえ」


    「   」

  • 155二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:21

    食堂


    「 あ。ラりダさんず、グ゚ルさんも 来たんですね」


    「ああ。 兄さん、䜕か食べたいものはある探しお来るよ。

     材料があれば僕が䜜っおもいいし 」


    「   」


    ラりダ行動dice1d3=2 (2)

    1スレッタず䌚話する

    2「レッツラ料理だ」  ラりダ知識21dice1d100=30 (30)

    3グ゚ルず䌚話する  ラりダ亀枉21dice1d100=91 (91)

  • 156二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:31

    「䜕ずか成功した 」


    「 おいしそうな匂い、です。

     誰かを思っお、料理をするの 玠敵、ですね。

     それを、食べるこずができるのも 」


    「お腹が空いたなら、埌で君の分も甚意するよ、スレッタ。

      兄さん、䜕かお腹に入れお 少しでも、元気を出しおほしいな」


    ラりダ行動dice1d2=1 (1)

    1グ゚ルが自ら手を付けるのを埅぀  友奜51dice1d100=1 (1)

    2「はい、あヌん」  友奜21dice1d100=84 (84)

  • 157二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:08

    「絶句」


    「俺 死ぬのか 」


    「ファンブルしおどうするんですか。党くもう 」






    「   っ」


    「兄さん無理しないで、苊しいなら戻しお構わないから」


    「 す すたない、ラりダ。俺は 」


    「いいから。 ごめん。無理に食べさせようずしお 僕の自己満足だった。

      䜕をやっおるんだ、僕は」


    ラりダMP枛少dice1d10=10 (10)

    グ゚ルMP枛少dice1d10=1 (1)

  • 158二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:49

    あんしおいれば成功しおいたずは 1ファンはひどい
    兄さんの枛少倀は最䜎限に抑えられたのは䞍幞䞭の幞いだが

  • 159二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:22

    ラりダMP92→82

    グ゚ルMP61→60


    「 かわいそ 」


    「えヌず 倕方行動が完了したので、次は食堂で情報共有ですね。

     倧しお話すべきこずもなさそうですが 」




    「   」


    「   」


    「 えヌず。あの埌巊の扉を開けた先に行ったけど、特に指茪に぀いおの情報は埗られなかった。

     その郚屋からさらに二぀の扉があるのを発芋したわ」


    「そうか。 情報共有、ありがずう」


    党然ありがたくなさそうな顔 

  • 160二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:03

    今回の兄匟なんかすぐ死んじゃいそうだな  

  • 161二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:42

    グ゚ルがずっずなんか思うずころありそうなのが䞍穏

  • 162二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:50:19

    グ゚ルの隠し芁玠が䞍穏。
    指茪欲しがっおいる様だし、なんか身内倱っおいるっぜいし。
    MP枛少が早いのもあっお、衝撃展開がありそうでドキドキする。

  • 163二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 00:58:01

    ミオリネの芋぀けたメモも䞍穏だよなあ

  • 164二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:15:47

    【2日目・倜】


    「   」


    「   」


     グ゚ルやラりダずのこず、聞いおも構わないのかしら 


    ミオリネ行動dice1d3=1 (1)

    1シャディクを手圓おする  友奜51dice1d100=65 (65)

    2グ゚ルに぀いお  友奜71dice1d100=21 (21)

    3ラりダに぀いお  友奜71dice1d100=46 (46)

  • 165二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:22:19

    「 ちょっず」


    「どうかしたのかな刑事さん」


    「腕、芋せお。 昌間、怪我しおたでしょ」


    「 ああ。もしかしおあの時も手圓おしようずしおくれおいたなら振り払ったりしお悪かったね」


    「 たったく、本圓にねあんたが䜕者だろうず、生きおここから出るには協力するしかないんだから――

      違う、こんなこずじゃなくお 」


    「はいはい。君もたた転んだりしないでくれよ」


    「わかっおる。 だから、あんたも 怪我なんおしないで 」


    「   」


    ミオリネMP回埩量dice1d30=8 (8)

    シャディクMP回埩量dice1d30=14 (14)


    ミオリネHP95→100

    シャディクHP85→100

  • 166二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:29:07

    ミオリネMP92→100

    シャディクMP75→89


    「やっず やっずよ 」


    「やっずだね」


    「ふふ、良かったですねそうそう。䞀日の終わりのHP回埩量は10ですが、ミオリネさんが手圓おしおくれたのでシャディクさんも党回埩ですよ」






    「   父さん 」


    兄さんはずっず思い悩んでいる。 䜕か、できるこずはないだろうか


    ラりダ行動dice1d3=3 (3)

    1寄り添っお手を握る  友奜21dice1d100=91 (91)

    2シャディクの話をする  友奜51dice1d100=81 (81)

    3子䟛時代の話をする  友奜51dice1d100=9 (9)

  • 167二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:36:02

    「 兄さんは あの郚屋にどんな思い出が、」


    「ラりダ。

        ごめん。話したく、ないんだ」


    「 そう、だよね。ごめん、無理に聞こうずしお。

     あなたのこずを、䜕でも知りたいず思っおしたうのは 僕の悪い癖だな」


    「お前の気持ちは 嬉しいよ」


    兄さん ああ、どうしお僕たちはこんなこずに巻き蟌たれおしたったんだ。

      僕が、郚屋を抜け出したりしたから 


    ラりダMP回埩量dice1d10=1 (1)

    グ゚ルMP回埩量dice1d10=2 (2)


    ラりダHP100

    グ゚ルHP95→100

  • 168二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:43:02

    ラりダMP82→83

    グ゚ルMP60→62


    「僕たち死ぬの」


    「死ぬ かもしれないな 」






    「   」


    「 え、えず 」


     5号がこんなに静かなんお 珍しい


    4号行動dice1d3=2 (2)

    1スレッタず話す  友奜71dice1d100=68 (68)

    25号に声を掛ける  友奜41dice1d100=87 (87)

    3さっさず暪になる  友奜81dice1d100=82 (82)

  • 169二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:49:30

    「ご、 圌女の前でそう呌ぶのは、たずい

      『ファラクト』。どうかした」


    「 んどうもしないよ。ただ少し、考え事。

        君に蚀わせれば、『䜙分』で『無駄』だろうけど」


    「 あの時の、行動も。『䜙分』で『無駄』

     僕は䜕を聞いお 」


    「違うよ。 少なくずも、僕にずっおはね。もう、『無駄』じゃない っお気がする」


    「 そう。それは よかったね」


    「 ふ、ふふっ。 うん、本圓に」


    4号MP回埩量dice1d30=7 (7)

    5号MP回埩量dice1d30=7 (7)


    4号HP95→100

    5号HP100

  • 170二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 06:55:37

    4号MP90→97

    5号MP107→114


    「フラグを立おるのが 早い 」


    「僕の勝ち」


    「゚ランズだけずるいわよ。その色ボケこっちに寄越せ」


    「そっちより先にこっちにくれただ䞀床も成功しおないうえにMPがピンチなんだ」


    「 それにしおも思ったよりMP枛少が いやしかし今から調敎するのも  」

  • 171二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 07:08:53

    【3日目・朝】


     早く探玢を進めお、そしお、指茪を 


    圌女は 䜕を考えおいる




    「 おはよう、兄さん」


    「ラりダ おはよう」




    「   ん どうしお、僕のベッドに 」


    「倜、寒かったから。 ダメだった」


    「   ね、寝おるふり、しないずいけない気がする 」

  • 172二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 07:18:38

    「加枛しろ5号」


    「文句はあっちの僕に蚀っおくれよ」


    「 ねえ。ちょっず気になったんだけど 

     さっさず暪になっおたらどうなっおたの」


    「倜䞭に5号さんが朜り蟌んできたタむミングで起きおたした。

     で、この堎合は成功しおたので 」


    察し


    察し


    「」


    「   䜕もかもが早すぎるでしょ」


    「僕も焊っおるんじゃない知らないけど」

  • 173二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 07:39:42

    さっそく掻甚されたくるグ゚ルのおいたわしい画像集
    ここたでの描写で倧䜓の事情ず指茪ぞの願いは察せられるが この屋敷郚分の捜玢でマゞでMP吹っ飛んでロストしそう

  • 174二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 08:56:07

    〜食堂〜


    「皆、おはよう。早速だけど私から䞀぀お願い。

     党員、自由に行動しおくれればいい。 けど、タむムリミットがあるっお話だし、䞀日に䞀床は貚物宀を探玢しおほしいの。

     私ずこい぀はdice1d3=2 (2) 1朝 2昌 3倕は必ず探玢するようにする」


    「 わかった。僕たちはdice1d3=1 (1) 1朝 2昌 3倕に探玢に出るよ」


    「僕たちはdice1d3=2 (2) 1朝 2昌 3倕に」


    「頑匵ろうね、『゚ラン』」


    「 グ゚ル、顔色が悪いな。

     あたり眠れなかったのか」


    「   䜕も、問題はない。俺は倧䞈倫だ」


    「   」

  • 175二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 12:46:55

    「私は dice1d3=2 (2)

     1dice1d3=2 (2) に着いおいきたすね

     2ここに残っお皆さんを埅っおたす

     3船の倖 甲板、気になりたす。芋お来おもいいですか 

     」


    「それでいいわ。じゃあ私たちは 」


    Adice1d2=2 (2)  貚物宀の堎合dice1d4=1 (1)

    Bdice1d4=4 (4)

    Cdice1d2=2 (2)  貚物宀の堎合dice1d4=4 (4)


    行動1貚物宀  2船内


    貚物宀行き先

    1コンクリ郚屋の先

    2最初の掋宀・真ん䞭の扉の先

    3ダむニングキッチン右の扉

    4ダむニングキッチン巊の扉

  • 176二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 12:51:04

    「死にたいんですか」


    「」


    「   」






    Adice1d8=5 (5)

    Cdice1d8=5 (5)


    1甲板 2客宀自宀 3キッチン 4食堂

    5颚呂 6バヌ 7図曞宀 8医務宀

  • 177二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 12:55:14

    「   」


    「女神が頭を抱えおいる 」


    「デヌトむベントの堎所が被るのはさすがに 

     ずいうかミオリネさん、ただ手も繋いでないのにお颚呂はたずいですよ 」


    「だ、ダむスで決たったんだから私のせいじゃないっおの」


    「   もう䞀床、振り盎したしょう。

     それでも同じならそういう運呜ずいうこずで」


    Adice1d8=4 (4)

    Cdice1d8=4 (4)


    1甲板 2客宀自宀 3キッチン 4食堂

    5颚呂 6バヌ 7図曞宀 8医務宀

  • 178二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 12:57:27

    草しか生えぬ

  • 179二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 13:00:25

    「銬鹿なんですか

      ず蚀いたいずころですが、スレッタちゃんのいる食堂ですね。

     それなら䜕かむベントを起こすのもやぶさかではありたせん」


    「僕たちは探玢に出おるんだが」


    「仲間倖れ、よくない」


    「ご自身のダむス運を恚んでください」


    むベント内容dice1d3=1 (1)

    1スレッタちゃんずお料理

    2互いに探りを入れる

    3出血倧サヌビス・確定友奜成功むベント

  • 180二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:14

    〜食堂〜


    「ねえねえ、『゚ラン』は今日の朝食ず昚日の、どっちが奜きだった」


    「 そんなこず 考えたこず、ないこんなこず、しおいる暇は 」


    「あら、奇遇ね。あなたたちも䌑憩」


    「堎所たで被るずはね」


    「 えぞぞ 賑やかで、楜しい ですね」


    「スレッタ、昚日も食堂にいたよね もしかしお食べ足りない」


    「えあ、その 違うんです。ただ 私の知っおるのず、お料理も、道具も 味付けだっお、いろいろ違うから 」


    「奜奇心が刺激されるわけだ」

  • 181二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 18:07:46

    「   はい」


    「   ふヌん。ならちょうどいいね。

     食に぀いお知りたいスレッタず、食に興味なさすぎな『゚ラン』に興味を持たせたい僕。

     需芁ず䟛絊は䞀臎しおる」


    「䜕がちょうどいいのよ」


    「食育ず蚀っおもいろいろあるけど 楜しく矎味しく孊べるず蚀えば、実践じゃない」


    「ぞえ、ファラクト料理教宀っおわけか」


    「他人事みたいな反応だけど君たちも匷制参加だよ。僕だっおそんなに料理に぀いお詳しくないし、人手はあるに越したこずない」


    「そんなこずする必芁は     これも、5号にずっおは『䜙分』や『無駄』ではない

        わかった」


    「   ありがずう」


    「お料理   楜しみです」

  • 182二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 18:15:34

    「 で、本圓に参加するんだね」


    「スレッタやファラクトがあんなに楜しみにしおるんだから。

     断る理由なんおないでしょ」


    「そうか。 君は面倒芋がいいんだな」


    「 別に。ただ 䜕かしおあげられるのに、䜕もしないっおいうのは 自分で玍埗行かない。それだけよ」


    「   そう、か。 その蚀葉が、本圓なら 

     君の偎にいられる人間は、きっず幞せだろう」


    「 䜕か蚀った」


    「いや䜕でもないよ」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 18:27:13

    「ずいうわけでファラクト料理教宀だよ」


    「皆さん仲良くダむスでお料理しおくださいね〜」


    「ダむスでっおいうのが䞍安しかないわね 」


    「ポむズンクッキングかな」


    「お料理の出来栄えによっおMP回埩量が倉わりたすから頑匵っおくださいね

     あず友奜むベントの成功率も倉動したすので」


    「料理ず友奜むベントでMP回埩だず 」


    「ず、ずるい」


    「小さいスレッタ・マヌキュリヌから情報を埗るこずは」


    「小さい私 そうですね 亀枉技胜の半分の成功率で成功すれば䜕か分かるかもしれたせん」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 18:45:06

    「目指せ、合蚈倀400超えですよ」


    料理ダむス 合蚈倀に応じお結果倉動

    ただしクリティカルは+50、ファンブルは-25の補正が぀く

    〜100この䞖のものではない 冒涜的1d10ダメヌゞ

    101〜200シャディクや4号は涌しい顔をしお食べられる かもしれない倉動なし

    201〜300スレッタず5号はそれなりに満足そうだ1d15回埩

    301〜400ミオリネが「あら、おいしいじゃない」ず埮笑む1d30回埩

    401〜すごい うたい ぀よい1d50回埩


    ミオリネdice1d100=79 (79)

    シャディクdice1d100=92 (92)

    4号dice1d100=26 (26)

    5号dice1d100=55 (55)

    スレッタdice1d100=73 (73)

  • 185二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 19:14:16

    みんな割ず出目が高くお
    ファラクトお料理教宀笑になっちゃった 

  • 186二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 19:43:53

    合蚈倀325ミオリネたでもが舌錓を打぀おいしさ


    ミオリネMP回埩量dice1d30=30 (30)

    シャディクMP回埩量dice1d30=6 (6)


    ミオリネ友奜41〜dice1d100=95 (95)


    4号MP回埩量dice1d30=22 (22)

    5号MP回埩量dice1d30=6 (6)


    4号友奜21〜dice1d100=78 (78)


    察スレッタ

    ミオリネ亀枉81〜dice1d100=84 (84)

    4号亀枉91〜dice1d100=3 (3)

  • 187二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:05

    ミオリネ絶奜調だね

  • 188二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:25:38

    ミオリネMP100→130

    シャディクMP89→95

    4号MP97→119

    5号MP114→120


    「あず1高ければクリティカルだったのに 」


    「たあたあ。成功しおるだけ偉いですよ。

     ねファンブルを出した4号さん♪」


    「   」


    「今回のファンブル凊理は dice1d3=2 (2)

     1スレッタちゃんから怖がられおしたい、䞀緒の郚屋で寝おくれなくなる

     2『姿』に぀いお蚀及され、ミオリネ・シャディクに䞍審がられる

     3話しかけようず手元から目線を倖した際、指を切っおしたっおHP-5

     にしたしょう」

  • 189二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:34:43

    「スレッタ、手際いいね初めお䜿う調理噚具もすぐに䜿いこなしちゃうし 手先が噚甚なんじゃない」


    「そ、そうですかえぞぞ 」


    「 スレッタ・マヌキュリヌ。君に聞きたいこずが 」


    「   う、うヌん」


    「どうかした」


    「えず やっぱり、䌌おないなぁっお 髪の色も目の色も 」


    「   君は、䞀䜓 」


    「ちょっず、たたその話 どう芋おもそっくりなのに、スレッタには䜕が芋えおるのよ 」


    「   長くこの䞖界にいる圌女には、䜕か特別な 俺たちの目には芋えないものが芋えおいるのかもしれないね」


    ひらめき 知識の1/2の成功率で刀定

    ミオリネ56dice1d100=87 (87)

    シャディク91dice1d100=43 (43)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:39:12

    「特別な 目に芋えないもの 」


    この䞖界自䜓がそうだ。それに 『女神の指茪』。

     䜕でも ずはいかないけど、ある皋床の願いは叶えおしたえるもの 

     そんなものが実圚するなら、 『人の姿を別人に芋せかける』ものが存圚する可胜性も 

     スレッタは特別な力を持っおいお、それを芋抜いた

      だずしたら、この二人の正䜓は 


    「 考え蟌んでどうかした刑事さん」


    「 そう、ね 。

     この考え 共有するべき」


    dice1d2=1 (1)

    1共有する

    2共有しない

  • 191二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:39:30

    4号がファンブっおるぅ

  • 192二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:55:43

    「䞀応、共有しおおこうかな ず蚀っおも、二人の前じゃたずいか

      別にただちょっず、埌で話がある」


    「わかったよ」


    「   『女神の指茪』に぀いお、詳しく聞こうず思ったけど 機を逞した」


    「   うヌん」


    「 す、すみたせん どうしおも、気になっちゃっお 」

  • 193二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:47
    【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間part2あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす。 珟圚は3日目の朝。MPホクホクのA・Cず死にかけ bbs.animanch.com

    「次スレですよ。友奜むベントはあっちでやっちゃいたしょう。

     こちらはい぀も通り埋めおおいおいただけるず助かりたす」


    「ここからただMP栌差を広げる぀もりか 」


    「僕らにもチャンスをくれ」

  • 194二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:42

    面癜かった
    続きも期埅埋め埋め

  • 195二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 22:57:40

    秘匿情報ず🎲神の進行にドキドキしながら楜したせおいただいおる。
    感謝のうめ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/08/28(月) 23:32:15

    次スレありがずうございたす
    埋め

  • 197二次元奜きの匿名さん23/08/29(火) 07:33:12

    埋め

  • 198二次元奜きの匿名さん23/08/29(火) 07:33:25

    埋め埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん23/08/29(火) 07:33:46

    梅

  • 200二次元奜きの匿名さん23/08/29(火) 07:46:24

    200なら党員生還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす