(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話58

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:32

    1

  • 3トレウス23/08/26(土) 22:12:24

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:19

    3

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:17:44

    4

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:19

    5

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:04

    7

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:47:20

    8

  • 9ゼットン星人バアル23/08/26(土) 23:02:25

    ・・・というかさ…ぶっちゃけ思ったんだけど…どんな怪獣や宇宙人でも女体化させてある程度弱体化させるって…擬人化因子爆弾普通に強くね?

  • 10ナレーション23/08/26(土) 23:39:58

    >>9

    ソレはそう

    だから一回侵略作戦で使われた

  • 11トレウス23/08/26(土) 23:47:57

    >>9

    >>10

    制作者の顔を見てみたいぜ…

  • 12防衛隊員達23/08/26(土) 23:48:19

    シェフト「めちゃくちゃ高かったです。カイウリさんの擬人化因子をめちゃくちゃ買ってはなんかいい感じに爆弾にしましたという裏設定を付けておきます」

  • 13防衛隊員達23/08/26(土) 23:51:16

    柊ヒロ、元ネタの柊准将とはまた違うキャラになりつつある

  • 14ナレーション23/08/27(日) 17:46:08

    度重なるトレウスによるツケ
    …………遂にフィーネの堪忍袋の緒が切れる!!!
    次回!!!!『大破産!!!トレウスの預金を全て馬券に!!!』
    次回も乞うご期待!!

  • 15トレウス23/08/27(日) 17:47:17

    >>14

    「よし! そこだ! 差せーっ!!」

    フィーネの隣で応援しながら

  • 16ナレーション23/08/27(日) 17:49:43

    >>15

    【賭けた馬が最後方にパツンと居る状態で終わる】

    フィーネ『ヨッシャ!大破産成功!!』

    …………可笑しいなぁ

    普通、賭けが外れたら悔しがる筈なのになぁ

    …………他人の金だからか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:56:32

    いや、ハイドラ廃神社じゃなくて家で過ごせよ……
    と思ったけど自宅はヨグとニグラス一家に乗っ取られてるから帰れないのか
    でも夢幻境に家まだあるよね…?
    それか元職場のバアルのとこに住むとか
    「すみませーん、元リブラです!アリエスやタウラスと同じ様に復活しましたー」でワンチャンいける

  • 18メフィラス星人フィーネ23/08/27(日) 17:58:34

    >>17

    やっぱりヨグ・ソトースとシュブ・ニグラスを慟哭丸で封印するが吉では?

    ハイドラが事実上の野晒しだぜ?

  • 19ハイドラ23/08/27(日) 18:33:39

    (キャンプみたいで意外と楽しいな...)

  • 20ゼットン星人バアル23/08/27(日) 18:47:08

    ・・・ところでさぁ…今更だけど誰も疑問に思ってないみたいだから言うね…

    オートローラーズと戦ってたあのブラック=サン達は誰!?

  • 21ナレーション23/08/27(日) 18:48:13

    >>20

    テラザウラーと戦ったのはイチカだから…他は…兄弟とか…?

  • 22ゴキ三郎23/08/27(日) 18:48:43

    >>20

    それは紛れもなくやつさ

  • 23ハイドラ23/08/27(日) 18:48:49

    悪と戦う時にはヒーローが来るからね
    恐らくそういうことだろう

  • 24LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 18:51:14

    >>20

    双葉達でございます

    丁度画像があったし人数のぴったりだったし

    出しました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:58:58

    ゴキファイブ

    ゴキロク

    ゴキセブン の人間体

    なんか殺し屋っぽい雰囲気出てるが殺し屋ではない

    コベニカーに気をつけろ

    ちなみにゴキブリ体は

    それぞれ


    1人リブラに似てるが気にしないでください

  • 26ナレーション23/08/27(日) 19:02:00

    >>25

    トレウス

    「俺の息子はすごいなぁ…」

  • 27ナレーション23/08/27(日) 19:07:55

    ゴキ三兄弟『俺たちは父さんを地球の王にする』
    (エース並感)

  • 28トレウス23/08/27(日) 19:10:44

    >>27

    「ち…父親思いのいい子供達だなぁ…」

  • 29LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 19:11:58

    >>28

    何?トレウス

    反旗を翻すの?

    ……………………上等だ!

    スパさん、森くん、景清さん!

    やっておしまい!

  • 30ナレーション23/08/27(日) 19:14:08

    見返したらファイブとロクが逆だった…

    改めて

    ゴキファイブ

    ゴキロク

  • 31トレウス23/08/27(日) 19:15:06

    >>29

    (助けて…助けて…こんなことしたくないの…)

    「いいだろう! この俺! トレウスに勝てると思うのかぁ!(ヤケクソ)」

  • 32LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 19:25:31

    >>31

    貴様の相手はオレダァァァァ!!!フルルルルァァ!!!!

    【ウルトラマンエーカムに成って飛び掛かる】

  • 33トレウス23/08/27(日) 19:33:56

    >>32

    「息子達に知らぬ間に神輿に乗せられ、訳もわからず地球の王にさせられつつある。

    助けて…息子たちは殺さないで…でもお仕置きして…」

    なぜか変な見た目になりつつ

  • 34LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 19:35:59

    >>33

    ……………………まぁ、最終的に全員指を詰めれば許されるんじゃない?

  • 35トレウス23/08/27(日) 19:38:59

    >>34

    「そうかな…そうだな…それで許されるならいいか…」

  • 36ナレーション23/08/27(日) 20:01:26

    偽ウルトラマンゼロ
    正体はザラブ星人
    ゼロのフリをして金を巻き上げる詐欺師
    その癖ゼロについて詳しくないので『大体こんな感じだっけ?』みたいな感じで演じてるエアプゼロ

  • 37LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 20:03:51

    ウルトラマンゼロのスパークドールズを持ってるんだよなぁ

  • 38偽ゼロ23/08/27(日) 20:07:54

    ただのチンピラだよこいつ…
    頑張ってネタに極振りしよ

  • 39ゼットン星人バアル23/08/27(日) 20:38:28

    そうか…この三人ってグラン・テゾーロでボロ負けした共通点があるのか…

  • 40LIFE隊長イチカ23/08/27(日) 20:39:52

    >>39

    そう!

    イチカはグラン・テゾーロでボロ負けしたのである!

    トレウスはグラン・テゾーロで星を奪われた事が有るのだ!

  • 41トレウス23/08/27(日) 21:07:46

    >>40

    星以外! 星以外です!



    アーウィン


    デアボリ星人たちが作り上げた戦闘機

    可変翼機で、惑星内はもちろん、宇宙空間での活動も可能。単独での大気圏突破も可能で、超高温の領域、あらゆる空間などの領域を活躍の場としている。

    コックピットと機首の間に搭載されたシールド発生装置によるエネルギーシールドを装甲表面に展開することで優れた防護力を持ち、単独での大気圏への突入・離脱に応用している。

    表面温度は9000度までの耐熱性を持つ。

    シールドの他にローリングをすることによって機体に電磁バリアを張り、敵のレーザー攻撃を弾く「ローリングシールド」という防御方法も備えている。

  • 42ナレーション23/08/27(日) 21:18:09

    特別出演:たまたま暇してたゼロ師匠

  • 43ゴモラ23/08/27(日) 22:15:19

    シルヴィとなると…とんでもないサキュバスになるんじゃな?

  • 44ククルカン23/08/27(日) 22:21:05

    分かる人には分かる、名前の元ネタ
    とはいえ元ネタを詳しくは言わない
    何故ならカテが違うからである

  • 45ナレーション23/08/28(月) 01:51:54

    【黒い悪魔】

    地下闘技場に伝わる都市伝説
    漆黒の体で表情がわからない漆黒のマスクを身に付けているという謎の男がいるという
    その男と戦った者はリングを己の血で深紅に染め凄惨な姿で転がることとなるという…

  • 46ゴキ三郎23/08/28(月) 08:09:11

    トレウスの子供たちって最初に10匹だから
    その次に3回くらいやって40匹くらいに増えてそう
    もうゴキブリの軍隊だよ…

  • 47LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 08:10:18

    >>45

    完全にウォーズマンですありがとうございました

  • 48トレウス23/08/28(月) 08:16:01

    >>46

    しかも結構強いんでしょ?

  • 49ゴキ三郎23/08/28(月) 08:23:23

    >>48

    全員結構強い

    ゴキブリとバルタンの子供だからね

    しかも黒漆死が冠位ゴキブリ(なんやそれ)みたいなものだし……

  • 50トレウス23/08/28(月) 08:26:51

    >>49

    ゴキファイブ達が特例かもしれないけど少なくとも細胞一つから再生できるって異常とかのレベルじゃねぇ…

  • 51ゴキ三郎23/08/28(月) 08:31:16

    >>50

    そこまでの不死身っぷりはゴキファイブ達三兄弟だけしか出来ませんね

    他の子は部位欠損しても生えてくるくらいのレベルですから

  • 52トレウス23/08/28(月) 08:33:56

    >>51

    なるほど……ゴキファイブたちは突然変異なのか…?

  • 53ゴキ三郎23/08/28(月) 08:40:44

    >>52

    ゴキ次郎がほぼクウガだったりゴキシが地中に潜れたりする様に三兄弟は不死身に近い回復の能力を持ってるって感じを想定してます

  • 54トレウス23/08/28(月) 08:45:32

    >>53

    ゴキブリ×バルタン星人=未知数かぁ…

  • 55LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 08:54:27

    >>54

    …………ウワァ

    しかもトンデモナイ軍勢で反旗を翻す可能性有るんだよね?

    ……………………お神輿に乗って桃の戦士に成った方が勝率上がりそうなんだけど

  • 56トレウス23/08/28(月) 08:57:39

    >>55

    そ…そこはまぁ…お父さんが頑張っていい感じに治めて…まぁ無理だったらもう…ねっ…

  • 57LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 09:00:08

    >>56

    ……………………撒くか

    『ゴキブリに対しての致死率99%の殺虫剤』を

    因みにこの殺虫剤は喰らったら溶けます

    ジュワッと溶けます

  • 58トレウス23/08/28(月) 09:03:15

    >>57

    我らは増殖する、故に無限。我らは死を恐れず、故に無欠。藻掻き、足掻け。望み絶たれるその日まで森羅万象の区別なく、我が深淵が喰らい尽くそう!にならない? 大丈夫?

  • 59LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 09:06:09

    >>58

    『アマゾンズ』のトラロックみたいな感じで地球中にばら撒く

    ……………………まぁある程度生き残る奴は居るんだろうなぁ

    ソレよりもパルセノスどうしようかなぁ

    やっぱりイチカを光体にするか?

    でもソレは何か違うんだよ

    ……………………ヨシ、連続ウルトライブで最後にウルトラマンエーカムで挑もう

  • 60トレウス23/08/28(月) 09:08:52

    >>59

    絶対盛り上がる試合じゃん…

  • 61LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 09:16:56

    >>60

    こうさ

    コッチでフィールドを作って前菜として『ライダー尽くし』でその次に『変体刀の巡り合わせ(鉋から鑢まで)』をやって最後にメインディッシュとして『ウルトラマン尽くし』かな

    と考えている

    因みに順番は初代ウルトラマンから始める感じで

  • 62LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 09:32:43

    >>61

    ソレでエーカムに成ったら元々持ってる『エーカムイリュージョン』という大体ガンマフューチャーの『ガンマイリュージョン』みたいな技を使うのも有りかも知れない

  • 63トレウス23/08/28(月) 09:34:54

    >>61

    >>62

    やっぱ絶対に盛り上がるやつじゃん…

  • 64LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 09:42:55

    >>63

    まぁ『ウルトラマン尽くし』なのでね

    持っていない主要のウルトラマンのスパークドールズを作りましたよ!

    …………コレでオーブの最終回みたいな事が出来るね!

  • 65LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 10:53:51

    >>64

    ……………………どうしよう

    ホントにフルコースみたいな感じにするなら

    ダイナレックスやアクセプター出そうかな

  • 66LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 15:15:58

    ヨシ!
    パルセノス戦でのメニュー決まった!
    前菜:鏡面の戦士
    スープ:合体強竜
    魚料理:電光超人
    肉料理:不死の猛牛
    主菜:変体刀巡り
    サラダ:生涯現役六兄弟
    デザート:ニュージェネレーションヒーローズ
    ドリンク:エーカム
    ……………………こんな感じかな?
    途中で『果てなき希望』とか『Revolution』とか『UNION』とか『インパーフェクト』とか『さぁここからがハイライトだ』とか『マグナムシューター』、『ブーストライカー』とか後は歴代ウルトラマンの戦闘bgmが流れる位?

  • 67ウルトロイドゼロ23/08/28(月) 17:51:50

    ウルトラマンゼロへの対抗心

    ウルトラマンゼロへの憧れ

    dice2d100=48 16 (64)

  • 68ウルトロイドゼロ23/08/28(月) 17:52:20

    ウルトラマンゼロへの嫉妬も

    dice1d100=71 (71)

  • 69ウルトロイドゼロ23/08/28(月) 18:00:29

    アイピーキ星人
    誘拐宇宙人
    主に屋外にいる人を突然連れ去り、一定の時間が経つと解放する宇宙人。
    夜になると大量に出没する

    ホストキ星人
    誘拐宇宙人
    アイピーキ星人よりも強力な宇宙人。
    屋外にいても屋内にいても人を連れ去る宇宙人、神出鬼没

    アイピーキ星人とホストキ星人の由来?
    2体の宇宙人から人を抜いてみるとよろしいですぞ

  • 70トレウス23/08/28(月) 20:15:19

    ついにニーアも来たかぁ…?

  • 71LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 20:22:11

    もしかして『ニーア』じゃなくて『Vivy』か?

  • 72トレウス23/08/28(月) 20:26:13

    >>71

    そっちかぁ…勘違いしてた…

  • 73ハイドラ23/08/28(月) 21:00:14

    ムルチは塩焼きが美味いらしい

  • 7423/08/28(月) 22:45:10

    バルキー星人ルキア

    かなり前に登場したバルキー星人ルバーキの妹。
    年齢的に言えばトレウスと大したことないので…まぁはい…ゴキ三郎とはかなりの年の差ということになる。
    様々な兵器や怪獣などを各地で仕入れ、闇サイトや闇オークションに売り払う悪党。

  • 75フレイマ23/08/28(月) 22:51:15

    ファイヤー星人フレイマ

    ファイヤー星在住の怪獣使い
    超獣中心に様々な怪獣を育てている
    中でも一番の相棒はファイヤーモンス
    地球に移住しようとしているが持っている炎の剣が銃刀法違反に引っかからないか心配

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:13:06

    『ワスピーター…映画出れなくて残念だったザンスねぇ』

    『いやいや、アンタも出てね~し?』

    『うるさいザンス! その分ミーはこのスレで頑張るザンスよ!』

  • 77ワスピーター23/08/28(月) 23:23:52

    >>76

    『ボクちんは続編のメタルスやリターンズで大活躍だったしレジェンズにも出たから二人よりはマシだと思うぶ~ん』

  • 78ハイドラ23/08/28(月) 23:27:46

    ハイドラは割とガチめにゾディアックが嫌い
    感謝してるのは嫁二人に会えた事くらい

  • 79テラザウラー23/08/28(月) 23:29:49

    ノリでディストラクションズの写真集あることにしちゃった…

  • 80ワスピーター23/08/28(月) 23:32:26

    >>79

    多分ノリノリで撮影に応じたのはシェルとゴートとブルホーンぐらいなんだろうなぁ…


    メイデンとブレインは隠し撮りだと思う

  • 81LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 23:32:37

    イチカは割りとゾディアックの事が好き
    理由:一人一人個性があって強いから
    加えてバアルも何だかんだで好きではある
    理由:面白そうな人達を集めるから

  • 82ハイドラ23/08/28(月) 23:37:23

    変態(ジェミニとキャンサー)変人(その他諸々)
    クソ野郎(主に生き返った組)

  • 83ワスピーター23/08/28(月) 23:40:34

    そんな…ゾディアックが変人と変態とクソ野郎の集団だなんてひどい…

    こうなったら昔の『始めたブリーダーズの前に現れた頃のショタハイドラ』と『力に悩んで迷走していた頃の闇堕ち寸前ハイドラ』と『ゾディアックのリブラとして活動していた初々しいハイドラ』が映ったDVDを匿名でククルカンに送ってやる…

  • 84ハイドラ23/08/28(月) 23:42:26

    >>83

    (割と俺と似たような人生送ってんだな...の顔)

  • 85LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 23:42:53

    >>83

    (撮ったのジェミニだろうなぁな顔をしている)

    …………面白そうだし一枚頂戴?

  • 86ハニエル(10歳)23/08/28(月) 23:43:23

    >>83

    懐かしさのあまり一緒に見てるハニエル

    『言い値で買おう』

  • 87LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 23:55:27

    『バアルの写真集vol.1、vol.2、vol.3』とか言う
    興味本位に読んでみたいモノ

  • 88LIFE隊長イチカ23/08/28(月) 23:59:52

    >>87

    まぁアーテルなら写真集位は許すでしょう

    という訳でハイドラ!

    捨てる位だったらコッチに流しても良いのよ?

  • 89ハイドラ23/08/29(火) 12:26:57

    さぁ願いを言え...
    その日の気分次第で叶えてやろう...

  • 90LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 12:32:39

    >>89

    イチカ『パルセノスと正々堂々と正当な決闘が行えるフィールドが欲しい』

    …………今のイチカならこう言う

    普段だと

    イチカ『…………医学を更に発展させたい』みたいな感じで

    野蛮人要素が希釈されているのだ

  • 91ハニエル(10歳)23/08/29(火) 13:15:21

    ハイドラっていつも寄生虫にやられてる印象があるのでついテレパスるハニエルちゃん
    酷い偏見だ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:09:47

    そういえばメイデンたちってエネルギーで
    何しようとしてんだろ...何かの起動かな?

  • 93エセルドレーダ23/08/29(火) 14:31:02

    >>92

    まぁ今はまだ言えませんが『アンゴルモアエネルギー』を使って何かを動かそうとしているのは確かです

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:06:54

    ?『メガトロン様が出てるっツ! メガトロン様偉い!メガトロン様強い!』

    ?『アレはメガトロン様と同じ見た目なだけデス…
    俺とおんなじだメぇン!
    これから活躍してくれると嬉しいよねぇ〜〜ん!』

  • 95ハイドラ23/08/29(火) 20:32:21

    ...俺今回ただの被害者じゃないか!

  • 96LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 20:34:36

    >>95

    だからパルセノスをイチカに押し付けるチャンスを与えたのさ

  • 97テラザウラー23/08/29(火) 21:33:00

    Ready…(小声)

  • 98ハイドラ23/08/29(火) 21:42:09

    誤字で御座います、申し訳ありません

  • 99テラザウラー23/08/29(火) 21:45:45

    >>98

    細かいこと言っちゃってスンマセン…

  • 100フランチェスカ23/08/29(火) 22:23:00

    そのうちシルヴィ誘拐したいけど夢幻境にいるなら手出しできないんだよなぁ
    仕方ないからゴキ三郎で代用するか……あいつ誘拐しても代用にすらならん……

  • 101LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 22:26:41

    >>100

    ニャルラトホテプ頼る?

    行けるよ

    コッチに利がなければ意味がないけど

  • 102ハイドラ23/08/29(火) 22:33:53

    >>100

    ファウストでも誘拐するかい?

  • 103フランチェスカ23/08/29(火) 22:35:13

    >>101

    >>102

    ハニエルちゃんを生贄に捧げて祖の獣を召喚

    そこからシルヴィとゴキシを人質に取り、ククルカンとトレウスにそれぞれニグラスとアーテルを殺しに行くように要求しようと思ってるんで利点はブリーダーズ戦力の減衰とか?


    どうせハイドラが願い叶えて人質解放するだろうけど、そうするとハイドラに負荷が掛かるからフランチェスカ的に目的通り

    ついでに生贄にしたハニエルも助ける為に願い使って完全石化して自滅してくれればラッキー

    石化したハイドラを奪い取れれば最高

    石化ハイドラを人質にハニエル、ケテル、ククルカン含めてハイドラ関係者を自由に動かせると想定するのでそこから仲間同士の潰し合いを誘発させる

    願いを叶えさせてシェルとメイデンをそれぞれスコルピオとバルゴに戻せばこっちも言いなりにできるかも


    それらの戦力で自滅させていく姿を笑いたいフランチェスカさんでした


    まあ絶対ここまで上手くいかないだろうけど

  • 104LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 22:38:52

    >>103

    面白そうだし手伝うよ

    ニャルラトホテプから提供出来るのは願いを叶える事と囮と揺動かな?

    何だったらニャルラトホテプってハイドラくんの覚悟に免じて『願いのインターバルを無くせ』って願ってないんだよね

    フランチェスカには関係無いんだよね

    ……………………後は、言いたい事は分かるね?

  • 105トレウス23/08/29(火) 22:39:16

    >>103

    「アーテルもニグラスも俺にはキツくないかなぁ!?」

  • 106LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 22:43:27

    >>105

    まぁククルカンも居るし

    ……………………だが、アーテルを狙うならイチカが出で来るぞ?

  • 107ハイドラ23/08/29(火) 22:44:29

    一度やりたかった、ハイドラギーツIXと
    ヨグソトースリガドΩが並び立つ絵面...
    やれそうな感じなので最終局面でブチ込もう

  • 108フランチェスカ23/08/29(火) 22:45:16

    >>105

    >>106

    勝てなくてもいいんだ

    アーテルを殺しに行ったという事実でイチカはキレるだろうからそれでトレウスvsイチカを作る

    トレウスは死ぬだろうが子供達や残された嫁たち、デアボリ星の住人はキレる

    つまり地球対デアボリ星の戦争が起こる


    フランチェスカは観客席から大笑いする

    トレウスの遺言書でもあったら『俺の仇を討ってくれ』とでも改変する

    Win-Winの関係やで


    ニグラスはククルカンに任せるし

    ほら、ハイドラ殺せって言われたらやらないだろうし、ヨグ殺せば物理的に無理だろうけどニグラス殺せならまだやれそうじゃない?

  • 109トレウス23/08/29(火) 22:47:31

    >>108

    で、死後の世界にてトレウスはその光景を見て絶望すると…

  • 110LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 22:47:35

    >>108

    でも、ニグラスを殺したら激怒したヨグ・ソトースが平行世界から無数の自分を呼んでリガドΩの軍勢が出切るかも知れない

    ……………………なので拉致する様に命令してみたら?

    そこで、コッチも介入して慟哭丸をすれば、良いかなぁって

    前々から慟哭丸を使ってみたかったし

  • 111パルセノス23/08/29(火) 22:50:47

    なんかハイドラ君…口悪くなってない…?

  • 112フランチェスカ23/08/29(火) 22:50:54

    >>110

    確かに拉致の方が心理的ハードルも低いからそうしようか

    ニグラスを餌にヨグを呼んで2人まとめて慟哭丸封印

    >>109

    絶望がお前のゴールだ


    できたら今週の日曜日の夜くらいにしようかな

    誘拐は土曜夜くらいにやって

    ダメならまた連絡します

  • 113トレウス23/08/29(火) 22:51:24

    >>111

    それだけゾディアックが嫌いなんだろうねぇ…

  • 114ハイドラ23/08/29(火) 22:52:35

    >>111

    ゾディアック死すべし、慈悲は無い 

    あと全体的にストレスが溜まってるのもある

  • 115トレウス23/08/29(火) 22:53:31

    うーむ…土葬にしてもらおうかなぁ…
    火葬はほら…辛いじゃん?

  • 116フランチェスカ23/08/29(火) 22:54:19

    >>115

    まだ生き残れるかもしれないじゃん?

  • 117LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 22:55:31

    >>115

    そもそもイチカがトレウスを殺すとも限らん

    ……………………何だったら死を偽装してLIFEで匿うかも知れん

    トレウスが敵になった時って改造されたか記憶失ったか位だから

    何か、有るかも知れんって感じで匿う筈

  • 118トレウス23/08/29(火) 22:57:15

    >>116

    >>117

    そうだね! 希望を捨てちゃいけないもんね!

  • 119フランチェスカ23/08/29(火) 22:59:50

    >>118

    >>117

    まあ匿う方が可能性高いだろね

    実際フランチェスカの計画完遂しちゃうとバッドエンドで完結です!!になっちゃうからやっぱ全員生存ハッピーエンドみたい派としては…ね?

  • 120LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:01:36

    >>118

    >>119

    先ずイチカからしたら『友達が妻を殺しに来た』っていう訳分からん状況だからね

    理由を聞きたくなるよね

    ……………………だから、メタフィールドを貼ってソコで会話するね?

  • 121ハイドラ23/08/29(火) 23:06:06

    完全にパルセノスを殺しにかかる為に、
    あえて破壊の力しか無いmark3を使うハイドラ
    ...どんだけゾディアックが嫌いなのか

  • 122トレウス23/08/29(火) 23:09:02

    >>120

    「話してわかるものではない!」とか言っちゃいそうな自分が怖い…

  • 123フランチェスカ23/08/29(火) 23:10:03

    >>122

    それやられたら爆笑する自信がある

  • 124LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:10:16

    今のハイドラ対パルセノス戦

    …………イチカなら『そいつは素敵だ最高だ』『何であれ挑む者に全力を出す様は美しい』『パルセノス、俺はお前の事を心底気に入った』って言うんだろうなぁ

    …………アーカードみたいな思考しているし

    まぁ、人間の所を『生きる者』に変えれば大体のスタンスは同じかな?

    >>122

    イチカなら『なら吐き出せ!浴びせろ!…………ソレをしてくれれば俺が勝手に理解する』って言うと思う

  • 125トレウス23/08/29(火) 23:14:39

    >>123

    >>124

    まぁ…その時はその時か

  • 126ハイドラ23/08/29(火) 23:15:01

    身内に優しくて比較的正義側なだけで
    割と思考回路は邪神だからねハイドラは

  • 127トレウス23/08/29(火) 23:16:14

    …そういや仮面ライダーカリバーって出ましたっけ…?



    …………ウルトラマン世界が基本なのにこんなこと聞くのどうなんだろう…まぁいいや

  • 128LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:17:22

    >>127

    出てない

    出てるのはファルシオンだけ

  • 129ハニエル(10歳)23/08/29(火) 23:17:35

    >>126

    ハイドラかっこいいー!がんばれー!(たぶん何も考えてない顔)

    ジリオンドライバーはニグラスがフラグ建ててたからヨグの手に渡るのも速やかに行ける


    >>127

    セイバー系はファルシオンしか出てないよ

    ソロモンはフィーネの方でフラグ立ってたけど

  • 130パルセノス23/08/29(火) 23:18:42

    ハイドラの言葉によってパルセノスがスフィアの力を解放しました
    これによってパルセノスによる殺人技が解放されました

  • 131トレウス23/08/29(火) 23:18:42

    >>128

    >>129

    ……なら出そうかな…>>122を言わせながら

  • 132LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:21:26

    >>129

    けど、言っていい?

    リガドΩの『リセット』って単純な時戻しじゃない感じじゃなかったっけ?

    ジャマ神バッファを仮面ライダーバッファになる前の状態に戻すみたいな感じで時を戻さずに状態を戻す訳だから

    ……………………慟哭丸を戻される可能性が有るんだけど

    >>131

    まぁでもトレウスだからね

    イチカは熱心に話し掛けますよ

    …………友情には厚いし

  • 133フランチェスカ23/08/29(火) 23:24:56

    >>132

    そこはニャルが頑張るから……


    そして始まるライダー大戦の世界

    大体わかった

  • 134トレウス23/08/29(火) 23:25:34

    >>133

    もう(だいぶ前から)始まってる!

  • 135LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:27:04

    >>133

    頑張るのはフランチェスカさん

    アナタですよ?

    ククルカンとの交渉で地雷を踏んだら水晶渓谷ですよ?

    私達は囮をして慟哭丸を撃つ係なのでまぁ、マシですけど

  • 136フランチェスカ23/08/29(火) 23:30:48

    まあ死んだら死んだでその時ということです

  • 137パルセノス23/08/29(火) 23:32:40

    原作のギーツってこんなに残虐ファイトをする仮面ライダーでしたっけ!?

  • 138トレウス23/08/29(火) 23:33:34

    >>137

    力とは…使いようなのです…

    使う者によってヒーローにも悪党にもなるのです…

  • 139ハイドラ23/08/29(火) 23:35:31

    >>137

    変身者が違うならライダーは兵器になる

    ビルドでもそんな事がテーマでしたね...

  • 140フランチェスカ23/08/29(火) 23:36:23

    >>137

    それもこれも全部こんな力渡した奴と乾巧が悪いんだ

  • 141LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:37:20

    タウルスを投入してパルセノスを逃がすか?
    俺としてはパルセノスにはイチカで挑みたいんだけどなぁ
    タウルスはジャマ神バッファに成れるんで

  • 142昆虫邪神姉妹23/08/29(火) 23:39:09

    >>126

    思考回路がお父様寄りなアトラクナクアちゃんとシャンちゃん、レア説?

  • 143フランチェスカ23/08/29(火) 23:40:04

    >>141

    逃がすのが必要なのはハイドラの方では?

  • 144パルセノス23/08/29(火) 23:40:11

    >>141

    いやー…まさかここまでイチカと一味も二味も違うとは思いませんでしたよ…

  • 145LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:43:23

    >>143

    ハイドラ派ギーツⅨに成れるでしょ?

    なら、良いじゃん

    >>144

    タウルス『悪魔将軍』として『時代のリングを背負う若い者がココで消えるのは惜しい』って言って乱入するでしょう

    …………というよりイチカは相手にルールを押し付けずにそのまま直球に挑むタイプだからね

    神(ハイドラ)とは違うよだって人間(イチカ)だもん

  • 146ハイドラ23/08/29(火) 23:45:09

    >>144

    まぁ戦闘好きでもなんでもないんでね...

    嫌いなものが目に入るなら消し去る、

    神視点の思考回路は遺伝で持ってますから

  • 147トレウス23/08/29(火) 23:45:42

    >>145

    人間…人間…? いやまぁ…生物学的にはそうか…

  • 148昆虫邪神姉妹23/08/29(火) 23:52:36

    思考回路は2人ともどうなんだろ決めてなかったからダイスでやってみようかな


    数値が高いほど神寄り

    低いほど人間寄り


    dice2d100=55 19 (74)

  • 149昆虫邪神姉妹23/08/29(火) 23:53:08

    >>148

    記入漏れあったけど

    シャンちゃん アトラクナクア


    です

  • 150トレウス23/08/29(火) 23:54:19

    どちらもそこまで高くはない…かな?

    ……それにしてもハイドラ…力も知恵も運もあるけど…肝心なものがなくね?(オカリナを吹きながら)

  • 151パルセノス23/08/29(火) 23:54:46

    いやいやいやいやまって???
    なんかこの人過去改変しだすとか言い出したんすけど???
    それはさすがにレギュレーション違反じゃないすっかね???
    というかそれが出きるならメイデンもシェルも助けに行けるしというかククルカンが自分を殺す前に止められるしなんかもう色々ツッコミどころがもりもり生えてくるんですが!???

  • 152LIFE隊長イチカ23/08/29(火) 23:54:55

    何時でもジャマ神は出撃可能です
    …………と思ったけどソレはヤバイって!
    ジャマ神突撃します!

  • 153ハイドラ23/08/29(火) 23:57:01

    >>150

    心は殺された後の環境の荒みで死にました

    >>151

    ヨグ様から一度だけ使っても良いよ、

    とこっそり言われてた過去改変の権利

    嫁でもなく子供でもなく敵に使うのは

    いよいよ心擦り減ってきたな...

  • 154トレウス23/08/29(火) 23:57:07

    「過去改変は許されないってどっかの青狸も言ってたぞ!」

  • 155昆虫邪神姉妹23/08/30(水) 00:00:41

    アトラクナクア「街1つ焼くのは防衛隊員的にダメだと思いますの」

  • 156ハイドラ23/08/30(水) 00:03:28

    ヨグ=ソトース
    『流石にやり過ぎだよ』

    という訳で上司ストップで閉幕です
    過去改変はペーパースペックにしておくのが
    過去に色々あった作品の鉄則ですからね、
    流石にそれはやりませんよ、コンプラ的に

  • 157トレウス23/08/30(水) 12:49:01

    闇黒剣暗闇

    例によって例の如くトレウスが悪の組織を壊滅させた際に手に入れた闇の力を司る聖剣。

    闇を使ったワープや使用者の生命を引き換えに相手を闇に葬る能力、更には未来の災いを啓示する能力も持つ。

  • 158メフィラス星人フィーネ23/08/30(水) 13:02:02

    今、思った

    >>103

    ココでククルカンにニグラス拉致と同時に『ジリオンドライバー』を奪えば良いのではと

    …………そうしたらヨグ・ソトースの巻き戻しとリガドΩのリバースで均衡状態に成るのではと

  • 159フランチェスカ23/08/30(水) 13:18:51

    もうハイドラはダメそうですね……
    これで遠慮なく石化させても問題なさそうだから思いっきりやっちゃうか
    人質扱いで混乱を起こすのは元の計画通りだけど石化した後ハイドラごと取り込む方針に切り替えます

    ハイドラが復活するならフランチェスカはスエルみたいになりそう

  • 160メフィラス星人フィーネ23/08/30(水) 13:42:03

    >>159

    先にコッチでベルトを解析してリバースを敢えて伏せて渡せばタウルスでどうにか出来るか?

    ……………………何だったらニグラスを慟哭丸した後に不意打ちで慟哭丸すればイケる?

  • 161トレウス23/08/30(水) 16:16:26

    やっぱ円卓の騎士はダメだな!

  • 162LIFE隊長イチカ23/08/30(水) 16:18:26

    一体、何スタンなんだ…………(そっぽを向く)

  • 163グタタン23/08/30(水) 16:43:44

    私にはわかる……あいつNTRを狙ってるな……
    グタタンは人妻判定入るのかな…邪神ちゃんとは別判定なのか……

  • 164ナレーション23/08/30(水) 17:05:09

    謎のヒトヅマニアT

    謎の赤髪の弓使いにして生粋のヒトヅマニア
    某円卓の騎士とは何の関係もない。はず。
    昼寝中に謎の天命を受けヒトヅマニアを志す
    だが天命的にはそういう目的ではなく、
    単に仲間を集めなさい的な意味で言った
    が、Tはそんな事は露知らず...である
    何故かめっちゃくちゃ強く、タフである
    ちなみに好物はいくらサーモン丼である

  • 165ナレーション23/08/30(水) 21:38:17

    空を飛ぶグリムド(割烹着姿)に
    謎のヒトヅマニアTが抱き抱えられている
    恐らく一度見たら忘れられなくなる光景

    ...ブレイン的にはどうなんだろうか、これ

  • 166バーヴァンシー23/08/30(水) 21:39:59

    >>165

    ココでバーヴァンシーが『あのヒトヅマニア!グリムドに襲って攫ったぞ!』を誇張表現で言ったらどうなるかな?

  • 167バーヴァンシー23/08/30(水) 23:11:17

    後備:バーヴァンシーは妖精にされた事を鮮明に覚えているし最期の時も記憶に有る

  • 168フランチェスカ23/08/31(木) 20:24:40

    脅迫状送るのはククルカンの反応待ってからにしますね

  • 169フランチェスカ23/08/31(木) 22:54:35

    そろそろ脅迫状送っとくか…

  • 170ニャルラトホテプ23/08/31(木) 23:06:36

    ニャルラトホテプが乱入して有耶無耶にすれば良いのでは?
    クロスギーツ動きます

  • 171メイデン23/08/31(木) 23:21:38

    あっさり消えたな…この洞窟が重要ってわけじゃ無かったのか…

  • 172フランチェスカ23/08/31(木) 23:24:02

    >>171

    獣が大事だからね

    巫女(ハニエル)と人質と獣自体を持っていけばそれで問題なし

    隠し場所として1番良い場所がなくなったのが残念ではあるけど、次から幻術で完全防御して封じておく

  • 173ナレーション23/08/31(木) 23:25:45

    バアルとメイデンに罪を擦りつけていくスタイル

  • 174メイデン23/08/31(木) 23:28:04

    いや乱入してきたのはこっちだけどやってることちょっと洒落になってなくないっスかね?

  • 175ナレーション23/08/31(木) 23:30:51

    >>174

    どうせ手にかける前に誰かが助けるでしょと思ってる

    人質の扱いに関してはそうかもしれない

    というより願いを叶える力あるならハイドラがどうにか出来るし……仮に石化してもフランチェスカで取り込むからスエルの時の復活方法で復活ルートもある

  • 176トレウス23/08/31(木) 23:30:59

    >>174

    多分なんとかなるっしょ!

  • 177ニャルラトホテプ23/08/31(木) 23:32:37

    フランチェスカを唆してイベント『として願いを叶えるインターバル』を消すか?とか考えたがまぁ、意味ないよね

  • 178ナレーション23/08/31(木) 23:34:12

    こう…金曜土曜の間でゆっくり仲間割れしてもらって…日曜日に獣復活で派手に決めて石化したハイドラ吸収して倒される
    スエルタイプでハイドラ復活するかはお任せにして……
    とりあえずメイデンからハニエルが人質にいたという情報が漏れることはなさそうなので復活までは行けるか?

  • 179トレウス23/09/01(金) 16:03:37

    畜生!! 時刻なんて詳細に書かなきゃよかった!!

  • 180柊ヒロ23/09/01(金) 19:24:10

    イチカから「力なんて要らない」って言われてる時の感情、これに近い

  • 181トレウス23/09/01(金) 20:13:49

    畜生! 変換ミス!! 月闇でくらやみって読めるかぁ!

  • 182フランチェスカ23/09/01(金) 22:14:50

    どっちもがんばえー

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:59:01

    フランチェスカ的にはもうほぼ計画完了状態だから人質奪還に乗り込んで来ても問題なし
    ハイドラが来てくれるのがベストだが、他の人に人質奪還されるとハイドラへの能力使用を強要する餌が少なくなるので少し遊ぶと逃走を選択するかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:27:39

    明日の夜フランチェスカ動きますね〜
    それ以前に突撃晩御飯可能であれば動きますが

  • 185LIFE隊長イチカ23/09/03(日) 11:51:40

    パルセノス戦でのゾンビバックルの待機音声

    これにしようかな?

    チューニングして通常のゾンビバックルよりも強くしたとか設定を付けて

  • 186ナレーション23/09/03(日) 22:15:18

    原作再現とはいえ怖すぎるよその復活方法

  • 187ククルカン23/09/03(日) 22:42:08

    >>186

    それに関しては否定はしない...

  • 188ハニエル(15歳)23/09/03(日) 22:53:09

    せっかくなので寿命ダイスセカンドで

    前が54だったので残り寿命は

    dice1d54=5 (5)

    そこから逆に獣が中に入って寿命は

    dice1d2=1 (1)

    1伸びた +dice1d100=16 (16)

    2縮んだ −dice1d100=92 (92)

  • 189ハニエル(15歳)23/09/03(日) 22:53:40

    残り21ってところか

  • 190トレウス23/09/03(日) 22:53:53

    >>188

    獣、お前船乗れ

  • 191ハニエル(15歳)23/09/03(日) 22:56:11

    寿命縮んでたら即死だった……

  • 192次スレ23/09/03(日) 22:57:41
  • 193LIFE隊長イチカ23/09/03(日) 23:08:55

    さて、クリア報酬で願いを叶えます
    …………まぁ、『願いを叶える権利を破棄しろ』とかは受付けるつもりはないので

  • 194トレウス23/09/03(日) 23:21:04

    なに…? またトレウス達なんかやばいの…?

  • 195ハニエル(15歳)23/09/03(日) 23:25:43

    残り21年から何年増えるかダイス

    dice1d100=54 (54)

  • 196トレウス23/09/03(日) 23:26:00

    >>195

    めっちゃ増えるなぁ!

  • 197ハニエル(15歳)23/09/03(日) 23:26:21

    消えた分戻ってきてる……あと75年くらいは死なないみたい

  • 198ハニエル(15歳)23/09/03(日) 23:27:45

    これで後3回くらいはティアマト使って戦っても大丈夫そうだなヨシ!

  • 199トレウス23/09/03(日) 23:32:46

    これもしかしてトレウスの資産とか一気に減る…?

  • 200LIFE隊長イチカ23/09/03(日) 23:34:21

    >>199

    ジゼル義兄貴とかハイタが来るなら

    …………まぁ

    イチカもバクバク食べるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています