(……焼きそばじゃなくて回転重視の立ち食い蕎麦に変更したら)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:57:55

    (トレーナー含めトレセン学園関係者が愛用する様になったんだが………そんなに忙しいのかよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:34

    >>1

    食堂はウマ娘用に忙しいからな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:35

    ぶっちゃけ職場の中にリーズナブルな立ち食い蕎麦屋あったら週5で昼夜と通うわ 

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:36

    体重調整必要なウマ娘にとっても
    焼きそばより優しいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:12

    >>3

    昼夜はやめとけ

    蕎麦普通に太る

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:56

    「ゴルシ!かけそば1つ!!それと持ち帰り出来る様にしといてくれ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:18

    殿下監修のカップ麺とか出しても売れそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:43

    ゴルトレが来て、思っていた何倍も頑張ってくれていたトレーナーに対して焼きそば3倍盛りするゴルシは健康にいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:44

    駅とかの立ち食い蕎麦屋うどん屋って何と言うかオアシスだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:45

    >>5

    立ち食い蕎麦は小麦の配合多めだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:19

    働く歳になると焼きそばは重いんすよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:33

    天ぷらはちゃんとあるんだろうなゴルシ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:05:15

    2~3分で食って秒でどっか行くトレーナーの面々に少し引くウマ娘達

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:25

    あれを見ろゴルシ
    弁当を作ってきたウマ娘が店の前で来店するトレーナーを捕まえようとしている

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:34

    そのうち麺湯掻く時間が惜しいから
    具だけ入れてくれ!!って肉吸いとか頼みだしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:37

    >>1

    ゴルトレ(半分はお前のやらかしへの対応が理由だがな)ズルズル

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:10:06

    原価ケチるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:51

    常連

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:52

    ゴルシ相手に挑む立喰師は出てくるのか否か

    コロッケそばにワカメと生卵追加で!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:04

    💣「出汁が薄いですねぇ……」

    🚢(厄介な客が住み着いちまったなぁ……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:22

    >>19

    G1ウマ娘とトレーナーの人件費があるから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:32

    かき揚げそばのかき揚げは目の前で揚げてくれるんだろうな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:43

    券売機に電子マネーが使えて職場にあるなら真面目に便利だな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:15:54

    飽きたとか理由で翌日にはケバブ屋とかに変わってそう

    それで鬼クレームが来る

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:17:29

    あれだな
    両津が本署でサンドイッチ屋する話を思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:34

    冷水機を改造し、はちみーを供給するも不評

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:25

    あまりにも激務だろうしサッと食べれる立ち食い蕎麦は強いな こんな夜中なのに食べたくなってきた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:31

    蕎麦屋がそばにあるのはNot so badだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:00

    宝塚記念の借金返すために頑張って稼いでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:19

    今日の蕎麦は一段と冷えてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:30

    >>30

    忙しいこのお方も常連候補だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:09

    ルドルフは生徒会室に食事を持って越させて仕事しながら食べているイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:33

    ルビトレ辺りが一瞬できて一瞬で食べて帰りそうな感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:41

    いつの間にか隣にファインモーションのラーメン屋台が設置されている

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:59

    トレーナーってそんな一分一秒を争う程の激務なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:28:19

    >>37

    担当ウマ娘の為に自らの命を捧げている典型的なやりがい搾取職種ぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:12

    >>37

    各種二次創作ではトレーナーはエナジードリンク等をがぶ飲みして

    深夜遅くまでサービス残業しているが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:43

    >>37

    というか、普通に仕事はそういう感じ

    どれだけホワイトな職場の方ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:13

    >>20

    君はどっちかと言ったら社員側じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:42

    >>37

    経営者・人事・総務

    「怠け者は首、リストラして人件費カットして株主様にすべてを捧げろ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:51

    >>40

    昼休みも無いのはまともな職場ではないですよ?

    鎖自慢は辞めな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:17

    >>43

    社長・経営陣

    「解雇」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:57

    >>44

    労働基準監督署

    「労働基準法違反で調査します」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:13

    >>40

    最近は死なれたらやべーから働き方改革ちゃんとやること多いよ

    佐々木朗希もうるさいしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:02

    毎日通いたくなる蕎麦屋いいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:29

    >>46

    うっかりすると160キロ投げ込んでくるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:31

    労働者の楽園ソ連が崩壊して、資本家の勝利が決まり、
    四半世紀以上経つのに時代の流れとか分からないのか
    中国も資本主義国家になったというのに、
    もう、時代の流れは資本家の勝利で歴史は終わったのです

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:41

    こんな土曜の夜に仕事の話なんて見たくないからやめろや
    そんなことよりもゴルシの蕎麦の汁のダシの方が気になるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:51

    >>49

    労働者が反乱を起こして文明は崩壊するわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:27

    >>51

    トレセン学園は東京の府中だから

    だしは関東の濃い方かね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:33

    具というかトッピングは何があるんだ?
    ネギはデフォとして
    たまごとわかめとお揚げさんと天ぷらは外せないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:35

    >>51

    京風やろなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:29

    >>51

    うどんなら関西だが

    そばなら関東の黒い汁だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:47

    現実でも警察関係施設の近くに安い蕎麦屋を作ればどんなにまずくても潰れないと言われていてな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:15

    >>54

    コロッケ(鋼の意志

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:22

    >>36

    塩・味噌・醤油・豚骨、何味でしょう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:38:36

    >>58

    修学旅行でタクシー運転手におすすめの店教えてもらったら

    カレーうどん屋に案内されたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:48

    >>54

    山菜

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:23

    ウマ娘の皆さんの味覚が関東か関西かで
    出汁とかその他もろもろが変わる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:36

    >>54

    ちくわの磯部揚げくれよゴルシ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:21

    立地が東京だから関東風かもしれないがトレーナーも全国から猛者が集まるから
    メニューに東西両方の出汁を選べるようにしていそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:58

    この時間の飯テロつらい
    明日は絶対蕎麦食べよう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:38

    関東風しかないとタマに「こんな真っ黒な汁飲めるかー!」ってキレられるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:17

    朝の駅そばって食い物屋というよりは
    社畜のガソリンスタンドと言った方が正しい気がする
    食事というか補給というか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:04

    季節限定メニューがあるとつい頼んじゃうんだよね
    鴨そばとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:35

    最初のうちはゴルシらしく弾けた会話や行動するんだけど
    あまりにも無表情と無反応で黙々と
    そば啜って足速に出て行くトレーナー勢に
    学園の闇を感じるゴルシ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:52

    なぜかナカヤマが混ざってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:48:13

    蕎麦屋のサイドメニューならイナリ寿司も置いてある店も多いから
    ここはイナリワンも出店してもらいたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:50:11

    深夜

    新人トレ「土日も関係なく仕事が多い!担当のためでもやっぱり大変だよな、トレーナー業って」
    ゴルシ「そうかそうか、おめーはいっぱい頑張ってるんだな。いつもお勤めご苦労様だな。そっちも自炊する暇もねーくらい忙しいそうだし、そのうち倒れたりすんなよ?」
    新人トレ「あはは、なるべく気をつけます。ところでゴールドシップ、今更だけどこんな深夜帯に屋台なんてやってて消灯時間とか大丈夫なのか?」
    ゴルシ「バッカやろう!寮長からも学園からも許可得てるに決まってるだろぉい。それより他にも何か食うか?天ぷらもあるし、ゴルゴル産の採れたて野菜もあるぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:51:11

    >>70

    典型的なやりがい搾取職種

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:28

    >>61

    蕎麦と書こうとしてうどんと間違えて消したんだけど、ありがとう。

    京都行ったらカレーうどん食うわ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:43

    ゴルシならツケききそう
    というか翌日とか月末にトレーナー室に集金に来てくれるとありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:55:43

    「ゴルシ先輩、差し出がましいお願いですみませんが、お野菜入ったメニューを増やして頂いてもいいですか……?」
    「うちの人、ここのお蕎麦が美味しいって最近お蕎麦ばっかりで……」
    「美味しい食事がとれているのは喜ばしいことなんですが、さすがに心配になってしまって」
    「お弁当作っても『嬉しいけど面倒はかけられない!』ってなかなか受け取ってもらえないし……」
    「できたらいいので!お願いします!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:43

    かけ 熱いところを貰おうか
    おっとすまないね ネギ抜きで頼むよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:58

    >>77

    コレはお説教だわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:02:50

    >>78

    核ミサイルでも撃つ気かお前

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:04:40

    >>20

    卸業者

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:06:15

    サビ残とか以前に担当を勝たせるために考えることは山ほどある環境だしな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:08:45

    ゴルシT「ゴルシ、まさかよりによってお前が回転率重視とか言って焼きそばから乗り換えるなんて…」
    ジャスタウェイ「ゴールドシップ、見損なったぞ」
    金色旅程「父ちゃんは悲しいよ、ヨヨヨ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:08:49

    トレーナーを待ち構えるウマ娘
    すり抜けてなお蕎麦屋に向かおうとするトレーナー
    2〜3分でサイクルする食事中トレーナー
    辞めようにも辞められなくなったゴルシ
    という層が出来上がっているのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:10:31

    >>80

    生きてりゃもう一回くらいやれるさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:43

    出前とかやりだしたら
    学園内だけでもかなりの発注くるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:37

    おーっと立ち上がったゴールドシップ! 出前出前!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:30

    ゴルシならコロッケそば出してくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:36:58

    ゴルシもトレーニングとか勉強あるだろ
    何人目のゴルシが担当してんだこれ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:14

    サイドメニューでライスのおにぎりとか出してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:52

    ゴルシ「店はアクアゴルシンが、出前はハリケーンゴルシンが、トレーニングはアタシが、勉強はランドゴルシンが対応してる」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:53:12

    かけそばネギ抜きで一味かけて食べたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:56

    お高い蕎麦と立ち蕎麦の美味さのベクトルは違うよね。
    こだわった蕎麦もいいけど、立ち蕎麦の濃いめの甘辛いつゆとチープな美味さは大好き。
    そして具はワカメ蕎麦一択。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:58

    イナリワンのトレーナーが謎の丼をかっくらってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:14:04

    >>50

    作業時間は減らせ

    休みは取れ

    納期は変わらない

    どうやれと

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:39:49

    >>94

    なんだこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:15

    ゴルシちゃん色を出すためにトッピング色々用意してみたけど結局一番売れるのはシンプルなかけ、つけ
    次点が朝割の山菜蕎麦とかで微妙に釈然としないゴルシ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:32:10

    具材が増えると時間も増える
    そんな時間はどこにもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:35:49

    そしてテーブル席に座り、そばを食べずに昼からつまみと生ビールを注文する理事長

    愉悦!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:38:59

    このスレとはまた趣旨や風情が違うけど、前にトレセン近くで夜にやってる屋台ラーメンのスレとかあったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:50:09

    立ち食いそばと聞いてまさかと思って覗いたら案の定パトレイバーおじさんがそば喰ってて笑う
    こりゃそのうち一味に下剤仕込まれてトイレで悶え苦しむトレーナーとかも見れるな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:30:48
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:38:13

    >>96

    品川丼らしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:04:54

    漁師町だった品川の海鮮を混ぜたかき揚げを出汁に漬けて丼に載せたやつ

    チープとかインスタントのかき揚げとか色々感想はあるが
    だいたい値段相応だがなんか美味いって感想だな
    気になるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:32:31

    >>99

    未成年!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:33:40

    「うどん!?蕎麦じゃねぇの!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:10:08

    寝る前に見てたから腹が空いて仕方なかったわ…
    蕎麦食ってくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:22:25

    回転重視だからぞばっと食えばいいか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:57

    大体18頃に帰宅ついでに寄ってくるトレーナーたち
    なお例外なく仕事は持ち帰っている模様
    残業がないことは事実です

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:10

    トレセンじゃないけど昼休みをできる限り作りたいから
    すぐ出来てすぐ食える立ち食い蕎麦みたいなのは非常にありがたい
    ましてやオフィス内にあるってんなら食堂とかよりも需要が発生するまである

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:45:18

    蕎麦は美味いよな
    立ち食い蕎麦も東京の藪そばみたいな店も田舎にある田舎蕎麦の店も水を求めて山奥にあるような店も全部好きだわ
    趣味でやる分にはそば打ちも楽しいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:49:42

    >>110

    わかる

    とにかく昼寝の時間確保したいから

    5分で掛け蕎麦完食→トレーナー室のソファーで仮眠は脳内再生余裕過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:52:23

    駅であの蕎麦つゆの匂いしたら食べたくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:04:24

    春菊天とかゲソ天が合うんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:27:04

    >>59

    もちろん芋だけのシンプルなコロッケだよね

    返事はイエスかはいだ(豹変)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:41:57

    >>94

    大井だから品川丼か

    あれすっごい粉っぽいってかボソボソしててかき揚げの固定概念を覆されるんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:45:25

    >>115

    それ単体で食べるとガチガチの衣にパッサパサの芋でまったくおいしくない、そばつゆに浸してはじめて完成するコロッケすき

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:24:11

    天ぷらの品揃えが季節毎に変わりそう、キス天と夏野菜天盛り合わせをくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:25:07

    ゆで太郎の天ぷらのバリエーション増やした版みたいな店がいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:30:36

    ちゃんと座って器も偉そうなお蕎麦も好きなんだけど
    いい意味でチープな駅そばは定期的に食いたくなるんだよな

    こんにちはゴルシ。いつもの、かき天月見蕎麦暖かいのおねがい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:31:09

    かけ蕎麦と盛り蕎麦のみの店だったとしても、それはそれで……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:01:13

    ゴルシは大根おろしだけじゃなくて鬼おろしとかも頼んだらやってくれそうなイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:56:46

    ゴールドシップが練習を終えて解散した後、器具の片付けを始める。
    学生として場所や道具に感謝の気持ちを持つために、というお題目で、トレーニングの準備や片付けはウマ娘自身が行う事が一応推奨されているが、
    従っているトレーナーはほぼ居ない、そんな事より一秒でも長く担当を休ませたい、と思うトレーナーは多いのだ。
    (晩飯、どうするかな)
    最後に纏めたラダーをトレーナー室に置きながら(トレーニング用具の取り合いや順番待ちを嫌い、トレセン御用達の店で個別に買うトレーナーも多いのだ)、首を鳴らして考える。
    正直、担当ウマ娘の食事ならいざ知らず、自分の食事となると、どうも考えを巡らせるだけで面倒なものだが、不摂生を指摘されて指導の説得力を減ずるのもよろしくない。
    (…………UMAボーイでいいか)
    これといって食いたいものは無いが、野菜を摂って栄養バランス取った気になりたい時の鉄板である。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:57:12

    (おや、あれは……?)
    駐車場へ向かう道すがら、営業中であろう台車屋台が目に入る。
    四隅に吊るしたヴィクトリア様式のオイルランプ……に見せかけたLEDランプに煌々と照らされた屋台、その暖簾にはこう書かれていた。
    ゴ ル ゴ ル 屋
    (……昼休みだけの営業と聞いていたが)
    あまり無理をするようなら、明日の練習はストレッチとマッサージを増やすか、とりあえず様子を見よう、と思いながら暖簾を捲ると、
    「ヘイラッシェイ!!!!」
    捻りハチマキを巻いてドラゴン柄のエプロン身に付けたゴールドシップが、実は滅多に出さない大声で機先を制してきた。
    「晩飯まだだろ、食っていきねえそうしねえ」
    「じゃあ、頼もうかな」
    畳み掛けて来る勢いに、少し笑ってしまう、安っぽい丸椅子を引いて腰掛けた。
    ウマ娘に自分の食事を世話させるなんて、などとやきもきしていたのも昔の話。
    ゴールドシップはトレーニングも休息も、モチベーションの上げ方まで自分でコントロールできるウマ娘だ。食わせてやる、と言ったなら素直に受け取るのが一番良い。
    「ハイお客様一名様ごあんなーい!! で、なんにする? ちなみにオススメはお蕎麦屋さんのプーパッポンカレー南国風味な」
    「任せるよ」
    僅かに苦笑して答える、注文した所でそれが出てくるとは思えないし、色々とおふざけが過ぎる娘だが、食えない物は出してこないという最低限の信用はある。
    「ハイ合鴨肉のローストシチリア風一丁承りましたー!! あと、とりあえずチーズとトマト乗っけただけでシチリア風って言うの、ゴルシちゃんどうかと思います」
    好き勝手言って、ゴールドシップは背を向ける。
    回る体に遅れた銀の尻尾が、その勢いに靡いて、跳ねて、揺れた。
    「〜〜〜〜〜〜♫」
    ご機嫌なのか、鼻歌に始まり流れるように、歌まで口ずさみ始める。
    「JASRACにお金取られるから歌詞は書かない〜」
    …………こんな内容だというのに、ゴールドシップの歌声は、明るく力強く、美しい。
    いやホント何でこのノリで綺麗な歌声出せるんだろうな、納得できない人結構出るだろコレ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:17:08

    【屋台ごるし】

    夜11時〜早朝5時までの間に「屋台ごるし」という、ゴールドシップが趣味で営業している屋台があるらしい。

    元々はトゥインクル・シリーズ引退後のゴルシが、ファン感謝祭で手作り焼きそばを提供したら結構な人気が出たため、今度は深夜帯に屋台で立ち食い蕎麦を提供し始めたら、夜中まで働いているトレーナーたちに好評となる。

    ある時、当人が満足して屋台を辞めたら後日トレーナーたちから非常に惜しまれたため、理事長から直々に頼まれ仕方なく今でも営業を続けている。当初は回転率を重視して立ち食い蕎麦や天ぷら等を提供していたが、今は幾つも座れる椅子やテーブルも用意しているので、10人以上なら余裕だとゴルシは語る。

    蕎麦やラーメン、天ぷらに炒飯、その他にも日替わりメニューが存在する。ゴルシ曰く「みんなが飽きないようにメニュー増やさねぇとな!564品は考えてるぜ!」らしい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:48:39

    「ヘイお待ちィ!!」
    無駄にズダン!! と力強く置かれた(のに何故か何一つこぼれていない)ざる蕎麦を見て、僅かに目を見開く。
    蕎麦殻ごと挽いたであろう艶のある黒味掛かった色、中太切りに揃えられた麺は、既に香ばしい蕎麦の香りを鼻に運んで来た。
    (これは……!!)
    矢も盾もたまらず蕎麦を手繰り、半分ほどツユに浸して一気に啜る。
    「美味い……!!」
    驚きに感動さえ混えて言葉が漏れる。
    鮮烈なまでの蕎麦の香り、野趣溢るる力強い食感、噛み締めるほどに蕎麦の風味が滲み出て来る。
    (しかし、この癖の強いツユは……宗太節か?)
    普通の鰹節より一癖も二癖もある宗太節だが、この強烈な風味の田舎蕎麦が相手なら釣り合いが取れている。
    これが上品な更科蕎麦なら生臭く感じてしまう所だろう、逆もまた然り、普通の鰹節で取ったツユで食すには、この田舎蕎麦は香りが強過ぎる。
    しかし、この癖の強い二つが混然一体となって、啜った瞬間の豊かな味を、鼻を抜ける鮮烈な香りを、飲み込んだ後にも残る風味の余韻を、存分に楽しませてくれる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:00:50

    「ご馳走様でした」
    夢中になって蕎麦を手繰り、あっという間に平らげてしまった、両手を合わせて感謝の言葉を口にする。
    「いい蕎麦だったろー? なんせビターグラッセが今しがた差し入れてくれた、引きたて打ちたてだからな、一人で食うのも勿体ねーと思って網張ってた訳よ」
    「それじゃあ、このツユは?」
    「ふぉっふぉっふぉ、その蕎麦ツユはのう、こんな事もあろうかとゴルシちゃんが温めておいた秘蔵の一品なのじゃよ。
    いや、マジでコレに合う蕎麦が出てくるなんて思ってなかったけどな、しかも差し入れで」
    ゴルシのテンションの切り替えと、その言葉の内容に、思わず笑ってしまう。
    「お前は本当に、なんでもできるなあ」

    それから四半刻ほど無駄話に興じていたが、その間、他の客は一人も来なかった。
    「ところでゴルシ、今なんどきでい」
    「へえ、1200円になります」
    巫山戯ながら会計を済ませる。
    「もう片付けていいんじゃないか、昼以外の時間にやってるなんて、誰も知らないだろ?」
    財布を懐に仕舞いながら言う、既に片付けまで付き合うつもりだったが。
    「バッカおめー、ゴルゴル屋はこれからが稼ぎ時よ、トレセン七不思議のゲートの再審査ちゃん達も食いに来るんだからな」
    お前の方こそさっさと帰って休め、と言われてしまった。
    「わかった、あんまり遅くなるなよ」
    「あいよー」
    「ご馳走様」
    最後に言い置いて、背中に
    「毎度ありー」
    と言葉を受けながら、トレーナー寮へ歩を進める。

    まったく
    ゴールドシップと一緒に居ると、俺はいつも笑いっぱなしだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:02:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:13:02

    >>99

    君臨!! 玉座!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:15:12

    >>129

    ゴルシ、これに『玉座』って張ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:02

    良いSSだった
    ざる(もり)蕎麦食いたくなったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:04

    何たる飯テロスレ
    ちくしょう、明日はそば食いに行ってやる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:28:11

    今日の昼は蕎麦だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:49:16

    引きたて打ちたて茹でたての蕎麦と、それに負けない蕎麦つゆ出す店なんて、なかなか出会えないよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:18:37

    蕎麦が食いてえなあ...冷凍じゃねえざるそば出す店に行きてえなあ...

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:41:44

    >>134

    個人的には美味い蕎麦つゆのが希少な気がする。

    東京の老舗の有名どころとかはやっぱつゆが美味いんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:30

    その内池波正太郎の小説に出てきそうな蕎麦+小鉢を出してくるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:36:46

    >>135

    長野県には丸亀製麺みたいな感じで蕎麦出すチェーンあるぞ

    確か冷凍じゃない



    >>137

    酒とつまみも欲しくなるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:42:14

    茅野駅近くの蕎麦屋が結構美味だったな
    十三駅で食べる駅そばもなぜか癖になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:53:41

    >>75

    東京近隣民なら

    新木場駅ガード下のカレーうどん屋が美味かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:58:13

    ゴルトレ「かけそばにトッピング全部で麺大盛りで生ビール大ジョッキで」

    ゴルシ「…どうしたんだよ?話聞くぞ?(ガチトーン)」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:35

    ソ出汁

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:40:55

    立ち蕎麦で酒関係か充実してるとこってあんまないイメージ。
    あっても缶ビールだけど、それで十分でもある。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:44:01

    おでんに熱燗出してる屋台ゴルシもどっかにいるんでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:40:49

    >>143

    ワンカップを冷〜熱でもあり得る

    さすがにビアサーバーはスペース的に無いから缶か瓶だろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:21

    クソッ!
    俺ちょっと蕎麦買ってくる!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:12:16

    明日の夜はてんや行くかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:30:04

    ゴルシは基本ワンカップとビールとノンアルを提供してるけど、一本だけ大吟醸のいいやつとかこっそり店に隠すように置いてありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:49:22

    なんか無茶振りでウイスキー頼むとトリス〜山崎とかどっからともなく出して好きなの選べよとか言ってきそう
    蕎麦と合うかはわからんが

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:16

    >>149

    そんな野暮ったい客にはこれ出してきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています