登場時「光属性の後輩キャラきたなー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:20

    20巻読了「なんかこの光、凄い湾曲してない??」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:55:24

    「地縛少年 花子くん」に登場する、後輩キャラ源光君です。
    先輩に恋するまっすぐな少年です。
    大切な人のために命をかけるタイプの全力少年です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:59

    ミツバに心臓食わせるシーンマジでビックリしたけど元々『俺も死んで一緒に人間目指すか!』的な事言っちゃうタイプだったな...ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:49

    Q.寧々ちゃんの好きな所は?
    A.容赦ない悲鳴
    な男だからな 王道後輩キャラに見えて意外と捻じ曲がってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:06:41

    心臓のシーンはマジでびびった
    いや、行動の理由は良いんだけど、躊躇い的なのが無さすぎてびびった

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:22

    凄いクソデカ感情曝け出してるけどジメっとした感じがあんまり無いんだよな 本人の切り替えが早いからかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:20

    というかこの漫画あんまストレートに光属性な子が少ない気がする
    みんな大なり小なりじめっとしてる方向性が違うだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:19:51

    怪異組と生者組はラストはお別れすると思ってるけどリビングデッドの衝撃のラスト思い出すとマジで展開読めない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:31

    わりとストレートな光属性は寧々さんぐらいか?
    あの人のメンタルと空気浄化能力は凄まじい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:10

    アオちゃんの親友=裏表と嫌味が無い子って感じだもんな寧々ちゃん 幸せになって欲しいけど花子君とは離れて欲しく無いわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:17

    源兄弟は普通に見えてどっちもどっか歪んでるのが面白いよね てぃあらちゃんは真っ当な光属性になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:44:39

    お母さんは亡くなってるけどお父さんの話ってなんか出てたっけ あとお婆ちゃんが花子を封印した話も結構重要な話になってくるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:48:06

    源家の先祖がでてきたときは光の犬歯って先祖からの遺伝だったんだなーって思った


    あれ鬼の牙の名残だったの??

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:40

    今月号のGファンタジーで恋のライバルがまた増えた模様
    双子の片割れ(司)が参入してきたぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:59:48

    >>12

    源のばあちゃんが封印した花子さんって七峰桜ちゃんだよね

    100年以上学園に封印されてつかさと契約して外に出ようとしてる

    花子くん(普)は空いた七番の席番を神様から譲り受けた模様

    桜と源のばーちゃんの話も気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:34:56

    依代全破壊したら寧々ちゃん死ぬらしいけど他の人も全員死にますよね??てか寧々ちゃんはなんで依代破壊出来るんだ 巫の娘って言われてたけど赤根家じゃ無いしな ホントに謎が多いぞ寧々ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:41:04

    源家のお父さんの話は神社行った時に「偶には子どもらしく父親に叱って貰え!」って怒られてたから居るには居るらしいけどこんなヤベー街放ってどこ行ってるんだろう あの街結構ホラーゲームに出てくる街並みに魔境だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:05:48

    >>17

    花子くんのいたずらでHな本をカバンに仕込まれて

    父親の前でエロ本だして勘違いされる話がある(原作のオマケか特典だったはず)

    輝光ティアラみたいに霊力は受け継がなかったのかもね

    隔世遺伝的な感じで婆ちゃんは強かったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:10:28

    花子くんのイタズラで架空請求される光くん可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:16:33

    初期七番様はお下劣ネタ多かったね
    寧々ちゃんのお風呂をひみつ道具で覗こうとする
    時間停止した寧々ちゃんのスカートのぞく(光に鉄拳制裁される)
    胸の大きさについて推測(花子くんによるとCはある)
    さりげ無く抱きしめたときに確認してるらしい
    中学生男子で時間止まってるから仕方ないかw

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:18:51

    >>20

    茜くんに下劣なエロガキって言われるのも納得の所業過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:18:57

    >>19

    初めてみた

    書店の特典ペーパーなんだね

    結構見逃してるの多いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:13

    >>21

    1番の時間停止能力でエロい事しまくれるじゃんとか発言したからそりゃあね

    茜くんは好きな子を見続けるというヤバさはあるけどノータッチではあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:14:25

    双子は時間停止してもしなくても行動に移す
    つかさも桜のスカートめくり発言あり
    茜と光は紳士だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:14:11

    好きな子15分間見つめ続けるのはちょっと恐ろし過ぎる 変態とは別の次元に居る気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:42:19

    光は怪異になるつもりなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:56

    カミサマの存在が全く分からないんだけどここら辺って有名な考察とかあるのかね 桜がカミサマ説推してたけどどっちかと言えば元花子さん説の方が有力っぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:28

    >>27

    カミサマは司の中身じゃないかと思ってる

    カミサマの一部(悪い部分)が赤い家に封印されてたんじゃないかな

    元花子さん(仮)の桜が逆らえない存在、願いを叶える、つかさが対価を渡したら叶えてくれるし普の病気まで治せる存在

    過去のカンナギ達が流れ着いた場所が赤い家と繋がってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:57

    初期七番様は下劣なエロガキだったけど今の七番様は寧々ちゃんにデレデレメロメロ過ぎるからなぁ
    花子くんの行動所々がヤンデレっぽく見えるけどヤンデレと言われるとなんか違う...ってなるから他の名称とか無いかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:10:48

    花子くんは考察すればする程『じゃあ寧々ちゃんは何者なんだ?』ってならない? 赤根家じゃないのに当代の巫だし依代全破壊=死だし名前に八が付いてるしマジで君は何者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:37

    >>30

    八代(社)とも読めるし

    七不思議8番目説もあるしカミサマに近いのかも

    輝光とプールに落ちたときも一気に祓ったし

    つかさ初登場時も水ぶっかけたら効いてたなー

    寧々ちゃん謎すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:13:49

    花子くんの願いがずっと気になってる
    本来は寧々ちゃんを犠牲にしてカミサマに願いを叶えてもらうルートだったんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:33:43

    >>32

    花子くん視点だと寧々ちゃんは元々自分と出会ったときから寿命が短かったのではなかったか

    依代全部壊したら死ぬって知らなかった様子だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:37:03

    >>7

    葵と茜も何か急に割れ鍋と綴蓋感出してきてビビる

    まともなのねねと…土蜘蛛先生?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:41:35

    寧々ちゃん普通に寿命少ない説無い?花子くんに会えたのも寿命が少なかったからだし会長が「あの子は手遅れ」って言ってたから実は依代全破壊=死は嘘だったりしない?
    依代全破壊したら人も怪異も滅茶苦茶になるらしいし死ぬの寧々ちゃんだけじゃ無いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:49:06

    依代全部破壊したら起こる事
    •カミサマに願いを叶えて貰える
    •桜は自由になれる
    •寧々は死ぬ
    •怪異も人も滅茶苦茶になって全てが無になるかもしれない
    •(依代を破壊して異変の正体を突き詰めたら花子くんはもう一度七不思議に任命し直すつもりだった)

    夏彦は不死身って明かされたから死なない可能性あるけど桜の話が真実なら皆消滅するよね 寧々が破壊した瞬間死んで他の人たちはジワジワ消えてく感じなのかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:52:13

    放課後少年読んだらてぃあらちゃんが道具無しでやばめの怪異を退治しててお強い
    そもそも少し夜歩いただけであんなんと遭遇する街はおかしいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:33:05

    夜廻並に街の治安が終わってるけど祓い屋がしっかり仕事してるのが救い 会長の青春は犠牲になったが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:11

    依代とか赤い家とか問題全部解決しました!ヤシロの寿命ももう大丈夫だね!!ってなった後に寧々ちゃんが急に病死したり事故死したりしないか心配 流石にハッピーエンドで終わるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:27:14

    謎が解決しても更に謎が出てくるね
    最終的な結末は考えてると思うけど
    黒執事みたいに連載15年とか20年くらいになるかもね
    連載開始して来年か再来年で10周年だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:23:10

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:09:09

    寧々ちゃんは名字に燦然と輝く「八」の字が気になって仕方ない
    八を尋ねる…
    旧花子さんと思われる桜が古来からのカンナギ担当者で七峰の7番目なら
    そっちの八番目を継ぐ存在なのか
    それともよくある7不思議っていうけど7つじゃないじゃん系の幻の8番目なのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:36

    八番目の花子さんになるから八尋説好き あと花子くんの頬に付いてる封の札もなんか意味あるのかな 寧々ちゃんが花子さんを継ぐ場合依代が花子くんになったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:22:35

    花子くん語れる場所が無かったから貴重なスレに感謝
    放課後アニメ化決まったし新規や再熱したファンが戻ってくるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:26:20

    花子くんが「柚木普」として教師になる世界線に戻すのが寧々ちゃんかなと思う
    寧々ちゃんが怪異になるかカミサマになるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:37:38

    柚木普の殺人が無かった世界線に捻じ曲げてそこで寧々ちゃんが花子さんになるとか... 柚木先生がかもめ学園に何年も勤めるなら寧々ちゃんとずっと一緒に居られるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:04:44

    寧々ちゃん本来寿命が短いみたいだしね
    長生き出来ないなら怪異化して50年前にタイムスリップ→かもめ学園で先生になった柚木先生と花子さんエンドか…
    花子くんの記憶持ちならなおよし!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:31:50

    源会長の夢って何なんだろうな
    実現に葵が必要というのが謎
    1話で言ってた好きな人がいることと関係あるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:51:50

    >>48

    好きな人が葵ちゃんじゃないの?

    なんか思わせぶりな発言多いけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:27:28

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:08:12

    夏彦が不死って明かされたけど六番の子孫的な感じなのかな 源家の天敵か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:12

    寧々ちゃんの見た目そのままだったらロリコンの柚木先生が誕生してしまう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:32:00

    花子さん(寧々ちゃん)に会う為に女子トイレに通う柚木先生はちょっと通報案件過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:39:14

    >>49

    メタ的に考えると茜×葵がひっくり返りようがない状況で葵と付き合ったり結婚したりが会長の夢だと思えなくて

    あと葵から会長への評価が「特に好きでも嫌いでも」というガチの興味なさだけどそれに対して会長が傷ついた雰囲気もないから恋愛感情ではないのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:03

    寧々ちゃんが亡くなったら巫の力がアオちゃんに継承されるかもしれないからそれを利用したくて待ってるとか? 流石にドライ過ぎるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:54:41

    >>54

    案外ありがちに怪異がいない普通の日常が欲しいとか?

    「普通の」日常なので今の知り合いがいなくなったりするのもダメ的な意味で葵ちゃんが必要って言ったのかなと

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:50:29

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:56:53

    >>42

    確か最初の方に正しい噂を7個集めると何かが起こるすごい典型的な8番目の噂があった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:48

    7不思議の裏切り者って花子くんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:59:36

    花子くん最新話のネタバレはダメだよね?
    単行本派が多いかな?
    ちょっと衝撃的だったので語りたい( ;∀;)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:17:36

    カミサマが全く出てこないよね
    どんな存在何だろ?
    六番を七不思議に任命したのが桜だったり、その桜をお使いする立場の司
    やっぱり司とその中身がカミサマじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:34
  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:11

    >>55

    先生曰く寧々ちゃんの不思議な力は生まれ持ったものだから死んで誰かに継承されることはないかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:29:49

    >>62

    こんなサービスあるんだね

    フセッターみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています